ゆうれい小僧がやってきた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
肉二世でもそうそうにバトル漫画のルーチンワークに切り替えたところを見ると
単にそっちのほうが描くの楽なんじゃないの 芸がないからテコ入れの仕方がそれしかなかったんだろう
ごく一部だけ良い方に機能して
あとはゆでのダメさを読者に思い知らせる結果になった 暁!男塾もさっさとお馴染みのバトル漫画に切り替えたなあ…。
そしてバトル漫画の方が手馴れてるもんだからやたら巻数だけ伸びて。 男塾は元々目先の展開だけで、ストーリー重視してないからな
肉は男塾と同程度にテキトーなのに
2世ではこってりストーリーを重視するわ、試合は長くするわで
一時的には大きな成功をおさめたものの、メッキがはがれた痛々しさはひどかった 今の作画ゆでの画力でリメイクしたら…と思ったが
原作が冗長すぎるあらすじとかで駄目にしそうだ >>227
蝦蟇あやしはレギュラーから外せや
中学生を蛙に食い殺させてるし
そんな絵を今の作画ゆでに描かせたら危険だ 1 百太郎
2 三面地獄
3 朱雀鬼
4 陰陽入道
5 非影狼
6 蝦蟇あやし
7 琴太郎
8 どろべら
9 亜鎖亜童子
10 食屍首デオドーラ
次 摩亜照童子 やっぱり人気あるんだなwサンクス
ぼくらのホッチキスさんは? 得票数も知りたいところだな
一位から十位まで50票差もなかったりして 西洋妖怪のボスなのに
作画ゆでは自分で描こうともしないし
原作ゆではエルシリアなのかエルリシアなのかエルリアなのかエルシアなのか
なかなか名前を覚えようとしないかわいそうな凶竜妖怪 ラリべスラリベススル〜リ〜
ラリべスラリベススル〜リ〜 下品さでは
三太夫>カオ>グルマン>肉>ライオン>ゆうれい>拉麺>マモル か 俺はどろべらさんが気にいってた。
ネーミングもいでたちもいちばん妖怪らしい。
さりげなく昔の伝承妖怪と一緒にいても違和感ない。
(俺は妖怪は昔から好きなんで)
もうちょっとで代表の座を奪えたのにぃ〜 ○○妖怪 陰陽入道
○○妖怪 どろべら
○○妖怪 蝦蟇あやし
ときて4番目で
○○お化け 百猫妖怪
となったのが笑えた
○○妖怪にすると名前とかぶっちゃうからな 唐突に本誌から消えたけど、結局なんだったの?
最終回見逃したと思って当時何度も買ったジャンプを
読み返したわ >唐突に本誌から消えたけど、結局なんだったの?
「打ち切り」 >>252
あんなこわばったマリオの顔でも一応正式な最終回なんじゃないの? 肉2世が終わったら、次は「ゆうれい親父が帰ってきた!」かな バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン ●, バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄←破邪羅パソコン
【恐山 百太郎】 >>258
ゆうれい小僧 the MOVIE をしらんのか
オンドボハンランジキソワカ
ラリンパヤッター 百太郎より琴太郎の方が好きなんだよね
そういう人は他にいない? むしろ百太郎のどこに好きになれるポイントがあるかと
アーサー>琴太郎>>>>三面地獄>>>>百太郎 でもアーサーもたいしたキャラじゃないんだよな
陰陽入道や蝦蟇あやしの方がはるかに上な気がする
三面地獄・朱雀鬼・蝦蟇あやし・陰陽入道>琴太郎・霊子ちゃん・ピエロ君>百太郎・呪井君>どろべら>アーサー>マーテル・青胴魔・ホッチキス まあゆでワールド特別企画でゆうれい小僧枠で3キャラだけ出すことになったとすれば
3キャラの中に蝦蟇あやしがエントリーされるのは確実といえるくらいの人気と個性はあるわな おろろ〜ん
おろろ〜ん
プロレス路線へ変更は編集部の意図? なんかの間違いで長編化、アニメ化とかしてたら蝦蟇あやしも徐々にイケメンになってたかな?
蝦蟇あやし「人気投票で女性票が一番多いのボクだって、知ってた?」
百太郎「投票をやりなおせ〜〜」
マーテル「ノーコメントだ」 画風と凄惨さがあってないから無駄にグロいんだよな
アシスタント絵みたいな、チグハグな画風で内臓や骨を描くから >>271そうじゃないの?
「やっぱ駄目ですねキン肉マン風にいきましょか」って感じで ホッチキス「読者諸君はお目が高い。実は蝦蟇あやしと私は妖怪界では…」 久々に読み返したら、なかなかアーサーにならないことにイライラする いざアーサーになってみたときの場違い感、ガッカリ感ときたら あるあるw
結局キン肉マンにならざるを得ない運命というか ホッチキスってなんで代表の7人に選ばれたの?
ジェットコースターの犠牲狙いなら、どろべらでよかったじゃん
そのほうが読者も少しは感情移入できるし 新キャラ出したほうが動きがありそうで期待をつなぎやすい
でも作画も原作も手抜きしまくってた頃だからアイデアなど出てくるわけもなく
持て余した新キャラの処分と使いやすい主人公キャラ登場の理由づけのために
捕血豈棲は犠牲に ホッチキス「グアアアア」
ディープキス「ホッチキスがやられたようだな…」
牡蠣肉エキス「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
水泡に帰す「西洋妖怪ごときに負けるとはキス族の面汚しよ…」 西洋妖怪編を土曜夜9時日テレでやってくれんもんだろうか
百太郎:芦田愛菜
琴太郎:鈴木福
アーサー:藤原竜也
百目仙人:伊東四郎
陰陽入道:松平健
どろべら:バナナマン日村
がまあやし:バナナマン日村(二役)
百猫:CG(声:猫ひろし)
マーテル:松山ケンイチ
朱雀鬼:佐藤健
三面地獄:着ぐるみ(声:堺正章、西田敏行、岸辺シロー)
青銅魔:堀北真希
ホッチキス:バナナマン日村(三役)
西洋妖怪:着ぐるみ >>289
そこまでやるならアーサーは阿部サダヲでいいだろ ふ”ろっけん しにあ さん みたいな かきかた た”な >>293
TVドラマを知らない世代だったらむしろ豪華とは おも わな い の では? この漫画連載してるころは俺は小学6年だったけど、
かつての敵が味方として蘇ったくだりを読んでクスッと
冷笑したのは自分でもよく覚えてる。
そうやってみんな低年齢層の少年漫画を卒業していくのだろう そういや最初の方の巻に
怖いから怖く描かないでとお便りが来たとか
ゆでが折り返しに書いてたっけ 陰陽入道さんはなんで頭にソフトクリームのコーン乗っけてるの? ゆで道をきわめればわかる
わからんでも人生を送る上で差し支えない 人気がいまいちだから編集部に勧められたんだろ
もっとキン肉マンみたいなスタイルにした方がましだと
まさか「プロレスのリングで妖怪同士が戦う」という意味で受け取られるとは思ってなかっただろうけど 「アーサー」に「童子」とつけるミスマッチセンスは秀逸 おーれはーああーさー(アーサー)
白馬のどーおーじー(童子ー)
アーサー王子のもじりだと思えば、むしろ安易 キムチ好き設定は今だとウヨが騒いで面倒な事になりそうだな 百太郎はキョンシーだから
日本と中韓とイギリスと…なるほどわからん 勘違いしてる人が多いけど、あれはアーサー王とは何の関係もないよ。あれは、
亜:上位や主たるものに次ぐ。次位の。準ずる。
というふたりの亜将が鎖で繋がれて、
亜×鎖×亜⇒童子
東洋の妖怪王子、亜鎖亜になるっていう暗喩だから。 >>316
チヂミマンやトックや鎌斬は別に強くはなかったな
鬼太郎の朝鮮妖怪は強敵だったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています