【金剛番長】鈴木央 総合 part3【ライパク】
ゴルフのペアマッチにコンビの相性ってなんだテニスじゃねえんだ
って突っ込むところだろあれは
であのときはまだパーシバルも凄いやつにするつもりだったんだろう ほとんどのコースを二打で終えたんだろうな>パーシバル&トリスタン かっかっか、>>7getはヤム兄がもらったぞクズ共がっ!!
,r''""~ ̄""''丶.
,/,,::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ.
/::i" ヽ,,::::::::::::::::::::::::::::゙,,
,i::y' ゙゙'ヽ,〃/'''"彡゙i
!i ⌒ヽ. ':::;;;;;;;; ''i:i ___Λ
,r 'i/r'=、キ、j;;/;r ::'' /::i |>>2 ヒィィィヤッホゥ!!!
,!,rY 、..(・)_ヽ ノ/∠-_=''、丶i/ | ̄>>3だからお前はクズなんだ
i.in',,  ̄ー /"、r.,ヽ /ヽ |>>4 所詮クズはクズだ
‐''"~~人''!:;;;,, ,,,. !" ゙''、`" ゛./ヽ ! |>>5 イチャつきたけきゃ遊園地にでも行ってろ
°;;;;;;;;i i .,,,,..゙゙ i :;;;; 、 ::,,,..,,;;/''''/' |>>6 来い来い!来いよ!!!
;;;;;;;''"i' ! ゙ヽ、 ヽ、_'ノ ::;;_'''''/_;;/"''-|>>8 プ・・・・・・ブフッ!!
i' ゙!;;; `゙ー'.ニ丶_..,ノ` /;;;;;; < >>9 アンタ>>2ちゃんの才能ねえよ
! i !、 ゙゙''''ー-:: ,/;;;;ー=ニニ|>>10 ぎゃぁああぁっ!!!おっ・・・俺の拳がぁあ!!
! |ヽ. .,/;;;;;;;; | >>11 ちょ・・・調子んのんぁっ!!!
!丶、,,,,___,,/;;;;;;;;;;;;; \>>12-1001 俺だああああっ!!! スピリッツを読んだらガウェインとパーシバルがいた・・・
な、何を言っているのか(ry(AA略 さんくす。読んでみるか
しかし読み切り6作品ってスピリッツ大丈夫かw >戦時中、生き別れた秋山千代という女性との間に子供がいたという噂があるが、
真偽の程は定かではない。 旧作でも連載作でも、恋愛パートが暴走しがちなのがこの人の難点だな…
ライパクのブリジットの試合中の暴力行為を「男に本気だから」で正統化したのが一番アレ マシューだかライアンだかは可哀想だったな
金剛番長の七光君が執事に遊ばれた時も思ったけど
ザコキャラは絶対浮上できないところあるよな
あ、でもライザーは浮上したか >>139
たいてい1作品に一人二人は浮上できている。逆にいえば雑魚枠からの出世ポジションはせいぜい2枠しかないということ 中堅くらいに位置するはずなのに、なんかつまんない、って漫画描かせたら一流の鈴木央 今更ながら金剛番長面白いね!
時間潰しに入った古本屋で表紙にビビっと来て
読み始めたらどストライク
帰りに本屋ハシゴして新品で全巻揃えたよ
最近の漫画には少ないけど弱きを助け強きを挫くっていかにも番長な熱い主人公好きなんだよね >>137
昔友達から途切れ途切れに借りて読んだとき「秋山って名字どっかで…」と思って結局スルーしてたけど
あれはそういう意味だったのか! 昨日初めて七つの大罪読んだ
ところどころライパクキャラの面影が見えてなんか嬉しかった
しかし主人公とヒロインが見た目おねしょたの中身兄ロリとか特殊っぷりに磨きがかかってるなw 見た感じ期待できそう
しかしあの鈴木央の漫画がアニメ化かー感慨深い 最近のアニメって一昔前じゃ考えられんほど原作絵ままで動くのがすごいな しかし金剛番長がアニメ化されず大罪が先にアニメ化ねぇ
小杉十郎太さん または小野Dの金剛が聴きたかったが
金剛が先にあったらキルラキルは無かったろうなぁと思うわ そんなに承太郎好きかい?
しかし、鈴木央のアニメに鈴木達央が出るのかw 名前が本名でその年代ならライパクとか知ってそうだな >>148
スゴいのに面白くなかったりするから、今どきのアニメってなんか成熟した後の消化試合的なジャンルだよなぁ
昔のやつ見た方が面白いんだもん・・・ 昔のアニメ、今のアニメと言われても大掴みすぎて何ともいえんが、
ピンポンやレベルEやジョジョ3部は今の時代にアニメ化してくれて本当よかったと思うぞ
大罪が成功したらライパクもしねーかなあ・・・ モブキャラにトリスタンとかガウェインとか王煉とか出てくんのかね 講談社で短編集発売するみたいね
ブリアクの読切とかも載るようだ ほほう
パーシバルたん似のカウガールの漫画目当てに買うか http://i.imgur.com/1IM7eEB.jpg
ばっちょがこんなこと言ってるらしいがついに本物キャメロット描くのか
名前同じなのはライパクキャラと同じ顔してたら胸熱なんだが 公然と行われるメリオダスのセクハラ。顔を真っ赤に
して拒否できないところもエリザベスの魅力の一つだ。
クソワロ Amazonみるとライパクの文庫版が品切れになってたりしてるし大罪アニメに便乗してライパクも作ってくれないかな 古い漫画アニメ化するの流行ってるし
あながち夢物語ともいえないかもな ライパクはガウェイン急覚醒からの失速感がすごすぎてなー
あれが頭打ちで、その後の紅葉のグルグルショットとかもうヤケクソに見えたし
いっそ当初の予定通り、安易な覚醒なしでアニメ化して欲しい
つっても覚醒ガウェインは映像映えするので最終的には見たいが ライパクアニメ化の場合版権は集英社、講談社のどっちになるのだろうか けど通常ガウェインじゃトリスタンの
足下にも及ばないしなぁ
やはりライバルにはどこかで善戦してほしい
短編集の最後のばっちょの後書きで
ちんこ書きたかっただけとかいっててワロタ
正直すぎやで 最強ライバルであるはずのトリスタンに、11打以上差がある状況で無理やり追い付かせたのか問題だと思う フリーザに超サイヤ人になって勝ったのがダメみたいな話? 最初から覚醒状態でホール回ったら、トリスタンどんだけ打差つけられるんだって話
DBならさらに強い敵を出せばしまいだが、ゴルフでハイパーインフレ起こしたら終わってしまう あの展開自体打ち切り回避のための苦し紛れだからねw
ただしその後の事は何も考えてなかった感じw 番長をしっかり完結させて、大罪で時代に乗って一皮剥けたからもう大丈夫だよ(多分・・) 主人公すっげー的な漫画、自分は好きだから
その方向性でなにも問題ないわ 七つの大罪は覚醒しても無敵ってわけじゃないしまだ抑えられてると思う
つっても主人公は未だに自分の専用武器すら取り戻してない状況なわけだけど ライジングインパクト、懐かしいな
某ファンサイトにアシスタント名乗る人が嘘のネタバレ書きこんで
受験だかのストレスでやったとか謝ってたけど、
そのサイトに海外で暮らしてる作者の友達がたまに来てて、
そのこと作者に告げたらしく、それについてコミックスにまで載ったのは
ちょっとビックリした リレー小説いまだにやってるらしく、いい友達持ってるなと思った
ライパクは最近再読したけど、いろいろ忘れてて面白い
初めてホールでてランスロットに負けたところとか、
(プロになれないというのは取り消すよってところ)もらい泣きしてしまった 大罪はまたマンガ大賞をとるかね
ダ・ヴィンチみたいに少しでも過去作に触れてくれたら嬉しいが >>61
ブリザードアクセルでは六花は終盤いなくなるし、
金剛番長では、剛力>ひなこ
大罪では、ディアンヌ>エリザベス
だよな?
>>63
アニメ化ならブリザードアクセルのが見たい。ジャンプをうまく表現できれば映えると思う。 ウルトラレッドの連載続いてたらどんな展開になってたか・・・
主人公は山田と うな田は片桐とくっついていたと予想
最終回で親父が秋葉道場に襲来してたけど、そこでは主人公が親父にフルボッコされる
もう少しで殺されそうになるところをじいちゃんに止められる、親父何かを言い残して去る
その後打倒親父を誓い友と共に修行の旅に出る・・・とか やっぱり人が住むのは田舎じゃなくて都会だと思う 6 [転載禁止]©2ch.net http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1417839586/69
の上半分くらいより抜粋が以下。
ソチ五輪ツマンネ 大雪ニュースもっとやれやマスゴミ http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1392589629/128
↑128番に東京中心報道コピペ。
●●●●●
ドラえもんの1巻1話だっけ?
未来が変わるとうんたらと心配するのび太に対し、
ドラえもんだかセワシだかが
「東京から大阪に行くのに、飛行機を使うか新幹線を使うかという
違いはあっても、大阪に行くことはできるよね」
みたいに言ってたけど。
まあこれに限らず、漫画は、
・例え話になるのは東京圏中心
・漫画中に具体的な地名が出てくる場合、ほぼ山手線内。
たまにそれ以外の地名が出てくる時も、東京都山手線外や、所沢・大宮・柏・横浜など東京圏都市部。
・観光地がネタになる場合でも、箱根や秩父など関東圏の観光地が舞台。
・漫画内でキャラが旅行する時は、京都など誰でも知ってるような観光地。
なんだが、
こういうのって田舎の人はどういう気持ちで見ているんだ?
東京に土地勘がないのに東京近郊の例え話ばっかりで
理解って出来るの?
『銀の匙』みたいに北海道が舞台になってるような漫画は
例外的存在だし。
『金剛番長』にいたっては「23区計画」が作品の核でありそして区の名前が平然と出てくるし、
『キャラクタイムズ』では奥多摩を含めて「東京都」を略し区市町村名のみの掲載。まあさすがに奥多摩は地図での図示はあったが
↓
【萬屋不死身之介】キャラクタイムズ http://hello.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1357648264/175 やっぱり人が住むのは田舎じゃなくて都会だと思う 6 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1417839586/72
より一部を抜粋。※全文の引用ではない
ソチ五輪ツマンネ 大雪ニュースもっとやれやマスゴミ http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1392589629/128
↑128番に東京中心報道コピペ。
●未来が変わるとうんたらと心配するのび太に対し、ドラえもんだかセワシだかが「東京から大阪に行くのに、飛行機を使うか新幹線を使うかという違いはあっても、大阪に行くことはできるよね」みたいに言ってたけど。まあこれに限らず、漫画は、
・例え話になるのは東京圏中心
・漫画中に具体的な地名が出てくる場合、ほぼ山手線内。たまにそれ以外の地名が出てくる時も、東京都山手線外や、所沢・大宮・柏・横浜など東京圏都市部。
・観光地がネタになる場合でも、箱根や秩父など関東圏の観光地が舞台(>>71参照)。
・漫画内で登場人物(キャラ)が旅行する時は、京都など誰でも知ってるような観光地。
なんだが、こういうのって田舎の人はどういう気持ちで見ているんだ?
東京に土地勘がないのに東京近郊の例え話ばっかりで 理解って出来るの?
『銀の匙』みたいに北海道が舞台になってるような漫画は例外的存在だし。『金剛番長』にいたっては「23区計画」が作品の核でありそして区の名前が平然と出てくるし、
『クレヨンしんちゃん』では基本的に埼玉県春日部市が舞台で首都圏内だが、『名探偵コナン』では作者が中国地方出身の割に作中でさほど中国地方が話題にならないのは、「中国地方をネタにしても分かる読者が少ない」からだろうか?
『キャラクタイムズ』では奥多摩を含めて「東京都」を略し区市町村名のみの掲載。まあさすがに奥多摩は地図での図示はあったが↓
【萬屋不死身之介】キャラクタイムズhttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1357648264/175
●
そういえばドラえもんの舞台は確か東京都練馬区だったと思うが
ドラえもんののびたの家は、どこにあるのでしょうか???決まっていませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139346133
↑
ドラえもん海底列車.mp4http://youtu.be/vNVISPUoZ4E
ドラえもんのび太の海底列車(TV再撮).AVI http://youtu.be/LFb6sU_sqx4
↑こっちでは、ハガキに「東京都田無市」って書いているのだが? 太陽の主ってどんな話だっけ…?
文庫版にも収録されてる? 今週の大罪にガウェイン(っぽい妖精)が出ててテンション上がったわ 今のアニメはジャンプ、サンデー、マガジンのメジャー誌の漫画原作でも
コナン、ワンピ、NARUTOみないな超有名看板作品以外は全部
製作委員会方式で最初から放映話数決まってて深夜枠のばかりだから
円盤売って利益出すならライパクより金剛番長の方がいいと思う。
ジョジョみたいな感じで作ってとことんキン肉マン、北斗の拳、男塾世代に媚びる。
ナレーションと念仏番長を千葉繁にやらせて。 金剛番長で円盤売れるイメージが沸かないが
やっぱ今の時代腐ウケないとだめでしょ
金剛番長でじゃ居合×卑怯くらいしか思いつかないが、ライパクならガウェ×ランス、リーベル×東堂、ライザー×ビルフォードよりどりみどりだぜw 作者が挙げた最強候補の中で憲兵番長だけ微妙すぎやせんか? 120ヤード以内ならチップイン確実なのにベストスコア-15のトリスタンとかいう雑魚 >>193
パー前後であがれるトッププロですら平均パット数1.8前後だからな。
1.8×18ホールで32打前後は得できる。
ランスロットも平均14打ほどアドバンテージがあるわけだがあいつら一芸に秀でてるだけで他はプロと比べたらまだまだだよ。 >>195
トリスタンの場合わざとパッティング避けたり飛距離を調整したりしてるから丸々数値通りスコアを伸ばせるわけじゃないよ。
ランスよりは有利だろうが。 ああいう所から作者のこんなに強いキャラにするつもりじゃなかった感が読み取れるんだよ
当初はあんな無茶苦茶な強さにするつもりじゃなかったから そういう意味でもこの頃が一番面白かった気がする。
最近のは作者が経験を積んで小慣れてきたせいか、どの作品も最初からインフレさせるつもりで描いてるのが透けて見えるから強いの出てきても新鮮な驚きがない。 >>191
今更だけど何だそのカップリングはww
久しぶりにSAVAGE読んだけどこの時の絵めっちゃ好きだなー。
あと他の漫画はランスロットとトリスタン越えるイケメンがいない気がする。好みだと思うけどねw 番長からマシン番長、七つの大罪からエスカノール
超絶イケメン サンデーは買ってまで読まなかったのでスルーしてた
ブリザードアクセル正月に読んでみた。
(購入は去年11月ぐらいだけど)
オレはオモシロカッタよ。今ならアニメでも見てみたいけど、
ある意味フィギアスケート否定してる部分あるからどうなんだろうな。 七つの大罪の主人公セクハラしまくりで筋が通らねえぜ リズ・エリザベスといった恋人にしかしないから筋が通ってるんだよなぁ… >>193
トリスタンが雑魚w?
お前のが雑魚!
人生の負けいね ルパン見てびっくりしたけど
「パーシバル」って男の名前なんだな
しかしこの漫画では・・・
いったいどういうことなの ショタホモ予定が流石にマニアック過ぎて辞めたんだろうな そこらへん言い出すと星矢なんて魔窟だしな
アフロディーテだのイオだのニオベだの枚挙に暇がない 久しぶりにライジング読んだんだけど小学五年生で中一トリスタンのスコアを上回ってる王煉が凄すぎる
しかも王煉って去年は日本校での予選すら突破出来ないレベルだったのに(魔女の晩餐で心の中で独白してるからわざと手を抜いていた訳ではないだろうし)
どんだけこの1年でむちゃくちゃなレベルになってるんだよ
須賀川とかアルロワなんて目じゃないだろ その伏線回収されなかったんだよねー
バイバイジャンプしたのにジャンプ+に載るって事は七つの大罪終わったらまた戻ってくる可能性も? >>212
基本的に週刊少年ジャンプは、新人作家を起用する傾向が今も強いから、
他誌からジャンプに来た作家は今でも珍しいし、一度ジャンプを完全に離れた
作家が再び週刊で連載持てた記憶はない。
仮にばっちょが戻ってきたとしても、ライパクを再開することは有り得ないだろうな。 >>213
シャーマンキングみたいな完全版出るのも望み薄だもんね…
ガウェインの新規イラスト書き下ろしてくれてたからワンチャン有って欲しいw
ジャンプ+も他誌のアニメなのに絶賛放映中!って異例なのに書いてるしって思っちゃうw >>213
ダンスの人はジャンプで読み切り→マガジンで連載→ジャンプで連載じゃない? ライパクが一回目の打ち切りにあったのって何話?
ジャンププラス今読んでてでゴリラ負かすまでで14話だけど
あと数話だよね えぇえええこれで一部終わり?
一部完のアオリもないし分からない
なんかページ数多いなってくらい
いきなりすぎるし、終わった感もない
新しい学校で人物紹介してこれからじゃん! ジャンプラでの連載が終わりなだけで当時の本誌はマーリンからアメリカ校の誘いを受けてガウェインがアメリカに旅立つとこで終わりなんだよ
連載再開の要望を受けて日本に残るラストに書き換えられたの 連載当時はアメ公に逝くため空港での別れのシーン→成長したガウェインがダークホース的な扱いでプロツアー戦ってるラストだったよな >>219
なんと!15話打ち切りで日本校から2部だったのか
ジャンプラ続くのは9月いっぱいなんだよね
最終巻試し読みでもまだぷにぷにだったけど最後はシュッとするのか 最終話+後日談はシュッとしてるがそれ以外は基本的にはプニプニしてるよ >>223
最後は一気に時間飛んで既婚者で子持ちだからね。それなりにしっかりはしてる。
せっかくだし買って読んでみつよ(売れたらアニメ化とか完結あるかもだし キャメロット杯に向かう前にガウェインがイナゴの佃煮をランスロットに見せるシーンあるじゃん?
あの部屋に貼られてた西郷輝彦のポスターは誰の趣味なの?wガウェイン? >>226
普通にガウェインじゃないか?星のフラメンコとか歌ってたし。
ガウェインは基本的に趣味が渋いからな。 ブリアク4巻読んだ時に少女漫画みたいなコマがあったから、少女漫画も描けそうだな。万能すぎる・・・ 元々少女漫画も好きだって
ジャンプ読切のときかな?載ってたよ
王道ファンタジー、少女漫画、スポーツ、格闘技
幅広いしどれもよく描けてるし良いよね ライパクが400万部以上売れてたの初めて知ったわ…
グラール編描いて欲しすぎて禿げそう 真島クンすっ飛ばすやぬーべーとかも続編出てるし今の連載落ち着いたらライパクも描いて欲しい >>232
真島くんやぬ〜べ〜は、それぞれの作者の最大のヒット作で、
どちらも旧作の続編やスピンオフを除けば、それ以降に目立った作品を
発表できてないんで、過去のヒット作に頼らざるを得なくて
続編を描いてるって感じだと思う。新作で勝負できるならそうしてるだろうし。
一方、ばっちょの場合はライパクは比較的ヒットした作品とは言え
七つの大罪の方が人気があるくらいだから、わざわざライパクの
続編を連載するメリットはないだろう。
ただ、ばっちょの他の連載作品を見てみると、ウルトラレッドやちぐはぐラバーズは
ライパクと世界観が繋がってるので、間接的な続編はあるかもしれない。 >>233
七つの大罪が凄い画力あるから目をひくけど、ブリアク7巻で吹雪&六花の「トゥーランドット」のシーンが恐い、恐すぎる((((;゜Д゜)))
静画であるにも関わらず、恐怖と絶望が目を通して伝わるのが・・・ ちぐはぐラバーズで、クエスターの息子が
ガウェインの事を叔父って言ってたけど、
実際は従兄弟叔父なんだよな。
似たようなもんに思う人もいるかもしれんが、
叔父は3親等、従兄弟叔父は5親等だからかなり違う。
便宜上叔父って言ってただけかも知れんが。 >>238
第3者に紹介するとしたら、父親の従兄弟とでも言うと思う。
親の従兄弟なんて全然と言って良いくらい会ったこと無いが。 ほとんどライパクスレだよなぁ
ライジングインパクトは愛されてる アニメは弾がないとか言われてるしアニメ化して欲しいわ
七つの大罪の作者のデビュー作!って宣伝すれば結構注目されるだろうし ライジングインパクトは、打ち切りが確定したからなのか
最後のほうがかなり無茶苦茶だったからなぁ。
ガウェインの親父→行方不明のまま
アーサー→ガウェインを妄想で息子だと言った上に突然死亡
ガウェインと霧亜の結婚→ガウェインは結婚時18歳未満の可能性あり
若葉→成人後に女性の格好をしてるが、理由は不明
リーベルとプラタリッサ→プラタリッサが目立ったフラグ無しにいきなりリーベルに恋 若葉が女性の恰好してるのは胡桃の漫画の話じゃなかったっけ?
うろ覚えだけど >>244
ライザーがガウェインと張り合えるようになってたのは個人的に嬉しいんだけど
ちょっと無理がある救済じゃねえかなぁと思ったりした ばっちょは描き下ろしでヤムチャ枠に救済を与えることが好きだからね
ウル赤もブリアクもそうだし >>213
色々伝説を残す作者だからなぁ
連載再開、バイバイジャンプ、とか
ライパク再開は本誌じゃなくても良いから願いたいものだ ライパクを読み返して思った事・・・
金園のコネ入学に際しては、やはりカネにうるさいドルファが工作したんだろか。
その場合考えられるのは、
・金園の親父と直接交渉して賄賂を受け取る。
・受賞歴等を偽造し、マーリンに虚偽の報告で推薦。
あとは・・・。 >>250
そもそもの問題として、キャメロット学院の存在自体が
終盤では結構疑問視されてたんだよな。 初期のクールな感じは好きだったが
ミーハーキャラになってからはイマイチ 金剛番長>兄貴>卑怯番長=マシン番長=憲兵番長>破壊番長=居合番長=王狼番長
こんな感じ?
白学ラン組は不甲斐ないな 単純なスペックはマシンのが上だろうが
卑怯も後半設定山盛りにされたからなぁ スペックも卑怯が別に負けてるとかなくね?
むしろマシンに小細工が効かなそうだ
単純にどちらが強いのかが焦点 マシンは飛べるから空から攻撃してりゃ普通に考えれば負けない
でも卑怯は何するかわからない ひっさびさにライパク読んだ
http://i.imgur.com/Dm8F1Hy.jpg
リーベルがDQ11の主人公に見える アリア先生と霧亜とトリスタンの目が似ているのは
実は一族だとかの伏線だったのかね
トリスタンの母親含めて3人ともフォーリングスターの
持ち主だとか ただ単にあの目の書き方が好きなだけの気がするけど…
リーベルはガウェインに似てるって何度も言われてたけど伏線だったのかな 少なくともアリア先生と霧亜は関連している人のような
感じはしたんだけどな
名前が似ているし 一時的とはいえリーベルと東堂院しかいないAクラスに祐美子よく昇格できたな
中等部に1人と言ってたから黒峰でさえ受からないんだろうし >>263
昇格するより維持するのが難しいクラスなのかもしれない。
黒峰あたりはAとBを行ったり来たりしてそう。 他のキャラが強くてヤムチャ化したな
バックスピンはブリジットのが強力でチップインもハーシィ、トリスタン、ビルフォードのが上だし インフレ対決のキャメロット杯が終わってから物足りなくなったな
向田とかが再登場したのは嬉しかったけど黒峰を巡ってのドロドロ展開とか 14巻から担当が替わったのも影響あったのだろうか
裕美子は姉ちゃんと和解してからのプラタにも負けてるしランスのことも冷めてたし
しかしプラタ小5とは思えないおっぱ(ry >>268
プラタリッサは小6。どっちにしろ見た目年齢と一致しないが。
それより王煉が小5って方に違和感がある。 外見もゴルフの腕も小学生じゃないよな
最後のドラコン大会、前回の優勝者でも320Yぐらいとかライザーでも勝てるんじゃ 卑怯番長の正々堂々卑怯な手で勝負させてもらうの台詞でクソワロタw Twitterで、自分はSavageの頃から鈴木先生のファンです!そこらの大罪にわかと一緒にしないで頂きたい。
って書いてる人居てうわぁってなったなぁ。
いつから好きになろうと別に良いし、たまたまお前が早く産まれてただけじゃん。 ロボのショットは5回の制限あるみたいだけどライパクのギフトは特に回数制限とか無かったよね
トリスタンの技をコピーされたときに相当な負荷とか言ってたけど本人は制限無く使えてたのかな
確か1ホール目とチーム戦では使わなかったよね 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CP6W4 今月からブリザードアクセル 新装版が刊行されるので要チェックだな >>257
後期卑怯番長は格闘でもマシンと互角以上にやりあえそうだ
執事さんの血族なんだよな? ムヒョロジのアニメ化するんだったら
ブリザドや金剛やライパクのアニメ化
夢見てても、いいよね 大罪のプオーラに声がついただけで感動した
ガウェインもあんな感じの声かな ブリアク新装版で初めて読んだ
めちゃんこ面白い
時々観客としてライパクキャラ混じってるのな かっかっか、>>7getはヤム兄がもらったぞクズ共がっ!!
,r''""~ ̄""''丶.
,/,,::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ.
/::i" ヽ,,::::::::::::::::::::::::::::゙,,
,i::y' ゙゙'ヽ,〃/'''"彡゙i
!i ⌒ヽ. ':::;;;;;;;; ''i:i ___Λ
,r 'i/r'=、キ、j;;/;r ::'' /::i |>>2 ヒィィィヤッホゥ!!!
,!,rY 、..(・)_ヽ ノ/∠-_=''、丶i/ | ̄>>3だからお前はクズなんだ
i.in',,  ̄ー /"、r.,ヽ /ヽ |>>4 所詮クズはクズだ
‐''"~~人''!:;;;,, ,,,. !" ゙''、`" ゛./ヽ ! |>>5 イチャつきたけきゃ遊園地にでも行ってろ
°;;;;;;;;i i .,,,,..゙゙ i :;;;; 、 ::,,,..,,;;/''''/' |>>6 来い来い!来いよ!!!
;;;;;;;''"i' ! ゙ヽ、 ヽ、_'ノ ::;;_'''''/_;;/"''-|>>8 プ・・・・・・ブフッ!!
i' ゙!;;; `゙ー'.ニ丶_..,ノ` /;;;;;; < >9 アンタ>2ちゃんの才能ねえよ
! i !、 ゙゙''''ー-:: ,/;;;;ー=ニニ|>10 ぎゃぁああぁっ!!!おっ・・・俺の拳がぁあ!!
! |ヽ. .,/;;;;;;;; | >11 ちょ・・・調子んのんぁっ!!!
!丶、,,,,___,,/;;;;;;;;;;;;; \>12-1001 俺だああああっ!!! 監獄番長が理想とする住宅が本当に実現するとは・・・w
【スペイン】低所得者向け「ハチの巣」住宅が物議、日本のカプセルホテル参考 TV、WIFI付き 月額200ユーロ(約2万6000円) ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536596098/ ライジングインパクトのキャメロット杯編で
東堂院がペアマッチで勝てなかったのが日本校が優勝出来なかった原因でもあるのに
日本に帰ったあとになんでランスロットだけが中等部の連中にあんなに責められたんでしょうか?
負けたはずの東堂院も一緒になってランスロットを責めてた様な 黒峰とペアなら勝ててたと思ってたんじゃない?
ペアマッチはともかくランスは黒峰を押し退けて参加したけど個人戦はズタボロだったし。 >>294
なるほど・・・
ペアマッチは実力だけでなく相性も重要になってくるってのもあったからか ペアはお互いの責任だから仕方ないけど、我が儘で黒峰押し退けて参加したのに、トリスタンやガウェインの才能を目の当たりにして心が折れたとか天才が聞いて呆れるわって感じじゃないのかな。
あと話が続いてたらキャメvsグラールでランスが2位になってたやん?
身も蓋も無い言い方したらその為に孤立からの脱却というか、殻を破るランスを描く為に責められる描写が必要だったのかもね。 個人的にはリーベルとガウェインの顔が似てるのは、リーベルがウーゼルの息子や親戚なのかの伏線?って気になってる。
七つの大罪終わったら続き描いてくれないかな。 あわただしい週刊連載で全て最初から決めて描いてるわけではないだろうし、
そういう可能性もありえたかもしれない、というだけのことだな
アーサーの「(ガウェインは)俺の息子だ」発言も、最終巻で作者自らフォローしてたけど
正直ひいき目に見ても苦しい言い分と思えたしなw リーベルにギフトは無いからその線は確かに薄そうだけどねw
ライジングインパクト(ギフトの方ね)はただひとりの偉大なゴルファーにしか無いってドルファが言ってだけどアーサーは持って無かったのかな。 >>299
クエスターの父であることと、平均D飛距離425Yということを考えると
アーサーが「太陽の光跡」が見えなかったというのはムリがあるだろうね
16巻のアーサーのショットでもそれっぽいエフェクトが出てる
正直そこもウーゼルっちゅう後付けキャラのために生まれた矛盾点だろうが
まあドルファの勉強不足とするのが平和だろうw あぁー
今確かめたけどほんとだw
アーサーはプロの道を断念して事業家になったぽいしドルファが知らなくても無理ないか。
個人的にウーゼルは後付けじゃないと思ってる。
キャメ杯あたりでの後付けでは有りそうだけどw
先生がどうしても顔だけでも出したかったから登場させたんじゃないかな。
アーサーの性格だとヤり捨てなんて絶対しなさそうだし。 ブリジットのリスカ痕の理由も気になる。少年誌で描くには暗すぎる理由って単行本で見たけど、ゴロツキか親父にレイプされたとかかな? 母親の死後の父親のクズっぷりに嫌気がさした
とか? 東堂院の下の名前の戒って
円卓の騎士のカイ(ケイ)卿からきてるのかな 七つの大罪がアニメ化になったのはまだしもパチンコになったのは目が点になったお金に困ってないだろうに 羽生結弦が5回転(補助具あり)を飛んだニュースを聞いて
真っ先にこの人の漫画が浮かんできた
いつかブリザードアクセルが実現する日が来るのかしら 大罪アニメ またやってるけど
なんかもうバスタード的な展開になっててようわからん ねじってねじってそ〜れ!はアニメーション映えすると思う >>316 あずまんが大王か?
金剛番長とコンゴ盆地は似ている 週刊少年漫画板にいまなぜか書けないからここに書くけど七つの大罪のななしってキャラ女神族だったんだな
しかもかなり高位の女神 >>318
名前聞いただけなら確かにね筋肉隆々の男とは思わないもんね ガウェインの覚醒はドラゴボの身勝手の極意のプロトタイプだな
・異常にパワーアップする
・性格が180度変わる
・大きなダメージが変身の前提条件
・本人の意思で自在に変身できない マンガワンwwww
デリエリたち異世界へ転生してた件wwww ウーゼルは結局どこいったの?連載続いてればラスボスとして出てくる予定とかあったのか 本気出した王煉が暴風の中雄たけび上げながら
玉を打つシーンだけど
がに股でゴルフフォームとしては成ってないよな
ゴルフに詳しいやつ作者の近くにいなかったのか? パーシバルって女性の名前でも使えるの?
元ネタは男キャラなんだよな >>332
最初は服装のマナーにも言及してたけどすぐ関係なくなってしまっただろ 思うんだけどYo、暴走族とか厨二病の極致じゃね?wwwwwwwwww
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事wwwwwwww
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族のハルシオン中毒の他にもアル中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwwww
真性DQNの割には実際の喧嘩はスッゲー弱い上に上のモンには知られるのを恐れるビビリで隠蔽体質のチキン野郎(笑)で
メンタルもチョー弱えークセの暴力沙汰は日常茶飯事のパワハラ、セクハラ、モラハラに
ヤニ臭えー息でのスメハラヤり放題の
自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!wwwな自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』♥wwwwwwww 久しぶりに読んだら祐美子が不憫なような自業自得なような、、、 打ち切り前のクールで強気な祐美子好き
復活後のミーハーで文句ばっかいってる祐美子嫌い 頑張ってる部分や、調子こいたあと反省する部分があればいいんだろうけど
他の色んなキャラを描くほうがメインになって
賑やかし担当のミーハーになっちゃったからな
キャラが増えたしわよせ
後半プラタリッサやブリジットが過去や思いを描いてもらってる分
うすっぺらさが目立ってしまうし
ランスロットやブリジットにダメ出しされてもフォローがないから
駄目なキャラに見えてしまう >>339
祐美子フォローあったよ
真剣にゴルフに打ち込むって決める描写が キャメロット杯の後にランスロットが中等部で責め立てられていたが団体戦では1番の戦果をあげて、個人戦では東堂院が−6に対して途中で大崩れしながら−4
なんでランスロットが怒られてるのかわからん 東堂院、リーベルもトリスタンと同組で大崩れしといてよく言うよな ウルトラレッド好きだった
閃vs友で、腹横掌食らった時の腹筋のドアップの描写だったり、広背掌食らう前に拘束されて喘いでる閃とか、なんかホモ臭かったけどエロかった ウルトラレッド好きだった
閃が腹横掌食らった腹筋の描写とか、筋肉を綺麗に描いているなって思った 四騎士は親の七つの大罪(身勝手)よりは主人公が真面目で好感が持てる >>345
閃vs友はエロかった。腹横掌を食らってからの閃の腹筋のドアップ、服を剥かれ痛みで喘ぐ閃。指伸掌食らって倒れそうになってから友に抱かれ、海老反り状態からの「償え。」
最高だったね。 ライジングインパクト読み返したんだけど
リーベル東堂院がいくら連携取れなかったていっても120y確定アプローチ使わない舐めプトリスタンペアに完封負けはさすがに盛りすぎだろ ライパク打ち切りは残念だったけどあの当時の作者はまだ若くて
キャメロットとグラールの対立を描き切る実力はまだ
なかった気がするからあれで良かった気もしてきた 黙示録のなんちゃらはどうなんだ 全然盛り上がってないように思える
なんか最近の鼻がやたらでかいねばっちょの絵 パーシバルの扱いが微妙だったけど作者的にはそこまで重要なキャラじゃなかったのかな
読者人気はありそうだったけど 打ち切りじゃなかったらグラール戦もじっくり見れたのかな?
ただトリスタンが味方にいる時点で負ける気せんけどなw
アルロワが序盤だけトリスタンのスコアを上回るみたいな展開はあったかもしれないね 「ライジングインパクト」
2024年6月よりシーズン1、8月よりシーズン2をNetflixで独占配信
スタッフ
原作:鈴木央(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:難波日登志
脚本:土屋理敬
キャラクターデザイン:押山清高(Studio DURIAN)
音楽:横山克
アニメーション制作:Lay-duce
キャスト
七海ガウェイン:久野美咲
ランスロット・ノーマン:花守ゆみり
西野霧亜:大地葉
西野胡桃:種崎敦美
小泉祐美子:本渡楓
リーベル・リングヴォルド:上村祐翔
プラタリッサ・ボネール:内山夕実
李王煉:竹本英史
ライザー・ホプキンス:武内駿輔
東堂院戒:小西克幸 アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
漫画続編も頼むね ティザームービー何度も見返してる
声優のチョイス絶妙だし音楽も良い
平成中頃の低クオリティじゃなく
令和の高クオリティでアニメ化してくれて良かったよ トリスタンとパーシバル出るとこまでやってくれるんかな
このコンビ好きだったわ 令和だからって高クオリティとは限らない…
はきゅ… ネトフリだから泥アニメってことはないはず 最悪バスタードくらいは 金剛番長もアニメ化して知ったことかー!!が流行語大賞とってくれないかなー 久野ちゃんガウェインはかわいすぎる気がするが、まあ楽しみだ ガウェインってカフェインみたいな発音やったんか
いろいろとイメージが崩れそうな作品やけど好きにやってくれい アニメ『ライジングインパクト』が6/22より配信決定
ガウェインとライバル達が描かれたキービジュアルが公開
配信情報
タイトル:「ライジングインパクト」
クレジット表記:Netflixシリーズ「ライジングインパクト」シーズン1:6月22日(土)、シーズン2:8月6日(火)より独占配信 ビルフォード理事長20代前半ぐらいなのに40以上にしか見えん