プログラマの雑談部屋 ★38
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プログラマは
こちらで雑談してください。
ユーザ、SEが馬鹿過ぎる、
上司がバカだからもう辞めたい、
もう少し簡単な仕事に転職したい、
彼女が欲しい、
などなど愚痴、妬み、妄想などなんでもどうぞ。
※前スレ
プログラマの雑談部屋 ★36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1529287662/
プログラマの雑談部屋 ★37
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1530182616/ どういうわけか突然ひらめいた
オブジェクト指向のいう「責任」ように
内部に仕事を抱え込んで外部に必要な成果のみ提供することで
居場所が確保できる
いわば権力をもつことでもある
ホウレンソウとかって成果と関係ないようなことまでねちねち聞いてくるのは
むしろ仕事を円滑に進めるというより、奴隷にそうさせないための算段なのではなかろうか / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ / '''''' '''''' ヽ
| / | (●), 、(●) |
| | | ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| | | `-=ニ=- ' |
| | ! `ニニ´ .! たたりじゃーーー!!
| / \ _______ / 安倍晋三の悪政に
| | ////W\ヽヽヽヽ\ 天.がお怒りなのじゃ
| | ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| | ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ たたりじゃーーー!!
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E//// ヽヽヽヽヽヽヽ
| | //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ プログラム組むの本当楽しいんだけど待遇考えるなぁ
管理職の殆どより会社に貢献している自信はあるけど 「責任」の概念がわからないから奴隷のままなんだよ。
で、技術者やってる分には、そのほうが楽に儲かるんだな。 上はたぶんおまいの貢献分は0として見積もってるよ
プログラマの貢献分はつねに0
なんぼ優秀でも優秀な部品は金で買えるし だからまあ、責任なんてので会社なんぞに固執せず、
どこにでもドナって残業代だけガッツリもらってりゃいいわけだ。 派遣が残業代もらってて自分はもらえてないことに気が付いて発狂した正社員の方ですか それとも今までサビ残やらせまくって後から残業代請求された経営者? >>77
俺さまにわかるわからんみたいな感覚論じゃなくて機械的に測定できるものを指標にするのが一般的だね
循環的複雑度が高いと減点
重複コードが多いと減点
メソッドが長すぎたら減点
などなど
もしラムダをつかって測定した点数が上がったならそれはメンテナンス性が上がったということ
俺さまはラムダがわからんのだから可読性が低いんだなどという幼稚な意見はスルー >>78
人間はオブジェクトと違って間違えまくる
そしてバカは間違えても気が付かないし叱られるのを恐れて報告しない
例外を握りつぶすようなものだ
だから実装にまで踏み込んで管理してやらなきゃならない たまにはプライベートの事でも書いてくれよ
こういうことやってて楽しんでるとか
これやって仕事に活かせたとかさ そういうくだんねー話はツイッターかインスタでやってくれや >>92
お前らの仕事の愚痴の方がくらだねえから
まずはお前のプライベートから語ってくれよ たしかに「雑談」とか銘打ってるくせに雑談になってねえよな
ずっと仕事に取り憑かれてる社畜のスレって感じ >>89
機械的に測定できるんなら機械にその修正をまかせれば良さそうだけどね
プログラミング言語はそもそも人間様が理解しやすいように作られるもんなんだから、ラムダが分からんを幼稚と断ずるのはちょっとなあ 搾取されてるエンジニアが団結して労働者の権利を主張しないからこうなる
弱者のくせにネトウヨにだまされて資本家の走狗となり共産主義を悪魔のように排撃してきた報い
貧困に陥った屑どもがマイノリティ排斥に走って鬱憤を晴らす
低脳ジャップの行動は悉く斜め上
労働者はマイノリティを大事にして協力してこの腐った島国文化を上書き更新して別物に作り変えていかなければいけないのに そうだ俺らはプログラマーなんだ社畜じゃない
仕事とかかわりなく
楽しくゲーム作ったりソフト作ったりしてるはずなんだ
なんでこんなことに >>96
分岐が多いので減点となった時に分岐を勝手に消す判断までは機械にはできない
理解しやすいはどこまでいっても感覚でしかない
同じコードが理解しやすい人もいれば理解しにくい人もいる
だから感覚によるブレは捨てて機械的に数字で判断をする
ラムダがわからんのならわかるように努力する
チーム作業で俺がわからんから全体で禁止しろなんて意見は幼稚としかいいようがない >>87 >>88
残業代が飛ぶことに気づかれたもんだから、ロクに残業を
させてもらえなくなった派遣技術者さ。 >>91
スマホで電卓アプリ作ったことあるとか言っても、
誰も反応しないからねぇ。 >>99
なるほどね
そういう定量的な分析をして判断は人間に任せるみたいなアプリってあったりすんのかな
減点する作業がそもそも辛そうだけど >>103
自分で調べたら色々見つかったわ
まずlintをよく知らなかった
初心者ですまん >>8がダメって言ってるやつらどんなコード書いてんの
そもそも違うデータをひとつの画面に出そうとしてるんだし
入ってくるデータもKBN持ってんだし
多態とかしたら余計わからんくなるだろ
テスト毎回全部やり直させてんのは新人じゃなくて職場の問題じゃん >>106
IT業界をブラック、社畜と卑下してるのは当のIT従事者だからな ここ半年で6人中3人辞める異常事態のチームにいるんですが
このままここにいた方がいいですか? プログラマの癖にたまにこういう曖昧な質問する奴はただの荒らしなんだろうな 川が決壊してるのに
明日は、クソコード書きに
会社にいかないといけないのか? >>91
な、なんの反応もねーだろ?
ここの連中のプライベートや楽しみは、せいぜい
ここにバカ書く程度のことなのさ。 巨大タンカーの船長とプログラマーはどっちの方が頭を使いますか? >>107
elseどうこうの前にドカタの皆さんにはViewとModelの分離を覚えて欲しいね
DataList data = searchDataService.SearchDataList(/* 検索条件 */);
gamen.Syokuhi = data.TotalSyokuhi;
gamen.Konetsuhi = data.TotalKonetsuhi;
gamen.Pachinkohi = data.TotalPachinkohi;
gamen.PachinkoCss = gamen.Pachinkohi < 0 ? "gold" : "black"; YouTubeを超える動画共有サイトを自分一人で作りたい。 >>118
世の中にはバインディングというものがあってだな レンタルサーバーとかISPの事業に少し興味がある。 >>118
でもSearchDataListの中はエルス王国なんでしょ? ネトウヨ「LINE俺らの個人情報を盗んでる!恐ろしい!((((;゚Д゚))))」
ネトウヨ「俺らの個人情報なんてゴミだよ!グーグルさん、遠慮なく盗んでね!」
↑個人情報に敏感になったり疎くなったりコロッコロ変わるのは何故?(´・ω・`)
ご都合主義のヴァカネトウヨ >>134
数論幾何学ってどれくらい難しいのでしょうか?
凡人には到底理解できないですか? せめて
せめてラムダ
なんで俺の職場はいつまでたっても
Java7とかなのか >>138
Java のラムダは、ラムダとは名ばかりの劣化物であり、シンタックスシュガーに過ぎない。
ホンモノのラムダとは、それで Y コンビネータを記述できるものだ 1
for(int i=0;i<items.length();i++)
{
result += items[i].Val;
}
2
foreach(var item in items)
{
result += item.Val;
}
3
resullt = items.Sum(n=>n.Val);
3がエレガントだが1がなんか好きな人もいるだろ
ただ2が好きな奴は変人 >>135
俺は>>134じゃないけど、難しいですよ。
数学の勉強は始めましたか?
いま数Tか数Uあたりですか? プログラマーは脳疲労が半端ないな
最近は休日身体が動かんし、平日もエフェドリン系の風邪薬飲まないと朝布団から出られない
10時間ぶっ続けで集中して難解なコード書き続けてると知恵熱出てくる
頭はいくら使ってもいいというが、やはりモノには限度があるんだな >>140
1,2はいいが、やっぱり3って嫌いだわ
ラムダって他と考え方が違うから、コードの中で浮いて見える 10時間もコード書き続けるとか、頭悪過ぎ。
そんな無能な奴が隣にいたらブースから叩き出してる。 コードは考えながらかくもんじゃない
必要な定数、依存、クラス、リソース
場当たり的でない一貫した名前
ぜんぶ整理してから一気に書き下すもの
いきなり着手したら変数名のコピペ元を探すだけで一苦労 ワシが設計とプロトタイプ作る人やから
長時間やるのは仕方あらへん
他に出来る奴おらんし上級エンジニアの名前ももろたし 10時間も経てば退社時刻だからな。
そりゃあ放り出されるわな、お疲れ様です、って。 >>148
浪速金融道かなんかに出てきた肩書もらっただけで嬉々としてこき使われる土方みたいな ラムダ式の利点がさっぱりわからんなぁ
あくまで利用する側がラムダ式で書く対象のインターフェースの型を
わざわざ参照しなくても最初からわかってる前提で書く場合に”少し”だけ長ったらしい記述を
省略できるだけであって長期的に見てほとんどの奴にとって何の利点ももたらさないように見える ばかな
まさに>>8の答えだ
where使ったら分岐がへるんだぞ
土方からは見えない
後方フェーズの分岐のコスト やあやあ
gamen.Syokuhi = dataRows
.Where(e => e["データ区分"] == 0)
.Select(e => e.["データ値"])
.Sum();
gamen.Kounetsuhi = dataRows
.Where(e => e["データ区分"] == 1)
.Select(e => e.["データ値"])
.Sum();
gamen.pachinkoKubun = dataRows
.Where(e => e["データ区分"] == 2)
.Select(e => e.["パチンコ区分"] == "W" ? -e["データ値"] : e["データ値"])
.Sum();
gamen.PachinkoCss = gamen.Pachinkohi < 0 ? "gold" : "black"; はっきし言って>>156も>>8も目糞鼻糞
これは規約でラムダ式禁止の現場が定着するのが目に浮かぶ なんでだよ
そもそも入力が汚いんだからしょうがないじゃん
それでも分岐減ったし状態変数も減ったし処理が分割されて扱いやすくなっただろ! >>160
実際そういうのでもいいと思う
そもそもこの記述に全くメリットないわけで アブラハムとシェルバーン家当主はどっちの方が凄いですか? >>160
俺もそうだが、チームの大多数がわからないなら禁止すべきだな ラムダがないと構造体の一部のメンバの値の合計をもとめるだけの処理ですら
自前で実装しないといけなかった
Sumって共通メソッドが使えるだけで随分嬉しいじゃないか? チームメンバがわからなかったら禁止
それは大正義であり
もう致しかたのないことだ
でもわかってよ!たいして難しくないだろ! メトリクスツールでも使って複雑度>>8とくらべてみやがれ >>166
関数作ればいいじゃん
ラムダで書いた処理は再利用できるの? 文句言うなら一人で全部作ればいい。
やれるもんならやってみろ
・・・って言ったら、自称俺は出来るヤツ様、
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