逆転裁判6の志乃山金成はジャックかっこいい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>19
ワタシは頑張って「伏樹」と打とうとしたんだ!
「ふしぎ」でも「ふせぎ」でも「伏木」しか出ないのが悪いのだ!
ナルホドも4で「忘れて欲しいですね ムカシのことは」とかいってたよな
そんでオドロキに「捏造」させる、と。
それに似た「落ちぶれた者の哀しさ」をヤマシノにも感じた >>20
確かに今回の6に出てくる名前の中で一番センスあると思った 今回の名前はなぁ…wクライン勢がなんか単純なもじりばっかだからなw
クライン勢のキャラ達も好きだけども みんなヤマシノPって呼ぶからここ来るまでやましの・かねなりだと思ってた 豹変後のモーションも細かいけど、豹変前もスマホ触ってるモーションすごい細かいんだよな、目の動きとか
二章はキキミミも含めてやけにモーション凝ってる気がする 2話って話凝ってるよな
「アリバイが完璧すぎて逆に不自然だ」ってので遠隔殺人を見破られるのは実にヤマシノPらしいし、
みぬきはミミのミスを咄嗟にカバーしたけど、ヤマシノはカバーしきれなかった(血をつける場所間違えた)二人の対比とか
きっとマジシャンとしてもそんなところあったんだろうなと思わせる
トリック自体は結構ゴーインだなとは思うけど
単にモーションがカッコいいだけじゃなくてそういう練られたストーリーとか、
人物像がいろいろ考えさせるところが人気なんだと思う メンヨーバレした後はかっこいいのにあの目をハートにしてクネクネする動きはなんであんなきもいのかw >>30
確かに2話っていろいろ考えさせられたわ
最後の或真敷に勝った発言も4をクリアしたプレイヤーとしてないプレイヤーで
受けとめかたが違ってきそうなのが面白かった
ところで首が落っこちる手品って
後ろの傍聴席の人たちにタネ丸見えっぽいけどいいのか 「首がああ」
「なーんてね!」
クズのわりにはお茶目なオッサンである プロデューサーの時はうざすぎるけどメンヨーの時はけっこう好き >>8
ニンドリってどれくらい載るんだろう
ネタバレもがっつり出んのかな?
他の雑誌によるとヤマシノPのデザインってほぼ一発OKだったらしいから
資料集出ても没デザインはなさそうだな >>35
少なくとも見開き2pは出てくれるはず……!
出たらおいおい買うかなー
くらいの気持ちだったせいで発売前情報ノーマークだった
公式本で発売前情報も拾ってくれてたらいいなぁ。
今回はビジュアルファンブックが楽しみすぎてやばい。 みぬきに言った、この未熟者め!お前なんかマジシャン失格だ!的な台詞って多分、天斎に言われた言葉そのままだよね
よっぽどショックだったんだろうな
若い頃は本当に一流のマジシャン目指す純粋な青年だったのがアルマジキに毒されたのか、それとも元々今のような人柄だったのか 炎のマジシャンやってる割にモーションでは手のひらから炎出すだけで地味だよね。
ブレイクモーションで自分の身体に燃え移るとか想像して一歩間違ったらトラウマじゃん……ってセルフツッコミしたけど
やっぱりメンヨーの本気のマジック見たかった。
オープニングで炎出してるのはマジックじゃなくて舞台演出だろうし(そもそも舞台に立ってるの本人じゃない)
>>37
10年、言った当人ももう死んだっていうのにその言葉を忘れてなかったって考えたら気の毒で胸に来るものがある
天斎が死んだニュースをどういった気持ちで知ったんだろう。
或真敷は入る奴が変人ぞろいなのか、入った奴を変人にするのか分からないからなぁ……
或真敷でポスター載せてもらえる程度になれてるし、25から転身したギョーカイでものし上がれてるから
無能じゃないのは確かだと思う。
ただ精神的なものはとっくに逝かれてそう。
好きだけど。 発売前は興味なかったし二章クリア後も、カッコいいけどえらいクズだなーという程度の感想だったけど
いろんな解釈読むうちにハマったわこのキャラw
いつの間にか6の新キャラでは一番好きに… ミスターメンヨーの本名が篠山金なりってことでいいの? 4のアルマジキのキチガイぷりに嫌気がさしてたから
なんか復讐にも共感できちゃうし、テレビプロデューサーの才能あるし
豹変後かっこいいから何か好き
テレビでキャーキャー言われ、のし上がって金をかせいでも
あるまじきへの復讐の炎は消えることがなかったんだろうな
こいつもキキちゃんと同じであるまじきのことが好きだったんだろう
だから裏切られて復讐鬼になってしまった >>40
スレタイにちゃんと本名載ってますがな
ヤマシノPがそもそもメンヨー復活させた理由も考え出すと気になる
(制作側がそこまで考えて設定作ったかどうかは置いといて)
伏樹くんをオリジナルのマジシャンとしてデビューさせるのではなく、わざわざ正体隠してメンヨーやらせるって
或真敷つながりでみぬきと共演させやすくなるから?いや、ミミも共演できてるしそれだけの理由ではないはず
タネをバラされちゃ嫌だから助手も持たない人が、自分の正体をこっそり明かすっていうのはリスクも大きかったのではと思うけど
メンヨーを復活させてみぬきに殺させる事にそれだけこだわる何らかの理由があったんだろうなと勘繰る
やっぱ相当病んでるわこの人 お金出す時の嫌そうな顔がツボ
あーこの人実は金なんてどうでもいいのねてきな 伏樹スレ(無いけど)向きの話かもしれないけど
みぬきの手帳がメンヨーの荷物に混ざってたのは誰の仕業なんだろう
>>42
・性格上他人を信用できない+10年経ってもマジシャンの手つきをしちゃえるあたり
なんだかんだマジシャンに未練があるから、Mr.メンヨーのマジックを他のマジシャンに譲り渡すのが嫌だった
・或真敷所属だった自分の過去を社会的に殺してケジメを付けたかった
・或真敷が或真敷を殺した、しかもステージで! って凄くセンセーショナルで悲劇的な絵面を撮って或真敷ってブランドを崩壊させたかった
だと自分は解釈してる >>44
うーん納得
あの思わせぶりな手帳盗難はどう考えても伏樹くんの意図じゃなさそうだよな
ヤマシノの指示で伏樹くんが盗ったか、ヤマシノ本人が盗ったかどっちかな気が ・一番復讐したいと思ってた人に、それを果たす前に死なれてしまい身内を狙う
・自分を慕ってた人を利用して死なす
・反省は一切なし
ちょっと3のあの人を彷彿とさせなくもない 伏樹さんがやったならキチンと片付けろよってレベルであからさまだし(もしくは天然の可能性もあるけど)
あれはヤマシノpがやった偽装工作の一部じゃないだろうか。
みぬきちゃんが途中から過失致死じゃなくて殺人容疑にされてたけどアレって動機は語られてたっけ? 豹変が格好いい
カーディガンがマントになるアイディアは凄いと思う
プロデューサーのステレオタイプみたいなアイテムだから付けてても全く違和感ないしあれに何か仕組みがあると思った人は少ないだろう
逆裁お決まりの口汚くなったり見た目ががらっと変わる証人・犯人も好きだけどこういうパターンもいいな すごく逆裁らしいキャラクターですって発売前にスタッフが言ってたけど、なかなか斬新だったよね ヤマシノPの量刑ってどうなるんだろ、やっぱ死刑なのかね…
殺人罪に加えて、カーボン紙でサイン書かせて違法な契約させたり
マグロ漁船乗せようとしたり差し押さえたりしたのも罪に加算されんのかな 死刑まで行くかなあ
無期懲役なら十分あり得るだろうけど 逆裁世界の殺人犯は概ね死刑のイメージがあったけど
某検事とか毒殺犯のあの人から考えたら2人くらい殺せば確定だけど1人ならギリギリセーフなのかな? 無関係な人を散々巻き込んだ、救いようのないクズだとわかっちゃいるけど死んでほしくないw
まあでも生きてても心ぶっ壊れてそうだけど 伏樹を弟子にしたのが2年ほど前
バランが或真敷復活ショーを開催しようとしたのも2年前
みぬきはそれ以前から小規模ながらマジックショーを開催(おそらく成歩堂みぬき名義)
と考えると或真敷の名が再び世に出てきたあたりから恨みが復活してしまったんかな みぬきが表に出てくる前は復讐したくてもできる相手がいなかったわけだし、
恨み自体はずっと抱えてて機会を待ってた可能性もあるな
バランが公演成功してたら、もしかしたらバランもターゲットだったかもしれん 2話にバラン出てきてたらミスリードで真犯人の疑いをかけられてそうだ
そして或真敷一座内部の闇!とか言って二人まとめてヤマシノPが社会的に抹殺
バランのあるまじきモーションを3Dで見たかったな 2-4のキーパーソンだった霧緒さんが3で再登場したんだし、6-2にバランが再登場してもよかったよな
もしヤマシノと鉢合わせしたら向こうは他人の振りしそうだけど 豹変後格好良くてワロタ
好き
シクヨロー‼ テーマ曲もいいよね
アルマジキのテーマにちょっと似てるけど向こうは明るいのに対し、こっちは怪しげな感じ サントラか単曲(売ってるかわかんないけど)で買いたいくらい良い曲。
ネタバレになるからハナから無理だろうけど
バランも出て欲しかったなぁ。
アルマジキ大集合的な感じで
キャラ作ってる自己中心的な中年犯人って意味では3のアイガに似てるなと思う。 犯人だし、もう今後の出番望めないのがつらいところだけどな〜
どこまで設定作り込まれてるのかも気になるw 実際天斎とどういうやりとりがあったのかは、本人の口から聞いてみたいよね。
どれぐらい同情の余地があるかどうか知りたいぐらいには魅力的なキャラ。 プロデューサー状態の時は早くこいつぶちのめしてやりたいと思ってたけど
マジシャンになった後はそうでもなくなった >>68
同じだわ
豹変前はこいつむかつくキャラだなーと思ってブレイク楽しみにしてたのに
豹変したらなんだこいつかっこいい…となってむかつきを忘れてた 姿格好が豹変前とほぼ変わんないのに、言葉使いや立ち振舞でここまで印象変わるのかと驚いた
2話は割と速い段階でミミちゃんの瞬間移動の種が双子ってことと、
その片割れが怪しいまで予想してたから、
このおっさんのアリバイ有りの犯罪は正直予想できなかった。 わかる。
自分もミミちゃんの意味深発言聞いて犯人だと思ってた。
バレ踏まなかったらいつヤマシノPに気づいたんだろう
後付けキャラの割には上手く入れたなぁと思うけど4の時点から出て欲しかったなー 4と6で作った人も違うし、そこはどうしようもないな…でも今後何か過去エピソードで名前ぐらい出ないかなーとは思う 伏樹さんもだけど過去編で出てくれないかなーと思う
性格の悪いのがにじみ出てる或真敷時代の志乃山メンヨー
そして空白期間でひよっこマジシャンやってる伏樹さん…… 2話自体は胸糞悪い話だったが豹変後のこいつは結構好きだよ
だからこそもうちょっと真の姿でのやりとりは見たかったが
アルマジキの話はもう勘弁だけどな ブレイクの血塗られたメンヨーのお面って2代目の祟りかな それっぽいね
その前に、みぬきの仮面を出そうとして自分が出てくるから
メンヨーの思う「犯罪者としての或真敷」の残り一人はみぬきじゃなくメンヨー自身だよっていう皮肉な演出と
そんなオチを嘲笑ってる二代目メンヨー、っていう風に解釈した
んで、私は違うんだ!被害者だ!(=或真敷じゃない)って必死に訴えてるのかなと ああ祟りにびびったわけでなく
自分も同類になってることへの違うんだって台詞だったのか
ブレイクの下り最初は肝心な所で予想外のミスが起こった時に
動揺しまくりでカバー出来てない所が
マジシャンとしてみぬきちゃんに劣るって演出だと解釈しちゃった >>77
それなのに悲鳴がアルマジキぃぃぃだからブーメランすぎだな >>78
どうとでも取れるかもしれないけど、
「私も被害者なのだよ!」って台詞からして、マジックの失敗に動揺してるというよりは
そっちかなーって思った ブレイクは色んな皮肉が入ってるね
何も知らずに死んだんだよと二代目を馬鹿にしてたら
真の魔術を披露中に血の仮面で二代目からのマジック返し
最後にミスをやらかすから追放は妥当だったと思わせたり… ブレイクした後は自分の権力は引き合いに出さず
最後までマジシャンとしての自分しか見えてなかったのが良かった
コンプレックスと恨みが相当根深かったんだなと
もし追い詰められて尚「私のプロデューサーとしての力をもってすれば...」とか言い出すようなキャラだったら小物臭ハンパなかっただろうな >>82
DLCの犯人思い出したじゃないかwあの人も嫌いじゃないけど
単にみぬきを貶めるだけなら、もっといくらでも簡単なやり方あったはずだと思う
17歳の女の子相手だし、プロデューサーとしての力の使いようで
それでも或真敷の公演に狙いを定めて、かつての自分だったメンヨー(二代目だけど)をも巻き込んで
みぬきに気づかれないようなトリック使おうって所からもう強いこだわり抱いてるよなーと思う 公演内容からしてメンヨーって手先よりは身体を張ったマジックメインみたいだが
ミスで腕に深い傷が残るってどんなマジックだったんだろ
二代目に教えるわけもないし未完のままなんだよね 或真敷一座ってクズしかいないのか
一番まともだったバランに報われてほしかったわ >>38
ヤマシノのマジックモーション地味なのは右手が怪我で不自由だからじゃない?
オープニングアニメのメンヨー(伏樹)見てると2年であそこまで出来る辺り
単なる復讐道具じゃなくて嫉妬も込みで殺されたのかなー
自分より才能ありそうとかピンで人気出てきて気に入らないとか
やっぱクズだわってキャラであってほしいw 山師が元ネタっぽいし本名がヤマシのだとストレートでネタバレだから
あだ名で本性がわかるように分けた…とか? ヤマシノPの服のカラーリングも地味にメンヨー意識してるような気がする
色彩のセンスないからわかんないけど紫と緑ってカッコいいな
あとどうしても藤原啓治の声で再生される
信楽さん… cvあてるなら藤原さんってのは他所でも見かけるんだけど、ひろししか知らないせいで豹変後がピンとこない。
動機不純だけどそれっぽい声で演じてるキャラ具体例あったらDVD借りに行きたいので教えてください。
個人的には某ゲームでゲスキャラやってた昔の矢尾さんで再生されてる
良い絵が撮れるとか言うから悪いんだ……
>>86
右手は昔のポスターでも使ってないし、もともと近距離(クローズアップマジック?)では使わない芸風なんじゃないか
あと両手でやってたら落ち着きなく見えるから没とか。
ブレイクモーションだと左右両方で燃やせてるからケガの後遺症あるにしても致命的なものではないと思ってる。 某ゲームの映画プロデューサーなw>矢尾さん
同じくヤマシノ見てて連想したわ 名前を反対にしてるのも業界人あるあるネタって聞いた気がするんだけどよくわからん >>94
「ザギンでシースー食べてチャンネー侍らせて」
ってバブルくらいのステレオタイプのギョーカイ人をイメージしたんじゃないか
わざとらしすぎて草レベルなのに分からんって94は若いんだなと凹んでる ビデオカメラを携帯してるのは金田一の佐木を思い出したが矢尾さんそんな役やってたんだ
ガーデのプロデューサー巻きももろにバブルの時のイメージだね 足元が石田純一っぽいけど、アレもバブルのギョーカイ人意識なのかな
革靴はちとアレだけどあんな見た目のスニーカー?スリッポン?欲しいなー
普通に履きたい。 >>97
バブルで思い浮かべるファッションイメージ固めたのその俳優さんだしね
プロデューサー巻きは純一巻きとも言うし
ニンドリから多少改編して
布施:自分の考えるプロデューサー像が火をふきました。古い時代のテレビに出てきそうなイメージ。本人はかっこいいと思ってます。
山崎:シアトル系コーヒー常に飲んでたりね。 プロデューサーだから流行りに敏感なはずなのに本人のセンスは古いのかよw
そもそも逆裁って今よりもっと未来の時代設定だからバブル期まだ生まれてないよなwヤマシノP 近未来では一周回ってオシャレなのかもしれない……(震声)
ところで、ドラゴンに変身したマジックって或真敷のネタをみぬきちゃんから借りてるのかMr.メンヨーオリジナルなのかどっちなんだろう。
元々の十八番ではないみたいだし前者なのかな?
>>96
天外魔境 第四の黙示録
で調べたら出るよー。
メディアを使って世間を煽動、自己中で皮肉屋のゲス、売れるならモラルは問わない
あたりはかなり似てる あれを格好良いって思ってるとかちょっとおっさん可愛いなとか思ってしまった
>>102
みぬきちゃんとミミちゃんのステージもそれぞれのマジック(帽子くんと瞬間移動)のコラボだったから、変身マジックもメンヨーオリジナルじゃないかな…って思ったんだが
あそこに限ってはみぬきちゃんのアシスタントしただけ、っていうのでもおかしくないんだな…どっちだろう >>102
アメリカ舞台のやつなんてあったんだ
教えてくれてありがとう
台本だと悪いドラゴンがみぬきちゃんに小さくされちゃうってファンシーな内容だからな…
炎と瞬間移動を使った機敏なマジックが出来ると伝えて
後はみぬきちゃんテイストに仕上げてもらったようにも こういう深みのある犯人の存在もあって、逆裁6は4をなかったことにしなくてよかった、それどころか4があってよかったと思わせてくれる作品だった 最初は後付け感強いなって感じたけど今はそうでもなくなった ヤマシノでツイッターググるとホモ系ツイートがたくさん出てくるんだが… こいつぐらいしかキャラスレ伸びてないあたりが
6のダメさ加減をよく物語ってるよ 今はそれこそツイみたいなSNS発達してるから、昔に比べると2chのキャラスレ系統は伸びにくいかもなってのは思う
でも6大好きだよ ヤマシノのキャラスレが萌えキャラより伸びてるのが不思議
逆裁4で絶望を覚えたファンの成れの果てみたいなキャラだから共感うんでるのかもな ヤマシノは小物と見せてそれなりに大物感を感じるよね。
正直、あいかわらずみぬきに共感出来ないからヤマシノの方に共感する。
マジックの技術は相当なものとしても、みぬきがヤマシノに
「あなたはマジシャンの資格はない!」なんて言えるのか?
色々と人のこといえないだろうに。
ヤマシノも、あれだと負け惜しみレベルだけど、
もっとちゃんと反論していい。
誰もが4でもやもやしたアルマジキに、道義的責任を追及してくれてるので
ヤマシノの魅力を感じるのだと思う。 ごもっともな事を言ってるが
結局自分こそがその「或真敷の本性」ってやつを体現したという皮肉 4と5をすっ飛ばして6をやったけど
或真敷一座の人達に何があったのか気になって4をプレイしたくなった
>>111
むしろ小物に感じたかな自分は
失敗をカバーしたりアウェーの法廷で笑顔でマジックを披露してプロを見せたみぬきちゃんに比べて
ブレイクのアドリブの弱さを見ちゃうとああマジシャンとして未熟だなと
追放した本人にマジックで挑まず隙のありそうな孫に挑むのは大物とは程遠いかなと思いました…
4をやっているかで印象が変わるもんなんですかねヤマシノ 大物とか小物っていうより、正直大人げないところも多分にあると思うよヤマシノP
それだけ頭のネジが外れちゃってるんだろうなぁという感じだが
でもそういうとこも含めて好きなキャラだな メディアを炎上させるって意味での炎の魔術スキルと策士っぷりは凄いけど
微妙なツメの甘さ、イレギュラーへの対応力のなさとメンタル的な所の弱さが
みぬきちゃんに比べての器の小ささを露呈してると思う。
素直に引退して技術だけ継承せずに、自分の衣装着せて二代目にしてやるってウソつきながら
替え玉にして殺した弟子に指紋残されて
ミミちゃんのミスと、それを力技で乗り越えて演目に穴を開けなかったみぬきちゃんの
内心未熟者って見下してただろう若手マジシャンたちのおかげで完全犯罪が砕かれたのはスカッとする。
>>113
5は5-2くらいにしかみぬきちゃん出てなかった?気がするからさておき
或真敷関係の話が語られてる4やってるとメチャクチャ印象変わるよ。
今すぐ113にソフト押し付けてプレイさせたいくらい。
黄色の人は6じゃ語られてないけど面白い人なのでオススメ
ざっくりと言えば、4で明らかにされた情報を加味して考えると
作中のある台詞の意味が全く変わる。 4の記憶はだいぶ薄れてたがモヤモヤしてたのはよく覚えてるのでヤマシノの怪我の原因とか追放されるまでの回想あったらまたモヤモヤするところだったかも
原因わからないままで良かった
けどみぬきが完全にとばっちりっていうか或真敷の血筋で恨まれてるのが不憫で結局モヤモヤ…
好きだけどさ 血筋で恨まれるってわりと逆裁あるあるかも…?ちなみに恨まれる真宵ちゃんとかまさにそうだし
いやせいぜいこの2人ぐらいか >>108
ヤマシノPのオトモダチはお帰りください
でも確かにスレが賑わうようなタイプのキャラは少なかったね 血筋で罪ない子供が恨まれて嵌められるはサスペンスによくあるよね
ヤマシノの場合は自業自得な所と腕を磨けば挽回の余地があった所や
相手が同業者の17歳の女の子ってのがね…
山崎さん布施さんが従来の逆裁らしいキャラと言ってたけどどういう意味だろ 伏樹直人と若い頃のヤマシノの容姿が瓜二つなのはなぜ?整形でもさせたのか?
それに比べてヤマシノPの顔は、目は落ち窪んでるし頬は削げ落ちてるし
Pのキャラ作って生きてくの苦痛だったんだろうなとか考えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています