ワイルド7 コルトウッズマンは【22】口径©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
希代のアクション漫画家・望月三起也先生に思いを馳せ、
傑作漫画『ワイルド7』について、熱く語らい合おう!
前スレ
ワイルド7 追【21】悼・望月三起也©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1460392809/
ファンが作るオフィシャルサイト
http://wild7.jp/ 火付け強盗も飛葉を救ったヤクザの一家も殺されるためだけに出てきたようなキャラだったな
とにかく先生は人を片っぱしから殺していかなきゃ気が済まないんだろうな
殺しかたもどれもこれも残忍なものばかり。よくまあ考え付くもんだと感心するわ >>668
銃の構え方が重量感を感じさせて素晴らしいよねと取材で語ってたし
ファンであることは確かだと思う ライフルで胸部を撃たれて肺から出血して喀血
そのまま血で溺れて窒息死だよね >>669
緑の墓の護送囚人の中で産業スパイだけ終盤まで登場して
「まさか…」と思ったら案の定だったな ファンブックの悪党図鑑でメ〇ラ撃ちのジョーがただのジョーとだけ紹介されていた
いまの時代活字媒体でもメク〇はNGなのかね。 謝罪文を書かされるだけじゃ済まないからね・・・・・ 何でもかんでも言葉を狩ればいいってもんじゃないと思う。 言葉狩りが起こるのは、その言葉に反応するのが当事者よりも健常者のクレーマーだからだよ
あいつらムダに行動力だけはあるからなあ 障害者は自分で抗議できないからな
目が見えない人は差別用語すら読めない
代わりに健常者が抗議する
当たり前だわな
人の痛みがわからない人がワイルド読んでるかと思うと悲しいね カラオケで力石徹のテーマを歌ったら、歌詞が「どこかで燃えている×××の星ひとつ」になってた 差別的言葉を使わない、というのは、差別的意識を持たないように努めようという内面と表裏一体になった行為である。
というのが俺の考え。
地獄の神話の連載当時も含めて、俺が子供のころは差別意識を持った大人も子供も多かった。自分自身も差別意識を持っていたと思う。
そのころと比べると、差別が無くなったとは言わないが減りはしたと感じる。
差別的言葉を使わないという行為が独り歩きしてしまえば、いわゆる言葉狩りになるという恐れはある。
そのような危険もありはするが、差別をなくそうという方向性への象徴でもある。
かつては日常的に使われいた差別的言葉に触れずに暮らしてきたなら、それは幸せなことだ。
現在の社会は、かつての差別に対する反省をし、それを継続している社会だ。
差別意識を持たずに育った個人は先人の反省を共有する必要はないなどとは考えず、反省を社会的伝統として継続しようではないか。 >>681
私も障害や民族で不当な差別をするのは反対だが「差別」と言う言葉を盾にして
犯罪や反社会的行動を正当化しようとしている連中も実際いるわけでそういった連中を
黙認するどころか擁護するモラルの低いマスコミもいるわけで 社会は弱者=被差別者=正義 強者=悪みたいな簡単な
構図ではなりたってないわけね たとえ障害者だろうが被差別地区出身だろうが中国人だろうが朝鮮人だろうが社会の法や秩序を犯せば
例外なく罰するみたいな最低限のコンセンサスが必要だと思う そうしないと世論が変な方向に曲げられて行くわけね
最近の異常な言葉狩はその序章だとおもうわ。 基地外にはついていけない
誰が犯罪を犯した奴を守れなんて言ってんだよ
お前みたいな基地外でも生きていけるんだから良い社会だと思うわ
しかし本気でこんな長文を書く人間にも子供がいるんだと思うと寒気がする レスした直後に>>684がショットガンで吹き飛ばされる
そんな絵が脳裏に浮かんだ 時代によって新しい「差別用語」が生まれていくわけで、それ以前のメディア作品から
その言葉を消していくってのはある意味歴史の改竄じゃないかな 当時のままで〜って後書きで断るのが常道のはずなのにね >>685
ここに日本語が理解できないバカがいるな だいたい>>681=>>685?の書き込み自体差別的なんだよ
視覚障害者は目が不自由いがい外部との情報伝達は可能だし聴覚障害者もしかり
障害を持っててもネットやってる人間はいっぱいいるし「障害者は自分で抗議できない」なんて30年前ならまだしも
情報発信方法がいくらでもある現代 ものすごく思い上がった考えだと思う。
それからおれは犯罪者を助けろとも殺せとも書いていないぞ。 自分が思っていることを、ネットだろうがどこだろうが外に出せば、
そこに争いが生まれるのは必然です
本当に差別用語を憎んだり言葉狩りを懸念するなら、争いを
恐れずに比較的安全なネットの匿名発言以外でも、同じことを
言ってみましょう 「気違い」も本来はポジティブな意味があったんだけどね。 >>689
そうそう、差別意識を持った奴らを皆殺しにすれば差別は無くなるよな。 https://mainichi.jp/articles/20170627/orc/00m/200/032000c
創刊号の注目ポイントとしては、70年代にアクション漫画として大ヒットを記録した『ワイルド7』の作者・望月三起也氏の『ドル野郎』、
楳図かずお氏の「ジャンプ」初掲載漫画で時代劇ホラーの『手』、巨匠・赤塚不二夫氏のドタバタギャグ漫画『大あばれアパッチ君』、
そして、少しHで破天荒な描写がのちに一大ブームを巻き起こす、永井豪氏の『ハレンチ学園』の読切版など、漫画好き垂涎の作品がラインアップ。 >>689
すげえ差別主義者がムキになってるな
>>684を読んで寒気がしたわ 怒濤の699ゲット!
>>700
700ゲットおめでとうございます ありがとう。
決して自分だけの力ではなく、全てのワイルドファンの方達のお蔭だと感じております。
この栄光を今は亡き望月先生に捧げます。 望月先生が女を痛めつけるのが好きなのは大藪先生の影響だろうな ホモ小説の大家と呼ばれるような作家でも
「自分はノンケ むしろ女にモテるからやってる」って人もいるので
作風=人間性という決め付けはいけない サービス精神旺盛な望月先生がオマエラ変態共の欲望を満たすために描いたのさ 影響というより単に根っからのサディストというだけでしょ 子供の頃、八百の死に様を見てこの作者頭おかしいと思った
サディストなんて言葉は知らなかったけど 望月先生ってデブ専なの?
ガキの頃読んでて、
俺のハートにビンビンきて目覚めてしまった・・。
とにかくケツの肉感とデカさはキタ。 >>713
デブとグラマーを一緒くたにするな
先生はフラゼッタが画くような肉感的グラマー美人が好きだったんだ 八百は他シリーズ(首にロープを?)でも好きな女の前で小便垂れ流しさせられたりしたから
もともとこういうキャラ設定だったんでしょ?世界の替わりに八百が死んでくれたらその後のワイルドの
展開も変わったかも。 実際、先生はジェロニモとか好きそうだよな
あと、魔像に出てきた八百とラブラブだった看護婦さんとかも ジェロニモは肌アキ子だったのか
単に似てるだけだったのか >>719
A.肌アキ子として女優活動していたジェロニモが正式にパーティーに招待された
B.ジェロニモが肌アキ子という女優になりすましてパーティに潜入した
このどちらであろうか、という疑問?
俺はAのほうだと思っている。
飛葉は船で会う前から女ワイルドとしてにジェロニモに会っているはず。
Bのケースなら、船で「あんた、女優の肌アキ子」という反応はしないだろう。
同一人物だが女ワイルドとしては、女優としての雰囲気とは別の雰囲気でメンバーに接していたので
飛葉も、ジェロニモが肌アキ子だとは気が付いていなかった。それが船のパーティには肌アキ子の
雰囲気で出席していたから、肌アキ子=ジェロニモに気が付いたのだと解釈している。 ♪
三人の娘が旅をした 三人の娘が旅をした
鮫に喰われて 五人目が死んだ…… パパナンブは八百?
パパジェロニモ
パジェロミニも
三菱 ジェロニモで思い出すもの。
ガルパン映画版
ジェロニモン
ジェリールイスのもちネタ
本来のジェロニモ
女ワイルドは肌アキコという名前が凄すぎた。
石原プロも解散だし。アッコにおまかせの話だが。
でもあの船、「ワイルド7」や「青春時代」を作った人も来てたんだよなぁ。 コンクリートゲリラの時の「八百、ヒの字!」の「ヒ」って、「伏せろ」の意味の暗号かと長いこと思ってた。 ジェロニモ、本名を肌アキ子。若手の個性派女優として期待されるも酒癖が悪く乱暴者。
ある日、名前をアキコと書いたマネージャーに「違うだろォ、アタシの名前はアキ子だよ!」と殴りつけ逮捕されたこともある。
旧友の女王の紹介で女ワイルドのメンバーに… それで思い出したが連載開始時ヘボピーがトラさんで
トの字、八百がヘボピッチャーのヘボピーだったのは有名だが
無線のやりとりで飛葉が「こちらスの字」って言ってるんだよね。
元々のネーミングは結局出てこなかったけど。 >>734
確かにヘボピーはトラさんと呼ばれていた(理由はモデルから想像つく)
でも八百がヘボピッチャー=ヘボピーというのはファンが勝手に考えた説だ
望月先生とファンの集いで会食したとき、それらも含めて色々質問してみたんだが、
殆どの答えが「ホントに覚えてないんだよ」だったw へぼヒッピーでヘボピーじゃなかったか。水木しげる先生もファンは悪魔くんや鬼太郎についてあれこれ質問するけど、
本人は全く覚えてなかったんだよね。 ヘボピーって体臭キツそうだよね。夏場には近づきたくないタイプ >>735
言われる通りヘボピッチャーは推測だけど
「八百は連載一回目ではヘボピーと呼ばれてた」ってのは本当だな あのでっかいミサイルみたいなサイドカー好きだな〜♪ 両国のバイク? 昔は畳屋さんやガラス屋さんがあんなサイドカーを使っていたな 先生は思いつきで描いているだけだから、いろいろとテキトー
だから本人も何も憶えてない チャーシューも「何で登場させたのか覚えてないw」だもんなあ メンバーなんてすぐに殺す予定だったんだから
頭数だけ揃ってればいいやって感じだと思う >>744
そうそう、
飛葉ちゃんメインでそれ以外は劇中で死ぬ予定だったとインタビューで語ってるんだよね
どこで読んだかは忘れたけどorz チャーシューは焼き豚にされ、世界は水中大脱出失敗。
両国は江戸川乱歩みたく打ち上げ花火にされ、とはならず銃弾だった。一応火薬だけど。 怪我してるときは出来ないのかもな。
催眠術が使えなくなって病院から脱出できなかったのことが
バイク騎士か何かであったような。 ユキは雪山で遭難して死美人になる、とはならなかった。 復刻ジャンプ創刊号掲載「ドル野郎」
http://i.imgur.com/cJhmN2t.jpg
サーカス大好き望月先生ならではのアクション漫画だった。
「ドル野郎」面白かったが、意外なことに一番面白かったのは楳図かずおの恐怖時代劇の「手」だった。 楳図かずおって、小学館専属化と思ってたけど、あちこちでやってるんだね >>755
有名な作品でも、猫目小僧はキングでウルトラマンはマガジン。 秋田はここでもハブられてるのかorz
まあサンデーコミックスでいろいろ出してもらったからいいのかな 少年サンデーコミックスの第1号は猫目小僧
これ豆な サンデーコミックって、何がどうなって秋田書店から出てたんだろうか?
連載と単行本は別の出版社にする慣例でもあったのか? >>760
慣例どころか漫画単行本の概念そのものが無かったと言えましょうな。
大先生がそこに目を付けたとき大手の出版社には「そんな高いものを子供が買うわけないだろ」と笑われたものです。
噂によると笑った連中は次々と事故死したとか、ククク…… >>763
以前にも小学館から新書版で出てたけど、ラインナップが微妙すぎたんじゃなかったかな
サンデーコミックスは最初からいきなり『サイボーグ009』を出してきたからね
ここ↓に全作品のリストが載ってる
望月先生の作品もあるよ
ttp://www.mandarake.co.jp/information/2006/01/03/nkn19/index.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています