X

セブンスドラゴン2020の13班はオレキャラ可愛い
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 00:27:05.00ID:osNxqh75
ここはセブンスドラゴン2020のパーティキャラクター13班の面々で、
自由にキャラ萌えするスレです。
細かいことは言わないので、他人の邪魔にならない程度に自由に妄想しましょう。

■本スレ
【PSP】7TH DRAGON・セブンスドラゴン2020 48匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1325774050/

■関連スレ
セブンスドラゴンのキャラはモタ絵かわいい 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1305247710/

【厨弐病】セブンスドラゴン脳内妄想設定スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1237933066/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 00:57:28.70ID:osNxqh75
手始めに俺の妄想晒してみるテス。こんな感じの設定でゲームするたび百合妄想とかしてるわ

外見:デス子 職業:サムライ CV:加藤英美里
オレ13班のリーダー。竜が好き。ていうかドラゴンをキラーするのが好き。
ドラゴンの襲来で家族は失ったけど、
やりがいのある新たな人生の目標ができたので寂しくないよ。
寧ろ昔より生き生きしてるよ。毎日が誕生日だよ。

外見:ゴス子 職業:デストロ CV:田村ゆかり
単純一途馬鹿。だから素手でドラゴン殴ることも恐れないよ。
小さい頃は真面目に親の道場で武術習ってたけど、
思春期あたりからグレだして夜の街で喧嘩三昧の日々を送ってたよ。
不良=黒い服のイメージでどういう訳かゴス服着用してるけど、本人はまだその違和感に気づいてないよ。
髪を金髪に染めたところまでは正しかったのにね。
ドラゴン襲撃の後も家族とは何か普通に再会できたので、不良生活続行中だよ。

外見:サイキック♀ 職業:ハカー CV:水樹奈々
オレ13班の良心。
普通に良識持ってて、普通に常識のあるので、普通にモンスターにビビってる小心者だよ。
元ヒッキーのオタだから人間の相手も普通に苦手だよ。
それでも年上の自覚から他の二人をうまく引っ張ろうとするけど、大抵空回りだよ。
痴女な外見は上京してきた時、悪友に唆された名残だよ。
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 02:13:10.54ID:hUcbfEmL
二番手を頂こうか

外見:フード男 職業:サムライ CV:櫻井孝宏
13班のリーダー 根は真面目だけど引きこもりになってしまった元剣道部部長
ある日ムラクモ選抜試験に呼ばれてドラゴンとの戦いに巻き込まれたが
徐々に持ち前の真面目な性格によりリーダーとしての頭角を出す

外見:ゴス子 職業:ハッカー CV:悠木碧
世間知らずのお嬢様として箱娘の様に育てられたがドラゴン襲来により家族を失う
ムラクモにおいて自分の才能が活かせる事を知り
自分に出来る事を精一杯やる事に必死になる

外見:スチュ子 職業:サイキック CV:沢城みゆき
代々神仏に携わる家系で育っていた少女 自身も“視える”類の人間
それ故に幼い頃から他者と疎外感があったため少し性格が曲がって育つ
ムラクモ選抜試験も面白半分、ドラゴン襲来もこれまでの鬱憤払いの様に戦う

大体こんな感じだ
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 03:44:03.76ID:5z9C8PWt
では私も今二週目やってるけど一週目の時のメンツで

外見:スーツ男 職業:銃トリスタ CV:杉田智和
ドイツ人で、EUのマモノ対策機関からムラクモ機関のノウハウを学ぶために出向してきた
非常に優秀な捜査官で射撃の達人だが、何かと無精者で愚痴と軽口が絶えない
来日後、候補生たちとともに能力審査に臨むが直後にドラゴン襲来があったため、祖国に帰れなくなって大いに弱る
今日も今日とて13班の班長として不承不承任務に勤しむ

外見:ゴス子 職業:デストロイヤー CV:茅原実里
さる大企業のご令嬢。生まれたときから異常なほどに高い身体能力を持っている
人前でその力を見せたことはないが、「自分と他人は違う」という自覚を持ちながら暮らしており、大きな疎外感を感じていた
ある日マモノの襲撃事件に巻き込まれ、やむを得ず力技で突破。その一件でムラクモ機関に勧誘される
自分と同じような才能を持つ人間が集まったムラクモ機関は彼女にとって初めての居場所であり、メンバーを家族のように大切に思っている
今まで他人とうち解けなかった分、一回懐くと一気に依存するタイプの人間

外見:フード男 職業:ハッカー CV:小野大輔
セキュリティの無断強化や詐欺会社の討伐などの違法行為を繰り返してきた「ネットの義賊」としてその筋では有名人
その才能がムラクモ機関の目にとまり、大捕り物の末ついに捕縛され、「国家のために働く」ことを条件に恩赦を得た
不正は行うが悪事は憎むというアウトローな気質で、素行はともかく善人の部類である
ドラゴンに対して強い憤りを持って臨み、オフの日は都庁の情報インフラ整備に精を出している
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 05:15:33.79ID:3Q8+OECd
じゃあ、名前付きで

名前:エリカ 外見:スチュ子 職業:サムライ CV:堀江由衣
責任感の強い女の子で、周囲の期待に答えようと人類の剣となる決意をする。
本来はおとなしい性格で、ナビや救護班としてサポートに回りたかったという思いを
胸に秘めているが、誰にも言わない。
妹が2人いたが、ドラゴン襲撃の直前に山手線に乗っていたため、死亡が濃厚な状況。
13班の仲間に妹の影を重ねている節もある。

名前:シャーリー 外見:ゴス子 職業:サイキック CV:茅原実里
いじめられっ子&軽い虐待児。
やさしくしてくれるエリカ大好き。アオイも大好き。
エリカと一緒に居られるならドラゴン殺しでも何でもすると、どんどん近視眼的に
なっていく。
アオイの○○などを通して、悔しさなどの自意識が芽生えていくが、自覚はまだない。
マイクロバーストと黒のインヴェイジョンがお気に入り。

名前:スバル 外見:デス子 職業:銃トリスタ CV:加藤英美里
自分大好き、自惚れちゃん。
ムラクモ選抜試験で、自分と同レベルの人が大勢いることを知り自信喪失。
自分にはないエリカのカリスマ性に、羨望の念を抱く。
13班成立後は、トリックハンド+ヒールエアロでの回復役という立場に不服に感じ
ナーバスになっていくが、ラッシュショットを会得しエリカと肩を並べて戦う様になり、
本来の自分を取り戻す。
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 06:15:49.25ID:kP7Xofce
元々脳内妄想スレで書いた奴だけど、こっちに転載。

名前:工藤 政仁(くどう まさひと)
年齢:23歳
性別:男
外見:サムライ男
クラス:トリックスター
CV:杉田智和

中学時代にいじめにあい、登校拒否を起こして以降延々引きこもっていた青年。
エアガンで飛び回る蚊やハエを片っ端から一発で撃ち殺していたのをムラクモ
機関に認められる。
性格はクール&スパイシーに見えるが、実際は唯の恥ずかしがり+口下手。
中学にも中途半端にしか通っていない為、一般教養に欠けた部分がある。
自分の腕を信じて付いて来てくれる十三班のメンバーと無条件に慕ってくる
アオイの影響で徐々に変わり始める。

「工藤政仁だ・・・ま、よろしくな」

名前:三嶋 鈴音(みしま すずね)
年齢:19歳
性別:女
外見:デストロイヤー女
クラス:ハッカー
CV:田村ゆかり

IQ特別無限大指定を受けている超天才少女。一流科学者の知能レベルが10
だとすると、彼女は手加減して50000とかそんなクラス。
「物質として三次元に存在する物全てをプログラムとして表現する」という
独自理論を展開し、パソコンでもない無機物・有機物全てに干渉するシステムを考案した。これによりムラクモ機関にスカウトされる。物事の結果が全て見通せるため、そこに至る過程を説明出来ないアインシュタイン系の天才でもある。
性格は無邪気で重度の世間知らず(茶葉と乾燥ワカメの区別がつかないなど)。
政仁とは幼馴染で、彼を「お兄ちゃん」と慕っている。
ドラゴンとの戦いにも「お兄ちゃんが一緒なら大丈夫」と割と楽観的。

「えっと、この部分にダイレクト接続して運動野パラメータ更新それから・・・(以下略)」

名前:アンナ・ハミルトン
年齢:21歳
外見:サイキック女
クラス:サイキック
CV:ゆかな

イギリス出身の女性。両親からの虐待に耐えかねた末に発現したフレイムの力で
二人とも焼き殺した事がきっかけでスカウトされた。
性格は明るく振舞っているように見えるが、実際は相手との距離をついつい
置いてしまう寂しがりや。一度打ち解ければ甘えた態度も見せる。
政仁に対しては頼りないという印象を持ちながらも、その戦いぶりを見て
徐々に一目置き始める。過去の経緯から炎にトラウマあり。

「アテにしてるぞ?壁役」
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 08:39:21.79ID:hwe2Bkkd
>>5
某平成ライダーから名前取ってきてるから言えないw
というのは置いといて、
個人的には、自分で考えたキャラ名晒すと厨二感増して読まれにくくなるんじゃないかって勝手に思ってる。
こんなスレで今さらかもだけど。
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 09:54:26.06ID:QzZBDKw9
Aチーム
名前:ムラサメ 職業:サムライ♂ CV:中村悠一
18歳高校生。真面目で無口で落ち着いている&声の印象でどう見ても社会人ですありがとう(ry
ヤガミにまとめ役に向いてると薦められAチーム&13班のリーダーを務める
もともと孤独を好むタイプで他者との関わりは面倒と思うほうだったが仲間ができたことで徐々に内面が変化する
思慮深くヤガミの素性を察しナツメの異変にも早くから気づいていた
趣味は読書
シャノは保護対象だったがミズチ戦を経て相思相愛に

名前:シャノ 職業:ハッカー♀ CV:沢城みゆき
金髪碧眼は地。フランス人?
15歳飛び級高校生。高飛車で気まぐれな性格&コスチュームからシャノアールと呼ばれ本人もそれでいいと言ってる
性格の半分は素だが、素直に自分を表現するのが苦手で過剰にキャラを作っているとはセツナのシャノ評
スイーツ好きが高じての料理好きでかなり上手いが自分のイメージに合わない!と隠している(しかし驚異の弁当成功率である)
アオイとはチョコバーが縁で友情を育むことに
もともとハッカーとしての才能は超一流。セガスキー
ナツメの異変を察しながらも後手に回った事を悔やむムラサメの支えになる

名前:セツナ 職業:サイキック♀ CV:桑島法子
23歳OL。姉御肌で強気な13班の要…というかママン
本名は雪菜(ユキナ)で温厚で内気な性格だったが、ドラゴン襲来の際のショックで自分を守るために強気の人格セツナが目覚めた
現在はユキナの人格は出てこないが上位互換の人格なので本質的に他者には優しく身体もユキナからの預かり物なので大事にしている
例外は痴女コスチュームでこれは完全にセツナの趣味
能力とは別に勘が鋭くヤガミの正体にも薄々気づいているが徐々に惹かれていく

Bチーム
名前:マイ 職業:デストロイヤー♀ CV:加藤英美里
17歳高校生。Bチームリーダーのボクっ娘。基本的にアホの子
メンタルが強くポジティブな性格でリーダーに推される
泣きたい時に泣き笑いたい時に笑う彼女の存在は13班の中で貴重な存在
アオイとはすぐに仲良くなり良きライバル関係に
一対一の模擬戦では決着がつかず引き分けて再戦を約束するが…
シャノとは胸薄連合結成中

名前:ヤガミ 職業:トリックスター♂ CV:三木眞一郎
34歳。自衛隊情報部員で謎の多いムラクモ機関へ内偵の為に潜り込む(試験時にレベルが低いのはそう見せかけていたため)
いわゆるプロなので腹が据わっている上に、達観した部分がある
戦いが心を荒ませる事を知っており『「仕事」と割り切れ』とムラサメにアドバイスする
一面、淡々としながら熱い心も持ち自分の本来の任務よりも13班を優先する事が多くなった
セツナとは大人の関係に
ガンマニアで銃を好んで使う

名前:レックス 職業:サイキック♂ CV:杉田智和
20歳フリーター。アホの子2号。無気力・クールを装いながらもツッこまなくては気がすまない性格
驚き役でマイとともに富樫虎丸ポジション。「なんじゃこりゃー」「知っているのか!ヤガミ」が口癖
過去にネコらとともにムラクモに選抜されかけたが結局能力不足とされ誘拐されることはなかった
ムラクモにとってはいわばキープ扱い(金銭的援助あり)で選抜時に声が掛かるもほとんど期待されてはいなかったがS級クラスに化けていたという成長型能力者
このあたりの経緯は無論本人の知らないとこではあるが、ダイゴやネコ、SKYには好意的なところがある
ナツメについては全幅の信頼を置いていただけに衝撃も大きかった
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 20:38:51.71ID:vV4S8HHr
ではでは自分も早速投稿!

霧切シロハ CV:神谷浩史
・16歳
・サムライ
・銀髪フード

甘い物大好きの不思議系。基本のほほんとしている。天然。
双子の弟がいて、弟もS級の才能を持っていた(弟はサイキック)
ドラゴン襲撃で一家全滅・・・と思ったが弟が自分を庇い死亡
弟から貰った命で自分も誰かを助けたいという想いでムラクモ試験に参加
弟が遺言の中で「ドラゴンを恨むなら、その想いはもっと別のことに使ってくれ」と言ったのでドラゴンに激しい感情はないが、
ドラゴン勝利ゼリフの「君たちってほんとムカツクよ」からやはり怒りは抱いていることをほのめかしている(ことにした)
フードを取るのを頑なに拒む。風呂に入る時も寝る時もフード。フードの下は垂れ猫耳のような髪型
余談だがコスプレとかが異常に似合う そんなリーダー
料理は一番得意。特上弁当を量産する程度の能力。
お菓子作りも得意で、買うより作るほうが楽かなと思い練習していたら普通に有名なケーキ屋の味を再現できるようになった。
真夜中にこっそり作ってこっそり食べてる。実はクレカにバレてる。おかげで食材セットの中から材料だけ綺麗に抜かれていることがある。
不思議系なのに性格は相馬さんより臨也っぽかったりする。笑い方が凄く臨也っぽい。
アスナから性的悪戯をかなり受けているが、奇跡的に処女童貞。純潔。

古住アスナ CV:豊崎愛生
・16歳
・サイキック
・ゴスロリ

いつも明るくお気楽な性格。しかし超がつくほどの変態。三度の飯よりシロハが好き。
自室にあるという設定のシロハのシャワー盗撮、通りすがりざまに服を脱がそうとする、ストーキングetc
しかしスカイラウンジでは総攻め。下になる気はさらさらない。非常事態なのに媚薬やローターなどを平気で持っている。使用するのはもちろんシロハ。
一歳年下の妹がいるが、妹は変態ではない。二軍で一生懸命戦っている。
シロハが絡まなければ普通にいい子で、周りを気遣ったり出来る。ムラクモの仲間の相談には普通に乗ってくれる。
寿司が大好物で、実家も寿司屋。なのに寿司以外の料理は下手。
寿司作ってなんか言ってしまうとまるで人が変わる そのため13班の中ではNGワードに寿司が含まれている
ゴスロリは完全な趣味である。
ムラクモに入った理由は自分に何か出来ることはないかという思いからで、シロハとは初対面だった
サイキックによくあるかもしれない暗い設定はなく、能力コントロールもしっかり出来たのでフル有効活用していた。
能力に目覚めたのは9歳の頃で、夕食の天ぷらの油が妹に掛かりそうになりフリーズで油を凍らせた。
それからはフリーズの氷でかき氷を作ったりデコイミラー(分身)に学校に行かせて自分はこっそり出かけたり ということに使われていた。無駄遣いである。

柏木クレカ CV:中井和哉
・17歳
・ハッカー
・学ラン

中二病。及びゲーマー。そしてアニメオタク。学ランは学校の制服。
PC技術は異常で、キーボードなどは全て自作。ドラゴン襲撃まではその技術は動画作成などの面でしか活用されていなかった。
その技術をムラクモに拾われた。本人は仕事のような気持ちで戦いに望んでいる。内心では「俺勇者FOOOOOO」。
しかし理想は暗黒邪気眼騎士だった。
ニャー様を倒せば本気で暗黒騎士に覚醒すると信じていた馬鹿。
一応13班の中で最年長ではあるが、性格が性格なのであまり年上のように扱われていない。
アスナの変態行動にストップをかけられる唯一の人物で、気が付けばオカンポジションを獲得していた。
ちなみに名前の由来はまどか☆マギカ番外編のキャラから あっちは痛くないけどヤンデレです。
妹がいるがドラゴンの襲来で死亡している しかし二軍に妹とそっくりだが性格が全く反対なJKがいるので困惑中
試験のPT編成の際、アスナの苗字を知った瞬間「コズミックエンジェル・アスナ」などと発言してかなり盛り上がっていたが、
本性を知った途端粉々にコズミックエンジェルは砕け散った。
家事は料理以外は得意。特に裁縫が得意で、コスプレ衣装制作などをたまにアスナに任されるが、それがシロハへの暴走行動に繋がるまで頭が回らない。
要するに頭は弱い。正直就職できるかも不安だったのでムラクモに入って本当によかったと思っている。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 21:17:57.47ID:sdzEkjRd
うちの13班の日常
リア(リーダー):ゴス子芽原トリ、ヒカル:スチュ子ゆかなサムライ、カイト:トリ男三木サイキック
「カイト、ご飯…(ぐいぐい」食材セット押しつけ
「またかよぉ…。お前だって作れるんだから自分でやればいいじゃねぇか」
「でもカイトのご飯おいしい…」
「ったく、しょうがねぇな。作ってやるから、ぐうたらな姫さんを起こしてやってくれ」
「…んっ!(コクン」

「ヒカル、起きる(ゆさゆさ」
「うー、戦士には休息が必要なんだ、寝かせてくれぇ」
「でも、ご飯(ゆさゆさ」
「じゃあ腹が減って動けないんだ、食べさせてくれぇ」
「まだできてない(ゆさゆさ」
「じゃあもうだめだ、空腹で気絶するよぐうぐう」
「困った…。 ……!」

「おーい、できたぞー? 今日は寒いとこだったから熊鍋にしてみたが…」
「――あまーいうまーいうへへへへ」
「甘いもの食べれば元気(ぐいぐい」
「……あー、リアっち、ロリポップダガーは食わせちゃいかんと言っただろ。おまけにまた毒を拭き忘れて…。
 ヒカルの顔が四ツ谷のゾンビみたいになってるじゃないか」
「……ほんとだ」
「ほいリカヴァっと。ほれ、飯だぞ。冷めないうちに食べた食べた!」
「んっ!」「あいよー」

料理作らせたときの反応でここまで妄想できて辛い。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 01:21:21.76ID:dOIS1+Hl
俺の13班
ダブルインパクト(リーダー)CV杉田
職業・デストロ
外見・ハッカー男
高校3年生(留年三年目)
異常な打たれ強さと腕っぷしの強さで、中学時代に地元の不良グループをすべて壊滅させた伝説を持つ。
しかし、自分から喧嘩を仕掛けたことは一度もなく、本人は身に降る火の粉を払っただけだと思っている。
留年の理由は、家業の手伝いで出席日数が足りないため。

ホワイトスノーCV豊口
職業・トリスタ
外見・サイキック女
ダブルインパクトの元同級生。
高校卒業後は、持ち前の身体能力を活かし、とある機関の諜報員てして働いていた。

ブラックキャットCV坂本
職業・サイキック
外見・サムライ女
ダブルインパクトの現同級生で風紀委員長。
誤解からダブルインパクトを嫌っていたが、ダブルインパクトと接するうちに誤解が晴れ、よき友人となる。
ツンデレ。

たまたま選抜試験に顔見知りがいたことから、流れで三人チームになった。

うちの13班ではそれぞれがコードネームでよびあう設定。
他にも、メンバーはいるが、この三人が主力メンバー
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 02:37:48.07ID:3KSjKShN
ニャア様の頭蓋骨粉砕記念に

凪 楓(ナギ カエデ) CV:悠木碧
外見:セーラー服女子 職業:サムライ
さる剣術道場の跡取り娘として生まれた少女
「稀代の天才」として将来を有望視されているが、本人は平和と普通を幸福なことと考えるごく普通の女の子
努力をしている人々に対し、才能に恵まれただけの自分に引け目を感じているため「優れていること」自体が一つのコンプレックス
家族の推薦もありムラクモ機関に招聘され、自分の「意思」と関係なく戦いへと巻き込まれていく

夜侘野 明(ヤタノ アキラ) CV:中村悠一
外見:学生服男子 職業:短剣トリックスター
暗殺技術を継承してきた隠れ里の出身だが、彼の幼少期にドラゴンに襲われ里は壊滅
唯一の生き残りである彼は養父母の下で暮らしながら里の技術を我流で磨いてきた
普段は至って紳士的な人物なのだが、過去の体験からドラゴンに対して異様な執着を見せる
しばしばドラゴンと自分の関係を男女の仲に例えるような発言をし、戦闘中は迷言を量産する
ん?七夜とグラハムを混ぜただろうって?聞こえんなぁ。

八坂 環(ヤサカ タマキ) CV:加藤英美里
外見:デストロ女子 職業:サイキッカー
ごく平凡な家庭に生まれた非凡な超能力者
「自分は人間以上の存在である」と断じ、自然体で他人を見下す冷笑主義者で皮肉主義者
周りの世界をつまらないものと感じているが、同時にそのつまらない世界を変革するほどの力がないことも知っている
「人間ほどに無能ではないが、神様ほどに全能でもない」とは本人の談
S級の能力者を唯一対等の存在とみなしており、認めた相手には(伝わりにくい)敬意を表する
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 03:06:06.60ID:jo/8lfKU
こんばんわ!自分も投稿します!まずは3キャラ!

名前…江田 玲(えだ れい)17歳 CV:櫻井さん
外見…スチューデント♂ クラス…サムライ
身長…180cm 体重…70kg

ムラクモ機関が運営に関わっている学園の高等部二年生。剣道部員。
身体能力・超感覚など、あらゆる能力がCクラスだが、
精神的に高揚すると、全能力がSクラスに上昇する。
以前から機関から勧誘を受けていたが、当時は断り続けていた。
13班では、ヤンデレな幼馴染のレイナを始め、個性豊かな仲間達に
困惑しているが、何だかんだで温かい目で見守っている。
国内ロックバンド『The Lost Angels』の大ファン。

「僕らにできる事は努力だけだ。だったら、やるしかないだろう」

名前…比良坂 麗奈(ひらさか れいな)11歳 CV:加藤さん
外見…オタク♀ クラス…ハッカー
身長…120cm 体重…18kg

レイナの父は、子供向けの玩具の製造からハイテク軍事兵器の開発まで、
あらゆる先端科学技術の研究開発を行う企業代表取締役。
その御令嬢であるレイナは、幼い頃よりコンピューター技術に興味を抱き、
独学で学ぶ。そして現在は小等部6年生にして、
ネット世界ではグル(教祖)と呼ばれる世界的ハッカーにまで成長する。
レイナの父は普段は海外出張で世界中を飛び回っており、
会社役員である母も家を空ける事が多く、そんな彼女にとっては、
幼馴染のレイお兄ちゃんこそが心の支え……というか、
情緒不安定で思い込んだら大暴走してしまう危ない人。

「お兄ちゃん……レイナは何時までも、どこまでも一緒だよ――」

名前…蘇芳 百合亜(すおう ゆりあ)27歳 CV:桑島さん
外見…エージェント♀ クラス…トリックスター
身長…182cm 体重…66kg

大人気女性三人組ロックバンド『The Lost Angels』ボーカル兼ギタリスト。
裏の顔はムラクモ機関の中級構成員。機関内では非合法活動代理請負や、
後進育成を担当。ちなみにバンドメンバーの残り二人は準ムラクモである。
長身、褐色の肌等、日本人離れした外見を持つが、
ユリアはそれを指摘されるのが大嫌い。というのも、
彼女は米国人の父と日本人の母の間に生まれたが、
その誕生は「若気の至り」によるものだったという。
両親から厄介者扱いされた彼女は、14歳の頃に実家を飛び出し、
犯罪組織に引き取られ、泥棒や暗殺などの仕事で食っていたが、
ある時に当局の手入れを喰らった事で組織は壊滅し、
20歳の頃、ムラクモ機関に拾われる。
その生い立ちゆえか、普段は飄々としており、
世の中をハスに構えて見ている印象を受けるが、
そんな彼女の真の姿は、母性敵で献身的、そして涙もろい。
身体能力や超感覚に劣っても、人を統べる力に長けた
ムラクモ総長・ナツメの事を、同じ女として心から尊敬している。

「生きるのが嫌なら首くくって死になさい。
それが嫌なら腹くくって生きなさい」
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 03:26:34.46ID:dOIS1+Hl
>>13
結構モーションとか文七っぽいとこがあったりして気に入っている。
エクソシスト俵は、中学の時からの俺のヒーロー
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 17:22:28.36ID:WbTvZ/F+
CV:豊口めぐみ
外見:オタクスタイル女 職業:デストロイヤー
喧嘩が三度の飯より好きなバトルマニア。
服装は趣味。ギャップを指摘した人は(この世に)いない。
初めての会話の際、服装で性格を誤解したミイナちゃん13歳をマジ泣きさせる。

CV:岡本信彦
外見:スチューデントスタイル男 職業:サイキック
容赦のなさで知られる一匹狼。悪人ではないが特に猫が好きというようなこともない。
初めての会話の際、いつもの癖でガンを飛ばしてしまい、勇気を出して話しかけたミイナちゃん13歳をマジ泣きさせる。

CV:江川央生
外見:パワフルスタイル男 職業:トリックスター
見た目通りの脳筋でありながら、三人の中でで一番手先が器用。
扱いにくい↑の二人と一緒でも彼なら大丈夫ということでパーティを組むことになる。
初めての会話の際、元気づけるつもりで肩を叩いたのだが加減を失敗、ミイナちゃん13歳をマジ泣きさせる。
0018
垢版 |
2012/01/08(日) 19:32:41.73ID:qC87q4VC
クエスト担当の二人もついでに入れとく

名前:カイト・ランディ
年齢:29歳
外見:トリックスター男
クラス:トリックスター(ナイフ)
CV:三木慎一郎

元アメリカ軍兵士。女とあらば人妻と彼氏持ち以外片っ端から口説き落とす悪癖あり。
その無敗伝説もアオイにはスルーされ、ナツメにはあっさり突っ撥ねられた。
過去にネグレクトを受けたトラウマから子供には異常なまでに親切。
特にミイナとミロクを目に入れても痛くないレベルで可愛がっている。
元はスナイパーだったのに何故銃を使わないのかというと、命を奪う感触を目一杯堪能する為。
ドラゴンを倒すだけの技量がなく、ニアS級なのでドラゴンが絡まないクエストを専門に扱う。

名前:ナターシャ・ホンダ
年齢:28歳
外見:トリックスター女
クラス:デストロイヤー

元アメリカ海軍所属の日系アメリカ人。性格は凶暴かつ凶悪。感情が昂ぶると言葉の九割が伏字になる。
そのためコンビを組んでいるカイトからは「ミイナに伝染るから半径20mに近づくな」とキツく言われている。
別名「口を閉じれば極上、口を開くと残念な女」。彼女もニアS級なのでドラゴンとは渡り合えない。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/10(火) 15:31:32.33ID:9FKw301g
外見:アングラ♂ 職業:サイキック
年齢:22歳

戦闘中は攻撃的でアレな人だが、非戦闘中は常識的な振る舞い・判断をする(一部例外アリ)。バトルマニアの♀トリとまだ精神的に未成熟な♀サムライに振り回されるのが日課。
山手線天球儀攻略作戦において、ナツメに不信感を抱いた♀デストロイヤー(元リーダー)の13班脱退に伴い、半ばなし崩し的にリーダーとなる。
「ガラにもねぇ役割引き受けちまった…」とは本人談。

♀トリとはムラクモ選抜試験のときから喧嘩友達のような間柄。
元リーダー離脱による補充人員選抜において、♀サムライを「なンか剣振ってる姿が可愛かったから」という理由で選び、♀トリとアオイにボコられた前科あり。

スカイラウンジ個室利用実績ダントツNo1。暇ができるとミイナを連れ込んでは膝枕をさせ、昼寝ばかりしている。ミイナが忙しいと適当に女を連れ込んで昼寝をする。
「やっぱりミイナの膝枕が一番よく眠れるわ…Zzz」「…やっぱり?…一番?」「Zzz…(汗)」

外見:パワフル♀ 職業:銃メイン+短剣スイッチトリスタ
年齢:24歳

バトルマニア。戦闘自体が好きであり、使用する武器にこだわりは無い。武器の乱暴な扱いを注意する二人に「銃なんて撃てて当たりゃいいし、短剣だって
刺して折れなきゃ問題ねぇじゃん?」と言い返す。
実際の戦闘においては、自身を取り巻く状況の変化に非常に敏感であり、無闇に攻めに出ようとする2人を諫める場面も多い。戦闘面でのリーダー的存在。

♂サイキックとはムラクモ選抜試験のときから喧嘩友達のような間柄。異性として意識するところがないでもないが、本人曰く「男より女の方が
抱き心地いいし反応よくね?」との事。

♂サイキックの利用実績に隠れているが、実はスカイラウンジ利用頻度No2。
主にネコやリンを連れ込んでは以下略している。居住フロアCの炊き出し手伝い係を連れ込んだのは一生の不覚。というか黒歴史。
「…ん?ついてるじゃねーかオマエっ!」「いや、あれだけ私は男だって…」「ま、いいや。どーせヤル事自体はかわんねぇし」「え、ちょ!ちょっとー!?」

CV:加藤英美里
外見:オタク♀ 職業:サムライ
年齢:15歳

前述の山手線天球儀攻略作戦において、離脱したリーダーの代わりに補充人員として13班入りした。
補充人員選抜試験の成績は他の候補に比べ平凡だったものの、「なンか剣振ってる姿が可愛かったから」という理由で♂サイキックに選ばれる。

居合に適正があったようで、居合技を習得してから戦闘能力が飛躍的に伸び、攻撃面でのエースへと成長していく。

♂サイキックに対しては「自分を13班に選んでくれたリーダー」、♀トリに対しては「いつもはだらしないけど、戦闘では頼りになる人」という認識。

SKYのダイゴがお気に入りで、暇さえあればダイゴに遊んでもらっている。SKY居住区の清涼剤とは彼女のこと。
「ダイゴ、ボクと遊ぼ?」「…うむ」「♪」「…走り回ると危ないぞ(♂サイキック…、お前がこの娘を選んだ理由、今ならわかる気がする…)」
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/15(日) 21:29:45.33ID:Lb6rTwlI
んじゃ無印スレに描いた名前のキャラ設定をここで書いてみるかな

○名前…アナム
○外見…フード男
○ボイスタイプK

俊敏性Sのトリックスター相当。
家族構成は姉(サイキック)がいるが、ムラクモ試験召集に応じず。
本人も乗り気ではなかったため試験も単独で受けた。
姉の影響か霊感がある。
ウォークライに襲われ1か月の昏睡状態から目覚め
単独でムラクモ第13班としてドラゴンとの戦いへ身を投じる。
姉はドラゴン襲来後行方知れずになっている。
相手の数に合わせ銃と短剣を使い分ける。
本心をあまり表に出さないが、心やさしい性格をしている。

ここからが裏設定
○ウォークライ戦後瞳がオッドアイになった。
普段は同じだが感情が高ぶると左の瞳の色が緋色になる。
これは霊感体質の影響らしく、試験でD-2に殺された他の試験者の残留思念の塊が
自身の身体に入り込んだためである。

○残留思念の集合体がもう一人の人格としてアナムの中にいる。
短剣を使うときはメイン人格で動く。
皮肉屋な性格で、生死観の概念も常人とは逸脱している。
ただし、アナムの死に急ぐような行動に対しては
何かしら思うところがあるのか、最期まで付き合うと決めている。
ムラクモのメンバーで彼の存在を知っているのはミロクのみ。
池袋の作戦でガトウが死に、アナムが機関に疑念を抱いた際、
「ムラクモ機関」ではなくミロクを信頼するという意味を込めて
専属ナビであるミロクにだけ自身の存在を明かした。

○先天的な病持ち。タケハヤたちのように副作用でなったものではなく
発症事例も少なく、ドラゴン襲来後の世界では治療法もほぼ皆無の病。ゆえにミロク達と同じく短命で長くて5年生きられるかどうか
この情報は本人と姉、そして棗のみが知るため棗はアナムを「S級の欠陥品」と認識している。
終盤クエストで受ける「ドラゴンの血」を自身が使えば治る可能性もあったが
タケハヤの覚悟に薄々感づいていたため、また、タケハヤやミロク・ミイナたちのように
残り短い命を削ってでも世界のため、大切なもののために立ち向かう姿をみて
自身も命を懸けて闘う覚悟を決め使わなかった。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/16(月) 19:23:26.16ID:vmUwaOVn
発売してからけっこう経ったし、キャラメイク色々試してる人も多いだろうけど、
一番気に入ってるキャラボイスはどれだと思う?
自分で使ってないボイスだとどうしても数パターンしか聞けないから、
他の人のキャラボイスへの思い入れとか気になるわ。

俺気に入ってんのは加藤英美里ボイスなんだけど、
ていうかこれまんまQBなんだけど、人間♀の姿だと何か愛嬌沸いて良いね。
天才+厨二病(もしくはボケ)の浮世離れした娘、しかもボクっ娘って感じで。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/16(月) 20:44:20.07ID:Tgof/1vK
芽原と竹達だな。
前者はトリとサイの冷静ながらもとぼけた感じがいい。アンプリフのリアクト発生で目を開くゴス子可愛い。
後者はサンプルが「どこが成長したのかなぁ」と何だこの媚び媚びロリボイスはやってられっかぺっぺだけど
使ってみると、ですます口調の後輩キャラっぽくてよかったわ。ブッシュ成功で駄目ですよぉなデス子可愛い。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/16(月) 20:48:35.07ID:vmUwaOVn
>>24
その二人も俺のパーティーに入ってるわ。ナカーマ
BBAのCVが同じ水樹奈々だと知った時は
「よりによってこいつと被ってるのかよ!」て感じでちょっとショックだった。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/16(月) 21:47:34.12ID:82sQM+F0
恥と同時に晒す

外見:アングラ♂ 職業:サムライ CV:下野紘
生意気で協調性に欠ける。偉ぶってる割には豆腐メンタル。
初めて出来た後輩(年上)が可愛い。

外見:オタク♀ 職業:サイキック CV:悠木碧
良いところのお嬢様。健気。自分の価値=能力だと思っていた時期有り。
13班最年少で、メンバーからは妹のように可愛がられている。

外見:エージェント♂ 職業:トリックスター(銃) CV:杉田智和
元警察官。基本やる気なしだが、肝心な時はキリッとする。
野郎陣の中では一番料理が得意。

悠木ボイスと沢城ボイスが気に入ってる。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/17(火) 17:41:11.93ID:Md/UeRRo
>>25
竹達は貴重な敬語キャラだからな。
茅原ボイス、ためしに二軍キャラで作ってみたらめっちゃ良かったわw
「わたしのランチャーが火を噴くぜー(棒)」
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/17(火) 21:36:28.02ID:q32AoHo9
加藤英美里はまんまQBだけどどの職でも合う感じがするな〜w
ところでオレキャラをアニメとかのなりきりで妄想してる人は
いないのか?
俺なんかはアニメとかのキャラの名前付けて進めてるが。
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/17(火) 21:41:49.86ID:vcy1+M3T
アニメキャラの名前をつけることは俺の流儀に反するかな。
あくまで脳内設定で妄想したオリキャラで冒険することに意義があるのだ。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/17(火) 21:46:42.83ID:tJnXqaDt
どっちも理解出来る。
一週目はチームコードギアスでパーティ組んで(櫻井サムライ・福山ハッカー・ゆかなサイキック)
二週目は完全妄想オリジナルでパーティん組んでプレイしてる。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/18(水) 03:25:52.69ID:r5cP5/OE
>>7
あんな小さくて速いのをエアガンで……。化け物だ……。
私はゴキをエアガンで撃とうとしたことがありますが、当然のごとく駄目でした。

>>17
“この世には”って……、どういうことですか……

>>19
脱退した♀デストロイヤーって、実際に使ってたんですか?

>>23
QBの先入観なしで見れば、かなりストライクです。
セーラー♀の加藤ボイスハッカーのせいで、ボクっ子に目覚めそうだ。

やっぱりキャラメイクゲーは、こういうスレを読むのが面白いですね。
特にセーラー、デス子、ゴスロリのキャラはかなりバラエティ豊かです。
前者二人は汎用性が高く、ゴスロリはギャップ狙いがしやすくて誰もが使用してる感じに見えますね。
さて、次レスで私も晒してみましょう。字数が多くなったのでひとまず一人だけ。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/18(水) 03:29:51.71ID:r5cP5/OE
名前:ユヅキ
容姿:スチュ子
CV:加藤英美里

池袋での作戦前に加入。23歳の大学生。文学少女でゲーマー。
イラスト、小説、動画制作などで、同人界では少し名を知られていたようだ。
同人サークルやネットでの二次創作等オタク活動に溺れ、二年目の留年が決まっていたダメ学生。
就活という現実からの逃避と、そんな自分への自己嫌悪を繰り返す無限ループにはまっていた。
セーラー服を着ているのは、東京壊滅前の彼氏の要求によるもの。
その要求に応えて彼の家から帰る途上で、ドラゴンの襲撃が起こる。
こうして彼女は、趣味でもないセーラー服のままサバイバル生活を始めることとなった。
都庁に着く前は準ムラクモ候補生と同行していたらしく、戦闘技術は彼らの受け売りである。
小学生の頃はいじめられっ子、中学生の頃はいじられ役だった。
そのため基本的に他者を恐れており、コミュニケーションをとることが苦手。
他者への恐れは自分への自信のなさ、万人への劣等感につながっている。
彼女にとって、道行く人は皆自分より立派な人間に見えるのだ。
そんな自分がムラクモに選抜され英雄扱いされていることに、誇らしさと同時に皮肉を感じている。
13班の中では冷静な方で、純文学趣味のせいか、意外と鋭い人間観察をしていることも。
仲間のことで相談してみれば、面白い見解が聞けるかもしれない。

「焦らないでくれよ。急いだって危険なだけさ。
 僕たちにしかできないなら、僕たちのペースでやればいい。
 今はどういうわけか、僕たちの天下なんだ。ゆっくり満喫しないかい?
 “あの良き日々”が戻れば、僕らはまた“今時の若い奴”に逆戻りだよ?」
「実際のところ……僕って、……足でまとい、じゃ、ないかい?」
「僕とかい?(どこか恥ずかしそうに、少し視線をずらして)もっと面白い人が……。
 (横目でリーダーを見てから、少しうつむいて顔を戻す)い、いや、いいよ。何か……嬉しいよ。
 えっと……、(落ち着きなく手をかきながら、恐る恐る上目遣いで見上げ)何、するんだい?」
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/18(水) 19:18:43.73ID:0M7Gtb8m
セーラー服=女子高生とは限らないか成程
グラ、職業、ボイス全部被っても設定違うから
見てて楽しいし色々と参考になるね
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/18(水) 19:25:58.77ID:JY/jSvvx
そうそう、例えアングラ♀の外見をしていても痴女だとは限らないんだ!
もしかしたら罰ゲームかもしれないんだ!
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/18(水) 20:30:54.90ID:iJjCWrDp
うちのアスナことゴスロリ豊崎もなかなか可愛いかった
デストロにしてみたら、オトシ前で「バカチン!」って言ってて糞吹いた
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/18(水) 20:50:23.28ID:duv04TYn
>>33
それくらいやれないとS級とは言われないかなと思った結果の設定ですw
初期スキルがエイミングショットなのもそれに拍車をかけてました。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/18(水) 21:27:35.23ID:0M7Gtb8m
>>37
仲間がいた
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/19(木) 19:10:26.48ID:m+QOpywV
うちのデストロは外見オタクだが小野声、バリバリの硬派だ。
「えっ、このTシャツ? 子分にしてくれだの何だのって奴らがうざくて、
行きつけの店で愚痴ったらこれを貰ってな。
着てみたら見事に、奴らが寄ってこなくなったぜ!」
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/20(金) 00:39:16.08ID:rgsI0be5
>>42
なるほど、そういう設定もありだな
ファッションに無頓着である服着たらこうなった、みたいなカンジか
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/21(土) 12:47:20.65ID:nifJ50JP
しかしゴスロリは可愛いなぁ。
刀持たせても、メリケン持たせても、投げキッスさせても、キラッ☆させても可愛い。
クインテッタぶちかます時、どう見ても王冠使って頭突きしてる所も可愛い。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/21(土) 21:59:56.66ID:ExNR+6zi
現在三週目。結構馬鹿なノリでキャラづけしちまった(汗)

名前:タカト
年齢:18歳
外見:学生
クラス:トリックスター(切り替え可)
CV:櫻井隆弘
戦う理由:「僕に出来る事があるなら・・・!」所謂ヒーロータイプ

主人公。重度の方向音痴で、気づいたらムラクモ試験会場にいた。
性格は生真面目で優しくも力強い。クラスメートのマドカを守りたいという願いから戦いに臨む。
少々世事に疎い面もあり、初音ミクに出会っても彼女がアイドルだと知らなかった為に割りと冷静だった。
避難していた家族がフワフロの毒素でシェルターへ向かう途中で死んでいた事がトラウマとなっており、
近しい人間の危機に拒絶反応を起こす。
故に大勢の人の笑顔を奪ったナツメに対しては八つ裂きにしても足らない程の憎しみを抱く。

名前:マドカ
外見:学生
CV悠木碧
戦う理由:「だってタカト君が戦うって・・・」完全巻き込まれ型

ヒロインポジ。タカトとはクラスメートでいじめられていた時に何時も庇われていた。
プログラムに強く、学校のパソコンからペンタゴンの極秘サーバのプロテクトを突破した力を買われ、
ムラクモ機関に拉致同然で連れて来られる。
性格は臆病・泣き虫であるが、芯は強い。ドラゴンと戦うのは怖いが、タカトがいるから頑張れる。
両親がナツメの計画で命を奪われ、一度は完全に戦う気持ちが折れる。しかし憎しみに燃えるタカトを
止めたいという想いから再び戦いに赴く。料理は豚汁が一番得意。

名前:シュート
外見:オタク
CV小野大輔
戦う理由:「あのクソトカゲどもぶっ潰してやる!」復讐タイプ

主人公の悪友ポジ。本名は秋人(アキヒト)だが、その読みが気に入らないのでシュートと呼ばせている。
性格は豪快・いい加減・おっぱい星人。ドラゴンと戦う理由も「都庁で見つけた巨乳グラビアをウォークライに燃やされたから」
というしょーもない理由。因みに巨乳の基準はチェロンから。レイミやナツメは芸術品らしい。
出撃がない時はもっぱらレイミを口説いてはケイマに蹴り飛ばされている。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/21(土) 23:04:37.92ID:OtcKDGXj
じゃ俺は二週目キャラを

外見:スチューデント♂ 職業:サイキッカー CV:小野D 名前:ハバキリ

13班の班長。ちなみに班長はジャンケンで決まった。
短気で喧嘩っ早い。特に自分より強い奴が気にくわない。
自信家で少々ナルシー入ってるが、身体は脆いのですぐ沈む。でも常に偉そう。
基本的に馴れ合いを好まないが、
幼少期に最愛の母親を亡くしているので、壮年、老年の女性には凄く優しい。
別に熟女好きな訳じゃなくて。

外見:スチューデント♀ 職業:銃トリスタ CV豊口めぐみ 名前:コノハナ

13班の斬り込み役。でもハイディング使ってすぐ身を隠すお利口さん。逃げ足も速い。
短気で喧嘩っ早い。特に自分に舐めた態度を取る奴が気にくわない。
基本的に面倒くさがりで毒舌で言葉を選ばないが、
レズビアンなのでカワイ子ちゃん相手には途端にキザッタらしい口調になる。
チェロンの依頼とかどんどん安請け合いして、他の班員が困る。

外見:アングラ♂ 職業:デストロ CV:江川央生 名前:ミカボシ

13班のしんがり役。三人の中では一番立場が弱い気がする。声がおっさん。
短気で喧嘩っ早い。特に弱者を好き勝手いたぶる奴が気にくわない。
〇〇ボディかけられて、迎撃スタンス使ってカウンターするのが主な役割。
一番ダメージ食らう一番損な役回りだが、うまい具合に他二人に煽てられ囃し立てられているので、
悪い気はしていない。つまり騙されてる。
ついでに一番力あるからという理由でよく荷物持ちとかさせられる。不遇。
不器用なんで友達は今も昔も少ないが、子供の扱いはうまい。ていうか子供には優しい。
泣いてる子とか迷子の子とか基本的に放っておけない。ロリコンではなくて。

総評:
よくエントランスで不良座りしながら雑談してて、
一般人から「やあねぇこんな大変な時に若い子が座り込んじゃって」とか言われちゃう感じの13班。
紅一点がビアンなので浮いた話がまったくない。寧ろ「アオイちゃん争奪戦」とか基本的に班員内で喧嘩ばっかりしている。
けど、なんだかんだで似た者同士なんで、強敵相手には自然と息が合う、ていうか抜群のコンビネーションを見せる。
世界を救う気なんてさらさらないが、クソトカゲ共が気にくわないのは満場一致。のさばらせて置く理由はない。
004833
垢版 |
2012/01/22(日) 03:51:46.75ID:26K0wlFO
こんな時間に目が覚めてしまった。まあ、明日は休みだから問題はないけど。

>>39
成程、言われてみれば。荷物満載の軍用トレーラーを三人以下で引っくり返すぐらいですし。

さて、前回のユヅキに続き、二人目を晒します。

名前:ハンク
クラス:サムライ
容姿:アングラ男
CV:中井和哉

21歳。ムラクモ機関の戦闘員で、ガトウの部下の一人。ガトウの死後は13班に編入。
アメリカのスラム街の出身で、年の離れた姉に育てられていたという。
居酒屋を経営する姉を酔漢や暴漢から守っていた腕を買われてスカウトされた。
この時ハンクは、ムラクモへの加入に条件をだした。姉の安全と生活を保証することだ。
彼にとって姉は唯一の家族であり、最大の恩人である。
そのため、アメリカ壊滅の報を聞いたときの彼の取り乱し様は尋常ではなかった。
治安の悪い地域で育ってきたが、姉の教育は良心的なものだったようだ。
荒れた人々を見てきたからこそ、一方的な侮蔑、支配、暴力を許せないのだ。
品行方正でいる気はないが、むやみに人に危害を加える奴は許せない。
やられる側が悪い、などという論理は特に許さない。
おそらく13班の中では、ミズチに対して最も強い憎悪を燃やす人物だろう。
彼にとってナツメは、自分の信念の対極にある、不倶戴天の天敵といっていい。
ちなみに、姉の居酒屋を手伝っていたからか、料理の腕は13班でもトップクラス。

「SKYって言ったか。おめえら、強いんなら、やり方を間違えるな。
 マモノ狩って資材を集めりゃ、都庁とも穏便に取引できるだろう。略奪したって、敵を作るだけだぞ。
 なんなら、俺が交渉を仲介してやる。これでも俺はスラム育ちだ。お前らの立場も、わからんでもない。損はさせねえさ。」
「あんた(ミズチ)のことは好きにはなれなかったが、リーダーとしては頼もしいと思ってた。
 ……だがもう許せねえ。悔しさにまみれて死ね!」
「心配するな。おめえが力に溺れない限り、俺はお前の味方だ。
 さて、始めるか。Here we go, buddy!(行くぜ、相棒!)」
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 01:54:52.41ID:EGyn2eBW
支部含めていろんな妄想があっていいな
俺の脳内じゃ13班は最後に「化け物狩りつくした化け物」って事になって
助けた人々に忌避されるようになったあげく謀殺されるから
切なさ乱れ撃ちでビクンビクン
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 11:08:38.07ID:bCxaDbpw
>>49
ダイ大でバーン様が似たような発言してたな

個人的には、生い立ちに恵まれなかったキャラは可能な限りハッピーエンドにしたい。もともとバッドが苦手なタイプだけど
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 11:16:14.99ID:HLN0wAj2
まぁ前作を考えると、ドラゴン消えてもマモノは消えてないみたいだし、
ゲームの時点でA級の力を持つムラクモ候補生もたくさん見つかってるようだから、
エンディング後もムラクモみたいな力は必要になってくるんだと思うよ。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 16:34:13.24ID:+0ByvEjc
寧ろ個人的には、

数年後とある辺境の町のBARとかで、

強盗が暴れ出す。

怯える一般市民。

古びたコートで身を隠した謎の人物が強盗を瞬殺

「そ、その腕章はまさか。〇年前の災禍の元凶であるドラゴンを滅ぼしたという伝説の異能力者」

「ムラクモ13班!? 実在していたのか!?」

ていうコテコテの少年漫画の読み切り的な展開を希望します。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 17:00:25.37ID:TCorNdby
>>53の強盗を調べていったらリーダーが元仲間でっていうのもお約束だし、
豊崎声や黒田声のキャラならその辺の無法者をまとめ上げて一大勢力を築いててもおかしくないよな
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 20:44:24.66ID:yedton1v
あー。そういうアフター的なものもあるか。
俺はもうドラゴン倒して復興手伝いつつヒロイン(十三班内ないしアドレス貰ったなかから選ぶ)
とイチャつきながら暮らしてくという程度だったりする。

アオイちゃんのアドレス欲しかったなぁ・・・orz
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/29(日) 11:54:42.02ID:btQyOX+G
純粋に強さに惚れこんで、強面のおっさん達が集まるのもありじゃないか。

いくよー、ばひゅーん!
お、おかしらーっ! 転びますぜー!
へーきへー……へぶっ!?
あーあー、言わんこっちゃねえ……。おい、ヤス、手当してやってくれ。
へいっ!

とかほのぼのしてていいじゃないか。
んでもって馬の骨(13班メンバー)が来たら、敵わないとわかっても全力で排除しにかかるんだぜ
005833
垢版 |
2012/01/31(火) 03:00:11.19ID:bd4XpE32
>>55
アオイのアドレス……俺も欲しかった。例の部屋で何を言ったことやら……
あの世界のアフターって、一歩間違えば世紀末ですよね。○斗の拳さながらに

さて、三人目を晒させてもらいましょう。

名前:ヤナギ
クラス:トリックスター(ダガー特化)
容姿:ゴスロリ

18歳。ムラクモ機関員。名前を付けたのはキリノ。
幼少の頃に、ヨーロッパのあるうらぶれた男から機関が買い取ったらしい。
機関内では諜報員として訓練されており、13班の中では最も戦闘慣れしたプロフェッショナル。
機関の命で不穏なこともしていたらしいので、過去の仕事については聞かないほうがいいだろう。
口では面倒くさげにブツブツ言いながら、任務に手を抜くことはない。
年齢の割に身体的成熟が遅いのは、実験の副作用と思われる。
彼女にとって機関での暮らしは、良いとは言わないまでも悪いものではなかったという。
買い取られる以前のことはあまり覚えていないし、思い出したくもないとのこと。
同じような境遇のSKYへの印象は、一言で言えば“蛮勇”。
危険ばかりの自由に何を求めるのか。こんな機関でも、ちゃんとした保護者にはなっている。
「考えようによっては、私はついている。こんな、国まで動かせるような組織に面倒見てもらってるんだからな」

多くのことに対してクールな彼女だが、密かに心を乱していることがある。……キリノである。
非道ともいえる実験に関わりながら非常に徹しきれなかったキリノは、被験者のアフターケアに気を遣っていた。
愛を知らないといっていい彼女が精神を麻痺させなかったのは、それのお陰と言っても過言ではない。
彼女がある時期から急激に機関に協力的になったのは、ひとえにキリノの気を引くためである。
ゴスロリ風のドレスも、キリノの目を自分に向けさせるための試行錯誤の一つ。
恋敵のナツメが去った今、ヤナギは内心興奮が収まらない。どうやって彼との距離を縮めるか。
……しかしそのためには厄介な課題がある。
自分の体つきが幼すぎること。そして、キリノにロリコン趣味がなさそうなことだ。

「一旦逃げるぞ!ついてこい!奴の後ろを取る」
「お前が攻めろ。そのほうが速い。……さぁ行け。フォローはしてやる」
「(隠していたファッション雑誌を見つけられて)な、な、何だ、悪いか!
 その、す、スパイ、だからな、男を、……た、た、たらしこめれば、しご、と、が、っしやすいんだ!分かったか!」
「(ミズチに向かって)そろそろ退場してもらうぞ。私とあいつのヴァージンロードのためにな!」
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/31(火) 20:49:09.98ID:tC93dJYX
セブンスドラゴン2020のキャラボイスの中、
ボクっ娘で名高い加藤英美里ボイスのムラクモのSSをUPしてみたった。
職業はサムライ。時間軸はドラゴン襲撃前後。外見は特に指定なし。
細かい描写や細かくない描写がゲーム本編とちょっと違ってたり大分違ってたりするかも。
暇な人はどうぞ。

ttp://u3.getuploader.com/novel/download/43/%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%89.txt

渋の方が見易いって人はこっちで。
ttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=779305#2
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/31(火) 21:21:19.47ID:sP4J/ne4
>>60
いい感じに濃いキャラなんだな。ボクが素なのに無理矢理ワタシと言おうとするのが面白い。

俺はあの声、忌々しいウサギ饅頭を思い出してしまうから使ってないんだが(でもまどかの声は使う)
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/31(火) 21:47:47.92ID:hdvHyKHa
>>60
一人称についての設定まであるとか凄いな

ところで、キャラ設定を見てもしやと思ったんだが
貴方はこのスレのトップバッターさん?
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/03(金) 10:29:38.08ID:DDQfOusz
改めてマップ上の3Dモデリング見ると、ゴスロリの完成度は高い。
主にプルプル震えるツインテールが。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/10(金) 14:58:33.57ID:cUwZKUHk
敢えてこっちのスレで聞いてみるけど、
ナナドラ2020にマッチする曲って何だと思う?

俺は何故かAGEのEDの「君の中の英雄」聞いてると、
なんか竜と戦ってる13班の姿が脳内再生されるんだけど。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/10(金) 19:40:13.34ID:6DE9XIw+
マッチしてるかは分かんないけど
個人的には、ぼくらのOPの「アンインストール」
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/10(金) 19:52:12.78ID:Mnm9ryGb
個人的にはガンダムWの「LAST IMPRESSION」とかかな。
後は知ってる人がいるか分からんが、パンプキン・シザーズの「蒼い炎」とか。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/10(金) 22:14:45.53ID:niZQVIJ4
Ride On Right Time (仮面ライダーオーズ挿入歌)
聖〜ひじり〜 (電気式華憐音楽集団)
あたりがわりと合いそうな気がする。聖はアイテル気味だが

忘却チルドレン & X線上の旋律 (六弦アリス)
かつて在った世界を取り戻す的な意味で噛み合いそうだったけど、バッドエンドかアナザルートにしか思えないのが難点
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/11(土) 22:11:26.94ID:GLxAQV3m
もう一つ、仮面ライダー龍騎のOPとかも合う気がする。
ガチに戦わなければ生き残れない世界だし。
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/13(月) 03:07:07.93ID:sAYbJ9bh
シンフォギアのEDの「Meteor Light」もかなりナナドラっぽいと思えてきた。
ていうかナナドラハマり過ぎて、それっぽい曲なら何でもナナドラの曲として脳内再生されてしまうw
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/15(水) 16:38:02.14ID:GJid1wri
素敵スレ見つけた!というわけで、我が家の13班とか晒して見る。

名前:グランディオーソ
クラス:トリックスター
外見:デストロイヤー♂
ボイス:タイプM(黒田崇矢氏)
我が家の13班のリーダー。通称グラン。本名「グランディオーソ・コッラ・パルテ」
イタリア人。イタリア人だが女性恐怖症。
性格は厳格でお堅い。やや説教臭い言い回しが特徴的。
その外見と性格から、13班の父親的な存在。
女性恐怖症の原因は、幼少期妹から口では言えないことをされてから始まっている。
しかし、本人は極端なシスコン。ついでに妹萌えの気がある。

名前:オルタネータ
外見:ハッカー♂
ボイス:タイプB(杉田智和氏)
グランディオーソ率いる13班の一員。マクスウェルからは「おるたん」と呼ばれている。
本名は「オルタネーティング・カレント・ジェネレータJr.」。
長ったらしくて面倒なため、普段は「オルタネータ・カレント」としか名乗らない。
アメリカ人の留学生。
13班屈指のアタッカーなのだが、その性格はビビリなチキン。
恐怖や驚きなどのストレス値がMAXになると、何か英語で叫びながら走って逃げる。
その際、前面に何があっても殴り飛ばして逃げる。
普段はたどたどしい幼げな日本語を喋るが、英語だと普通の若者口調らしい。

名前:マクスウェル
外見:トリックスター♂
ボイス:タイプE(小野大輔氏)
グランディオーソ率いる13班の一員。自称「マッくん」だが、誰にも呼んでもらえない。
外見からはイマイチわからないが、本名は「束川千磁郎」(たばかわ せんじろう)。
生まれも育ちもれっきとした日本。マクスウェルはハンドルネーム。
とにかくネジが頭から外れまくったちゃらんぽらん。
一人称は基本的に「俺」だが、気分でコロコロ変わる。
苦手なものは自分の過去話(黒歴史らしい)と、母親。

セブンスドラゴンが楽しすぎて、毎日が辛いです。
同じキャラクターデザインを使っていても、やってる人で設定ってかなり変わりますね〜

セブンスドラゴンに合いそうな曲といえば
電気式華憐音楽集団の「斬撃よ、唸れ、咆哮の如く」とかも合いそうな気が・・・

みなさんはどの職業のキャラデザが好きですか?
私はトリスタ♂さんが大好きです。
007333
垢版 |
2012/02/17(金) 02:50:25.98ID:BQLpMENB
ナナドラに合いそうな曲ですか……
ベタな気もしますが、北斗の拳2のOP「TOUGH BOY」はどうでしょう
「たっぽい」で有名(?)な、力強い曲です
『悲しみは 絶望じゃなくて 明日のマニフェスト』
シリアスに行くなら「ENERGY OF LOVE」
知る人ぞ知る鬱アニメ「宇宙の騎士テッカマンブレード」の一期EDです
『甘い夢ならば 今はいらないの』

>>72
結構柔らかな雰囲気のパーティーですね。暗いシナリオとのバランスが取れそうです。
好きなキャラデザは……ううむ、ハッカー♂かな。
ワルを気取りながらも実際には人のいい三枚目、という感じのイメージです
トリスタ♂は、ひょうきんに振る舞いながら色々抱えてる兄貴分、でしょうか

さて、四人目の設定を晒させていただきます

名前:サエラ
クラス:トリックスター(銃特化)
容姿:パワフル♀
CV:日笠陽子

四ツ谷攻略作戦中に加入。25歳。旅の絵描き。
国内国外を問わず世界各地を画材と共に歩き回り、様々な絵を描いていたアマチュア画家。
雲の流れを見ているだけで一日中楽しんでいられるような人。
大らかで悪意がないが、旅慣れているだけに人の悪意(ボッタクリなど)を受け流すことにも長けている。
身体能力が高いのは、密林や山岳地帯といった過酷な所にもよく行っていたため。
死にかけたこともしばしばで、危機的状況でもあまり取り乱さない。ピンチの時に頼りになる人。
出来るだけ秘密にしているが、実はインターセックスで、雄しべと雌しべが両方付いている。
体型は女性寄りだが、卵巣ではなく精巣があり、戸籍にも男性と登録されている。
サエラ自身は、どちらであるかにこだわる気はないようだ。
ただし、子供の頃同級生に玩具にされたため、大浴場に入ることは可能な限り避けようとするだろう。
以前はいわゆる“両刀使い”だったようだが、今は男性にはガードが固い。
その理由について聞けば、サエラは表情を曇らせ、視線と話をそらすだろう。
また、SKYへの態度が険悪で、何かあったのは間違いないが、これについても話そうとはしない。

「廃墟を見つけたら、喜んで描いてたよ。こんなことになるまでは……」
「日本人って、せせこましくて偏屈……って思ってたけど、こういう時は紳士的だよね。
 だってさ、色々あったけど、都庁では、まだ火炎瓶一つとんでないじゃん」
「命にかけても、なんて考えるなよ?あたしの絵を見てくれる人が減るからね」
「風呂?……いや、その……ごめん、パスさせて……。あたしは、んん……色々、まずいから……」
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/17(金) 16:08:57.81ID:1TrwRbIU
>>73
柔らかい雰囲気というか、シリアスの欠片も無いアホ集団ですがねw
他の方々の深い設定を見ていると、なんだか我が家の子達が浮いてる・・・^^;
バランスが取れてれば・・・・いいなぁw
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/17(金) 18:09:18.91ID:trWYYw9Z
自分も書いてみる

シオン
職業:サムライ
外見:ゴスロリ
ボイス:悠木碧
15歳。元は良家生まれの元気なおてんば娘だったが、今は気弱になっている。
兄がムラクモ機関に所属していたので、よく会いに行っていたらS級だと判明した。
この兄はドラゴンから一般人を庇って死亡し、同じ頃に両親も亡くしたため
頼れる者がなくなって精神的に弱っていたところで、正式にムラクモ所属となる。
気弱なのは精神がまだ安定していないため。

イオリ
職業:ハッカー
外見:フード
ボイス:下野紘
11歳。人を操ることのできる能力を持って生まれた天才少年(サイキックではない)。
家族を守るために戦いたいと、ムラクモ候補生の試験に臨む。
基本的には優しいのだが素直にものを言えず、生意気な態度を取ることが多い。

ミコト
職業:サイキック
外見:セーラー服
ボイス:ゆかな
17歳。人の心を読み、時々未来も見える超能力者。
無気力な上にテンションは低いが、仲間思いで優しい面もある。
人の嫌がることはしないと決めており、むやみに人の心を覗いたりはしない。
が、仲間のちょっとした悩みや悪巧みに気づいては、さりげなくアドバイスしたり牽制したりする。
しかし未来は好きな時に見たいものが見えるわけではないため、
ナツメの裏切りに気づけなかった無力さを悔やんでいる。

なんかこうして見ると、精神的に疲れそうなメンバーだww
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/27(月) 00:12:46.91ID:pB5KmVGi
こんな俺得スレがあったのか。

>>75
アングラ♂が11歳か……考えてみれば顔がはっきり見えないからそういう解釈もできるよな。どうも俺は頭が固いようだ。

とりあえず晒す。ちょっとドキドキ。

名前:ジン(自称) 外見:アングラ♂ 職業:サイキック CV:小野大輔

年齢24歳:本名は篠原ヒトシ。かっこつけで「ジン」と自称している善良なチンピラ。
本編より以前は、アルバイトと超能力を活用したケチな違法賭博で生計を立てていた。
陽気なお調子ものであり、いつも馬鹿なことをやっては周囲をなごませるムードメーカー。
ただこれは生来の気質というわけではなく、生まれもった超能力に対して過去の様々な葛藤を経て
ポジティブに向き合おうと彼なりに考えた結果としての振る舞いである。
教養は高くないものの、頭の回転が速いこととSランクレベルの超感覚から、
13班の戦術面でのブレーンとなり、リーダーを務めている。

余談:ペニンシュラのマンゴープリンが好物であり、ドラゴン襲撃のせいで食べられなくなったためマンゴープリンに餓えている。
時折、自宅の冷蔵庫に保管していたマンゴープリンのことを思い出しては溜息をついている。
「あー……、選抜試験に行く前に全部食っときゃよかった……」

名前:イブキ(本名) 外見:パワフル♀ 職業:デストロイヤー CV:堀江由衣

年齢19歳:他の二人とは違い本名:真田伊吹という名の格闘少女。
奈良の山奥にある古流武術の家柄に生まれ、流派を継承後、自身の腕試しのために上京を決意する。
上京直後にマモノと遭遇した末に撃退し、その結果ムラクモ機関に候補生として勧誘される。
天真爛漫、明るく人懐っこい性格で活動的である。
しかし、生まれてから上京するまで祖父と父親以外の人間との交流がほぼ無かったため
世間知らずであり、また「踏み込みすぎる」という意味で他人との距離感をつかむのが苦手。
Sランクの運動能力から前衛担当。戦闘能力は13班の中でも突出しており、唯一序盤からネコやダイゴにヒケをとらない。

余談:ムラクモ試験直後まで、伸ばすにまかせたボサボサの長髪に薄汚れた作務衣という実に野暮ったい姿だったが、
見かねたジンとアイリスによって、現在のイエローのジャンパーとショートパンツというスタイルにイメチェンさせられる。
イブキ自身も割と気に入っている模様。

名前:アイリス(ハンドルネーム)外見:ゴスロリ 職業:ハッカー CV:茅原実里

年齢15歳:日本人離れした外見ではあるが、れっきとした日本人である。本名は橋田みち子。
両親からの愛称は「みっちゃん」。中二病を発症しており、クールで可憐でスタイリッシュな
ゴスロリハッカー・アイリスというキャラづくりをしている根は庶民的な女の子。
キャラづくりに見合うだけの頭脳と情報技能は持っているものの、所詮キャラづくりのため、頻繁にボロを出す。
13班の中で唯一戦略・政略的なものの考え方が出来るため、ナツメの思想にある程度は同調していたが……。

余談:ナツメの裏切りで都庁に避難していた父と母を失い、キリノ以上に打ちのめされ「ザ・スカディー」戦後まで
13班の作戦行動から離脱する。その間は自室に引きこもって他人を拒絶し、無気力状態になっていた。
ジンからは遠まわしに、イブキからは正面から励まされ、最終的にはイブキとの衝突を経て立ち直った。
(衝突と言ってもヒステリーを起こして泣き喚いたアイリスをイブキが母親のように優しく抱きしめ、
頭を撫で続けただけ。結果的に思いの丈をすべて出せたため、アイリス自身の気持ちの整理はついたようである)
0080>>77
垢版 |
2012/03/01(木) 19:50:55.48ID:2M/yld+t
よろしい、ならばサクリファイスだ
多分一人1レス使うだろう。2・3人目が1つにまとめられるか微妙な量
てなわけでいきます

名前 マクス
外見 スチュ♂
クラス サムライ
CV 櫻井孝宏
19歳。地方で有数の武術道場の家に生まれる。
才能に恵まれ努力も欠かさず、いずれは道場を継ぐ身とされていたが、ある出来事をきっかけに行方をくらます(行き先について手引きした父親は知っている)。
以後は自分に目を付けていたムラクモ機関に「准機関員」として仮所属、その収入でなんとか生活を送ってきた。マモノ退治の任務にも就いていたため、ガトウ・ナガレとも面識がある。
本名は最上 大(もがみ だい)で、機関に登録している名前は本名をもじって変化させたもの。
機関の一員として戦うことを決めた妹(後述)に対して「必要以上に甘やかすことはしない」と宣言しているが、あくまで意思を問うための言葉で実際にはかなり甘く接している。
「リンさんに同意です。人の価値が力だけなんて信じません。……だとしたら、力があっても価値の無い扱いをされている子は何なんですか?」
「……しょうがないな。ほら、おいで。一緒に寝れば怖くないだろ?」
0081>>77
垢版 |
2012/03/01(木) 19:53:08.00ID:2M/yld+t
二人目。明らかに長いw

名前 リリィ
外見 オタ♀
クラス サイキック
CV 悠木碧
11歳。マクスの妹で、本名は最上 優里(ゆうり)。
怖がりで内気、甘えん坊な性格で普段はマクスに寄り添ってることが多い。
フリル付きの服が大好きだが、ピンクなどの派手な色は恥ずかしくて着れず今の色に落ち着いている。
マクス同様身体能力に恵まれていたが、それ以上に感覚能力に優れており、幼少時はサイキックとしての成長を周囲からも期待されていた。
が、兄妹で道場を継がせるつもりだった母親から「不要な存在」とされ5歳の頃から虐待を受けることとなってしまう。傷跡は巧妙に隠されて誰も気付けなかった。
告げ口すればより酷い目に遭わせるという脅迫と自身の内気な性格故に、一人で我慢して隠し通してきたが、8歳のある日感情と同時に能力が暴走。マイクロバーストにより母親の命を奪ってしまった。
これをきっかけに、マクスに連れられて東京近辺へ引っ越すこととなるが、最初の頃はショックと妙な自責の念(兄に迷惑をかけたと勝手に感じている)で半年程心を閉ざしていた。
暴走の瞬間は今もはっきりと覚えており、血に対してトラウマがある。激しい出血などしようものなら、怯えて身動きがとれなくなってしまうほど。
歳上の女性には「〜お姉ちゃん」と呼ぶが、男性に対しては「〜さん」で、「お兄ちゃん」はマクス以外には絶対使わない。歳の近いナビ二人には「くん」「ちゃん」付け。
「アオイお姉ちゃん……帰ったらチョコバー一緒に食べようって約束したのに、こんなのってないよう……」
「SKYも自衛隊も、お兄ちゃん達も!ぜったい絶対、誰も死なせない!」
0082>>77
垢版 |
2012/03/01(木) 19:56:29.30ID:2M/yld+t
これでラスト

名前 リオ
外見 アスリート♀
クラス トリックスター
CV 豊崎愛生

16歳。試験会場でマクス達に声をかけ、チームに加入。選んだ理由は「一緒に行動して楽そうだから」とのこと(他一同が妙に緊張していたり固くなっていて、やりづらいと予想していた)。
普段からノー天気な言動でチーム内のボケ役やムードメーカーを担っているが、その裏で誰よりも深く考えを巡らせておりここぞというところで正確な判断を導く役も担当している。
夏と冬のある日には大手サークルの全年齢用薄い本の絵師として参加。また、夏場は短編で絵本を描くスペースを貰っており、巻末のそれ目当てで並ぶ人もそれなりにいる。
愛称を付けるのが好きで、彼女に関わった人が名前で呼ばれることは殆どない。
「もー、あっちいったりこっちいったりややこしいよー。まだ着かないの、ミイナん?」
「……守る相手も無しに力を求めるからだよ。そんな姿になったって、本質はA級のまま。負けた理由は、それだけ」
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/04(日) 02:58:56.03ID:0rPSxinV
久しぶりに来たらいっぱい書かれていて嬉しい
自分もまた今度投稿してみようかな
ところで>>82のアスリートとは、ひょっとしてパワフルのこと?(赤デコ)
0084>>77
垢版 |
2012/03/04(日) 08:35:33.81ID:9AEiAWVd
>>82
それで合ってる

あと>>81に以下の文を追加

本名は白石 理緒(しらいし りお)で、13班の中では唯一登録名と本名が異なっていない
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/05(月) 17:20:27.29ID:LB5hRcYx
なんとなく皆様のキャラクター(自分の晒したの含む)で、誰が一番多いか調べてみた。

サムライ♂ 9人
サムライ♀ 8人
デストロ♂ 2人
デストロ♀ 9人
ハッカー♂ 3人
ハッカー♀ 13人
サイキ♂ 11人
サイキ♀ 4人
トリスタ♂ 5人
トリスタ♀ 2人

いかに自分が少数派のキャラしか使ってないかわかりましたwww
そしてやっぱりハッカー♀と、サイキ♂人気ですねぇ・・・・

蛇足に意味なく自分のキャラの名前の由来とか↓
グランディオーソ(デストロ♂黒田ボイス):音楽用語。「壮大に」。
オルタネータ(ハッカー♂杉田ボイス):自動車部品。運動エネルギーを電気へと変換する。
マクスウェル(トリスタ♂平川ボイス):電気の単位。「磁束」。
スケルツァンド(サイキ♀豊口ボイス):音楽用語。「諧謔的に」。
カイリ(ハッカー♀沢城ボイス):距離の単位。海面上の長さ。
ラプラシアン(サイキ♂阿部ボイス):数学用語。微分作用素の一種。
ナユタ(サムライ♀日笠ボイス):数の単位。塵劫紀寛永11年版では十の六十乗。
レン(サムライ♂下野ボイス):長さの単位。航海でかつて使用されていた。
ツェナダイオード(デストロ♀堀江ボイス):電子素子。整流や検波に用いられる。
オクテット(トリスタ♀田中ボイス):コンピューター用語。8ビットの情報のこと。
エスルテッド(トリスタ♂江川ボイス):電気の単位。「磁場」。

一応全外見網羅してたりする我が家。面白がって作ってたら大変なことにw
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/05(月) 18:01:46.42ID:LB5hRcYx
あと連投すみません。
メイン以外の簡単な設定なんかも。

名前:スケルツァンド
外見:サイキッカー♀
ボイス:タイプO(豊口めぐみ氏)
13班Bのリーダー。13班Aのリーダーであるグランディオーソの妹。
マクスウェルや、チームメイトのラプラシアンからは「スウちゃん」と呼ばれる。
本名は「スケルツァンド・コッラ・パルテ」で、イタリア人。
口を開けば下品な発言ばかりの残念な美人。
趣味はチェリー食いとバージン巡り。最近はリンがお気に入り。
グランディオーソのトラウマの元凶。当の本人はお兄ちゃん大好きなブラコン。

名前:カイリ
クラス:サイキッカー
外見:ハッカー♀
ボイス:タイプB(沢城みゆき氏)
スケルツァンド率いる13班Bの一員。十三班のサイキッカー兄弟の上。
本名「能登 海里」(のと かいり)で、日本人。現役高校生の十七歳。
喋り方や性格はベタベタなお嬢様キャラだが、実は男。
身長も170あるし、体格や体重も相応。(体格はある程度コルセットで何とかしてる)
本来の性格は猫かぶりな今時男子。

名前:ラプラシアン
クラス:トリックスター(銃専門)
外見:サイキッカー♂
ボイス:タイプJ(阿部敦氏)
スケルツァンド率いる13班Bの一員。
本名「ラプラシアン・ダランベール」というフランス人。愛称は「ラプラス」。
外見はまるで少年のようだが、実は年齢三十四歳。
常に周りに花が飛んでいるような天然穏やかのんびりや。
基本的に他人には「くん」や「ちゃん」をつけて呼ぶ。

まだ続きそうです;
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/05(月) 18:02:29.23ID:LB5hRcYx
我が家の13班続き・・・

名前:ナユタ
外見:サムライ♀
ボイス:タイプI(日笠陽子氏)
ムラクモ13班Cのリーダー。カイリやオルタネータと同じ学校に通う十七歳。
本名は「京 那由他」(みやこ なゆた)。日本人。
成績優秀、眉目秀麗、運動神経抜群という、完璧な少女。
完璧なのだが、性格は変態そのもの。老若男女関係無しにセクハラを行う。
その身体能力がずば抜けている故、歯止めが一切利かない。
マクスウェルに惚れられているが、本人は何故か気付かない。

名前:レン
外見:サムライ♂
ボイス:タイプH(下野紘氏)
ムラクモ13班Cの一員。十三班のサイキッカー兄弟の下。
本名は「能登 鏈」(のと れん)。オルタネータと同じクラスで、十六歳。
生意気な性格の毒舌家。兄であるカイリが大好き。
外見はまるで男性だが、実は女。しかもスタイル抜群。(胸はサラシで潰している)

名前:ツェナダイオード
外見:デストロ♀
ボイス:タイプC(堀江由衣氏)
ナユタ率いるムラクモ13班Cの一員。
面倒見の良い母親のような性格の持ち主で、料理が趣味であり特技。
刃物の扱いが上手なのも、本人曰く「毎日の料理で鍛えた包丁捌き」だそうだ。
本名は「ツェナダイオード・カレント・ジェネレータ」。
外見はまるで少女なのだが、実はオルタネータの母親で、人妻。
年齢は四十中盤あたり。
その年齢と人生経験からか、ムラクモ十三班のメンバーを、自分の子供のように思っている。

名前:オクテット
外見:トリックスター♀
ボイス:タイプK(田中理恵氏)
ムラクモ13班A、B、Cとは完全に別行動しているムラクモの一員。
性格は他人を見下す悪女。その態度は共に行動している恋人のエルステッドにも変わらない。
「ジャンク」と他人を卑下するのが口癖。
オクテットが本名なのか、コードネームなのかは不明。誰にも語らないらしい。

名前:エルステッド
外見:トリックスター♂
ボイス:タイプL(江川央生氏)
オクテットと常に一緒に行動するムラクモの一員。マクスウェルの兄。
豪快で大胆な性格の持ち主。本名は「束川 場磁」(たばかわ じょうじ)。
オクテットの恋人で、その身を常に案じている。

なんだかんだで長いなw本当にすんませんm(_ _;)m
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/06(火) 00:25:01.83ID:6S8+LvzN
書いてみる
名前:ヒムロ セツナ
グラ:サムライ♀
CV:タイプA(水樹奈々氏)
漢字表記は氷室 刹那
代々剣術を受け継ぐ家系に生まれるも、その継承を前にドラゴンの襲来で両親を亡くした為、技術を受け継げなかった
しかし自力で技術の研鑽を重ねた結果、偶然ながら「最初にして最強」と謳われた一族の始祖とほぼ同じレベルの剣技を身に付けた
その戦いぶりに周囲からは「女の子らしくない」と言われ落ち込み気味
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/06(火) 00:49:59.48ID:6S8+LvzN
>>89続き
名前:クシナダ ソウマ
グラ:サイキ♂
CV:タイプF(岡本信彦氏)
漢字表記:櫛灘奏真
気だるさを感じながらも平凡な家庭で育つが、ドラゴンが襲来した際にドラゴンに両親を目の前で喰い殺され、人だったモノが肉片に変わる一部始終を脳裏に刻み込まれる
自身も喰われかけた時に超能力が覚醒、ドラゴンを一瞬で跡形もなく葬り去る。しかし精神の均衡が崩れ、口調、容姿、性格が激変、かつての面影を完全に失ってしまった
両親の死が根強いトラウマとなり、遺体を直視できずにいる。奥義「黒のインヴェイジョン」はかつてドラゴンを葬った時に具現化したとされる影を記憶を基に再現したものである
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/06(火) 01:19:12.53ID:6S8+LvzN
>>90続き
名前:シノノメ ヤクモ
グラ:デストロ♀
CV:タイプI(日笠陽子氏)
漢字表記:東雲 八雲
かつてテレビで見たカンフー映画に刺激されて我流の訓練を続けた結果、本物を遥かに越える身体能力を身に付けたとんでもない人。ちなみにソウマの家とはお隣同士だった
誰彼構わず明るく接する人懐こさは、絶望にうちひしがれていたソウマを立ち直らせる契機にもなり、今も甲斐甲斐しく世話を焼いていたりする…が世話を焼かれる側になることが増えつつある
奥義「スカイハイメテオ」はかつて訓練に励むきっかけになった、カンフー映画の主人公が使った技を再現したもの
料理は決して不味くはないのだが盛り付けが大雑把な為、セツナとソウマの評判は芳しくない
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 19:01:06.00ID:VOp8p1Up
ギャップ萌えに定評のあるトカないトカで有名な、
ゴスロリデストロイヤーのSSをUPしてみたった。
時間軸はチャプター1.5。
細かい描写や細かくない描写がゲーム本編とちょっと違ってたり大分違ってたりするかも。
>>60の続き的な内容かも。暇な人はどうぞ。

ttp://u3.getuploader.com/novel/download/51/%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%8D.txt

渋の方が見易いって人は↓で。
ttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=880843
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 22:31:43.04ID:8/eBhtGE
元々とあるラノベの登場人物再現だったが多少脳内設定で改造したウチの13班

職業、デストロイヤー
外見、サムライ男
声優、阿部敦

13班のリーダーを務める剛力班長
他人がトラブルに巻き込まれては助け出すのが日課となっている巻き込まれ型ヒーロー
高校生になってもそんな毎日であったが本人は気にしていない
ムラクモには人助けをする会社くらいの認識しかなくバイト感覚で試験を受けた
基本的に平和主義者だが理不尽には真っ向からぶん殴る。故にナツメの裏切りにはショックを受けつつもまっすぐ行ってそんな外道をぶん殴るという誓いを胸に秘めている
出撃回数は13班の中でもトップ、最近は略してそげぶになるような必殺技の名前も考えているがなかなかまとまらないらしい
お約束としてフラグ体質も搭載済み
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 22:53:05.54ID:8/eBhtGE
二人目

職業、ハッカー
外見、トリックスター女
声優、佐藤利奈

13班の御宅の坂道をまっしぐらな電脳姫、愛読書はファミ通だが好きなゲームは少し昔のゲームだったりする
大人っぽいイメージはあるが実は高校生、しかも剛力班長より年下
一度ゲームにハマれば攻略本や設定集を買い漁る癖がある為情報収集に余念がない、そして気が付けばムラクモからスカウトされる位の技術を見に付けていた
試験では顔見知りの剛力と近いにいた魔術師と組みなんやかんやで13班に
13班での活動の中淡い恋心を剛力に抱くも気付かれないテンプレ展開に辟易
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 23:07:54.19ID:8/eBhtGE
三人目

職業、サイキック
外見、デストロイヤー男
声優、神谷浩史

一見背の高いイカれた大男とかムキムキマッチョマンの変態に見えるが実はそんな体力はないヘビースモーカー秘術師
火の魔術を扱う魔法使いの家系で本人も誇りを持っているが周りからはサイキックとは思われない
修行の為ムラクモ試験を受けるがなんやかんやで13班に
ドラゴンを狩るべく火の魔術以外も習得し回復系も得意になっていった
一番ウマが合う剣豪とは恋愛関係ならぬ連携関係となっている
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 23:18:05.76ID:8/eBhtGE
四人目

職業、サムライ
外見、サイキック女
声優、日笠陽子

剛力達より先にムラクモのエージェントとなっている剣豪
彼女の一族はみんなムラクモの構成員であり彼女も例外ではない
剛力達とはシェルターで初めて出会い以降ナツメの命令でナツメの護衛の任を解かれ13班に所属
…服装については彼女曰く戦場の流れを肌で感じ動き易いのでと言っているが御宅からは「お姉チャンバラじゃん!」とツッコまれた
当然の如く剣豪に見られる事は皆無である、故に秘術師とは奇妙な連帯感が生まれ連携関係になったらしい
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 23:38:15.59ID:8/eBhtGE
五人目

職業、トリックスター
外見、ハッカー男
声優、岡本信彦

元ムラクモエージェントの父親(血の繋がりはない)と全国を回ってマモノ狩りをしていたが帝竜侵攻の際に父親は行方不明になり本人はシェルターに辿り着く、そこで剛力達に出会う
三度の飯より狩りが好きで二挺拳銃を愛用する、が気紛れで父親みたいにナイフを使う事もある
自らを裏世界で生きる暗躍者と位置付けており自分のような暗躍者はマイノリティであるべきという考えを持つ
でも…痛Tシャツを愛用するロリコンの言い訳にはなりませんよね?
「中1はロスタイム」「高校生がロリとか意味わかンねェ」「幼女に振り回されるのは男の義務」「イイねイイねェまったく小学生は最高っだぜェ!」とか迷言連発で13班随一の人格破綻者どうしてこうなった
早くからナツメを疑ってたりと実は13班一のキレ者、キレ者です
剛力にはライバル心を抱きつつも憧れも抱いている
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 23:46:30.44ID:8/eBhtGE
そげぶ班長とゆかいな仲間達とか
揃いも揃って隠しても隠しきれない人格破綻者の集まりとか
都庁戦隊ムラクモンジャーとか

多分色々言われてるウチの13班でした
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/24(土) 19:59:47.79ID:+LZNR6Ux
CV:三木眞一郎
外見:エージェント男 職業:デストロイヤー
恵まれた格闘センスを持つものの、自分より遥かに強い年下の従兄弟に悩み続けた男。
格闘技にはもう興味をなくしたと嘯きながら、その実影で鍛錬することをやめられず
煮え切らない生活を送っていた。
そんな折、従兄弟の一家が妹一人を残して竜に殺される事件が発生。
ムラクモに参加し復讐に燃える彼女を放っておけず、彼もまた戦いの道を選ぶ。
竜に勝てば従兄弟を超えたことになるのではないか、と心の片隅で考えながら。

無駄と余計なことはしない、をモットーに飄々とした性格を気取っているが、
実際は困った人を放っておけない底抜けのお人好しであり、熱血漢でもある。

CV:茅原実里
外見:アウトロー女 職業:デストロイヤー
両親と兄を竜に殺された少女。
元々内向的な性格だったが、上述の事件によって一層その傾向が強くなった。
心根は優しい少女であり、兄と共に格闘技を学んでいた時も戦い方に隙を残す原因になっていたが
竜への憎しみが拳から甘さを奪い、その才能を爆発的に開花させている。

CV:沢城みゆき
外見:スチューデント女 職業:サイキック
名家の一人娘。名家といっても資産的には昔より随分小さくなってしまっているのだが
誇りだけは十二分に受け継いでいる。
S級サイキックとしての才能と名家のプライドから「ノブレス・オブリージュ」を自らに課し、
学園生徒に絡む近在の不良の排除などをしていた。
が、それによって目を付けられてしまい窮地に陥ったところを
通りすがりのCV:三木眞一郎に助けられる。
以後、彼のだらしない生活を矯正すると称してよく行動を共にするようになった。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/02(月) 15:34:29.03ID:I1Ly84Dp
>>104
我が家は基本的に名前です。一人本名不明が居ますがw
皆様を見てる限りは名前が多そうですね。コードネームなんて方もいらっしゃいましたが。
名前でも苗字でもカッコつけばいいんじゃないかとw
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/24(木) 15:32:54.45ID:hO+PHD7B
>>108
確かに過疎ってますね・・・・ななぞぞファンの皆、もっと頑張ろうぜ!(←お前が言うな)

うちの十三班はそろそろ増えすぎて飽食気味だろうから控えて・・・・
皆様の十三班は名前の由来とかありますか?あと、メンバーの中で一番お気に入りの名前とかありますか?
理由とかもあれば是非とも教えてください!
我が家は基本単位と記号縛りです。お気に入りの名前はデストロ♂につけた「グランディオーソ」です。
なんか長ったらしい重厚な響きが個人的にはお気に入り。グランって略すのも呼びやすいので。
愛称つけれる名前が大好きで、我が家の外人キャラは基本的に愛称付きです。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/24(木) 17:33:07.85ID:hO+PHD7B
上良く見たらすっごく失礼なこと言ってるような気がしたので補足。
>>109の「うちの十三班は〜」の件は、私(109)の十三班晒しはもう飽食気味だろってことです。
皆様の十三班は全然まだまだ食べ足りないです。
ですので、皆さん、もっと晒していいのよw
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 16:35:22.02ID:tG3klFIr
お言葉に甘えてうちの十三班晒してみる。
長文乱文&百合設定有りなんで、苦手な人はスルーしてくれれば。

イブキ(水野伊吹)
職業:デストロイヤー 外見:パワフル♀ cv:加藤英美里
16歳。明るく人当たりのいい確信犯的中二病且つボケだが、一方で冷静沈着で思慮深く、下手したら冷酷なくらい合理的な面も持つ。
他人をよく観察し、鋭い洞察力に加え口も回るので対人関係は良好。本人は嫌がっているが実質リーダー。

幼い時から警官だった父親に空手を習い、常人ならざる才能を見せるが両親の教育により特に問題なく成長する。
その父親は6歳の時に殉死、その後女で一つでイブキを育ててきた母親も過労に倒れる。
結果、11歳で親戚の家に預けられた。皆イブキを実の家族のように扱ってくれたが、
十四歳の夏、二つ年上の従姉から性的関係を強要され、中学卒業とともにその家を出るまで続いた。
その経験で軽い女性恐怖症になりかけるが基本表には出さない。というか諦め混じりで受け入れている。曰く
「この世の半分は女性だし、ああいうことをするような人は中々いないんだから、一々気にしたって仕方ないだろう?」だとか。

そういう諸々があったため今でこそかなり斜に構えた目で物事を見ているが、
本来は面倒見がよく子供好きであることや、昔の自分を少し重ねていることからミロクとミイナを猫可愛がりしている。
ムラクモに入るまでは「大事な人?死んだ両親くらいかな。伯母さんにはお世話になったけどさ」
とか答えていたはずなのになんだかどんどん大事な人が増えていってあれー?
十三班の面子はもとより、ミイナ、ミロク、アオイ、etcのお人好しさにほだされて本来の性格が出てきた。
最終的には「みんなを守るために命をかける?当たり前だろ?」
と心から口にする程度には大事になった。近しい人間に対して"は″。

小さい頃から母親&伯母の手伝いをしていたため、家事全般は普通にできる。
というかこの人がいなかったら十三班は餓死してたレベル。
お嬢二人が相次いで失敗弁当を作った直後に特上弁当を作った時は神のように崇められた(実話)
最近ミナミに対しての気持ちが恋愛感情であることに気付き、あんなことがあっても人を、
しかも年上の女の子を好きになるなんて、割と本気で自分は狂ってるんじゃないかと思ったとか。
しかし想いを伝える気は無く、今まで通り自分の大事な人を守っていこうと思っている。

駄目だ長い。申し訳ない。途中で切ります。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 17:18:54.02ID:tG3klFIr
二人目

ミナミ(長瀬陽)
職業:サムライ 外見:スチューデント♀ cv:日笠陽子
17歳。質実剛健、容姿端麗、頭脳明晰、品行方正、才色兼備、義理人情に厚い漢前且つ純情乙女なお姉さん。
困った人を見ると放っておけずに巻き込まれる、いわゆる主人公肌な人。しかも気さくで少し天然が入っている色々と反則な人。

元々武に長け名のある名家の出。ムラクモなど特殊な機関で働くことの多い一族で、本人もムラクモに入る事は決まっていた。
父親と祖母から剣術を叩き込まれ、他にも弓道、合気道、茶道、華道など一通りを学び、人並み以上にこなせたりする。マジチート。
が、それらのことプラス学業にも励んでいたため、いわゆる家事一般は涙目になるほど苦手。針仕事をして自分の指を刺すとかざら。
一人娘であり、両親祖父母から厳しく、しかし愛情をたっぷり向けられて育った間違いなくお嬢様Part1。
決して傲慢になることなく、自分に厳しく、精進を忘れず、他人には優しい。まぁ、もてる。が、本人気付かない。お約束だね!

人に頼ることを良しとせず、しかもなまじ能力もあるため他人に頼ったり甘えたりするのが壊滅的に下手。
それでは戦場で生き残れるはずが無く、コロナに怒られたりイブキに呆れられたりしながら人に任せる練習をしている。
力のある者が無い者を守るのが当たり前と教えられ、本人もそう信じていたため、悪意無く力の有無で人を区別していた。
しかし、元一般人だったイブキやコロナが当たり前のように戦っていることや、ナツメの一件があってからはその考えに迷いが生まれる。
果たして力とは何のためにあるのか。力があるのは良いことなのか。本当に力は必要なものなのか。
答えを出せることは無かった。ただ、少なくとも今この状況下では人を守るために必要なものだ、と考え戦っている。

蛇足だがイブキに好意を持っている(もちろん無自覚だが)
「あれ?なんだか最近よくイブキが視界に入るなあ。ま、同じチームだから当たり前か」ってな具合。
果たしてこの二人の関係はどうなるのか。正直全く分からない。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 17:48:36.16ID:tG3klFIr
三人目

コロナ(コロナ・L・桜井)
職業:ハッカー 外見:オタク♀ cv:悠木藍
12歳。十三班というかもはや都庁の妹。気が弱く、引込み思案だが他人を思いやる気持ちも人一倍強い。
また、芯は強くいざという時の度胸もある。もしかしたら純粋な精神力は十三班の中で一番強いかもしれない。

父親がイギリス人、母親が日本人のいわゆるハーフ。年の離れた兄も一人。家族皆から大事に大事にされてきた。
両親ともに機械系に強かったため、兄共々そちらの方面に強くなった。ついでに英語日本語のバイリンガル。
元々純粋に機会いじりが好きだったのだが、ある時ハッキングの技術が生物にも応用できることに気付き、
これ以上踏み込むのが怖くなって距離を置くようになった。この時齢九つ。
しかしムラクモの目は逃れられず、あの日半ば脅迫めいた文章で呼び出しをくらった(来なくても良いけどそうすると家族が云々)
召集された時点で半泣きになりながら途方に暮れていたところ、ミナミに声をかけられそれにイブキが絡んできた。
だから二人には強い恩と感謝の念を抱いている。

戦闘時は支援に特化しており、強化が終わったらひたすらイブキ時々ミナミの回復(with風魔手裏剣)をしている。
当初は直接戦えず二人にばかり怪我を負わせている自分がいやで焦っていたが、
池袋の作戦で役割分担の大切さを悟り、それからは二人がなるべく怪我をしないためにと力を尽くしている。
その結果が優秀な司令塔への成長であり、無敵モード発明である。

家族に大事に大事に、それこそ目に入れても痛くないレベルで可愛がられていたため、まぁ、お嬢様Part2。
当然ながら、料理はできない。ミナミと二人、イブキの指導を仰ぐ日々を送っている。
イブキとミナミの感情にいち早く気付いているため、ミイナ・ミロクと協力し、
妹弟組である三人でなんとか姉というか保護者組の二人をくっつけようと日々画策している。
二人の関係が今後どうなるかは、割と本気でこの子ら三人にかかっている。

蛇足だが、彼女の衣装は兄の熱烈な希望に押され負けた結果だ。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 17:55:28.85ID:tG3klFIr
以上です。想像以上に長くなりもう…orz

こんな具合でイブキとミナミの漫才にコロナが苦笑し、ミナミとコロナのお人好し具合にイブキが呆れながら付き合いつつ、
ミイナやミロクにご飯を作り、ネコと女子会で盛り上がり、ダイゴと鍛錬し、キリノをからかいながら
亡くなった人達の冥福を祈り、今日も都庁を駆け回ってるうちの十三班です。

…なんだかまたやりたくなってきた。それでは、お目汚し失礼しました!
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 23:01:22.69ID:GlJV3dBa
容姿:スチューデント男
CV:櫻井孝宏

真面目な学生、主人公
中学・高校と剣道部に所属し、在籍校が強豪だったこともあって大会上位に食い込めるほどのランカーだった
その短期間での劇的な成長が、S級としての資質を裏付けるものだったのは言うまでもない
ムラクモに召喚された際はいきなり戦地に放り込まれ戸惑いを隠せなかったが、
持ち前の生真面目さと剣技で戦い抜き、周囲の信頼を得るに至り、ムラクモ13班を引っぱる男になる
初めは『唯一の男だから』という理由だけの暫定リーダーであった
クエストにはどんなものでも全て応じるので、メンバーにはとんだお人好しと思われている
女性二人と組んではいるが、密かに女性に苦手意識を持っているため、現在のパーティにはなかなか慣れない
ただ作戦の途中で出会った雨瀬アオイに対しては、なにか特別な感情を抱いていた節があった

容姿:スチューデント女
職業:トリックスター(銃)

スチュ♂と同じ学校に通っていた女性(ただし面識はなかった)
どこか冷めた目で世の中を見ており、ドラゴン来襲時もあまり戸惑った態度を見せないほどだった
むしろその『非現実』に楽しさすら覚えたらしいが、のちに不謹慎だったと反省している
試験開始時に手渡された銃は扱った事のない代物だったが、S級としての素質をこれに見出し、
後方支援のガンナーとしてパーティを援護する役回りとなっていった
スチュ♂とはムラクモ試験時に『同じ学校だから』という理由で話しかけ、チームを組むことになった
その後はスチュ♂を良き相棒と認識し、やがて互いに堅い信頼関係を結ぶこととなる
なにげに彼の『女性が苦手』という性質に気付いており、その上でからかうことが多い
常に斜に構えているとはいえ、パーティのムードメーカーとして一役買っている

容姿:オタク女
CV:茅原実里

冷静な口調に反して熱い心を持つ少女
クールを装うつもりでいても、それを隠し切ることができない性分
特に戦闘などでそれが顕著に表れ、普段の大人しさからは想像もできないほどのテンションになることも
彼女自身それに気付くのは騒いだ後だったりするので、そのことでよく恥ずかしがっている
超能力はムラクモ試験の際に開花したものであり、それまでは至って普通の女の子として生きていた
そのため『何故自分がS級であると認めたのか』とムラクモ機関に対し、どこか疑った目で見ていた
試験時は誰と組むか一人で迷っていたときに、『可愛いから』とスチュ♀から声を掛けられた
周囲からはムラクモ13班のマスコットとして(特にスチュ♀から)可愛がられている
スチュ♀にいじられ、スチュ♂に助けを求めるのが日常となっているらしい
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 23:02:19.54ID:GlJV3dBa
容姿:パワフル女
職業:デストロイヤー
CV:竹達彩奈

華奢な体格に見合わぬ格闘術を使う女性
某所にて、逃げ遅れた一般人をドラゴンから守るため独り奮戦していたところを13班に助けられた
その恩に報いるため、そして幼い頃から習っていた格闘術におけるその非凡な才能が評価され、13班に加入する
第一線に出ることはあまりなく、主に自衛隊と共に都庁を防衛する任に就いている
ホームでスチュ♂たち3人の無事を祈りながら、日々力無き人々を護るために戦い続ける
家事を得意とし、そのことから13班における炊事担当であり、よく周囲の人にも料理を振舞っている
休日は彼女を指導員として、13班主催の料理教室が開かれることがあり、スチュ♀やオタク♀、ミイナも参加している
13班が携帯する弁当の大半は彼女お手製のもので、13班のみならず自衛隊にも好評である
密かにスチュ♂に想いを寄せているが、スチュ♂とスチュ♀のことを見て、一歩踏み出せずにいる

容姿:アングラ女
CV:沢城みゆき

ムラクモ13班最後の一人
パソコンが趣味で、暇さえあればプログラミング・ハッキングに明け暮れるほどの情報マニア
とはいっても私生活がズボラなわけではなく、基本的に何でもそつなくこなすしっかり者でもある
他の生物に対しての情報操作すら可能であると知ったのは数年前のことだが、何が理由でこうなったかは知らない
ドラゴンに襲われていた際に13班に救われ、そのときに彼等を情報操作で援護したことが切っ掛けで13班入りを果たす
その後はパワフル♀や自衛隊と共に、前線に身を置くスチュ♂達の帰還を待ちながら都庁を護った
年長者であるため他人のフォローや13班の纏め役としても有能であるが、実は精神年齢はそれほど高くはない
家庭的でもあるのだが炊事関連はパワフル♀に任せきりであり、13班メンバーと戯れることを優先している
基本的にパーフェクトなのだが、性格面で幼さが残る残念美人とは(匿名希望)の言。

なんだこのハーレムパーティ。スチュ♂爆発しろ
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/14(木) 00:35:48.50ID:hgB2aTgK
過疎ってきてるな…
リセット→プレイしてるから、あまり設定が出来てないけど
ウサギの人形に向かって「仲間が増えるよ!」と満面の笑みで語喋る悠木ゴス子
ひきこもり兼凄腕プログラマーで弟(フード小野)を弄るのが楽しい加藤ビキニ
この二人だけ、しかもかなり雑な設定しか思いつかない
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/15(金) 21:59:40.56ID:3vLITJfz
キレス(ほっちゃん)
ルベル(碧ちゃん)
ダテン(ゆかりん)
以下作成予定
ランテ(えみりん)
ラーフ(みのりん)
分かったら同類
秋アニメ楽しみだね!
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/15(金) 23:32:17.03ID:gN16KJ6u
おお、なんて良スレ!
うちの13班も晒させて下さい

1人目
名前:ツユキ
外見:サムライ男
職業:トリックスター(短剣)
CV:神谷浩史
本名:柳 都雪(やなぎ つゆき)
都内のある中高一貫の進学校に通う高校2年生
暗記力と応用力が高く、また手先も器用
自信家、他人に自分がどう見られようがあまり気にしない
知り合いと友人にかなり距離があるタイプ
友人と嫌いな相手には毒舌を吐く
ムラクモ試験には教師のススメもあり、授業終わりに受けに来た
しかし赤の他人とは組みたくなく帰ろうかと思ったところ、旧友のシハナとラシマに誘われた
二人とは小学校が同じ
またシハナは高校1年時に入学してきたので、去年からクラスメイト
成績は文系に穴が少ない分、シハナの方が少し上
ナビやリーダーの決定に関しては二人に丸投げ
誰になっても問題はないという判断から
シハナにとっとと登録されていたので、リーダーになった
ラウンジが出来た当初、関わった多くの人から誘われ困惑
近くのシハナとラシマに助けを求める目線を送るも、返ってくるのは生暖かい微笑みのみ
とりあえずスコルピオの用意だけはしようと決めた
手先が器用なのもあって、料理はレシピさえあれば出来る
頼まれない限りはやらない

2人目
名前:ラシマ
外見:ハッカー男
CV:小野大輔
本名:樋浦 司真(ひのうら しま)
普通の公立校に通う高校2年生
大雑把で豪快、表裏なしで、人見知りもしない
試験日は土曜日なので私服
遊ぶことが好きなため、ゲーセンには良く行く
ダンレボをすると後ろにギャラリーができることも
Tシャツはプライズ品、着心地よくて重宝している
ラシマというのは小学生の頃のあだ名
シハナが、ひらがなで書いた苗字と名前を3字ずつで分けちゃったため
つまり「ひのう らしま」だと勘違い
そんな二人の会話の間に入り、間違いを指摘したのがツユキ
とはいえラシマが気に入ったため、あだ名として定着した
運動ができるノリの良い男子という典型的なムードメーカー
小学生の頃は二人を引っ張っていたのに、今ではヒエラルキー最下層
ツッコミはするが扱い自体に不満があるわけではない
ムラクモ試験にはよくわからないまま、シハナから好きに身体を動かせると聞いて参加
料理はいわゆる男の料理。塩コショウかけて炒めりゃ食える!
面倒だしどうせならいいものを食べたいので、ぜひとも他の人にやってほしい
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/15(金) 23:33:08.96ID:gN16KJ6u
3人目
名前:シハナ
外見:サムライ女
職業:サイキッカー
CV:桑島法子
本名:松野 志花(まつの しはな)
ツユキと同じ学校に通う高校2年生
小学校は2人とも、中学はラシマと、高校はツユキと同じ
小学生の頃は若干天然入っていたが、中学に上がる頃にはかなりしっかりした
超感覚の扱いに慣れたおかげだと、シハナ本人は踏んでいる
高校で再会したツユキから「松野さん」と呼ばれて以来適当に距離をとって接している
ツユキ曰く、「恋話だのなんだのはシハナにとってうっとうしいだろうから」
シハナ本人はどうでもいいが、せっかくのツユキの気遣いなので受け入れた
ラシマとは高校に上がってからもたまに会ったら立ち話とかしてた
学校でツユキ、本人からラシマが呼ばれていると知って試験に参加
チーム組んでからは、昔の距離感に戻れて嬉しい
リーダーはツユキだが、ヒエラルキーのトップは間違いなくシハナ
何かを話し合って決める場合、たいていシハナの案が通る
リーダーの件もナビの件もそうだった
料理はかなりマチマチ
レシピ無し、感覚だけで作り、見た目はどれも完璧
しかし味はプロレベルからバケツ行きまでピンきり
完成するまで味見はしない派
試食はもちろんラシマが行なう

というわけで幼馴染パーティーにしてみた
みんな家族の話題はタブー、あの小学校区確実に……
そのため目覚めてしばらくは三人とも絶対に離れないように行動していたり
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/25(月) 14:01:25.01ID:H7mSckXQ
ちょっと見ない間にまた個性豊かな十三班が・・・・
幼馴染にハーレム、女の子二人パーティ。本当にチーム一つでもかなり楽しめますね、このゲーム。

ふと見てると、結構料理について言及してる方が多いので、我が家の十三班と料理のことを徒然。
我が家の十三班のメンバーはデストロ♂、トリスタ♂、ハッカー♂なのですが、料理の上手さランクは
デストロ<トリスタ≦ハッカーくらいの感じ。
デストロさんはイタリア人なのでグルメだが、自分は超絶料理下手。
トマトとチーズさえあれば何とかなると信じてる。実際ゲーム中でも八割がた弁当調理を失敗。
トリスタはとりあえずレシピさえあれば何とかなる感じ。頼まれれば料理しますが、出来るならしたくない。
日本人なので、カエルとかから取った食材はあんま使いたくない。でも背に腹はかえられないので食べるし作る。
ハッカーは料理上手。母親直伝の大盛りアメリカン。彼に弁当を作らせればほとんど失敗はない。
アメリカ人故作る料理は量が多い上に、基本彼好みの濃い味ジャンクとなる。
トリスタはジャンク好きなので喜んで食べてるが、デストロさんはグルメなのでちょっと不満。

こんな料理事情の我が家の十三班。
関係ありませんが、料理作らせるときの小野ボイスの「やらなきゃ・・・駄目か?」が好き。
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/25(水) 19:17:28.48ID:hiM5Az42
お、規制解除確認。久々に四週目キャラを晒してみるテス

ゴスロリ双子
妹:サイキック(茅原実里) ※シスコン
姉:デストロイヤー(沢城みゆき) ※ドシスコン

外見は瓜二つだが、それぞれ異なったS級の才覚を持つ双子の姉妹。

妹は生まれつきの超感覚持ちで、
直接触れることなく、岩を砕き、林を薙ぎ倒し、大地を割る力を持っていた。
その余りに人間離れした力は、
いつしか彼女に「普通の人間とは違う自分」というコンプレックスを抱かせる。
幼き少女にとってその異能の力は、他者と関わる上で重みとしか成り得なかった。
彼女が生まれ持つその才覚は、彼女自身の人間らしい感情を蝕み殺していく、はずだった。

しかし、そうはならなかった。
それを全力で阻止する人間が、彼女の一番身近に居たからだ。

姉は、妹と違い、生まれながらの才覚など持ってはいなかった。
だが、姉としての責任感だけは人一倍あった。
故に彼女が実の妹のコンプレックスに気づいた時、彼女が心の底から決意したことは、
「妹を決して独りにはさせない」ことだった。
その為に彼女が起こした行動は実にシンプルだった。

とにかく身体を鍛えまくったのだ。

「貴女なんてちっとも特別なんかじゃない」「その程度のこと、私だって簡単に出来る」
少女の血の滲むような努力と執念は、人間の限界を凌駕した。
その拳は岩を砕き、ダブルラリアットで林を薙ぎ倒し、ドロップキックは大地を割った。
彼女は、妹の孤独の闇に、力づくで光を差し延べたのだ。

彼女たちは、世界が壊滅の危機に瀕したこの現状でも、
姉は妹の身を守るため、妹は姉が今まで自分にしてきてくれたことに報いるため、
ドラゴンと闘っている。

三人目 パワフル♀ 職業:デストロイヤー(竹達彩奈)
敬語キャラ。頭も能力も常識桁外れな双子へのツッコミ役。
実の姉に対しヤンデレ気味な妹と、実の妹に対し本気でハァハァしている姉な、S級のシスコンな双子を、
一歩引いた距離で小まめに目を逸らしながら若干諦めの境地で生温かく見守っている。
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/10(水) 18:29:11.66ID:/bh8/n7T
畜生、みんな設定がクオリティタカスクリニックじゃねぇか!
うちはかれこれ18周目になったが、わが家の1周目の設定が酷すぎてかなり周りから浮いている件・・・
要望とか需要さえあれば18周目のメンバーの設定を書き込む所存。
っていうかみんなネーミングセンスが良すぎて自分がいかに厨二病か実感した
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/14(日) 01:17:24.74ID:oVWhNItf
>>126
お願いします
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/14(日) 15:59:52.98ID:oVWhNItf
人が少ないね……みんな、見てる人は書き込もうZE☆

一人目
名前 七瀬ネル
外見 アングラ♂
職業 サイキック
CV 櫻井孝宏

東京の新宿から離れることなく過ごしていた十五歳。
自分がS級能力者であることを隠していたが、姉の力が暴走した時に
力を使ってしまい、ムラクモ機関に目を付けられた。
時々姉と任務をするが基本一人で動く。リンと仲が良く、よく二人で
作戦を練っている。パーカーは自前といった家庭的な面もある。

二人目
名前 七瀬ヒスイ
外見 アングラ♀
職業 デストロイヤー
CV 堀江由衣

ネルの実姉。ひどいブラコンで、夜這いセクハラ悪戯なんでもする。
デストロイヤーだが、本気を出すと力が暴発するので任務にはあまり行かず、
鎮静剤を持参して戦闘に赴くことが多い。ネルと仲良くするリンを
嫌っており、アーマーの背中にハートマークを書くなどして遊んでいる。
料理の腕前は必殺級である。

三人目
名前 八島実
外見 オタク♂
職業 ハッカー
CV 小野大輔

召集されるまではニコニコ動画やYouTubeなどで活躍していたプログラマー
であり、ネット住民で彼を知らないものはいないと言われるほどである。
だが長年引きこもり生活を続けていたために戦闘能力は皆無。ネルが任務
に行っている間はムラクモ本部のコンピュータールームで他の人
たちのサポートをしている。ナツメが研究室で試行錯誤していたことを
知っていたため、ミズチの存在で強い後悔を感じている。

まだ七人いるけどここまで! 需要あったらまたカキコします。
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/12/26(水) 19:51:38.89ID:6nIGRlNA
自分のキャラについて考えるのも良いが他人のキャラ設定見てても飽きないなこりゃ
ってことでうちの子も

名前:ヒリュー
外見:サムライ♂
CV:三木眞一郎

面倒見が良く頼りがいのあるリーダーで皆を支えるオトン。頭がいい、というより頭が回るといった感じ。
普段は余裕そうに見えるが実は心配性。他の二人が無茶をしがちなので時々胃を痛めている。
16歳の時家族と共にマモノに襲われたことがあり、剣道部で鍛えた技術と持ち前の機転でムラクモが
駆けつけるまで持ちこたえた。幸い家族は無事だったがこんなことを繰り返させまいとムラクモの試験を受ける。
料理は一通りできるが味は普通。

名前:セツナ
外見:サムライ♀
CV:水樹奈々

争い事が嫌いな優しい性格だが、誰かを守るためならなりふり構わず突っ込んでいく。
一旦スイッチが入ると驚異的なパフォーマンスを発揮するタイプ。
将来医者になるため勉強中。その努力の甲斐あってか治療系魔法の才能に目覚め、ムラクモにスカウトされる。
任務のないときは医務室の仕事を手伝っている。放って置くと働きすぎるので時々ヒリューが見に来る。
料理は三人の中で一番上手いがレパートリーが少ない。ヒリューが気になっている。

名前:デルタ
外見:サイキック♂
職業:トリックスター(銃)

攻撃的な性格で破壊衝動が強い。おまけに目つきが悪い。そのためガンを飛ばしていると勘違いされ不良に絡まれ続けてきた。
だが全て徹底的に返り討ちにしてきたため有名になり、絡んでくる人間はほとんどいなくなった。
その強さと凶暴性をムラクモに見込まれ試験に呼ばれる。本人も天職だと思い迷わず参加。
他人と組むことが嫌いで他の二人にも攻撃的なのは変らなかったが、セツナは誰にでも優しく、ヒリューは何を言っても余裕を
崩さないので毒気を抜かれまくっている。
幼い頃に両親に捨てられ施設を転々としてきた。名前はその施設で付けられたもの。理由は「性格が尖っているから」
料理はできるが超我流。そのため特定の人には好評だがそれ以外の人にとっては毒でしかない。

・3人とも年齢は17 ヒリューとセツナは別々の高校に通っている
・総じて怒らせると恐い
・ヒリューだけスカウトじゃないってところがポイント
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/04(金) 05:55:37.15ID:hNq/AMt9
年も明けたしハーレムPT晒す

名:ユキノスケ 身長:177cm 年齢:26 絵:サムライ♂ 職:サムライ 声:中村悠一

日雇いをして金を貯めては各地の剣術道場に赴き教えを請い
己が思う剣の道を生涯かけて究め続けるという誓いを立て、浮世離れした日々を高校卒業以来送っていた割と社会不適格者
実家はごく普通のサラリーマン家庭
真面目で努力家、頭も良く長年の鍛錬の賜物である鋼の肉体を持ち、整った顔も持つほぼ完璧な男
…だが、性格が一途過ぎる事と割と口数が少なく、鍛錬馬鹿に他人に対して興味が持続しない事もあわさり、知り合い以上の関係の人間は居なかった

そんなある日ムラクモ適性試験の連絡があり、実戦で剣を振るえる絶好の機会を得たと二つ返事で承諾し会場となる都庁へと向かった

名:ユキノ 身長:192cm 年齢:30 絵:トリックスター赤ボイン♀ 職:サムライ 声:桑島法子

都庁前でのチーム編成時、ユキノスケに声をかけてきた長身マッチョで豊かな胸と尻を持ち、褐色の肌を全身赤色で包んだ女性
ユキノスケの曽祖父から日本で曾孫が国の為に働く事になるだろうから力になってやって欲しいと言われ
来日したユキノスケのはとこ
ユキノスケは両親が実家方と折り合いが悪く、長い事連絡をとっていなかったので存在を知らなかった
明るい女性で家事全般も得意なPTのムードメーカー、元職業はエリートとしか教えてくれず謎

名:フユノ 身長:186cm 年齢:28 絵:サイキック白ボイン♀ 職:サムライ 声:堀江由衣

ユキノと同じく曽祖父の命で来日した髪と肌が真っ白でユキノと同じくらい迫力ある体のマッチョな女性
露出の激しい服装は「TOKYOじゃその服装は地味すぎるわ」とユキノに言われほとんど騙された形で着せられた
性格は優しく包容力に溢れているが少々根に持つタイプ、実家は農家で家族と共に働き曽祖父の面倒も見ていた

頭の中では皆デストロ♂以上の肉体を持ち女性は尻周りも強化されてます
なんかPT晒しってより性癖晒した気がしないでもないよ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/11(金) 11:36:28.86ID:OjG9uT32
細かい設定まで妄想しきれていないので中途半端だが、晒してみる。

・一軍トリオ
名前:セッカ 外見:デストロイ♀ 職業:トリスタ 声:加藤英美里

「電光石火」から由来してセッカという名前。
トリガーハッピーの気があり、敵に対し明らかにオーバーキルな乱射をする。
とりあえず、銃が撃てるなら何時でも何処でも出かけていく。

名前:ニアマ 外見:学ラン男 職業:ハッカー 声:杉田智和

由来は「マニア」、文字の順番かえただけ。
重度のオタク。「禁断の秘技」を使う時の彼は実に生き生きしている。
仕事をてきぱきこなし、定時出勤&定時帰宅のまじめくん…だと思われている。
が、実際には「あー早く帰って俺の嫁が待ってるデータの海に沈みたい!一分一秒
でも長く嫁と一緒にいたい!あーハスハスクンカクンカ」とか考えている。

名前:マリア 外見:ゴスロリ子 職業:サイキック 声:悠木碧

癒し手=聖母=マリア、とい実に残念な思考から生まれた。
ちょっと内気で内向的なお嬢様。
でもやるときはやる。

別に狙ったわけでないが、QBとまどかのいるグループ。

・補欠(永遠のベンチ)

名前:ライ 外見:サイキック♂ 職業:トリスタ 声:岡本信彦

「電」光石化→電気→雷
作ってみたら、ちょっと(声の)クセが強すぎてリストラされたかわいそうな子。

名前:アテナ 外見:トリスタ♀ 職業:デストロイヤー 声:豊口めぐみ

ギリシア神話由来。
せっかくの美人がもったいないぐらい、ガサツ。
「○○が壊れた!」→「そんなモン、叩きゃ直る」→ドカッ(D深度1)
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/02/04(月) 22:08:16.08ID:SssrFX9L
みんなのに比べると恥ずかしいがせっかくなので

名前:ヒサメ
ボイス:ゆかな

性格はお人好しで少々天然。面倒くさがり屋だがやることはちゃんとやる。
妙に面倒事が集まってくる星の下に生まれたらしく、解決していくうちに刀の技術を身に着けた。
低血圧ゆえにねぼすけでいつもミイナや仲間たちに起こしてもらっている。
面倒くさがりなのに自立しているせいか世話を焼かれると照れてしまう。
最近はリンをからかう姿がよく見らている。
味オンチ。

名前:アカネ
外見:デストロイヤー女
ボイス:堀江由衣

いつも元気なみんなの姉御。
常に明るく笑顔を絶やさない。仲間思いの優しい心の持ち主。頑張りすぎて体を壊してしまうことも。
孤児院で育ち、孤児院の子供たちのために働き、励ますうちに、今の性格と身体能力を得た。
料理上手でいつもお弁当を作ってくれる。
子供好きでカフカ(後述)やミイナを子ども扱いし撫でたりしては、怒られたり照れられたりしている。
アオイと仲が良く稽古をつける約束と料理を教える約束をしていたが……

名前:カフカ
外見:ハッカー女
ボイス:加藤英美里

名前は小説「海辺のカフカ」から。チェコ語でカラスの意。
世界一タフな15歳になりたかったのだが、なったのはパーティ一貧弱なサイキック。
親譲りの小説好きでいつも本ばかり読んでいる。
大人ぶってはいるがまだまだ子供で実際は甘えたい年頃。
甘いもの大好き。
0135名無し
垢版 |
2013/02/11(月) 01:19:37.27ID:oITuZ0HQ
うかうかできなくて初投稿しました。アバウトに僕の考えた13班を紹介します。

チームA
名前:チヅル
ボイス:桑島法子

名前は「薄桜鬼」の雪村千鶴から。
清楚で明るく面倒見がよい。
戦闘時では何事にもドラゴンを討伐する。
趣味は身体を動かすことである。
一方、コスプレ好きという側面も。

名前:スズメ
外見:サイキック女
職業:トリスタ 銃メイン
ボイス:堀江由衣

いつも元気な姉御。
料理が得意なよくお弁当を作ってくれる。
読書が好きで子供たちに読み聞かせをしている。
朝が弱くチヅルに起こされている。

名前:ナオミ
外見:トリスタ女
職業:デストロ
ボイス:佐藤利奈

山奥に修行ばかりつづけてきた格闘家。
そのためか人見知り。
甘い物が大好きだが、最近おなか周りが気になる。
いつも建物を破壊すろことが多くてチヅルやスズメに怒られることもしばしば。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/17(日) 15:18:52.07ID:DibH1O62
最近作ったうちの13班。

名前:レオン(レオナルド・ダ・ヴィンチより)
外見:パワフル♂
ボイス:岡本信彦

手にした刀で多くの人間を斬り殺してきたシリアルキラー。
世界中のあらゆる地で人斬りを繰り返し、
国の長を殺害して一国を滅ぼした事すらある。
当然ながら国際手配されており、彼の確保(もしくは抹殺)には
元特殊部隊の精鋭や凄腕の殺し屋も向かっているが、
その全てを返り討ちにし血の海に沈めている。
現在はドラゴンに対してより殺し甲斐を感じ、人間への興味は失せている。

名前:ラファ(ラファエロ・サンティより)
外見:エージェント♀
ボイス:豊口めぐみ

その卓越したハッキング技術を
自身の悦楽のために悪用するハッカー(クラッカー)。
情報操作によって戦争を引き起こしたり、
大量破壊兵器をハックして起動させた事もある。
彼女の悪行によってもたらされた被害は3人の中で最も甚大だが、
ハッキングの痕跡を全く残さないためその存在すら知られていなかった。
人間社会を破壊しハッカーとしての立場を無意味にした
ドラゴンを激しく憎んでいる。

名前:ミシェーラ(ミケランジェロ・ブオナローティより)
外見:アングラ♀
ボイス:田中理恵

その美貌で男を誑かし、財の全てを貪り尽くす悪女。
彼女に貢いで人生を破滅させた男は数知れず。
レオン同様国際手配もされているが、権力者や大富豪をも手玉に取っており、
常に彼等の庇護を受けているため国際警察も手が出せずにいた。
ドラゴンの襲来によって誑かした男達と手に入れた財を
ほぼ全て失うが、美貌を永遠のものとするための
不老不死の手掛かりをドラゴンに見出している。
01379
垢版 |
2013/03/24(日) 01:00:39.32ID:fHd9/ZNq
1年数ヶ月ぶりですがUを前にして、キャラの再確認&裏話

Aチーム
ムラサメ(中村悠一)
17歳。高校生。本名:村雨歩(あゆむ)
口数は少なく近寄りがたいが話してみると穏やかでフレンドリー。真面目で面白みが無いとは本人も自覚済
一応女の子にも相応に興味を持つ普通の男子高校生なのだけど自制心がやたら強くストイック
本は小説、サブカル、漫画、ノンフィクション何でも好き
Uでも相変わらず13班の仕事を継続中。落ち着いたら独学でも勉強を続けたいと思っている

裏話:サムライデフォルトキャラのスチューデントが堅物で老成した感じに見えたのでそのままイメージ
高校生に聞こえない声と言う趣旨のキャストですが、
大人と言っても変に気取った無気力キャラは好きではないので
良い意味で熱と抑えのバランスの取れた声だったと思います

シャノ(沢城みゆき)
15歳、飛び級高校生、本名:シャルロット・ノルデ
フランス人。両親の仕事(フードコーディネーター)で日本に滞在中だった
父は著名なパテシィエでもあり、母はその通訳で多忙な為、姉と過ごすことが多く、
先年姉もパティシエールの道に進んだ結果、自分だけ取り残された感じを抱いていた
幼児性と同時にどこか大人びたところを見せるのはその辺りが原因。コスこそ厨2だけど物凄く現実的なキャラ
Uでは将来的に自分の進む道を考え始めている。ムラサメとは相思相愛だけど双方晩生なので…

裏話:誰もが考えたであろうゴスロリダウナーハッカー
しかしダウナー系の声が絶望的に少なく試行錯誤しながらようやく沢城みゆきに決定
少し高飛車だけど同時に少女らしさもあると言う声で微妙にキャラ設定も変わっていくことに。
声からキャラが構築されることもあるんですね
シャノと言う名は某ゴスキャラのあの人から。某パリにあるステージもちょっと。本名は略してシャノと呼べるような感じになりました

セツナ(桑島法子)
23歳、広告代理店勤務、本名:佐倉雪菜(ゆきな)
実はいいところの箱入り娘で内気でおとなしい性格だった
男性が苦手で話すだけで緊張してしまうタイプ。当然年齢=彼氏いない暦
ドラゴンの襲撃で内なる自我のセツナが覚醒したはいいものの、
髪の色は変わるわ痴女ファッション好きになるわとユキナさん少なからずショック
チームの立場上大人の女を演じることも多く、その演技を通して精神的にも大人になっていった
Uでは懐妊のためリタイア。当然相手はヤガミで籍も入れて本名八神雪菜に

裏話:外見と本来の性格のギャップを狙ったものの、こちらも中々思うような声が見つからずに苦戦
消去法でこうなりましたが結果的に大成功だったと思います
恋愛苦手な妙齢の女の子がどういう経緯で一回り違う訳アリの男とそういう事になったかを想像するとちょっと愉しいですね
友人から設定がネ○ッサっぽいと言われましたが言われるまで気付かなかったよ
01389
垢版 |
2013/03/24(日) 01:01:48.90ID:fHd9/ZNq
Bチーム
マイ(加藤英美理)
17歳、高校生、本名:鳴滝舞
ブルースリー好きの祖父に幼少時からジークンドーを仕込まれ
必要以上に強くなりすぎてしまったものの空気の読める娘だったので周囲とトラブルを起こすことなく現在に至る
格闘技系の部活はやっていないがトレーニングは欠かさずやっていた
ドラゴン襲撃初期にモンスター群から友人を救う為に迷わず拳を振るい
圧倒的な攻撃力に目をつけたムラクモにスカウトされる
以降13班結成まではムラクモに仮所属しながら拳を鍛えることに。アオイとの縁もここから始まる

裏話:ボクっ娘というだけで速攻採用です
キュ○べエとよく言われますがちゃんと女の子してると思いますよ
物を考えるのは苦手ですが、感覚的に物事の本質を見抜く力がありますね
元ネタはバトル○ール藍、ってわかる人いるでしょうか…

ヤガミ(三木真一郎)
34歳、自衛官、本名:八神幸一
正体は統合幕僚長付きの士官。身分を隠して謎の多いムラクモ機関に潜入し情報収集にあたっていた
エージェントとしては優秀でミズキの陰謀にも気付いてはいたが任務の都合もあって泳がせることに
結果的にはそれが同僚でもあるガトウの壮絶な最期に繋がることになり強い衝撃を受ける
外見とは裏腹に彼もまた自制心が強く任務に私情を挟まず仲間とも距離を置いていた
セツナに深入りしたのは想定外…後悔はしていないが
Uでは13班を辞め元の部署に戻ってデスクワークに

裏話:CVは銃使いと言えばこの人、とあっさり決定。一人おっさ…年長キャラを入れたかった、と言うのもあります
身分を隠して秘密組織に潜入って某00?と友人に聞かれましたが
そうではなくて某時代劇シリーズと言えばわかってもらえるでしょうか
実は2歳年下の弟(cv平田宏明)がいます。双子と見紛うほど外見そっくりの。Uで登場予定ですがさて…

アクセル(杉田智和)
20歳、フリーター、本名:アクセル・ハヤカワ
本名不明。遺伝子上の父親母親も誰かも不明。ハヤカワは養父母の苗字
ムラクモの秘蔵っ子と言えば聞こえはいいが実際はサイキックのサンプル的な扱いだった
18の時に養父母を事故で失う。養父母はムラクモ関係者で何かしらの裏事情があったらしいが詳細不明
以降はアルバイトとムラクモの援助で生活していた
けっこう異性にはモテるのだがマイがちょっと気になる。マイともども2期の登場は現在未定

裏話:名前で察して頂けると思いますが初期案ではcv岡本信彦でまんま一通さんでした
流石にこれはどうかと思って途中でキャスト変更してキャラも大幅に変わりました
設定的には地味に努力の人です
意図したわけではありませんがBチームの面々は程度の差こそあれミズキとの因縁を持つ集団になって
Aチームは大きな流れに巻き込まれた素人という形になりました
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/06(土) 18:05:50.70ID:D19Y2WEH
お目汚し失礼

名前:スズ
見た目:サムライ♀
声優:ゆかな
シュラとは幼馴染で、ハルカゲとは高校で知り合った。
自称無気力系。誰かが困っているのを助けないで後でウジウジするのが面倒くさいという考え方のせいで、いつも面倒事を背負う。
趣味は人間観察で、人の本質を見抜くことができる。

名前:ハルカゲ
見た目:ハッカー♂
職業:トリックスター
声優:阿部敦
両親はムラクモで、任務でハルカゲが9歳の時に亡くなっている。
親が親なので、他人のために自分の命を投げ出すことに躊躇いや葛藤はない。
自己犠牲を厭わない戦い方をして、よくスズに怒られる。

名前:シュラ
見た目:サイキック♂
声優:岡本信彦
親から虐待を受けられていた。親は表向きはいい顔をしていて、気づいて助けようとしてくれたのはスズだけだった。
生い立ちのせいで、人と必要以上に関わらなくなってしまった。
ドラゴン討伐の時と普段の生活とで、テンションの上がり下がりが大きい。
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/12(金) 12:24:04.05ID:BqBUloY/
ココ見てファミ通見て公式まで見てたら創作意欲がたぎってきたので晒してみる。

もしPSPと2020-U買えたらこの面々で行く予定です。

1

クルス(来諏 裕也)
年齢 20
性別 男
外見 アイドル男(予定)ジョブ デストロ

前作時からムラクモには在席していたが、準候補止まりだった。
本人はいわゆる「軽いキャラ」だが、高い格闘センスを持っていた事が発覚。

前作終了後から訓練を重ね、今に至る。

2

シェナ(玉置 瀬菜)
年齢 17
外見 スチュ女
ジョブ サムライ

ドラゴン襲来前は、都内でも名の通った道場の一人娘だった。

だが、襲来の際父親(外見ガチムチなデストロ/ジョブ・サムライ)以外の知り合いと家族が亡くなり、一時期自殺さえ考えた程に精神が崩壊。
その時にクルスに声をかけられ、救われた。

3

アイリス(イリス=フェルマン)
年齢 16
外見 ルシェ(サイキッカー女)
ジョブ サイキッカー

元々はフランス大使の一人娘だったが、ドラゴンから逃げる途中家族が喰われてしまう。

自身の危機に超能力が暴発、辺り一帯をドラゴンごと消し飛ばしてしまった。

我に返りその光景を見た直後、現実逃避気味に引きこもりに。

その噂を聞いたクルスたちの説得により立ち直り、ムラクモへ正式配属になる。
(超能力はルシェの因子が原因だと言うことが判明している)

原作未プレイなので、詰めが甘いけど、こんな感じです。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 01:04:49.41ID:oEX7EH88
佐竹 翔(サタケ カケル) Age.21
アングラ♂サムライ 神谷浩史

ケンカ屋で池袋ギャングの幹部、戦闘員。竹刀を持って暴れまわっていた狂犬。
ムラクモに入ってからは鬱憤が好きなだけ晴らせるようになったので多少人間性が落ち着いた
。一応リーダー。

松園 雅(マツゾノ ミヤビ) Age.26
アングラ♀デストロ 沢城みゆき

元軍人。といっても海軍所属だったのでムラクモとともに行動した自衛隊の面子とは面識はない。
鬼の上官として部下の近接戦闘の指導に当たっており、その性格とルックスからブッ飛ばされたい生徒が続出した。
実質13班のリーダーであり、うまくサタケ、ウメミヤをけしかけて13班の活躍を演出した。

梅宮 昂士郎(ウメミヤ コウシロウ) Age.17
オタク♂ハッカー 下野紘

父親への反発から父親の経営する会社をサイバー攻撃して経営破綻させ、その結果一文無しになったものの、
技術を駆使して新たな会社を立ち上げ社員全員を再雇用し、父親も社長に据え直したスーパー高校生。
そんな経緯のせいか父親はもちろん大人をナメきっており、生意気すぎる。しかしマツゾノにボコボコにされてムラクモ13班としての仕事に注力するようになる。

あぁ早く2020-IIやりたい。積みゲー多すぎて買えない
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 02:40:50.02ID:HUsF3euA
桐谷将門(マサカド) 20歳 日焼けオタク♂サイキック 阿部敦

前作から続投の主人公。世界各地を救いに散っていった他の13班の2人とは対照的に東京に残ることを決めた男。
戦闘能力を失ったので作業班に混じって働いているうちに気づいたら日焼けした引き締まった体になっていた。
思春期に入ってから不可思議な力を扱えるようになったが、そのことはひた隠しにして生きてきた。
底抜けに明るく、戦闘はあまり好まないタイプ。故に竜を狩ることよりも人を守ることを優先している。
ガトウのバンダナは常に額に巻いている。
1年前の戦いを経て明るくも頼れるリーダーに成長した。

近衛団十郎(ダンジュウロウ) 18歳 青髪アイドル♂アイドル 神谷浩史

ネットで絶大な支持を誇った歌って踊れるアイドル。
一年前は都庁で避難生活を送っていたが、13班の活躍に刺激されゲリラライブを展開していた。
その活動がムラクモ機関の目にとまり、エース部隊に大抜擢されることとなった。
自信家でナルシスト。調子に乗っているときは素晴らしい働きをするが一度自信を失うとダメな子に早変わりしてしまう。
後述のロビンに一目惚れしてしまう。

ロビン・キリタニ 17歳 金髪スチュ子サムライ 丹下桜

マサカドの従妹にあたる日系アメリカ人。13班再結成に当たりキリノが密かに招致した。
甘えん坊だがマサカドとは初対面でありどのように接したらいいのか戸惑う。
古武術を取り入れた実践剣道の有段者であり、マモノとの戦いでもまっさきに切り込んでいく。
しかしながら恐れを知らずに突き進んでいる状態であり、イマイチ覚悟が足りていない。
ダンジュウロウから猛烈なアピールを受けているがことごとく粉砕している模様。

ある程度育成体制が整ってからPTは悩めばいいと思う。
いくらでも訂正効くのが嬉しいところ。
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 10:53:14.92ID:fTGGC1Lj
面白そうなスレを見つけたのでお目汚し。

みこと
外見:サム♀(黒)
職業:トリックスター銃
ボイス:日笠陽子

2020年の戦いから参加している13班リーダー。
2020年の最終決戦にてサクリファイスを使用。
一度はその命を散らしたが最終決戦後、転生を以ってその力の大半を失うが13班へと復帰する。
なお、2021年の戦いではサクリファイスを使う事無く無事に生き残っている。
最終決戦後も13班リーダーとして新人の育成に熱をあげている。
反面、書類仕事は苦手で、セラへと押し付けてよく説教されている。

セラ
外見:サイキック♀(白)→ルシェ♀(青)
ボイス:斎藤千和

2020年の戦いから参加している。
2020年の最終決戦で力を酷使しすぎたためその能力の大半を失った。
2021年の戦いでは帝竜戦で瀕死の重傷を負うが
みことが前回の最終決戦で一度はその命を散らした事を此度の戦いでは繰り返したくないと思っており
まだ魂の宿っていないルシェの身体へと記憶と力を継承し、最終決戦まで戦い抜いた。
最終決戦後も13班に残留しており、書類仕事をしないみことに頭を痛めながらも自分がこなしている。

さくら
外見:アイドル♀(青)
職業:アイドル
ボイス:伊藤かな恵

2021年の戦いから参戦。
新たに発見された「カリスマ」のS級能力を所持している稀有な存在として13班に配属された。
元々は歌や踊りが好きなアイドルで戦いを好ましく思っては居なかったが
此度の戦いでは同じ過ちを繰り返さないと言うセラの想いを偶然知り、戦う事を受け入れる。
新人ながらも最終決戦まで二人を最後まで支え続け、同じ過ちを回避出来た事を喜ばしく思っている。
最終決戦後は復興する人々に元気を分け与えるためアイドルに復帰した。

設定と言うか妄想補完しながらプレイしたプレイレポートみたいになってますね…
前作のサクリファイスの効果を見た瞬間からラストバトルで使うしかないと思った。
今回の繰り返しのような戦いのおかげでいい話になったので個人的に大満足していますw
サクリファイスのデメリットが緩和されたのが逆にちょっと残念でした…w
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 19:14:54.80ID:88kYSZXd
設定とかそんなにぽんぽんよく出るなww誰か俺のキャラに設定つけてみてくれね?

外見アイドル
職業アイドル

cv悠木碧
nameイチゴ

外見サムライ
職業サムライ

cv田村ゆかり
nameトガメ

外見フード
職業サイキック

cv福山潤
nameレオパルド
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 19:56:05.95ID:fTGGC1Lj
>>147
乗った。
プレイ内容とかの背景知らないからイメージだけで。

名前:イチゴ
見た目:アイドル♀
ボイス:悠木碧

元アイドル候補生。
真面目で人一倍の努力をしていたが、気が弱くてオーディションで真価を発揮できないでいた。
しかし夢であったアイドルを諦めず必死に努力を重ね、ようやくオーディションを通過するが
ライブ会場へのマモノの襲来によって会場は地獄絵図となる。
そこをムラクモ13班に助けられ、その才を見出されスカウトされた。
2020年の戦いでの多大な犠牲により、ムラクモも人材不足であった。

アイドルとしての活動にも未練があり、一度は断ったが会場の地獄絵図が胸にこびりついており
皆を笑顔にする事こそがアイドルの本懐であり、自分にそれが出来るならと改めてムラクモ13班へと志願した。

普段は弱気であるが、ここ一番の芯の強さは誰もが認めるところである。

名前:トガメ
見た目:サムライ♀
ボイス:田村ゆかり

都内でも有数の剣道部を擁する高校の学生。
幼少期にマモノによって両親を殺されており、またその潜在能力の高さから戦災孤児としてムラクモに保護された。
『S級能力者』の英才教育によるモデルケースとしての実験も兼ねており幼少期から戦闘訓練を受けている。

そのため刀を使った戦闘技術は高いものがあり、剣道部でも高い実績を残している。
マモノに対しての怨恨は深く、それを討伐するためとして強くなる事を喜んでいる。

イチゴとは共に『マモノに人生を狂わされた人間』として通じる所があり、弱気なイチゴをフォローする事も多い。

名前:レオパルド
見た目:サイキック♂(だよね?)
ボイス:福山潤

物心ついた頃より人には使えない不思議なチカラが扱えた。
人は彼を敬遠し、時には心無い言葉を浴びせられた事もあった。
それ故に一度は心を閉ざし、自分の殻へと閉じこもる事となる。

彼に対しムラクモはその才を見出し13班へとスカウトする。
自分の力は異端ではなく、常人を上回るモノであるとして彼は今までの鬱憤を晴らすかのように傲慢になっていった。

その彼に対しても仲間だからと常に笑顔を向け続けたイチゴ
物言いこそ辛辣ではあるが嘘を吐かず、また接する事を止めないトガメ
2021年の戦いを通して両名に彼は心をゆっくりと開いていく…

と、まぁこんなもんでどうでしょうか?
かなり好き勝手やったがw
0149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 20:52:07.88ID:88kYSZXd
>>148
おもしれぇな!ありがとう!
キャラメイクシステム好きなんだけど自分の作ったキャラだと設定作れないし
物語には入れていない気がしてたんだww
作った設定でもあるといいよな!
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 21:07:24.12ID:fTGGC1Lj
>>149
喜んでもらえたならよかったよ。
自分の趣味全開で練ったからドン引きされたらってちょっと不安だったw
あなただけのナナドラストーリーに幸あれ!
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 21:14:36.54ID:oPzZoS5c
むむう、2020と同じキャラを今度は本名設定で登録しようとしたらしっくりこないキャラが出てしまった
似た世界的なノリで1人名前変えようかな……
0152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/25(木) 21:42:58.45ID:fTGGC1Lj
>>151
前作キャラから交代ならてっとり早いのは前作キャラが物理的に退場してしまった場合だけど…
キャラに愛着あるなら別国への復興支援遠征中にドラゴン襲来あたりにしておけば
ラスボスさえ倒せばドラゴン全部消えるから前メンバーも死なずに戻ってこれるよw
って本スレで言ってた人が居たような…w

俺の場合なら前回の戦いで記憶喪失になって行方不明になった知人(兄弟や幼馴染、恋人)
あたりと自分の名前を間違えて思い出したとかにするけどw
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/26(金) 22:31:59.22ID:q6/jeDU3
こんなスレを見つけたら、自分もマイキャラの設定を晒さざるを得ない。

ちなみにUのPTはTのPTの後輩で、前作13班が復興支援のために海外へ出張してる間
代わりに日本を守っているって感じ。なので「あなた方が伝説の13班!!」とか言われると
「すいません、それ先輩方なんです…。」と何度も訂正するハメになっている。
で、Uでのドラゴン襲来の時に前作13班も日本に帰ろうとしたら、ドラゴン共に空路と海路を潰されて
海外で足止めくらっていたって感じ。(よくアメリカはヘリが無事だったな…。)

名前:リョータ
外見:オタク♂ 職業:サムライ CV:杉田智和

何の因果かS級の身体能力持ちになった元一般人の青年。性格はお人よしの楽天家で、少々びびりで面倒くさがり屋な一面も。
かつてムラクモ機関では人材確保のために、S級能力を一般人に後天的に付与する方法が研究されていた。
その中で身体能力を向上させる新薬が完成し、その臨床実験のモニターの中に高額のバイト代につられた彼が居た。
実験後の身体の変化も、最初は「うひょー!何か運動不足でだるかった体が軽いし重い荷物も楽々運べる!新薬スゲー!!」
程度にしか考えていなかったが、ある日マモノに襲われた際に無意識のうちにマモノを素手で殴り殺し、初めて自分の身体の異常に気付いた。
ムラクモにスカウトされた時にサムライに適性がある判断されたが、剣術に関しては高校時代に授業で齧った程度の素人
(一から剣術習うのはちょっと面倒くせぇな…。)と思っていた時、ムゲンに「他のサムライの戦闘データとかモーションデータならたっぷりあるから
俺がハッキングの要領で君の脳と身体にデータを叩き込んであげようか?」との提案に考え無しに乗っかり、手軽に実践で使えるレベルの剣術を習得した。
(代償としてデータを叩き込まれた後、一時間ほど頭が裂けるような強烈な頭痛に襲われて悶絶する羽目になったが。)
ムゲン曰く「リョータの身体機能や脳の処理能力が強化されていたから出来た芸当だけど、普通のS級能力者にコレやったら最悪廃人になっちゃうよ。」
…とのこと。だがそんな危険と隣り合わせの方法で手に入れた剣術は構えも剣技も滅茶苦茶(いちばん近いのがジョジョ格ゲーのチャカのモーション)で
「他のサムライが見たら助走付けてぶん殴りに来るレベル」「ホラー映画の殺人鬼みたいでちょっとヤダ。(小学生並の感想)」と仲間からの評判はよろしくない。
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/26(金) 22:33:30.21ID:q6/jeDU3
名前:ムゲン
外見:アングラ♂ 職業:ハッカー CV:宮野真守

ミイナやミロクと同じく分析能力を向上させ、身体の半分を機械化した改造人間。性格は自信家でハイテンション。マゾで少々ホモの気がある。
ナビゲーターの二人とは違い、ハッキングやクラッキングによる機密情報の収集や破壊活動を専門とする。それだけではなく
接続した生物の神経を狂わせたり、反射神経や運動能力に干渉出来る有線式のケーブルと無線式のインプラント弾を両腕に仕込んでいて
これを使う事でマモノの身体にハッキングを仕掛けたり、仲間にケーブルやインプラント弾をブスリ♂と突き刺し
思考やバイタルデータを3人で共有する事で体力、MANAの残量、状態異常やバフデバフの効果が切れているかを瞬時に判別することが出来る。
(簡単に言えばナナドラプレイヤーから見た戦闘画面がムゲンの目に映っていて、それを他の仲間も一緒に見ている状態。)
基本雑魚のマモノ相手では三人とも好き勝手に暴れて、ドラゴンなどの強敵相手では上記の全員がケーブルで繋がった状態になる事が多い。
…が、その際戦闘処理を向上させるためか3人とも感情が消えて無口になり、傍から見ると軽くホラーな戦闘が繰り広げられる事に。
一度その光景を見たリンは「まるで感情の無いロボットの兵隊が淡々とドラゴンを駆除している感じでさ、少しだけあいつらの事を怖いって思った…。」
と述べている。軽くトラウマを植え付けてしまったようだ。

名前:カエデ
外見:パワフル♀ 職業:サイキック CV:伊藤かな恵

燃えるような赤毛が特徴的な超能力を持った少女。性格は明るくて単純で裏表がなく、世話焼きなオカンタイプ。
産まれつき特殊な力が使えたが、それを気にせず愛情を注いでくれた両親のおかげでまっとうな性格に育った。
家族で遭難していた所をリョータとムゲンに救助された事が切っ掛けで、二人の手助けがしたいと考えるようになり
PTの3人目として加わることになった。ちなみに3人の中で一番の料理上手。(リョータはレシピ通りに作るので
味はそこそこだが不器用なので見た目がお察し。ムゲンはサイボーグ化の影響で味音痴になってしまい、見た目は綺麗だが味が壊滅的。)

カエデちゃんだけ特殊なバックボーン少ないから書くことが少ないね、仕方ないね。
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/26(金) 23:00:28.60ID:7N1NRXXH
アクエリオンみたいに、無印の主役勢がムラクモ13班の転生とか考えてる人っている?
そういう場合、こっちに両方書いてもいいのかな…
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/26(金) 23:03:32.52ID:wSiqLOdL
>>155
本スレにも似たような人居たね>白髪トリスタが白髪ローグの前世みたいな話で
両方ここに投下でいいんじゃない?
というかむしろ読みたいんで晒してください!
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/10(金) 02:14:14.19ID:3HqqkPGn
名前:サトシ(土方聡志)
外見:オタク♂ 職業:トリックスター(銃) CV:中井和哉

戸隠の流れを組む忍術に銃火器を組み込んだ戦闘技術を使う
と言っても、家は忍者の家系というわけでなく
先天的にも特筆する才能と呼ばれるものは持ち合わせてない普通人
本来ならば、S級どころかA級にすら届かない程度の人間であったが、
並外れた努力と師匠にめぐんまれたことによりS級の実力を身に着けた、いわば努力S級
ただし、やや斜めに構えた性格で努力しているのを知られることは嫌う
元はただの人なため、攻撃力は銃火器に頼ることになるが、
反復訓練で身に着けた動きは、確実に意思でコントロールされ正確無比

名前:カスミ(沖田霞)
外見:パワフル♀ 職業:デストロイヤー CV:加藤英美里
サトシの幼馴染で、師匠の孫
サトシとともに忍術を学ぶが、その中でも柔術を使用する
やや小柄ではあるが、
天性のタイミング、バランス感覚によって、
打撃にかかる力を最大にする術を自然に身に着けている
サトシに対して恋心を抱いてはいるが、才能の塊のような彼女に対してサトシのほうは好きであるがゆえに劣等感に近い感情を抱いている
地味に料理も和食を中心に得意だったりする
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/26(日) 06:32:45.73ID:mUNprJUA
>>6 のメンバーで2020Uプレイ中

前作での超人的な強さはアイテルがブーストかけまくってたという脳内設定。

名前:エリカ 外見:スチュ子(赤服) 職業:サムライ CV:堀江由衣

責任感の強い17歳の少女、前作でのドラゴン襲撃で家族全員を亡くしている。
容姿端麗で、英雄13班と言えば彼女のイメージで強く広まっている。
前大戦直後は自衛隊と行動を共にするも、おとなしい性格とのギャップで鬱になり教職に転向。小学校の教師として奮闘していた。
しかし、ドラゴンの再来により13班リーダーとして復帰し再び獅子奮迅の活躍を見せる。
ちなみに彼女の着る赤いセーラー服はドラゴン素材の繊維でできており、前大戦後に作られた13班の制服である。

名前:スバル 外見:デス子(黄服) 職業:短剣トリスタ CV:加藤英美里

相変わらずの自分大好き自惚れちゃん。英雄扱いにご満悦の様子である。
エリカと同い年の17歳で、エリカにとっては対等に話せる唯一の存在。
前大戦後は自衛隊の生活圏拡大作戦に参加。わずか一年で関東全域まで広がったのは彼女の力に寄るところが大きい。
ドラゴン素材の枯渇を理由に銃スタイルから短剣に変えたのは建前で、本当は鬱になっていくエリカを見かねて前衛を張ろうとしたため。
なお、赤セーラーの13班制服は絶対に着ない。曰く「スタイル抜群のエリカとおそろで並びたくない」とのこと。

名前:シャーリィ 外見:ゴス子(緑髪) 職業:ハッカー CV:斎藤千和

人見知りの激しい14歳の少女。エリカを実の姉の様に慕う。スバルはいじめるからちょっと苦手、でも嫌いじゃない。
前大戦ではサイキックとして活躍したが、精神が安定したことで力の殆どを失ってしまう。
大戦後は能力開発室に出入りしハッカー能力の研究に参加していた。
前作と髪の色や声質、果ては名前まで変わっているが、これはハッカー能力の実験中に自分の存在性を書き変えてしまったため。
本人は面白がっているが、エリカは気が気じゃない様子。
前衛2人の速攻型に着いていけず、ルシェのルミナス参加後はその育成役に専念する。

名前:ルミナス 外見:ルシェ(金髪) 職業:サイキック CV:花澤香菜

14〜15歳程度の外見だが、精神年齢はそれより幼さを感じさせるルシェの少女。
従順な性格で、自分より小柄なシャーリィに対してもそれは変わらない。
正式な13班ではなくゲストとして戦闘に参加。シャーリィに教わったサイキック能力でドラゴンと戦う。
実はガチ百合で如何にエリカの一番になるか画策中。とんでもない爆弾を抱えてしまったことに、13班のメンバーはまだ気づいていない。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/26(日) 12:19:08.20ID:TVXvB6aL
前作のキャラ設定が加速できて2020-2は楽しいよね
というわけで>>>>120-121が下地の2020-2のPTを投下

1人目
名前:チカ
外見:赤髪ゴスロリ
CV:斎藤千和
本名:柳 伊千佳(やなぎ いちか)
16歳(2020ドラゴン襲来時高校1年生)
ドラゴン襲来時は創作イベントに参加していたその筋では有名な小説家
避難後ムラクモ支部で手助けをしており、その能力を見込まれムラクモ本部に応援としてやってきた
ドラゴンの再来、13班復帰のタイミングでそちらに編入することになる
議事堂で再会はしていたが、まさかそのメンバーに従兄がいるとは思わなかった
新入りのはずが従兄の手によりあれよあれよと新リーダーにされ少々困惑気味
ショウジを亡くした後のイズミの姿には、カイやシハナさらにはコウに励まされるほどにショックを受けていた
吹っ切れたあとにはイズミにさえ、そこまで気にしないでいいよと笑われる始末
冷たげな印象を受けるが人をよく見ているため意外と付き合いやすいタイプ
カイとは同じ高校の部活仲間(文芸部)で仲良くなってから彼の演技指導のようなことをしている
(感想を言ったり、聞かれた時にこんな感じじゃない?と応える程度だが)
料理は手慣れていないため時間がかかるが、下手なわけではない

2人目
名前:カイ
外見:金髪アイドル♂
CV:宮野真守
本名:葛城 開(くずしろ かい)
16歳(2020ドラゴン襲来時高校1年生)
ドラゴン襲来時は番組の撮影中で大勢でビル内に避難し籠城していたがチカを含むムラクモ支部に助けられた
その後統率力を見込まれ支部の手伝いをするようになり、チカと同じ流れで13班に編入
ドラゴン襲来前は漫画原作ミュージカルや特撮に出演する若手俳優
明るく振る舞うのは元の性格だがそのテンションを常に保っているのはプロ意識故
アイドルといえど楽な距離で付き合えるチカや部活仲間はありがたい存在だった
チカの意見は参考になる部分も多く、また感性が近いとも感じている
料理は手際はいいのについつい自己流のアレンジを加えてしまうタイプ
究極のレシピ!というものの、半分ハズレ、3割普通、2割絶品という内訳

3人目
名前:ツユキ
外見:白髪青フード
職業:トリスタ(銃メイン)
CV:神谷浩史
本名:柳 都雪(やなぎ つゆき)
17歳(2020ドラゴン襲来時高校2年生)
チカの従兄
チカは「ユキ兄」呼び、そのためカイも「ユキさん」と呼んでいた
「葛城くん」から「カイ」呼びに移行したら、いろんなアダ名で呼ばれるようになった、解せぬ
13班のオリジナルメンバーの一人
議事堂に拠点を移して以降、13班のリーダー=「都内有名校の制服を着た男子学生」が広まり煩わしく感じていた
そこで13班からパーカーを贈られ、普段からフードを被って生活するようになった
ドラゴン再来>13班として招集>活動再開で無意味になりつつある
ちなみに短剣から銃に切り替えたのは、前の戦いで扱いに慣れたのと今回の奴らには薬物が効きにくいと感じたから
今ではチカをリーダーにして、ムラクモや自衛隊(と後のSECT11)とのやりとりは任せている
面倒な議員の矢面に立ったり、帝竜の心臓を回収したりはするけれど
イズミの状態にチカが動揺した際、ツユキもラシマとシハナになだめられる程度には困惑していた
料理は昨年で随分手慣れており、リーダーの職からも離れたので頼まれればささっと作る
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/26(日) 12:19:58.01ID:TVXvB6aL
4人目
名前:ラシマ
外見:茶髪赤バンダナ
CV:小野大輔
本名:樋浦 司真(ひのうら しま)
18歳(2020ドラゴン襲来時高校2年生)
特撮視聴者だったため、顔合わせの際カイのことを役名で叫んだ
その後は役者ってすげえとか、早くドラゴンとっちめて活躍させてやりたいとか思ってる
魔物・ドラゴン狩りはもちろん、議事堂内外を問わない肉体労働的雑用にも参加しており、自衛隊員やSECT11、避難民と大食堂でわいわいやってる姿もよく見られている
料理は進歩しておらず、大食堂で弁当作ってもらえねえかなが口癖

5人目
名前:シハナ
外見:黒髪セーラー
CV:桑島法子
本名:松野 志花(まつの しはな)
17歳(2020ドラゴン襲来時高校2年生)
外に狩りにも行くが、議事堂内でのけが人治療をメインに活動している
13班のメンターで姐さんポジを確立している
議事堂襲来の際、彼女が居なければ精神的な立ち直りにもっと時間がかかっただろう
SECT11が暴走している裏でイズミを叱咤、おもいっきり泣かせて吹っ切らせたのも彼女
吹っ切れた後のイズミはもちろん、ネコやリン、ナビ2人の愚痴の聞き手も務めている
料理はレシピを見ることは覚えたが「レシピ(の写真)通り」という感覚なので、出来がピンキリなのは変わらない
むしろ見た目のレベルが上ってるので見極めるのが更に困難に…

6人目
名前:コウ
外見:金髪ルシェ♀
CV:丹下桜
本名:松野 幸(まつの こう)
エメルの実験により生み出されたルシェ
13班に加入、名前はみんなで考え、シハナが「姉になる」と名字も与えた
姉であるシハナと優しいチカによく懐くが、あの事件の際チカの動揺の原因となったツユキに対しては逆毛を立てることも
精神年齢が幼いためか、機嫌の良し悪しがすぐ表に出る
デストロイヤーなのは超能力(魔法)で肉体増強し殴っているから
わざわざ目に見える物質に変換するのをめんどくさがった結果である
料理は「なにそれ、美味しいの?」と言わんばかりの腕前
元々目覚めてすぐだから仕方ないね
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/03(月) 02:42:58.65ID:/zw2sKr9
このスレいいなw
みんなの気持ちすごく分かるわ
俺もいちいちマイキャラに、モブと話したりした時も想像して返事返したりしてたしw
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/05(水) 20:28:49.29ID:3vRBVPcF
そこまで詳しい設定考えてないけど、晒してみる

・名前:セッカ
・外見:フード男(カラーはノーマル)
・職業:トリスタ
・声:宮野真守
少々ナルシスト気味のトリガーハッピー
何も考えていないバカに見えて、仲間の事は大切に思っている。馬鹿にされたり、貶されたりすると怒る
(ただし、「まじおこ!」とか言ったりするので迫力はない)
最近、職業を間違えたかなと後悔している。アイドルになりたい

・名前:ネロ
・外見:ゴス子(カラーはノーマル)
・職業:アイドル
・声:丹下桜
所謂中の人ネタ
低血圧気味で朝に弱く、いつもナビ(ミイナ)やヘクサ達に起こしてもらっている
ダウナー系少女なのに何故アイドルという職業を選んだのか、はムラクモ内でも謎である
13班のダークマター製造機

・名前:ヘクサ
・外見:アイドル男(カラーは左端のやつ、赤髪?)
・職業:サイキック
・声:杉田智和
Hexer(独語で妖術師)より由来
心霊番組や怪奇現象が好きすぎて、別方向に目覚めた元アイドル(但し歌唱力の評価はイマイチ、ファンによれば「むしろそこがいい」らしい)
13班のムードメーカー兼まとめ役
好みのタイプは絶壁系(何がとは言わないが)ツンデレ少女

二軍とか作れたらいいなぁ…
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/05(水) 20:40:18.10ID:oUk/vmHm
お目汚し失礼します
妄想し始めたら止まらなくなってしまったので長いです。
※前作のメンバーは一人を除いて全員海外出張中で、
東京に残っている13班は新規加入した者を含めて5名のみ。

名前:ヒマリ(氷毬)
外見:サムライ女 職業:サムライ CV斎藤千和

前作終了後にムラクモに加入した。
実家は剣道道場。自身も生まれた時から剣道をやっていたので、
能力を生かしてフォーマルハウト来襲までは魔物の駆除を行っていた。
幼少より鍛え続けた体の運動能力は他に類を見ないほどだが
戦闘になると負けず嫌いで周りが見えなくなるので時折周りから顰蹙を買っていた。
(風林重ねやアイドルの指示に従うのも苦手だった)
今は集団での戦闘になれたためそのようなことはほとんどないようだ。
戦闘状態にないときは大人しく芯の強い性格。
自覚はないがそれなりに御嬢さん育ち。純粋培養。相手の言葉の裏を疑うのが苦手。
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/05(水) 20:41:02.99ID:oUk/vmHm
名前:クラウン(偽名)
外見:ハッカー女 職業:ハッカー CV:茅原実里
前作のクリアメンバーの一人。
世界でも有数のクラッカーで警察から追い掛け回されていたが、
「ムラクモ機関に来て色々協力してくれれば罪状帳消しにしてあげるよー」と誘われ
加入した経緯という経緯を持つ。
前作のEND後は体が弱いこともあって日本でお留守番しつつ
ハッカーとしての才能を生かしてネットワークや復興支援サイトの整備を手伝っていた。
ミロクやミイナに親近感を感じているようだ。
クラッカーであった頃には居なかった「仲間」をとても大事にしているため、
仲間を傷つけようとする魔物やドラゴンは大嫌い。
甘いもの(特にケーキ)やぬいぐるみが好き。

名前:ビャクヤ(白夜)
外見:サイキック男 職業:アイドル CV:石田彰
元アイドル。姉のアヤメには頭が上がらない。
下積みが長くようやく売れ始めたと思ったらドラゴンが来たという運のない人。
前作END後に魔物やドラゴンにおびえながら都庁が復興したといううわさを信じて姉と都庁を目指していたところ都庁近郊で当時の13班に救助され、収容されたときにカリスマ性Sランクであることが判明し、静養し回復したところでスカウトされた。
道中サイキックである姉の超能力に頼りきりだったため、自分にも戦う力があると知ったときはとてもうれしかったらしい。
非番の日には居住区やエントランスやラジオで皆からリクエストされた歌を歌ったり
出かけるみんなのために弁当を作ったりしている。和洋中なんでも作れる。
最近はクラウンのリクエストでケーキを焼き始めた。
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/05(水) 20:42:06.27ID:oUk/vmHm
名前:アヤメ(文目)
外見:サイキック女 職業:サイキック CV:沢城みゆき

幼いころから超能力を持っていたが、周りに他にサイキックがいなかったため自分の力は異様なものだと思い弟以外には自分の力を隠していた。
ドラゴン来襲の際自宅にいた弟と両親とで潜伏、生活していたが
初めて見る娘の力を恐れた両親はアヤメから逃走してドラゴンの前に飛び出し、姉弟の目の前でドラゴンに殺されてしまう。
ビャクヤはショックのあまりその時のことを忘れてしまったがアヤメは覚えている。
前作END後にドラゴンを警戒しながら都庁が復興したといううわさを信じて、長い潜伏生活のために衰弱し始めた弟と都庁を目指していたところ、
都庁近郊で当時の13班に救助され、収容されたときに超能力Sランクであることが露呈し、静養させられ回復したところでスカウトされた。
正直自分の力を周りにさらしながら、他人の前で力を利用しながら生活することには抵抗があるが、ムラクモ機関には自分の他にもサイキックがいること、
今更危険な外での生活に戻る気になれないことからスカウトを受け入れた。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/06(木) 19:12:59.97ID:kTy+Yceb
>>162
ではせっかくだし
尚、前作一周目と被らない声や外見にしよう!と目論んだため、そこら辺も設定に関わってたりw

・名前:黄泉川・ハズレ(よみかわ・はずれ)
・外見:ハッカー男(カラーは色黒
・職業:デストロイヤー(迎撃・也愛用)
・声:中井和哉

「大宇宙から兜割とか、今度は試してみっかねえ、すげえぜきっとよお!」

前作では外見:トリスタ男、声:中村悠一、職:サムライ
前作での戦いにて剣を極めたことで、今度は真逆の道に手を出してみることに。
これが新鮮かつ思いの外楽しかったようで、はっちゃけ始める。
とはいえ以前から紳士的ながらも気持ちが高ぶると妙にハイテンションにはなっていたのだが。
緋月からは、こっちが地だったんだろな〜っと生暖かい視線で見られている。
フォーマルハウト撃破後は、超奥義の発見もあり、今一度剣を握ってみようかとも考えているらしい。

・名前:朔夜・緋月(さくや・ひづき)
・外見:アイドル女(カラーはピンク髪の
・職業:サイキッカー(盾がんば〜とボディ系愛用したりフロバとかで状態異常撒き散らしたり)
・声:豊崎愛生

「うぞうぞ暗夜に落っこちろぉ〜♪ ……我ながらこのキャラ設定は理解に苦しむよ」

前作では外見:ゴス子、声:加藤英美里、職:トリスタ
大幅なイメチェンを遂げたが、ヨミとは違い、根の性格は変わらず皮肉屋のダウナー系のままである。
元々自分を着飾るのは好きだったが、前作の戦いにて人と関わるようになったことで、今度は人格ごと着飾ってみようとしてのことらしい。
今はアホの子として振舞い、外見もゴテゴテの可愛い系に走りつつ、時々素に戻って今の自分の頭の悪さっぷりに頭を抱えているとか。
ただ、自分に自分が振り回されて思い通りにいかないという現状自体は、中々どうして楽しいようである。
最近はマリナの影響で、ルシェもいいなーと次のなりきりプランを立て出している。

・名前:蟹澤・やぬ(かにさわ・やぬ)
・外見:トリックスター女(白髮
・職業:アイドル(音波攻撃による散らしと妨害や各種フォームでの支援メイン)
・声:桑島法子

「リアルもヴァーチャルもこの手の中に。さあ、駆け抜けるわよ♪」

前作では外見:デス子、声:日笠陽子、職:ハッカー
もっと広い世界へ。その渇望のままに電子の海を駆け抜けていた少女。
電子ネットワークの完全復興までにはまだまだかかる為、狭くなってしまった世界を飛び出し、現実でアイドルを始める。
その活動の中で笑顔の絶えなかった少女は、人を笑顔にする女性へと華麗なるジョブチェンジを果たすことに。
が、仲間の二人が正当に成長した自分とは異なり、癖のある方向へと転がってしまったため、頭を抱えることに。
平和になった今では、インターネットが復興した時のために、ネットアイドル活動を企画中とのこと。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/15(土) 13:51:10.15ID:hwPBe7Nj
一週目クリアしたので書いてみる

・ジョブ:アイドル(ほっちゃん)
・外見:アイドル女
元人気アイドル。オタクでもあり、歌には何か力が宿っていると信じきっている。
ドラゴンに対しても歌で何か出来ると思い13班に志願。
割と強引な性格で、13班をどんどん引っ張っていくリーダー的存在。
「私の歌を聞いてー!って、なんで帰っちゃうのよー!」

・ジョブ:サイキック(千和さん)
・外見:女学生
重度の厨二病患者。アイドルと友人でもあり、アイドルに引っ張られる形で13班に入ることになった。
ドラゴンに両親を殺されており、やるからには負けられないと意気込んでいる。
「地の底より現れしは漆黒の腕…ふふふっ…決まったわ…」

・ジョブ:トリックスター(田中理恵)
・外見:恥女
いわゆるトリガーハッピーであり、ドラゴンを倒すことを楽しみとしている。
個人でドラゴン狩りをしていたところを13班に引きぬかれる。
ドラゴンを下等生物と見ている。
これだけだと狂人のように思えるが、実は一番の常識人であり、13班のまとめ役でもある。
「アンタみたいな屑が人間様に刃向かうなんて一億年早いのよ」

アイドルだけ思いついたので他も頑張って考えてみた
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:rGmLWs93
・ツボミ ジョブ:サムライ 外見:痴女(紫ビキニ) CV:田中理恵
刀ぶん回すワルなサムライお姉さん
実は良家の令嬢で武士の子孫でもあるらしい。ワルになってしまったのは家族曰く17歳の時にに失恋してグレた為とのこと。根は意外と純真で他メンバーにいじられることもあるらしい
老けて見られがちらしいが2002年生まれである

・名前:ルビー ジョブ:サイキック(炎・回復中心) 外見:ゴス子(赤髪) CV:沢城みゆき
・名前:サファイア ジョブ:サイキック(氷・回復中心) 外見:ゴス子(青髪) CV:斎藤千和
双子の姉妹。祖母が日本人。クール系の妹サファイアとやや熱い姉のルビーは使用するスキルにもその傾向が表れている
多少の喧嘩はあるが、小さい頃からずっと一緒におり、内心ではお互いを大切に思っている様子
色々巻き込まれた形で13班に所属。ツボミに半ば呆れながらも行動を共にする
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/07(木) 21:45:29.93ID:q7lOM6s7
設定資料集届いたんでウチの班も晒してみる
ちなみに全員前作からの連投

外見:学生♀
声:堀江由衣
天然優等生。真面目で与えられた仕事は精一杯頑張る。キリノに恋しちゃってる乙女。ナビの良いお姉さん。
誉められるとすぐ照れたり、からかわれると怒ったりの百面相で13班のみならず、皆から可愛がられている。
反面、精神的な揺らぎは表面に出さず能力も安定している。たまにガマンし過ぎてパンクしそうな時には13班の他のメンバーがお弁当作ってくれたりする。
本気でキレると笑いながら罵りはじめ、手が着けられなくなる。
案外、癒し系より攻撃系の方が得意。
ちなみに前作で高3だったので本来はもう制服着る年ではないが、なんとなく戦闘ユニフォームのような気分で着ている。学校はなくなっている。

外見:おっさん
声:三木眞一郎
それなりに世界の汚いところも生きてきたおっさん。
余裕綽々、飄々としていて常にふざけている。女子にはセクハラ発言多数。
学生を可愛がりすぎて、フードに鉄拳制裁されるのが日常。
ふらっと居なくなったときには、一人で煙草吸ってる。ちなみにMarlboro。酒とブラックコーヒーが好物の結構ダメな大人かもしれない。
居合いの達人。戦闘時には自分の役割と二人のフォローをバランス良くこなす。
実はちょっと本気で学生が好きだったりするが絶対に周りには気付かせない。

声:神谷浩史
口は悪いわ、すぐ手が出るわのチンピラ気質だが、面倒見は良い。
学生のことを妹のように見ており、おっさんに日々本気のツッコミをかましている。
大事なことは言わない性格だが、斜に構えているように見えて、物事の本質を冷静に捉えている。
大食漢で常に何か食べ物を持っている。燃費が悪いとも言う。ちなみにナビの作るお菓子が好物だったりする。
世界平和なんか言わないが、皆が腹一杯食える世界を取り戻したい27歳。
戦闘後に食べ物がないと不機嫌になる。
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/09(月) 19:28:07.96ID:fYN7NiHM
>>75の者ですが
Uもやってるのでさらしますー

シオン
外見:デス子
声:丹下桜
16歳。2020から引き続きリーダーを務めている。
当時は精神的に弱いところがあって気弱になっていたが今は吹っ切れて本来のワガママおてんば娘に戻った。
13班が凍結されている間は遊び呆けていた。

イオリ
声:下野紘
12歳。2020から引き続き13班に所属する。
皮肉屋なのも相変わらずだが、1年前には大人しかったシオンが本性を表し、いつも冷静だったミコトは自ら控えメンバーに回ったため、ワガママなメンバーたちをまとめざるを得なくなった。
そのためストレスが半端ない。
13班が凍結されている間は家族と過ごしていた。

ミズキ
外見:セーラー(金髪)
声:桑島法子
17歳。2020当時にレギュラーだったミコトが控えメンバーに回った影響でレギュラーになった。
歌うことさえできればどんな状況にも不満を言わないものの、いつも飄々として掴みどころがない。
13班に入ったのも楽しそうだからというだけ。
人の話をあまり聞かない。

ミコト
外見:セーラー(黒髪)
声:ゆかな
18歳。テンションが低くいつも冷静だったので2020の時に13班のサブリーダー的役回りをしていたが、凍結を機に自ら控えメンバーになる。
基本的には読書をしたりのんびりしているが、有事にはすぐ前線に出られるよう鍛錬だけは欠かしていない。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/14(火) 00:40:39.88ID:GXVyBXHc
Uまでやってから改めて考えると
最初から設定を見つめなおしたいとか思っちゃうんだよね
思った以上にエメルに入れ込み過ぎてヒロインポジっぽいとこに据えてみたかったり

まあ報われないけど

あとゲーム的な負担も考えてやっぱり3人より多くはいらないかなとか
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/14(火) 18:48:46.72ID:8/4yD9g0
Uがキャラ作り直し可でめちゃめちゃ便利だけど
設定や関係性が変わってしまうなら最初からやり直したいしなあ
俺もクリアデータで転身しまくって好みの職/外見/ボイス設定を探ったら2020からもう一週だ
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/18(土) 12:51:52.90ID:6VIOqirj
ようやくUクリアしたから晒すぞー

名前:水原 武蔵 (ミズハラ ムサシ)
外見:フード男(黒) 職業:デストロイヤー

一年前の戦いを潜り抜けた『旧13班』からの続投メンバー、他の面子は現在音信不通
元々は用心棒や喧嘩の代行などをして日銭を稼いでいたチンピラ
…だったのだが突如殴りこんできたガトウにコテンパンにされ、ムラクモ機関に組み込まれることになる
血の気が多くて喧嘩っ早く、自分より上に立つ相手には従わないなど、とことん扱いづらい性格
逆に言えば、強敵相手に一切怯まない闘争心と反抗心の持ち主であるともいえる
前の戦いからの唯一の続投組ということもあり、なし崩し的に班長を任され、彼なりに苦労することになる
ドラゴンとの豊富な戦闘経験を元に、的確に相手の攻撃を見切るカウンター戦法を得意とする
キレると手近なものを握りつぶす悪癖がある
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/18(土) 13:25:25.43ID:6VIOqirj
続き

名前:藤枝 尾羽 (フジエダ オバネ)
外見:アイドル女(ノーマル) 職業:トリックスター(銃)
CV:丹下桜

新しく13班に加入したメンバー
元はサーカス団に所属していた曲芸射撃のスペシャリスト
一年前の大戦時には独力で自分の身を守り抜き、数ヵ月後に復興中の東京へとやってきた
前職が職なのでとにかく派手好きで目立ちたがり、一方でものぐさでわがままなところもある
SKYの面々と気が合うらしく、ちょくちょく駄弁っている
性格の問題でムサシとは犬猿の仲だが、その一方で戦闘時には息の合ったコンビネーションを見せる
来ている服はサーカス団時代から愛用している一張羅

名前:Elizabeth Joefield(愛称:エリィ)
外見:ゴス女(青) 職業:アイドル
CV:花澤香菜

新しく13班に加わったメンバー
イギリス人の少女で、一年前は日本に住んでいる親戚に会うために来日していた
その直後のドラゴンの襲来により母国に帰れなくなり、以来なし崩し的に東京で生活していた
しかし、復興中にその卓越した指揮能力と戦術的直観力を見出され、ムラクモ機関で訓練を受けることになる
戦闘も未経験の元一般人であり過酷な闘いに怯むこともあるが、それでも「自分に出来ること」を模索し続ける健気でしんの強い少女
基本的にはサポートと回復で立ち回るが、いざというときには大胆な指示を決める、ヤルときはやるタイプ
13班きっての常識人兼癒し枠であり、議事堂内ではひそかにファンクラブが出来上がっているとかいないとか
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/31(日) 02:20:47.50ID:w1+80vYK
プレイ中は「こんな感じ」って頭の中で思い描けていても、いざ文章にまとめようとすると難しい
もう恥を忍んで、拙宅の十三班もナニカの記念に晒していくでござ候

名(元ネタの植物)/外見(取説参照)と性別/実職/CV

■メインパーティー

▼ナズナ(薺)/サイキック♀/トリックスター(短剣)/佐藤利奈
二十代。我らが十三班のリーダー。何時も強気で情に厚く、意外と熱血。面倒見はいい。
が、だらしがない。料理は出来ないんじゃなくてしないだけ!と言い張るが多分できない。だらしがない。本当は寂しがり。
選抜試験は、普通に寝坊で遅刻。酒には飲まれる。
スキンシップが激しく誰に対しても馴れ馴れしいのだが、攻め手に回られると戸惑ってしまう。追いかけるのはいいが、追われるのは苦手。
「己が主役」という意識がすごく強いため(というか主人公を食うキャラが多すぎて)、喧嘩の売買が激しい。

▼マユミ(真弓・檀)/サムライ♂/サムライ/櫻井孝宏
都内の高校に通う高校生。後述のムラサキとは同校・同学年。女みたいな名前だが男。
ムラクモ機関とも関わりある良家のお坊ちゃんで、幼い頃から来るべき日に向け鍛錬を重ねてきた。
とりあえず長男ではない。許嫁がいたが、ドラゴン襲撃の際に身内の大半と共に亡くす。
文武両道かつ真面目で紳士で責任感が強くて完璧超人くさいが、坊ちゃんらしく俗世に疎く、天然で世間知らず。クラス委員とかやってそうな感じ。
隊列二番目(戦闘などで真ん中)なのと声の感じも相まって、何だか主人公っぽい。

▼ムラサキ(紫)/ハッカー♂/サイキック/小野大輔
高校生。前述のマユミとは同校・同学年だが、不登校優良児。互いに面識はある。母子家庭の独りっ子。「ムラサキ」は苗字(漢字だと村崎とか)。
言葉遣いはぶっきらぼうで乱暴だが、根は優しい。マメで良く気のつく性質。世話焼き。あとツンデレ気味。
中学の時にサイキック能力を暴発させて傷害沙汰になって以降、不登校で引きこもりがちになる。そしてネットがお友達に。立派なオタクになりました。
ドラゴン襲撃で母は恐らく死亡。一切の感謝も伝えられなかったことを後悔している。
本名は多分「タカシ」J( 'ー`)し('A`)
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/31(日) 02:24:30.86ID:w1+80vYK
■サブパーティー Tの終盤だれてきた頃に作った

▼オトギリ(弟切・弟切草)/トリックスター♂/デストロイヤー/三木眞一郎
二十代後半〜三十代。サブパーティーリーダー。ナズナとは昔の仕事場での先輩後輩。彼女はワシが育てた。
裏の世界で色々見過ぎて、年の割には枯れている。場数踏んでるのもあって冷静沈着で冷酷にもなれるが、平時は飄々として頼りなく見えたりもする。
ヘタレじゃないよ、ホントだよ!
ナツメ直属の部下で、後述の二人を率いて、十三班が意図しない動きをするようなら消すよう命を受けていたが、結果としては裏切ることになる。
ナツメには個人的に色々と思うことがあった。
下の名前は多分「ソウ」。
Uではトリスタ(銃)にチェンジしてみた。

▼ネム(合歓・合歓木)/ハッカー♀/デストロイヤー/加藤英美里
十代前半。どっかの貴族の血を引くハーフだかなんだか。家はお金持ち。
厨二かつナルシスト。自分大好きで、自身の能力について過剰なくらい自信を持っていたが、オトギリに凹まされて以来何かと突っかかるようになる。
ナツメの命令よりも「自分サイキョー」を誇示する方が重要なので結果として以下略。

▼サザンカ(山茶花)/デストロイヤー♀/ハッカー/田村ゆかり
十代半ば。幼い頃から天才的な頭脳を持つ。IQとかなんかすごいことになってる。
物事の捉え方や感覚が常人と違いすぎて、会話がかみ合わないことが多い。大抵が「日本語でおk」と返される感じ。
まともについて行けるのはナビ二人とあとはキリノくらい。
生身の生物より機械なんかと多く接して育ってきたため、善悪や生死の観念とかが危うい感じではあるが、基本的には明るく素直ないい子。
生身の人間と触れ合うのが楽しいので、結果として以下略。
Uでは見た目アイドル♀にしてみた。

(Uから追加)
▼サクラ(桜)/アイドル♂/アイドル/木村良平
高校生。マユミ、ムラサキと同校の後輩(互いの面識は名前を聞いたことがある程度)。新進気鋭のアイドル。
底抜けに明るくてポジティブ。自分大好き(二人目)。注目されるの大好き。自分大好きが過ぎてわがままになりがちなのが玉に瑕。
結構かまってちゃん、かも。子犬系。裏表はない。多分、兄弟多くてかつ末っ子。褒めて伸びるタイプ。

デビュー当日に前作ドラゴン襲撃→十三班とそこに属する知った名前を耳にする→「俺もあのくらい目立つ有名人になりたい!」
→スカイタワー完成イベントで訪れた際に二回目のドラゴン襲撃に遭う
→「ドラゴンに自分の目立つチャンスをことごとく邪魔されてムカツキ! 許ざん!」→十三班加入、ってそんな感じ

性格はやっぱり、ボイスに因るところが大きいな
ボイスがなかったら、今とは違う性格を想像していたのかな
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 02:29:37.20ID:GYDw3za0
保守
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 20:44:38.01ID:/qncibYz
書き込めるし3買ったので晒し

1stPT
アヤメ(スチュアナザー黒髪サムライ)
本名:皐月菖蒲
かつてムラクモ13班のリーダーだった女性の孫娘。しかしそのへんに関しては殆ど知らされていない
ちゃんばらごっこの延長で祖母の開いた剣術道場(剣なら割りとなんでもあり)で遊びトップに君臨した化物
頭は悪くないが基本的に前しか見ずに人を疑わないので総合的にはアホの子だが戦闘術には類まれなるセンスを持つ
日常ではすこしふわふわした女の子で結構忘れ物が多いタイプ。猫派で化粧は目にこだわるタイプ

フヨウ(赤髪メイドゴッドハンド)
本名:月見芙蓉
皐月家のお付の家である月見家の娘でアヤメのメイド。ただし養子である
家事は一通りできるが基本は肉体労働担当。あっぱらぱーに見えて意外と頭がよく周りが見えている
アヤメとは主従というより友達感覚ではあるが忠誠心は高く優先度はアヤメ>越えられない壁>自分
料理はレシピ通りに作るタイプで日常では誰かしらの手伝いをしているご奉仕マスター。お風呂では利き足から洗う

スイレン(銀髪黒メイドエージェント)
本名:月見睡蓮
皐月家の(ry こちらは実子
家事は一通りできるが頭脳労働担当。クールに見えるが大体はぼんやりしている
アヤメとは主従関係を維持しようとするが当の主人は家族扱いで困惑気味。フヨウとは普通に仲の良い姉妹
料理は直感と目分量で作ってうまくいくタイプで日常では本読んでるかぼーっとしている。寝るときはうつ伏せで寝る
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/07(火) 05:49:46.81ID:Ff4UHlVR
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/07(火) 05:50:03.42ID:Ff4UHlVR
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/18(火) 10:44:52.21ID:RQRINZe9
セブンスドラゴン
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 03:49:30.38ID:6oiweF1Q
ゲームのキャラのように金儲けできる方法などなど
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

9N0TG
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況