ワイルド7 コルトウッズマンは【22】口径©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
希代のアクション漫画家・望月三起也先生に思いを馳せ、
傑作漫画『ワイルド7』について、熱く語らい合おう!
前スレ
ワイルド7 追【21】悼・望月三起也©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1460392809/
ファンが作るオフィシャルサイト
http://wild7.jp/ >>473
ならココナッツゲームなんてやらせる必要も無いよね >>473
「自分の手を汚さない」は自分の命は危険に晒さないという意味ではないよ 飛葉をスカウトする前の試験で「死んでくれるなよ」なんて軽く言ってますが、
それまでに何人も死なせてる(もっと直截的に言えば、「殺した」)んだろうな。 70年代で基本的に劇画のノリだからな
登場人物全員キチガイみたいな連中とかよくあることだし 望月先生は戦中生まれの最後の軍国少年
人命に対する考え方が戦後急増した生命至上主義者とは根本的に違うんだよ
戦後の平和ボケ教育で去勢されたカマッ子には刺激が強すぎるかもな いや、望月先生の場合は単に人を殺すのが好きなだけだから まあお前だけそう思ってたらいいんじゃね
こんなところでしつこく言い続けて何の意味があるのか知らんが まだ大分先だが、次スレはワッチョイ付けよう
こんな鬱陶しい奴も簡単にあぼーん出来るぞ 壊すのが得意ではあるよね。
パソコンやコピーを駆使して精密な絵を描けるマンガ家は増えたが、ここまで見事に壊せる人は類を見ないな。 草波は眼力で水槽を割るのやめろ
イコにちゃんと弁償しろよな 後方宙返りで窓ガラスを蹴破って4階から飛び降りた飛葉は何処へ消えた 望月先生が晩年嘆いていたのは日本の警察の腐敗や中韓との国防云々より日本サッカー界がここまで堕ちた事だろ
短期間で安く使い捨てられるプロが多くなり、野球に人気を奪い返される結果になってしまった ハードコアヘンリーを観たら
小屋に踏み込んできた敵を散弾で吹っ飛ばすような場面とか有って
ワイルドをちょっと思い出したりもした
首にロープ編のような人体破壊は散弾じゃ無理だろうけど メンバーの性格設定が定着した頃の初期作品が面白い。
千金のロード、灰になるまで、爆破105、緑の墓
このあたりが俺的ベスト。
性格設定が困難だったため、コンクリートゲリラで世界とチャーシューを
早々と殉職させ、デカとテルも寿命が短かった。 怒濤の499ゲット!
>>500
500ゲットおめでとうございます 小便で味付けした生肉にかぶりついた時はさすがにひいた 昨夜のフジテレビの刑事アクションドラマ
「彼らを使いますか?」
「こんな時のために集めておいた連中だ。使わない手は無いだろう」
こんな感じのやりとり。
制作に「ワイルド7」を読んでいた人もいたりして 望月先生の描く女の尻は、たまらんなぁw!
ムシャブリつきたくなる尻じゃてw 総天然色版高くて二の足踏んでしまっていたから白黒版はありがたいやね。 >>511
>>512
実写版ワイルド7のモノクロ(白黒)版DVDとブルーレイが発売になった >>515
待ってました!
もちろん映画版だよな? >>517
君アホなの?テレビ版に決まってんだろ! そういえばパクチーを知ったのは新ワイルドだったなとふと思い出した。 若い頃の望月先生はスギちゃんや森福に似てると思う
中学の頃は体操部だったから基礎的なアクションを描くのが上手かったんだろうな 数年ぶりに映画版を観たんだけど、面白かった。
俺が観たマンガ原作の実写映画の中ではナンバーワンだわ。 >>524
デビルマンは観ていないので比べようが無いなぁ。
そんなに面白いなら機会があれば観てみるよ。 >>525
デビルマンは、その、何というか
ワイルド7とはジャンルが違うから
気に入るとは限らないから、
万が一だけど、面白さが分からなくても怒らないようにな。 >>526
ありがとう、でも大丈夫。
俺は望月ファンだけどデビルマンも読んだことがあって、結構面白かったと記憶している。 シンゴジラでさ、矢口内閣官房副長官がテンパって大声を出して「まずは君が落ち着け」と言われるシーンでVONに爆弾が仕掛けられたときのヘボピーを思い出しちゃったよ。 >>528
デビルマンよりつまらないとは言ってはいない件 >>530
「この映画、デビルマンより面白いね」と言ったら誉めてはいない件 >>531そういうことです。マンガじゃなく映画のほうね 映画版デビルマンを観たがそれより酷い映画もあるぞ
押井守のアサルトガールズ
ワイルド7に似てる映画なんだなこれが
黒木メイサを始め美少女が銃をぶっ放す話なんだが
一時間半の内そんなシーンは5分くらい
バーチャル空間の砂漠を延々歩いてる映像がひたすら続いて
時々ミミズの化け物と遭遇するだけなんだな
押井守って実写に関してはひたすら詐欺まがいの作品を取り続けてる
デビルマンはストーリーがあるだけ原作を知ってる人には意味が通じるよ >>533
アサルトガールズに何かを期待して観たわけじゃあるまい。
少なくない人数がデビルマンには期待していた。その差。 生原稿バージョンのコンクリートゲリラとお布施は続く >>536
よくも知らせてくれたな。何も知らなければ散財せずにすんだものを。
コンクリートゲリラとなれば買わざるを得ないではないか。 映画やドラマでは出来ない事を表現できるのが漫画やゲームなのにわざわざ実写化する感覚がおかしいよね 最近のマーベルとかDCの実写化だって、コミックの再現目指してないのに出来がいいんだから
そっちの方向性で作ればよかったのに 話も絵面も再現する気がないくせに出来が散々という最悪のパターンだからな
映画のワイルド7は 7人のバイクを完全再現してくれたらもっと評価は違ってたと思うが、ていうかそこしか興味はなかったんだけど 原作をそのまま映像化するならいらんわ。
どっちにせよあの原作を超えることは無理だしな。
あの映画はアレはアレで楽しめた。 野性の7人の生原稿版、冒頭で、
高速道路をヘボピーと八百が通行止めしているシーンの会話は
ヘボピー、ヘの字に修正されているんだな。
どの版から修正されているんだろう。 電子書籍でも直ってたな
愛蔵版、文庫版のいずれかかねえ 徳間の文庫版は、トラさん、トの字だから愛蔵版からかな。 モノクロの冒頭で「銃を横にして撃つ映画のをマネするのは三流」みたいなセリフがあるけど、
フィフス・エレメント公開からもう20年というのはと感慨深いものがある。 あれ一応「左手で撃つと薬莢が顔に飛んで危ないから」みたいな理由はあるんだっけ >>550
モーゼル(世界やテルが持ってた奴)は反動による跳ね上がりが強く、それを逆手にとって
水平に構えることで並んだ目標を次々と撃てる、フルオートなら薙ぎ払える。
という説もあるが、モーゼルの水平撃ち自体が実効性を持たせるには相当困難な技術であると思われる。
薬莢の飛ぶ方向は銃によって様々、やや右後ろに飛ぶものが多いとは言えるが、
ちゃんと狙って撃つつもりなら、目標、銃、目は一直線上に並んでいる。
左手のみで持とうが、両手だろうが、右手だろうが銃と顔の位置は同じ。
10年以上昔だが、アメリカへ出張したとき、エッチなビデオ屋には見向きもせず、毎晩射撃場へ通って
SIG226とS&W M19ばかり(たまに他のものも)を撃った。そのとき水平撃ちも試してみた。
結論は、撃ちにくいだけだった。少なくともまっすぐ立って正面、もしくは体の真横を、狙って撃つような場面では単に撃ちにくいだけだった。
銃を水平にして構えるのはとにかく不自然。水平撃ちを考えた奴は、よくこんな不合理なスタイルを考えたものだ、天才だと思えるほど。 横撃ちってチャールズ=ブロンソンが映画で始めたんじゃなかったかな 横撃ちって、正式に構えるよりも顔が多く映るから映画で流行ったと聞いた。
ガスガンだと、正式に構えないと液ガスが吹き出すからできないw モーゼルの横撃ちは、いわゆる”馬賊撃ち”とかいわれるもので満州の連中が始めたという説があるね
あと最近だと、黒人のギャングがカッコつけのためによくやる感じ 園のマンガで、放り投げた物が落ちてくる時を狙う時に有効とあったな。
銃を横にするの。 ガンスミスキャッツか、懐かしいな
あれも結構ご都合だけど 望月先生が言った「ピアニストは指輪をしない」を信じていたけど
その後何度指輪をしているピアニストを目にした事か(´・ω・`) 絶対領域ってプロットアーマー的な何かだと思ってた。 モッチーって篠原とおるみたいなヒロインアクションをそんなに描いてないね 篠原時空とは一種の月光空間である
フェミズムとマゾヒズムの嵐が、怨嗟の声をあげながら原子融合している
篠原時空のパワーを得て、男性キャラのゲス度と無能度合いは4倍になるのだ・・・・ 「〇とは一種の□である」という場合、
□については既知であるというのが前提だとおもうんだが、
月光空間というのが何かさっぱり分からぬ。
聞くは一刻の恥、というので、思い切って聞く。
何それ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています