【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1488288735/
作品一覧
ハーメルンのバイオリン弾き:全37巻(スクウェア・エニックス出版)
PHANTOM DEAD OR ALIVE:全8巻(スクウェア・エニックス出版)
ラッキーナイトカスタードくん:全3巻(ポプラ社)
サスケ剣風録:月刊少年ガンガン2007年度7月号で読み切り掲載
ハーメルンのバイオリン弾き 〜シェルクンチク〜:全8巻(スクウェア・エニックス出版)
続ハーメルンのバイオリン弾き:既刊9巻(ココカラコミックス)
DAF:ファンクラブ会員のみ閲覧可
なきのネコのななおはらい:ファンクラブ会員のみ閲覧可
過去ログ倉庫
http://hammatome.web.fc2.com/
テンプレは>>2-5
次スレは>>970辺りで立てること
ハーメルンのバイオリン弾き(実質Part24)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1374392502/
【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part23(ネットウォッチ板)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1404365502/
【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part22(ネットウォッチ板)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1385644138/
関連スレ
ハーメルンのバイオリン弾き 第15楽章(懐アニ平成板)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1399281449/
ハーメルンのバイオリン弾きで801♪第三楽章♪(801板)
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1247844030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的にシェルのブラ―チェは可愛かったからああいうヒロインのラブコメの漫画でも描けば良いのかもしれないけど
物語が分かりづらくて世界観に広がりが無いからなあ 旧作の後半のその話良くなかったら見たくない
公式以外の組み合わせを腐女子的に見たがるならやっぱり同人に留めておいた方が良いと思う
クラフルみたいに作者が応じるのはどうなんだろうと思う と言うかそれこそ347の言ってる読者の好きなカップリングを端から叶える話になるし
気の多い話やライバルの話はもう見たくないよ
本編がそういう組み合わせで終われば良いのかもしれないけど
そうじゃなかったんだしそういうのは他の作品だって仕方ない事じゃないかと思う
読者の要望通りに漫画描いてほしくない いやリュートとサイザーも見たくないわ
また渡辺のサイザー可哀想劇場が始まるだけだしこれ以上サイザーageの為の被害者増やさないでほしい
もう恋愛話自体お腹いっぱい
クラフルに渡辺が応じたのも悪手だよなぁ
そりゃあゴリ押しすれば自分の好きな捏造カプ描いてもらえると思う馬鹿も出てきそうなもんだろ
恋愛話はハーフル、ライサイ、トロコルだけでいい リュートとの場合、兄ベースで人殺した記憶とあいまって酷い可哀想劇場になるよね
本当にもう少し友情や家族愛が見たい
カップル以外の友達の会話を増やしてほしい あとハーフル、ライサイ、トロコルだけでいいとは言ったものの主人公パーティやその周りが総カプ化してるのが何となく苦手
ハーメルン以外の漫画にも見られる現象だからしょうがないんだけどさ
ハーメルンはそれが酷すぎていい加減恋愛話にウンザリするんだよな
旧作みたいに冒険活劇の合間に少し恋愛要素入れる程度にして欲しい >>337
そんな描き分けできないメタネタが理由なんてw
後付け回復魔法で惚れさせるのも酷いけど >>356
恋愛である必要性も無いし、それっぽいエピソードがあるのはワルだけだから多分違うだろうけど
真面目に考察すればサイザーは自分に関わったものはみんな不幸になると思っているから
誰かの願いの中に「サイザーに関わったものでも幸せになる」があるんじゃないかと思う ヴォーカル好きじゃないけど連載時より不快感を感じないな
連載時はサイザーに恋した感覚でもあるのかいい女だとか言いながらセクハラしてたから
作者のキャラに恋する気持ちを悪役に投影してやりたい放題やってた不快感があったけど
今回はその気持ちをキャラに投影してないからただのクレイジーな敵にしか感じられないからマシに思える
今後、ヴォーカル可哀想劇場が始まったら嫌だが
ただスラーに対しての扱いの悪さが気になる
聖鬼軍は西川英明がデザインしたらしいから西川と友人関係で今は無いからどうでも良くなったんだろうか
スラー国王はここまで恨みがあっただろうか
サイザーの小さい頃もなんか連載時と若干違うようなのも気になるけど
言葉遣いの違いなだけかな 本編だとライエルがサイザーを好きになった理由が分かりにくいと言われていたから
闇に包まれたライエルの子供時代を掘り下げる為に今回の話を描いたのかな
トロンの予想とか全然違ってて記憶ある側が何もしてないけどギャグを盛り上げる為に面白いから主役側にいるのかな
オーボウはなんで最初ライエルに付いてたんだっけ?
途中で分かれたと言ってたけど辛い中癒されたと妖精に言ってたライエルもライエルの意識だよね?
どこまでがそうなのかちょっと分かりにくい ヴォーカルがナイトメアウォーカーの混ざり物にされたのは可哀想劇場じゃないの?
筋書きや設定が粗くなってるのをそんな設定で説明してしまったのは残念だけど
スラーも読み返さずなにか思い違いしたまま話を進めてるんだろう
国王のデザインも理由もなく変えてるし
ワルキューレの不死設定をいじくって煽ってくるのもなんだかなぁ
主人を精霊が守るのは当然じゃないのか…
サイザーが死んだら姉妹全員いなくなるんだから
ほんと、いつも棚ぼたみたいな展開で話が進んで
記憶のある者がゲームさせられるのとか全然意味ないよね
敵がいらんことまで説明してくれるダメなやつだ
作者がキャラをうまく謎にたどりつかせることが出来なくて匙を投げ始めてる? あの世界での精霊の存在ってよくわからん
サイザーに呼び出される前から姉妹だったとか
主人に殺されたら蘇れない→サイザーの精神が不安定なら蘇れないになってるし
ワルトラウテが勝手に片思い始めるし
やたらと死を恐れてるけど、でも蘇るんだろ?って気持ちにさせられて聖鬼軍との戦いもスラーの扱い酷え位にしか思えなかった >>360
そうなんだけどヴォーカル個人を可哀想だから救おうみたいなのは更にgdgdになるからやめてほしいだけ
コミックスの裏にそんな事描いてあったから
よく分からないんだけど現実のサイザーの幼少期と夢の世界の幼少期は違うの?
でも実は会っていたライサイは忘れかけていた頃の記憶なんだよね
これが描きたい為なんだろうからそうなんだろうけどワルキューレをキャラ変えたり
夢の世界の幼少期変えたり分かりづらい サイザーの精神が不安定だと蘇れないのは単純に演奏が乱れるせいで精霊の召喚が出来なくなるって意味だと思う
精霊の召喚自体が誰でも出来るものじゃないみたいだしな
それよりも死んだはずのワルキューレが消えずに残ったままになっていることのほうが気になる
今回の章の登場人物はサイザー、ワルキューレ、ヴォーカル、闇落ちライエルと全員本人以外の願いが混じっていて
なんだかよくわからない存在になってる >>363それはわかってるんだけど、人間は一度死んだら蘇れないからこそ死に怯えるのであって、サイザーの精神が安定してればいくらでも蘇れるワルキューレが姉妹の仇だとか死を恐れてるのがなんだかなぁと
消えずに残ってるのは自分も気になる
クラーリィが言及してたから解明されるんだろうけど
そういえば前回クラーリィが何かに気付いて今回×仮面男がライエルだとわかっていたようだけど何かヒントあった?何度読み返してもわからん
サイザーに両親も知り合いも殺されてないライエルがサイザーを許すってのも無責任な発言に感じるんだが・・・ 実際にハーメルンに両親殺されてるがサイザーと人生共にしたいと言う宣言なのでは?加害者をとにかく責めて殺して終わりの勧善懲悪じゃないから。スラーの扱いが悪いのはどうかと思うが。 他の作品でも犯罪の首謀者を恋人が自分は君を許すと言って終わったのを有名な作品で見た事がある
ライエルは本来は被害者だが、加害者側になってどんなに周りから責められようが
サイザーを永遠に守るって事じゃないのかな
元々戦争漫画みたいなものだし現実の犯罪とはまた違うと思う 別にサイザーに死んでほしいとは思ってないからせめて罪悪感を感じるなら一緒に背負おうくらいの事を言って欲しかったなと思っただけ
そういう意味で結婚してくださいと言ったのかもしれないが言葉足らずに感じる
真実を知ってるのか知らないが、目の前にサイザーに祖国を滅ぼされたトロンとかスラー勢がいるのに「そんな事誰も気にしてない」とか言うのはさすがに周りが見えてなさすぎると思う
気にしてるからこんな自体になってるんだろうし
現実でのスラー国王はサイザーの事を恨んで死んだようには見えなかったし、とにかくこのライサイをやりたいが為に魔改造されたんだろうと思うとサイザーの被害者達に同情する 夢の中のスラー勢も偽ライエル同様サイザーが作り出した存在なのかもしれないけど、渡辺が作ったキャラじゃないらしいのに扱い酷えとか
旧作で未登場の聖鬼軍達の母親って何だったんだろう?とか(こっちはバラライカが作った物かもしれないが)旧作の37巻分の成長は無かったことになってる感じがしてモヤってるだけなんだ
長文すまんね 周りが見えてないって言うのは旧作読むととても感じられない事だけど
作者の思考の問題なんだろうな
ライエルはそういうキャラじゃないし真実を知らないって事は無いだろう
旧作の後半からライエルはやたら言葉足らずになったと思う 旧作の成長と言えばトロンがあまり成長してない発言してたのが気になる
これも37巻までやってヴォーカル編で散々やってきた事なのに本質はあまり変わらないんだなと
あんなにgdgdとやる必要あったのかと思う その有名な某作品の首謀者はカルト的な目的である意味サイザーより酷く、特別人気があった訳じゃ無いけど
何故かあまり責められなかった
作品自体がifの現実の犯罪の話でぶっちゃけハーメルンより酷過ぎるから感覚が麻痺して批判者が少なったのかな
逆にこっちは犯罪に走らなかった側が裏切り者みたいな感じで責められた 夢の中のスラーはサイザーの罪の意識、殺されたスラーの恨み、その他いろいろで出来た存在だと思うけど
同時にサイザーを許したい、解放したいって言う願いも混じっていそうな気がする
ただ夢の世界での出来事はハーメルたちの精神修行にしか見えないから
敵であるはずのバラライカが何をしたいのか全くわからないのが一番モヤッとするところだな 「そんな事誰も気にしてない」
こんな意識で描いてるのは薄々わかってたけど
なら何年にも渡って問題提起のように話を展開しなければいいのに
サイザーは誰がどう見ても絶対に正義のために働くだろうに
毎回のように罪とか蒸し返して邪魔することは必要なのか?と思う
サイザーが仲間になじまず非協力的とか
人間に受け入れられないことにキレてまた裏切りそうとか
そんな葛藤なんかないから昔は悪いことしたろとただいじめられてるだけだし可哀想というより無駄な話だと思う
大魔王の血と肉のせいとか、黒サイザーや今回の魔王サイザーやハーメルも
サイザーたちはいつもただ操られてるだけなので責任はない、とやってしまうから話が広がらないんじゃないかと
渡辺はもうどのキャラも好きすぎて物語に必要な悪役をさせられないんだな、と思う 今のスラーは一体なんなんだろう
聖鬼軍はスラーのために戦って死んだのに
国王はサイザーの真意を悟って箱を明け渡してしまったギャップがあるから
そこから話を作ればいいのにと違和感を覚えた
兄妹はサイザーのことを恨んでるのは確実だから戦うのが当然として
国王はオチ担当みたいにあとで登場させればよかったのでは
聖鬼軍の母親はTVアニメ要素に見えてなんか違うし
どういう意識で話を作ってるんだろう 旧作の10巻あたり、ヴォーカル編、黒サイザー編、北の都編、今回、あと何回サイザーの死にたい生きたいサイザー可哀想を見なきゃいけないんだろう
生きて罪を償う旅でもするならまだしも10年がかりで子作りして、ボケ老人を崖から突き落として、実母を施設送りにしてるしで、サイザー可哀想な気持ちがもう無い
ライサイ好きだったけど今回の茶番劇でかなり冷めた サイザーとライエルは本来真面目で正義感の強いキャラでそれが魅力なのに
平和ボケするより二人で罪の償いの旅をした方が良いんじゃないかと言うのは自分も思う
ただシェルの老人突き落としたのが酷過ぎてあれ以上酷いのが個人的に無い
あれは何なんだろう
実生活で親の介護とか嫌になったのかもしれないがそれを作品に持ち込まないでほしい
サイザーはある程度客観的に描けていた方が魅力あると思う
個人的には今回は幼少期からの振り返りが微妙だった
作者の私情が入ると微妙になるのかもね
後再アニメ化してほしいと言ってる割に中途半端にアニメのネタを入れたがるのはなんなんだろうね
スラー国王は以前の話が良かっただけになんであんな風にしたのか理解出来ない >>375
今回はプロポーズの話を描きたかっただけだろうから流石にもう可哀想劇場はこれで終わりだよ
作者自身が何かを表現するのにまわりくどく言わないと表現出来ないからこうなるんだと思う
個人的にきちんとプロポーズしてほしかったからそれが見れて良かったところは自分はあるけどね ハーフルはスタカット村にずっといたっぽいけど
ライサイはそれこそずっと各地の再興の手伝いをしていたという可能性はまだあるはず
子供が長い間できなかったのはそのせいもあったと言うことでw
その間、パンドラとオリンがどうしてたかは謎過ぎるが 後付けで償っていたことにはできるけど、
作者やライエルにそういう意識はなさそうなのが判明したからなぁ
これまでなんのために罪を問うてきたのかと
満を持してのライエルにそんなことをさせてくるのがなんとも…
ライエルはハーメルに両親を殺された痛みを
ハーメルやみんなのために必死にこらえているキャラじゃなかったのか
「誰も気にしてないから」という助け方はどうなんだろう 結局、ライサイに関してはここの人の納得するようにはならないよ。旧作からそうじゃないか。その割にハーメルやリュートの事は何しても許すんだろうしトロンが成長してなくてもスルーだから。 ハーメルは魔族の血の暴走だしリュートに至っては身体乗っ取られてるし
故意の犯罪かどうかってあたりなんでは
トロンは子供だし両親を殺され祖国を滅ぼされてるので同情の余地ありまくりなんでは
サイザーは騙されていたとしても自分の意思はあったからなあ
ライエルは多くを語らなくても分かってるキャラのように思っていたけど
続編のライエルはちと違う気がする じゃあどうすれば納得するんだ?仲間にならなければ良かったのか?アニメのようなら良かったのか? 正直、ハーメルやリュートみたいに操られてたから仕方ないって話ばかりだと面白くない 個人の好みや納得の為に漫画を描いてる訳じゃない。もうこういう内容なのは前からそうなんだし合わなければ読むのやめた方が良い 読者も被害者意識が強いのかなと思う。両親殺されても親友想う相手よりただ責めて苛める方に共感するんだから。自分がその立場になったらどうなるか分からないと思う。 ライエルは聖人キャラで本来なかなか共感しづらいキャラだと思うよ
ギャグでそこら辺上手く中和されてるけど
普通に考えるとアニメのライエルになってしまうよな
でもライエルがハーメルを許す下りがないとハーメルは結局救われないんだろうと色々見てて思う
サイザーの場合、ハーメルにとってのライエルがいなかったから
いつまでもグダるしかなかったんだろう
仕方ないのでハーメルを許した実績のあるライエルに
サイザーを許す発言をさせている気がする
ライエルにサイザーの罪を全て許す資格なんかあるはずもないのに
この問題は重すぎて作者の手に余ってる印象
正解は恐らくないと思われるので強引に決着つけるとかするしかない
問題提起をしたまま後は読者の判断に任せると言う手法もあるけど
ライサイは共に死んじゃった方が話としては美しかったかなと個人的には思う 周りからサイザーの夫として許されなくてもライエルは別に良いんだと思う。いつも自分の事は後回しなのに今回は初めてエゴ的。 >>386
もう結婚して子供いるのに今更な話だと思う
確かに死ねば美談で終わったとは思うけど
個人的に王族側の話に他の人ほど面白いと思わなかったから
この二人がいなかったらそもそもハーメルンにははまらなかった
そうじゃない人が批判してるのかな
昔も二人がくっついたら何もしてない人にいきなり批判してくる人を見た事あるが 誰しも平等に幸せになる権利はあるんだからライサイがくっついて幸せになる事はいいと思う
ただそれ以上に、騙されていたり判断力のない子供だったとは言え成長して真実を知った後もサイザーは自分の意思で多くの人の幸せを一方的に奪ってきたんだから、それでも生きて幸せになりたいと思うなら償う努力をするべきだと思う
かなり捻くれた見方だとは思うがサイザーの「死にたい」発言も贖罪の為に死にたいと言うよりは死んで楽になりたいと言う印象を受けるし
愛する人に殺されたいとか甘えた事を言っていい立場じゃないと思うし、ライエルは「そんな事誰も気にしてない」と言える立場じゃない
死ねば楽になるだろうしあの世界じゃ死んだところでどうせサイザーも天国に行くだろうからどうしても被害者の方に共感や同情的になってしまうよ そもそもヴォーカル編で一度暴力を受けて死に、その後のケストラー戦で死者の魂を解放したのが
ある意味償いでは無いのか?普通に犯罪を犯している事件と違い、敵側に殺す事を命令され
ある時はそれに疑問を持たない事もあったから普通の犯罪と並べる事自体が私はおかしいと思う 391は疑問を持たない時もあっただろうがの間違い
他の作品でもこういうキャラはいるけどな
ここの人はあまりこういう作品を見ないタイプなのかな 魔族の残党を倒すとか、復興の終わってない地域に手を貸す、旧作最終話でアンセムが復興してたから難民の受け入れ等他にも色々あると思う
アンセムに関してはやっていたからまだ良かった
だから旧作で終わっておけば良かったと思う
読者の想像の余地が残ってたし
旧作の魂の解放も償いとは言いきれないよ
サイザーが殺してなきゃ魂が囚われることなんてなかったんだから
かつて悪人だった者が贖罪をしていく話なんて色々あるし被害妄想に浸って死んだ色んなキャラまで巻き込んで死にたがるのは贖罪ではなく目の前の嫌なことから周りに迷惑かけながら逃げようとしてるだけだよ
他の作品にもこういうキャラは出てくるけどやっぱり信者もアンチも強烈なのがつきがちな印象
他の作品でも罪を償ってなければかなりのアンチを生んでるよね ひぐらしのなく頃にの鷹野は幼少期可哀想描写があって人を計画的殺人で惨たらしく殺して富竹に全部許すと言って許されたけどそこまで批判されなかったよ
まあこれはヒロインとかキャラクターのほとんどが殺人犯す話で他キャラが叩かれたから上手く逃れたパターンなんだろうけど
逆にサイザーは他スレだとそこまで批判されなかったよね?とか言われてた 殺してなきゃって言われるけどあの状況で一人も人間殺さないようにするにはどうすれば良かったんだろな
他のキャラなら殺さないで生き延びれたんだろうか まあでも今回新たに追加した幼少期の振り返り話は旧作と比べて同情しづらかった
昔のサイザーはこんなにただ逃げてるだけのキャラでは無かったはずだが
夢の中の過去話は入れるべきでは無かったね サイザーはパンドラの箱を開けられる貴重な人間?なので
魔族として人間を殺さなくても恐らく殺される事はなかっただろう
オカリナは殺されただろうけどね
サイザー以上に人殺しをしていないはずのないオーボゥが
批判される事はほとんどないw
その描写が皆無だしオーボゥがその件でまったく葛藤してないからだろうけど 女キャラだから批判されるって言うのもあるんだろうな
基本的に男キャラはあまり批判されないからね 幼い頃のサイザーが天使のまま人殺しをすれば箱も空けられるし、将来的には良い聖杯になる
人殺しを拒否すればオカリナが殺されて絶望で完全に魔族化したサイザーが誕生する
絶望して自殺すれば成仏出来ないからオルゴールの操り人形
箱を空けさせるのがベストだけど他にも空けることが出来る人はいるし
魔族からしてみたらどう転んでも損することはないんだよな サイザーの罪や夢の設定等、作者が扱いきれないほど重いものを持ち出して軽く片付けてしまうのは
いつもなんだかなぁと思う
「本人に責がないのに罪人扱いされて可哀想」って話は難しいだろうに
やってることはいつもの自己犠牲バトルや綱引きだし…
今回の過去話だと覚悟を完全に決めたはずなのに
旧作と続編合わせたら何回やけになって死にたくなってんだよと思った
あれだけ多い友達(設定があいまいでよく分からんが)の前で誓ってまだ足りないのかよとガックリ
もう少しストーリーの流れとか考えて作ってほしい どのキャラもそうだけど旧作とは異なる性格や行動を取っていたり
本物が生きていても偽物が存在して独自に行動している世界だから
本物のように扱われているサイザーやライエルも本当に本物なんだろうかって疑問が付きまとうんだよな
ヴォーカルみたいにはっきりと別の思いが混じって作られた存在と明言されているなら良いけど
サイザーやスラー王みたいに旧作とは繋がらない行動を取っているのに作中では本物のように扱われているからモヤッとする 昔持ってたけど単行本全部捨てちゃったわ
もう一度最初から読みたいけど、漫画喫茶とか行く時間ないわ これを漫画喫茶に入れてもらったら
作者の生活の足しになるんだろうかね?
と思ったけど旧作の紙の本はもう無いか 電子書籍、あるにはあるけどスクエニ時代と比べて変に加工してあったりするし
出版社も今はスクエニじゃなくなってて安定とはとてもじゃないけどいえないから
古本そろえて自炊してEPUBとかPDFにするのを強く勧める だね
いろいろあるんでテンプレ読んでおいた方がいいと思う 電子書籍は作者の権利も関わってくるらしいから最後は作者の気分次第だな
最近でも出版社が出荷停止にしたラノベが電子書籍版では配信され続けているし
出版社との契約が切れた作品を個人で配信している作品もある
過去ログを読むとハーメルンの場合はオマケページが削除されていたり
過去に突然配信停止した例があるらしいことが不安だな
Kindleなら配信停止されても購入済みなら再ダウンロード出来るけど、完全に拒否されたらどうにもならない 渡辺の運営は本当に気まぐれだからなぁ
修正も途中で飽きてしまったかのようだし
直すなら手を抜くようになった後半だろうと思ってしまった
作者は序盤の絵のほうが汚いと思ってるのかもしれないけど
漫画として一番読めるところだし
最初の熱さを消すのはアカン ていうかグローリー帝国と妖精のピロロはどうなったの? 最近になってコミック11巻まで買ったんだけど12巻が待ち切れなくてここに来た
正直につまらなくなって来た
サイザーが『 ライエルとフルートF1の首を取ってこい』ってヴォーカルに命令してたからヴォーカルに殺されそうになる乙女化フルートをハーメル助けに行くんだと思ってた
オラオラ同士のど突き合いが見れると思ってたのに
乙女サイザーはフルートにやらせとかばいいし、恰好いい魔女サイザーもっと見たかった ここの書き込みを踏まえてファンレター出そうかな
変な展開すぎる >>411
おなじこと思ったんだけどファンレターをどうやって送ればいいのか宛先がわからない
誰か教えてくれ みっちー先生のサイトに行っても住所書いてないの?
ファンクラブ入ってないから分からないや
これダメだよ
早く先生に言った方がいい
手紙に書くこと多過ぎて大変だ ブログに書いてあるメルアド宛てにメール出せば本人に直接届くよ
シェルクンチク連載中編集部宛てにファンレター出したこともあったけど、こっちは月一でまとめて渡辺に渡されればいいほうだったそうだ
今は縁も切れてるはずだから、出しても仕方ない
スタジオロードライト宛てか?とも思うがメールが確実だと思う
直筆の方がいいだろうが届くかどうか分からないからなあ
メールは返ってきたことあるから確実に読んでるし届いてる 一応ブログのコメントにも目を通してるみたいだが、最新のブログ見る限りちゃんと読んでるんだか読み流してるのかは疑問だな
メールやファンレター出してもちゃんと読むかどうかは渡辺のみぞ知るってとこだな
出さないより全然いいと思うけどね 直筆で書きたかったけどメールフォームから出してみる
もうこの展開読んでて辛い
教えてくれてありがとう >>410
『 フルートを殴ったのか?』ってブチ切れるハーメルが見られると思ってた >>409
スラーの変な逆恨み化+妖精虐待ってグローリーの焼き直しだよね、なぜか
いまグローリー出されてもまたかよ…って思いそう
そもそも人間と魔族がしのぎを削っていたハーメルン世界に無関係を装っていた第三勢力の後付けって必要なのか
弱いのにエネルギーになりうる存在なんかいたら人間より先に魔族に狩られると思うんだが
どうも妖精は被害者意識ばかり強くて
出てくると必ずメソメソした雰囲気になって好きになれない すごくどうでもいいけど先入観があるせいでピロロ達がエルフって言われてもピンとこない
小さな妖精って何となくピクシーとかそこらへんなイメージがある
架空の生き物なんだから正しいも間違いもないんだろうけど
指輪物語のせいかな 指輪物語のエルフも特殊だけどね
最新話読んだ
ヴォーカルのトラウマとか言い出し始めちゃったよw
ヴォーカルまでそんなの要らんと思うけどね
過去話ならオルゴールの方が気になるかな
この分ならそのうちやりそうだけど とうとうヴォーカル可哀想展開来ちゃったよ・・・
なんだかなぁ
本当に使い古された二次創作のようだ 一応旧作の頃もヴォーカルの過去について話題になったことがあったけど
少し前までは極悪人(ヴォーカル)と見せかけて実は別のキャラって展開だったから一周回ってまたヴォーカルに戻ってくるとは思わなかった
ただクラーリィの推測はあまり当たらないし、本物でも記憶を改竄して操れる話が出てきたから
物語の中心がどこにあって何がしたいのかがますますわからなくなってきたな
バラライカの目的が未だに明らかにされていないから話が一本にまとまらない ライエルは相変わらずタフ過ぎるなw
まあこれで少しは展開早くなるかね
一応テーマがキューピッドには目がないという事だったから
ヴォーカルに焦点が当たるのは元からの予定だったはず
それで話が面白くなるかどうかが問題だけど ヴォーカル可哀想展開一番やめてほしかったけどヴォーカル好きの腐女子は喜んで
サイザーの時みたいに叩かないんだろうな
禁書の一方通行みたい
一方通行も女キャラだったら叩かれただろうな・・・
望んだ事がそのままにならないから怒りを覚えるのかもう少し読みやすくしてほしいのか
物語作りに関してはやっぱり旧作みたいには上手くいかないみたいだから
あまり完璧を求める人は脱落した方が良いだろうね
もっと整然と整った理屈の通った作品を読むべきだと思う と言うかもうヴォーカル編位からこうしてほしくなかったとか呆れるような事は起こっていた気がするんだけど
今回で怒る気持ちは分からない
それを言うんだったらもっと前からどうかと言う部分はあったはずなんだけど
今残ってるのはキャラのファン位しかいないと思ってたんだけどまだキャラじゃなく物語だけが好きな人っているんだね
旧作やシェル自体が今からでも削ってほしいところがあるから今回でスイッチの入った気持ちは分からない
確かに読みにくく、バラライカが何をしたいのか分からないが >>412
今回でフルート出てきたしハーメルとヴォーカルでフルート取り合う展開とか描くんじゃないの?
正直、自分は同人とかでそういうの見ると仲間内で異様に褒めてもワンパターンに思えてあまり面白くないなと感じるんだけど
愛されって言うのがありきたり過ぎて萎えるし
でも読者がそれをあまりに強く望んで他を貶すんだったら思い通りにそうなるだろうね
一時期、ハーフル好きがクラフル好きに寝返ったのもなんだかなと思う
フルートに自己投影してる女性がこの作品はかなり多いと思う ヴォーカルがキューピッド役だからヴォーカルが恋愛に絡んできたらおかしな事にならないか
ふと思ったけど恐怖や絶望、怒りや苦しみの感情は魔族の好物だから
破壊主義者のヴォーカルから旧作のように力を封印したり、続のように性格を微妙に変更して大暴れ出来ないようにするのは
ヴォーカルを極上の聖杯として育てるには悪くない方法だよな フルートがヴォーカル救うみたいな展開になるのかなとちょっと思ったから
個人的にやめてほしいけど
前に考察サイトでサイザーライエルに本来深く関わるキャラなのでは?と言われてたけど
なんだかよく分からない婚約者と言う設定で二人からは全然眼中に無くて
ヴォーカルを絡める意味があるのかなと思ってしまった
バラライカの目的が分からないけど一応最後の方まで今回は話を用意出来てるんだろうか >>424
商品ページの立ち読みで全部読める
自分もマイページからは読めなかった 429>>うわぁ・・・キツイなそれ
確かにフルート好きって自己投影してる人達多い気がするわ
ハーフルが下火だった時にクラフルに乗り換えてたのには流石に苦笑いだったな
フルートがヴォーカルを救う展開なんか来たらヴォフルヴォフルうるさくなるんだろうな
しかしコメ欄やっば
ヴォーカルってやっぱ女に人気なんだな >>431
不良っぽい男が女に人気ある典型かねえ・・・
自分はああいうキャラ好きじゃないし底が浅い感じで敵キャラも他のキャラの方が良いけどな
でも昔より敵キャラがなんか安っぽく感じる
敵としての魅力や威厳が薄いというか
フルートに関しては読者の意見をよく聞く傾向があるからそうなりそうだね
少数の意見を言う読者にすぐに影響されそうだし
好きな人の間で盛り上がるんだろうけど総受け愛されって苦手だからそうなったら流し読みしようかな
とりあえずおまけ漫画をラブコメばっかりにするのやめてほしい
昔みたいなハーフルやライサイのボケだったら普通に面白いけど今描いてるオカリナやワルトラウテはオチが全く無い サイザーを救えるのは結局ライエルだけというのは個人的にツボだったんだけど
オカリナとかワルキューレとの絆さんざん見せられて
その上でgdgdと死にたいとかやってたサイザーはさすがに嫌気がさした
凛としたサイザーはもう見れないっぽいね
もう諦観の境地なんだけどこれまでの過程とかどうでもいいし焼き付け場で
取って付けた感ありありで構わないから
ライエルに突然デレだした以前のサイザーがライエルに惚れてる様を見たい
ぶっちゃけそれしか望んでない びっくりするほどつまらん展開だな
実は可哀想な過去持ちな不良とかどこの量産型二次創作だよ
ベタすぎて飽きる
つっこまれてたけど人間関係が恋愛ばかりなのもいい加減ウンザリしてきた
さっさとワルトラウテとオカリナ終わらせてハーフルやって終わらせて欲しい ライエルがフルートに言及してたからそろそろフルートサイドに話が移りそうではある
通して話を見てないから見当はずれかも知れんけど
フルートって一人だけ悪夢じゃないよね?
ホルン様やリュートが生きている世界だし
そこら辺はわざとなのかね?まあスルーでも別にどうでもいいけど サイザーも操られていたみたいだけど、前振りにしては回想までやったりと長すぎるよな
罪の意識に悩むのも操られて魔族になるのも全部旧作でやったことだし >>435
黒サイザー編でパーティーに戻ってきたら今までそうでなかったのに急激にとは思わないな
ぞっこんみたいにはなってしまったが
16巻の時点でライエルがハーメルの為に必死になったのを見て照れながらかっこよかったと言った時点で
好きになり始めていたと言うか脈があるように見えた
それ以前は確かにライエルの片想いのように見えるけどよく注意してみると意外と段階踏んでるのが分かる
ギャグの方に注目し過ぎるとそれが分かりにくくなるだけ
自分もその辺りの段々好きになる過程みたいなのが一番見てみたいところだけど
作者の中でそれを超えてる段階になってるから昔に戻るのは難しいのかも
個人的にネグリジェ姿になる前は結構いい感じに描けてた気がするが
夢の中の過去話のサイザーが安っぽい扱いでなんか微妙だった 最新ブログ読めない
本当こういう所直して欲しいね
何回ブログやってるんだよ 基本的にミスは言われるまで気づかないよ
おそらくあげたらあげっぱなしで確認してない
久しぶりにブログを見たけど荒れてるんだなぁ
コスプレしたサイザー頭でっかちだろとかスキャンの汚れだらけとかいろいろツッコミたいが、
性格だから雑なところ直りませ〜んって、人の親のアラフィフが言うことなのかね…
修正のはずが首なし親子になるとか印刷がクソだとかは
表現以前の問題だろうに…
なら一人で稼ごうとしないで周りに人を置いて改善したらいいんだよ
なんで絆だラブコメだとやっておいて作者が人を信じてないんだ
答えより苦しませることが大事だって
しっかりした話を作らずに何年も焼き直しを始めようとして
編集者が止めてくるのがそんなに理不尽で嫌なことに思えたのか? 一応本屋にも流通させてるのにフォントぐちゃぐちゃ・画質ボロボロ
はいい加減直して欲しい
あとサムイ帯のあおり文句、逆に悲しくなる 久々にブログ見たら、最新ブログが崩れて読めない
コメントでファンが色々意見を出し合ってる事に対して
「みんな仲良く」って言ってるのは
「自分は関係ないし早く場が収まって欲しい」というように見えた。
「性格なものでなかなか治らない」も言い訳がましくて
いい大人が言う事じゃないよなあと思った。
自分は今まで作品もブログも、ここでみんなが言っていることも
あまり深く気にせずに見て来たんだけど
ここ最近は「ん?」って疑問に思う気持ちが強くなって来たかな・・・。 「みんな仲良くやりましょうね。」って言い方がなぁ
まるで他人事みたい
悪気はないのだろうから国語力もないんだな…と
帯も数字でウソばっかついて売ろうとするし
漫画以外の才能がないのに一人でなんでもやるから漫画もノーチェックになるんだろうなぁ
作者のミスの話でブログが荒れて
最新記事でさっそくミスってるのに擁護がすぐ現れて
もう渡辺は理解しがたい世界にいるんだなぁ…と思った 新海は歯止めと修正をかける人間がいたから成功したけど細田はそれがいないから気持ち悪くてウケないんだ
ってレスみて久々に思い出したからきたけど
現行スレなくなったんだね
草
現行スレで嘆いてたら嫌なら見なきゃいいじゃんって書き込んできた奴のおかげできっぱり見なくなったわ
昇るなら昇るとこまで昇ってほしいけどこの作者に限ってはありえないから落ちるとこまで落ちてほしいw ガキの頃に読んだ漫画だけどまだ連載が続いているのか
つーか、なぜ懐かし漫画板? いろいろ訳があって一時期本スレがネトヲチ板に移動したりしてたからかな?
過去スレ読んでとしか言えない >>446商業連載は続いてないよ
作者のHPで続編がやってる
色々あってヲチスレに立って漫画板に移動したけど即落ちするから懐かし漫画板にしか立てられなかったんじゃなかったっけ
ブログの擁護コメで「素人なら嫌ならやめたができる〜」とか言ってるけど素人は他に仕事したりして自費で全部やってるから嫌な時にやめてもいいんだよ
専業同人者とかもいるけどさ
渡辺はクラウドファンディングとかで集金して仕事としてやってるんだから印刷汚ねえとかセリフとブログ読みにくいしミスってるとかの
同じミスを何度も何度も繰り返さないでほしいくらいの要望くらい聞けよと思うね
それを他人事みたいに「みんな仲良くしましょうね」「自分に甘くて雑だからなかなか治りませ〜ん」ってよく仕事としてやろうと思ったなと感心するわ
「孤独なんです」と言われても編集のせいで好きに描けないから今の形にしたって言ってたのに何言ってんだと
ミスチェックする人材でも雇えばいいのに何を浸ってドヤってるんだか
ミスを注意されてるのに最新ブログで速攻ミスしてるし
直す気なさそうだから見捨てるわって言われてもしょうがないと思う
擁護がラーメンに例えてたけど印刷がクソだとかトッピング以前に皿や箸が汚ねえレベルだし、セリフが読みにくいのはメニューが読みにくいから直して欲しいレベルの基礎中の基礎だと思うけど
最新ブログ二つくらいでこの作者のいい加減さと底の浅さと信者の頓珍漢ぶりが伺えて会員更新したのすごく後悔してる
正直何年も印刷レベルが変わらないとか素人以下だし
作者を甘やかすのが大好きな人しか楽しめなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています