エコエコアザラク 2スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
|;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
|______|_____|
| 三| _ _ |三 !
| 三| 三シ ヾ三 |三 |
| 三′ .._ _,,.. i三 |
ト、ニ| <でiンヽ ;'i"ィでiン |三.|
', iヽ! 、 ‐' / !、 ーシ |シ,イ
i,ヽリ ,' : !. |f ノ
ヾ! i ,、 ,..、ヽ lノ
| _ _ イ l
l ,ィチ‐-‐ヽ i /、
゙i、 ゝ、二フ′ ノ/'"\
| \ ー一 / / _,ン'゙\
,ィ|、 \ /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
_, イ | ヽ_ 二=''" _,. -''´ """""´´ ``ー
エコエコアザラクについて語るスレです。
(1856〜1901 イタリア)
>>58
佐藤嗣麻子といえば正月の「悪魔の手鞠歌」も面白かったな
なんかもう昭和舞台の映像作品の第一人者になりつつあるな
もしまた実写化することがあったら佐藤監督と白組にまたやってもらいたいわ >>59
R&Bの実際のところの評価に関しては、amazonのカスタマーレビューがリアルな結果を物語ってるね
星5つや4つの好評価に対しては14人中6人とか8人中3人とか
ユーザーの半分以下しか「参考になった」と評価していないけど、
星1つや2つの辛辣な評価に対しては、9人中8人とか11人中9人とか
殆どの人が「参考になった」と評価してる↓
http://www.amazon.co.jp/review/product/B000MGBQ50/ref=cm_cr_dp_all_recent?%5Fencoding=UTF8&coliid=&showViewpoints=1&colid=&sortBy=bySubmissionDateDescending
それだけで実際に見た人の反応がどんなものだったかは容易に想像がつくわ >>56
自分が好きな作品のスレなのに、「たかが便所の落書き」なんて軽い認識だから
誰にも相手にされなくなって過疎っちゃうんだよ
>>46の嘘レビューもそうだけど、顔の見えないネット上の匿名の書き込みだからって
嘘が許されるはずがない
自分の書き込みには、自分が責任を持たないと
「確かに世間じゃ不評だったし、大勢のファンにもそっぽを向かれた。でも俺は好きだ、あくまで個人的に」でいいじゃん
別に「大流行」しただの、超好評だのを装わなくても、他人の肯定なんか得られなくても自分が好きなら好きと自信を持って
例えひとりぼっちでも、誰も肯定してくれなくてもそう言えばいい
それが本当のファン魂てものでしょ >>63
>>56が映画板のスレで常駐してる奴なら
>>46のレビューみたいに不自然にR&Bを持ち上げる割には
自分は写真の少女=ワタル=エゼキエルなんていう簡単なオチにすら気づけてなかったし
あんまり同情の余地はないかと
マンセーしてる割には自分はそれほど作品内容を真剣に見ていない
単に太一監督を持ち上げたいだけらしい
粘着してるのも続編や新作の音沙汰がない太一監督と違ってバリバリ大きい仕事してる佐藤監督の仕事ぶりに嫉妬してだろうし
エコエコ自体には興味も思い入れもないらしいしね R-PAGEとB-PAGEは予告を見たときのwktk感と実際に本編を観た時のションボリ感の落差が異常だった
予告:ミサの背後にミリスが迫る! →本編:迫ったあと何もせずにただ逃げるだけ
オレ「おお!どうなるんだ!?」 オレ「(´・ω・`)」
予告:ミサが五芒星を構えて振り返る!→本編:何も起きずすぐに引っ込める
オレ「おお!何が起こるの!?」 オレ「……」
予告:千切れた電線が隆に迫る! →本編:予告と全く同じところで画面が暗転
惜しいところで映像が切れる オレ「……え?これだけ?予告と同じ?」
オレ「すげえ!続きどうなるんだろ」
なんか、予告が全てで本編にそれ以上のものがない映画の典型例だった
CM業界出身の監督らしいから、その意味では確かに釣りの上手い人だと思ったw >>61
ま確かにR&Bはつまんなかったけど佐藤監督のエコエコや他の作品だって
そこまで大したもんじゃないとは思うけどね
あくまで他に比べたらまだマシ、って感じなだけで
正月にやってた悪魔の手鞠歌も、二十面相伝も今やってる必殺仕事人みたいに
昔の作品に比べて小綺麗すぎて画面が軽いんだよね(監督は違う人だけど)
まあR&Bはもっとデジタル臭くてゲームのムービーみたいな安っぽい画面だったけど
佐藤監督と白組レベルの事も出来ないクリエーターが多いから白羽の矢が立っちゃうんだろうな
>>46のレビューももうちょっと不自然じゃない褒め方をすれば良かったのにねw >>63
>別に「大流行」しただの、超好評だのを装わなくても、他人の肯定なんか得られなくても自分が好きなら好きと自信を持って
>例えひとりぼっちでも、誰も肯定してくれなくてもそう言えばいい
これすごい気持ちわかるわ…
小学校のとき周り中楳図かずお派ばかりでエコエコ推してたの自分1人だったからw
しかも実写版の時も周りでは佐伯日菜子のドラマの方が好きって奴ばっかりで
映画のTとU派は自分1人だったw
あんた良い事言うなw >>60だが
まーだオメデタイようだな、オマエ>>63
勝手に決め付けて俺を語るなよwwwwwwww
太一もヘコヘコも興味ねーんだよボケ
K20なんて糞を褒めはやしてる盲目猿が嫌いなんだよ
こんなもんに胸張って「必ず続編、作ります!」なんてホザいたババァ監督マンセーしてる時点で、
ヘボヘボアザラクなんて見る価値あるわけねぇだろ
オマエ以外の身内に不幸が起こることを祈るよ。
そんなDNAを残しただけで罪だ。
佐藤監督の関係者なら、そろそろ正体見せろよwwwwwwwwwwwwwwwww
>>68
>>60=>>54なら何でエコエコアザラクに興味ないのにK−20公開前からエコエコのスレにいたんだよw
そういう嘘の付き癖は本当にやめた方がいいと思うよ…
せめてちょっと前の自分の書き込みにくらいちゃんと責任持った方がいい >>69
まあその都度その都度で自分に都合良く嘘ついて
エコエコの興味ないとか言ったり、太一監督にも興味ないとか言ったり
結局R&Bも本気で好きじゃないんだろうね
いったい何がしたいんだろうか
そんな態度じゃどうせ誰も映画板の方のスレには来てくれないのにね >>68
まあエコエコに興味ないならこのスレにお前の居場所はないなw >>70
太一監督=自分だと思い込んで勝手に感情移入してるんじゃないだろうか
たぶん、映画監督になりたかったけど才能が無くてなれずに挫折して
自分が気に入った監督(伊藤太一氏)に自分のなりたかった姿を重ねて見てるとか
だから作品も客観的に見れないし、他人の評価も冷静に受け止められないんだろう
太一監督の作品を貶される=自分が貶されてると感じて
そして同じエコエコシリーズでR&Bよりも他人の評価が高い作品が認められないから
このスレや二十面相伝スレに粘着する(自分=R&Bよりも他人に認められる存在が許せない)
言い換えれば太一監督やR&Bがそこまで好きなんじゃなくて、自分に置き換えられる別の何かを見つけられればそれでいいんだろう
だから作品自体をちゃんと見ているわけでもないし、愛しているわけでもない
その時その時によって現実の自分ではない何かに化ける事で優越感に浸りたいだけかと
ジョンレノンを撃った犯人の男が確かそういう異常心理だった >>72
どっちみちスレ違いだな
エコエコに興味ない奴も長文でスレ違いな事書く奴もまとめて消えればいいと思うよ
キチ○イは巣から出さないに限る
くだらない争いは他所でやればいいし、佐藤監督やエコエコと全く関係無い20面相伝を叩きたいなら
そっちのスレでやればいい
ここは漫画板のエコエコスレであって、実写専用スレではないから実写版の話ばかりもやめて欲しい
R−PAGEとB−PAGEが評価に値しない作品だったってのは同意だが、
あれはいろいろ制約が大きい中でああなってしまったのだからある程度は大目に見るべき
暴走したファンが映画生活のレビューにした事は確かに罪だが、その後の酷評ぶりとスレの過疎っぷりを見る限り
すでに罰は受けているだろう
これ以上蒸し返すのは、死人に鞭打つ行為かと 実写にするよりアニメにすればいいんだよ、せっかく東映とのパイプがあるんだし
けどもしまた実写にするなら、別に佐藤監督じゃなくても白組にCG担当してもらって
ちゃんと原作通りの昭和が舞台の作品にして欲しい
けどavexはもう勘弁、エイベが絡むと余計安っぽくなるし >>68
佐藤監督は「必ず続編、作ります!」なんていってないよ。
嘘書かないように。
ソースはここ。
↓
http://www.toho.co.jp/movienews/0812/11K-20_sb.html
「とにかく皆さんにご協力をいただいて、何回も劇場に足を運んでもらってヒットすると可能性があるかな、と思いますね」 >>75
おいおいこっちは初回舞台挨拶でガッツリ喋ってるのを見て書いたんだ。
民放カメも来てんだから、チェックぐらいしてからホザケな猿ww >>76
スレ違いは消えろよ、ここは二十面相伝スレじゃないしエコエコにも興味ないんだろ?
てか、初回舞台挨拶まで観に行って粘着して叩いてるなんてさすがのストーカー気質だなw
歪んだ恋心か?w >>77はいはい。人を嘘つき呼ばわりしておいてソレねwww
モニター越しにしか世間と関われないニートの屁なんて届かねーよ エコエコがアニメ化されて、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘みたいに萌え路線になったら嫌だ ('A`)
>>79
今の時代だったらあり得るかもな
どっちかっていったら屍姫とか怪物王女みたいな解釈になりそうだが
主題歌は確実にかつて担当したアリプロがやるだろうなw >>80-81
いや、普通に考えて深夜にノイタミナ枠の墓場鬼太郎みたいなノリでやればいいんじゃね?
アレも画ニメ版と同じ東映制作だし
変に奇をてらってアレンジする事はないと思う >>81
吸血姫美夕て佐伯日菜子のエコエコと同時期で雰囲気も良く似てるなと思ったら、
小中千昭、村井さだゆき、林民夫と
ドラマ版エコエコに関わってた脚本家3人が関わってるんだな…通りで良く似てると思った >>75
嗣麻子タン(;´Д`)ハァハァ......ぁ。 44才の嗣麻子タン(;´Д`)ハァハァ>>>>>>>>>>数年前のエコエコDVDでのインタビューのとき>>>エコエコ1.2撮影時
歳をとるほど若返ってる、これはどういうことだ >>98
でも剥き出しにされたミサの下着は全然色気が無かった・・・のは時代からして仕方が無いか 最近屍姫とか喰霊とか似たタイプの作品やら後継者的な作品がにわかに元気なんだから
この作品にも頑張って欲しいところ
古賀先生も、もう描けないなら梶原一騎の巨人の星とか車田正美の星矢とかみたいに
作品だけ若手に売って現代風に作り直させれば良いのに
黒い制服で黒い髪の黒魔術使いの美少女のマンガとか、コンセプトだけなら最近のヲタの流行にピンポイントど真ん中で直撃だろ >>101
そう考えると20年早かったんだな、エコエコって
実写になって人気がでたのも、連載開始からちょうど20年後だったしな
古賀先生の先見の明は恐ろしいな >>103
90年代あたりから黒髪のオカルト少女キャラってギャルゲーやらエロゲーやら
その手のハーレムマンガやアニメにも最低一人はいる定番キャラになってるからな
70年代にしては確かにかなり早かったかも >>105
少年漫画で、ってところがミソだよな
スケバン刑事なんかは少女漫画だったし
女の子の主人公が活躍する少年漫画って、70年代じゃこれと永井豪のキューティーハニーくらいか ゾンビ屋れい子はエコエコアザラクとジョジョの奇妙な冒険から影響受けたらしいね ジョジョって北斗の拳とガーゴイルズから影響受けたらしいね 内蔵を吐いて死ぬ教師とか、人形を喰って死ぬ女の子とか、三面鏡の一つが三つ目とか、
やっぱりトラウマになるほど怖いやつがいいよな。
最後の方はミサタンが妙に明るくなって、ファンタジーコメディー風になっちゃったのがイマイチだった。 「大食漢と料理人」の回って、旧・単行本だと全19巻中の何巻でしょうか・・・? 昔のエコエコの路線って日テレが継承してるよね
さくやとか栞と紙魚子の怪奇事件簿とかクレイモアとか
円谷映像もアートポートのような糞会社に買収されるなら
日活=日テレのようにフジテレビあたりに買収されればよかったのに >>116
ありがとう。
結構、あとの方だったんだね。
昔持ってた時の記憶だと何故か最初の方(3〜6巻くらい)だったと
勘違いして覚えてたんだけど・・
この食堂車のシナリオが一番印象深く好きです・・・ >>117
フジ制作のエコエコだと思いっきり学校の怪談路線になりそうだなw >>119
というかゲゲゲの鬼太郎路線じゃね?
せっかくフジのノイタミナが画ニメと同じ東映制作なんだから、
まずそっちで原作に忠実にアニメ化して、ジュブナイル路線で鬼太郎みたいな路線で実写化すりゃちょうどいい >>118
やたらうまそうだよね、あの料理・・・。
「いける!舌がとろけそうだ!」のセリフも秀逸。
食べてみたい・・・。人肉はやだけど。 >「いける!舌がとろけそうだ!」のセリフも秀逸。
実に! 一人でヤッてろ。
ジジぃがどの面下げて「実に!」だよ・kimo.........
「大食漢と料理人」と聞くとこれを思いだす…↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=qFA19tfP75A >>121
>「いける!舌がとろけそうだ!」のセリフも秀逸。
まさに・・・・・っ!! 美少女主人公自らクラスのいじめっ子とかを
呪殺とはいえビシバシ殺害していく凄い作風 >>126
早すぎた作品だったかもな
今だったら同様の設定でも絵柄次第でヲタウケするだろうし、コンセプトは今も十分通用する
佐伯日菜子のエコエコもセラムンブームのあととエヴァブームのまっただ中で
ヲタの間で「戦う美少女」が完全浸透したあとだからこそのヒットって感じだったしな
今やむしろどこを向いてもそういう作品だらけ… >>127
ていうか
今では地上波放送出来んけどね >「いける!舌がとろけそうだ!」のセリフも秀逸。
このレス見てから食生活が変わってしまった
うまいもの食べるとこの台詞が頭をムズムズ駆け巡り
口を突いて出る!(他人がいない時)
又は出そうになる (他人がいる時) 顔に暗く影をまとい目と口だけ大きく開いてガツガツ食え 28日の少年チャンピオンに掲載されるって書いてあったけど、新作? 新作掲載は再映像化の前触れっぽいな、これまでのパターンだと >>137
エコエコアザラク @〜R
エコエコアザラクU @〜E
魔女黒井ミサ
魔女黒井ミサ2
なら持ってる。
ミサちゃんのは、これで全部? >>138
おー、魔女黒井ミサ持ってるのか
エコエコとエコエコUは全巻あるが魔女ミサは見たこともない
どんな話が載ってるか出来れば教えて欲しいな >>139
こんな話
【魔女黒井ミサ】
「復讐」「死を予言された男」「悪霊人形」
「死霊の唄」「ツキを逃がした男」「たたり」
【魔女黒井ミサ2】
「笑う女」「鶏を飼う女」「生きている肖像画」
「優れたウエイトレス」「さまようミイラ」「首と幽霊電車」 「復讐」は名作佐伯日菜子版のドラマで最高視聴率を記録した回の原作だっけか >>141
実写のは知らない。
腸が復讐する話だけど、間違いない? >>140
ありがとう
文庫の魔女地獄に一部収録されてる話もあるな
抜けてる話が読みたい >>144
笑い方が気に触って殺された女なら「笑う女」で、
はらわたをかき回すと笑い顔になるって話。
殺された女の腸が、復讐する話が「復讐」だな。
手術の際に切り取られた内臓が感情を持つって話。
ドラマのは、このどっちか? >>145
いや、だから佐伯日菜子版のドラマの「復讐」は笑い袋が出てくるヤツって
交通事故で殺された女の子をミサが生き返らせて、復讐させる話。
探してみたら家にもあった 「魔女地獄」って本に・・・
「復讐」は医師が勝手に腸を切り取って育てる。
で、本人が殺された後、腸が復讐をするって話・・・
「笑う女」は女を拉致して拘束してくすぐり続けて殺すって話・・・
ちょっとエロいなw
画ニメがレンタルされてたので借りてきた。
小阪は棒だけど声は悪くなかった。
「うふっ」が可愛かった。
変身ってミサが主役にシフトしてる?原作は傍観者だったような 画ニメのミサ役の小阪由佳って引退したよな…SPEEDの今井絵里子の元旦那と不倫してたんだっけか 読みきり読んだけど、まさかあれほど画力が落ちていたとは……。
それに「2」とか読んでなかったんだけど、ミサのキャラが絵も含めて
あんなに変わってたとはなあ……。 ↓アニメ化決定
ttp://uproda.2ch-library.com/133332hSV/lib133332.jpg
もう70過ぎだもんな〜絵の劣化は仕方ないのか
それよりミサのあの髪のてっぺんは一体… >>148
その笑う女の話で女は全裸で縛られてくすぐられるんですか?
くすぐる相手は男ですか?後、女の名前を教えてください。 >>156
全裸ではないが、上半身をハダけて、オッパイ出してるよ。
くすぐってるのは、母と息子だな。女の名は、柏木エリ。 >>153
車田正美やゆで先生みたく作品だけ若い人に托せばいいのにな
喰霊みたいな今風の絵柄でリメイクしたら絶対ヲタにウケると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています