>>704
俺が何を書いて、何を勧めても、絡んでくるのがいるから、よく考えて買った方がいい

英語が読めても読めなくても、D7 の FB ユーザーグループは見た方がいいね
使用動画や印刷品の画像を見れば、文字で書くよりも伝わる
みんな嬉しそうに使ってるよ
俺がD7を勧める理由は至極単純で、ユーザーグループの連中が幸せそうに使ってるから
ユーザーがどこにいるのか、どう使ってるのかわからないものは謎が多い 謎が多いってことは落とし穴が無数に空いてるのと同じ

D7 は バージョンアップを繰り返して V1.5 になったがその度に過去のバージョンの欠点を素直に認めて、
改良点・改良理由を明確に書き、そしてバージョンアップキットを売ってる 旧バージョンのユーザーを見捨てたりしないのもいい点
製品を徹底的に分解されて原価計算されても、メーカーはそれに怒ったりせずに
勝手に修理したければ勝手にしていいし、改造も自由、ただしノーサポートですよ、とユーザーの自由を尊重してる
液晶パネルの固定方法でさえユーザーからの指摘を受けて改良したくらいにユーザーを見ている

D7と同じような製品は多数あるし、外観だけじゃ同じに見えるのも多いけど、D7の上を行くぜってメーカーはまず存在しない
D7の旧バージョンを丸々コピーして少しカッコよくしたのが多いな そりゃないでしょ、と思うわけです
例えば、金属板じゃなくプラスチックのカッコいいケースに入れたけど紫外線が通過します、じゃ、ケースの意味ないよ
D7作ってる会社自身がこのメカは筋が悪かったので改良しましたって公開してるのに、なぜ筋の悪いのをコピーするのさって思うな コピーするなら最新版をコピーして改良すりゃいいのに

Kudo 3Dについて言えば、Titan を持ってるが、これは、B9Creations の製品と比べるもので、格安液晶SLAのジャンルではない
DLPのプロジェクターが高いから、他の部材や組み立てコスト、サポートコストが表面に出てこないんだな
格安液晶SLAをまともに作るには格安FDMを大量に作れる会社の方が向いている
DLP方式からレーザー方式に進出しました、ならまだわかる 大型でもレーザーは綺麗に造形できるから、既存のユーザーに訴求できる
しかし、格安液晶SLAに手を出すなら、ほぼ利益なしの中華メーカーが量産中で大量仕入れで部材コストも安いのと戦うことになる
まともにやって、アメリカの会社が利益を出せるはずがないんだよ とすればユーザーにしわ寄せが来るしかない
本体も安い、レジンも安い、じゃ、どこで儲けを出すのさ アメリカ人の給料はかなり高いよ それを製品に乗せなきゃいけない なぜ格安に手を出すのか自体に矛盾を感じる

Micromake がもうちょっと本気を出せばいいのに、やらないね カテゴリー的に数社が儲けられるだけの市場が無いんだろう
なお、全くオススメしないが、Micromake L2は$392.06 送料が $105.26 合計 $497.32 だ D7と戦ってるレベル これらと勝負してユーザーを食い物にせず同等価格高性能が作れる会社なら尊敬するよ