>>405
じゃあ、考え方を少し書こうか 割と真面目に。3行では無理だね。お金を失う前に、この文章を読むといい。その価値はある。

まずD7はボクセルが見える。その解像度にも関わらず。beanでボクセルが見えるサンプルを見たことがあるかい?滑らかな表面ではなく、ボクセルだよ性能の根本は。
beanには沢山の問題があり、それらについてパッチ当てをしている。kicksterterの履歴を丹念に読むといい。なんにも不安には思わないかい?
D7は最初はゴミだったが、バージョンアップを重ね、ついには V1.5になった。多くの造形を実際にしたユーザーの声が反映されている。beanはどうかな?
D7はV1.5でさえ全てのパーツが分解され原価が計算され、妥当な設計と利益であると証明されている。beanはコストに見合う性能が確認されたかい?安物の部品じゃなく?今後も製造し続けられる利益構造があるかな?
beanでとあるレジンを使いたい場合、その設定は明らかになっているかい? あなたの貴重なレジンを大量に使うのではなく、最適な値を探る方法があるかい?
D7を作っている会社はなかなか優秀かつローコストにモノを作れてね、他にもいろいろ作ってるんだ。beanの会社はどうかな?
光造形ではZ軸がとても重要なんだ。なにしろ35ミクロンや25ミクロンの世界だからね。少しの狂いがひどい影響になる。beanで垂直な壁は造形できるかい?エッフェルタワーではなく。
beanのビルドプレートとD7のビルドプレートを比べてみよう。D7で改良を加えた理由やメカニズムの経験がbeanには盛り込まれているかい?
ただ単にアルミの板が付属している以上の、精密機器としての性能はあるかい?
検討すべき項目は全てD7のユーザーが明らかにしている。チェックすべき項目も。当然beanはそれらをクリアしているんだよね?確認したかい?
いっときの人気ではなく、beanを辛抱強く使い続け、問題点を指摘し、メーカーに修正させ、アップグレードキットを販売させるような力がbeanユーザーにあるだろうか?どう思う?あなた以外のユーザーがとても大切な存在なんだ。

もし外人がやさしく解説するならこんな感じだよ。もちろん、元ネタはない。私の知識と経験だけだもの。その代わりたくさん調べたし、沢山使った。
D7にも不満はあるよ。当然。解像度が足りないね。4Kパネルが必要だよ。メカがいいのに液晶が安物でね。これは多くのユーザーが思ってる。
それに、重要じゃないところが作りが雑なんだ。すぐに直せるから誰も気にしないけどね。
本体の形状がやぼったいね。要するにダサイ。でも、なぜか、D7をコピーしたような製品が登場するんだよ。もっとカッコよく作ればいいのに。
カッコイイ、アクリルのケースが無いんだよ。これじゃあ、造形の様子が見えないね。全く。いちいちケースを開けなきゃいけない。もし見るのならね。
もちろん、数回見たら飽きたよ。確実に出来るのものを何度も見たいとは思わないからね。金属製のケースも悪くない。日光が当たっても平気だしね。おすすめしないけども。
結構冷却ファンの音がうるさいんだ。それにMade in Chinaの安物でね。もちろん、日本製のファンに変えたよ。どのファンに交換すればいいか、すぐにわかったしね。
液晶パネルの配線がとても奇妙な形をしていてね。これじゃあ、すぐにおかしくなると思ったけど、意外と大丈夫だったよ。もちろん、予備の部品を持ってるから、切れても交換できる。簡単にできるよ。やりたいことではないけどもね。