藤子・F・不二雄総合スレ128 1(千)2(秋)の8(お遊び) [無断転載禁止]©2ch.net
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どっちも自分が正しいと思ってるよ
キチガイなんてそんなもんさ >>360
うーん、大丈夫? 少しは俺の書いてることを理解してから書き込んでくれよ
>>346にちゃんと江川らのドラ否定論には否定的だと書いてるし、それ以前に>>334でも稲田本を否定してるでしょ
「稲田信者」とかマジやめてくれ
というかお前のあまりの文意の読めなさに戦慄してる・・・呆れてものが言えんわ
何度も言うけど、あなたの批判は批判じゃないの
「のび太を否定するなんてひどい!なぜかって?のび太の否定は過去にも論破されてきたからさ!」としか言ってない
(唯一の論拠と思われる「いつものび太は失敗する」は多数の反例あり)
あと、>>358>>360で二度も繰り返して「後から批判したから許せぬ」と俺が書いたとあるが、一回もそんなこと書いてねえw
ここまで文を理解できないやつは初めて見たぞ
そりゃ稲田の本を読んでも理解できないはずだ 君は論理的思考と言うことがまず、できない人なんだと思う
そういう人にちゃんと説明するだけの自信はないのだけど
ぼくは最初っから稲田ののび太への評価についてしか、語ってないのね
だから>>334みたいな指摘は二次的、三次的なわけよ
まず君は「稲田ののび太への評価(再三繰り返した通りこれは稲田の書のメインのテーマと考えるしかない)」に肯定的であった
最初から、論点はそこにしかない
(論点という概念が君にあるかこうなると疑問だが)
そして稲田ののび太への評価について肯定しておきながら>>346で江川を否定している
これは純粋に矛盾というしかなく
そこを止揚する理論があるのであれば語るべきだろう
話が進まないのは君がそうした自説を一切披露せず
相手の(揚げ足取りになっていない)揚げ足取りで逃げ回っているから
>「のび太を否定するなんてひどい!なぜかって?のび太の否定は過去にも論破されてきたからさ!」としか言ってない
ほら、いまだこういうレベルでしか相手の言い分を理解できていない
しかもそこからの
>(唯一の論拠と思われる「いつものび太は失敗する」は多数の反例あり)
言うまでもなく「いつものび太は失敗する」は「論拠」ではなく「前提」だ
君は恐らく論理のつながりという物を根本から理解できていない人間なのだと思う ・「後から批判したから許せぬ」と俺が書いたレスを示してください
・稲田ののび太への評価を肯定したレスを示してください
・あなたの稲田への反論の論拠って結局なんなのか、どこのレスで書いてあったのか教えてください
・論拠と前提という言葉をどう使い分けてるのか教えてください
・前提が誤っていても自説が正しいと担保できる理由を教えてください
別に答えなくていいけどね
それはともかく、、ここまで話が通じないのって戦慄する
知的レベルがあまりに異なる人って普段顔を合わせないし、実際にFランの人と話すとこんな感じなんだろうね
こういう人が「論理的思考」とか「論点」とか「止揚」とかいう言葉を使うことの恐ろしさ・・・
たまたまだが、今日この文章を読んで、あなたのことをなぜか思い出した
https://anond.hatelabo.jp/20170624022831
思考能力のない人間は、「批判」というものに過剰に反応する ・「後から批判したから許せぬ」と俺が書いたレスを示してください
→
>>346
>いつも調子に乗ったのび太の失敗に終わることを見事にスルーしている」とか、はじめて出てきたじゃん
・稲田ののび太への評価を肯定したレスを示してください
→
>>333
>俺はのび太のダメさが団塊ジュニア世代を甘やかしたという主張には虚を突かれた思いがしたけどな
・あなたの稲田への反論の論拠って結局なんなのか、どこのレスで書いてあったのか教えてください
→>>345
・論拠と前提という言葉をどう使い分けてるのか教えてください
→辞書をみること
・前提が誤っていても自説が正しいと担保できる理由を教えてください
→前提が間違っていないから
ここまで明確に書いても「Fラン以上」の人にはご納得いただけないんだろうなあ
ぼくからアドバイスをするとしたら
そういう安い言い方は自信のコンプレックスを宣伝して歩いているようなモノだから
止めた方がいいよと言うこと 後、こっちがここまで噛んで含めるように答えてやったんだから
そっちもちゃんと自らの主張を説明するのが筋だと思うが
それは果たされないんだろうなあ すべて答えになってない
・こっちがしつこく聞いたのは論拠が示されてないからで、示されたならそれでいいのに「許せぬ」なんて書いてない
・「虚をつかれた」はそういう意見は意見として認めるというだけで肯定表現でもなんでもない。辞書を引いてみましょう
・「幾度も指摘されてきた」は反論の根拠にはなり得ない
・「論拠ではなく前提」というのは単に意味不明。単にあなたの中の独自の使い方なのかなと思って聞いている
・「のび太はいつも失敗する」は単純に間違い。
たとえばココロコロンやありがたみわかり機やチアガール手ぶくろやカムカムキャットフードやほしい人探知機で
どう失敗してるのか教えてほしいもんだ
のび太は失敗せずジャイアンやスネ夫が失敗する話なんか他にも山ほどあるしね
とはいえ、あなたが俺のレスに感情を害してムキー!となったのは分かるし煽ったのは反省してる
だけど、レスを2つに分けて書いたくらいで「病気」と因縁をつけたり「バカ」と罵倒してる時点であなたは議論の土俵に立ててないよ
あと、ドラがたり、パラパラ読み返してみたけど、後半にはのび太否定のテーゼなんて特に書かれてないようだけどね? >>366
「稲田ののび太否定論に頭に血が上ってるドラファンは落ち着いて議論しろ。反論するなら論拠を示せ」てのが主張なんですけど・・・ まあ、本当に涙が出るほど卑劣だね、あなた。
>・こっちがしつこく聞いたのは論拠が示されてないからで、示されたならそれでいいのに「許せぬ」なんて書いてない
「許せぬ」と書いてないからいいのだ、たった一例の例外を見つけたのでオレの勝ちだ。
君の言うことって全てこれなんだよね。
こちらが論拠を示したら君は「今初めて出てきた」とそれを一蹴した。
そしてそうした卑劣な振る舞いを明確に示されると、
>こっちがしつこく聞いたのは論拠が示されてないからで、示されたならそれでいいのに
などと嘘を書いて誤魔化す。
>あと、ドラがたり、パラパラ読み返してみたけど、後半にはのび太否定のテーゼなんて特に書かれてないようだけどね?
熟読してから言え。
こっちは図書館に返しちゃったのでページなどまでは特定できないけど、本書は最後までのび太を否定して終わるし、全体的なテーマはそれ自体であるとしか、言いようがないんだよ。 「許せぬ」とか「肯定した」とか言ってもないことを捏造する方が卑劣だよ
そしてのび太が失敗する話なんてのはたった一つの例外なんかじゃないよ
>>367に具体的道具名まで出していくつも反例を示してるのにそれはスルーするのも卑劣
あなたは都合の悪いことはいつも無視するから、驚かないけど
そしてあなたは図書館で借りた本を斜め読みしただけの印象と記憶で言ってるだけなのね
いざ突っ込まれるとそうやって誤魔化すのはやめようぜ
俺はちゃんと買って、今回も読み返して書いてるよ
読んでない人はどっちを信用するかな?
仕事で海外行ってたんでしばらく見てなかったんだけど、
もうあなたと俺のどっちがまともなこと書いてるかは読む人が決めればいいんじゃないの
(ほとんどの人は「どっちもうぜえな」としか思ってないとは思うが) >たとえばココロコロンやありがたみわかり機やチアガール手ぶくろやカムカムキャットフードやほしい人探知機で
なるほど、「ただ一つ」というのは取り下げて「いくつか」に言い直そう。
(ただし、本件については別な話題を挟んで後述)
>そしてあなたは図書館で借りた本を斜め読みしただけの印象と記憶で言ってるだけなのね
>いざ突っ込まれるとそうやって誤魔化すのはやめようぜ
>俺はちゃんと買って、今回も読み返して書いてるよ
その、斜め読み(ではないのだが)しただけの人物よりも君が本書を理解していないことが問題なんですよ。
繰り返すが、「本書は最後までのび太を否定して終わるし、全体的なテーマはそれ自体であるとしか、言いようがないんだよ。」
言い返せなくなると「お前は斜め読みだ」といきなり関係のないことを言って論点をずらす人物を日本語では卑劣漢と言います。
多分、本当に自覚がないんだろうけれども、本当にヤバいよ、君は。
さて、「のび太がしっぺ返しを受けない話」について。
多分、君は「ドラえもん」について詳しくないんだろうけれども、本当の本当のことを言うと、実は「しっぺ返しを受けない」話の方が、数としては多いんですよ。
(数えたことはないけどドラカルトにそう書いてあった)
しかし、ならば勝負は君の(そして稲田の)勝ちかというとそうではない。
というのも「のび太がしっぺ返しを受けない」話の多くは低学年向けに描かれたものであるから。
しかし高学年向きの作品ではやはりしっぺ返しがデフォルトであり、その意味でそこをスルーした稲田説は、残念だが当たっていないんですよ。
いや逆に、彼を擁護しようとして君が持ち出した「例外がいくつかあればアウト」という基準を持ち出せば、やはり稲田説はそこで無残に瓦解する。
というのもそうした低学年向けの「ドラえもん」はのび太がひみつ道具を手にして調子に乗って暴走というシークエンス自体が、ないから。
フォローしようとすればするほど墓穴を掘るのが稲田の著作、というのが結論なんですね。 ドラえもんは大全集全巻読んでますよ
もちろんてんコミは擦り切れるほど何度も読んでるし、カラーコミックスも藤子不二雄ランドもぴっかぴかコミックスも
カラー作品集もぼくドラえもんももっとドラえもんもドラカルトも129.3も全部持ってる
(カラーコミックスと藤子不二雄ランドは売ってしまったが)
多分俺の方が君より詳しいんじゃないかな?カラーコミックスとか知らないでしょ
で、結局、実際にしっぺ返しを受けない話の方が多いんじゃん
なんかいろいろ言いたいことがあるみたいだけど、すべて苦し紛れに見えるけどねえ
俺が例に挙げたゼンマイ式潜地艦もココロコロンもありがたみわかり機もチアガール手ぶくろも
カムカムキャットフードもほしい人探知機も全部低学年誌に掲載されたものではないし、
そもそも低学年向けはドラえもんではないとでも?
とにかく言い返してやろうと必死なんだろうけど、まともな人が読んだらどっちが正当なことを書いているかはあまりに明らかでしょう
だから、>>370に書いたようにもう読む人が決めればいいのよ どっちがどっちか知らないが手元に現物を置いての意見と過去に図書館て借りてきての
記憶での意見とではそりゃ手元に現物がある方がまともとは思う
ただおれはその本を読んでないから何が何やらチンプンカンプン 以下記事の「ドーン」って、喪黒福造のことではなく、変奇郎のこと?
だれ、変奇郎って。
「関連記事」には、モグロフクゾウつまり「笑うセールスマン」が出ているから、モグロのことばかりかと。
↓
「まんが道」など藤子不二雄(A)作品のパーカーがハードコアチョコレートに
8/21(月) 20:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000102-nataliec-ent
http://archive.is/3Wl6g
「まんが道(MANGA-MICHI)ゼンダ城の虜プルオーバーパーカ」
藤子不二雄(A)の作品「まんが道」「ブラック商会変奇郎」「魔太郎がくる!!」をモチーフにしたパーカーが、アパレルブランドのハードコアチョコレートより発売された。
【写真】「まんが道(MANGA-MICHI)ゼンダ城の虜プルオーバーパーカ」(他13枚)
「まんが道(MANGA-MICHI)ゼンダ城の虜プルオーバーパーカ」では、フロント部に「まんが道」のタイトルロゴをデザイン。背面には夢を語り合う満賀道雄と才野茂の姿がプリントされている。
「ブラック商会変奇郎 変奇堂ZIPパーカ」では、「ドーン!」と指を突きつける変身後の変奇郎を左胸に配置。バックプリントには劇中に登場した骨董品の数々が、変身前の変奇郎や請求書、祖父・変奇左エ門とともにあしらわれた。
「魔太郎がくる!! 闇のブラックZIPパーカ」の背面には、昼夜2つの顔を持つ魔太郎のイラストに加え、「MATARO CREEPS UP ON YOU!!」という英字や「ギャーッ」という書き文字を鮮やかなチャンピオンブルーでプリント。フロント胸部にも魔太郎のイラストがデザインされた。さらにフードにも、切人や“怪奇や”のマスターがあしらわれている。
価格は各8200円。ハードコアチョコレートの実店舗のほか、オンラインストアやAmazon.co.jp、各種イベントでも販売される。
.
【関連記事】
「笑ゥせぇるすまんNEW」BD/DVD BOXが10月に
藤子(A)×グラニフ、喪黒福造がドーン!と登場
「笑ゥせぇるすまんNEW」学習帳2種類が登場
マンガ原作の2017年春アニメリスト
「笑ゥせぇるすまんNEW」特設サイトがOPEN
最終更新:8/21(月) 20:15
コミックナタリー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>374
スレ違いだしあなたの疑問は検索すればすぐに解決する
「笑うセールスマン」とか書くやつの質問には答えたくないね NGしてんだから触るな
どうせ答えてやっても絶対御礼とか言わないし答えるだけ損だよ >>373
記憶云々じゃなくて稲田信者はまずロジックがデタラメだからな >>379
まだいたんだ
「稲田信者」だってさ
そもそも稲田の意見への違和感を俺がこれだけ書いてるのにそんな表現してる時点でまずおかしいよね
「ロジックがデタラメ」っていうけど、まあそのままお返しするよ
読んだ人はどっちに納得するだろうね?
一点、>>372で俺が書いたことの間違いを訂正しておく「ココロコロン」は「小学一年生」掲載作だったので、低学年誌に掲載された作品でした ミュージアムスレ
へんなやつが950から一人で埋めてた あいつずいぶん前からいたじゃん
頻度が上がっただけで >>380
「まだいたんだ」はあんたに冠せられる言葉かと いなくなった頃合見計らって勝利宣言しようとしたのに台無しだ 手元に本持ってないヤツが何言ってもムダ
お前の負けw 正しいこと書いてると思うなら図書館で借りてても俺は別に許容するが、まあこいつはダメだよ
結局、「しっぺ返し」しか言ってないし 読んだ人が判断するんだろ?
お前が言ったんだ!
で結局図書館で借りた記憶だけで書いてるお前がおかしいって言われてるんだ
どう答える? >>390
大丈夫ですか?
あなたが誰なのか分からないけど、
「どちらが正しいのかこの応酬を読んでる人に判断してほしい」と書いたのは俺だけど
図書館で借りたのは俺じゃなくて、しっぺ返しだなんだと書いてる人の方ですよ コテハン付けろや!
世界はお前らだけで回ってんのちゃうぞ!! みんなそれぞれの世界がそれぞれ自分を中心に回ってんだわ >>392
当事者以外には分かりにくいよなw
俺もこいつがここまでしつこいとは思わなかったんで
まあ今回のやり取りは>>357のまとめに尽きるよ どっちがどっちでもええねん
お互いコテ付けろってんだよ!!
「あほ」「ばか」でええやんけ!
お前がどっちかなんか知らんわ!
ただ言うてんのは図書館で借りた記憶だけで書いてるヤツの方の意見は
信用できへん言うてんのや!! すごいな
一方は呆れて抜けたみたいだけど一方はひたすら粘着を続けてるなw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VMF9U バイト先のブスに「お弁当とドラえもんの話以外できないの?」って言われたんだが
2018/02/08 14:34 コメント25 >>396
このスレ何でIDやワッチョイを導入しないの? まーたオナニー表紙か
祖父江に頼むのはいい加減やめろ、って今回祖父江なのかは知らんがw
https://www.shogakukan.co.jp/books/09142705 この表紙の左側1センチぐらいの所に一直線の傷がある
光を反射させてみると分かるよ
名古屋市内の書店数件行って数十冊見たけど全部
他県に出回っている物もそうなの? ミュージアム2日は空いていたので行ってきた。
グッズは女子供向けって感じでヲタ向けなニヤリと来るものは少なかったなあ。 来年がドラ誕生50周年だけどなんかイベントあるのかなぁ ミュージアムは1回行ったら当分行かなてもいいやってなるな。
ジブリ美術館みたいにフィルムチケットとか
短編映画の新作がないとリピーター獲得は
きびしいわな。 ミュージアムは本当につまらんよ
俺みたいなFファンでもリピートは無理 肝心の企画展がいまいち。
「大長編ドラえもん」展が大長編ドラえもんばかりなのは当然としても、
「コロコロ40周年」展も大長編ドラえもんだらけでドラハッパーも宇宙からのお年玉も無しなのはがっかり。 そのうち当日券も発売しそうだな。
今月の予約状況みたけど
全部の時間○だったわ。 >>412
宇宙からのオトシダマは原画展示あったと思う
ミラクル1やマジックで書いた表紙の絵やいろいろいいもん見た
2階はドラえもんが多くなるのは仕方ないかも、そのぶん(入れ替わらないけど)1階はバラエティがあるんで >>414
経験上平日は当日でもローソンで全然買える(表示もいつも〇)
行ってみるとこれ以上混むのはやだなって感じの混み具合 行ってみて2時間間隔の良さもわかったわ。
入場開始直後は飯か買物か漫画読んで時間を潰して
おもむろに遅れて展示を見に行くとガキどもが一掃されていて
次の入場まで快適。 >>415
オトシダマ、原画ありましたか!
気づかなかった、悔しい。
F先生の作品ではないけど、コロコロ展の中ではF先生逝去を報告する記事が感慨深かった。
当時既にコロコロを卒業していたので。
翌日、国会図書館に行ってそのコロコロを読んだほど。 >>418 コロコロといえば最新の別冊コロコロには
ゲゲゲの鬼太郎が連載されてるんだよね。。。。
鬼太郎はボンボンだったのに、移籍したんだな。
あとコロコロ本誌の表紙にドラえもんがいない。 >>419
コロコロに移籍も何も
ボンボンが鬼籍に入っとるがな。 もっと早く教えんかい!ボケッ!
ボンボン売ってない本屋に火をつけてきたところや。 ボンボンは用務員を侮辱した作品の回収騒ぎでも有ったのか?
惜しい雑誌を亡くしました。 >>400
そういう時は大山のぶ代に似て美人だけど
辛口ですね。
と切り返せ。多分話が通じず解放されるで。 そういえば、ドラちゃんは、道具を差し出す以外は、押入れに監禁されていたけど、Q太郎は
もう少し待遇が良かったよね? >>425
元気だったのは水木サンの方で
ボンボンは普通に売り上げ低迷での休刊だろ 342 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 08:51:15.44 0
F先生は日テレ版もテレ朝版もイメージ違いすぎてショックを受けてたけど
他人に感想を訊かれた際には大人の対応で「いいですね」と答えていたと元アシのえびはら氏が証言してた
おまえらも自分が気に入らなくても大人の対応が出来る様になれよ >>429
同意。
最後の2行最高!
自分の価値観をゴリ押しする人は、マジ勘弁。 日テレのはわかるけどテレ朝のもショック受けてたのかな? >>431
ドラえもんってこんな声だったんですね…
の解釈の仕方で変わってくるよな 353 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 09:50:38.47 0
内部事情とかそんな大袈裟な話ではないと思うが
俺が読んだのは何ヵ月前のBUBKAのインタビューだがF先生の思い出を語る…くらいの印象だった 391 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 16:59:49.99 0
>>344
のぶ代には文句無かったみたいだけど
初期は絵とかひどかったんで2回ほどF先生からクレームを受けたとシンエイ元専務の著書にある
でもシンエイ側も原作の味残すために脚本置かないでマンガから直接コンテ起こさせるとかかなり工夫したんだよ
392 名無し募集中。。。 2018/05/12(土) 17:08:59.88 0
テレ朝版ドラえもんの許可を得るのはF先生が許可出さないんで大変だったらしいな
高畑勲の書いた企画書を読んで結局許可を出したらしいが 大昔にA先生と一緒にドラえもん声優たちと旅行とか特番で行ったりしていたが幸せそうだったんだけどな
ま、自分のなかのドラえもん像ってのもあったしこうだとはあえて言わなかっただけだろ
色々あの濃い面子では気を使っただろうし
今の声優たちと一緒にいるところも見てみたかった 今の声優さんたちは自分が子供だったころからヒーローヒロインを演じてた人もいたからすごく感慨深いものもあるんだよ
でもあんなもんなんだろうな…
藤子先生からの目から見ても今のドラえもんはあまり良いと思ってくれなさそう
ドラえもんズの時点で首かしげていた人だから >>437
おこさまをターゲットにした作品。
昔の読者は度外視なんだよ。40、50のいいオッさんが読むことを想定していない。
子供向けのオモチャにケチをつける大人がいるか?嘲笑されるぞ。 >>436
今のドラの劇場版を観てどういう感想を持つかは聞いてみたかった
アニメ技術の発達には眼を見張るだろうけど、純粋に映画として面白いと思ってもらえるかどうか 子供を舐めすぎやな てゆうか「家族」に
見せる事をテーマにしてる時点で
40、50のいいオッさんが読む事も想定してるやろ。 >>441
今の劇場版もたまに良い作品あるよね。
カチコチなんかはF先生も面白がってくれたんじゃないかと勝手に思う。 シンエイ社長の本に改善要請された話があるよ
テレビシリーズでもあったはず
高畑勲は演出家が直接原作を活かすようにとシナリオライター入れないという提案をしたらしいが(本人談)
肝心の演出家が好き勝手やっちゃったのかもな あ、専務か
しかもリロードせずスレの流れから置いていかれてた、すまぬ >>443
良いところも探して見つけてあげるのが、
優しさ。あなたの見方に共感。
現状をなんでも否定して、そのネガティブな価値観を無理矢理押し付ける不幸の押し売りは
お断りw >>446
>>441だが俺の書き込みは現在の映画版を否定してないよ >>447
誤解されせてごめん。
あなたが肯定していると解釈しています。 藤子先生本人の主観ばかりは読めないな。
でも、そのお人柄から揚げ足取りのようなひねた見方をすることは考えにくいかな。 >>441
真っ先にクレーム入れるんじゃない
そうじゃないと
えびはら氏の証言とかシンエイの社員の話からしてなんとなくうんとは言わなそうな気がする
いままでは大人しくにこにこしているイメージだったけれど文句言うときは言うみたいだから表向きはイメージ通りですよって言いそうだけど裏でボロクソ悪口言うかもしれない
わさドラのキンキンした声も変だと言ったりして
のぶよの声も多分さ、人気になって仕方がなく認めたって感じみたいだし…
正直あんま良いイメージ無くなったな 技術に対しても表向きはすごいとか言いそうだけど裏であんまり進んでない様ですねとか言ったりして
えびはら氏の知っている藤子F不二雄ってどうもみんなが思い描く先生像とはかけ離れているから >のぶよの声も多分さ、人気になって仕方がなく認めたって感じみたいだし…
これは何を根拠に? >>451
勝手に妄想たくましくしてそれを基準に言われてもなぁ・・・
基本寡黙で言う言葉には無駄が無く言葉が重い人だったというのは
接した人の多くが語ってることでしょ。
感情的になったのはせいぜい手塚先生ディスった人を出禁にした事くらい。
ただ、ドラえもんズには「これの何処が面白いのか解らない(意訳)」みたく評したと聞く。 >>454
ドラえもんズに対してふーんって感じになった人がわさドラを認めるとは到底思えない >>429
ドラえもんはF本人にとって、日テレ版は黒歴史で、
テレ朝版は少なくとも公式には大人の対応、ということだと思う。
日テレ版については「あまり話したくない」と語っていたことが
えびはら武司『アシスタント日記』でも明記されている。
テレ朝版について本音でどう思っていたかは、出典が欲しい。 >>456
証言者がえびはらというのが、なんだかなぁ。 >>451
何と言うかはこれはわからないね
俺はわさびドラは声質も作品性も含めて高く評価してるし原作へのリスペクトを感じるから
その反応はちょっと想像できないが
そもそものぶ代を仕方なく認めたとは感じないしな
>>441を書いたのは俺だけど、F先生なら、表面的なアニメ技術に目を奪われることなく、
映画の本質を観るんだろうなと思ったということ
LDをたくさん集めるくらいの映画マニアだし fは責任者にサシでシビアに言っていて実際監督降板だってあった
それはいよいよってときであって我慢してるときに気のおけない仲の人には不満を察知されてても全然普通のこととしか思わない
温厚だけど譲らないとこは譲らないってイメージどおり 富山事件ってテレ朝だか何だかからの伝聞でしょ
バイアスがないとは思えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています