天野明@家庭教師ヒットマンREBORN!108発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、煽り、いつもの人はスルー推奨
アンチはアンチスレへ
極度のキャラ萌え、801、なりきり、カップリング論は専用の板やスレへGO
次スレは>>970が立てること。ダメなら指名すること
愛人は4人まで
【前スレ】
天野明@家庭教師ヒットマンREBORN!107発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1492169524/ 大学生で「にゅ」はキツイ
10代でもギリギリ許されるかどうか 桔梗キャラソンはじめて聞いた時はかっこいい系の曲と声からの唐突なハハン…で動揺したわ
未来編は突っ込みどころ多いけど真(リアル)6弔花って読み方と白蘭への謎敬礼(顎に指2本添えるやつ)は
ガチなのか天野シュールギャグで笑うべきなのかまったくわからずただただ困惑してたなぁ
今でもあそこらへんはどういう表情して読めばいいのかわかんねぇ 桔梗の中の人は歌上手いんだよね
しかしそこに唐突なハハン >>803
歌手やってるしな
ミュージカルテニスの王子様初代跡部でもあったか >>796
呼び捨てになるんじゃないの
あのキリッとした顔と態度で獄寺くんは違和感だわ >>805
EASYGOだっけ歌ってたやつ
ノリよくてすこ >>787
真六を作れと命じた二代目担当の吉田は本当に戦犯だわ
その後の三代目担当の籾山もな
初代の相田さんが一番優秀だった >>796
雲雀のこと呼んでたっけ?
ハイパーじゃなくて死ぬ気ツナとか? ザンザスや骸と合わせてお前達呼びしてた
獄寺の中の人サスケやるのか 話唐突だけど白蘭ってそんな強くないよね
あのときツナと戦って白蘭が圧倒してたのは
全員から力吸い取ったからだし あと気になるんだけど
リボーンのOPで大事な夢の話をしよう
ってあるじゃん?
あれで Cメロで ツナのように優しい〜 って歌詞あるんだけどあれってどういう意味なんだろ
ツナって沢田綱吉のことなのかね
リボーン専用のOPだったのかな 白蘭はパラレルワールドの知識が所有出来てて頭はいいけども
それを肝心なところで有効活用はできないとか
能力使ったら寝込むとか技のネーミングが糞ダサいとか
ボスの器じゃない狭量さとかのせいで無能みが強い >>812
ちょwお前のせいでもうツナにしか聞こえないじゃんw
ツナのように優しく包むってなんだよシーチキンのおにぎりかw ツナ〜のように優しく包んで〜くれた♪甘いチェリ〜をどうぞ〜♪
なんか全体的に美味しそうな歌になっちゃった Listen to the stereo もトゥナイト!トゥナイト!トゥナイト!がツナい!ツナい!ツナい!に聞こえね? 骸の過去ってリボーンの中じゃかなり重いのに普段それを全く感じさせないのは何故なのか 黒曜編でツナの死ぬ気の炎に浄化されたのが効いてそう
黒曜編以後では性格が少しばかりお茶目になっている気がする
骸は性格が複雑というか多面的でよく分からない 代理戦争編でフランが怖がって役に立たなかったときの骸の「これではずるい大人と同じだ!」「1人で充分!」のセリフが好きだな
大人に利用された過去がある骸だからこそすごいかっこいいシーンだと思う そのシーン良かったな
黒曜編でお前もフゥ太利用してただろとも思ったけど
骸にとってフゥ太はボンゴレ括りでマフィア扱いなのかそれとも黒曜編から成長しての独白なのか 敵として出てきた時と比べると骸やザンザスって最終的にかなり性格丸くなったよなぁ
二人共登場時は滅茶苦茶怖かったのに最終巻とか愉快な仲間達になってるもんな すごい矛盾点見つけた
未来編のシモンファミリーの存在は?
未来編でリンジェネの牢獄のあの包帯ぐるぐる巻が白蘭と戦わなかったのはなぜ?
未来編終わったあとのシモンファミリーは圧倒的に未来編の白蘭より強いよね
なんか矛盾がいろいろある >>827
最終回で骸の横にさりげなくナッポー置いてあるのほんと笑った 本屋で文庫本見かけて懐かしくなってこのスレ来たけど
いつの間にかねんどろも出てたのね
今も色々とグッズが出てるけど市場ではなくジャンプ系イベントのみなのね
寝太郎とかの読み切りはいつになったら収録してくれるの >>829
パラレルワールドっていう便利な言葉があるから……
或いはタイムパラドックス起こしてた可能性もあるかもしれない >>829
未来から戻ってきたときの地震がなければシモンの覚醒はなくて
そのまま弱小マフィアとして過ごしてたんじゃないの ちょっと上の方でレスあったけど
白蘭が弱いなら白蘭に負けた10年後骸はもっと弱いことに
その10年後骸(猛禽類)&クロームに負けたグロくんはもっと弱いことになるから
その話はやめやめ!な? 別にゴーストは一応白蘭本人兼オプションなんだから白蘭の実力のうちじゃね 10年後の骸ってTシャツにネクタイ?
ダサくね?
イタリア男ってオサレに気を使うはずなのにダサくね? 骸はリボーン界のファッションリーダーだぞ
ズボンの裾inブーツとか 本当だかあいいねえ
シモンのガガ様とどちらがオサレかな 制服マニアの上に黒曜の奴らにハイセンスな衣装着せて踊らせてる骸さんがダサいわけないだろ アプリゲームの1つや2つあってもおかしくないのに
ひとっっつも無いねえ
宝富はアプリには参戦せず、か >>844
ナッポー着せられてきょとんとしてるクロームがかわいかった
さあ踊りなさいくっそワロタwww >>845
アプリゲームいいね、作ってほしい
唐突だけど最強ジャンプかなんかでカートレースの漫画あったじゃん?
怪物つかいツナは42巻に収録されてたけどあれはなんかに入ってないのかね >>845
ジャンプのオレコレクションにツナと獄寺と山本とクロームが参戦してる 雲雀と骸が出るまで様子見するわ
幻ちゃん無理だろうなあ クロームっていってもガチャキャラかあ
当たる確率低いというか…
悟空出てくれた方が嬉しい >>852
アンチは出てけ
クローム好きじゃない人は読者であらず アプリゲーム出るとしたらどの形式だろう
FG〇的なバトルゲームがやりやすそうだけどパズルやポチゲーでもいいかもだし、キャラソン多いからテニスみたいにリズムゲームとかやろうと思えばどの方向性でもいけそう >>854
リアルなところアプリゲーよりパチスロ化の方があり得るんでは…
してほしくはないけど >>829
>>832
いくらパラレルワールドとはいえなんらかの不祥事でシモンが動けなかったのは分かるが復讐者がなにもできずに白蘭に支配されるのはさすがに無理があるよな笑
それに家光もいただろうにどうしたんや 今更だけど大地の炎って亜種というか突然変異って扱いでいいのかな >>857
パチは中の人が儲かるからそういう意味ならいいと思う もうその時の子供も大人だし
もしそういう話が来たとしてもなるかは天野先生次第だろうな 連載開始2004年だっけ?
まさか10年以上経って連載終了してからツナと雲雀のねんどろ出してもらえるとは思わんかった
同時期連載開始のエクソシスト漫画のキャラもスケール化したし
この勢いでできる限りフィギュア系の展開していってほしい でもアニメ放送してた頃はガチャもゲームも大量にあったなあ
グッズもゲームもシリーズ化してたから爆死してなかったと思うけど
パチスロには興味ないから家光主人公でヤンジャンで連載してもいいよ 主題歌ベストアルバムってこれから出るの?
もう出てると思ってた
リボーン舞台化するの?
また腐ボーンって馬鹿にされない? アニメのキャスティング会社のネルケは2.5次元舞台をやってるところだから
リボーンで今やってもおかしくないよねって前から言われてただけで
フィギュアとか出すより舞台のほうがありそうじゃねって話だろ? 舞台は舞台で良いんだろうけど個人的にはやっぱり原作絵基準のフィギュアのほうが欲しいなぁ
立体出るとしても人気キャラだけだろうから無理は承知だけどやっぱりボンゴレ黒曜ヴァリアーミルフィオーレシモンって組織ごとに並べたい感ある
その場合しとぴっちゃんの圧が凄いことになりそうだけど 舞台より映画化だよなあ
サイコパスがあってリボーンには無いなんて
でもぬーベーもアニメ化の何年後にドラマ化されたし
リボーンももしかしたら… ドラマだけは…ドラマだけはやめてほしい(ガチ)
ドンキで買ったようなテカテカの衣装着た20代カタコトのクロームやユニは見たくねぇんだ… 登場人物半数がイタリア男なのに
設定変更で日本人になったら嫌だよね
舞台でも一緒じゃん
キャラ担当した声優のおっさん達が
ステージでキャラソン歌うだけでいいか >>854
ガチャで課金させすいものしかない
過去作品はファン減ってるから確実に金(課金)搾り取らないと今更ソシャゲもやれない
どんなゲームも基本無料でも実際は課金か売り上げでそれによって維持されてるんだから まぁ公式発表くるまでは誰もわからんよね
リボーン関連にしろエルドラ関連にしろ新連載や何かしらの天野明キャラデザの可能性にしろ素直にヤッターできる発表だといいな 9月に東京の銀河劇場
10月の大阪はメルパルクホール
リボーンの声はニーコがやってくれる
ツナは竹中凌平 竹中凌平ってワンピース舞台でルフイやって炎上した人か
なにがダメだったんだっけ ここで早バレ情報出すのはいいけどツイッターではやめろよー 舞台は見に行かなければどうということもないでしょ
制作費+αが回収されればめでたい
それよりリボコンをだな >>891
リボコンも今更もう難しいんじゃないか?
アニメ終わって何回かは普通にやってたけど、そのうちイベント上映みたいになって
大きな会場とか生の出演者使えるほど儲からなくなったんだろうなと思った
アニメも可能性あるとしたら封神とかハンターみたいに最初から全取っ替えで
詰め込み短期アニメ化ぐらいじゃないか?
続編やるにしても取っ替えは免れないだろうからDグレ大失敗してるし難しそう 単純にリボコンの練習をアニメのアフレコ後にできてた時との違いだよ
ファンが若年層が多かったからステージイベントでは収益化難しかったんだと思う
その分単価小さいグッズは良く売れてたし今も出せば売れる
アニメキャス変されたらファンが見ないってリメイクアニメのほとんどで証明されてるし
キャスト変わるくらいならやらないっていうマンキン方式かな >>893
キャスト変更アニメは制作がアレな場合が多くてコケてるのかと
封神演義はクソ悪名高い脚本家なのが1番の原因だし
舞台やってる人は身体動かして声も使ってるし、ファミリー再集結イベントで声聞いた限りは全然問題ないと思ったけどな
もちろん引退してたり亡くなってたり大人の事情が絡んでたり、サブの中のサブなキャラは変わってもやむ無しとは思うけど >>893
遊☆戯☆王という大成功チートがあってだな
後続シリーズは別物として初代は今もテレ朝派 正直前のアニメの声優って大体が舞台畑の人でそんなに有名じゃないから
他の作品とはまたちょっとキャス変のハードルが違うんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています