【綺麗・速い】EPSON総合スレッド19【色あせない】
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荒らしってお前のスレみたいにすんなよ。エプソンスレはお前のもんじゃねーから。 EP800A買ったんだけど、1年に1回年賀状印刷するだけだと
月1回テストプリントするだけでいいんだよな。 インクの消費期限とか開封後の消費期限とか確認して
随時新品に交換 >>479
「フチなしプリント」はE-Photoが自動でクロップしてる。
なので元データの全体はプリントされてない。 >>484
それを小さくすると、フチなしにならなくなると思うんだけど >>485
「標準」「やや少し」「少し」みたいに3つあって「やや少し」にするとクロップ(トリミング)量が少なくて済む。 「少し」にすると少し枠が出来てしまう=データ全部はプリントされる。 前はキャノンのMP600を使ってたけど、フチなしの概念が違ってて戸惑う >>483
それなら使う時だけ新品入れて、364日はインク外しておいていいんだな。 外すとノズルが乾燥して詰まるよ
印刷する前に新品に交換すれば
消費期限が過ぎたインクが装着されてると、
どんな悪さするかやったこと無いからよくわからんけど フチなしにすると無駄にインク使うしプリンタが汚れるから最近はフチありにしてるわ やってみてナニも問題無かったから期限切れインクばかり使ってる
取付期限を記載していなかった頃の3eBKも使ったことがあるが無問題 おっといけねぇ、ココはエプのスレだったな
プリンタウィンドウ3で2099年製と表示されるIC5CL06を使ったこともあるよ
たぶん1999年製のが文字化けしたんだろうと思うが Epson Photo+で保存したデータが開けない(拡張子etdx)
因みにEP-880AW
誰かお優しい人教えて下さい >>496
ファイルからダイレクトに開けない仕様なんじゃない?
またはソフトがクソ仕様か。 クマノミインクってやっぱ1日は乾かさないといけないのかな?
プリント後に乾かすのが毎回嫌いなんだけど。 だよねー。色が安定しないとか。
まぁこれも試練として受け止める。 エプソンはここ5年くらい使ってなかったんだけど最近のカートリッジ小さ過ぎなくない?
めっちゃ浅くなってるし A3複合機買ったんだけどどう設置したらいい?
一応それ用のカーペット買ったんだけど台とかに置いた方がいいかな?
そもそも複合機用の台ってどこに売ってるんだろ… A4のクリスピアをアマでポチった。
楽しみだねぇ。 >>504
浅くって言うからたぶん
32/50世代と70以降を比較してると思うが、
前者の大きい部分の大半は空気室や調整弁といった
インク以外の機構が占めてる。って503氏は言ってるの。
L判の標準原稿を使って算出してるランニングコストが変わらないのは(一昨年の値上げを除けば)、液量と言うか塗れる面積もさほど変わらないって事。 エプソンはスタイリッシュでコンパクトなデザインだからホームインテリアにもピッタリ。ニトリで自分の部屋に合ったパソコン台を購入してプリンターも一緒に置けば良い。 ここ最近のインクカートリッジの小型化はなんだったんだ
インク流出口はメッシュ加工されてるっぽいし 同じ大きさで容量倍とかやると、今までの詐欺商法がバレちゃうからじゃない
とか、ディスって見る
本当は技術の進歩とかだと信じたいんだけど、以前のカートリッジの分解結果とかみるとな〜あ 逆に互換インクみたいなインク発売すれば良いんじゃないの? >>511
それいいね、カメラのレンズに松竹梅があるみたいに、
インクも
色再現性の良い高級インク一カートリッジ一万円
色再現性普通のインク一カートリッジ三千円
取りあえず色が付いてりゃ良いインクカートリッジ千円
とか >>510
サイズは同じだったような?中身が多いんじゃない?
逆に通常サイズの中身が少ないだけじゃない? そういえばキャノンの最初に付いてくるインクって
充填ができてかろうじて数枚印刷できるような、
容量が少ないのが付属してるんだっけ >>514
そこまでひどくはないわよ
スターターインクとかの名前でインク単独で売ってるものとはちがうけど >>508
なんだったんだ、って、506の通り
空気室とかインクタンク以外の小型化なんだけど。
50系は
80x世代前半のように本体手前のオフキャリッジ、
PM-G4500のようにヘッド直上のオンキャリッジ両対応のカートリッジだが、
70系以降はオンキャリッジ専用になってる。
左右に動くヘッドに大きなカートリッジを載せるオンキャリッジは高重心になり動作制御面で不利になり易いのを、
本体の小型化のためにカートリッジも小形化した。 クマノミやソリについては、
さらなる本体の小型化(特にに幅)のために、
ヘッドの移動方向に垂直にセットしたものを、
90度ひねってヘッドの幅を半分にすることで
本体幅を抑える代わりに高さを倍にして
同じ容積を確保してる。 寮の小部屋住みでありながらつい欲しくて買っ
てしまった>>502な俺負け組orz >>518
昨今のプリンターは意外と華奢で、
想像以上にシャシーの歪みが給紙や印刷精度に響く。
例えばホームエレクターみたいな網棚方式だと、
特にA3機では自重がゴム脚に均等に荷重がかからないだけでも歪む。
水平で強固な板の上に載せるのがベスト。
現在は市販のプリンタ台はほとんど無いから、
ホームエレクターとかで組むとか。
キャスター付ければ紙詰まりで背面アクセスするときも便利。
ただし普通のワイヤーシェルフじゃ網棚状態なので、加重が均等に掛からない。
最低限アクリル板咬ますか、パンチングシェルフを使う。
https://www.erecta.co.jp/home/products/parts/ >>514
エプソンも最初に付属するインクは市販品とは別扱いの物だよ
どっちも数枚でなくなったりはしないけど 大容量でもカートリッジのサイズが変わらないって事は普通のは満タンに入ってない詐欺だってのは飛躍しすぎ
容量に応じてカートリッジのサイズを変えたら、カートリッジ装着部分の設計がそれだけ複雑になってコストが掛かるから
初めから大容量を規準に共通のカートリッジを作ってるだけの話でしょ
実際、本体も値段も余裕のあるビジネス用の74/75番の黒インクとかだと、大容量版はカートリッジその物が凄いでかいよ
横にはみ出すスペースの無いカラーインクは同じサイズだけど >>522
そもそもインクの原価なんかタダみたいなもん。
なぜ少量しか入れてないか馬鹿でもわかるよなw インクの値段がインクの原価で決まると思ってるなら相当アレだぞ…
映画でフィルムの原価なんて安い野にぼったくりだ!って騒ぐみたいな物 今回EP-810買ったんだけど、808の後継じゃないって今知った。
808は型落ちで安かったのに、失敗したー。
ここ、読んでから注文するんだった >>527
808にしたんだけど、尼だとマケプレしかなくて
安いのには訳があるんじゃ、と勘ぐってポチるまで1日かかった。。。
店舗行くのもマンドクセだし。 >>528
こんなオレも1日考えた末に、だったんだよ・・・。
同じような機能なら、新しい方がいいかなって。
インク安いだけでも価有ったよな。 >>519
詳しくありがとう!
ちょうど市内にリンク先の取り扱い店あったから行ってみるよ
あとだけど発泡スチロールのブロックに乗せるとかはどうかな? >>526
その2つを比較する事自体ナンセンス。
全く次元が違うものを比較するってw
ただの液体と著作権ある映像を比較とかw
あえて比較するなら、映画1本しか記録できないフィルムと
数百本の映画記録できるフィルムなら今語ってる比較なんだが。
あくまでも同じ媒体同士の比較で無いと意味ないよ。 インクの値段がインクの原価で決まると思ってるなら相当アレだぞ…
映画でフィルムの原価なんて安い野にぼったくりだ!って騒ぐみたいな物
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ブロック1個で各脚全部カバーするのは難しいと思うけど、
要は
水平を保てる
各脚に均等に荷重が掛かる
を実現することが肝要なわけで
移動を前提にしないなら、極端なはなし
ベニヤ板1枚でも大丈夫かと。
エレクターは意外と高価だしw >>531
インクの価格に乗せられているのはインクその物の量産にかかる費用だけでは無いって事実を言ってるだけだよ
インクを「ただの液体」を売ってると思い込んでるからこんな単純な話が理解できてないだけ 延長コード買って棚に普通に置けば良いんだよ。背面なんて1枚手差し使う時以外使わないんだから。PCのコードとプリンターのコードをそれに繋げて置けば丁度良い。 だからプリンターと棚のインテリアデザインの問題なんだよ。ホームインテリアでトータルコーディネートするのが日本人にも浸透して来てる。 >>534
例えが全く的外れということを言ってるんだと思うよ >>537
それが理解できてないからそう見えるんだよ >>538
お前の言う事理解できる奴ほとんどいないから。
もうちょっとまともな例え考えなくちゃ。 使うときだけ出して、普段は収納して置けるような、そんなので良いのでは
デザインが気にくわないのなら、自分で色塗るなりすれば >>539
わからずに噛み付いてきてるの君しかいないみたいだけど……
インク代をただの液体代だと思ってる所から間違いだから、それが分かるまでは無理してレスしなくていいよ ナカバヤシのカラーセラピーのフォトアルバムは無難でいいな。
他にお勧めはある?表紙に何も加工や文字が無いのがいいんだけど。 >>541
そんなことみんな解ってて、その例えで映画とか無駄な情報を放り込んで、余計に分かりにくくしてる事に対して説明がヘタクソだと言ってるんだけど?
材料原価より研究費な開発費がデカいものの例えなら化粧品とかもっとわかりやすいものがあるだろうって話。 研究開発費ぶっこんで今より高性能なインクなんて作らなくていいからもっと安いインクを売ってほしい
それができない、やらないからユーザーが純正インクを買わなくなってメーカーは自分で自分の首を絞めることになってる
ざまぁwwww潰れちまえ 潰れたら折角の安インク使えるボディーが亡くなるぞw 印字を薄くして節約する。
インクセーバーとか、エコ印刷とかあるよ。 >>541
そもそもお前インクの原価知ってるのかよ。
ただみたいなもんだぞ。
通常品でせいぜい30円位なんだけど?
何で1.5倍〜2倍入るのに少量しか入れないのかわからないんだよ。
お前エプソン関係者だろw >>543
開発費、研究費がデカいのもあるけど、単純にそれだけの話じゃないよ
インクを買う人間は何の為にインクを買ってるのか?って話
化粧品にしろ映画にしろ同じことだけど、開発費や制作費を積み上げて値段が決まってる訳でもないでしょ
>>548
正に関係者ではないからインクの原価なんてしらんけど
「インクの原価は問題ではない」って話をしてるのに
「インクの原価知ってるのか!?」ってレス付けるってことは
やっぱり「なんにも分かってない」って事じゃない…… 写真を趣味で撮っててA3ノビうちたいから50V買ったんだけど、6色のうちグレーとレッドは全然減ってかないな。
もちろん印刷する画像によるんだろうけど、なんか釈然としない。
以前使ってたライトシアンとライトマゼンタの6色のほうが効果的ってことないかなって思ってしまう。 スマホからEpson iPrintのアプリで印刷したいんだけど印刷する画像のサイズは縮小できないのかな
用紙いっぱいに印刷されるんだけど縮小させたいです >>555
たしかにその手もありますね…
どうもありがとうございます >>552
お前みたいな奴がいるから、プリンター業界はなんとか持ってるんだなw
化粧品とか持ち出してるけど、中身は同じでも値段が高い方が売れるの知らないのかよw
あれ中身の量を2倍にしても商品の原価2倍にならないから。
1万する化粧品の中身2倍にしても原価ではせいぜい200円〜300円UPだろうな。
プリンターのインクもまさしく同じ。
量増やすと長持ちして買い替えのサイクル延びてもうからない。
それに初めからだだの液体と言ってるのをお前が食いついてきたんだろ。
大体の原価知ってるから言えることで、中身の液体1本の原価1000円とかするなら
ただの液体とか言わないから。 これ、流石に社会人じゃないよな?
日本大丈夫だよな? >>554
使ったことないから適当だけど、用紙設定の方を小さくして無理矢理印刷するとか
割り付け機能はあるっぽいからそれでやるとか(1枚だけ指定したときにちゃんと1つで出してくれるかは不明だけど)
もしくは細かいことするなら、Epson
Creative Printの方使ってくれみたいな感じなのかも >>557
そのレス、全般的になぜ俺(552)に??って内容なんだけど、ほんとに読んでる?
化粧品を持ち出したのは>>543なんだけど
中身が同じでも〜以降はいったい何に対する反論もしくは主張のつもりなのか意味不明
(こっちは)初めからただの液体だって言ってるのに食い付いてきたのはお前だ
って言うって事は、こっちもただの液体だって言ってるって読んだって事なのか…?
こっちが言ってるのは、インクの原価なんて売り値にはほとんど無関係って話なんだけど
あとなんかこの手の話で毎度の事なんだけど
「俺は原価を知ってるんだぞ!お前は知らないだろ」という謎マウントと
「お前内部の人間だな」という謎レッテル貼りが連続で並んでるのって
本人違和感感じたりしない物なんだろうか? >>560
もう放置でいいから
自分もそうだが多くの方は558氏と同じ感想を持ってるはず。
最近、長文読解力が著しく低くて、
書かれていないことを推し量るというか、
いわゆる行間を読めない輩が増えてるらしい。 リーバイスの原価はアメリカで作ると1本5、6000円だけど、パナマで製造すると700円なんだぜ。日本人の給料を3割に下げても中国で生産した方が安くなるんだぜ。ちなみにスタバの粗利は7割だぜ。 原価とか言ってる馬鹿は
働いた事ないお子ちゃまなんだから相手するなよ
つーかゲームや音楽のCD・DVDのディスク原価が
激安ディスクなら10円ちょっととか言ってるガキいるが
それは激安販売されているディスクの店頭価格であって
その原価もたどれば原油とアルミでもっと安いし
そもそも地面から掘り出す前ならゼロという話になる
お子ちゃまにはこういう事理解できないから相手しても無駄 どれも全部、売ってるのは付加価値の方だからね
経済用語だと効用だっけ?それを売ってる
具体的にはインクの場合、消費者が買ってるのはただの液体では無く、プリントアウトされた印刷物っていう結果を買ってるのよ 向こうにも書いちゃったけど
プリンタファームのバージョンアップ後にノズルチェックパターンが濃く印刷されるようになったね
5VMK2 CDは韓国で作ると300円なんだぜ。ウィンドウズが音楽業界を破壊したと言われてるんだぜ。DVDも最初は5000円とかで販売されるけど、最終的に500円とかになるんだぜ。人気あるのは新作のみ。 付加価値なんて要らんよ。そんなものは幻想だ。消費者は安くて品質の良い物を求める。売れる物が良い物だ。 理屈で言うとCDもDVDも売れなきゃおかしいだろ。売れなくなった理由はコピーしたり、YouTubeで見れたりDLするようになったからだろ。消費者は付加価値なんかより安さを求めるんだよ。 消費者が大抵の場合は生産者でもあって、
その給料は生産物の対価として入ってくるものの一部
安いものを求めるってのは、
=そのものの生産者の収入が減る、
=巡り巡って自分の給料をどんどん下げてくれっていう真正マゾ
=そして誰も生産しなくなる
これがデフレな訳だが コピーしたりYouTubeで見てるならユーザーはマテリアルではなく付加価値(効用)の方を求めてるって証左で
自分の主張とは正反対の事言っちゃってるんだが……何言ってるか判ってないのか 付加価値ってのをCDにおまけで付いてくるグッズとかだと思ってるのかな
ユーザーは原価1円を切るアルミが蒸着されたポリカーボネイトの円盤に対して価値を見出しているのでは無く
そこに記録された音楽データ(付加価値)の方に、さらに言えばそれを聴くという経験(効用)に対して価値を見出してお金を出しているんだよ
だから、円盤自体の原価が幾らだろうとそれはユーザーには関係のない話なんだよ
って話なんだが なぜ原価厨にかまってしまうのか
納得できる値段の互換使えば良いんだよ
それなりの発色でそれなりに色褪せるから
おまけにそれなりに詰まる 付加価値なんて幻想だろ。著作権で守らないとCDなんてコピーすれば良いだけだろ。高いままだったら技術革新が無いって事だから、安くて良い物が生まれなくなる。 日本企業も海外進出してるだろ。国策でアジア進出してる時代に何言ってんだ?安い物しか売れねーんだよ。グローバル化に対応出来ない企業は淘汰される。 /j
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/イ ', l ’ …わかった この話はやめよう
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| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
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ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
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