DEATH NOTE(デスノート) page.1310 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,========、、 このノートのルールは以下の通り
│ ||||
│ DEATH. NOTE .|||| ・>>970を取った者が新スレの神となる
│  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ .|||| ・↑が立てられない場合は代わりに立てる者を指定する事
│ _______. |||| ・スレ違いはすみやかに誘導
│ _______. |||| ・雑談を仕掛ける者は削除 一緒に雑談する者も削除
│ _______. |||| ・各キャラへの追悼、誕生日祝いは該当スレでどうぞ
│ _______. |||| ・該当スレがない場合は雑談スレへ
│ _______. ||||
│ |||| ・ルールを守らない記入者の運命は…お察しください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
DEATH NOTE(デスノート) page.1309
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1476879277/
●まとめサイト
DEATH NOTE(デスノート)のいろいろまとめてみたりするサイト
http://deathnote2ch.web.fc2.com/ バクマンは漫画としては読みやすかったけど不快な内容で小畑の絵まで嫌な感じがした ネタは悪くないのに内容が不快で損してるマンガって多いよね
なんでああいうものが量産されるのか分からんけど
なんとなく「客の言う事を聞きすぎた結果」という気がするな
アンケ至上主義や結果主義を推し進めた結果というところだろうか? 原作つき漫画は、ファンは作画につくけど、結局、面白いかどうかは原作の力が大きいからな 小畑はサイボーグGちゃんの時から絵が上手かったけど
ほったに出会うまで打ち切りばかりだったからね
サイボーグGちゃんは好きだったけど絵が下手だったら微妙だったかもw 小畑はマンガ絵は美味いけど話が絶望的につまらない作家の典型でしょ
つーか本人が「面白い漫画を描きたい」と思ってないよアレ
自分に酔ってる芸術家気取りの人に多いね
「俺が好きに絵が描ければ何でもいい」と思ってる典型
谷口ジローや大友克洋なんかもそうだけど
原作は他人に任せた方が良いよ バクマン。は完全に担当が書かせたんだろ?
特にミソジニーの下り、ジャンプの風土が窺い知れるわ >>252
ジャンプに「担当が書かせていないマンガ」なんてあんの? >>252
バクマン。のあれは中学生の男の子が言いそうなことを作者が狙って書いただけじゃないか? >>249
小畑はDQNだと思う、ナイフ持ってるし
椎名が昔はモヒカンだったと言ってた 小畑のファンが「小畑以外が絵を描いてたらデスノもヒカ碁も打ち切りだった」と言うのウザい 小畑の絵は好きだけど、デスノもヒカ碁もストーリーを楽しんでたから、小畑だけ好きな人の言い分はイラっとくる コラ画像だったり小畑で良かったとは凄く思うけど、別に小畑だから読んでたわけじゃないな 小畑は分かりやすい喜怒哀楽だけでなく微妙な表情とかも書けるから
今後も原作付きで頑張って欲しいけどね
でもあの手の上手さの特徴として、表情豊かな代わりにキャラの描き分けは乏しいから
変な山っ気出さないでアニメーター的に仕事してくれたほうが読者としては嬉しいかな バクマン。のあの演説は後で反省する展開が来るのだと思ってた… デスノートはキャラが魅力的だったけどバクマンはなかったしな 見吉は好きだったよ
シュージンとサイコーに都合のいいキャラにされてる感はあったけど
デスノはミサが都合のいいキャラだったな
第2のキラとして登場、Lの前に姿を現したり物語を引っ掻き回す
月に惚れてるから何でもする
あと女の子要員? ライトのイケメンぶりとか小畑の絵が説得力をましたのは事実だけど、
デスノはガモウの力が大きいと思う デスノートの作者が書くバトル漫画って感じだよ
一、二巻と最新話しか読んだことないけど 小畑先生の絵にかける情熱凄いなw
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495014500/669
669 : 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f7f-qfAx)2017/05/18(木) 01:00:43.37 ID:CYuUTL550
生原稿で一番ビビったのは小畑かな
最近デジタル使っているとは思っていたけど
アナログ原稿にデジタル出力したものを部分的に貼って
その上から更にアナログで修正や仕上げを行うという
普通のアナログ原稿以上に手間のかかることをやっていた。 紙に書いてる漫画家なら普通の行程なんじゃないか?
デジタル出力で貼ってとか言うけど、トーンやコピー貼るのと変わらんし
その後に仕上げするのも当たり前でしょ
別に楽するためだけにPCだの使ってるわけじゃないんだし
質を上げようと思えばいくらでも工程増えるでしょ 理屈で言い返せないからって精神論押し付けるのやめなよ やった事も無いキモヲタが知ったかぶり出来る唯一の場所なんだから
そっとして置かないとね ジャンプ歴代漫画家で一番絵が上手い漫画家に選ばれてた、小畑先生 歴代ジャンプで最も「画力が高い」作家といえば?
1位 小畑健
2位 鳥山明
3位 井上雄彦
4位 北条司
5位 荒木飛呂彦
6位 桂正和
7位 尾田栄一郎
8位 空知英秋
9位 原哲夫
10位 佐伯俊 >>280
ある程度絵が上手いのは分かるけど北斗の拳とか何が面白いのか全然わからんかったなw
鳥山は絵というよりデザインとかマークとか製図とかが巧いって印象
やっぱマンガとしての画力って特殊だな、アニメとも違うし
それと、寺沢武一が入ってないのは何か個人的な好みかジェネレーションギャップってやつ? >>282
その意見には概ね同意
鳥山明を超えられる漫画家は居ないと思う > それと、寺沢武一が入ってないのは何か個人的な好みかジェネレーションギャップってやつ?
寺沢先生?朝メシに食っちまった しかし>>280を見るとジャンプで成功してる人って最初から上手い人ばっかりだね
徐々に上手くなった人気作家ってあんまいないよな?
幽遊白書の人くらいしかパッと思いつかん
まあキャプ翼や車田の例も有るから「上手さ=人気」じゃないってのもあるけどw でもラッキーマンみたいな絵が下手な漫画も人気でるし 幽遊白書の人もてんで性悪キューピットの頃から当時としては上手かったような? >>255
刃渡り6cmの万能ナイフなんて女でも持ってるわ >>285
桂正和は昔の絵を見るとあまり上手くなかった印象 >>290
単に時代と好みの差じゃねーかな?
漫画家って最初はほとんど一人だけど売れてくるとアシ頼むし
かけられる時間や手数が全然違ってくるけど本質はあんま変わってないと思う
漫画って「格好良い絵」がほとんど決まっちゃってて描き分け出来る人意外と少ないから
>>280がどういう基準で順位つけてるか知らんけどこの中でも上手い部類だと思うよ あれ?何年か前にジャンプは最初の単行本が出るまでは
アシスタント1人分の給料を出版社が払ってくれると聞いたんだが そんくらいやるだろうけど昔から誰でも一律ってわけでもないだろうね
でもクオリティ以前に物理的に間に合わんと困るわけで、保険みたいなもんでしょ
アシどうこう、クオリティ云々以前に大場や富樫みたいなものいるからな 5年くらい前に見たSSで、月ニア対決で月が勝つパターンのSSを見たことがあるのですが、
タイトルが思い出せません
・ニアの策に対して、月が「(想定する中でも最も難しいパターンで来たか)」と考える描写がある
・途中、月の腰の部分に魅上がしがみ付く(ここで月のベルトの部分に仕込んだノートの切れはし
に誰かの名前を書く)
・月と魅上以外死亡
・最後は、どこかの部屋(ホテル?)の一室で、月と浮いているリンゴを描写して終了
ずっと前のことなので違う部分もあるかもしれませんが、こんな感じです
誰か詳細を知っている方がいたら、教えていただけないでしょうか? しかしアニメ見て思うけどアニメの月は本当綺麗に死にすぎだな(笑)
原作での醜悪極まる最期に比べると余計にね
まあ監督は月が好きだったんだろうなってのは伝わってくる
監督の力量のせいで実に劇的になってるしアニメ版はあれはあれでいいものになってるな 月は勉強やスポーツが出来る「いいこ」だったってだけで
もともと特に悪人じゃなかったしねぇ
デスノっていう悪魔のアイテムに、逆に使われてしまった可哀想な子って感じだしな
ノート持ってる間は物凄く性格の悪い奴に描かれてるけど結局はノートに使われた単なる被害者でしょ ライトは「学業やスポーツが優秀な優等生」ってだけで元から「善良な人間」ではないぞ
善良なら予備校でいじめられてた奴を助けるだろ
自分が傷付けられても実際に行動を起こしてきたという点では魅上の方がずっと「優しい人間」だよ
ノートを拾う前から複数の女と遊んでいたしそもそも女を見下してるし元から歪んだ面はあった 自分以外は格下でくだらない、毎日退屈って感じだったよな 死に方変えるにしてもヴァレンタイン大統領みたいな最期ぐらいにすべきだった アニメと映画の月はめっちゃ綺麗に死んでるよな
まあそれもいいんだけどドラマの壮絶な死に方の方が似合ってる気もする 悪人なんだから原作のような感じでいいと思うけどな
綺麗な最期って美化してるみたいで嫌だな L死後も嫌いじゃないけど
M、Nが独自の調査しかしてないのに3年くらいで
Lの推理まで辿り付くのは無理あり過ぎるだろ
Lの100倍すげーわ 月がモブの警察官をコロコロするのをコロッと忘れてたから >>304
それにしてもM・Nは日本で捜査なんかしてないだろうに
なぜそこまでたどり着いたのか 0から捜査したわけじゃないだろ
Lが日本にキラがいると断定したことも知ってるし他にも重要なことが報道されてたかもしれない
というかそもそもさくらTV放送事故事件は多少なりとも話題になってるだろうし
さくらTV放送事故→キラ裁き止まる→L死ぬ
ときたらさくらTV放送事故の日に日本で何かがあったと辿り着くのはそれなりに容易 日本にキラがいるってのは分かる
まぁそれですら3年前の情報で当てにならない気もするが
ただノートの存在は警察のトップすら知らないくらいの情報だぞ
現地にも入らず日本の警察から情報を得る権限すらないのに
どうやって調べたのか問い詰めたい >>307
二部の始めのほうで近くにいた警官がノートのこと聞いていてそこから分かったってなってなかった? つまり本部以外からもノートの情報は漏れるって事なんだよなあ
なぜかそこの人間しか知らない事になってたけど 覚えてないけどLは3年もかかってないんじゃないの
どっちにしろ「あえて月に顔見せたろー」とか色々やってたら大変だわな過去を調べるだけよりも 月の大学受験辺りから始まって就職前に死んでるから最長でも4年くらい >>303
違うだろw
だからそれが本当の意味での「Lの遺産」なんだよ
Lは最初の一手で勝ってたんだよ >>308
そこが最も無理あるところなんだよね
長官がノートの事を知らなかったと言ってる事から警察全体で情報は共有されてない
つまりその警官にピンポイントで情報を聞いた事になるけど
Nはどうやってそこまで辿り着いたのか。どうやって喋らせたのか
Lならまだしも当時のNは得たいの知れない外人でしかないし >>313
火口が捕まったのは分かってるだろうからそこから調べたんじゃないかとしか分からん
それより月が警察にいること掴むまで時間かかりすぎだと思った 火口を捕まえた時にいた警察官を探し出し
その時の火口の発言を聞き出す事が一般人に可能なのだろうか
個人的には不可能と思うからその部分の種明かしをして驚かせて欲しかった
レイベンパー(だっけ?)の件を知らない人間に月=キラの推理は無理だから
時間かかるのも仕方ないと思う
もともとNとMは火口逮捕時にノートを日本の警察が押収したと考えて接触した訳で
接触したのは警察の一部の人間しか知らないのに月が長官を殺しちゃったから
キラは警察内部にいるってバレちゃったんだよね
あの一件がなかったら月なんて一般人扱いのままだったかと
あれだけLを殺したら足が付くって考えてた月がなぜ頭回らなかったのだろう 可能不可能言い出したら可能でしょ
可能な範囲でシナリオ書いてるわけで
デスノートの超能力以外は結構なんでもありだと思うけどね そりゃあおまえら重箱のスミをひたすらつつきたいだけだからなぁ アニメデスノのLの墓参りの回で四つん這いで勝ち誇る月とドン引きしてるリューク好き
ポテチ食べる回もそうだが明らかに狙ってるよなスタッフw 狭い業界だからね
内輪ネタでも下卑たネタでも重箱の隅でもウケるとなりゃなんでもやるでしょw
どうせお約束だの何だの矮小な小話の世界だもん >>316
可能不可能よりも本部外の警官も聞いてることをライトが知らないのがおかしい そこが月君のあかんとこなんよ
受付の人はみな同じに見えるとか言っちゃう子だから
その他大勢を個人として認識してないんだよ >>316
可能と言うなら例えばどういう方法が?
正直そんなシナリオ作るくらいならLが死んだ場合、捜査資料がMNに届く様になってた
という方が自然で上手いと思うけど まぁ本当に信頼出来たのはワタリだけだったんじゃないの
Lが長生きしてたらもっと優秀な後継者も出てきてたかもしれんし
あの時点でもMかNか決まってなかったからな キラから届いたノートをシドウにあげる→シドウ帰る→突入してメロ捕らえる
って作戦なら松田も八神も目の取り引きする必要ないじゃん
シドウはノートが欲しいだけだって皆の前で話したのに誰もそう言い出さなかったのはなんでだ? >>324
NはLの容姿を知ってたって事は信頼されてたはず
Lの死を世界で唯一伝えたという点からも
後継者の決定権がLにあったならNに捜査資料を渡せば良いだけ
Mはどっちにしろ捜査始めるだろうしw
Lが生きてる間に新しく優秀な後継者が出てくればその都度あて先を変えれば良いし >>325
シドウはシュナイダーに付いてるんだからシュナイダーが死ぬか所有権を放棄するまで帰れないよ >>327
別のノートでも手に入ればOKと書いてあるよ
月もノートをあげてそのかわりにメロ達を殺してもらうと最初考えたけど、あげたらすぐ行っちゃうかも殺してくれるかはわからないってリュークに言われた 後半リュークの出番が少ないのはちょっとおかしいと思った
月についてるなら高田との密会の時とかもいないとおかしくない? >>328
ノートが無いとシドウはもうすぐ死ぬ
ノートが人質になってるから人間の言う事を聞いてるだけで
ノートが手に入った時点で人間の言う事を聞くかどうかは分からないって事でしょ
あげたら死神界に帰っちゃうかも、なんて発言は一切してないよ
俺が見落としてたらスマソ
でも君が言ってる事が正しければ最初の死神が付いたらその人間の最後を見届けなければいけないって
説明が嘘だったことになってしまうんだよなぁ >>330
取り返すならばそのルールだけど、あきらめて別のノートを手に入れることが駄目だとは書かれてないんだから別に嘘にはならなくない?
月からその案を聞いたときリュークも別のノートでは駄目だとは言わなかった >>331
死神が複数枚のノートを持つ事は許される
実際リュークも2冊持ってるしね
ただ何枚ノートを持とうが死神が勝手にノートを手放す事は許されないってルール
月からノートを貰えばシドウはそこに人間の名前を書いてとりあえず命は助かる
が、シュナイダーのノートの責任が無くなる訳じゃない
まぁ月から貰ったノートにシュナイダーの名前書けばすぐ死神界には帰れるけどね >>332
>死神が勝手にノートを手放す事は許されないってルール
それはどこに書いてある?
どっちにしろ正しいルールは関係ないよ、人間達がそういう案を出すかって話だから
で実際月が出したけどリュークは否定しなかった だからそのままシドウがシュナイダー達の名前書いて死神界へ帰るんじゃないか?
ってのが月の案
でもリュークはシドウがノートを手にしたらシュナイダーを殺さずに
全く関係ない人を殺して延命をして、その後はシュナイダーの味方をするかもしれないという事を言ってる
シドウの目的はあくまでノートで死神界へ帰りたいとは一度も言ってないからね いや味方をやめたらノートあげるよって取り引きだから邪魔はしてこないでしょ >>333
ごめん続きがあったw
読み返してみても見つけられなかったけど
死神のノートを人間が触ったらその人間の最後を見届けなければいけないって
確かにどこかに書いてたはず
まぁ結局、何故そういう案を出さなかった?→月以外の捜査員が無能
で解決してしまうんだけどね・・ >>335
だからノートを先にあげるかあげないかの問題なんだよね
ただ先にノートが手に入ると死神なんだし言う事聞かなくなる可能性がある
後にノートをあげるってのなら原作通りの展開しか出来ない >>337
言うこと聞かないってのは面倒くさくなってってことで、得もないのにMの味方続けるような危ない奴じゃないことはリュークが知ってるんだけどな
目の取り引き案にもシドウに黙って見てろって言って止めるという不確実な要素入ってるし >>338
確かに味方は言いすぎとしても何もしないって可能性が
月側からしたらノートを渡すメリットがない
月の目的はMを確実に殺す事だから他の捜査員が提案したところで
Mを殺せない可能性がある案は何としても却下するだろうね
実際眼の取引をなくす案を出した松田を反対したし アニメのデスノ、ワタリが死んだ時Lはかなり動揺してたけど原作だと対してショック受けてなくて冷静に思考してたなよな 誰がワタリを殺した...?って
また月とLもアニメでは友情があった感じだけど原作ではそういうのは全然ない
良くも悪くも原作の方が無機質というか冷たい世界観 >>340
俺はあんま差を感じなかったけどな
アニメは声が付いてるから、それで極端に感じるだけじゃない?
月なんかもっと淡々と事務的に喋っても良かったと思うけど
やっぱアニメの世界の「かくあるべき」だと、そういうの通らないのかもね、業界的(?)に アニメはニアのただの人殺しですの後のセリフ丸々カットがな アニメはニアがなんか原作より嫌な奴になってるし全体的になんか月が可哀想な演出になってる
まあ監督は月が好きだったんだろうなって事は分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています