植野の性格ってどの漫画よりもすごくリアルだわ、こんな奴1人は絶対いるなって感じ
俺の中学生の時に虐められた女に似ている
その女とは小学生では仲良かったけど他校の学生が増えると変わっちゃって
俺の学生時代の視点含めた結論からいえば植野はキツイかな。一度虐められた時のグループの1人だし、どうしても脳裏によぎる。
また裏切られるのではないかという疑念もある。更に西宮についても、虐めた原因も面白半分、耳が聞こえないのが気になってた程度で恋愛感情はなかった。
高校生時代は罪滅ぼし的な要素が強くて恋愛感情皆無。月のとことかみてもね。西宮が頑張れば可能性があるけど、そこに愛はうまれるかは疑問。そもそも対象外。
西宮も同様に虐められた、自分のせいでっていう部分がトラウマになるからきつい。高校の時は優しくしてくれたことからの一種の気の迷いみたいはあったけど?
こういう経緯から、小学時代とは関係ない人と付き合ったりした方が、石田や西宮にとっては気持ち的にも楽だと思う。
恋愛漫画ではないというところから、石田も西宮も、相手は漫画に描かれていない相手、小さい頃の話を知らない人という事が自然