コータローまかりとおるpart8 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>642
禿げ「ハァハァ…ハァハァ…えっ!?ウゥ…ッ!ビクンビクン」 「近所にうるさい車、バイクがいるときの110番の方法」
1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)
2.会話編
警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
通報者:「事件です。」
警察:「内容はどういったものでしょうか。」
通報者:「近所の爆音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
警察:「場所はどこでしょうか。」
通報者:「〜市〜区〜町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
通報者:「匿名でお願いします。」
警察:「はい、それでは対応しますので。」
(終わり)
約3分くらいです。110番のオペレーターは、それなりの水準の方が多く、通報にも慣れているためか、
話はスムーズにすすみます。
グチグチ聞いたり、イヤイヤながら対応ということはありませんのでお勧めです。
ナンバーが分かるならナンバーを伝えたり、運転者の情報について伝えても良いでしょう。
*個人的な経験からすると、地域の警察署に連絡するより、110番に連絡した方が効果的だと感じます。
対応が確実ですし、直接連絡する場合と比較して対応時間は同じです。遅いということはありません。
やはり記録を残さないといけないからなんでしょうか?
110番はもちろん匿名可能です。
改造車の騒音被害通報は沢山あるようで、オペレータの方の対応も手馴れています。
我慢してストレスをためるのではなく、できる限り前向きに行動していきましょう! 近所の改造マフラーを付けた車・バイクに悩まされている方は、改造マフラーを付けた車・バイクのナンバーを控えて、
各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
*匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、
内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両に、大変迷惑しております。
下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、
厳正な対応、処分をお願い致します。
【記】
目撃年月日: 2010年12月5日
目撃時刻: 21時00分
目撃場所: ○○県○○市○○通り
対象車種: 乗用車
対象車色: 黒
ナンバー: 地名300あ12-34
その他特徴:
運輸局には親切な専門家がそろっており、思った以上にしっかりとした対応をしてくれます。
通報後整備命令ハガキが送付されますが、これに対し対象者が嘘の整備報告をすることがあります(←ここ重要!!)。
その際は、違法改造がそのままであり騒音の被害が継続していることを繰り返し運輸局に連絡しましょう。
より厳しい調査、改善指導をしてくれます。
運輸局は非常に頼りになる組織です!! http://www.asahi-net.or.jp/~yu3m-mtmt/jidaigeki/jidaigeki75.html この作家にエロとか期待してない
ただ絵柄が劣化及び劇的に変化する前に続き書いてちゃんと完結させてほしい
ぶっちゃけ今どうやって生活費稼いでるんだろ
印税ってそんなに入ってくるもん? 漫画家は一作ヒットすれば一生食べていけるって前に聞いたことがある
その真偽はともかくとして、コータローはヒット作の範疇に入るだろうか 非アニメ化作品の中では最高クラスに売れてるんじゃない
巻数も多いし ヒット言うても色々程度があるだろう
巻数がかなり少ない(少女漫画とかに多い)場合もあるし ヒットしても、それがそのままの続くと思いそのレベルの生活をし続けて、その後が鳴かず飛ばずで借金背負ってるのむらしんぼみたいなのもいるしな 本人はともかく、アシたちが失業しちゃったのが可哀想
10年以上のベテランとかもいたが、今さらプロにはなれないだろうし 全員失業?背景とかあれだけ描ければ他でアシやってるんじゃないの? テクが古くはあるが、調整すりゃどうにでもなるわな
ただ最近は、人件費切り下げる作家が増えて、アシは少なくなってる 誰かアニメ化してくれ…
そして人気が出たらフィギュアとかも作ってくれ… アニメ化するなら動きをちゃんと表現してくれるとこじゃないとキツイだろうな
しかし今時JKのパンティを盗み集める主人公とか大丈夫なのだろうかw 3DCGは出来れば御勘弁
どうしてもやるなら白組にやらせてめちゃめちゃ金かけろ アニメ化するとしたら、
コータローの声優は
誰がやる? 一つ 人よりハゲがある
二つ ふもとにハゲがある
三つ 三日月ハゲがある
四つ 横っちょにハゲがある
五つ いつでもハゲがある
六つ 向こうにハゲがある
七つ ななめにハゲがある
八つ やっぱりハゲがある
九つ ここにもハゲがある
十で とうとうつるっパゲ 久しぶりにこの漫画が見つかったらから読んでみた 柔道編は傑作だね〜
そしてまだこのスレがあってしかもそれなりにレスついてることにワロタ なんだかんだで2chは情報早いから
連載再開したらすぐ分かるようにと巡回してる
が、さすがにもう無いだろうな… もうマガジンも当時の読者はほとんど残って無さそうだし、
今更コータローの続き乗せても何のことやらさっぱりだろうね
柔道編みたいにまったく新しいところからスタートするならまだしも、
Lの途中で12年止まっちまったのはまずい。今更この続きを書くのは難しい。 Lの内容もほとんど覚えてないな
コータロー母が出てきてメチャクチャやってるとか、あと外人と戦ってたんだっけ
せいぜいこんぐらいだわ コータロー母もちゃんとLを描き切ればもっと魅力が出てきたかもしれんが
中断時ではまだ気色も悪いし性格も悪い淫乱ババアだわ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l コータローは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | つーか連載は無理かもだけど完全版とかは出して欲しい 他に12年止まってからの連載再開した漫画ってあったっけ?
雑誌掲載は無理でも原稿が描きたまったら単行本出すって事は可能だと思うんだがな
マガジンポケットとかどうなんだろうか 2もの、リメイク、スピンオフなどなら2、30年開いたものも結構あるけどね
10年越えてストーリーそのまんまの再開は、このスレでも話題に出た
ビィトぐらいかね
同じく10年中断した忍空も一応は続編だが仕切り直したし
コータローは作品の性質上、L編の仕切り直しなんて難しいよな
ちなみに楳図かずおが「ガモラ」という未完の作品に、30数年経って
最後に何ページか続きを描き足して完結させたっていうのはあるがw
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaze2010_case_case/11807311.html
小説なら田中芳樹なんて10年ぶりに再開、20年ぶりに再開みたいなことを
何本もやってやがるが、漫画は歳取ると小説よりも遥かに作業がキツいからな… ガラスの仮面は一応雑誌連載再開したんだよな
ただし単行本は丸々書き直すからなかなか発行されないらしいし
話も全く変わってしまっただとか聞く
アシなしで1人で全部描く気力が蛭田さんにあれば単行本で気長に待つのにな
まったく描けないって状況じゃないんだよな? >>677
変態仮面なら知っている
パンツでなくガラスを被って悪人を退治する話かな? 一話(もしくは数話)完結型の作品は昔のまんまで復活させやすいが、
そうじゃない作品はストーリーをリセットしてリメイクするか、
子供世代の話で始めることが多いよな
個人的にはLはなかった事にして、コータローと麻由美の子供の話でも
全然構わんけど…
天光寺とサヨちゃんの子とライバルだとか、響と真由美の子とバンド組むとか 復活しても、色々変わってたら幻滅するだろうし、素直に喜べないだろうな そうだとしてもやっぱり最後コータローと真由美がちゃんとくっつくの見届けたい 青年誌じゃないとだめだな…いや、いまのマガジンはオッケーなんだっけか? 2011年には猫の本に数ページ描いてるらしいと聞いた
あれだけいた猫がほとんど死んだらしいからペットロスで仕事する気起きなかったのかもしれない 江口寿史のエイジとか、だいぶ後になってその後のストーリー書いてなかったっけ?
内容は忘れた 美味しんぼとこの作品は
10巻くらいまでは、神だった 未熟でも若い頃の方が面白いのは学園モノの宿命だけど
この漫画は空手編辺りから画も話もオリジナリティ濃くなるにつれ面白くなってったよ この作家が何気に凄いと思うのは80年代から90年代にかけて
時代に合わせるように絵が変化していったことかな
単に上手くなっただけじゃなくて、絵柄や技法そのものを
ちゃんと漫画界の流れに合わせていったというか…
初期は本当に80年代初期って感じの絵だったけど、漫画界全体で
スクリーントーンをたくさん使うようになる流れになって、コータローも
トーンを多用するようになったり、髪の毛のツヤベタも丁寧になったり、
目と頭が大きくなっていったりしてる ただ、そこまで工夫しても柔道編開始ぐらいの時にはもうマガジンの中では
古い絵になっていたのが切ないな…
でも考えてみると、その時点でも連載開始からたかが12年なんだよな
今だと10年ちょっと程度では漫画界の絵柄ってそんな大きな変化は
無いんだが、蛭田さんは激動の時代によくついていったと思う
絵が古臭いまま変えられずに消えちゃった昭和後期の漫画家ってたくさんいるし
ただDブロック編の頃のような、トーンを最小限におさえたいかにも
昭和って感じの泥臭い絵が好きだって人の気持ちも分かる うわ、読み返してみたら結構な長文になってた。スマンです 絵柄に関しちゃ別に対して変わってなくね?
今の絵柄とかドラム編とそこまで変わってないしょ 学内編で絵柄がだんだん平成っぽくなってきて、全国大会編あたりで
今の基礎が固まった感じ
>>694が言ってるのはもっと前だろ。クララ姫とかDブロックとか 3部までは話の展開が早くてぐいぐい引っ張っていけたのに
学内予選編から作者がやりたいネタを全部投入するから
話が全然進まなくなったのがマイナス・・・
有能な編集者が付いて話をサクサク進めてたら40巻ぐらいで
完結してたかも? ガチの殺し合いの吉岡編から柔道編のテンションの違いはすごい
つうか吉岡編が異質なんだよな 柔道編が本来のノリ
吉岡はディオ並にカッコいいと思うけどね あと柔道編からいきなりエロ描写が増えるのは評価したいw コータローLは存在自体がなんかいらない子だよな
無印も柔道編もその章だけで伏線回収してきっちり完結してるし、なにをもって完結とするつもりだったんだろ
高校卒業とか強敵との殺し合いとか天光寺との決着も今さら感あるしな 忍者末裔だの父母のところだけ回収するって話だったような トビー・ケイトーには実は日本人の血が流れてて
先祖は高名な忍者である飛び加藤でしたって絶対あとでやるつもりだったと思う。名前がいかにもわざとらしい >>703
コータローと真由美がちゃんとくっつかないと完結とは認めないぞ俺は
どれだけ傍から見て相思相愛で恋人で夫婦みたいでもだ >>685>>707
なんでそこまでコータローと真由美をくっつけたがるんだよ
相思相愛って仲でもないし今後出てくるかもわからんのに 真由美はLになって性格変わった?
功太郎みたいなツラで天光寺をハゲなんて言う子じゃなかった気がするんだが >>707 >>710 >>711
響「いい加減、僕の真由美くんと渡瀬さんを取り違えるのをやめてくれないか!!」 >>701
「本来のノリ」吉岡編で本来のノリに戻った、という方が正しい。
連載開始からDブロック編まではガチの殺し合いなんだから。
まあ、応援団編〜バンド編でのイメージがこの作品のパブリックイメージではあるだろうから、
そういう意味で柔道編が本来のノリ、と言いたくなる気持ちは分かるけどな。
俺はどっちかって言うとDブロックの頃の雰囲気の方が好きだけど。 最後らへんの吉岡達也は自分の中の歴代悪役の中でも三本の指に入る
強さと美しさと儚さが同居してる 蛭田って美人の中年熟女が描けないよな。中年のおっさんは描けるくせに
女性となると極端に若作りか、もしくは皺くちゃのババアしかいない
それだけに功太郎の母ちゃんは残念すぎた
どう見ても十代くらいに若く見えるのにオバサンと呼ばれてお姉サマとお呼びってのはギャグになってないだろ そういや無印に時間限定で若返るババアがいたなあ
もう名前とかすっかり忘れちゃってるけど 柔道編読み返してみたけど同じチーム戦での大会でも空手のときとずいぶん違うな
空手のときは確実に勝ち星あげられるのは当初、新堂と天光寺だけだったが
柔道はなまじ最初から実力者揃いだから後半になればなるほど極端流を負かせるのに苦労してる感がする。カマドウマ君なんて苦肉の策だろうな コミックスのあとがきで目指せ柔道部物語みたいなこと書いてあったけど
メンバーのバランスは同じ作者の1,2の三四郎に近かったな あまり賛同されなかもしれないが、柔道編は後半に
鮫島姉弟、というかハルを出したのが失敗だったと思う
第十三関連は三四郎と醍醐との因縁だけで十分だったし、
鮫島父と竜野は功太郎と因縁もたせればそれで済んだ
ハルの存在のせいで後半がものすごく冗長になった
あと太刀根(と、言い掛かりと鈴子)もいらんかったな
レズ関連の描写は読者ドン引きで、作者しか楽しんでなさそう
ハルと太刀根関連を消せば全20巻前後で過不足なくまとまったっしょ
28巻も続けたのに、約三分の一の長さの空手の学内予選編の方が
内容が濃く感じたよ むしろ亜樹の方がいらなかったんじゃないか
ずーっと喋らないネタで引っ張ったのがダメ でも亜樹は出てきてもそんなにページを取らなかったからな
まあハルがいなければそもそも出る必然性も無いキャラだが >>722
俺も同感。
鮫島しまい絡みは蛇足っぽく感じたし、
エロ関連も無印ぐらいの方がコータローっぽくて好き。 ハル加入でもっとも割を食ったのは百太郎だな
万能魔人・天光寺を葬ってまでようやく掴んだシリーズレギュラーでありながらギャグ&負け要員扱いにされてるってのに
さらにハルがでてきたせいで正選手の座すら最後まで脅かされてた 天光寺とモモってバンド編以降は片方だけを交互に出してるよな
バンド(モモ)→千葉流(ハゲ)→柔道(モモ)→L(ハゲ)
二人いっぺんに出して功太郎の味方をさせると強力すぎるからか、
どちらかが割りを食ってチョイ役になるんだが、全国大会編での
武心館の連中を足止めする最初で最後の共闘は熱かった モモは武器とか禁じ手とか何でもありな戦いは不得手な気がする
天光寺は剣士でありなんでも屋だから対抗できるけど
同じ空手家でも火納江みたいなのはモモじゃ勝てないと思うな。米俵と同じくフェアな表の世界でしか生きられない男よ たんにキャラかぶってるからでしょ 性格の違いが俺も分からん 大きな違いは天光寺は結構ナルシストってことでしょ
前に旧を読み返してみて、意外とそこがギャグキャラクターとしての
ハゲ天から発生する一番の笑いのポイントって事に気付いたw
反面、モモはそういう属性は全然ない 容姿は。。。うーんあのロン毛は自信持ってそうだけどたしかにそういう描写はないかもw 天光寺がケの真由美、ノミちゃん、マーちゃんあたりにパシリ扱いされてたのは
笑えたんだが、モモちゃんがクミに軽く見られてたのは何かむかついた
どっちがキャラとして好きかっていうと圧倒的にハゲの方なんだが モモは襟を取りに行くと見せかけて発勁をぶちかますことで
とにかく相手を戦闘不能にするという手があるのに最後まで使わせてもらえなかったな 柔道編はとにかく作者が麻由美にエロいことしたいんだろうなあ、そっちが本当の目的で三四朗云々はついでなんだろうなあと微笑ましく見てたw そのエロがグロ変態すぎて、な
初期の真由美オッパイポロリなら今でも抜けるんだが あんだけされてもコータローから離れない麻由美はドM 久三ちゃん本当に可愛かったなぁ
個人的にはもっとイチャラブして欲しかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています