◆◆ アドルフに告ぐ 手塚治虫6 ◆◆©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20世紀少年を三部作で映画化したんだし、
これも三部作6〜7時間で作ってほしい >>347
日本を馬鹿にしてるならむしろランプは適役じゃないか ドナルド、もうヨボヨボの爺さんやん
年齢的に息子のジャックバウワーの方がぴったりだろ そうだよな
>>252企画は
遅すぎたよな
阿部寛とジェフはまだギリギリいけるが、ドナサザもヨボヨボだけどディカプリオもとっくに初老過ぎたし
マテウスって誰だよ
てか誰に監督させるかも決まってないし >>348
赤羽は気が狂っていて警察も辞めさせられているんだが自分ではまだ警部だと信じ込んでいるわけで、現実にこんな人間がいたら怖い クイズ:本作品の連載中に、ヒョウタンツギは何コマ登場しているでしょうか。 >>354
ヒトコマかな?
「ここにもおる」とか言われてゴミ箱から出てきたの。 クイズ:本作品の連載中に、レイプシーンは何回登場しているでしょうか。 居酒屋のおかみがタチの悪い客に
オパーイに入れた刺青を見せて
威圧するシーンがあったけど。
手塚は尻とか胸に彫り物するのが好きなんかねぇ >>360
嫌いでも無かろう
何せ 悪い意味でも良い意味でも変態な人やから。 もしも手塚治虫が入れ墨をしていたとすれば、その入れ墨は何の画だろうな。
背中にアトムということは無いだろうが。 もしも背中にバンビの入れ墨があったなら、人には見せられなかったろうな。 >>362
手塚さんなら身体に入れ墨を彫らずに
漫画を彫るやろう。 大丈夫、タクシーで移動中に車内でササッと自分で彫るから
それでも間に合わなければ空港のロビーでも、飛行機の中でも NHK R1 (ラジオ第一)で、2018年11月3日(土曜日)の午後13:05から15:55までの
約3時間弱、「生誕90年 未来に語り継ぐ神様・手塚治虫」が放送されます。
https://www.nhk.or.jp/radiosp/tezuka90/
NHK R1(ラジオ第1)にて3時間スペシャル♪ 豪華ゲスト♪ >>369
それにしても
NHKはテレビもラジオも手塚さんが大好きね。 黒インクをペン先に付けて、皮膚にチクチクと刺していくと、入れ墨もどきができるよ。
子どもの頃に面白半分に***の画を腕にそうやって作ろうとしていて、親に
見とがめられて殴られた。 背中にアトムの彫り物があると銭湯には入れないな。
付き合いもやになりそうだし。 ドイツから神戸に逃げてきた女の子は最期はどうなったんだっけな? >>373
アドルフ・カミルと結婚してイスラエルに移住
物語の最後まで生き延びてる
物語の冒頭でカミルの墓を訪れた峠さんは彼女の案内で
墓地に来たのが最後に分かる どうしてカミルはテロで死んだ事にしたんだろう。
どうせ死なすなら戦死の方がそれらしい気もするのだが、そこに何か意味があるんだろうか 結局はカミルの死も報復と報復の連鎖によるものって事に
したかったんでしょ
テロと比べて戦場での戦死ではその印象が弱くなる なるほどねえ。報復に対してまた報復ではキリがなくなるって言うメッセージまで含まれてるんだろうな へえ、ユダヤ人だと処女とでないと結婚できないかのような描き方があって
カウフマンに号館されたのでもう結婚できないとかいってたような。読み違えたか?
手塚治虫の青年誌漫画は号館描くのが大好き。 >>378
決まりでは無く
気持ちの問題よ
それは彼女が嫌いになったとかでは無く
男なら誰でも思う事や。 宗教と無関係に世界的にどこでもそうだろうな。
でも最終的には結婚したわけなんで >>381
単行本で書き下ろしたん?
しかし後との繋がりを考えると
付け足したシーンとも思えんが? エリザがヘビに食いつかれる心理描写みたいなものはなかったかも カウフマンから見たらエリザは恩知らずな女になるのかね。
しかし婚約したわけでもないし身勝手な話だが 本人からすればそうかもしれないが
親の仇みたいなもんだからなぁ… カウフマンがカミルへの手紙に「エリザには手を出さないでくれ」
って自分の想いと共に書き添えておけばどうなったかな
義理堅い奴だから守ろうとはするがエリザからの
好き好きビームに耐えきれずに結局破っちゃうかな
そうなるとカウフマンの怒りに少し正当性が出てくるな
あくまで少し、だが >>388
書き添えて無いんやから
その過程は成立しない
それに好き好きビームなんてものも無く
むしろカミルの方がいきなりキスしてきて
初めはエリザの方は嫌がってた
それでも結婚する事にはなったが。 じゃあ書き添えてたらカミルがそれを守ったかどうかの考察でいいや 肝心のエリザがカウフマンに全く気がないんだから
恋人になるなとか言われても従う義理はない気がする パスポートを掏られたおっさんは、どこの国のパスポートを持って居たのか
しらないが、ユダヤ人なのにドイツに入り込んで危険だとは思わなかった
のだろうか。パスポートを掏った人間は、それをどういう目的で盗んだの
だろうか。 >>390
じゃ書き添えたとして
やっぱりカミルはエルザと婚約したと思う
奇しくも391さんがタイミングよく語られてるよう
エリザの方が気がないんやから
再会出来るかどうかも分からん友達への義理を守る事も無い
まあ その意味ではカウフマンが、後にカミルをどつきまわす気持ちは分かるな。 >>392
親父さんが行ったのはドイツじゃなくてリトアニアだけど危険であることには変わりないな
ドイツ国籍で日本に在住していたんだからドイツのパスポートを持っていたはず
捕まる前に杉原千畝に接触できたら助かってたかもね >>396
すまん ミスった
ドイツのパスポートを持ってたら持ってたで
ユダヤ人やからやっぱり逮捕されたンでは? 「身分証明書を見せろ」と言われた時にもしパスポートを持っていたら単にドイツ国籍とだけ書かれていたとしても名前を見られたらユダヤ人である事がバレちゃうだろうから、いずれは同じ事だろうか。
ただあの通行禁止の道路を歩いていたのは多分日本領事館への近道だったからで、それはそもそもパスポートをすられたのが原因なんだけども 怒濤の399ゲット!
>>400
400ゲットおめでとうございます このスレではあんまり賛成されそうにないけどw
アドルフを今の漫画家にリメイクしてほしい
単行本10〜15巻ぐらいで原作に忠実なやつ
まあ出来れば手塚本人が全集のあとがきで書いていた
こういうエピソードも本当は入れたかったという本来の構想も混ぜて
誰が描くかだがビッグコミック系かモーニング系に描いてる
画力のあるベテランがいい。でも浦沢はもうええわ >>402
単行本の数が多すぎるな
長ければ面白さが薄まるので反対
今の5巻プラス峠vsランプと
カミルが日本を出てからの人生を描いてくれたらエエよ。 改悪される予感が強いんでおれとしてはお断りしたいですわ。特に未完の作品てわけでもないしね。
未使用のシナリオが残されてるとかならまだいいんだけど >>404
そうですな 403やけど失敬しました。 >>405
いや謝んなくてもいいんですよ。
おれとしても手塚マンガの続編が読みたいのは山々だけどもはやどうにもならないんでね >>406
こちらこそ、どうも
しかし どうにもなりませんね
せめて手塚プロの横暴は辞めさしたいんですが。 >>407
手塚プロの横暴はるみ子が元凶なのかな?
おれは詳しい内情は知らないんだけども >>411
取り合えず
田中やつのがいに好き勝手
手塚漫画を汚させてる事。 リメイクなら
四人目のアドルフとしてアイヒマンを加えてもいいかと思うが
冗長かなやっぱ よほどの必然性が無ければ原作はいじらないで欲しいですわ。
もちろん手塚氏が完璧な神だとも言わないけど、それでも我々凡人の考えが及ぶところではないので なるほど、原作漫画にもアイヒマンは出てたと思うが、
彼も本名はアドルフ・アイヒマンだね。手塚治虫は
そこまで拡げて4人のアドルフの話にはしなかったんだな。
ユダヤ人収容所の話はほとんどパスしているようだしさ。 >>415
そっちは弟子の様な者の坂口尚が「石の花」で描いてますな。 >>412
えっ、横暴ってそれだけ!?
く、くだらん……
国内外に版権売り飛ばしまくってるぐらいやってるかと思ったよ >>417
実際くず漫画家に版権売り飛ばしまくってるようなもんやん。 こんな話してたらまた手塚眞監督で「ばるぼら」を実写映画化するとか言ってるんだが、どうなっちゃうのかね >>419
人間昆虫記みたい
に誰にも知られずに終わるやろね。 あれはスポンサーが玉木と山田にホモやらすのを止めたから
どうしようもなかった。事務所と本人たちはOKだったのに
あれこそ邦画がろくな作品が作れない理由の見本だったな
こういうプロセスを経て原作がレイプされてゆくという (´・ω・)ω・`) ヒー
/ ⌒ つ⊂⌒ヽホモ怖いよー
(´・ω・)ω・`) ……
/ ⌒ つ⊂⌒ヽ
(´・ω・)o^) ホモォ…
/⌒ つ⊂⌒ヽ
??
( ´・ω)ω・`) 怖いよー
/⌒ つ⊂⌒ヽ アイヒマンってこの漫画だと全部見通した上で淡々とユダヤ人を殺戮していく異様な悪魔的人物のように描かれてるね 本当は俳優たちの所属事務所たちが、
後の商売への影響を危惧して、
同意しなかったのだと思うよ。
またフランスなどラテン系へ売るのならホモはOKでも、
偽善的なアングロサクソン系だとどうかなぁ。 >>426
しかし「おっさんずラブ」が流行った事を考えると
所属事務所はアホやな。 >>426
ブロークバック・マウンテンっていう正統派?ラブホモ映画があるし
ウォーキングデッドとかでもゲイキャラをそういうのはいて
あたりまえって感じで描いてるし、大丈夫じゃないの
そもそもアメリカンニューシネマの昔からホモ映画って
普通にハリウッドである
年代的に手塚もそのあたりから影響受けたのかもしれないし >>428
いや 少なくともMWは当時の人気やった「風と木の詩」「トーマの心臓」らの
同性愛をテーマにした少女マンガからの影響やろう。 アメリカンニューシネマの影響で少女漫画にホモ描いたのは吉田秋生やね
手塚や24年組にもニューシネマは影響与えてるとは思うけど、直接的なのは吉田 >>430
絵柄は大友克洋の影響下に有ると思うが。 そもそも大友がアメリカンニューシネマみたいな漫画を描いた嚆矢だし ふうん そっちの事は専門外で何とも言えませんが
MWから男色家を省いては魅力半減ですわな。 >>413
戦後は南米に逃げたというから
カウフマンやカミルと絡ませるのは難しそう。 南米亡命者の多さは、カトリック教会の弱味を握ってたからだろうなあ〜 >>435
ヨハネ・パウロ二世が、
ポーランドから選出されたのも
ユダヤ系メディア対策と言われましたからね
とりあえず静かにしてもらうための ミーシャの画をパクっているところがあったはずだな。 この漫画のレイプシーンは胸糞悪い。
全然エロくない。キモイ。 >>439
ローマ・カトリック教会がファシズムとズブズブだったのは周知のことで、多くのナチス幹部の亡命を斡旋した。
だからゴルゴ13みたいにボルマンやヘスなどが逃げおおせたことを前提とした話もわんさかできた。 >>438
まあフェミニストの面々には評判悪いかな?
しかし男側も殺されたりカタワにされたしてるんでね
これが戦争ですわ。 >>442
エロくないっつって文句たれてるんだから、フェミじゃないと思うがw
斬新な描写だと思う。 田嶋陽子がローザのレイプシーン、唐突にあんな事をする男(峠)の気持ちが
まるでわからないし、ただエロを見せるためだけに意味もないのに
入れてる(性器という意味ではない)だけって批判してたな
モテないからフェミ運動に走ったと思われるのが嫌だから
若い頃ベルギー貴族と恋愛してたってブッ飛び妄想話創り上げるような
処女ババアには、あのシーンの意味も峠のやるせなさも
絶対分からんだろうな(エリザレイプの方は単純だから分かると思う)
でもってこういう風に書くとフェミの方々にはレイプを肯定するのかとか
言われそうだからたまらん >>440
ゴルゴはどんなストーリーになってるんだろう。ヘスはイギリスに捕まってたんじゃなかったかな >>445
大戦中に単独飛行で独英講和を目指したといわれるヘス
(シュパンダウ刑務所に物語時点では収監中)
は偽者で
本物はドイツ犯罪組織の主幹で
ゴルゴに仕事を依頼してくる。
ゴルゴは、当人がヘスだと見抜いていた。
南米編ではボルマンが主幹のナチス残党組織と
戦い、
ボルマンも殺害。
しかしこの後、史実ではボルマンの遺体は
ベルリンの工事現場で偶然発見されて、
南米には逃亡していなかった >>446
なるほど、偽者って話になってんのね。
まあヒトラー生存説もいくらでもあるんだし、フィクションの材料としては事欠かないやね 手塚のエロシーンって合意だろうがレイプだろうが全然エロいと思ったことないんだが…
「奇子」の裸で抱き合った兄妹が空を飛んでる心象場面なんかエロとか禁断とかいうよりギャグに見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています