DEATH NOTE(デスノート) page.1310 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,========、、 このノートのルールは以下の通り
│ ||||
│ DEATH. NOTE .|||| ・>>970を取った者が新スレの神となる
│  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ .|||| ・↑が立てられない場合は代わりに立てる者を指定する事
│ _______. |||| ・スレ違いはすみやかに誘導
│ _______. |||| ・雑談を仕掛ける者は削除 一緒に雑談する者も削除
│ _______. |||| ・各キャラへの追悼、誕生日祝いは該当スレでどうぞ
│ _______. |||| ・該当スレがない場合は雑談スレへ
│ _______. ||||
│ |||| ・ルールを守らない記入者の運命は…お察しください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
DEATH NOTE(デスノート) page.1309
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1476879277/
●まとめサイト
DEATH NOTE(デスノート)のいろいろまとめてみたりするサイト
http://deathnote2ch.web.fc2.com/ >>205
なんかの犯罪やトラブルが有ると物凄い勢いで本人特定に必死になるネラーしか残らないんじゃん?w
でもそのうち世の中的には「うp=死刑」になって、誰がデスノートに名前書いてるとかはどうでも良くなりそうだね
月の裁きってやつの情報ソースなんてTVや新聞とか父親のPCだしw
何の裏も取ってないからな やっぱ月は最初にLの釣り糸に綺麗に引っかかっちゃったのが痛かったね
まー無理無いけどなあ、突然人殺しになってしまって
しかも名前書いただけで人が死ぬなんてノートを持ってしまってパニック起こして
狂った全能感に支配されてたんだろうね
そうでなきゃ>>205みたいな小学生レベルのシナリオ描くわけないもん >>206
「もしも〜の犯人ならば」と但し書きを付ければいい
もしも冤罪ならノート発動しない >>194
キャスターでしょ
デカいキャスターが付いてるデザインのテーブルなんだよ
他のページでも映ってる >>195
チャクラムと言われるとセーラー服騎士を思い出すじゃまいか >>209
名前を書いたら絶対死ぬ
回避条件は年齢や残り寿命のみ
条件が合わないなら心臓麻痺 同じことなんだよな結局
今の世の中の宗教上・法律上での犯罪者を消したところで全体のモラル(?)や要求みたいなもんも同時に上がるから
当然法改正も起こるし犯罪の定義も際限なく厳しくなる
つまり>>205みたいな「悪い人がいない世の中になるんだ!」なんて幼稚園みたいな理屈による結果にはならない
最終的な制度の結果として遺伝子的な統合が突き詰められて多様性が極端に失われる
そして人間が勝手に決めた善悪だの全く関係なくたった一つのウィルスによって全人類あぼん
あ?そうか、戦争や隕石や何かで地球自体や他の生物が無くなるわけじゃないから
地球には優しいんだなw >>213
敢えて加えるなら、死神が殺したくないからと考え寿命を延ばす方法もある >>215
そうしてもデスノートに書いた時点で死ぬことは揺らがないぞ 結局零式艦上戦闘記って進撃の巨人の元ネタかと思った 映画版のミサ役は「飛鳥りん」が良かったな
飛鳥凛じゃなくて「りん」の方ね 月はナオミと会話してる時、「どんな死に方するか見てみたい」とか「この女馬鹿だ!」とか心中で凄まじい毒吐き方してたけど、
やっぱちょっと追い詰められてムカついたんだろうか 魅上がノートを偽と疑うことなく死亡ってニアが書いてたんならジェバンニが本物そっくりの偽を作る必要あったのだろうか
あまりにお粗末な偽ならそこにライトの名前だけないことが証拠にはならない?
そもそも偽である時点でなんの証拠にもならん気がするが 物的証拠にはならないけど情況証拠にはなる
それと「現行犯」、コレが重要
つまりLが言っていたベストの状況で逮捕できた事になる >>237
あまりにノートが違ってるとルールの「本人が考えもしない事は実行させられない」に抵触するんじゃないかな >>240
これアニメキャラってことはアニメ版のライトってことだよな
原作のように泣き叫ぶでもなく静かに死んだのにそんなに衝撃的だったか? 藤田てんてーが「漫画家漫画は話を頑張って考えなくても
それなりに描けるから好きじゃない」って言ってたよ やっぱ漫画版のジョジョのラスボス並の小物な死に様ぐらいじゃ無いとなぁ バクマンは漫画としては読みやすかったけど不快な内容で小畑の絵まで嫌な感じがした ネタは悪くないのに内容が不快で損してるマンガって多いよね
なんでああいうものが量産されるのか分からんけど
なんとなく「客の言う事を聞きすぎた結果」という気がするな
アンケ至上主義や結果主義を推し進めた結果というところだろうか? 原作つき漫画は、ファンは作画につくけど、結局、面白いかどうかは原作の力が大きいからな 小畑はサイボーグGちゃんの時から絵が上手かったけど
ほったに出会うまで打ち切りばかりだったからね
サイボーグGちゃんは好きだったけど絵が下手だったら微妙だったかもw 小畑はマンガ絵は美味いけど話が絶望的につまらない作家の典型でしょ
つーか本人が「面白い漫画を描きたい」と思ってないよアレ
自分に酔ってる芸術家気取りの人に多いね
「俺が好きに絵が描ければ何でもいい」と思ってる典型
谷口ジローや大友克洋なんかもそうだけど
原作は他人に任せた方が良いよ バクマン。は完全に担当が書かせたんだろ?
特にミソジニーの下り、ジャンプの風土が窺い知れるわ >>252
ジャンプに「担当が書かせていないマンガ」なんてあんの? >>252
バクマン。のあれは中学生の男の子が言いそうなことを作者が狙って書いただけじゃないか? >>249
小畑はDQNだと思う、ナイフ持ってるし
椎名が昔はモヒカンだったと言ってた 小畑のファンが「小畑以外が絵を描いてたらデスノもヒカ碁も打ち切りだった」と言うのウザい 小畑の絵は好きだけど、デスノもヒカ碁もストーリーを楽しんでたから、小畑だけ好きな人の言い分はイラっとくる コラ画像だったり小畑で良かったとは凄く思うけど、別に小畑だから読んでたわけじゃないな 小畑は分かりやすい喜怒哀楽だけでなく微妙な表情とかも書けるから
今後も原作付きで頑張って欲しいけどね
でもあの手の上手さの特徴として、表情豊かな代わりにキャラの描き分けは乏しいから
変な山っ気出さないでアニメーター的に仕事してくれたほうが読者としては嬉しいかな バクマン。のあの演説は後で反省する展開が来るのだと思ってた… デスノートはキャラが魅力的だったけどバクマンはなかったしな 見吉は好きだったよ
シュージンとサイコーに都合のいいキャラにされてる感はあったけど
デスノはミサが都合のいいキャラだったな
第2のキラとして登場、Lの前に姿を現したり物語を引っ掻き回す
月に惚れてるから何でもする
あと女の子要員? ライトのイケメンぶりとか小畑の絵が説得力をましたのは事実だけど、
デスノはガモウの力が大きいと思う デスノートの作者が書くバトル漫画って感じだよ
一、二巻と最新話しか読んだことないけど 小畑先生の絵にかける情熱凄いなw
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1495014500/669
669 : 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f7f-qfAx)2017/05/18(木) 01:00:43.37 ID:CYuUTL550
生原稿で一番ビビったのは小畑かな
最近デジタル使っているとは思っていたけど
アナログ原稿にデジタル出力したものを部分的に貼って
その上から更にアナログで修正や仕上げを行うという
普通のアナログ原稿以上に手間のかかることをやっていた。 紙に書いてる漫画家なら普通の行程なんじゃないか?
デジタル出力で貼ってとか言うけど、トーンやコピー貼るのと変わらんし
その後に仕上げするのも当たり前でしょ
別に楽するためだけにPCだの使ってるわけじゃないんだし
質を上げようと思えばいくらでも工程増えるでしょ 理屈で言い返せないからって精神論押し付けるのやめなよ やった事も無いキモヲタが知ったかぶり出来る唯一の場所なんだから
そっとして置かないとね ジャンプ歴代漫画家で一番絵が上手い漫画家に選ばれてた、小畑先生 歴代ジャンプで最も「画力が高い」作家といえば?
1位 小畑健
2位 鳥山明
3位 井上雄彦
4位 北条司
5位 荒木飛呂彦
6位 桂正和
7位 尾田栄一郎
8位 空知英秋
9位 原哲夫
10位 佐伯俊 >>280
ある程度絵が上手いのは分かるけど北斗の拳とか何が面白いのか全然わからんかったなw
鳥山は絵というよりデザインとかマークとか製図とかが巧いって印象
やっぱマンガとしての画力って特殊だな、アニメとも違うし
それと、寺沢武一が入ってないのは何か個人的な好みかジェネレーションギャップってやつ? >>282
その意見には概ね同意
鳥山明を超えられる漫画家は居ないと思う > それと、寺沢武一が入ってないのは何か個人的な好みかジェネレーションギャップってやつ?
寺沢先生?朝メシに食っちまった しかし>>280を見るとジャンプで成功してる人って最初から上手い人ばっかりだね
徐々に上手くなった人気作家ってあんまいないよな?
幽遊白書の人くらいしかパッと思いつかん
まあキャプ翼や車田の例も有るから「上手さ=人気」じゃないってのもあるけどw でもラッキーマンみたいな絵が下手な漫画も人気でるし 幽遊白書の人もてんで性悪キューピットの頃から当時としては上手かったような? >>255
刃渡り6cmの万能ナイフなんて女でも持ってるわ >>285
桂正和は昔の絵を見るとあまり上手くなかった印象 >>290
単に時代と好みの差じゃねーかな?
漫画家って最初はほとんど一人だけど売れてくるとアシ頼むし
かけられる時間や手数が全然違ってくるけど本質はあんま変わってないと思う
漫画って「格好良い絵」がほとんど決まっちゃってて描き分け出来る人意外と少ないから
>>280がどういう基準で順位つけてるか知らんけどこの中でも上手い部類だと思うよ あれ?何年か前にジャンプは最初の単行本が出るまでは
アシスタント1人分の給料を出版社が払ってくれると聞いたんだが そんくらいやるだろうけど昔から誰でも一律ってわけでもないだろうね
でもクオリティ以前に物理的に間に合わんと困るわけで、保険みたいなもんでしょ
アシどうこう、クオリティ云々以前に大場や富樫みたいなものいるからな 5年くらい前に見たSSで、月ニア対決で月が勝つパターンのSSを見たことがあるのですが、
タイトルが思い出せません
・ニアの策に対して、月が「(想定する中でも最も難しいパターンで来たか)」と考える描写がある
・途中、月の腰の部分に魅上がしがみ付く(ここで月のベルトの部分に仕込んだノートの切れはし
に誰かの名前を書く)
・月と魅上以外死亡
・最後は、どこかの部屋(ホテル?)の一室で、月と浮いているリンゴを描写して終了
ずっと前のことなので違う部分もあるかもしれませんが、こんな感じです
誰か詳細を知っている方がいたら、教えていただけないでしょうか? しかしアニメ見て思うけどアニメの月は本当綺麗に死にすぎだな(笑)
原作での醜悪極まる最期に比べると余計にね
まあ監督は月が好きだったんだろうなってのは伝わってくる
監督の力量のせいで実に劇的になってるしアニメ版はあれはあれでいいものになってるな 月は勉強やスポーツが出来る「いいこ」だったってだけで
もともと特に悪人じゃなかったしねぇ
デスノっていう悪魔のアイテムに、逆に使われてしまった可哀想な子って感じだしな
ノート持ってる間は物凄く性格の悪い奴に描かれてるけど結局はノートに使われた単なる被害者でしょ ライトは「学業やスポーツが優秀な優等生」ってだけで元から「善良な人間」ではないぞ
善良なら予備校でいじめられてた奴を助けるだろ
自分が傷付けられても実際に行動を起こしてきたという点では魅上の方がずっと「優しい人間」だよ
ノートを拾う前から複数の女と遊んでいたしそもそも女を見下してるし元から歪んだ面はあった 自分以外は格下でくだらない、毎日退屈って感じだったよな 死に方変えるにしてもヴァレンタイン大統領みたいな最期ぐらいにすべきだった アニメと映画の月はめっちゃ綺麗に死んでるよな
まあそれもいいんだけどドラマの壮絶な死に方の方が似合ってる気もする 悪人なんだから原作のような感じでいいと思うけどな
綺麗な最期って美化してるみたいで嫌だな L死後も嫌いじゃないけど
M、Nが独自の調査しかしてないのに3年くらいで
Lの推理まで辿り付くのは無理あり過ぎるだろ
Lの100倍すげーわ 月がモブの警察官をコロコロするのをコロッと忘れてたから >>304
それにしてもM・Nは日本で捜査なんかしてないだろうに
なぜそこまでたどり着いたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています