【これが】ジョジョ3部157【ザワールドだ花京院】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちかというと宴会芸って雰囲気ではあるな
移動中の車の中でやるようなもんじゃない >>765
はい! 心療内科受診してます。
レクサ・プロを服用してます。
ナニか、問題でも? 唐突にネタフリされるとか
劇外だと結構気さくな奴なんだな太郎
あんなん日常的にやってなきゃフラれない >>766
タバコ5本咥えて火を消さず口に収納迄はなんとかなりそうだ
でもその後コーラを火を消さずに飲むってどうやるんだよ
スタンド使ってんじゃねえのか ポルナレフがあんまり落ち着きなくて煩いから黙らせるために
唐突に無言でやってみせたんじゃないかな、あのかくし芸 承太郎のタバコ芸
ジョセフのマジック
花京院のテレビゲーム
知ってるのか?アブドゥル
ポルナレフ特に無し… >>773
ポルナレフは精巧な像を作れるよ
あのクオリティなら売れるよ ポルナレフはそこにいるだけでなんか可笑しいから、いい ショタナレフが鏡マジックやったではないか
あの歳で1人イリュージョン披露やぞ 承太郎ほどじゃないかもしれんがトリックや打開策をひらめく知恵はあるよな
結局あんまり役に立たなかったけどキンクリの攻略法も編み出してたし 本質的な部分でのバカってジョジョの味方キャラにはいないんじゃないかな、と思う
社会的な教養が無いってだけでスピードワゴンもナランチャも
土壇場での機転は鋭いし、億泰も選択が苦手ってだけで知性が低いってわけではない >>779
お前みたいな、的外れな揚げ足とりで勝った気の池沼が
一番本質的な馬鹿だよww >>777
唯一ディアボロに傷を負わせられたのはなかなかの功績だと思う リゾットは対ディアボロじゃなくて対ドッピオだし
でもまあポルナレフがつけたかすり傷なんかはGERの完封っぷりに比べるとなかなか記憶に残りにくい部分ではある >>779
杜王町と家族を守るという決意にかけてはその二人だって大したもんだと思う >>781
悔しいのぉ〜負け犬くん
クックックックックックッ… 女キャラは3部迄美人が多いのに4部以降の劣化が酷い
エリナ、リサリサ、スージーQ、女記者、マライア、ネーナ
エンヤすらおばあちゃんとしては可愛らしい 女だった頃のアナスイはかわいかったな…
鈴美をもっとキツくしたかんじの可愛さ エルメェスとかは一見男と見紛うほどのジェンダー系女子だし
パンティーあげちゃうとかローカライズして削除・変更して公開すれば海外でジェンダー女性としてヒットしそうだな ポコロコに胸の谷間を見せつけたねーちゃんかわいいじゃん >>786
ネーナって外皮は美人だけど本体はdbsじゃなかったっけ? 家出娘って結構長いこと旅に同行してた癖に何の見せ場もなく退場したよな
ジョジョの子供枠は大体活躍するのに
ポコ、スモーキー、透明赤ちゃん、じゃんけん小僧、早人、エンポリオ、ルーシー
見せ場が児童ポルノだけって あの脇に子供置けって指示は編集由来なんだと思ってる
荒木は人質の女にケガさせて移動しづらくなって難渋みたいな
映画の1シーンにすらムカムカする性格だから
足手まといの子供が自発的にくっついて案の定ピンチになるような場面は
描きたくなくって即座に退場させたんじゃないかな
ポコは役に立ってたが2・3部はいるだけで、
以降は早人やエンポリオみたく異常に機転が利くタイプになっていく感じ 早人エンポリオつるぎの覚悟の決まりっぷりはいっそ清々しくて好きだな
家出少女は… ルーシーと比べると幼過ぎるしで活躍する場面を作るのは難しそうだしな 荒木は意図的に「コイツ何のためにいるの?」みたいなキャラを作ろうとしてないフシあるしな
全登場人物(モブ含む)に大なり小なりの見せ場があって他人の足引っ張ったりだとかの全く存在価値のないキャラクターはほぼ存在しない
ガチに存在理由が分からなかったのはフーゴくらいしかいない フーゴの本来の扱いは、小説に書かれたってことでいいんじゃないか。
仲間だった人間と命がけで戦う構図は、ジョジョ含めても滅多にないので見てみたかったな。 フーゴは仲間にいても、結局出番無いか、どっかであっさりやられてた気がする 能力が厄介すぎるからな。強いだけならともかく下手に使うと大惨事だし。グリーン・デイが仲間にいるようなもん 決めれば一発koのヤバい能力だしな…
億康のスタンドと違って汎用性もないし
作者も持て余すわ シーザーリサアブ億靖ウェザーと一緒だからな
強力過ぎる奴は出番少なくするか、退場かしかない 広範囲に攻撃できる系のスタンドは扱いづらそうな感じはあるな
遠くから一方的にボコって話終わるし実際近距離パワー型のスタンドの主演回は遠距離攻撃できれば終わってる話も多い
アレッシーとか金田一豊広とか >>810
あの時のウェザーのポーズが徐倫と同じポーズしてるの最高 >>808
花京院やミキタカやダイアーやロギンズも? 荒木はそういうの見てない(断言)けどブルースリーとかも遠距離攻撃できれば大概の映画の話は解決してしまう事を挙げてるな
燃えよドラゴンの冒頭で島に潜入してラスボス殺してくれ、という話を聞いた武道の達人・李振強が「銃を持ってこい。それを眉間に打ち込むだけで終わる」と語る
それ言っちゃおしまいだろ、と思いきやその後ラスボスが「自身が過去に酷い目に遭った経験から島に銃を持ち込む事を禁止してる」という事を説明されそれなら、と李は腰を上げる
遠距離攻撃は何らかの要因によって禁止か封印にさせないと内容がB級かオレツエーのどちらかになってしまう
アヴドゥルもフーゴもスタンドや技が何らかの要因によってうまく使えない状況作り出した上での逆転劇という形で活躍の場作ってるけど
考えるのが大変だからか結局あまり活躍しないまま退場ってのが多いね シーザー→波紋レンズが強すぎる
リサリサ→まともに稼働させたら、ジョジョの出番が無くなるからあーなった
アブ→鉄をも溶かす温度を纏えば誰も倒せないし、大半の敵は倒せる
億靖→ガオン
フーゴ→日光が無い場所では滅茶苦茶強い。ただし、あの毒が人外他に効くかはわからない。自分や味方をも殺すから使いにくい。本人の生長で改善した可能性
ウェザー→ヤバ過ぎて封印されたヘビーウェザー。それ以外だけでも滅茶苦茶強い。
効果範囲、多様性、破壊力を考えれば、時系やレクイエムを除けば最強かも >>813
花京院もエメラルドスプラッシュあるからなぁ
5部でもナランチャやフーゴの活躍の場面が少なくなってしまって
その反省からか6部のメンバーは皆飛び道具を持たないキャラになった 映画ドラマゲームアニメ漫画なんかの、フィクションファンタジーで散々歪められたから忘れがちだが
遠距離攻撃ってそれ自体が滅茶苦茶強力だからな
通常は攻撃範囲まで近接して攻撃
その反撃リスクを無しにした上に、一方的に攻撃出来るんだから
銃火兵器は勿論、弓や槍剣だって滅茶苦茶強い 実際の戦争とかでも銃が開発されるとそればっかり使って剣や斧とかの近接武器は殆ど使われなくなったっていうしな
俺たちの国でも実は刀は殆ど実戦では使われず実際は弓が大半で刀の使用率はその辺の石ころによる投石にも負けるレベルだったらしい フーゴの場合、味方や自分も毒になるのが一番ネックだろうな。
単純に扱い辛い
ただ強いだけの判別毒なら、耐性持ち出せばいいだけだし キャラクター性には合ってるんだろうけどいかんせん扱いづらすぎた感はあるな
チョコラータは確か自分には効かなかったと思うしフーゴのリベンジとして作り直した感がますます パープルヘイズかなり気合い入れてデザインしたっぽいのにもったいない >>809
ハンディな火炎放射器をいつでもノーリスクでぶっぱなせるってことだぞ
スタンド使いって言っても生身の人間と耐久力は一緒だし、火だるまにされたら
9割即死。荒木自身、「能力バトルもので炎使いと毒ガスは絶対出すな」って忠告してる
>>814
ジョジョアゴの記事でも「2km先の相手を凄いパワーで攻撃出来たらそいつは無敵」
(でもお話にならないから出さない)という旨のコメントをしてるので
ジョジョ的なパワー表現の限度はその辺未満、ということなんだろうな
もし出しても「おめーなんでそれ使わね―の?」ってツッコミどころが増えるだけで
どんどん頭悪そうな話になるし、出さないのが最善の回答ってはっきりしてるんだな 炎使いって、作品の設定にもよるけど
極大までボルテージ上げたら
そいつは恒星になるからな
メルトダウンでコアまで落ちる
大陸はおろか地球もヤバい
炎使いってそういう事 >>825
荒木先生も炎と毒は描くのが手強いっていってるしね
一瞬で終わっちゃうからと
結構苦労するみたい ドラゴンボールみたいな良くも悪くも頭空っぽのバトルアクション漫画ならいざ知らず能力バトル漫画でインフレはご法度だからな
最強の能力を超える能力を更に超える能力みたいな感じで表現の幅を狭め能力者の個性をなくすことになってしまう
言うても最近の荒木も流石にネタ切れか歳なのか同じスタンドの再利用が出てきたけど エメラルドスプラッシュなんかはその点良い感じなんだよね
自動車のドア吹っ飛ばしてたからショットガンの至近射撃程度の威力は余裕で出せるっぽいが
弾丸として貫くだけじゃなく爆破することの余波でも攻撃できて、
それはポルナレフを吹っ飛ばす程度で済んでる
見た目が派手な割に威力は状況と相談して調節できるから便利 >>830
門戸広げ過ぎたあげく、斬られて死んじゃったけどね・・・。
>>815
シーザーはそこまで強すぎとは感じないな。
波紋レンズは柱の一族専用だろうし。 日光を収束照射するんだから吸血鬼やゾンビにも問題なく効く
2部の敵は吸血鬼と柱の男しかいないんだから全然問題なく凶悪だよ
まあ、夜中には使えないって穴はあるが、それですらタイミングがあえば
シュトロハイムとの合体攻撃で補えそうというのがな… ディオみたいなアホじゃなくてアレッシーの様な慎重派がワールド持ったら無敵 波紋レンズってシーザーが影になっただけで破られたから日傘でもさすだけで防げるんじゃ… 初見でそこまで見抜いて、スイスの山奥で人数分日傘調達することができたらな >>835
発現者の精神がモロに出るから
慎重な奴はパワー型や支配型は出ないし
そういう奴は複雑なのは出ない
倒錯してる奴は複雑怪奇な能力になる
弱い奴は呪いみたいにマイナスばかり目立ったり >>838
>倒錯してる奴は複雑怪奇な能力になる
これ凄い納得した
ボスの能力が未だに意味不明なのは徹底したまでの秘密主義からくるものであるわけだ
自身の能力さえ自分以外には理解不能であると ウェザーとかDIOの息子3は世の中への恨みが凄いから
効果が広くて凶悪なんだよな >>838
ジョセフが最弱の精神だとぬかすんかいワレ 後グリーン・デイみたいに心にタガが無いタイプは強力になりやすいんだっけか。 DIOの息子連中(ジョルノ含む)ではリキエルが一番好きだ
スタンドも込みで 邪悪な奴は欲望(願望)が強いから、スタンド使いになりやすいし
発現したら凶悪な能力が多い 正義感や熱血漢に限ってスタンドは発現しないのはたしかに分かるな
血統の関係で持ってたり生まれつき持ってたりだとかが大半
純朴な康一がスタンドに目覚めたのは超レアケースで仗助がいなかったら死んでいたかもしれん >>841
ジョセフの場合願望が「人を思い通りに動かしたい」で
でも情報が揃ってれば自頭でそれくらい出来るから、「正確な情報」を得られる千里眼や読心術の能力になったんじゃないか
ジョナサンはわからん よくわからんが
ジョナサンは枝
ジョセフは糸
で棘スタンドって感じ
ホリィも棘だしな
徐輪も糸
W太郎だけ異質で意味不明 ハングリー精神じゃないかね
ディオだったらジョースター家で暮らしてる頃でもスタンド発現させそうだけど、同じ頃のジョナサンはそのまま死にそう ホワイトスネイクは本人の資質とか精神質に関係なく任意のスタンドを入れられて楽しい感じだったんだけど、結局適材適所で…って感じで本体とスタンドの組み合わせが歪なのはあんまり無かったな ニウムのインタビューでハミパ≒波紋が成長した説は合ってたからまぁね >>850
結局似た者同士でしかスタンドの譲渡は完成しないし、
もしそういう相性の善し悪し関係なくディスクが「ディアボロの大冒険」みたいな
アイテムだったら、徐倫は困った時のスタープラチナみたくなるからな >>848
定助のシャボン玉も紐が回転してる物で引き継がれてる感してベネ >>849
4部の背中でささやくスタンドの香具師は、ハングリー精神は無いだろ・・・
いや・・・
シゲチー もか・・・
4部は、なんかいたって普通人がスタンド発現してるな・・・ 3部初期のDIOのハーミットといいスタプラと同タイプのワールドといい、DIOのスタンドがジョースターの才能を奪う能力という解釈をしている人がいて面白いと思ったな
公式で否定はされてしまっているけど辻褄は合ってるししっくりくる 今までスタプラとザ・ワールドが同じタイプのスタンドってのが意味不明すぎてご都合主義すぎとずっと思ってたけど
海外勢が指摘してた「肉体がジョナサンのものだからその影響が出ているのではないか」という話を聞いて少し納得した
血が同じものだから発現するスタンドのタイプが似通うというのはおかしい話じゃない
実際にジョナサンから発現してるのはあのイバラのスタンドだけど若い頃ジョースター家にコンプ持ちまくってたDIOならおかしくはない ジョセフは承太郎に波紋教えるべきだったよな
あの長旅の中で幾らでも基礎を教える時間は有ったのに
対ディオに波紋が一番有効だし
波紋+スタンドは修得すればかなり有利 いやホリィの為に出来る限り早くエジプトへ行くのがB部の本筋なんだから飛行機の運転技術を優先すべきだったやろ
ジョセフは墜落のエキスパートだったし ジョセフは波紋をより強力にする修行は受けたけど
元々使えない人間が使えるようになる修行は知らなさそう
後継者云々も興味なさそうだし ジョナサンやジョセフ、シーザーはたまたま生まれつき波紋の才能があったけど、本来は命を賭けて修行してやっと修得出来るものなんだぜ
まぁ確かに承太郎ならすぐ出来そうだけど トンペティもリサリサもシーザーも愛煙家なんだよな。 リサリサとかジョセフに下手したら死ぬ修行やらせた時とかかなり苦悩してたろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています