【金剛番長】鈴木央 総合 part3【ライパク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鈴木央の作品を語らいましょう。
●作者紹介
鈴木央
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%A4%AE
公式ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/suzukinakaba/
●主な連載作品
ライジングインパクト(1998年52号〜2002年12号、週刊少年ジャンプ)
Ultra Red(2002年45号〜2003年29号、週刊少年ジャンプ)
僕と君の間に(2004年〜2006年、ウルトラジャンプ)
ブリザードアクセル(2005年15号〜2007年27号、週刊少年サンデー)
金剛番長(2007年47号〜2010年15号、週刊少年サンデー)
ちぐはぐラバーズ(2012年15号-30号週間チャンピオン連載)
七つの大罪(2011年読切 2012年45号〜 連載開始)
前スレ
【金剛番長】鈴木央 総合 part2【ライパク】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1268125109/
関連スレ
【鈴木央】七つの大罪〜TheSevenDeadlySins〜6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1366464146/ 金剛とすれ違う直前は下の方がウェーブの黒髪の後ろ姿ですれ違った後にいつもの姿になってる
顔はでてないけどあの髪型なのは記憶の限りじゃ母親の友達だけだったと思う >>85
よう覚えてないけど母親の回想シーンでしょ
海外行って死んだ金剛母を回りが責める中、唯一涙を流してくれた人
ラストシーンの小さい1コマだけじゃなんとも言えんけど母親(と兄貴)の墓を参る人ってそうはいないからな 紅葉をあんな表情にさせるガウェインのドライバーショットw
しかし、あのあとすぐなのに、よく2位になれたよなランスロット
まだ試行錯誤してたっぽいのに 作者いわく金剛、兄貴とかと一緒に最強候補らしいからな 君はずっと僕の後をついてくるだけだと思ってた
君はいつの間にか僕の前を歩いてたのかもしれない
ここ好き キャメロット杯の後、中等部の連中にランスロットがボロクソ言われてたけどさ
4アンダーって、普通に黒峰が出てたより多分好成績だと思うんだけど
ペアマッチじゃ貢献したの断然ランスロットの方だし、
相手がトリスタンとはいえ、東堂院の0点の方がひどいと思うけどなあ >>91
だから元から信頼あったリーダーより
そのリーダーの彼女の枠を突如現れて奪っていった面識ない男が叩かれるのは必然だってばよ >>91
俺もこれは酷いと思う
東堂院も一緒になって叩いてるし、よく0点取っといてそんなこと言えるなあって当時思ってたわ 駄目なら叩かれるのも解かるけど、
個人戦でも東堂院の7位に次ぐ8位だからね
ランスロット自身に力を出せなかったという悔いみたいなものがあっても、
周りから見れば、十分役割を果たした成績だと思うんだ >>68
ガウェインは1&2日目でどっちも8アンダーだから、覚醒がなきゃランスロットには勝てないよ。
ランスロットは平均11.5アンダーだし。トリスタンは平均約14アンダー。
ガウェインvsアルロワの喧嘩がなかった場合、
トリスタンがぶっちぎりでトップ。
2位争いがランスロットvsアルロワ。
4位争いが、ガウェイン、ビルフォード、クエスター、リーベル、王練、アシュクロフト、紅葉、光鈴とかで混戦状態って感じか。
覚醒ガウェイン>>トリスタン>>ランスロット&アルロワ>>その他って感じなんだな。 ランスロットは過小評価されがちだな。
数学的に考えると凄さがわかるけど。
ランスロットの1パット圏内の総面積は他キャラの1000倍以上。
池やバンカーに囲まれたキチガイグリーンでも100倍以上。
残酷なことに、ビルフォードのピンそば2cmの神アプローチも、
ランスロットの20mのロングパットを残す駄目アプローチも、価値は同じ。
ビルフォードのピンそば2mのナイスアプローチと、ランスロットの30mのロングパットを残す失敗アプローチだと、失敗アプローチの方が価値は上。
ビルフォードはパットを外す可能性あるけど、ランスロットは100%決めてくるから。
才能ってマジ残酷。 トリスタンとランスロットの能力を考えて1日平均3打差程度に抑えられてんのが疑問 キャメロット杯の後、覚醒なしガウェインに普通に負けてたしな
ドラコンはさんですぐ後だし、一体ランスロットになにがあったのか キャメ杯まではすげー面白かったなこの漫画
覚醒ガウェインはやりすぎだったけど爽快感はあった
須賀川出てきてからつまらんかったが
黒峰の奪い合いとかどうでもいいしぐだりすぎ
あの週刊のペースで長々やられたらそりゃ掲載順位下がるわな 黒峰の争奪展開は作者の身内贔屓が透けて見えるってか公私混同してる感じに子供ながらに引いてたな
黒峰にそんな下地とかなかっただけに突然のあのスポットは異様やったわ >>99
ランスロットが勝ちにいったのは11Hからだから、別におかしくはないけどな。
それまではベタピン狙いで池ポチャしたり、ドライバーパットで実験したりで、真剣にやってたかもしれんが、勝つためのゴルフではないし。
10Hまででガウェインは4upで、最終的にはガウェインは16h終了時点で3upの勝利。
ガウェインはグラール対抗戦で初日&2日目は8アンダー。
ランスロットは平均11.5アンダー。18ホールで3.5打差しかない。
ガウェインvsランスロットで、ランスロットは6Hで1up差を詰めてるから、単純計算で18Hなら3up詰められる。
ランスロットが弱いんじゃなく、ガウェインが既にリーベル級の実力者になってた。 >>98
明確に差がつくのはショートホールでのホールインワンか、池越えの120yard以内のアプローチくらいだから、そんなもんだろう。
トリスタンは圧倒的実力だけど、プレイそのものは無難に堅実にスコアを纏めていく消極的なスタイルだし。
ただ、ランスロットがその3打を詰めるのはほぼ不可能といっていいから、トリスタン>>ランスロットは変わらない。 >>101
明らかに描き手側とこっちとに大きな意識のへだたりがあったな
霧亜が30になる前に高校生のガウェインと子作りさせたこともしかり
ばっちょ好きなんだけどちょっとついていけないとこあるわw 中等部とかほぼ全員キャメ杯帰国したランスロットへの対応見ても相変わらずの感じの悪さってのがまずでかいな
そんなやつらの色恋とかいきなりやられても読者に受けるわけないんだよ
しかもストーカーロンゲキモマッチョの糞キャラと蛇女とかビジュアル的にもきついだろ・・・
読者置いてけぼりの壮絶オナニー展開にしか見えなかったな
アシスタントの黒峰さんには何の恨みもないと断っておくが 一方イロコイの相手にすらなれなかった祐美子とパー子… パー子可愛かったなあ。トリスタンとのペアは漫画で見たかった。
初登場時は男子かと思ってたけど(一人称『僕』だったし。女子と確定したら単行本で『私』にされてた)女子になってて嬉しかった。
ばっちょの女子はとにかく好きだ。 今回のアニメ化で鈴木の過去作全て見直されて怒涛のようにアニメ化される
そんな未来が来る夢を見た
金剛番長がアニメ化するかもしれんぞ! きっと大罪オリジナル編が始まったら番長とかのキャラが出てくると思うよ ガウェインだけはやたらとゲスト出演多いんだよな。てか大罪だと本編に普通に登場するだろうけど >>108
アニメ化まではいかんと思うがなんか企画あるかもね>過去作見直し 今日本屋で七つの大罪の帯見てびっくりしたわ。アニメ化おめでとう
なんだかばっちょの絵がアニメで動くって不思議な気分だ >>104
大罪もおねしょたかと思えば幼少時から見てる惚れた女のそっくりさんにセクハラする外見ショタ男に惚れた男のセクハラ受け入れる痴女だもんなぁ
なんつーかこの人の趣味というか性癖は濃すぎるわw
絵柄は朴訥なのに ばっちょ作品でおねしょた楽しむなら君と僕の間にだろ キャメロット杯って始まる前はイギリス校スゲー、ヤベー言われてたのに
いざ始まってみたら凄いのはトリスタンだけだったという・・・
パーシバルは覚醒ガウェインに驚くだけのリアクション要員だし、
お似合いのカップルみたいに描かれてたのにガウェインは切り絵と結婚するし
この漫画最大の噛ませ犬だったな 元々男キャラだったわけで、性転換したからこそ人気が出ただけのような気が
(男キャラの場合でも所詮ガウェインの噛ませ扱いの予定だったし)
イギリス校で言えば、最初舐めプして途中から本気出す→結局アレだったアイス筆頭に
能力的にたいした事なく特徴もない他生徒の方がよっぽど…よくあれで、トリスタンのいない時代も常勝ポジションできてたな そりゃガウェインやランスロットに加えて本来なら日本校のレベルじゃないリーベルや王錬の謎覚醒があったから言えることだろ 団体戦の時って、トリスタンはアイアンの技使わなかったんでしょ?
で、パーシバルってぷにゃた姉、アイスより下なわけで
それで、リーベル、東堂院が一点もとれないってのがな 相性もあるんじゃ?
ドライバー最強のパーシバルとアイアン最強のトリスタンとか相性抜群だし
リーベル東堂院なんて実力はあるけどチームワークなんてあったもんじゃない まあ、イギリス大将組の強さを印象付けたかったんだろうから
厳密に考えてもしょうがないかな アメ校もなにげにひどかったよね
思いっきり日本校を馬鹿にしてたわりに
レイディル、ケイトはいいとこ由美子レベル
前年補欠だったコンビは、どうみても、馬鹿にしてた「あたち」以下だろう 由美子も当初はガウェイン・ランスに続く3人目の天才という触れ込みで登場したのに
キャメ杯以降は向上心もなければ技術もない、ただのモブと化してて悲しかった ゴルフのペアマッチにコンビの相性ってなんだテニスじゃねえんだ
って突っ込むところだろあれは
であのときはまだパーシバルも凄いやつにするつもりだったんだろう ほとんどのコースを二打で終えたんだろうな>パーシバル&トリスタン かっかっか、>>7getはヤム兄がもらったぞクズ共がっ!!
,r''""~ ̄""''丶.
,/,,::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ.
/::i" ヽ,,::::::::::::::::::::::::::::゙,,
,i::y' ゙゙'ヽ,〃/'''"彡゙i
!i ⌒ヽ. ':::;;;;;;;; ''i:i ___Λ
,r 'i/r'=、キ、j;;/;r ::'' /::i |>>2 ヒィィィヤッホゥ!!!
,!,rY 、..(・)_ヽ ノ/∠-_=''、丶i/ | ̄>>3だからお前はクズなんだ
i.in',,  ̄ー /"、r.,ヽ /ヽ |>>4 所詮クズはクズだ
‐''"~~人''!:;;;,, ,,,. !" ゙''、`" ゛./ヽ ! |>>5 イチャつきたけきゃ遊園地にでも行ってろ
°;;;;;;;;i i .,,,,..゙゙ i :;;;; 、 ::,,,..,,;;/''''/' |>>6 来い来い!来いよ!!!
;;;;;;;''"i' ! ゙ヽ、 ヽ、_'ノ ::;;_'''''/_;;/"''-|>>8 プ・・・・・・ブフッ!!
i' ゙!;;; `゙ー'.ニ丶_..,ノ` /;;;;;; < >>9 アンタ>>2ちゃんの才能ねえよ
! i !、 ゙゙''''ー-:: ,/;;;;ー=ニニ|>>10 ぎゃぁああぁっ!!!おっ・・・俺の拳がぁあ!!
! |ヽ. .,/;;;;;;;; | >>11 ちょ・・・調子んのんぁっ!!!
!丶、,,,,___,,/;;;;;;;;;;;;; \>>12-1001 俺だああああっ!!! スピリッツを読んだらガウェインとパーシバルがいた・・・
な、何を言っているのか(ry(AA略 さんくす。読んでみるか
しかし読み切り6作品ってスピリッツ大丈夫かw >戦時中、生き別れた秋山千代という女性との間に子供がいたという噂があるが、
真偽の程は定かではない。 旧作でも連載作でも、恋愛パートが暴走しがちなのがこの人の難点だな…
ライパクのブリジットの試合中の暴力行為を「男に本気だから」で正統化したのが一番アレ マシューだかライアンだかは可哀想だったな
金剛番長の七光君が執事に遊ばれた時も思ったけど
ザコキャラは絶対浮上できないところあるよな
あ、でもライザーは浮上したか >>139
たいてい1作品に一人二人は浮上できている。逆にいえば雑魚枠からの出世ポジションはせいぜい2枠しかないということ 中堅くらいに位置するはずなのに、なんかつまんない、って漫画描かせたら一流の鈴木央 今更ながら金剛番長面白いね!
時間潰しに入った古本屋で表紙にビビっと来て
読み始めたらどストライク
帰りに本屋ハシゴして新品で全巻揃えたよ
最近の漫画には少ないけど弱きを助け強きを挫くっていかにも番長な熱い主人公好きなんだよね >>137
昔友達から途切れ途切れに借りて読んだとき「秋山って名字どっかで…」と思って結局スルーしてたけど
あれはそういう意味だったのか! 昨日初めて七つの大罪読んだ
ところどころライパクキャラの面影が見えてなんか嬉しかった
しかし主人公とヒロインが見た目おねしょたの中身兄ロリとか特殊っぷりに磨きがかかってるなw 見た感じ期待できそう
しかしあの鈴木央の漫画がアニメ化かー感慨深い 最近のアニメって一昔前じゃ考えられんほど原作絵ままで動くのがすごいな しかし金剛番長がアニメ化されず大罪が先にアニメ化ねぇ
小杉十郎太さん または小野Dの金剛が聴きたかったが
金剛が先にあったらキルラキルは無かったろうなぁと思うわ そんなに承太郎好きかい?
しかし、鈴木央のアニメに鈴木達央が出るのかw 名前が本名でその年代ならライパクとか知ってそうだな >>148
スゴいのに面白くなかったりするから、今どきのアニメってなんか成熟した後の消化試合的なジャンルだよなぁ
昔のやつ見た方が面白いんだもん・・・ 昔のアニメ、今のアニメと言われても大掴みすぎて何ともいえんが、
ピンポンやレベルEやジョジョ3部は今の時代にアニメ化してくれて本当よかったと思うぞ
大罪が成功したらライパクもしねーかなあ・・・ モブキャラにトリスタンとかガウェインとか王煉とか出てくんのかね 講談社で短編集発売するみたいね
ブリアクの読切とかも載るようだ ほほう
パーシバルたん似のカウガールの漫画目当てに買うか http://i.imgur.com/1IM7eEB.jpg
ばっちょがこんなこと言ってるらしいがついに本物キャメロット描くのか
名前同じなのはライパクキャラと同じ顔してたら胸熱なんだが 公然と行われるメリオダスのセクハラ。顔を真っ赤に
して拒否できないところもエリザベスの魅力の一つだ。
クソワロ Amazonみるとライパクの文庫版が品切れになってたりしてるし大罪アニメに便乗してライパクも作ってくれないかな 古い漫画アニメ化するの流行ってるし
あながち夢物語ともいえないかもな ライパクはガウェイン急覚醒からの失速感がすごすぎてなー
あれが頭打ちで、その後の紅葉のグルグルショットとかもうヤケクソに見えたし
いっそ当初の予定通り、安易な覚醒なしでアニメ化して欲しい
つっても覚醒ガウェインは映像映えするので最終的には見たいが ライパクアニメ化の場合版権は集英社、講談社のどっちになるのだろうか けど通常ガウェインじゃトリスタンの
足下にも及ばないしなぁ
やはりライバルにはどこかで善戦してほしい
短編集の最後のばっちょの後書きで
ちんこ書きたかっただけとかいっててワロタ
正直すぎやで 最強ライバルであるはずのトリスタンに、11打以上差がある状況で無理やり追い付かせたのか問題だと思う フリーザに超サイヤ人になって勝ったのがダメみたいな話? 最初から覚醒状態でホール回ったら、トリスタンどんだけ打差つけられるんだって話
DBならさらに強い敵を出せばしまいだが、ゴルフでハイパーインフレ起こしたら終わってしまう あの展開自体打ち切り回避のための苦し紛れだからねw
ただしその後の事は何も考えてなかった感じw 番長をしっかり完結させて、大罪で時代に乗って一皮剥けたからもう大丈夫だよ(多分・・) 主人公すっげー的な漫画、自分は好きだから
その方向性でなにも問題ないわ 七つの大罪は覚醒しても無敵ってわけじゃないしまだ抑えられてると思う
つっても主人公は未だに自分の専用武器すら取り戻してない状況なわけだけど ライジングインパクト、懐かしいな
某ファンサイトにアシスタント名乗る人が嘘のネタバレ書きこんで
受験だかのストレスでやったとか謝ってたけど、
そのサイトに海外で暮らしてる作者の友達がたまに来てて、
そのこと作者に告げたらしく、それについてコミックスにまで載ったのは
ちょっとビックリした リレー小説いまだにやってるらしく、いい友達持ってるなと思った
ライパクは最近再読したけど、いろいろ忘れてて面白い
初めてホールでてランスロットに負けたところとか、
(プロになれないというのは取り消すよってところ)もらい泣きしてしまった 大罪はまたマンガ大賞をとるかね
ダ・ヴィンチみたいに少しでも過去作に触れてくれたら嬉しいが >>61
ブリザードアクセルでは六花は終盤いなくなるし、
金剛番長では、剛力>ひなこ
大罪では、ディアンヌ>エリザベス
だよな?
>>63
アニメ化ならブリザードアクセルのが見たい。ジャンプをうまく表現できれば映えると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています