GetBackers -奪還屋-2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
統制社会に対するアンチテーゼを描いてみせながら、お約束だからってのは本末転倒な気がしないでもないが
過酷で物質的に貧しいほど人間的である。という下層層に寄り添う素振りを見せながら
自分はホワイトカラーで清潔なところから一歩も外にでる気はないというインテリ特有の奢りが
透けて見えるというパターンはありがちだな 推理もの書くには殺人事件起こさなきゃ犯人の心理に説得力持たせられないレベルの理屈だな 鏡弱すぎwとネタにされるけど蛮は黒幕気取りで安全地帯にいる敵には容赦ない
バトルの時は大抵本体じゃなく鏡像だったもんな 花月は花鳥風月
十兵衛は柳生
蛮は美しいお堂に野蛮の蛮
マクベスはシェイクスピア
インタビューで名前にはこだわりがあると言ってたよね
蝉丸も史実で同名の琵琶法師がいたこと知って驚いた これの連載終了後にギアス二期でもクオリア計画みたいなことやったけど話題性では圧倒的にあっちが上だったな パクリだ何だとネタにされてた黒猫さえ不殺主人公として認識されてるのに銀次ときたら 無限城や鬼里人総本山で敵を殺さないことに拘ってたのは銀次でしょ
蛮は銀次を甘ちゃん扱いしてるし自分を挑発した毒蜂を本気で殺しにかかったし不殺という
ほどじゃない いや主人公って部分
銀次って名前も二番手ぽいし主人公というよりはヒロインポジみたいなところあるから主人公は蛮の方じゃね 銀次は蛮を立てる意味でbQ名乗ってたんじゃない?
バディ物だから片方だけが主人公ということもない
元々銀次一人のために作られた世界で蛮はそれに対抗するイレギュラーなんだし二番手といわれても 軍艦島は長崎の島そのまんま
地獄谷は富士の樹海っぽい オチの部分というか世界観が何であまり評価されないんだろう…アンチも多いし リボーンが腐御用達雑誌に移籍してくれたらとアンチに言われてたけど
これもそういうのあった? 男が男に見惚れて美しい…→攻撃食らう
マッチョな男2人が戦ってるの見ながら→舞ってるみたい…
命がけで戦闘してる状況なのにこういう特定の層向けのサービスはウザかった 腐向け以外の何があるんだ
味方が死んでくような漫画ではないけど、ピンチの演出がしょっぱい上にこれ 十兵衛が花月を女だと思って一目惚れしてたり雨流が出て来て三角関係っぽくなってた方がよっぽど腐向けじゃない? 無限城直後の奪還料奪還作戦はいい意味でバカバカしくて好き
温泉編はギャグオチ以外は笑えない プルトニウムで被爆しないとかこいつらどんな身体能力だよwというのとは違って
七人弥勒や神の記述や蟲の業みたく完全にファンタジーと割り切れる設定が叩かれてたのは
よくわからない 超越者の設定でギガロマニアックス思い浮かんだ(ダイマ) 悪魔の腕(デモンズアーム)
ブリーチみたいに捻り過ぎず劣等生みたいに小学生レベルでもなく
シンプルでかっこいいネーミングだ 最近じゃなろう系と一緒にされてるけどそんなになろう系と共通点あるか
元の世界がある以上異世界転生みたいなものかもしれないけどさ なろう系と一緒に語られるほどの最近でこの漫画がどこで話題になってるのかわからない ラブコメ程度の軽い話で終わらない男女の大恋愛多いよね
アンサイクロペディアだと例のコピペも貼られず腐向け描写イジリにシフトしてたのが意外 アンサイクロペディアとかセンスのない馬鹿野郎が色んな対象を茶化して遊ぶだけのゴミサイトやろ、無価値 呪術王・・・反乱分子である魔女の一族を滅亡させる
鏡・・・美少女と鬼ごっこ
どうしてこうなった しかし呪術王とかいう設定フワッフワのやつよりは
ストーリー的にかなり重要なキャラである鏡 反乱分子のテロでファンタジー世界と化したのに何故か仮想現実でゲームの世界だから
何でもありと認識してる読者多い(実際は立派な現実)
天野博士の説明そんなに紛らわしかったかな むしろ天野博士の説明で確信したというか
紛らわしかったのはカード編の演出とかじゃないか 作品名でググるとサジェストに仮想現実と出てくるし、当時残っていた読者が一気にアンチ化したのも
マトリックスオチと勘違いするのが多かったから
神の記述はルシファーが仮想現実じゃない高位現実を作り出すとか言ってなかった? 人工的に作られた世界=リアルではないってイメージなのかね
天野博士は銀次が実際に生きている世界を作るのが目的だったからむしろリアルじゃないと意味無いのにな 鏡の死に際の台詞がなー
たとえ話だったわけだがあれをそのままの意味で受け取る人も多そう イケメンしか出さなくなったと言われてもおっさんキャラが美味しいところ持っていったりもするし 当時の感想とか今でも残ってたりするが、銀次がウダウダグジグジ悩んでる今の展開
つまらないみたいなの見ると主人公って苦悩葛藤しちゃいけないのかと思うわ
銀次はノー天気に見えて深刻なトラウマ持ちなのが好きなんだけどな ヴァイオリン奪還の阿久津はマドカ殺そうとした悪党だったけど
歪んだ哀しき悪役でもあった
まねき猫奪還の医者もそう
無限城以前と以降じゃ敵の処遇が変わったって部分が大きいと思うが、そこはアンチに指摘されないな 昔vipで努力しないで能力に目覚めたイケメンが正義の漫画呼ばわりされてたが特定キャラなのか複数指してるのか
ただ強けりゃいいもんじゃないって端々に描かれてるのに別の作品でも見たのかね 腐女子にエイジのみっちゃん見せて「同じ作者のお気に入りキャラなんだわw」と言ったら
どうなるのっと 話考えるだけとはいえ毎週3本分原作書いてたのは凄い
奪還屋でこの話やってる時同じ週の別作品では何書いてたのか気になる 残ってるスレがここだけなんで人いないかもしれないが聞きたい
赤屍ってキャラが強い理由は作者のお気に入りで後付けされたかららしいけど、同じキバヤシ原作の
高遠みたいな感じなの?
ああいうのは嫌いだからソレ系のキャラが事あるごとに出張る作品はちょっと遠慮したい >>353
赤屍さんだろ
さんづけしろよ新参
赤屍さんは超越者で作中ほぼ最強だけどここぞというエピソードの時しか出てこない
扱いは高遠と同じだと思っていい 高遠って最初こそオーラあって大物感あったけど出るたびに小物になっていってるし
登場時はザコっぽかったけど出るたびに謎に大物になってった赤屍とむしろ真逆のイメージある 今一ピンとこないドクタージャッカルが二つ名で
そのイニシャルを一々敵に刻んで攻撃するという暇そうなことをする人 色々ありがとう
うーん…やっぱりこれといって根拠がないまま最強とか大物になってくキャラはちょっとな
高遠は毎回負けてるくせに開き直ったり設定に描写が追い付いてない感が苦手なんだよね
スピンオフでは作者が初登場回の設定忘れたとしか思えない後付けされてたし ブラッディランスとブラッディソードはどっちがつおいの? >>361
えっ
なんでしねとか言われなきゃいけないの… 蛮に止め刺そうとして出したランスの方が強いんじゃね?
一撃で粉砕されたけど ソードばかりでメスを片手に四本持つの使わなくなったよな >>358
原作では頭頂部さようならだったのがアニメでは背中J斬りで敵が謎のダメージ受けてたな
メス使うからドクターでジャッカルはアヌビス神からじゃないの?
医学の神で足が速いらしいぞ
アニメはここぞとばかりに瞳孔開いたキチ顔連発してたのがスベってた
人殺すときも談笑してる時も表情が変わらないのがポイントなのに 58ななしのよっしん
2012/11/19(月) 00:30:07 ID: MCZFkp10LC
俺この人の原作の漫画好きじゃないんだよな。
なんというかこの人テーマとか設定考えるのが超上手くて、その部分に関してはいつもワクワクさせてくれるんだが(知識が豊富で色んな所にアンテナ張ってるんだろね)、
それを生かすためのストーリー作りとかが、かなり荒いし一本調子だしで、はっきり言って原作者や小説家の才能は皆無って感じ。
金田一とかもこの人になってからストーリーにしてもトリックにしてもかなりクオリティ下がったし、
最初からこの人が原作やってる漫画は言わずもがな。どう考えても編集のほうが向いてる。
でもやはりコンセプトはいいので、つまらなくても最後まで読んじゃうし、ドラマにすると生きるんだよね。
子供の頃は相当楽しませてもらったよ。まあでもやっぱ子供向けなのかな基本的には・・・ アニメの赤屍さんは声も演技も完璧と言っていいぐらい合ってた ちびまる子のたまちゃんのお父さんと同じ声とは思えんよな
その赤屍がCDで歌うと聞いてどんなのか想像できなかったが
声優ってすごいと思った キバヤシが原作になってからの金田一は犯人たちのドロドロした事情があっさりめになる←わかる
キバヤシ原作の奪還屋ではキャラの内面やキャラ同士の関係性が異様にドロドロしてる←何故だ 詳しくないけど金田一って最初はキバヤシじゃなかったのか 逆に奪還屋読んでまたいつものキバヤシか〜と思う人っているの?
ヤンキーが政治やる漫画同時連載してたんだっけ >>372
キバヤシは元担当で原作は別にいた
キバヤシ原作の特徴といえばDQNマンセー!エリートはクズ!みたいな? つまり明智警視がまともなのはキバヤシ原作じゃないからなのか 初登場回では警察にあるまじき発言してたでしょ
高校生と犯人当て勝負
剣持のオッサンが大して役に立たない老害と化した一方で波児さんは最後までかっこ良かった gyaoでやってた赤屍vs蛮見たけど
決着早すぎというより「銀次と同じで守るために戦う」という原作蛮なら絶対言わないだろう
台詞を言わせてたのが
アニメだと皆性格も大人しめになってる? 明智はキバヤシがモデルでIQか何かが一緒じゃなかったっけ >>376
「登る山を間違えちまったな」
これ最高にかっこよかった 波児最高の名言はレナをウェイトレスにスカウトした時の台詞 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
知りたい方だけみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
V6X 背後取り合戦がデフォな本作において敵を後ろから攻撃したことのない雨流こそ真の漢 十兵衛と朔羅は花月を追いかけずにマクベスの元に残ったっていうのが良かったのに
中盤以降は風雅風雅連呼してたのがちょっと 花月十兵衛朔羅祭蔵と全員が小さい頃から家同士で繋がってる仲の集まりである風雅に後から一人で加入した雨流って凄いよな みんなが昔の話とかしてる中で一人だけ付いていけずに「みんな何の話してるんだろう?」とか思うこともあったんだろうな 村雨流掌術の伝承者になれず風雅にも居場所がなく就職するが心臓をえぐり出され男とのキスで蘇った雨流部長
今だとネットでいじられまくりそうなんだけど当時はどうだったんだ? 雨流生き返ったはいいけどその後は何かやったっけ?ってぐらい一切活躍しなかったもんなぁ
マジで蛮のデモンズアームお披露目の為の踏み台になったことぐらいしか思い出せん 花月とか十兵衛とのキスで蘇ったならホモ煽りとか腐媚び叩きも激しかっただろうなと思えるが
まるで無関係の人間に無意味に見開きでキスされて蘇るとかただただ気持ち悪いだけだしな… >>391
でも美しかったよね
あたしメコ汁駄々漏れしちゃった 十兵衛は後から花月とは主従だ親友だの強調してマクベスはどうなんだよと微妙な気持ちになったけど
雨流は強さを求めて無限城入り、花月に惹かれたのも王者としての格を感じたって理由だから少年漫画的にはセーフ
あの反魂の術がなかったらサリエル母の滴りやレナが義父と家庭教師から×××されたことの方がもっと話題になってたのかな 主人公♂が男に口移しで薬を飲まされお前しかいない仲間になれと迫られるアニメがあってだな
しかも中の人が花月と同じ 違う違う
奪還屋みたいな厨二バトルで主人公の男女が最後はくっつく コミックス一桁台で量子力学と言われても当時のチビッコ読者は何のことだかわからなかったんじゃないか
下手するとバビロンも何それ?ってなってたんじゃ マガジンの読者層はチビッコってほど低年齢ではなくね
初期はそこそこ露骨なエロもあったし他作品も含めて想定してるのはせいぜい中高生辺りだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています