【厨弐病】セブンスドラゴン脳内妄想設定スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/07(月) 06:09:33ID:6Xsmh/DX
>>290
え、俺三ヶ月くらいに短縮しちゃったよ

カザン陥落して国民はミロスに脱出、シンガリをつとめたドリスはきちんと合流
その後ドラゴンの調査とカザンの偵察およびエデン中のハントマン召集に三ヶ月かけて
ミロス騎士団とハントマン連合によるカザン奪還電撃作戦をドリス主導で発動
ドリスはキングに深手を与えるも返り討ちに遭い、王者の剣も周辺のドラゴンで手一杯
そこで大統領直属として同行してたぺーぺーの主人公ギルドがキングにトドメさしちゃったもんだから
英雄呼ばわりされるわ世界の命運握らされるわで大変なことに

ぶっちゃけアレ三年である必要もないしな
0292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/07(月) 08:03:50ID:5CLIOitF
ドリスが皆の前でキングにやられる場面を作っちゃうと
アイテルが出てくるタイミングがないんじゃ…
0293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/07(月) 17:26:53ID:fmmMH/x6
俺は素直に3年設定にしたよ。
寝てるというか時が止まったような状態ということで、年はとってないけど

始まりの翼竜事件の時、一人だけ置いてきぼりを食った最年少のファイター
崩壊するカザンで、ドリスが、仲間たちが、姉のように慕っていたローグの少女が倒れていく中
一人昏睡状態を免れながらも何もできずに立ち尽くすばかり
何とかミロスに辿り着くも、「英雄ギルドの面々は保護するがお前は役立たずだからどっか帰れ」とメナスさんの非情な言葉が…
ファイターの少年は失意のままにミロスを去る

その後少年は、各地でドラゴンと戦って戦って戦って戦って戦い続けて3年を過ごす
もう二度と自分の無力さに涙しないために。そして、いつか仲間たちが目を覚まし、共に戦う日が来ることを信じて
3年ぶりに再会したローグの少女は、かつての弟分が自分の背をとうに追い越し、大きく強くなっていることに驚く

というお話だったとさ
0294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/08(火) 00:19:10ID:c0zH2Ctp
>>292
魂さえ回収できればいいわけだから
キング倒した後にみんなで泣きながら墓でも作って
そこにアイテルが来ればいいんじゃないかな

ぶっちゃけドリスの見せ場を作っとかないと
ゼスとか王者の剣とかが持ち上げても共感持ちにくいし
トゥキオンで再開しても何でお前だよって印象しかなかったからさ
0295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/09(水) 14:21:58ID:iUawPt7K
なんていうか、オレ設定混入とか解釈の違いはともかくとして
話自体を捩じ曲げるってのはどうなんだ
例え元がどんなだろうとも
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/09(水) 23:50:41ID:NS34zASo
でもあの三年ってのにはいまいち必要性を感じないよな。
それこそ数ヶ月とかでも通用するし。
三年寝太郎に掛けるにしても、他のNPCの面々は三年何やってたんだってなるしなあ。
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/10(木) 05:59:26ID:XAqpln8I
3年もあるともっといろいろ変わってもおかしくないよな

古株が寝てる間残された若手は必死に戦い続けてて
それなりの規模のギルドになってて、
寝てた組がノコノコ帰ってきて英雄視されるのが気に食わなくて
ギルド内部で派閥ができる
みたいのを妄想してやってた
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/10(木) 08:57:37ID:yHyVi45b
ライバルギルドはそれを酷くした感じか
大統領に憧れてずっと努力してきてナンバーワンの座にまで上り詰めたのに
大統領がドラゴン対策の要として見いだしたのは名もない駆け出しの新米ギルド
なのにカザンが陥落して大統領が命を落としたっていう時肝心の英雄様は
先の戦いで疲れちゃって何の働きもしなかった上にさっさと安全な隣国に避難
ミロスの保護を受けて三年間眠りこけてる間もずっとドラゴン相手に戦い続けて情報を集めて
カザン奪還の準備を進めてたのに大統領の仇帝竜キング退治はタイミングよく目覚めた英雄様が横からかっさらうって
納得いかないのも分かるし目の敵にされるのも仕方ないとはいえ
そんな残念な設定を押し付けられたプレイヤーも納得いかないよね
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/11(金) 23:13:09ID:WKzp3F54
プリンセスに邪声スキルばかり覚えさせて
実は音痴でそれを直す為に旅に出て色々なアイテムや
発声法を試していたら逆に変な方向に進化してしまい、
カザンに着く頃にはジャイアン並になっていたので
ヤケクソでギルド入りとかいう妄想は結構楽しい
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/19(土) 19:30:19ID:0z9YbrCQ
ふと思ったんだが、ルシェ族ってのは前回のドラゴン襲来の折に
人為的に生みだされた種族なんじゃないだろうか。
それこそ対ドラゴン用戦闘民族的な感じで。

究極の対ドラゴン戦士が半竜なら、その過程で半獣の研究もあっただろうし、
ルシェの「継ぐ文化」ってのも元々捨て駒である彼らには残せるものがなく、
だから遺志だけは継いでいこうというとこから来たのかもしれない。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/09/20(日) 02:06:47ID:UZPhJyat
>>301
ルシェの生態や文化を見てれば割と普通に思いつくレベルの
よくある考察ではないかと愚考する次第であります
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/02(金) 21:05:14ID:RzqCNwlD
何がどうパクリなのか、と思ったら兄妹ってとこかよ!

うちの妹さんたちはどちら(黄平>98、黒侍>220)も
自分の意志で兄と共に在ることを選ぶブラコンさんですよ?

ちなみに、数も増えてきたのでちょっと前から専用ページで管理することにしてる。
sisterpower.web.fc2.com/nanadora.html
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/04(日) 21:30:42ID:19VT0iB3
俺のとこのギルド長

【テツオ】おやじサムライ
アイゼン出身。
中流貴族の出で文武両道でアイゼン屈指の剣豪で
しかも寛容大度の人格者であり、一見完璧超人だが
唯一、そして最大の欠点は外見に似合わず心底からのガチのオカマであり
一度は高名さ故に宮廷の護衛に取り立てられたがあまりのキモさに耐えられなくなった
ソウゲンによりたった三日で失職させられた程。
元々アイゼンに閉塞感を感じていたテツオはこれを機にと旅に出て
とりあえずカザンに在住。
後に事あるごとにこのオヤジに恋しりそめし乙女の目で見られるようになった
メナスは大変である・・・
ちなみにファロがビビって逃げたのも九割りくらいこのオヤジのせい。
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/05(月) 01:07:56ID:VBmMM/TC
メナス嫌われとるなあw
奴が女だったらここまで嫌われてはいなかっただろうに。

……あれ? メナスが男だって表現あったっけ?
エランは彼とか言ってた気もするが、
男装の麗人で大統領しか女だと知らないとかなら……
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/05(月) 03:56:12ID:5ZEX8Nev
奴が女ならお前は好感持つのか?
俺は無理だ

……と思ったが、実際エメル様をそんなに嫌いじゃないから
もしかしたらと思えてきてしまった……
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/06(火) 16:06:30ID:CxBRbDHZ
それはキャラスレでやってくれると嬉しい
おはようとおやすみとかりゆ長文しかないクソスレ一歩手前だけど
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/17(土) 09:50:15ID:nF4zPfp1
うちのギルドには侍3人いるんだけど
「鞘の中の勝」にあやかって居合い型の若に鬼の形相持たせてる
ルシェ侍さんは生真面目だけど押しが弱い印象
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/17(土) 11:58:23ID:g0RbTBp3
紫侍はツリ目だけど何となく気弱そうな印象があるな
オッ侍は見た目通りの豪放磊落な気の良いおっちゃん、若侍は真面目で一生懸命だけど世間知らずでよく失敗する感じ

うん、侍大好きさ
0319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/18(日) 23:26:20ID:4Kcvhh4Y
ところで主人公がキタローグっていう設定で盗侍姫癒のパーティで1回クリアしたんだけど

もしこの紫侍が主人公で、ローグがギルドを作ってなかったら…
もしこの鬱姫が主人公で、ローグと出会わずに孤児仲間のルシェ侍と一緒に旅をしたら…
もしこの眼鏡平が主人公で、1人でフロワロ調査してる中でなぜかローグの姉のナイトがついてきたら…

とこんな風に妄想してって、雪だるま式に脳内登場人物が増えるのは俺だけじゃないはず
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/19(月) 04:46:12ID:F3zNp9Mh
最初はメインの四人だけ設定を考えてあって、他は単に全職業×2になるようにした埋め合わせキャラだったんだけど、
ちょっと経ってから何となく余ってた奴等でパーティ組んだら愛着が湧いて、後付け的な感じで登場人物が増えてく事はある
ウチの眼鏡メイジ(♂)には最初姉なんて居なかったしな
0323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/28(水) 00:35:52ID:iGZViXey
この間脳内設定もりもりで三週目始めたから投下してみる。
盗侍二人旅。

・カケス(キタローグ) 16歳→19歳
アイゼンの貧民街出身だが、物心つく前に売られ、暗殺者として育てられる。
多くの命を奪ってきた罪悪感から、無気力で無感動な性格になっているが、根は割と優しい。
幼い頃から暗殺者として“教育”されてきたため、命令に逆らうことができないどころか、命令されないと動けない。
カザン大統領ドリス・アゴートの暗殺を命じられ、相棒のカラスとともにハントマンとしてカザンに潜入するも、
充分に懐に入り込む前にドラゴンに襲来され、三年間昏睡。
目覚めたときにはアゴートは生死不明、属していた組織も壊滅していた。
途方にくれた彼は、自信満々に命令してくれるなら誰だっていいや、といういい加減な考えでメナスにつく。
名前は組織で適当につけられた通名。本名は誰も覚えていない。

・カラス(黒髪侍子) 14歳→17歳
ハイレイン出身。
幼い頃にかかった熱病の後遺症で、言葉を発することのできない唖者。意思疎通は筆談で行う。ものすごい達筆。
13歳のときに武者修行と称して家出するも、ハイレインではさして不自由しなかった、唖者であることが思わぬ障害となり、
最終的に暗殺者に身を落とすことになる。
とはいえ、まだ組織に属して日が浅いため、人を殺したことはない。
常に涼しげな表情のため、誤解されがちだが、実は直情型で危なっかしい性格。
カケスに人間らしい感情を取り戻すのが自分の使命だと思っている。

三年寝太郎の間にフロワロの毒への抗体が作られたという設定。
妄想たのしい。
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/10/29(木) 12:31:34ID:6pl5W+dB
やっぱここくると勉強になるわ。参考になります
最近はアレンジサントラ聴きながら妄想してるだけだからいい参考になる
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/05(木) 22:43:10ID:VkJlQsWw
最近自キャラたちが好きすぎて仕事中も妄想するようになってしまった。
いやまあ妄想だけだから害は(仕事の進行が遅くなるくらいで)ないんだが。
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/16(月) 12:12:28ID:b0ge2KsZ
いつの間にか世界樹の方落ちてたのか
こっちのスレには頑張って欲しいところだが…

>>325
どれだけNPCが魅力的でも、やっぱ自キャラほどではないんだよね
俺も仕事そっちのけで妄想しちまうぜ
0327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/17(火) 00:52:44ID:EjMzYuJv
>326
「兄想いの少女」に関してなら
プレイヤーキャラと同じくらいのレベルで妄想できる自信はあるw
0328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/18(水) 00:18:37ID:DL5aJhLw
寒い寒い冬の暗い暗い夜の町、ルシェ侍は武器屋の戸をトントンとたたきました。
「こんばんは」

すると戸がちょっとだけ開いて中からまぶしい光がさしました。ルシェ侍はその光がまぶしかったので、びっくりして出しちゃいけないほうの手をすきまにさし入れてしまいました。
「このお手手にちょうどいいガントレットをください」

武器屋さんはおやおやと思いました。狐の手がのびてきてガントレットをくれというのです…

そんな脳内妄想「ガントレットを買いに」編
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/21(土) 18:27:53ID:kHTP50mH
竜を倒すためなら魂だってくれてやると言うエメル様に「じゃぁ竜全部倒したら結婚してくれ!」と求婚する主人公
そこから始まる二人のラブラブコメッチングな話を書こうと思ったが己の文才の無さに挫折した
誰か俺の代わりに書いてくれ!
0331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/21(土) 22:34:59ID:nczLmkS9
ヒュプノスは1つの思想に執着した後は変わらないんだろ
憎しみ特化のエメル様を相手にしても
どんなにいい感じになってもバッドエンドは確定だぞ?
0332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/26(木) 11:25:41ID:0BhwPtEu
ヒュプノスの「感情に囚われる」ってのは対象があるんじゃないかなあ。
エメル師匠ならドラゴンという種に対してだし、アイテルはタケハヤに対してだし。
ならばエメル師匠はドラゴンを殲滅した後、憎しみを持て余すんじゃないか?
そこに付け入る隙があるだろうからアンハッピーだけではないんじゃなかろうか。
(実際ヒュプノスイベントでプロレマの面々の今後を心配したような発言はあるし)
 ↑ドラゴン殲滅に必要な人材だからってだけの理由もありえるが

アイテルはタケハヤへの愛に囚われているから、タケハヤと一緒に眠るだろうし、
そっちのほうがエメル師匠に対するよりもよっぽど報われない恋だな。
以前キャラスレにいたアイテルが好きすぎて辛いの人は的を射ていたと思う。
可能性が限りなくゼロだから選択肢としては見守るか強奪しかないですもの。

どうでもいいけど「笑い」の感情に支配されたヒュプノスとかがいたら結構面白いと思う。
0337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/21(月) 23:42:01ID:qLHKZrIu
せっかく保守るなら何か話題振ろうぜ。

例えば「ユーリィはメイジかヒーラーどっちなんだ?」とか。

個人的にはメイドのスキルを妄想してみると面白いと思うのだがどうか。
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/12/22(火) 04:16:31ID:2qjZheJY
>>337
メイドのスキル、敵に甘えて魅了やテラーや弱体化するとかどうよ

まずはメイド接客スキルに全振りすると、「お帰りなさいませ」「ご主人様ぁ」が取得可能に

…弱体化スキルまでの道のりは遠いな
0343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/22(金) 13:15:23ID:jjHukxyJ
廉価盤発売で新規の人来たらいいな
そしたら再プレイする
0344デューン
垢版 |
2010/01/30(土) 16:56:47ID:SXlYlhc3
保守
0345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/01/30(土) 16:58:25ID:SXlYlhc3
空気読みなおし保守
0346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/02/11(木) 22:34:30ID:LmzQnY4v
そういえば、国ごとの特徴とかは結構描き分けられてるのに
宗教的なものってほとんどないよなこの世界
これだけ特色あれば国教くらいあってもおかしくないと思うけど
特にミロスとアイゼン

ネバンとプロレマは神を信じてなさげ
0347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/02/12(金) 00:24:11ID:pLQ7Dztp
>>346
ネバンは軍事国家っぽい見た目で機械的な印象を受けるけど
死者の遺志を受け継いで云々とか墓を立てない云々とかいう文化を見ると
逆にルシェ族からものすごく自然崇拝的なものを感じたりはする
0348346
垢版 |
2010/02/12(金) 01:04:27ID:TiVdJWOS
>>347
確かに「全ては自然の摂理の中に」という感じの信仰は持っていそうだ
日本的な信仰とよりかは自然信仰とか精霊信仰とかの系統だね
ネバンに関しては人の神(救い手)を信じてなさそうと言いたかった

そういう意味じゃあカザンは日本的(八百万の神々)信仰かもしれないな
0350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/04(木) 23:46:59ID:zQIV4FT4
ここは良い妄想のはけ口ですね
最初マジメに書いたら超長くなったからかなりはしょったよ
ちなみに竜が来るほんの少し前まで2つの国が戦争してたという設定(今は停戦中)
あとやっぱ3年間は寝過ぎだと思うので勝手に1年ということにしてる

・ギルド名「Joker's」
ドラゴン襲来をどこの誰よりも早く予知していたリーダーが、
「エデンを賭けた人と竜との戦いの、人間側の最高の切り札となるべし」
との思いを込めて付けた。
リーダー含む主要メンバーは、戦争で優勢だった国の軍人で、今回も何かの作戦が絡んでいる。
純粋に正義や名誉のために立ち上げたギルドでは無いので
「秘密が守れること」「何かあっても迷惑や心配をかける人がいないこと」が入隊条件。

・ミカエラ(リーダー) 金メイジ(雷・氷特化)
軍でのあだ名は「金魔女」 山と森に囲まれた、辺境の小さな村出身。
顔よし頭よしスタイルよし面倒見よしで何でもできるスーパーお姉さん。ただし料理はできない。
(よくある食べた人が泡吹いて倒れるようなレベルじゃなくて、普通に下手)
もともと医師を目指していたはずが「色々あって」軍人になった。やけに人脈が広い。

・タム 白猫メイジ(炎・無属性特化)
ミカエラの幼なじみ。子供の頃は毎日一緒に遊んでた。
はにかみ屋で、よくミカエラの隣であうあうしてる。でも好奇心旺盛。
食いしん坊じゃないけど、甘い物ならいくらでも食べられる。
戦争で父を亡くし、母が病気になり、頼っていった親戚はアイゼン領で差別意識が強く、
黒い髪が真っ白になるほど苦労してきたが、それでもまっすぐ頑張る健気っ娘。
ミカエラにとって一番大事な友達。なのに一番大事な時に傍にいてやれなかった。
その負い目か、ミカエラはタムに甘い。超ベタベタ。

・ナナ 桃猫ファイター(斧使い)
タムが恐怖や身の危険を感じた時に現れる、もう一つの人格。
言葉や感情は一切無く、チビガリ体型からは想像できないほどのパワーとスピードで
目の前にいる敵をバッサバッサと叩き切る様はまさに鬼。むしろ暴走中のエヴァ初号機。
ミカエラが魔法で押さえつけて一晩寝かすとタムに戻る。
はっきりした原因は不明。アイゼン領にいる間に何かあったのは確か。
髪の色とか服が変わったり斧が空中から出てきたりするのは・・・えーと魔法って事でひとつ。
1年寝てる間に理性と言葉を手に入れて、アヤナミ3人目ぐらいに進化した。

・パトリック 金ナイト(シールド特化)
ミカエラの兄。騎士の格好してるけど元々は木こり。
無口だけど優しく、マジメな常識人。あと器用、大工も細工も得意。
薪を売りに行った町で、ボロボロにこき使われているタムを見かけ、
その事をミカエラに手紙で知らせたら、後日ピカピカの鎧一式とともに
「連れてきて あと仕事手伝って」と返事が来て、あとは心配と成り行きでギルド入りした。
子供の頃熊に襲われて、顔の左側に目立つ傷。左足も少し不自由。
歩くのは問題無いし、ちょっと引きずるけど走ることも可能。
0351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/04(木) 23:48:11ID:zQIV4FT4
・トリ 若サムライ(斬馬特化)
目立たない主人公。カザン近くの草原で寝てた?のをミカエラに起こされた。
記憶喪失で、刀の使い方と名前以外の事はサッパリ覚えていない。
腕は立つみたいだし、ほっとく訳にもいかないのでギルドに入れてもらった。
この外見で一人称「僕」+敬語なので、会う人会う人に妙にガッカリした表情をされる
素直。言われたことを何でもすぐ信じる。更にお人好し。見ててハラハラするほど懐疑心が無い。
1年寝てる間に自分に妹がいたらしい事を思い出した。

【1年後加入メンバー】
「もうすぐ竜が来るのは確実にわかってんの。だけどその後は予測不能。
各国の状況や対応などの情報が必要になるから、今は世界中に散っといて。
そんで竜が来たら情報集めてからあたしのところに集合ってことで」
と、ギルド結成前にミカエラが言ったのでバラバラになっていたメンバー達。
フロワロ被害で集まるのにかなり時間かかったけど、リーダー達は寝てた。ひどい。

・ロア(サブリーダー) ルシェローグ(弓使い)
「Joker's」の設立者。かなりの切れ者。腹黒。
物腰は柔らかで、いつもニコニコと穏やかな(黒い)笑みを浮かべている。
ステータス画面のあのニヤリ顔は「殺ル気満々」の時の顔。見たら死ぬ。
趣味は料理(美味い)何もかも済んで世界が平和になったら店を開くつもりらしい。
戦争中、表向きは下級兵士だったが裏の顔は・・・おやこんな夜更けに誰か来t(ry

・アッシュ キタローグ(剣使い)
ロアの弟子。戦災孤児。同じ境遇の子供を集めて空き巣とかスリをしていた。
11歳の時に子分達がロアに捕まったのを、一人で助けに行こうとしてボコボコにされた後、
何故かロアに気に入られて、子分を見逃すという条件で弟子になった。
目つき悪いので誤解されるが、明るい性格で、よく笑う。
ミカエラを「姐さん」と呼んで慕っている。前に一度会った時に「生き様に惚れた」らしい。
髪で隠れてる顔の左側には、竜にやられた無数の傷痕がある(お約束)

・たまき 狐サムライ(無手特化)
ちびっこその1。あほのこ。ルシェじゃなくて変化ギツネ。その証拠に興奮するとシッポが出る。
アッシュに命を救われたので、人間に化けて恩返しをしようと思ってついてきた。
事情を聞いてみたら全くの偶然で助けてたので、アッシュは本当は追い払いたい。
が、ミカエラが「アラ可愛いじゃない、いいじゃない」と言うので仕方なく傍に置いてる。
あぶらげよりもあんこが好き。よくタムと二人で幸せそうに和菓子を食べてる。
0352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/04(木) 23:48:53ID:zQIV4FT4
・フー ルシェヒーラー(回復特化)
「Joker's」の主要メンバー。ロアとは腐れ縁。
フーは偽名。深い理由は無く、単に本名が嫌いなんだとか。
腕は良いけど口は悪い「俺が面倒だから怪我すんな」とか言う。
けど、いざ誰かが瀕死になったら全力で治療する。
ミカエラとは元恋人の関係らしい・・・という噂があるけど真偽は不明。
タバコ好き。医者なのに。

・イツミ 黄凸ヒーラー(ベノム持ち)
フーのもとで見習いをしている新米ヒーラー。
憧れのミカエラ先輩と一緒に働けるのが嬉しくて、毎日張り切っている。
「○○は健康に良いんですよ(or良くないんですよ)」が口癖。
フーが喫煙するたびに注意するが効果無し。
植物のもつ効能に注目していて、その応用で毒やら薬やらも作っている。
あと記憶力抜群。一度見聞きしたことは絶対に忘れない。

・ウォルター 茶髪ファイター(剣使い)
カザン生まれカザン育ち。ハントマンの父親に男手一つで育てられた。
立派なハントマンになるのが夢。道で手当してくれたイツミに一目惚れ、
そのイツミが「新たな英雄」と呼ばれるJoker'sの一員と知って飛び入り志願。
剣は父親からずっと習ってたのでそれなりに出来る。
「何とかなる」が信条の熱血バカ。目立たない主人公トリの良い友達。
一度タムを危ない目に遭わせてミカエラをマジギレさせた。泣いた。死ぬかと思った。

・ネイビー 鬱姫(ノーブル特化)
ちびっこその2。フロワロに覆われたカザンの街をふらふら歩いてるのを保護された。
何を聞いても首を横に振るばかりで、詳細はさっぱりわからない。
保護した時は手かせをしていた事から、奴隷として売られる途中だったんだろうと推測している。
やっぱりほっとけないのでギルドに入れて皆で育てる事にした。
初めは人を寄せ付けなかったが、今ではだいぶうち解けてきて
たまきと遊んだり家のお手伝いをしている。パトリックの斜め後ろが定位置(落ち着くらしい)
0353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/04(木) 23:49:50ID:zQIV4FT4
・スピカ 桃姫(鞭特化+ノーブル)
おっとりしていて世間知らず。虫も殺せないような顔して鞭でビシバシ→自決なさい!
この非常時、今は亡きお母様から受け継いだ歌の力を役に立てるべきと思い立ち、
お金と女遊びの事しか頭に無い父親に愛想が尽きたこともあって家出した。
家族については「父はこれまでどんなスキャンダルもお金でもみ消しました。
私に何かあっても、父は"家には娘などいない"と主張して、その通りにしてしまうでしょう」との事。

・レグルス ルシェナイト(騎士道特化)
スピカの忠実な騎士。スピカの父親と、屋敷で働いていたルシェの娘の間にできた子供で、
スピカとは母親違いの兄弟にあたる。が、当然認められていない。私生児です。
プライドが高く、妙に意地っぱり、解りやすくいうとツンデレ。
身長が低いのが悩み。よくミカエラ(170cm)にからかわれて「バカにするな!」と怒っている。
同じくミカエラより身長低いアッシュに「お仲間だなw」とか言われて「一緒にするな!」と激怒。
そこへ「先程は妹が失礼したそうで・・・」とパトリック(187cm)が来て「こっち来るな!」もう涙目。

以上です。各職×2いる大所帯。
まだ一周目+デットブラック討伐までしか行ってないので、
どこの国が戦争してたかとか、リーダーがどこの軍人だとかは未定。
鍵を握っているのは主人公トリ、ミカエラ、タム(ナナ)、ロアの4名のつもり。
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/06(土) 16:36:55ID:IDZlwyIp
やっと文章ができたので晒してみようカシラ。

ギルド名「ヤンバルケイナ」
ゲーム上では別の名前だがこの名前にすればよかった、と痛烈に後悔して
いるので脳内では「ヤンバルケイナ」という事に。由来についてはキャラ
説明の後にでも…キャラの話が出てくるので。

ブラッドリー(茶髪ファイター♂)
20歳→23歳。主人公ポジション。最初1人旅のハントマンだったが、戦士系
職業を募集しているヤンバルケイナを見つけ、入ったはいいがイキナリ
ギルマスの座と同時に色んな責任押しつけられる不憫な人。典型的な熱血漢で
やる事成す事全てストレート。かなりのお人よしでバカ正直、青髪ローグの
ケイナが好き。メンバーの中では唯一ドラゴン退治ために戦っている。
実はゼザで捨て子だった彼をバ=ホに住むルシェの戦士(略:「親ルシェ」)
が拾って育てたため、人間でありながらバ=ホは彼の故郷。しかし16歳の時に
親ルシェが病死、ブラッドリーに旅立って困ってる人々を助けるのだと
遺言を残す(元々はハントマンでこの人もかなりのお人よしだったそうな)。
7年ぶりに帰った故郷はフロワロに…。

ケイナ(青髪ローグ♀)
17歳→20歳。元ギルマス(ギルド名はその名残)ヒロインなポジションだが
やたら冷めている。実はアイゼン出身だったりするが、東の貧民街で幼い頃
貧困で色々苦労したせいかため金にがめつい守銭奴になった。旅の目的は
勿論金稼ぎで最初ポータルキーを各国の首脳しか持てないと聞いてオークションに
かけようと提案したくらい。金が絡むとキャラが変わる、やたら執着する。
寧ろ金の亡者。ギルドの財布を握るのは彼女。…だが時折見せる優しい一面に
よりブラッドリーにベタ惚れされる事になるも、色々あって彼の気持ちに
応えるべきか否か迷っている様子。両想いになるのはアイゼンの貧民街で
ケイナがこの出身である事が発覚してからブラッドリーに過去を話すのが
きっかけ。結婚したら楽させてもらう事を条件にお付き合いが始まる…のは
まだ先の話。

…の2人が主人公&ヒロイン、残り2人は次に。
0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/06(土) 16:42:35ID:IDZlwyIp
354の続き。

スィル(ルシェヒーラー♂)
27歳→30歳。敬語キャラで何考えてるのかわからないとよく言われる
腹黒な兄さん…いや、オッサン。キモイ系の素材をはぎ取るのは彼の
役目。グロい、かなりグロい、そんな事を平然とこなす、こんな
ヒーラーに手当てとかされたくない(笑)こんだけのキャラなのに
ちゃんと回復マスタリーを覚えてギルドの回復担当をこなし、ベノムも
低レベルだがいつかはマックスまで上げるつもり。一番の楽しみは
ブラッドリーをからかう事だトカ。旅の目的はドラゴンやらモンスター
やらフロワロ、素材とかとにかく色んなものの研究…と本人は言う。
とにかく何でも知らないものはトコトン追求したがるが、学者肌という
わけではないらしい。かつてブラッドリーの前に何人かギルマス候補が
いたが皆やめていったという過去があるのだが原因の大半が彼。
(ケイナやリーファもゼロではない)

リーファ(ルシェメイジ♀)
13歳→16歳。スィルの妹だが世界で1番嫌いなものは兄。…というのは
この兄妹はサイモンに母親と暮らしていて(父はリーファが生まれて
すぐ他界)厄介者扱いされていたのだが、母の死に際に兄が傍にいて
やらなかったのが発端。若干兄ゆずりの毒舌を発し、ギルドメンバーは
勿論のこと、メナスの上から目線っぷりやハノイの無茶苦茶ぶりなどを
口撃する、などという辛辣な一面を持ち合わせているが基本はあほの子。
何よりも食べる事が大好きで旅の目的は食べ歩き。クロリャマのカルビ
に興味大(笑)ブラッドリーがミートイーターしている所をいつもガン見
している。でもメイジだからミートイーターできない。その腹いせに
ご飯食べる時は彼の皿から肉を奪う事もしばしば。
(兄スィルの皿からは肉の他にデザートも奪うが兄気にしない)。

ギルド名「ヤンバルケイナ」の由来
由来はケイナとヤンバルクイナのミックス。メンバーがケイナ、スィル、リーファの3人だった
頃にスィルがケイナをからかう意味で命名した。よってギルマスが変わってもやっぱり
「ヤンバルケイナ」
0356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 10:41:42ID:CPv7n1sO
一周目途中だけど書かずにはいられない
ギルド名とキャラ名はとあるラノベから丸パクリなので省略
数字は年齢

紫姫(14→17):マレアイア出身:ギルドマスター
ガチ百合。得体の知れないカリスマ(ノーブルマスタリー10)で女の子を篭絡し、
ハーレムという名のギルドを作る。といっても現状自身を含めて4人しか居ないギルドだけど。
マレアイアで生まれ育った娘は15歳で伴侶を得るため国外に出ることを認められる(という捏造設定)
彼女は13歳で出国を認められた天才肌。が、当人には伴侶探しなんていう気はまったく無い。
手を出した以上しっかり養って面倒見るのが筋だろ!
と変に男前な責任感があるので意外とまともにクエストやミッションをこなす。
世界協定締結のためちょっとFE倒してこいやというルシェ王をガン無視して、
故国マレアイアの危機に駆けつけドレッドノートをぶちのめす程度には故郷を愛している。

……それはそれとしてセティス女王様やシャンドラさんにも手を出したいなと思っているダメ姫

緑騎士娘(18→21):ミロス出身:姫の犠牲者一号
元はミロスの下級騎士一家の生まれ。
主君筋の人が不正を働いて逮捕投獄。とばっちりをくらって彼女の家も御取り潰し&放逐。
何とかカザンに流れ着いたはいいものの死んだ魚のような目で座り込んでた所を姫に拾われる。
以降姫に心酔。その様子はさながらでっかいわんこ。
180cmの長身とそれに比例してでかい乳と尻がちょっとコンプレックス。
そんなところがそそると姫に弄られまくっている。エロい意味で。
ちなみに両親は健在。文官寄りの人だったのでカザン評議会でお役人として働いている。

黄色ヒーラー娘(12→15):カザン出身:犠牲者二号
カザン近郊の農家出身。ヒーラーだった祖母の影響を受けて自身もヒーラーを目指す。
カザンの学校に通っていたがタチの悪い輩に騙され、
如何わしい所に売り飛ばされそうになってたのを姫&騎士に助けられる。
以後姫に懐いてギルド入り。ちっこいわんこ。背丈も乳も。

黄色メイジ姐さん(25→28):プレロマ出身:姫のお目付け役という名の犠牲者三号
自身の研究を進めるより物事を教え導くことに喜びを感じる教師肌の人。
故にプレロマからカザンの学校に派遣された。
教え子の黄ヒーラーが巻き込まれた事件を解決した姫&騎士には感謝しているが、
彼女らもまた如何わしい性格をしているのは確かなので矯正しようと乗り込む。
……が、丸め込まれてギルド入り。姫に美味しくいただかれる結果に。
いやよいやよと言っておきながら最終的には雰囲気に流されてしまうタイプ。
ちなみに、3年寝ている間に三十路が間近に迫ってきたため戦々恐々としている。

とりあえずこの4人だけのギルド
あとクエストクリア用に男ローグ作る予定なのでそいつの設定も考えにゃー
0357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/22(木) 20:31:26ID:/4zz/f/3
やっとこさ1週目クリアしたので俺設定投下

プリム/ピンク姫
ぽやぽやした温室育ちで、有事には威厳に満ちた毅然たる態度で望むが、
日ごろは母性多めのおっとりさん。出身や来歴など多くは語らないのだが
貴種が持つ心の余裕を時折覗わせる辺り、恐らくどこか良いとこの生まれ
パーティ内におけるカリスマの地位は不動!あらあらうふふな恋の指南役

ガドール/金ナイト
パーティメンバーで唯一の軍務経験者であり男性、常々チームワークの
重要性を説く。青年ながらもそれなりに分別の付いた性格であり、融通が
利かないわけではないが、肝心の色恋沙汰はフラグクラッシャーの朴念仁
自身の口下手を少し気にしているミロス出身の前衛。ゴツめののっぽ

しの/黒髪サムライ
神職の娘だが道場通いが祟って剣の道に魅入られ、女だてらに廻国修行中
生国はアイゼン。求道的だが侠気に富んだ性格の、凛とした容姿の女剣客
最近は険しい剣の道と鈍感ニブチンの金ナイトへの募る恋心に板ばさみ
剣聖イベントの際に晴れて金ナイトと良い仲になった。割ときれい好き

エルマ/ルシェメイジ
本分である学業そっちのけで、冒険心と興味本位で荒くれ連中に身を投じた
学生崩れのルシェ。多くの先達同様モラトリアムの手段としてハントマンを
選んだが、このパーティで悩みと無縁の居心地に満更でもない様子の最年少
放埓な旅暮らしの日常を最もエンジョイしている。見た目はダウナー系

2週目パーティ編成へ妄想、もとい夢が膨らむぜよ!
0358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/18(火) 17:57:48ID:InW0gCYm
誰も見ないだろうし俺も投下

ユート(エルフヒーラー♂)15→18[プロレマ出身]回復特化
後述のクーと共にプロレマを出てカザンへとやってきた
勘が良く、カザンに来たのも「なんとなく」
そこにいたミュウとハインを言いくるめてギルド【ピースメーカー】を立ちあげる
攻撃等は三人に任せ戦闘中は専らクラフトマナを連発する
基本ヘタレで戦いの最中はずっと後衛だが仲間がピンチに陥ると勝手に前へ出て囮になると共に仲間優先でキュアを唱える仲間想いな一面もある。甘い物大好き

クー(ルシェメイジ♀)15→18[プロレマ出身]全属性型
ユートと共に(と言うか勝手についてった)プロレマを出た無口メイジ
普段はあまり喋らず、戦闘時の詠唱も小さな声で唱えるなど必要最低限の声量でしか喋らない
また、ユート以外には感情を見せず無表情でユートと二人の時だけ喜怒哀楽を見せる(だから破壊力が…byユート)
可愛い物を見ると夢中になるが遠慮して何も言わない
戦闘時は後衛からのメイジズコンセント→全体魔法でちょっと強い敵の群れも壊滅させる

ハイン(ツインテナイト♀)16→19[マレアイア出身]殴りナイト
元々はプリンセスになる予定だったが自分の性に合わないとマレアイアを飛び出し各地を転々とする
しかしわがままと言うか唯我独尊のような性格が災いし誰にも拾われずにカザンへ辿り着く
威勢良く飛び出した手前マレアイアには帰れず困り果てたところを後述の桃ファイターに拾われ、更にユートと出会う
戦闘時はディフェンスシフトで仲間の防御を上げた後にナイトブレード、状況に応じてキュアを唱える
ユートの「なんとなく」考えが嫌いでいつも文句を言っている。ユートが嫌い

ミュウ(桃ファイター♀)13→16[カザン出身]剣ファイター
天真爛漫でおよそ絶望や敗北感と言うものを感じない人当たりの良い活発な少女
幼くして剣の才能に目覚めるが周りに納得出きる奴がいない、とハインを見つけるまでソロだった
ハインを見つけてからは活発さに磨きがかかり、子供だと忘れさせてしまうほどすさまじく、カザンの人に人気だった
ユートとは国の入り口で出会い最初は興味なかったが鬱陶しすぎてつい仲間になることを承諾してしまう
戦闘時はディフェンシブスイッチ→エレメントフォロアでなんとか生き残った敵に止めを刺している
派手な技が大好きで時たまキーンエッジやグランドバスターをぶっ放す困ったちゃん
しかし日常面ではユートと共に金銭の管理をしたりとしっかり者な面を見せる
0359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/30(日) 15:36:16ID:FJ2n0hLo
二周目はじめた
・名前に濁音か半濁音
・3人PT縛り

・初期メンバー
ラプンツェル(薔薇姫)
ロリ巨乳 マザコン 世間知らずで怖い物知らず よく迷子になる

ベルクレア(ツインテ騎士子)
薔薇姫の母(ロリバb・・・驚異の童顔)バカ親 隠れ巨乳で態度もデカイ

グレン(金ファイター/剣)
悪人面で良識人 ゆえに苦労人
不審者に連れさられそうになっている薔薇姫を助けたら
騎士子に誘拐犯と間違われてフルボッコにされたのがきっかけでギルドを組む

・追加メンバー
ディディー(帽子メイジ)
天才少年とちやほやされているミロス出身のクソ生意気なガキ
「危ない魔法の実験を堂々とできるから」という理由でギルドに入る

タチバナ(おっ侍)
アイゼン出身 愛国心の強い豪快で暑苦しいオッサン
何もしない祖国に絶望してギルドに加入する

ヨダカ(ルシェローグ/剣)
アイゼン嫌いなのに「相性が良いから」と侍と組まされている為
常にイライラしていて攻撃力が上がっている(行住坐臥) シスコン

アゲハ(でこローグ/弓)
ヨダカの妹(血の繋がりは無い)ブラコン 普通に可愛いパーティ1の癒しキャラ

ピッピ(でこファイター/斧)
アゲハの友達 怪力少女 斧が振り回せておいしいご飯があればそれでいい

エド(眼鏡メイジ)
根暗 プレロマから戦力にと無理矢理つれてきた
本人は引きこもって勉強していたかったので よくブツブツこぼしている

ジンジャー(赤平)
名前の通り辛口でドライな美少女
ハノイに一目惚れし、彼の前でだけは純情乙女に変身する
ED後にやっと想いが伝わり、晴れてラブラブになる(予定)
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/30(日) 21:07:32ID:HCQljbL1
ハノイに惚れるギルメンって珍しいな。

自分も二週目入ったから晒してみる

・ユーティカ(ルシェ戦・剣特化)
 無邪気で元気なあほの子。ちんまい。
 育ちはミロス。「世界の全てを見て回る」ために一人で旅に出る。
 しかしあちこちふらついていたら、アイゼンで人身販売の商人に捕まる。
 その後闇市場で売られていたところをルーノに買われる。
 以後彼に懐いて引っ付きまわり、その延長でギルドを組む。
 Lドラグミートが好きです、でもルーノとお子様ランチはもっと好きです。

・ルーノ(黒ローグ・剣特化)
 一応のギルマス。
 以前は裏社会の住人だった人。経歴・見た目とは裏腹に世話焼きでツッコミタイプ。
 ある日闇市場に立ち寄ったところ、売られていたユーティカを発見。
 衝動的に全財産をはたいて彼女を購入。
 そのままユーティカを連れて所属していた組織を抜け、ハントマンになった。
 要は一目惚れ。
 ローグのくせに家庭的で料理・裁縫等の家事一切を引き受けている。
 友人のクロガネを、勝手にギルドに登録した張本人。

・レトゥーサ(桃姫・聖声)
 ほわほわふわふわのおっとりさん。ズレた感性の持ち主。
 マレアイア出身の歌姫で、旅に出たのは歌の修行のため。
 その旅の途中に魔物に襲われるも、たまたま通りかかったクロガネに助けられる。
 そこでクロガネに心奪われ、ギルドにもそのまんまついてきてしまった。
 恋愛をよく知らないため、愛情表現方法が若干ずれているのが難点。
 時折妙なカリスマ性を発揮するが、3分持たない。

・クロガネ(おっ侍・斬馬)
 見た通り豪放磊落な大人の男。でも最近はレトゥーサのおかげでツッコミ担当化してきた。
 アイゼン出身だが故郷に嫌気が差し、真の強さを求めるため旅をしていた。
 ルーノとは旧知の仲。久々に会ったら桃色ルシェといちゃついていてびっくりした。
 知らん間にギルドメンバーに登録されてしまってもっとびっくりした。
 魔物に襲われそうになった女の子を助けたら惚れられてさらにびっくりした。
 その彼女の愛情表現がおっ侍の自分にかわいいリボンとかをつけることで最近はもう
 びっくりを通り越してげんなりしてきた。
 でもレトゥーサのことは好き。
0361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/07/29(木) 19:24:24ID:DoUS1iJR
もう書き込まれないのかしら、と思うと寂しいね
0362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/08/01(日) 18:21:22ID:WElDof7b
2が出たらまた活気付くさ
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/08/04(水) 02:04:57ID:ScONL1qV
このスレのおかげでプレロマ直前で止まってたところを再開できたから、その感謝を還元。
もうあんまり人来てないみたいだし、痛々しいほど喜んでくれるみたいだから、超長いけど気にしない。

ギルド:クサナギ
 イツキがユキに命名権を丸投げされて付けた名前。
 イツキ自身にネーミングセンスがない事は本人としても重々分かっていたため、生まれのアイゼンの神話からそれっぽい名前を幾つかピックアップ。
 実力とリスク、そして実入りを見て充分こなせそうなクエスト以外は、それこそ草刈りでもして生計を立てていければいいや、との思いから名付けた。
 が、いつの間にやら神話通りにガチで竜とやりあったり草を薙いだりする羽目になってたまげる。
 元はイツキとユキの二人で届けを出したが、流石に不安を覚えたエランが、あと二人強そうなのを連れてきたら、との条件を出したところ、
 ふらふらと出て行ったユキがほどなくホリィとミキを掻っ攫ってきたため、その日のうちにギルドの登録が果たされた。

イツキ
 ギルマス。眼鏡ヒーラー。ユキと共にアイゼンの出。マナがあれば何でもできる、が信条のクラフトマナ使い。
 ヒーラーとしての経験を積もうと思ったらいつの間にやらハントマンになっており、人々をフロワロから助けようと思ったらいつの間にやら世界を救うことになっていた男の子。
 貧民街でもそこまで過酷でない環境で育つ。
 が、むろんそこまで良い環境でもなく、イツキ自身、体力にそこまで自信は無かったため自然とヒーラーを志すように。
 それなりに幼い頃からその道に入る事を目指していたため、十分とはいえないまでも割と豊富な知識量を持っている。
 自分とユキの家族がアイゼンでも割とルシェに理解のある中流層に抱えられたのを機に本格的にヒーラーに、と言い出したところ、ユキに引きずられてあれよあれよという間にカザンにてギルドを組む羽目になっていた。
 本人としては地続きでないプレロマに行きたいとまではいかないが、ミロス辺りに行く事を想定していたため、とてもたまげる。
 が、幼いころからユキの突飛な行動が(最終的には、という前提つきではあるが)間違っていた事も余りないし、
 アイゼン以外の環境を見て回ることのできる事は決してマイナスにはならないだろうとハントマンとしてヒーラーの経験を積んでみることに決める。
 素朴な正義感を持ち、困っている人を見ると、素直に「助けてあげなきゃ」と思える性格。
 三年間も眠っていた事で大いに変わり果ててしまった世界(と幼馴染)に戸惑うが、ドリスの遺言と周りの期待、ユキの決意とギルドメンバーの協力もあり、自分が出来る範囲でなら、とフロワロを掃う旅に出る事を決める。
 また自分が寝こけていた三年の間に育っていたユキに最初こそ動悸が早まったものの、身長が追い抜かされていた事を知り表面は何でもなく振る舞うが心中穏やかでない。
 キュア、リカヴァ、クラフトマナ、リザレクションとお手本のようなヒーラーではあるが、幼馴染を守るためなら体力が無い割に柱程度を振るう根性あり。
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/08/04(水) 02:07:28ID:ScONL1qV
ユキ
 ルシェメイジ。イツキと共にアイゼンの出。副ギルマスのような認識をされているが、どちらかというと裏番。
 イツキと共にアイゼンから出てきたというよりも、イツキをアイゼンから引っ張り出しギルドを組ませた張本人。
 幼いころから突飛な行動が目立ち、ずっとそれに付き合っていたらしいイツキの傍にいるのが常になっている。
 また口数が多い方ではないため、後になって行動の意図を理解されるという事はしばしばあるが、よく動く耳など感情表現は割と豊か。
 繰り返される奇行に関してはイツキ曰く
「恐らくユキは、ユキの知識が及ぶ範囲でなら過程をすっ飛ばして最善解を得られる、ある種の論理回路みたいな思考を持ってるんじゃないかと思います。
 ユキなりの行動規範はあるみたいですし、昔から変な事に限って上手い事やってましたから。ハントマンになるって思い立ったのもそんな感じですよ、多分」
 との事。ユキとしては「イツキが言うなら、多分それ」らしい。
 イツキと同じ頃から同じくメイジとしての勉強を始め未だそれは継続されており、今もその思考回路には磨きがかけられているようだ。
 そんな突飛な行動や常に半眼気味な目から、普段から寝ぼけているのかと思われがちだが、勉強の副産物として患った軽度の近視で目を細めているだけ。
 本人は、イツキにその旨が理解されているので別にいいかなとも思っている。
 高い集中力によるメイジズコンセントとINTの高さにものを言わせた魔法でパーティの主砲として立ち回る一方、タイムラグのない指示を要所で飛ばすパーティの司令塔でもある。
 加えてイツキとユキ自身の実力を極めて正確に把握しており、イツキと力を合わせて勝てない相手には耳がピスピスと動くため、一種のレーダーとしての役割も持つ。
 そんな具合に戦士としてはかなり優秀だが、その反面自活能力は高いとは言い難いので、旅先での生活も技能の一つとみなされるハントマンとしてはいささかポンコツ気味。
 フロワロに覆われた世界で眠りそこない、ホリィと共にミロスとギルドを守りつつ三年を過ごす。
 その過程で今までイツキに向けていた分の注意力が周囲に向くようになり、周りの人々にも自分にとってのイツキのような存在がある事を強く意識する。
 そして、改めてイツキと共にありたい思いを強め、皆が同じように暮らせる世界を取り戻すためにフロワロを掃う事、竜と戦う事を決意する。
 また三年の間をハントマンは身体が資本だと言うホリィと行動していたため、ファイター並みの、よく体を動かし、よく食べ、よく寝る生活を送っていた。
 結果、耳の分だけイツキより身長が高くなってしまい、密かなコンプレックスとなる。
 以後、イツキの横に立つ際は常に耳をたたむ事にしている。なおゆったりとした服装を好むため目立たないが隠れ巨乳であり、それも三年で更に育つ。
 相槌関係なく話を続けてくれる長話おじさんの長話と、イツキの膝枕でしてもらう耳掃除が好き。
0366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/08/04(水) 02:09:46ID:ScONL1qV
ホリィ
 茶髪ファイター♂。ユキにギルドに拉致されてきた人その1。
 生粋のカザン人であり、ドリスに憧れてハントマンを志した数多い人間の内の一人。
 が、その道に入ることを決心した前後にドリス本人から、お前は人を守れる人間になれ、との言葉をかけられ、その言葉通りの鍛錬を重ねてきた。
 だったらナイトになれよ、と言いたいところではあるが、ドリスと同じ職であるファイターは譲れなかったらしい。
 高い実力を持っているのだが元々が謙虚な性格であるせいか、どこのメンバーも自分の助けがいるようには見えない、との理由からギルドに入りあぐねていたところを
 耳がピスピスと動くルシェの少女に拉致され、新設のギルドに突っ込まれてしまう。
 が、少なくとも自分の力が助けになりそうな面子だったため特に反対もなくギルド入りを承諾した。
 竜の襲撃後の三年間を、ユキと共に眠りそこなう。
 今まで生きてきた周囲の環境が全く変化してしまった揚句に憧れのドリスすら生死不明となり、一時自暴自棄になりかける。
 しかしそんな中で改めてドリスの言葉を思い出し、せめて自分の手の届く範囲、眠り続けるギルドメンバーとそれを守る少女を守ってみようと、再び剣を取り、三年の間をユキと共にミロスとクサナギを守り過ごす。
 なお、三年間でユキからユキ自身の事やイツキの事をたっぷりと聞いたため、ユキに対して娘に近い感情を持ち、イツキの次にユキの行動を理解できるように。
 時折、イツキをその父性の標的にしては慄かせている。
 状況に応じてアタックキル、ラッシュエッジで敵対勢力の弱体化を図り、エレメントフォロアで一気に殲滅を図るスタイル。
 特にユキとの連携で繰り出すエレメントフォロアは、三年間の積み重ねにより阿吽の域に達している。

ミキ
 緑ナイト♀。ユキにギルドに拉致されてきた人その2。笑顔が怖い裏番その2でもある。
 問題を上から解く生真面目さんなためミロスの騎士団の採用試験に落選。
 次回採用試験を目標に据え更なる鍛錬と人生勉強のため、ハントマンになるべくカザンを訪れた。結果、ユキの耳に反応されギルド設立に巻き込まれる。
 ユキの耳が動いた割にギルド結成当初の実力はそれほど高くなくユキが首をひねる事になるが、ナイトとしての技術がついてきていなかっただけであり、ミロスの騎士団に志願するだけあって地力はかなりしっかりしたものを持っている。
 戦闘に関してはナイトらしいオールラウンダー。何よりもまずパーティの防御力を気にかけるマメさと地力の高さにものを言わせて、ホリィと共に前線を支える。
 人、魔物を問わず引き寄せる妙な色気を持ち、挑発を起動した後はやたらと狙われるも、鍛えられた動体視力と研ぎ澄ましたパリングでそのほとんどを捌いて落とし、ガードリアクトによる返す刃で対象を切り伏せる。
 自分の事に関しては生真面目であるが、周囲に対しては融通が利かないわけではない、自分には厳しく他人にはある程度優しいタイプ。
 常に状況であろうとも現状を前向きに変じる為の糸口を探せる頭の回転と、持ち前のお姉さん気質でギルド全体の手綱を握る。
 また、何かの波長が合うのか、ユキの突飛な行動の理由をいち早く察したりもしてなかなか只者ではない。
0367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/08/04(水) 02:11:34ID:ScONL1qV
アンズ
 紫プリンセス。初期メンバーで唯一、ユキの耳審査を通過していない人。実質的な副ギルマス。
 プリンセスの血を引きその素養もあるが、マレアイアの出身ではない職業プリンセス。ミロスで騎士団の陣頭に立つべく鍛錬を積んでいた、いわゆるキャリア。
 出向の一環としてカザンに出向いたところ、なにやらしっかりはしているように見えるが線の細いヒーラーとそれに付きまとうふらふらとしたルシェメイジの二人組がたまたま目にとまる。
 遠巻きに見守っていたところ、ギルドを組みたいようだが人員不足のため右往左往しているらしい。
 実績稼ぎもしなきゃいけないし、仕方ないから丁度よさそうなメンバーが見つかるまで籍を置いてあげようかしらと、ギルド管理部の外で出待ちをしていたところ、ホリィとミキの加入によってそのタイミングを逸する。
 無事ギルドを結成、クエストに向かう面々の前に、「追加のメンバーが必要なんじゃないかしらっ!?」との台詞と共に現れて鳴り物入り(?)、といった過程を経てクサナギに加入。
 そんな経緯から、ホリィとミキは勝手にライバル心を持たれている。
 戦闘面では、士気を高める聖声と自慢の鞭を存分に振るって戦う。
 また、キャリアらしい理路整然とした戦術に基づきユキとは違った方向から戦いの指揮を執る。
 ただ少々ズレた面もあり、パーティを組むに際に「え、何、ななドラって五人パーティじゃないの!?」など、訳のわからない事を喚いたとか何とか。
 元々は自らの稀な才を民の守護を司る職務に活かそうと、騎士達の指揮官を志していた。
 が、クサナギ加入後、より直接的に人の助けになれるハントマンのあり方に惹かれるも、いずれミロスに戻らなければいけない立場上、今まで触れた事のない環境に憧れているだけと割り切って活動を共にしていたが、竜の襲撃により三年の眠りにつく羽目に。
 目覚めた時に目にした彼女が戻るはずだった騎士団は、自国の面倒をみることに精一杯でしかも民を守るべき支配者階級もその影響を極力抑える努力しかしない、できないという有様だった。
 しかもハントマンの仕事を経験していただけに余計に現状を歯がゆく思い、カザンを奪還しロムンがカザンと連携できるようになったのを確認した後、自ら騎士団を脱退、改めてクサナギと行動を共にする道を選んだ。
0373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/09/09(木) 11:35:17ID:YNnSkX+S
ゲームの内容は兎も角、ちびキャラの会話(と、半公式ネーム)が妄想を阻害してる気がする
イクラクンとか他の人の妄想を見させて貰ってもイクラクンだし僕っ娘だわ…
0376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/09/17(金) 17:34:00ID:F3O4otge
練り直してる内に飽きて放置するに10かりゆ賭けつつ保守
いや設定を纏めるのは程々にしないとキリがなくなるわヨ?
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/10/16(土) 19:45:28ID:1vLerD11
おっとりしてて争い事が嫌いでロリでルシェの誇りが無いと他の同世代ルシェ(騎戦姫魔)から虐められているという設定のルシェ侍なら実は発売前から妄想してる
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/10/29(金) 16:31:05ID:7KX9Vk7L
イクラクンは自分の中で展開されているストーリーの主人公でギルドマスター。
実は天才少女でプレロマにある魔法学校(妄想)をトップで卒業してる。
ドラゴンに両親を殺されて〜っていうのは公式サイトにあるのと同じ。
ぼーっとしてるように見えていろいろ考えている。
戦闘時の活躍はもちろんのこと、パーティーの組み合わせやら作戦やらもすべて考えている。
見た目の愛らしさも相まって、仲間からは結構慕われてる。
と、ここまで書いてはみたものの、細かく言うともっと設定がある。
しかも28人ほぼ全員に設定があったりするもんだからとてもじゃないが書く気が起きん。
0385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/10/29(金) 19:05:17ID:vzn6AQOI
イクラクンは叡智を極めすぎてエデンの物理法則に溶け込んだ存在なので気がつくと家の中にいたり物陰から見てたりする。
特にうちのギルドには5人ぐらいいて、互いに「ボクほどのイクラクンじゃないね」と思い合ってる。
0400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/09(土) 22:48:30.38ID:gLJKye4W
いいのかい、そんなことを言ってしまって
2年ぶりのプレイ、2年ぶりの妄想、2年ぶりの投下だというのに

●モエギ 黒髪サムライ♀
 主なスキル:雲身三種、刃下のリアクト、錬丹
年齢不詳だが、どうやらタケハヤと同じ時代の人間らしい。
人類戦士とは別の、頓挫して闇に葬られた改造兵計画の生き残りを自称する。
不老不死を怪しまれないために永い間住む場所を転々とする生活をしていた。
後に某学士長の開き直りっぷりを知って愕然とすることになるのは秘密。
年輪を重ねた貫録は頼りがいがあり、加えて母性的な一面も持ち合わせている。
しかし、肉体は思春期の少女のままなので色々持て余すこともあるようである。

●マカデミア 褐色ローグ♀
 主なスキル:行住坐臥、スコルピオ、ヴァンパイア
西大陸出身で、モエギの義理の娘。
生まれて間もなく戦争遺児となってしまうが、不幸中の幸いか衰弱する前にモエギに偶然発見される。
恵まれない出自ではあるが、育ての母に多くの愛情を注がれたおかげで屈折することなく真っ直ぐに成長した。
ずっと旅が多い生活だったため、探検家に憧れハントマンを志すようになる。
ちょっと変わったセンスの持ち主で、怪しげな古代の遺物などに対する偏愛的な執着を見せる。

●スオウ 眼鏡ヒーラー♂
 主なスキル:ベノム、ベノムミスト、ベノムアンプリフ
毒の専門家で、治療術はからっきしという変り者。
おかげでほとんど誰からも相手にされず、一時はふてくされていた。
ある時酒場でモエギと出会い、変人ほど面白いと言って引き抜かれる。
ヒーラーとしては偏向的だが、性格自体は常識人で苦労人気質。
マイペースな幼馴染のマユに振り回されてストレスも多い。
その鬱憤を魔物の毒殺で晴らしている…というわけではない、と思う。

●マユ ルシェメイジ♀
 主なスキル:三色ヴェイル、シールドクラフト、薬学
スオウとはプレロマ学府初等部時代からの腐れ縁。
おっとりした性格で、魔法も派手で攻撃的なものより防御的なものを得意とする。
しかし意外にも口を開くと度々強烈な毒を吐く。しかも本人はそのつもりがないから余計に性質が悪い。
ハントマンを目指すスオウにくっついてカザンまで行き、いつの間にか彼の仲間第1号となっていた。
どんな意図でそうしたかは謎で、他にも考えが読めないことが多い。
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/25(月) 09:36:15.66ID:yW28DEeh
>>401じゃないけどこの間始めて早速ハマってるんで記念カキコ

●アシュリー ♀ピンク髪猫耳ファイター
 田舎っぺの駆け出しハントマン。元気だけがとりえ。ボクッ娘
 少年漫画の主人公みたいなイメージ
 名前はポケモン(ゲンガー)のNNを流用

●リーナス ♂金髪ナイト
 苦労人の騎士。本人は悪くないが
 何らかのゴタゴタに巻き込まれて騎士団をクビになった→そのままハントマンに
 名前はFFTで勧誘した後装備を引っ剥がして除名した凡庸騎士より

●ココナット ♂キャスケットメイジ
 クソ生意気なショタ魔道士。SO2のレオンみたいな
 自分の天才っぷりを世に知らしめると言い残して家出→ハントマンに
 名前は語感

●エポック ♀金髪ヒーラー
 おっとりしているが誰隔てることなく優しい博愛主義者。意外と怪力。だが影は薄い
 誰かの役に立ちたいと思ってハントマンに
 名前はラグナロクオンラインで育成断念したアコライトより

●サキandミミ ♀黒髪サムライとピンク髪プリンセス
 腹違いの姉妹。サムライの方は妾っ子。
 本人らは極めて仲良しだが周囲の思惑に振り回され嫌になって国を出奔→ハントマンに
 (しかしプリンセスってすごい職業だな。説明文的にはただのダンサーみたいなのかもしれないが)
 名前はポケモン(キリキザンとタブンネ)のNNを流用
0407401
垢版 |
2011/04/29(金) 18:26:12.66ID:Ot182enT
●アイリ(14) ルシェメイジ♀
 小さな村で生まれて、プレロマにある魔法学校に入学。
 長期休暇で村に帰った際、ドラゴンに襲われフロワロに覆われた故郷を目撃。
 家族や友達を助けるために村に入ろうとしたところロンと出会う。
 (ここら辺は公式サイトにある始まりの物語と同じって設定だったんだが、久しぶりに公式サイト見たら微妙に違ったんで書いとく)
0408401
垢版 |
2011/04/29(金) 18:28:24.60ID:Ot182enT
 普通に笑う良い子だったが、この時を境に笑わなくなった。
 それから魔法学校を首席で卒業。ちなみに飛び級。ドラゴンへの復讐を果たすためハントマンになる。
 基本的には天才。その頭脳をもってして巧みな戦略を練る。ギルドのリーダー。
 無論魔法も強力。威力がでかいので一発どかんとやりたがる。属性は相手にあわせて何でもござれ。強いていうなら氷特化。
 仲間からはけっこう信頼されている。戦いの時以外は無口・無表情・無感動。
 そのため初対面の人には誤解されやすい。
 イアルに少し惹かれている。
0409401
垢版 |
2011/04/29(金) 18:31:04.84ID:Ot182enT
●ルシア(17) 緑ナイト♀
 ミロス出身で代々王室の専属騎士を務める名門貴族の出。
 家のことはあまり好いてない。両親にも何かと反発していた。ハントマンになるため家を飛び出したのをきっかけに勘当された。
 めちゃくちゃ良い子。そしてクソがつくほど真面目な性格。石頭。
 色恋沙汰にはまったく免疫がないので、ハノイに告白された時はあわあわして何も言えず。
 (実際クリア後にハノイが来てメンバーの誰かに告白する時、1週目でも2週目でもルシアが告白されてて笑った。並びの問題なんだろうけど。
 もしメンバーに男しかいなかったらどうなるんだろうな)
 ミーシャのことは友達であり、姉でもあると思ってる。
 が、普段は完全にルシアが保護者。ハントマンになったのもミーシャが心配だったため。
 防御はもちろんだが攻撃もそこそこできる。
 家事全般得意だったりする。
0410401
垢版 |
2011/04/29(金) 19:13:53.39ID:Ot182enT
●ミーシャ(20) 三つ編みヒーラー♀
 ルシアと同じくミロス出身。両親はミーシャに全く興味がなく、ほとんど育児放棄されているようなものだった。
 そのため心身ともに荒れ放題だったが、ハルト(金髪ナイト♂)との出会いで明るくなった。
 その後勉学に励みヒーラーとなる。そして自らも教える立場となる。
 ミーシャが15歳のとき、ハルトは立派な騎士になるため、と旅に出る。ハルトはミーシャに「必ず戻るから待っていて」と告げるが、未だに戻っていない。
 そんな時にドラゴン騒ぎが起き、ハルトを探しに行くためハントマンになることを決意する。
 口調も雰囲気もぽや〜っとしているが、腹の中では何を考えているか分からない。
 いざというときには頼れるお姉さん。怒らせるとかなり怖いので、ギルドの裏リーダー的存在になっている。
 当たり前だがこと回復に関してはギルド内で右に出るものはいない。趣味で毒も扱う。
0411401
垢版 |
2011/04/29(金) 20:04:53.59ID:Ot182enT
●ロン(16) 茶髪ファイター♂
 サイモンで生まれ、農作業を手伝っていたので、パワーは有り余っている。
 昔からハントマンに憧れていて、16歳の誕生日に村を出る。
 アイリとは出会ったのは村を出る1年前。修行と称してモンスター狩りをしている最中だった。
張り切ってカザンに着いたはいいものの、田舎者と相手にされず、途方に暮れていたところアイリと再会。
 ファイターを探していると聞き、ギルドに加わることとなる。
 イアルとは幼なじみ。(ちなみにもう1人いる)
 性格は天然のバカ。ドラゴンの「ロン」が現れると無駄に名前を連呼され、いじられている。
 アイリに好意を寄せているがそれが恋なのか、妹を思うような気持ちなのかは微妙なところ。
0412401
垢版 |
2011/04/29(金) 20:14:27.43ID:Ot182enT
 主に剣を扱う。斧も使えなくはない。
 雑魚は一掃。対ドラゴン時はアイリとのフォロア攻撃が主体。
0413401
垢版 |
2011/04/29(金) 20:27:22.23ID:Ot182enT
●イアル(16) 片目ローグ♂
 サイモン近くの村出身。幼い時に両親に売られ、裏の世界に足を踏み入れる。
 それ以来任務は完璧にこなしていた。
 あるとき敵対する組織のボスを暗殺する仕事を請け負い失敗。所属する組織からも見捨てられ、命を狙われる。
 なんとか逃げ出し、カザンに辿り着くも、毒矢をうけ倒れていたところをアイリに助けられる。
 その後なんだかんだあってハントマンとなり、ギルドに加わる。
 年のわりに達観している。冷血なようで意外と優しい。
 アイリに対してどう思っているかは不明。(ってことにしとく)
0414401
垢版 |
2011/04/29(金) 20:41:02.34ID:Ot182enT
切れ切れで読みにくくてすまん。
ギルド名は「リトルバスターズ」。
分かる人には分かる。
本当はギルドのメンバーまだまだいて、28人全員設定あるんだが、メインの5人で力尽きた。
自分はナナドラの、物語の最初から最後、その先までストーリーができてるものだかどこまで書けばいいかわからなかったんだがこんなんで良かったのか?
ぶっちゃけもうこの際小説書いた方が楽だ。スレチだからしないが。
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/30(土) 19:01:36.42ID:JpEpq3ol
いいじゃんブログか何かで小説書いちゃえよ
もしくはうpロダにテキストあげたりとか
最近セブドラ小説とんと見ないから読んでみてえw
それにここ発祥で書いた人だっているんだぜ

そういや兄妹の人何してるんだろうな…
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/01(日) 01:54:12.38ID:ImLPMGV8
生きてます@兄妹の人
昨年度はバタバタしててほんっとに何も進んでないですがスレは見てますよ。
覚えてる人がいるようでしたらちょくちょく再開していこうと思います。

>>401
一緒に頑張りましょうw
28人分の設定はやはり考えますよね。
(端役でも全員出したいとは思いますしねえ)
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/12(木) 23:15:59.45ID:zDrfxuYU
俺は! 更新したぞ!!

というか2020って何よ!?
なんでセーラー服サムライちゃんはヘソ出しじゃないの??
デストロイ子(たぶん)よりこっちをヘソ出しにするべきだよ!
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/17(火) 23:50:25.32ID:cuSS1b3A
>>421
うお!続編決定したのか!知らんかった。
でも絵師変わるのか・・・
ナナドラのどこが好きっていったらモタ絵のキャラの可愛さが半分以上をしめていたからな・・・
買うかどうかはまだ微妙なところだ
0423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/22(日) 22:34:15.19ID:26C0qN6c
とりあえずそれなりにプレイしたので投下してみることにする

ギルド名:「ブリオングロード」(異国語で幻・希望を意味する)
●マルヴ(片目ローグ・異国語で死人を意味する)年齢・23→26
「ブリオングロード」のリーダーというより実質彼一人しかいない。
かつて両親がハントマンとして活動していたギルド名を設立し、
たまたまミッションをこなしたところをドリスの目にとまり、
なし崩し的にドラゴン退治を行い、ドリスやカザンの国民から英雄として囃したてられた。
しかし本人は3年間の昏睡状態の後、世界が壊滅寸前まで追い込まれたことで
深い自責の念を感じ、世界を救うためではなく贖罪としてドラゴン討伐を行う。

ドリスが自身を逃がすために戦死したため、メナスや王者の剣のネストルに対して負い目を感じている。
自身の贖罪を兼ねているためギルドに他のメンバーを入れようとしていない。
クエストでどうしても必要になったときには、他のギルドに協力してもらっている。

母親はマレノイア諸島の人間でハントマン活動中に夫(ルシェ族)が亡くなり、
直後にマルヴを身籠っていたことを知り、マレノイアに戻るが
男だったため、夫の弟であるローグの叔父に息子を託し、その数年後病で亡くなっている。
マルヴは叔父が付けたもので、ローグとして育てる上で
「死なない」ためのゲン担ぎとして名付けた。
叔父は昏睡中の3年間の時、バ=ボがドラゴンに襲撃された際に戦い散って行った。
0424423
垢版 |
2011/05/22(日) 22:48:58.03ID:26C0qN6c
戦闘スタイルは短剣を用いたスタイルで
ソードマスタリーとダガーファティシュを極めている。
ヴァンパイアを戦闘のメインとし
強敵との戦闘ではリアクト、ハイディング、ソードトラップを用いる。
マスクドペインを覚えているが、状態異常のスキルを会得せず、
武器にシャークファングを用いるときに奇襲連撃と併用して使う。
サクリファイスは千人砲により、自身の育った故郷の民族の生きざまを胸に刻み込み
ニアラと刺し違える覚悟を持つために会得した。
また何故か行住坐臥とリプレイスファーストを最大レベルまで会得している。

余談だが、マルヴは「グリオンブロード」として世界から認識されていて
彼の名前を知るものはメナスとエランなどの一部の人物だけである。
0425423
垢版 |
2011/05/22(日) 23:04:18.79ID:26C0qN6c
最後の最後でギルド名間違えてしまったよorz
0428423
垢版 |
2011/05/24(火) 18:57:08.02ID:+VzFDrlZ
見直してみる色々と誤字してるなぁ
設定発表はそういう場所だからともかく誤字は恥ずかしい…
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/04(土) 14:19:05.75ID:dy2NGvFp
最近やり始めたばっかだけど保守がてら投下するよ

眼鏡ヒーラー
このギルドのリーダー。黒一点
薬草・毒草オタクで「これは○○っていう薬草で〜」とか話し始めるとすごく長くなる
性格は一言でいうとヘタレ。この性格を直したくてハントマンになった
リーダーなのに他のメンバーに振り回されまくっている

青ローグ
元義賊。人助けや人から感謝されるのが大好き
ハントマンになったらもっと人助けできるよと眼鏡ヒーラーに勧誘されギルド入り
男勝りで負けず嫌いな性格。一人称は「あたい」
逃げ足と弓の腕には自信を持っている

ピンク姫
とある貴族の一人娘
戦闘では主に支援とかする人
天然でおっとりした性格。やや世間知らず
ハントマンになったのは「面白そうだから」
両親は猛反対したが、結局でこファイターをお供に連れて行くことを条件に渋々了承する

でこファイター
もともとはピンク姫の世話をするメイドだった
姫がハントマンになる時に姫の両親から「一緒にハントマンになってあのこの面倒を見てくれ」と頼まれる
真面目な性格でどんな人に対しても敬語をつかう
戦闘では斧を使って敵をなぎ倒していく
0431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/10(金) 23:00:03.30ID:D9o4ppUd
>>429
一応考えたのはあるから投下してみることにする

ギルド名:「アガートラム」
ネバンプレスで活躍するギルドで、メルライト鉱山解放や
ジ・アース討伐の時に協力したギルド。
メンバー全員がバ=ボ出身でマルヴにとっての幼なじみでもある。

●ギルドマスター:イソカ(ルシェ女ファイター)15歳
明るい性格で天真爛漫な剣使いファイター。
高い戦闘センスを誇り、小さな体躯に似合わない怪力と瞬発力で
あらゆるものを一振りで薙ぎ払う。千人砲の件で一時ふさぎこんでいたが
マルヴが紅杭の塔へ向かう直前に訪れ、ネバンプレスを守ってくれるよう
バルムンクを預けたときに立ち直り、約束を守るために剣を振るった。

●ラッド(男ルシェナイト)25歳
イソカの補佐をし、まとめ役になっているサブリーダー。
実質的にアガートラムの資金をやりくりをしているのは彼である。
ドラゴン襲撃前までミロスにいてそこで習ったミロス騎士盾術と
ネバンプレス戦闘術を組み合わせた独自のスタイルで戦う。
キングフォートレスをマルヴから受け取った。

●シグレ(女ルシェ侍)24歳
イソカの従姉で、パントロアを師事した侍。
ハイレインで修行をし剣聖ゼスの後を継ごうと試練を受けていたときにマルヴと再会。
フロワロで弱っていたところをドラゴンに襲われた時に助けられ、
ハイレインで休まされたいる最中に剣士でもないマルヴが
一人で試練を突破してしまい、剣聖の座を逃した。
そのためマルヴに嫉妬しているが、助けられたこともあるため愛憎入交じりの複雑な感情を抱いている。
怪我が癒え、バ=ボの復興に尽力していた時にイソカがギルドに勧誘し、加入した。
マルヴから「星眼」を預かったが、剣聖の証のため使わず、代わりに「雷切」を装備している。
斬馬と居合の二つの構えを使い分け、鋭い剣技を繰り出す。
ちなみにゼスの生い立ちを知っているため、アイゼンの人間を極度に嫌っている。
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/26(日) 14:10:14.79ID:KYs9XnjJ
兄弟設定は燃える
俺の中では
・ファイター1とファイター3
・メイジ4とヒーラー3
・ナイト2とヒーラー2
が兄弟って事になってる
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/26(日) 21:49:58.09ID:MYVyrq0G
自分は赤ヒーラーと帽子メイジに似た名前つけて姉弟設定でキュンキュンしてる
うは、キモスw
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/29(水) 23:12:50.92ID:/gtgmgSt
ごめん。俺、妹にしか興味ないんだ……なんちって。

ツインテナイ子はアレスの妹とかもいいなあ。
「私が兄上の盾になりますから!」とか。
んで姫(主人)と兄の取り合いをしたり。
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/02(土) 10:49:50.69ID:MqFqEtO6
>>439
所詮自分の中だけの設定だしそこらへんは脳内でどうとでもなるよ!
俺のなんて姫は4人姉妹(長女ピンク姫、次女ムラサキ姫、三女ツインテ姫、四女鬱姫)って設定だし
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/04(月) 15:18:55.33ID:w/MLx95x
原作に人間とルシェは兄弟にならない(できない)なんて設定ないから問題ないんじゃ?

>マレアイアでどうやったら異母兄弟なんかつくれるんだよ
何でマレアイアで生まれた事前提なんだよww
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/04(月) 21:40:07.70ID:F8W9HIac
>>445
男が4股かけて全員を孕ませて同時に捨てられる

傷心(笑)の4人が同時期にマレアイア入国

可哀相なアテクシ談義で盛り上がるうちに穴姉妹と判明

産まれるッ!×4
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/05(火) 10:20:39.03ID:ZnHrOgLd
剣聖の人が人間とルシェとのあいの子だとかなんとかだったね
地黒だが耳は普通
女だったら耳は人間位置でももっふもふと一人想像して萌えた

ハーフがあまりいなさそうなのは
土地柄文化柄と出生率の低さとかなんかねー

>>447
先輩ワロタw
0453452
垢版 |
2011/07/11(月) 09:46:38.55ID:Ntf0jKTE
歌を教わったって意味ね
0454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/11(月) 21:44:04.10ID:KeUKA5bo
マレアイアからアイゼンに嫁いだ娘の話。

彼女はアイゼン貴族との間に3人の娘を授かる。
一人は母の生き写しのような朗らかな娘。
一人は父の生き写しのような活発で向上心のある娘。
一人は生まれながらに貴族の素質を持ちうる優雅な娘。
家族には幸福な時間が流れていた。

が、しかし。それも長くは続かなかった。
ソウゲン王の命により行われる御家取り壊し。
彼らの家も、王の怒りを買い、取り壊されてしまう。
散り散りになる家族。娘たちは母の故郷マレアイアに。
両親はアイゼンのスラム近くにひっそりと居を構えた。故郷を離れられなかったのだ。
そのまま数年。娘たちは歌姫として修行を重ねる日々。そこに一通の手紙が届く。
懐かしい名。それは以前アイゼンの家で執事として家を管理していた者からの手紙。

「御父上と御母上がお亡くなりになりました」

そんな馬鹿な。三姉妹はアイゼンに急ぐ。その地で見たものは、
アイゼン郊外にひっそりと立てられた両親の墓。そして一人の小さなルシェの娘。
案内をした老齢の執事は言う。
両親はアイゼンをより良くしようと動いていた。貴族街もスラムも関係なく。
それは、やはり怒りを買う。一瞬の隙を狙われた。アイゼン転覆を狙うルシェの集に。
父は非業の死を遂げ、母は慰み者に。彼女は強かった。何をされても耐え抜いた。
ようやく飽きた襲撃者たちは、母を開放する。しかし、既に彼女には命が宿っていた。
この数年、彼女は一人で生み育て、最後には体を壊す。
「私が連絡を受け馳せ参じた時、既にもう手遅れで……」
老執事は涙ながらに話す。彼も無念だったのだ。知らずにいたことが。
「父は違えど、この方はお嬢様方の妹です。どうか姉妹として接してくれはしませんか」
答えは決まっていた。三人はその少女、塞ぎ込む少女に笑いかける。

三姉妹、否、いまや四姉妹となった彼女たちは、新たな目標を得る。
『父と母の望んだ、より良いアイゼン、より良い世界を――』
修行を積んだ彼女たちがハントマンとしてカザンに向かうのは、まだ先の話。
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/12(火) 02:35:39.26ID:r/YLrGdS
四女は鬱姫じゃなくても鬱になりそうだなそれ
三姉妹が共に過ごした分の絆に入り込めなさそうだし
聖声・邪声・鞭と揃ってるだろうコンビネーションにやることないし
何より三姉妹にとって父親(ある意味母親も)の仇の血が流れてるわけだし
0456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 23:55:46.04ID:+TACYFg/
続きを考えた。
四姉妹のある日の光景。

エミニ(紫・次女)「姉さん」
イチハ(桃・長女)「あら?どうしたの?」
エミニ「呼ばれてますよ」
イチハ「あの子ね。わかったわ」
イチハはパタパタと駆けていく。

その部屋の前には妹の姿。
ロスサンノゥ(金・三女)「あら、お姉様」
イツハ「ロス(身内での略称)、どうしたの?」
その部屋は、彼女の部屋ではない。
最近存在を知った、彼女達の『妹』の部屋。
ロス「いえ、泣いていたのでせめて泣き止むまでは側に、と」
今は泣きつかれて眠っているらしい。
イチハ「じゃあ、エミニに呼ばせたのは」
ロス「わたくしです」
イチハ「なーるほど」
頷いてイチハは、ロスが先ほど出てきたであろう扉をそっと開ける。
中には一人の小さな娘。
イツハ「よく寝ているわね」
ヤチヨ(鬱・四女)「ZZzz...」
畳まれたルシェ耳が、彼女の歪さを象徴するようにもぞもぞ動く。
ヤチヨ「……おかあさん……」
たまらなくなった。
イツハは駆け寄り、ヤチヨのまだ小さな体を抱きしめる。
ヤチヨ「あれ?……お姉ちゃん?」
イツハ「そうよ、お姉ちゃんよ……もう少し、お休み」
ヤチヨ「……うん」
目元にあった涙をイツハが拭くと、ヤチヨはまたしても眠りに落ちた。

ロス「お姉様」
イツハ「わかってるわ。わたしはヤチヨの姉だもの」
ロス「わたくしも、あの子の姉ですよ」
イツハ「そうね……ヤチヨには幸せになってもらわないと、ね」
それこそ、彼女をここまで育ててきた母の遺志。
否。遺志など関係ない、三人の共通した願い。
ヤチヨが姉たちと同じ歌姫になりたいと願い出るのは、もう少し後のこと。
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 23:56:40.25ID:+TACYFg/
>>455
うん、鬱姫はその事実自体が一種のトラウマになっていて
姉たちからは過保護と言われるくらい可愛がられるんだけど引け目を感じてしまっている。
で、冒険中にその感情が爆発してしまうんだけど
長女の母性に包まれて全ての憑き物が落ちる覚醒イベントが起こるんじゃないかと妄想。
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/19(火) 17:58:15.87ID:iVx5qDdc
三週目プレイ中
一週目も二週目も女キャラしかつかってなかったから今回は男も使ってみた
百合もあるよ

一軍(全員三年間寝てた)
ハルカラ(ルシェ戦/一人称・あたし/歳・14→17/出身地・ネパン/武器・斧)
ギルドのリーダー。芯がしっかりした努力家な女の子。
真面目で強くてアイゼン出身なのにルシェ差別をしないシシマルが好き。
ユスタスとは兄妹の様に育った為、仲は良い。
でも一日に一回くらいの頻度で喧嘩している。もはやギルドの名物。
歳の割に胸がないことを気にしている。
料理が壊滅的に下手。

シシマル(長髪侍/一人称・私/歳・19→22/出身地・アイゼン/武器・刀)
アイゼンのルシェ差別に辟易してアイゼンを出、ハントマンに。
真面目だが結構天然で、ハルカラの好意にはまったく気付いていない。
ゼスの事をかなり尊敬している。剣聖イベント終了後は三日くらい落ち込んでいた。

ユスタス(ルシェ盗/一人称・俺/歳・20→23/出身地・ネパン/武器・弓)
ちょっとチャラいが気のいいあんちゃん。
ハルカラを妹のように可愛がっている。
ハルカラの恋を成就させてやりたくてケビンと一緒にいろいろお節介を焼くが、
なぜかやる事なす事裏目に出てしまうので結局いつもハルカラに怒られる破目に。

ケビン(眼鏡平/一人称・僕/歳・16→19/出身地・サイモン/武器・ハンマー)
パーティには欠かせない回復役。
ギルド内で一番の常識人。普通すぎて眼鏡をとったら何も個性がない。
ユスタスは親友であり悪友。ハルカラの恋の為に何かするときはなぜかケビンも巻き込まれる。
モイコとは実の兄妹。妹にいつの間にか恋人が出来ていてびっくりしたがその恋人が女だと知ってさらにびっくりした。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/19(火) 17:58:39.60ID:iVx5qDdc
二軍(全員三年間起きてた)
アルジャ(紫姫/一人称・私/歳・16→19/出身地・ミロス/武器・鞭)
貴族のお姫様。かなりの自信家。
人(特にグリオン)をからかったり軽くいじめたりするのが好き。
自分が面白そうと思ったものにはなんでも興味を示す。
歌声は自他共に認める上手さ。
グリオンの事はかなり気に入っている。
敬語で話されるのが嫌いなのか、グリオンに敬語禁止という命令を出している。

グリオン(ルシェ騎士/一人称・俺/出身地・(たぶん)ミロス/武器・剣)
小さい頃アルジャの親に拾われた捨て子。育ててくれたアルジャの両親にはすごく感謝している。
しかし親に捨てられたせいか、なんでも斜にかまえる所がある。
アルジャの騎士だがアルジャを守ろうという気はさらさらない。(アルジャも守られる気はない)
一応アルジャの事は信頼しているらしい。

モイコ(凸戦/一人称・僕/歳13→16/出身地・サイモン/武器・剣)
ケビンの妹。明るくて裏表のない元気な僕っ娘。
兄に会いに行く為&ギルドに入れてもらう為カザンにむかっていた道中、
魔物に襲われていたヴァネッサを助ける。(このときのヴァネッサは魔法を使えるほど強くなかった)
それによりヴァネッサに惚れられるが、本人もヴァネッサの事は優しいし賢いしで大好きなので全然困ってない。
ヴァネッサの事は僕が守るよ!と言っている。

ヴァネッサ(金魔/一人称・私/歳17→20/出身地・ミロス/武器・杖)
ボインボインお姉さん。穏やかで優しい性格。
元々はプレロマの学士だったがモイコに惚れてハントマンに転職。
一応今の職業はハントマンだが本人は職業:モイコの嫁だと言っている。
性格もよくて賢くて炊事洗濯なんでもできる完璧嫁。

終わり
過疎過ぎて寂しいから投下してみた
名前はパスキャラでも性格は俺設定って奴は少ないんだろうな
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 00:29:08.22ID:i4029Jd6
茶ファイター、赤ヒーラー、桃姫、イクラクンの4人でマレアイア到着

茶ファイターのせいで入れない

出直そうにも3人だけじゃ来れないし補充もきかない

桃姫「それじゃ私のスカートの中に隠れてください^^」

「えっ」「えっ」「えっ」

100%善意で羞恥心なしの桃姫、
茶ファイターが好きで好きでしょうがないし
スカート中に入れて見られちゃう準備も心構えもないけど
桃姫に役をとられるくらいならと立候補する赤ヒーラー、
同じく恋心を抱いてるから譲れないがスカートじゃないため
代わりにマント広げて二人羽織を提案するイクラクン
こうして茶ファイター争奪戦がはじまった…

みたいなシチュエーションを妄想してる奴って居る?
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/14(日) 01:40:26.40ID:FPD0d6xB
>>460

高慢ちきな物言いの紫姫がご機嫌ナナメで、今日はあんまり素っ気無いのを見て
ちょっと意気消沈してるメガネ平、ここで金髪メイジ姉さんは目聡く見つけると
機を逸せずイチャ付いてですね
これ幸いと、励ましついでに眼鏡平の頭をぎゅむっと強引に抱き寄せてハグする
哀れショタ野郎はこの不意打ちに抗せず、メイジ姉さんの胸に埋まってしまう

見る間にうぶなツラが茹で上がったように耳まで真っ赤になったとこで
一瞬の差で肝心の抜け駆けのチャンスを奪われた形になったツインテ騎士子が
即座にこれを見咎めて、メガネ平を解放しろ!と気勢を上げて抗議したり

ずるーい!とかブーイングしつつ、アタシもーとか言って、どさくさ紛れに
無邪気に眼鏡平へ抱き付くルシェ戦がそれに加わったりして、もみくちゃにされて
情けない声を上げる少年の姿が、紫姫の乙女心をやきもきさせたりしなかったり

メガネ平の明日はどっちだ・・・
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/15(土) 10:08:53.46ID:jLA8CO/L
じゃあ活性化してほしいなー的な意味合いも込めて晒すか
まだシナリオとか設定の詳しい内容がわかってないから暫定版な感じで

【トラヴィア・K・ファロック】
・ハッカー
立ち絵:ハッカー女

淑やかな雰囲気に眠そうな半眼のミスマッチ、しかし中身は行動派な十七歳。女。
その手の界隈では有名なハッカーであり、過去に何度かサイバーテロ事件を解決に導いた手腕を買われ、ムラクモ長官の要請により第五小隊の隊長補佐として来日した。
イギリス生まれイギリス育ちの純正英国人だが、日本の某大型匿名掲示板に入り浸っているため日本の事情にとても詳しい。そしてオタク。
日本語も独学で某掲示板から覚えたためかなり粗っぽい上にネットスラングを連発するものの文法その他諸々は特に問題ない。ただし驚いたりした時には母国語が出る。
年の割に身長がかなり低く幼く見られがちだが、本人は全然気にしていない。むしろ地下鉄が子供料金で乗れるから得してると思ってる。
実際はやや達観しているものの精神的に年相応、どころか寧ろ幼いくらい。割と甘えたがりで寂しがり。
いつも仏頂面なのは夜中までパソコンと向かい合ったてたりゲームやってたりで寝不足なだけで、可愛いものに興奮したりかっこいいものに悶えたりと感情表現自体は豊か。
名家に生まれ、幼い頃から令嬢に気に入られようと上部だけの世辞を並べる親戚や企業の重役と接してきたため、周囲の目を気にせず本心をさらけ出している某掲示板の雰囲気に惹かれ入り浸るようになった。
歯に衣着せぬ物言いは性格が悪いからではなく、そうした経緯から『せめて自分は素直な気持ちを伝えたい』という考えを持っているため。
ちなみにゴスロリな服装とツインテール、あと王冠的なアクセサリーは全部自作のコスプレ衣装。曰く、『日本に来るならこれくらいしないと駄目かと思った。反省はしていない』らしい。日本を何だと思っているのか。
普段着は芋ジャージ。
一人称:俺
二人称:お前
身長/体重:137cm/35kg
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/15(土) 10:09:44.38ID:jLA8CO/L

【九狼崎 勇牙】(ユウガ・クロサキ)
・デストロイヤー
立ち絵:サムライ男

竜災害対策緊急設置特殊機関《ムラクモ》第五小隊隊長の男。二十五歳。
元は自衛隊所属だったが、非常に高い身体能力と任務遂行能力に目を付けたムラクモ長官に引き抜かれ異動。
第一小隊で竜討伐の任務をこなすが、あまりの優秀さに全体の指揮が下がるとの通知を受け異例の若さで新たな部隊の隊長格に就く事になる。
どんな危険な任にも恐れる事なく出向き必ず生還し、だからといって驕る事なく常に修練に励み高みを目指す質実剛健を絵に描いたような男。
容姿も端麗なので女性隊員からの人気も高い。

だがロリコン。

性に多感な十四歳の時に捨てられていたロリエロ同人(凌辱系)を読んでしまい開眼。以後小学校高学年以下の少女にしか情愛を抱けなくなり、且つ幼い少女を見るとイケナイ妄想に囚われるようになってしまう。
幸いにして誘惑に負けるほど軟弱な精神構造はしておらず、また良識も持っていたため問題は起こさず青春時代を過ごしたが、性癖は一向に変わらず抑えきれぬ情欲を運動へ転換しひたすらに体を鍛え続ける。
その後高校を卒業して子供と関わる事はないであろう自衛隊に志願し、漸く落ち着いてきたところでドラゴンの襲来、そしてムラクモへの選抜。
そこまではまだ良かったのだが、何の因果かイギリスから派遣されてきた隊長補佐が幼女体型という悲劇。
十年以上欲望を抑えていた反動で箍が緩み始め、隊長権限を利用しそれとなく彼女の近くに居ようとしたりかなりの危険人物となり始めている。
一人称:オレ
二人称:(名前)
身長/体重:179cm/70kg

【和泉 たつき】(タツキ・イズミ)
・サムライ
立ち絵:デストロイヤー女

凛とした雰囲気を持つスポーツ万能で成績は中の上な、よくある設定の女子高生。十八歳。勇牙とは幼馴染みで、昔はよく一緒に遊んで彼にとてもなついていた。
実家が江戸時代開祖の剣術道場で免許皆伝の腕前を持つが実戦経験は勿論なく、凛とした雰囲気()は剣術の稽古で身に付いただけであり、実際は非常に打たれ弱くネガティブ思考に陥りがちな軟弱者。
胃痛が悩み。
その割に我だけは強く、一度決めたら誰に何を言われようが最後まで遣り通す根性だけは持つ。
ドラゴンに食い殺された人間を目の当たりにしており、殲滅しなければならないという意思は誰よりも強い。
ムラクモに志願した理由はそれが大半であるが、その裏には勇牙の側に居たいというのもある。
兄妹も同然に育ったが前述の理由により勇牙がたつきを避けるようになり、彼が全寮制の男子校に進んだお陰で数年間まともに顔を合わせていなかった。
寂寥は何時しか恋慕に変わり、ドラゴン襲来の折に勇牙がムラクモにて活動している事を耳に挟み高校を休学し衝動的に志願。
懸命な努力と数々の幸運の結果、見事勇牙が隊長を務める機動五番隊に配属される事になった。
が、最後の最後でラヴィアという最小にして最大最強のライバル(ロリ的な意味で)が現れ、彼の傍で甲斐甲斐しくサポートを続けいつか振り向いて貰おう作戦(通称『KSI』)は爆砕。
血の滲むような努力を差し置いて才能と実績で自分の目指していた場所を奪われた事もあり、ラヴィアを一方的にライバル視(敵視)するようになる。
だがラヴィア自身は自分の気持ちを素直にぶつけてくれるたつきに好意を持っているため酷く微妙な状況。
一人称:あたし
二人称:あんた
身長/体重:166cm/53kg

予想以上に文章量多かったでござる
読みにくいけどまあオナニーだし気にしない
0474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/26(水) 14:53:29.23ID:X2jVSxfv
自分も早漏だけどもう考えてるw
何人使えるのかわからんけど全員集合でw

「対竜戦隊ムラクモファイブ」
・レッド(赤おっぱい姉・前衛)
中学生くらいまではよく男子に間違われた。その反動で今は色気過剰。
しかし中身は男前で猪突猛進型。周りに支えられてリーダーやってるが無自覚。
・イエロー(メガネ男・前衛)
レッドの彼氏。「胸でかいから付き合ってる」と真顔で公言する呆れた大人。
しかし普通にラブラブに見える。イエローなのにカレー嫌い。イエローなのにクール。
・グリーン(フード男・後衛)
イエローの実家のお隣の息子。重度のオタヒッキー。3次元こわい。
2次元の為にだけ生きてる。隅っこに体育座り(+PC)が基本スタイル。
・ブルー(イタT男・前衛)
グリーンの兄貴でイエローとは悪友。小中高と不良で通してきた好戦家。
イタTはグリーンの宝物で、わざと着ては汚してグリーンが阿鼻叫喚するのを見て楽しんでる。
・ピンク(赤でこ子・後衛)
レッドの部活の後輩(女子バレー)。髪の毛はサーモンピンクと言い張る。
無自覚に百合。レッド大好き。元気で明るいが多少ウザい。ミャハミャハッ☆ミ

・ハカセ(白おっぱい姉・前衛)
いつもお酒くさい戦隊のブレイン。見た目と性格から男メンバーには逆に引かれ気味。
本人は百合厨なのでお構いなし(ロリ×ロリが好きなので見る専)
・ジョシュA(マッチョ男・前衛)
ハカセの作った護衛型アンドロイド。Aはアーノルドの略(元ネタ:ターミネーター)
無表情で滅多に喋らない。ハカセ以外の人には興味も関心も無い。
・ジョシュB(ゴス子・後衛)
ハカセの作った助手型アンドロイド。Bはブーケ(花束ちゃん)の略。
Aと同じく無表情だがよく喋る。時にはハカセに鋭いツッコミさえする。
・謎の戦士ブラック&ホワイト(セーラー&学ラン)
まだ未設定。PV見た感じ主人公達とタケハヤ勢って協力してないので
そっち側の人間っていう路線で考えてる。
0475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/27(木) 11:21:04.92ID:hzDm9Uef
厨二病の特徴として、「厨二」ではなく「厨弐」を使うっていうのがあるね。

スレ立てたお前だよお前。
0478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/24(木) 19:09:14.68ID:/qWqf9MZ
脳内設定に従って雷使いを主人公にしようと思ってサイキック選んだら
炎と氷しか覚えられなくて涙目になってる・・・

発売記念age↑
0482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/04(日) 19:54:07.40ID:Xv8vLPGY
んじゃ、景気付けに挙げてみるうちの13班主人公。
まだプレイ仕立てだから名前だけの厨二ってので

○名前:五十花 阿那無(いそばな あなむ)

名前の由来

五十花…昔読んだ漫画で「イソカ(Isoca)」という言葉を
「幼虫・幼体」から「未来への可能性」と指していたものがあり、
漢字表記でイソカの読みを変えたもの。
阿那無…「アナム」はケルト語で「魂」を意味する。
また、漢字で「『阿』僧祇」「『那』由他」「『無』量大数」という
極めて大きな数の頭文字を当てたもの。

名字と合わせて「無限大の可能性」を意味する。

○キャラクタータイプ:フード男・21歳
○戦闘スタイル:トリックスター

設定はまたクリアしてからで
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/04(日) 21:13:19.36ID:kIDhVLvD
セブンスドラゴン2020はニーノ&セガ公式公認の厨二病ゲー

「セブンスドラゴン2020」“ 厨 二 心 全 開 ”のRPG
http://news.nicovideo.jp/watch/nw156981
0484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/06(火) 22:50:26.22ID:TR42ftI+
とりあえず、学生♂サムライと学生♀サイキックを脳内で幼馴染にしてる
あと痴女ハッカーが近所のお姉さん
0485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/06(火) 22:55:28.83ID:JWxq+yhp
弱気ゴスロリお嬢様(cv.悠木)サイキックと護衛2人でやってる。護衛はフード(cv.岡本)サムライと痴女(cv.ゆかな)デストロで
0486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/12(月) 10:26:20.32ID:NHD73PmL
DSの方買って、カザン奪還までしたので私もやってみます。
主人公カップルに癖アリなので注意。

ギルド名 グランミラス

ナジール 女 茶ナイト(20才) 一人称「俺」
ある事情で男として育てられており、というか男にしかみえない。ユーリとマリスとは幼馴染。
マリスと付き合い始めたが、自分が女らしくないのは気にしている。
三年間目覚めなかったので年はとってない。性格は真面目だが、ちょっとおっちょこちょい。
「仲間は俺が守る・・・!」

マリス 男 眼鏡メイジ(21〜22歳)一人称「僕」
兄妹の兄。基本的には優しいが、ナジールを傷つける者には容赦しない。家事炊事担当。
ナジールと付き合いはじめる。勿論ナジールが女だと知っている。2年間眠っていたので
一歳年をとっている。
「ナジールを傷つけたら容赦しないよ・・・?」

ユーリ 女 女斧ファイター(18〜20歳)
明るく元気なファイター娘。マリスの妹。カザン奪還前に故郷へ一時帰るジリーに告白され、
待つ事を決める。兄とナジールとのことは応援している。ナジールが女だと知っている。
1年間寝ていたので2歳年をとっている。
「あんたたち、覚悟しなさいっ!」

ジリー 男 ルシェヒーラー(20〜22歳)
父親がルシェ、母親が人間の混血。戦闘中は殴りヒーラーだが、回復もきちんとする。
性格的には気のいい兄ちゃん。先に起きたユーリに叩き起こされた。一時的に故郷へ帰
る前にユーリに告白する。カザン奪還後に戻ってきた。
「無理すんなよ!」

ライ 男 二つぐくり侍(25歳くらい?)
非常に無口な侍で、自己紹介くらいしかまともに喋ったことがない。
カザン奪還のための特別要員。
「・・・・・・!?」

マリスとユーリの祖父がナジールの祖父と友人で、自分達の祖父からナジールが女だということ
を知らされています。

名前は男女どっちでもいける名前っぽくしてみた。

0487486
垢版 |
2011/12/12(月) 10:30:23.93ID:NHD73PmL
ユーリの一人称は「あたし」。
ジリーは「オレ」。
ライは喋らないキャラなので設定してません。
抜けてました。
0489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/19(月) 19:21:34.63ID:eRXiqQdM
保守ついでに2020一周目の設定でも
もっと他の人の詳細な設定が見たいんだぜ

チェルシー(ゴスロリデス子)
カウンター主体で戦うババア。異変前はゴスロリブランドのデザイナーだった。着ている服は自分デザイン。
そろそろ小皺が気になるお年頃だというのに重度の厨二病を患っている。
女王様キャラで二人を強引に誘い、ムラクモデビューしようと目論んだところまでは良かったが、速攻で素性が割れてただのイタい人に。
しかしキャラ変えをするつもりは毛頭ない。キリノの事は当然レイブンと呼ぶ。
チェルシーは自称で本名はヤスコ(安子)。パーティの二人からは年齢と厨二を盛大に弄られる上、チェルシーとは一切呼んでもらえていない。

シズキ(赤デコハッカー)
パーティ内の渉外担当、ムードメーカーにしてスーパーハカー。
いつも笑顔を絶やさない前向き思考で能天気だと誤解されがちだが、頭の中は意外と冷静。
的確な補助に脳筋二人が救われることもしばしばである。
しかしその分他二人に比べると運動能力が劣るのでジャンプする場所ではやたら心配される。そこがちょっと不満。
トールとは人生の8割以上を一緒に過ごした幼馴染み。外野からは何故結婚してないんだと思われる程度には熟年夫婦の貫禄。

トール(フードデストロ)
D深度付けてとりあえず殴るオタク。面倒くさがりでローテンション気味だがやる時は一応やる。
東京タワーの事件以降は消沈した二人に代わってリーダー務めたりもした。
チェルシーが「雷神」と呼ぶせいで自分の名前がイタいみたいな扱いになりつつあるのが頭痛の種。名前は漢字に直せば徹なので神話由来ではない。
訳あって数年前に家族と絶縁したが、可愛がっていた妹の安否が気になっている。
0490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/19(月) 21:14:46.85ID:01uBOG1c
じゃあ晒しちゃおう

ミオ(ゴスロリサイキック。並び順は2人目でリーダー)
支援メインの気弱お嬢様。うっかり人前で超能力使って虐められた所為で引きこもりだった
なのでかなりの人見知り。普段はお付きの後ろに隠れている。他人よりも竜と対面する方が楽なほどに人見知り
洞察力と直感が鋭いのに対人関係に不慣れなせいで頻繁にザックリ鋭いツッコミをしたりする
ナビ2人、ガトウ、アオイにはすぐ馴染んだがそれ以外にはかなり長い間警戒心を解けなかった
結構いい性格をしておりナツメに対して全く慣れないまま東京タワーの事件が起きたせいで裏切られた感が殆ど無かった
SKY組はいじめっ子と似た言葉使いだったので怯えているがダイゴにはすぐに懐いた。ネコとは友達

レイナ(痴女トリスタ。並び順は先頭)
ボスでは短剣雑魚には銃のハイブリトリスタ。ダウナー系美(痴)女でチェルシーのお付きその1
やる気がない割に殺る気は満々なちょっと危ない人。意外と気遣い上手でチェルシー直属のお世話役
料理以外は大体なんでもできる才女。戦闘中に指示飛ばすのもクエスト等で対応するのもこの人
可愛いもの好きでチェルシーやナビが可愛くてしょうがないが表にはあまり出さない。がミロクを見る目がヤバいと評判

レオ(フードサムライ。並び順は殿)
チームの火力なサムライ。SKY相手でも普通に殺ろうとする敵はKILL系男子でチェルシーのお付きその2
ドラゴン来襲前から裏稼業やってたので色んな意味で躊躇いがない。世話役と言うより護衛役
口が悪すぎるが基本面倒見はいい。チェルシーとは従兄妹同士だが今の関係に不満はなく満足している
0491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/19(月) 21:16:40.90ID:01uBOG1c
おっと名前が混ざった。最後の行はチェルシーじゃなくてミオな
2週目で名前変えてると混ざるから困る
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/22(木) 00:46:04.23ID:JyZl04bp
 2020クリア記念書き込み。

「マリス」(デストロイヤー男オタク)26歳
 元死人。人造A級改造人間、後にウォークライ戦でS級に覚醒する。
 ドラゴン襲来の際、自分を蘇生してくれた人物が負傷し昏睡状態になり、助けるために東京復興を目指す。
 無言実行、嘘はつかない、そこそこイケメンと人気だが無愛想なため最初は誤解されがちである。
 しかしキリノ、ナビの戦術を一切否定することがないことから信頼は厚い。
 蘇生前の記憶は無いが後述のライズと共に秋葉原で変な店を開いていた。服装はその名残。

「ライズ」(サイキック男アングラ)23歳
 元死人の後に覚醒。
 自称大嘘つきで基本的に誰も彼の発言を信用していない。しかしマリスにだけは真実を話す。
 とにかく真剣さに欠け、何をやるにも不まじめ。お陰でムラクモや自衛隊、SKYにも嫌われている。
 しかし実力は誰にも認められており何よりもパーティの安全を重んじる優しい男でもある。

「ゴルディアオス」(サムライ女アングラ)26歳
 元死人で後に覚醒、ムラクモ参加まではモデルをしていた。
 第二世代の蘇生実験体であり(前述の二人は第一世代)感情が豊か。
 自らの欲望に忠実で食欲も愛欲も人一倍であり、それを上手く管理するマリスに恋心を寄せる。
 ムラクモ13班中、戦闘では最強を誇る。
0493続き
垢版 |
2011/12/22(木) 01:03:30.64ID:JyZl04bp
「ゴルディアオス」は「ゴルディアス」です。間違えた。

「モーメント」(トリックスター女エージェント)32歳
 元死人の第3世代蘇生実験体。
 もともと一般人として生活するも13班の不在中の事件(一般人の無断外出とその保護)からS級に覚醒。
 ライズに各帝竜戦のデータをフィードバックされ前線に立つ。
 刹那主義全開の短気で高飛車だが、マリスとライズの姿勢には共感しており行動での成果を第一に考える。
 短剣使いで13班の中で最も敏捷性が高く、斥候を得意とする。
 元証券会社勤務員で実は書類仕事も得意。

「オブリビオン」(ハッカー男スチューデント)17歳
 元死人の第3世代蘇生実験体、モーメントと共に覚醒。
 イケメンだが根っからのオタクで三次元の女に全く興味がなく、二次元の女に惚れられるよう、二次元の男キャラの性格を真似することが多い。
 そのため何故かオタクなのにカッコいいこと言ってると言われる始末。
 だが彼の耳に3次元の女性の声が届くことはない。
 かつての秋葉原を取り戻すため全てのドラゴンを狩りつくすと誓いを立て、勢い余ってタケハヤもハッキングした。
 元学生だが、頭はあまりよくない。

「インセイン」(トリックスター女パワフル)19歳
 最も遅く13班に参加した第三世代蘇生実験体。
 もともと世界各地を旅にして回っていたバックパッカーであるせいか危機感があまりない。
 マリスとライズのが集積したデータから銃を使うトリックスターとして覚醒する。
 いつも笑顔で何を考えているのかわからなく、どのような事(善行も悪行も)躊躇いなく行う。

0494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/23(金) 01:35:31.96ID:g+YFtQVA
タケハヤ討伐記念に俺も。

リュウト(外見サムライ男 職業デストロ 声杉田)
本名は亜麻野 流斗(あまの りゅうと)
実家は23区の西の端、あと半歩で武蔵野市というあたりにある寂れた神社。
幼少のころより、その神社に伝わるおかしな武術の鍛錬に明け暮れていた。
それは対人ではなく対化物用の武術。人が持ち得ない牙に対抗し、人が吐き得ない炎を打ち破る武術。
が、それを修める当の本人にはストイックさ等は全く無く、無気力のようでノリが良く、呆れながらも手を焼いてくれる、ツッコミ属性の兄ちゃんと化している。
しかし芯にはゆるぎない正義の心が確かにあるのだが、それは本人ですらほぼ自覚しておらず、
今日も愉快に自虐とボヤキとツッコミを入れながら、人類の敵と戦っている。
よく言うセリフ:「な、なんという扱い!!」

実は亜麻野流斗という漢字は一般社会での生活用にあてられたもの。
彼が生まれたときに神託を受けた真実の名は「天之竜屠」
天の竜神と戦い屠る宿命を背負った男。

トウコ(外見痴女 職業サムライ 声ゆかな)
本名は東雲 刀子(しののめ とうこ)
リュウトの2つ年上で、物心ついた時から近所で遊んだ幼馴染。
ただし、トウコの家もまたおかしな剣術を伝える家であり、対多数、対銃弾、対幽霊など、真っ当な剣術など亜音速の彼方に置き去った武術と化している。
トウコはそんな中でも前代未聞の才覚を秘めており、また本人も剣術を好み良く学んだ。
・・・が、「剣術さえ修めればあとは何してもOK!むしろはみ出して行こう!」というロクでもない家訓のため、
本人の性格も、剣術以外は非常に不真面目、フリーダム、わがまま、めんどくさがりetc・・・と色々揃ってしまった。
幼いころからリュウトを「あそび」と称して、化け物退治やらタタリ狩りやらに無理やり連れ出していた。
リュウトの技能と性格がああなったのは、完全にこの影響である。
しかし心の中ではリュウトとアリサ(後述)をとても大事に思っており、特にリュウトに対しては友情や腐れ縁を超えた「何か」を感じている。
トウコはリュウトを「おとうと」と呼び、リュウトはトウコを「トコ姉ぇ」と呼んでいる。
たまに「おとうと分が足らない」と言って後ろから抱き付いてくる。
よく言うセリフ:「うぅ、なんてめんどうな・・・」

アリサ(外見ゴスロリ 職業ハッカー 声茅原)
本名は野火止 アリサ(のびどめ ありさ)
イギリスとのハーフの少女。幼少の頃より知能が高く、特に情報技術に光る物を持っていた。
が、幼少のころから大人に囲まれ同年代の友人もほとんど居なかったため、非常に話しベタで人付き合いが苦手。
ムラクモの都庁での試験の際、「3人組み作って!」と言われても話しかけられずぼっちになっていた所、
「めんどうだし2人で行くぞ〜」「試験管の話聞いてなかったのかよオイ!!」
とやりとりしている2人組と目が合い、半ば強制的に3人目のメンバーとして引きずられていった。
色々あったが、今ではあれは運命の出会いだった、と強く思っている。
会話が下手であるがゆえに、言葉を選ばず、真実だが辛辣な一言で2人をたじたじさせる事もある。
よく言うセリフ:「少し・・・疲れた・・・」
0495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/23(金) 15:32:24.55ID:3hQLuNed
便乗して俺も。人類戦士討伐メンバー+α

「サポートはするから心配しないでいってこーい!」
リュウゲツ(学ランハッカー CV杉田)
本名は柳月 陶冶(りゅうげつ とうや)。17歳の男子高校生。
幼少期に起きたマモノ襲撃事件唯一の生存者であり、その際に家族全員を失い現在は叔母夫婦の家で暮らしている。
ただし夫婦ともに年中ほとんど出張しているような状態でほぼ一人暮らしに近い。
いい加減で飄々とした印象を与えるが、上記のような境遇のため人一倍寂しがりなところがある。
人間そっくりのアンドロイド否定派の癖にドロッセルを制作したのもその辺りが原因。
幼少期のマモノ襲撃事件において、自分だけ軽症で生存した時に己の異常な能力に気付いており、
それらを周囲から隠し通すために情報技術を磨いていく形になった。
ムラクモのデータベースをハッキングして自身の情報をA級に書き換え、ムラクモの目を逃れ続けていた。
結局後述するナシオがムラクモ入りしたことを知り、情報を元に戻すどころか稼動間もないドロッセルもろとも、
次回のムラクモ選抜試験受験者名簿に名を書き加えることになったのだが…
いい加減でやる気のない言動が目立つが、なんだかんだでお人よしであり、責任感も強く、後衛職として戦況を把握し、
的確なサポートができるので仲間たちもなんだかんだ言って彼の手腕には信頼を置いている。
ドロッセルからは「マスター」、ナシオからは「陶冶君」、それ以外のメンバーからは「リューサン」と呼ばれている。

「ちょっとマスター、 そっちは今回の作戦範囲外! またミロクに怒られるよ!
 …って姐さん一人でドラゴンに突っ込んでいかないで!」
ドロッセル(フードサイキ CV下野)
リュウゲツが話し相手として制作した「美少女型家事手伝い」アンドロイド。
美少女型として作られたのにフードサイキの格好で下野ボイスなのは「美少女にマスター言われるのって世間体わるくね?」と気付いたリュウゲツが
あわてて男声を出すプログラムを搭載してナシオから貰い受けたパーカーをかぶせた結果。ゆえに袖が余るほどぶかぶか。
まかり間違っても戦闘タイプではなかったはずだったが、ムラクモデータベースを書き換えた際にくすねたプログラムを
改良して搭載してみたらS級の能力がついていた。便利ね。リュウゲツが勝手につけた型番はNX6-FBL。
人間とほとんど見分けがつかないほど外見も人格も精巧に作られている。ムラクモ内にも彼女がアンドロイドであることを知る者はほとんどいない。
そもそも人外のはずだがナシオ除く三人の仲ではもっとも常識があり、突貫しがちなリュウゲツとアレクサの諌め役になっている。
家事手伝い目的で作られたので掃除洗濯は得意だが、自分自身が料理好きだったリュウゲツが
調理プログラムを搭載し忘れたため弁当の成功率はいまいちパリっとしない。
ナシオからは「ドロッセル」それ以外からは大体「ドロちゃん」と呼ばれている。
0496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/23(金) 15:33:10.24ID:3hQLuNed
続き。

「頭を使うのはあなたたちに任せるわ。私はそれを実行する係よ」
アレクサ(エージェント♀デストロ→トリスタ CV田中)
両親ともに外国人だが日本生まれで日本育ちなオトナの女性。
…なのだが、大人らしい経験に基づいた効率的な判断力はほぼ皆無といってよろしく、
冗談抜きで「ドラゴンなんてレベルをあげて物理で殴ればいい」と考えている。要は脳筋。
スーツで決めた知的でスタイリッシュな見た目と裏腹にこれまでやってきた仕事も力仕事がほとんど。
他のメンバーと違って自分の能力を正しく把握した上で程よく活用しながら生きてきた。そう言う意味では世渡りは上手い。
リュウゲツとドロッセルに声をかけたのも、この二人なら自分の力を十分に振るえるような采配ができると判断したため。
脳筋タイプではあるが空気は読めるし気配りもできる。
何かと面倒な心境でムラクモ入りした悩める若者たちが立ち止まらなくて済むように尻を叩くのは仲間たちも気付いていない彼女の重要な役割。
実は和食好きで料理も和食が得意。序盤は限られた食材で無理に和食を作ろうとして失敗することがあった。
全員から「姐さん」と呼ばれている。始めは嫌がるそぶりを見せていたが、まんざらでもなかったらしい。

「君たちが無事なら、僕はそれでいい」
ナシオ(フードサムライ CV櫻井)
控えメンバー。本名は名塩 永治(なしお えいじ)。18歳で高校卒業と同時にムラクモ入りした。
リュウゲツの高校の先輩でありお隣さん。
家族で遊園地に行った際にマモノの襲撃事件に遭い家族とともに瓦礫の下敷きになるが、自分「だけ」生き延びる。
元々は笑顔と素行、人当たりのよさで評判の青年だったが、事件以来ふさぎこむようになり、
ムラクモからの勧誘を受け入れてからは大学受験も放棄し、卒業に足りる程度に学校に顔を出す以外は人前に顔を出さなくなる。
結果としてそれがムラクモの目を欺き続けていたリュウゲツと、稼動間もないドロッセルを戦いに放り込むきっかけになった事を悔やんでもいる。
自分のような思いをする人が一人でも減ればいいと自分に言い聞かせて剣を振るっているが、
実際には自分の家族や大勢の人の命を目の前で奪っていったマモノを一匹でも多く切り殺したいという復讐心に駆られている。
ドラゴン来襲前からそのことに気付き、身を案じてくれているドロッセルのことを非常に大切に思っている。
同時に自分のために戦いに飛び込んできたリュウゲツに感謝し、純粋に他人のために戦えるその姿に嫉妬してもいる。
リュウゲツからは「先輩」、ドロッセルからは「シオにいちゃん」、他からは「ナシオ」と呼ばれている
0497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/26(月) 07:02:34.09ID:KR+f3q+1
2020クリア記念に俺も。

名前:工藤 政仁(くどう まさひと)
年齢:21歳
性別:男
外見:サムライ男
クラス:トリックスター
CV:杉田智和

中学時代にいじめにあい、登校拒否を起こして以降延々引きこもっていた青年。
エアガンで飛び回る蚊やハエを片っ端から一発で撃ち殺していたのをムラクモ
機関に認められる。
性格はクール&スパイシーに見えるが、実際は唯の恥ずかしがり+口下手。
中学にも中途半端にしか通っていない為、一般教養に欠けた部分がある。
自分の腕を信じて付いて来てくれる十三班のメンバーと無条件に慕ってくる
アオイの影響で徐々に変わり始める。

「工藤政仁だ・・・ま、よろしくな」

名前:三嶋 鈴音(みしま すずね)
年齢:19歳
性別:女
外見:デストロイヤー女
クラス:ハッカー
CV:田村ゆかり

IQ特別無限大指定を受けている超天才少女。一流科学者の知能レベルが10
だとすると、彼女は手加減して50000とかそんなクラス。
「物質として三次元に存在する物全てをプログラムとして表現する」という
独自理論を展開し、パソコンでもない無機物・有機物全てに干渉するシステムを考案した。これによりムラクモ機関にスカウトされる。物事の結果が全て見通せるため、そこに至る過程を説明出来ないアインシュタイン系の天才でもある。
性格は無邪気で重度の世間知らず(茶葉と乾燥ワカメの区別がつかないなど)。
政仁とは幼馴染で、彼を「お兄ちゃん」と慕っている。
ドラゴンとの戦いにも「お兄ちゃんが一緒なら大丈夫」と割と楽観的。

「えっと、この部分にダイレクト接続して運動野パラメータ更新それから・・・(以下略)」

名前:アンナ・ハミルトン
性別:女
外見:サイキック女
クラス:サイキック
CV:ゆかな

イギリス出身の女性。両親からの虐待に耐えかねた末に発現したフレイムの力で
二人とも焼き殺した事がきっかけでスカウトされた。
性格は明るく振舞っているように見えるが、実際は相手との距離をついつい
置いてしまう寂しがりや。一度打ち解ければ甘えた態度も見せる。
政仁に対しては頼りないという印象を持ちながらも、その戦いぶりを見て
徐々に一目置き始める。過去の経緯から炎にトラウマあり。

「アテにしてるぞ?壁役」
0499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/06(金) 21:20:31.74ID:c+QuJEtP
とりあえず楽しそうなので自分も

霧切シロハ CV:神谷
・16歳
・サムライ
・銀髪フード

甘い物大好きの不思議系。基本のほほんとしている。
双子の弟がいて、弟もS級の才能を持っていた(弟はサイキック)
ドラゴン襲撃で一家全滅・・・と思ったが弟が自分を庇い死亡
弟から貰った命で自分も誰かを助けたいという想いでムラクモ試験に参加
弟が遺言の中で「ドラゴンを恨むなら、その想いはもっと別のことに使ってくれ」と言ったのでドラゴンに激しい感情はないが、
ドラゴン勝利ゼリフの「君たちってほんとムカツクよ」からやはり怒りは抱いていることをほのめかしている(ことにした)
フードを取るのを頑なに拒む。風呂に入る時も寝る時もフード。フードの下は垂れ猫耳のような髪型
余談だがコスプレとかが異常に似合う そんなリーダー
装備は現在ネコからもらったクロウとパーカー。フードを外すわけにもいかないので脱ぎたくても脱げない。そして戦闘力的にも外せない。
料理は一番得意。

古住アスナ CV:豊崎
・16歳
・サイキック
・ゴスロリ

いつも明るくお気楽な性格。しかし超がつくほどの変態。三度の飯よりシロハが好き。
自室にあるという設定のシロハのシャワー盗撮、通りすがりざまに服を脱がそうとする、ストーキングetc
しかしスカイラウンジでは総攻め。下になる気はさらさらない。非常事態なのに媚薬やローターなどを平気で持っている。使用するのはもちろんシロハ。
一歳年下の妹がいるが、妹は変態ではない。二軍でハッカーをしている
シロハが絡まなければ普通にいい子で、周りを気遣ったり出来る。ムラクモの仲間の相談には普通に乗ってくれる。
寿司が大好物で、実家も寿司屋。なのに寿司以外の料理は下手。
寿司作ってなんか言ってしまうとまるで人が変わる そのため13班の中ではNGワードに寿司が含まれている
ゴスロリは趣味である。
ムラクモに入った理由は自分に何か出来ることはないかという思いからで、シロハとは初対面だった
サイキックによくある暗い設定はなく、能力コントロールもしっかり出来たのでフル有効活用していた

柏木クレカ CV:中井
・17歳
・ハッカー
・学ラン

中二病。及びゲーマー。そしてアニメオタク。学ランは学校の制服。
PC技術は異常で、キーボードなどは全て自作。ドラゴン襲撃まではその技術は動画作成などの面でしか活用されていなかった。
その技術をムラクモに拾われた。本人は仕事のような気持ちで戦いに望んでいる。内心では「俺勇者FOOOOOO」。
しかし理想は暗黒邪気眼騎士だった。
ニャー様を倒せば本気で暗黒騎士に覚醒すると信じていた馬鹿。
一応13班の中で最年長ではあるが、性格が性格なのであまり年上のように扱われていない。
アスナの変態行動にストップをかけられる唯一の人物で、気が付けばオカンポジションを獲得していた。
ちなみに名前の由来はまどか☆マギカ番外編のキャラから
妹がいるがドラゴンの襲来で死亡している しかし二軍に妹とそっくりだが性格が全く反対なJKがいるので困惑中
試験のPT編成の際、アスナの苗字を知った瞬間「コズミックエンジェル・アスナ」などと発言してかなり盛り上がっていたが、
本性を知った途端粉々にコズミックエンジェルは砕け散った。
家事は料理以外は得意。特に裁縫が得意で、コスプレ衣装制作などをたまにアスナに任されるが、それがシロハへの暴走行動に繋がるまで頭が回らない
要するに頭は弱い。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/07(土) 20:16:37.72ID:vV4S8HHr
>>499だけど修正
にゃん装備は転職してた一時期だけで今は叢雲胴衣
0502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/16(月) 00:12:20.39ID:E+4Io5DG
保守
0503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/17(火) 21:29:31.60ID:pRpZNKP4
あい ( サイキック♀ / パワフル / cv:堀江由衣 )
テーマ: 盲目的、純粋、雄弁
生まれつきの超能力を、天から与えられた才能だと彼女は思った。
幼い頃に見た特撮ヒーローにあこがれて、いじめっこを退治する日々、
化け物扱いする周りの声もどこ吹く風、助けた子から怯えられてても気にしない。
なぜならヒーローは孤独だから。
底抜けの明るさと純粋さで、理解者も増えてきた頃、東京都庁の前でムラクモという組織と出会った。
これはきっと、ヒーローになるチャンス。彼女はそう思った。
どんなに敵が強くても前を向く、正義を盲信して突き進む。
そんなヒーロー志望の少女。

じだ ( デストロイヤー♀ / オタク / cv:豊口めぐみ )
テーマ: 聞く耳を持たない、暴力的、目ざとい
物心ついた時から周りは物で満たされていた。欲しいものは何でも手に入った。
必然的に彼女は自己中心的となり、他人を顧みなくなる。
親の権力、財力の他に彼女は腕力にも恵まれていた。
その力で批判的な周りの声を黙らせていた彼女は、ある日完敗を喫する。
とある男に文字通り叩きのめされたのだ。
家の力でムラクモという秘密組織の人間ということを突き止め、彼女はお礼参りに出かける。
全員ぶっ飛ばして終わりのつもりだったが、そうはならなかった。
負けっぱなしが何より嫌いな彼女は、ムラクモに志願し復讐の機会をうかがう。
そんな折、ドラゴン出現の報せが届いた。

つぐみ ( ハッカー♀ / スチューデント / cv:茅原実里 )
テーマ: 口をつぐむ、殻にこもる、地獄耳
知りたいという、ただそれだけの感情だけを抱き成長してきた。
初めて学校のサーバをハッキングしたのも、単純な知的好奇心の表れだった。
それがバレて両親が詫びてる姿も、自分がバレるようなヘマをしたからだと思った。
学校を退学となり、世間の目を気にする両親が彼女を外に出さなかったのも
彼女にとっては趣味に没頭できる素晴らしい時間だった。
精神が幼いままにハッキングの技術だけが上がっていく、
いつものようにネットの海に潜っていたとき、厳重に隠蔽されたサーバに侵入する。
ムラクモ機関の物だった。そして彼女はスカウトされる。自分の興味をこの上なく惹く秘密組織に。
ドラゴンの出現でさえ、彼女の有り余る好奇心の対象でしかなかった。

テーマは『見ざる、聞かざる、言わざる』
0504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/05(日) 21:14:28.13ID:O7j02Y3+
キャラ設定じゃなくて転身システムや何故S級が集まったのに合わせたようなドラゴン来襲の理由とか
そんな部分の脳内設定でも需要ありますか?
0508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/04(日) 12:52:01.64ID:FkGenwU2
世界樹4出ると聞いて3DSと一緒にこれ買ったよ!
西大陸まで来たので晒す
名前はお菓子関連で統一、ギルド名はガトータルトレットにしようと思ったんだが全部入らなかったのでこうした
正直言いにくいわこれ後悔している

ギルド名 ガトータルレット

初期メンバー
ガトー  35歳→ 故人 おっさんサムライ
初代ギルマス
ギルド名に自分の名前を入れる痛いおっさん。豪快な人物で異国の凄腕の剣豪(自称)。だが実力はピカイチ。
始まりの翼竜戦で主人公を庇ったときの傷とフロワロの毒により彼が二度と目を覚ますことはなかった。

シュクル  20→ 23歳 茶髪ファイター
二代目ギルマス、主人公
生活費を稼ぐためにハントマンになろうとガトーのギルドに入った(無理やり入れられた)新米剣ファイター。
真面目で礼儀正しい青年。始まりの翼竜戦で庇われた自分の未熟さに後悔している。
三年寝太郎の後、自分の不甲斐無さとガトーの仇を討つためにギルドを継ぎ全ての竜とフロワロを狩ることを決意する。

3年後加入メンバー
ジェラート  18歳 ルシェナイト
ミロスの若き騎士。竜を討ったというガトータルレットに憧れておりカザンの帝竜討伐の噂を聞き討伐に志願する。
負けず嫌いで仲間思いの男。討伐後ギルドに正式に加入する。

スフレ  17歳  金ヒーラー
ジェラートの幼馴染。優しく献身的な娘。
ジェラートを心配し、討伐に同行する。帝竜戦で瀕死の重傷を負おうが奇跡的に助かる。
その後はジェラートに猛反対され戦闘メンバーに入れてもらえず自宅で掃除をしつつみんなの帰りを待っている。

フィナンシェ  21歳 青ローグ
アイゼンへ向かうときカザンで出会った運び屋、弓使い。アイゼンまでの護衛を頼まれる。サバサバした女性。
デッドフラック討伐に協力してくれる。討伐後別れる。

モナカ  16歳 黒髪ロングサムライ
アイゼンで出会った貴族の家出少女。最強の剣客に憧れており主人公を師匠と慕い同行する。
斬馬の構えで力任せに刀を振って戦う。刀が折れちゃう

シフォン  18歳 ルシェメイジ
猛る野獣との戦闘により壊滅状態のところをガトーたちに救われる。後に所属していたギルドは解散しプレロマに移る。
学都の使者の一人としてカザンで再び出会い竜討伐の協力がしたいとギルドに入る。
一人称はボク。ウンチクを自慢げによく喋る。3年前に助けてもらった主人公を少し意識している。

とりあえずここまで
だんだん仲間増えたり入れ替わったりするのたのしす
ただレベルは1だから最初はお荷物でやばいけど
ああこれから姫やルシェファイターとかルシェローグチャラ男加入(予定)とかワクワクが止まらないぜ
0511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/26(月) 19:10:10.69ID:+uo0HktX
それじゃ一つ投下

ギルド:ブルーローズ
古来より青い薔薇の生成には成功した例がなく、
「不可能」「ありえない」ことの象徴とされた空想の植物。
しかしごく近年になり開発に成功、「奇跡」の花言葉を与えられた。
ヒルダは自分の髪と自虐を込めてブルーローズと名付けたが
ドリスやエランは「奇跡」の意味を知っていたと思われる。

ヒルダ(欝姫)
とある貴族の妾の子として生まれる。
当主とルシェのメイドとの間に出来た子であり、母子共に家を追われる。
アイゼンの貧民街に落ち着くも、心無い者によるルシェへの迫害を受け
母は心労から病に伏せり、ヒルダを残してこの世を去った。
その後アランとの邂逅を果たしたヒルダは、母の残した歌で生きることを決意。
アランの反対を押し切りハントとしての道を歩み始める。
幼少期から続く環境により極めて自虐的、内向的な性格をしている。

アラン(金髪ナイト♂)
かつてヒルダの父に仕えた騎士。
しかしヒルダを原因としたお家騒動が発端となり当家は没落、家名すら消滅する。
当主の意志により、ヒルダと母に仕えるため二人を探し旅に発つ。
アイゼンにて衰弱状態のヒルダを保護。数年をサイモンで共に過ごした。
青薔薇一の常識人。PTでは身体を張って盾となる上に、メランコリックな姫と
何を考えているかわからないメイジ、自由奔放なローグの女たちに囲まれ
心身ともにぐったり気味。最近生え際が気になってきた三十路前。

あとの二人はイクラクンと青ローグだけど妄想中もとい構想中。
0513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/01(日) 17:06:50.67ID:FlFp+k44
保守
0514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/01(日) 18:16:47.66ID:Ngj8eW0X
便乗age
0515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/08(日) 14:49:21.81ID:mWG9Y8yM
素敵なスレ見つけた!ってことで今更だが投下。
独自設定独自解釈混じってるんで苦手な人は注意。

ネロ 17歳(14→17) 眼鏡メイジ
立ち位置主人公なヘタレ。なんでハントマンになったのか疑問になるくらいヘタレ。
仲間思いでお人好しで一生懸命ではあるがヘタレ。メンバーの中で一番経験が浅いのを気にしている。
なぜか一人だけ二年間で目を覚ました。その後、ヴォルグの手配でファゴットに弟子入りし、
一年間修行を積む。そのおかげで技量は飛躍的に伸び、ただ守られるだけの状態を脱した。
赤ん坊の頃カザンの城門前に捨てられていたのを助けられ、ドリス筆頭に育てられたため
カザンにいる人を家族のように感じている。カザンを奪還できて一番喜んだのはこいつかもしれない。
無と雷魔法を使う。一応星術も使えるのだが、防壁張る前にヴェイルをかけ、
その後はコンセントからの攻撃ばかりするため割と傷だらけ。
プツンとくるとヘタレ設定放り投げて暴れるため、ギルド一のトラブルメーカーでもある。
嘆きの王妃でソウゲンに殴りかかったり(未遂)、使用人のことでジェンジェン爺に殴りかかったり(未遂)
千人砲でエランに殴りかかったり(未遂)と、やたら偉い人に喧嘩を吹っかけることが多い。
とくさに一目惚れしているが、自分のヘタレ具合と相手の鈍感具合で涙をのむことが多い。いつか春が来る…といいな。
余談だが女顔。しかも修行中に伸びた髪を切るのが面倒で結んでいるため、ぱっと見性別不詳。

とくさ 17歳(14→17) ルシェ侍
冷静沈着。だが情に脆いところがあり、(特に子どもに)頼まれたら嫌と言えないお人好しな面も持つ。
ネバンプレス出身だが、幼い頃両親に連れられて東大陸に住む知人の家に来ていた時に攫われ、
アイゼンで奴隷として扱われた過去を持つ。そのためアイゼンにあまり良い印象を持っていない。
買われた家の当主が老衰し、新しい当主を決める云々で騒ぎが起こっていた際に彼女を含む奴隷は逃がされ、
行き倒れになりかけていたところをあるギルドに救われる。彼らからハントマンという職業を教わり、
自分のみを守れるだけの力をつけ、最終的には故郷へ戻るためにとカザンへ向かう。
そのような経歴を持つためギルドに入るつもりは無かったが、たまたま知り合ったネロ達に心をほだされたことや
闇に潜む影で危うく死に掛けていたところを彼らに助けてもらったため、半ば恩返しの意味もこめてギルドに入る。
ルシェとしては小柄だがかなりの俊敏さを持つ、居合いの使い手。
技術的にも精神的にも文句無しの実力の持ち主だが、自分を平気で捨て駒として扱う。死亡率ナンバーワン。
その度にネロに泣きながら怒られるのだが、本人は直すつもりは無いらしい。ネロ頑張れ。
前述した過去のため、自分の弱さや感情を表に出すことが非常に苦手。その辺素直なネロが少し羨ましい。
余談だが、高い所と雷(嵐)が苦手。インビジブル許さねえ絶対にだ。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/08(日) 15:32:26.53ID:mWG9Y8yM
続き

かい 20歳(17→20) ルシェナイト
脳筋。プレロマ出身、本好き、物静かな性格で優しい微笑がよく似合うお兄さんなのだが、脳筋。
難しいこと考えるの苦手。マモノ?ドラゴン?レベル上げて殴れば良いよ。
12歳の頃両親と死別し危うく奴隷として売られたが、フラウの父親に(名目上は)買われ
(名目上)彼女の家来として付き従っている。しかし、フラウ一家は彼を本当の家族のように扱い
息子として大切に育ててきた。特に、常に明るい笑顔でいるフラウには色々な意味で支えられた。
そのため彼女に、敬愛恋慕親愛友愛交じりの、半ば病的なまでの忠誠を心から誓っている。
基本的にはナイトブレード。フラウが強化終わって命令するまで他が怪我をしていなければセイブザクーイン。
けれど、ほとんどいつもネロにヴェイルかけてもらってのガーディアン。守って守って守りまくるよ!
というか、かいがやられる=全滅。リザルト画面では一人だけHPが青い。
とくさと同じく高い所と雷(嵐)が苦手。実はネロのEXスキルもちょっと怖い。
余談だが、ネロが暴走した時に真っ先に止める人。彼の行動が全部(未遂)で済んだのはかいのおかげ。

フラウ 21歳(18→21) 金髪姫
明るく朗らかな性格。ギルド内のムードメーカー。場慣れしているので各国の会談では主に話をしてる。
お姉さんと言うか、最近段々みんなのお母さん化している。いやお母さんて年ではないのだが。
本人もそれを喜んでる節がある。ヘタレ、不器用、行き過ぎた忠誠と、中々癖ぞろいの面子だと思うが
あらあらみんなったら仕方ないわねえ、もー、ほんとに可愛いんだから。で済ましちゃう人。
幼少の頃マレアイアに行き、お父さんに会いたいからと歌の勉強をしたら戻ってきた。その後は独学。
ある日父が(名目上)買ってきた少年に最初は少し戸惑うも、まあなんとかなるでしょ、と開き直り
本当になんとかしちゃった。別にかいは家来じゃないし死なれたら嫌だよ、とは思っているものの
本人聞く気無いからなあ、と諦めてもいる。実はかいに仄かな恋心を抱いているものの、
あの様子じゃあ私が好きとか言ったら自分の感情消してでも応えてくれそうだなぁ、と言い出せずにいる。
戦闘は支援特化。月明かり、堅牢、灼熱と歌い、余裕があったらプリンセスオーダー。
けど大体オーダーする前にもう回復。キュアUのレベル?マックスですが何か。鞭なんて飾りですよ飾り。
余談だが、嵐の日のルシェ組のために細波の子守唄を覚えている。嵐の日はみんなで寝ようね!

以上。想像以上に長文になってしまいすみません。
他にも、ネロを見つけた金髪ファイターのギルドや、とくさを助けたルシェローグのルシェギルドって名目で
二軍三軍があるが、流石に自重しとく。とりあえず続編はよう。
0517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/08(日) 20:06:52.83ID:a3KM3Nxd
連続申し訳ない。千人砲で殴りかかった相手はエランじゃなくエメル様ですねどう考えても。
エランに殴りかかったら色々びっくりだ
0518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/09(日) 01:54:05.79ID:t0S8p70o
自分も晒そうかと思ったけどゲームやアニメのキャラ名つけてそいつイメージでやってて
ちょっと恥ずかしいから名前は伏せさせてもらう

二軍

ルシェナイト/16歳男
ネバンプレス出身のナイト
旅人から話を聞くのが好きだったせいで言葉使いがよく言えば独特悪く言えば奇妙
千人砲イベント後にギルドに殴り込みにやってきて何だかんだメンバー入り
現在は「フロワロ潰し隊(仮)」のメイン盾
ダークエッジとアイギス持ちで光と闇が備わり最強に見える
故郷に姉がいる

ローグ/18歳男
きたない効率厨
手っ取り早く強くなろうと既に強い主人公達のギルドに入るもフロワロ潰し隊(仮)に回されてしまう
ルシェナイトとは犬猿の仲だが若サムライには親切
料理他サバイバル技能に長けておりパーティーのおかん的存在

若サムライ/男17歳
ハイレイン出身で少々気弱だが努力家
ゼスが遺した刀を扱えるものがおらず困っていた主人公ギルドにスカウトされた
プリンセスに振り回されたりルシェナイトに振り回されたりと苦労人
ローグがおかんならこいつは頼れる長男
戦闘になると人が変わる

ゴスロリプリンセス/15歳女
マレアイアの出身で刺激を求めて家出してきた
性格はきついがいいとこの娘さんなので補助系の歌を数多く使う
ルシェナイトになついており彼の奇妙なしゃべり方を真似するようになった
0519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/09(日) 01:55:50.25ID:eKXL0tPH
三軍
ルシェローグ/20歳男
ネバンプレスで代々暗殺術を伝え続けた家の現当主に育てられた
現当主には子がなく皆養子だが彼のみ現当主との血縁関係がない
兄二人どころか後から来た弟にすら劣る自分に苛立ち、逃げるようにしてカザンへ
そこで英雄と謳われる主人公ギルドに参加することとなったのだが……

おっさんファイター/32歳男
カザン出身でドリスに憧れて英雄を夢見たのも今は昔
カザン崩壊後にすっかりひねくれており奪還後に主人公ギルドに挑みかかる
その後強さを見込まれ主人公ギルドに入り同じく英雄コンプレックスなルシェローグと意気投合
アイテムは使わない派

ツインテプリンセス/15歳女
ツインテナイトの双子の姉
世界がフロワロに覆われた際に妹を庇い大量の毒を取り込み成長が止まってしまった
本人は対して気にしていないらしいが子供扱いされると怒る
ガキ大将気質でありローグもファイターも子分扱い

ツインテナイト/15歳女
ツインテプリンセスの双子の妹で姉とは逆にすくすく成長中
かつて自分を守って毒を受けた姉を守るためナイトになった
姉同様言い回しがちょっと偉そう
フロワロ蔓延の原因であるドラゴンを激しく憎んでいる

三軍メンバーは一軍メンバーの代わりにあれこれクエストを受けていた
いつか自分達も一軍のように活躍するのだと夢を見ていた
しかしある日、まばゆい光が天を照らした
帰還した一軍から千人砲の話を聞いたローグは逸るようにしてネバンプレスへ向かう
彼がそこで知ったのは、彼を育てた師父があの光に消えたという事実だった

誰より認めてもらいたかった師、最愛の父の死は彼の心を壊した
今はギルドホームで日がな一日天井を見上げているばかりだ
三軍メンバーはいつか彼の心が戻る日を、傍らで待ち続けている

元ネタは解る人には解るはず
解らなくてもいいけどw
0520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/22(土) 09:25:08.08ID:8q/6WFaR
今更だけど自分も 皆の設定見ると楽しいぜ
ちなみに寝たきり3年間は主人公だけ寝てたという設定で・・・
リア充まみれ注意

ギルド:カラフリア

カリン:ルシェファイター♀(12→15)一人称:アタシ
パーティのリーダー。元気で男勝り。武器は斧。
地図にも載っていない小さな村で母(ルシェ族)と一緒に暮らしていた。
(3年後、村はフロワロの影響で沈んでしまっている。)
その後カザンに着き、パーティを作った。
ギルド名はカリンが2秒で付けたテキトーな名前。
カリンだけフロワロの毒を大量に吸い込んでしまい、彼女だけ3年間寝たきりだった。
同じパーティのジャックに恋してる。ヘアゴムはジャックから貰った物。
「アタシは強いんだぜ!負けないぞー!!」

ジャック:片目隠しローグ♂(15→18)一人称:俺
無口であまり喋らないが、たまに喋ると凄い毒舌。武器は弓。
カリンと出会った時はむごい喧嘩をするほど仲が悪かった。
アイゼンの貧民街で暮らしていた。貴族の家に行っては、盗みを繰り返していた。
アイゼンはルシェ族を奴隷にしていたという歴史を知っていたため、
どうしてもカリンをアイゼンに入国してほしくなかった。
カリンが寝たきりの3年間は、カリンをおんぶして一緒に散歩していたりした。
(もちろんカリンは知らない。)
「少しは静かにできねぇのかよこのパーティは・・・」

シャルル:帽子メイジ♂(14→17)一人称:僕
いつもムスっとしている。赤面症。
ネバンプレス近くの家で母と二人暮らしをしていた。
ある日家の前に一人の少女(ロザリンド)が倒れており、助けて、三人で暮らし始めた。
その後二人旅をしていたが、ミロスでカリンとジャックに出会い、四人で旅を始めた。
超甘党で、コルリアロールをよく食べている。ロザリンドとはラブラブ。
背が低く、歳が2歳も下のカリンと同じくらいの身長なのがコンプレックス。
「チビ言った奴出てこい、燃やしてあげるからさ」

ロザリンド:ツンデレヒーラー♀(14→17)一人称:私
通称ロザリー。ツンデレちゃんだけど、シャルルにはデレデレ。
親に捨てられ、寒さのあまり死の淵だったが、シャルルに助けられた。
おしゃれ大好きで、無頓着なカリンにも暇があれば勝手に化粧をしてみたり・・・。
カリンが寝たきりの時に、たまたまジャックがカリンをおんぶして散歩しているのを目撃。
その後二人の仲を応援するようになった。
マナ水を大量に買う癖がある。パーティにとってはいい迷惑。
シャルルとはラブラブ。ちなみにシャルルより背は高い。
「えー、回復?パロの実でも食べてたら?」

身長順
ジャック>>>ロザリンド>シャルル=カリン

地味に楽しかった・・・。もっと皆の設定みたいぜ。
0526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/27(土) 00:12:52.89ID:M1WZrf9U
>>503だが去年の内容がまだ残ってるとは思わんかった。
前作の続きからだけど、別パーティ組みたい人には若干面倒なストーリーだと思うわ。
誰もさらさないのはアレかね、みんな前回と同じパーティ使ってるんかね。

てんこ ( トリックスター♀ / 見た目 紫アイドル→青ルシェ / cv:豊崎愛生 )
コンセプト:自由奔放な狐
生まれながらに人の悪意と嘘を見抜く能力を持ち、東京の片隅で詐欺師の真似事をしていた少女。
自分を騙そうとしている人間の裏をかくことと、天性の逃げ足の速さで小銭を稼ぎ、毎日を刹那的に楽しく生きていた。
2020年の大乱でドラゴンを見たときに生涯で最大の歓喜を覚えるも、ムラクモに見つかることもなく、
まして戦うこともなく、逃げ隠れして生き延びた。
大乱から1年ほど経ったある日、リハビリ中のじだと鬼ごっこで遊ぶことになる。
満身創痍で全盛期の力は無いとはいえ、真竜を屠った拳に知らず知らず興味をひかれて着いて行った先が国会議事堂。
そこで裏表なく生きる前13班に惹かれ入り浸り、ついには念願だったドラゴンと戦う日が来る。
飄々と生きてきたはずなのに、ドラゴンを倒すことには気味が悪いほど執着する自分に不安を覚えながら戦う日々。
戦いが激化しマリナのオリハルコンを取り込んだ時、ルシェの、竜を狩る血が覚醒する。

愚直で真面目なリョーコが苦手、虚栄心と嘘にまみれたショウは良いオモチャ。

リョーコ ( サムライ♀ / 見た目 金トリックスター / cv:日笠陽子 )
コンセプト:求道する猟師
剣の腕を磨くことが彼女の最大の使命であり、生きがいであり、楽しみでもあった。
平和な日本の精神と肉体の鍛練場である剣道場。その道場主の娘として生まれ育った彼女は幼い頃から剣道を続け、
いつしか剣道が彼女の人生の大半を占めるようになる。
剣の、そして道場を継ぐための修行を続けるある日、2020年の大乱に巻き込まれる。
生きるためマモノを相手に剣を振るい、放浪と用心棒で激動の一年を生きた彼女は剣士として類稀な素質を開花させる。
大乱の後、常時人員不足のムラクモ機関にスカウトされることとなり、マモノを討伐していた際、
大乱の英雄となったあいと出会う。あいは彼女の剣技に仲間の拳を見出し、ついには13班に配属されることとなる。
ドラゴンとの戦いでも臆することなく剣を振るう力と勇気を持つも、それはすべて自らの修行のため、
道場の再興のためと言ってはばからない、そんな彼女が正義に目覚めるのはいつの日か。

行き倒れていた時に助けてくれたショウには頭が上がらず、万事適当なてんこには精神を鍛えようと厳しく接する。

ショウ ( アイドル♀ / 見た目 銀サイキック / cv:田中理恵 )
コンセプト:羨望をほしいままにする庄屋
有力都議を父に持ち、幼い頃から後援者など様々な人間にチヤホヤされ、
誰からも好かれる立ち居振る舞いを身に着けた八方美人の外面に抜群のカリスマ性と、
自分が中心に立たないと気が済まない自己中心的で強欲な内面を併せ持つ女性。
2020年の大乱で父を亡くした後は、父の票田でもあった街を避難所として、父を越えるほどの指導力で切り盛りしてきた。
大乱を切り抜けたある日、その情報に興味をひかれてふらっとやってきたつぐみを知らず知らず助け、
後に英雄である13班と知った後はあの手この手で取り入って13班に入ることになる。
もちろん目的は自分が英雄となり、万民の憧れの存在になること。
あまつさえ再びドラゴンが現れた時、彼女はそれをチャンスとすら思っていた。

自分に酔いしれてくれるショウは欠かせない用心棒、自分の本質を見抜いてるてんこにはいつも弄ばれている。

メインテーマは『狐、猟師、庄屋の三すくみ』

前作はお互いの足りない物を補いあって正義の味方として構成されるセンパイ、
今回はお互いがお互いを利用しようとする抜き差しならない関係のコーハイ。
そんな楽しみ方があって良いんじゃないでしょうか。
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/10(月) 20:49:31.83ID:5o+yEENE
DS版の設定さらす

アフナイデル(眼鏡メイジ)2
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/10(月) 20:51:38.51ID:5o+yEENE
すまんミスった
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/10(月) 22:19:44.66ID:5o+yEENE
アフナイデル(眼鏡メイジ)23歳
元プレロマの学士。ある禁忌に触れプレロマを追放された。
とりあえずある程度は使えた魔術を活かすためギルドに入ろうとするも入れず泣く泣く自分でギルドを建てた。

最初は真面目に就職すればよかったと後悔したがなんやかんやで仲間が集まったとかなんとか。
自身自分で建てたギルドが世界を救うと思って無かったし旅の途中かつて追放された原因になる禁忌(禁地?)に触れる事になるとは思わなかったそうです。

ウンチャイ(キタローグ)21歳
いい年して厨二病を患っている悲しき20代。本人曰く
「この世界の真理を追い求めし者」
だとかなんとか、まあ後に本当に真理を知るので間違っていなかった。
「我が魔剣に封じられし闇の精霊が囁いている」
などという訳の分からない台詞をいいながらギルドに加入してきた為他のメンバーからは生暖かい目で見られている。
全てが終わった後ネリア(後述)と何処かに行こうとポータルを使い行方不明になる。後に禁地でアフナイデルが見つけた前大戦の資料には彼と同じ名のトリックスターがいたそうです。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/10(月) 22:44:30.34ID:5o+yEENE
続き

ネリア(紫姫)19歳
マレアイアから姫修行に訪れたプリンセス、
だが本人はハントマンとして一生を過ごしたい模様。歌うより鞭で様々なものを引っ叩いてはいい笑顔をみせてくれる。
最近は恐怖になった敵を服従させるのがお気に入り。
全て終わった後ウンチャイと共に行方不明になったが彼と同じく前大戦の資料にはアイドルとして同じ名前があるそうです。

クダリ(緑ナイト)22歳
ミロスでは知らない者はいないある名家出身のナイト。

そのため本名は違うが家の事を嫌っておりギルドに入ったついでに名前を変えるがンなこたあしったこっちゃないギルドのメンバーにクダリという名前にされた。
ダサいから嫌だと反論したがああああとかじゃないだけまだいいだろという極論で論破された。
ガーディアンを使った肉壁戦法の為よく死んでおり度々話についていけない時があるそうです。
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/06(金) 16:29:17.61ID:0JRfSh9J
>>534
遅い返事になったけど
過疎だしぜひ投下してってほしい
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/15(日) 12:56:57.08ID:NwVoZKgh
こんなん妄想してました

【ギルド: ゲオルギオス】
カザンとミロスの周辺で起きている異変を調べる為に創設されたギルド。一時は消滅の危機に晒されるが、新たなメンバーが集まったことで復活を果たす

イングリッド曰く「叡智を収穫する者」という意味を込めて古代語で「農夫」を意味するこの名前にしたらしいが……
これが「太古の昔に竜退治を行った騎士の名前」であったことを知っていたのかは不明

【現行(二代目)メンバー】

アユリ(デコファイター)
異世界から"落ちてきた"少女。ポータル・セスの枝に引っかかって降りれなくなっていたところをイングリッドに助けられた
義理人情に厚く、困っている人は放っておけないお人好し。キング襲来の後はヒーラーギルドで手伝い(主に力仕事)をしていた
助けてくれたイングリッドやカザンの人々の為、恩返しとしてドラゴン退治に乗り出した

ジャンゴ(ルシェローグ)
初代ゲオルギオスのメンバーでイングリッドが連れてきたルシェ族の狩人。森や山でのサバイバル知識が豊富な一方、女ったらしでいいかげんな性格
何処から来たのか、どういった経緯でイングリッドと行動を共にすることになったのかは一切不明
キング襲来時にフロワロの毒により戦闘の末に昏倒。アレクスより早く目覚めた後は単独でドラゴン退治を行っていた

ジャスミン(赤ヒーラー)
ミロスのヒーラーギルドに所属する医術士でアユリの親友。正義感が強く物事を白黒はっきりつけないと気が済まない。そのためには争いも辞さないというミロス人にあるまじき血の気の多い性格をしている
ドラゴンとの対話を目指すミロスの方針を疑問視してヒーラーギルドを脱退。ゲオルギオスに加わりアユリと共にドラゴン退治に乗り出した。口は悪いが根は優しい、いわゆるツンデレである
口癖は「もういい!私がやるわ」

グエン(眼鏡メイジ)
イングリッドの助手だった少年。キング襲撃から3年後、プレロマに帰らずイングリッドに代わり調査を続けていた。自信家で高飛車、常に上から目線なためよく衝突するが本当は誰よりも仲間想い
アイゼン出身で代々武人を輩出する名家の長男。そんな家の出でありながら武の才能が無く病弱な自身を恥じて猛勉強の末にプレロマへ留学、イングリッドの助手になったという経緯がある

【初代メンバー】
イングリッド(金メイジ)
初代ギルドマスター。カザンとミロスの周辺で起きている異変を調査するためプレロマから助手を連れてやって来た
キング襲撃の際にフロワロの毒に侵されながらも自ら囮となって住民を逃がし、死亡。彼女の死によってギルドは解散となるはずだったが……

彼女の手帳には「7匹の竜を討て」「帰還の術はかの地に」という記述が遺されていた

アレクス(おっさんファイター)
イングリッドの幼馴染である豪放磊落な熟練の剣士。レモンをかけたアゴート揚げと酒が大好き
イングリッドの帰還に喜ぶ一方、調査とは別の目的があったのではないかと疑っていた
キング襲撃時にイングリッドに加勢するも敵わず、死にはしなかったものの再起不能となってしまう
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/01(土) 19:05:02.61ID:wfw8HFnO
Vで再利用できるね!
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/15(木) 00:21:24.33ID:dFwFxLiG
発売記念age
0539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 00:20:42.72ID:ZvzpBYL+
テンプレ作りました、要りますか隊長!
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 00:25:39.26ID:ZvzpBYL+
第〇パーティ
外見:
名前:
読み:
通称:
年齢:
職業:
誕生日:
血液型:
身長:
体重:
性格:
一人称:
二人称:
長所:
短所:
趣味:
特技:
癖:
弱点:
生い立ち:
髪の色:
瞳の色:
服装:
肌の色:
好きな色:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
得意料理:
感情表現:
起床時間:
イメージカラー:
名前の由来:
裏設定:

〇のところは数字をいれてどうぞー
0542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 00:32:07.24ID:6XEeOh3w
小学生が交換し合うプロフィール帳かよ!
髪の色〜肌の色は単純にどの外見+カラーを使ったのか書く方が楽だし分かりやすい
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 00:34:20.18ID:ZvzpBYL+
外見上にあるのにね…あちゃー…ごめんなさいこれは修正しなきゃ…
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 00:36:29.66ID:ZvzpBYL+
第〇パーティ
外見:
名前:
読み:
通称:
年齢:
職業:
誕生日:
血液型:
身長:
体重:
性格:
一人称:
二人称:
長所:
短所:
趣味:
特技:
癖:
弱点:
生い立ち:
好きな色:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
得意料理:
感情表現:
起床時間:
イメージカラー:
名前の由来:
裏設定:

ごめんなさい、直してみました。
あとは個人で足すなり引くなりしてくださいー
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 21:06:34.71ID:zwwGqXjw
坂田 杉葉(さかた すぎは-スギハ)サムライ♀1デフォカラー
CV:日笠陽子、「杉の葉の花言葉:貴方のために生きる」
17歳、女性。神奈川県横浜市出身。慶應義塾高等学校二年生。
かつての人類の救世主、「ムラクモ13班」の元部隊員を祖母に持ち、幼少期から彼女の薫陶を受けて育つ。
その活躍によって手に入れた資産全てを人類の再生のために費やし、名声と賛美を受けることを良しとせずに隠遁した彼女の教育は、幼い杉葉の性格と人生観を確りと構築させた。
「強くなりなさい。強ければ、貴女が道に惑うことはありません」今なお杉葉が振るい続ける剣の腕前もまた、嘗て同じ得物を振るった彼女の祖母が教えたものに他ならない。
しかしながら祖母は、杉葉が七歳の時に病に倒れる。「総ての正義であれ」――常日頃から杉葉に言い聞かせていたその言葉を遺言として、彼女は他界する。
彼女の異常なまでの努力家気質が首を擡げたのはこの時期からだった。地元の剣道教室の門を叩いた彼女は数歳上の男子すらも一太刀で制し、師範代すら相手たりえないほどの実力を見せ付ける。
そのまま例外として上位大会に駒を進め、弱冠十二歳にして全国大会の剣道ジュニア部門を制した。
しかしその裏で彼女が積み重ねていたのは、文字通り血みどろの努力であった。学校を欠席し、二時間ほどの睡眠を除いた残り十数時間を全て鍛錬に当てる日々を過ごし続けたからこそ、彼女の強さは果てなき成長を続けたのである。
そして彼女は中学一年生の終わり頃、後に無二の親友となる有澤躑躅と出会う。暴漢に襲われていた彼女を救い出し、その身の上を聞いた杉葉は深く同情し、暫くの居候すら許した。
やがて躑躅は決心し、彼女の帰るべき家に戻ることとなる。「これでよかった」その思いとは裏腹に、彼女は一抹の不安と寂しさすら覚えていた。
だからこそ、躑躅が自らの中学校に転入してきた時には、「ひどく驚いたけど、とても嬉しかった」のだという。
そしてまた、躑躅が見せた己に勝るほどの天賦の才を見て、彼女は更に強烈な驚愕と久しく感じていなかった好敵手への対抗意識を燃やし始める。
同情と、対抗。その二つの感情が、彼女を有澤躑躅へと駆り立てた。
躑躅が上等な高校に進学すると聞けば、殆ど学年最下位だったその学力を、県内最高位に手が届くほどにまで引き上げた。
躑躅に二刀流で打ち負かされれば、負けた翌日にはノート数冊を使って躑躅の弱点を探り、同様に打ち負かしてみせた。
そうして躑躅を追い続けた彼女は、同中学校から初めて慶應義塾高等学校に進学。
奇人扱いを気にも留めることはなく、中学生時代から変わらない躑躅との切磋琢磨を続け、今に至る。
ノーデンスに手を貸した理由は、やはり彼女の曲がった事を嫌う性分がため。そして、自身の祖母が遺した「総ての正義」を果たすがため。

生来の性分として正義感が強く、誰に対しても物怖じせず、どこまでも真っ直ぐに自身の正しさを貫き通す。
一度これと決めれば曲げることすら絶対にしない性格であり、腕っ節の強さが彼女を止めさせないから手に負えない。
前述のように天性の努力家でもあり、自らの負担などどこ吹く風か、目標に達するためならばどれ程心身を酷使することも厭わない。
そしてまた、ほとんど例外なく自身よりも他人を優先し、その献身ぶりは時として半ば自己犠牲の様相を呈することすらある。
特に親友のツツジに対する感情は執着じみたものであり、彼女の身に何らかの危険が及んだ場合の激昂ぶりたるや凄絶の一語。
実際に高校在学中、それを理由とした暴力事件を引き起こしており、あわや退学の危機にも陥ったことがある。
ヒーロー気質と呼べば聞こえはいいものの、裏を返せばやや猪突猛進に過ぎるということでもあり、冷静な判断力を筆頭としたリーダーとしての資質には疑問が残る。
身長はやや高めの168cm。誕生日は4/21、血液型はB型。趣味は剣道とトレーニング、マイブームは哲学書漁り。最近の愛読書は「論語」。
使用武器は長刀。着かず離れずの流動的な間合いでの戦闘を得意とするが、不意に攻め入られた際の対応が(比較的)不得手。
剣を持たずとも徒手空拳にも長けており、飛び道具でなければ大抵の武器を扱えてしまうほどの腕前。
感情が表に出やすく、割合怒りやすくもある。反面嘘や隠し事は少なく(ついたところで非常に分かりやすい)、思ったことを真正面から伝える。
焦った時や困った時に、右耳の後ろを何回から引っ掻く癖がある。酒癖が悪く、泣き上戸。
料理はあまり得意ではないが、包丁捌きだけは超一流。最近は、ツツジと仲睦まじく厨房に立つ姿も見受けられる。
嫌いな食べ物は殆どない。ラーメンや焼き鳥、たこ焼きや爆弾おにぎりなど凡そ女子らしくない食べ物を好むが、ツツジの料理は「何よりのご馳走」とのこと。
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 21:08:16.17ID:zwwGqXjw
有澤 躑躅(ありさわ つつじ-ツツジ)サムライ♀2デフォカラー
CV:豊崎愛生、「ツツジの花言葉:節度、儚さ、恋の喜び」
17歳、女性。神奈川県横浜市出身。慶應義塾高等学校二年生。
高度経済成長期、圧縮天然ガスを既存技術の数倍という高効率にて採掘する新型掘削機の開発を機にして急成長した、有澤重工業の一人娘にして社長令嬢。
同社は2020年の竜災害にてその他の大企業と同じく致命的な打撃を被ったものの、資源開発における一日の長を以って他企業の機先を制する。
その後の立ち直りは特筆すべきものであり、壊滅したインフラの再整備・日本の有する限定された自然資源の積極的な発掘・各種重工業の再始動にいち早く着手。
そうして得られた利益は莫大なものであり、同社は竜災害後の日本経済にノーデンス社と並んで立脚する超大型コンツェルンへと成長を遂げた。
その令嬢である彼女だが、恵まれた家柄に反して生れ付きの病――先天性白皮症、所謂「アルビノ」の罹患者でもある。
封建的かつ旧世代的な社風もあり、跡継ぎとして目されることもなく、彼女の人生は曰く「けして幸せなものではなかった」という。
そんな彼女の生きる意義となったのが、坂田杉葉に他ならない。疎外感と焦燥感に独り家を飛び出し、暴漢に迫られていた躑躅を躊躇うことなく助け出し、居場所として自宅に留まることすらも許した杉葉に、躑躅は強い憧れを抱いた。
結果として彼女は彼女自身の家へと帰るものの、その想いはけして消し得ぬものでもあった。
親の反対を押し切り、「高校はきちんとした所に入学する」という約束のもと、彼女は杉葉の通っていた横浜市立老松中学校に転入。
憧れの杉葉が所属していた剣道部に入部し、途中入部の二年生でありながら杉葉と渡り合うほどの実力を身に付ける。異常と言って差し支えないその成長は、彼女の天賦の才を証明するものだった。
学力も常に学年上位を保持し続けるほどであり、杉葉に感化された努力家気質もあって、同中学校で初めて慶應義塾高等学校に進学。
そして自らの隣に居続けるため、老松中学校から慶應高校への二人目の合格者となった杉葉に対して、彼女はその憧憬を強めることとなる。
高校進学後も二人の友情には綻ぶ兆しすら見えず、彼女は杉葉に対する全幅の信頼と未だに想う憧れを寄せ続けている。
ノーデンスにはスギハに付き従う形で参画。現実味のない危険に実感が持てないものの、自身を庇って傷付きがちなスギハに不安を覚え、彼女を守らなければという使命感を感じている。

性格は温厚かつ物静かなもので、令嬢としての気品すらも感じさせる。
しかし時折見せる真っ直ぐさやひたむきさ、他人の言葉に耳を貸さなくなる点などは敬愛する杉葉に感化されたもの。
特にスギハに対する感情は単なる友情を凌駕し、彼女の話題では惚気染みた上機嫌さを見せる。
ただスギハと比較して自己判断力や大局観には優れており、暴走しがちな杉葉のよいストッパーとなることもある。
裏を返せば時として優柔不断ということでもあり、本音を打ち明ける際には逡巡することも。そのような時には、スギハが彼女の牽引役を果たすようだ。
総じてリーダーの補佐に向く性格であり、奇しくもスギハとはよいタッグであると言えよう。
身長は162cm、誕生日は12/4。血液型はAB型のRH-。趣味は剣道と映画鑑賞、好きな映画は「バタフライ・エフェクト」と「ローマの休日」。
マイブームは和菓子作りと時代劇。時折「よいではないか、よいではないか」「あーれー」「その悪事、許すわけにはいかぬな」と身振り手振りを交えて一人で演じていることがある。
例えばそのような一人芝居を見られた時など、恥じらった際にはひどく顔を紅潮させる。アルビノ故の皮膚の薄さがためであり、小学校入学のお祝いに両親から買ってもらったルミエーブルの白い日傘は未だに日頃から手放せないという。
使用武器は双剣。近距離に斬り込んでの猛烈な連撃を身上とし、その腕前は杉葉と対等に渡り合えるほど。投げナイフのように剣を扱うことすらあるその太刀筋は変幻自在。
備考として、朝が弱い。スギハに布団を引き剥がされるまで起きようとしない。それでもなおベッドの上で縮こまる場合には、スギハが彼女の身体を抱き上げて起こしてしまう。
料理は和洋問わずに得意。かなり美味しいとノーデンス内でも評判。火の扱いに慣れないスギハを苦笑いしながら助けることもしばしば。
甘いものが好き。ケーキから羊羹まで甘ければ何でもいいようだ。反面苦いものは得意ではなく、未だに粉薬が「お薬飲めたね」無しでは飲めない、とのこと。

とりあえず昨日くらいから妄想してたこのサムライ二人の妄想を書き散らしてぶちまけてみた
我ながらすごいキマシタワーな二人だと思う、
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/17(土) 00:33:32.84ID:HkSKk00F
流石にしつこい
スレチだからよそ行けや空気読めない池沼が
0550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/17(土) 00:34:25.66ID:HkSKk00F
ごめん・・・誤爆した
ホントにごめん
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 20:59:27.55ID:wpL9X2xM
悪い言い方をすれば、ここはセブンスドラゴンキャラのキモい妄想を垂れ流すスレだからな
節度さえ守れば問題ないと思う
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/21(水) 00:56:00.71ID:2BF2wA15
初めて来たけど結構みんなこってるな〜
んじゃ俺もサクッとVのキャラ設定やっとこ

東京組
青髪黒マスク(タイプA)双剣サムライ トウヤ
CV.杉田さん
伝説の13班の2020のリーダーとイズミの孫 基本的に考え方はまじめだがスキルを使ったときなどにジョークをまぜる

デフォカラーゴハン(タイプA) ユウナ
CV.内田さん
伝説の13班のデストロちゃんの孫 あまり深く考えず、勢いとノリで暗い雰囲気を消してくれる(悪く言うとアホの子)

デュエリスト金髪(タイプA) シズク
CV.東山さん
伝説の13班のハッカーちゃんの孫 背伸びしたいお年頃 ユウナと同じくらい性格的に明るい

デフォカラーエージェント(タイプA) ヴェント
CV.岡本さん
伝説の13班に憧れたムラクモ機動隊10班の真面目くんの孫(2020-2やった人ならわかるモブの人) トウヤの悪友 性格は若干悪いが付き合いは悪くなく、ユウナやシズクのストッパー役

アトランティス組
ルンナイ金髪くん(タイプA) スレイ
CV.島アさん
エーグルと同じ部隊の一員 アトランティスの危機に手伝ってくれると聞き13班に加入 まじめだがたまにテンションがおかしくなる

フォーチュナー黒色カラーちゃん(タイプA) イオ
CV.加藤さん
エーグルと同じ部隊の一員 アトランティスの危機に手伝ってくれると聞き13班に加入 若干Sの気があり、よくスレイをいじる

エデン組
角メイジデフォカラー(タイプA) イリア
CV.伊藤さん
ハントマンでエデンの危機に手伝ってくれると聞き13班に加入 ボクッ子で目つきが悪いことを気にしてたりする乙女

男バニ(タイプA)赤鎧 ジーク
CV.櫻井さん
ハントマンでエデンの危機に手伝ってくれると聞き13班に加入 好戦的な性格でドラゴン殺しまくりたいマン 機甲槍振り回すとテンション高くなる

ルシェバニちゃん(タイプA)オレンジ鎧 ユニカ
CV.早見さん
ハントマンでエデンの危機に手伝ってくれると聞き13班に加入 ほんわかしているが機甲槍振り回すくらいには力がある 

とこんな感じがうちの設定 あまり凝ってないから他の人と比べると愛が足りないかもw
しかしサクッとやるって言いながら結構書き込むのに時間かかったなあ…
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/21(水) 11:53:23.35ID:M2Cj1tRr
よう、俺
なんとなくあまり関連付けないようにしたんだけど、それでも東京組は二人
エデン組も一人は無印・2020の孫って妄想してるわ
血縁じゃなくても昔教えを受けたとか、悪ぶってる時に吹っ飛ばされたとか、そういう関係もいいよね
0557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/22(木) 01:31:29.81ID:k01xe9Yg
寝れないからうちの主人公だけ投げとくわ

名前:アオイ(サムライ♀タイプA白制服)
職業:サムライ(二刀流)
CV:早見沙織
年齢:16
「私は、普通じゃない。その理由がやっと分かったよ」
 都内の高校に通う高校一年生。
 幼い頃から剣道を習い負け無し。その実力を見込まれ対マモノ用の現代剣術を道場の師範代よりしこまれ、12歳時点で公的機関に自衛目的に限り帯刀を許された天才剣術少女。
 自分の強さに疑問を持ちつつも、竜災復興中の不安定な世界で己だけでなく他者を守るための更なる力を欲していた。
 ゲームなどには疎かったがセブンスエンカウントの噂を聞いて修行に使えるかと思いノーデンス社へ様子見に行ったところ、今回の物語に自ら巻き込まれてゆく。
 性格は基本的に穏やかで冗談なども通じるが、敵対者に対しては尋常ではない闘争心が働き容赦がない。
 しかしそれは半ば反射的に行われる事であり、本人が望んでいなくても戦いが始まると勝手に戦ってしまう。それでも己の選択を全て背負い、進み続ける。
 狩る者としての使命に対しては、己の異常性の理由が明らかになり安堵すると同時に、己の力を守るために振るう事が出来るためかなり前向きだった。
 好きなタイプは男女問わず可愛い人。なお可愛いの基準がかなりガバガバなため(自主規制)。ラウンジは一人で全部こなした。
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/22(木) 11:57:41.69ID:jf+Irbv+
二週目1stパーティ

ディートリンデ
外見:サムライ♀タイプBオレンジ髪
職業:フォーチュナー
CV:佐藤利奈
年齢:17歳
貴族の血を引くお嬢様。
セブンスエンカウントの噂を聞いて来日。
好奇心旺盛で、興味が惹かれるものがあれば直ぐ突撃し、そのままトラブルに巻き込まれる事が多い。
また、自分からトラブルを引き起こす事もあるトラブルメーカー。
そのため、両親と使用人は胃薬と頭痛薬が手放せない。
ぬいぐるみ好きで、隙あらばナガミミを抱き抱えようとする為、ナガミミからは要注意人物と認識されている。

クリストフ
外見:デフォゴッドハンド♂
職業:ゴッドハンド
CV:藤原啓治
ディートリンデの実家の使用人。
本来はディートリンデの御付きの執事ではないが、女性二人での旅行に不安を抱いた両親に、同行を命じられた。
タバコとナンパとギャンブルが何よりの楽しみな不良執事。
元はプロボクサーだったが、ギャンブルや女性絡みのゴタゴタで引退した。
好みのタイプは25~40歳のボンキュッボンなナイスバディの美人らしい。
ノーデンスに来てからは、度々アリーを口説いては軽くあしらわれている。

フリーダ
外見:ゴッドハンド♀タイプB黒髪
職業:エージェント
CV:井上麻里奈
ディートリンデの御付きのメイド。
ディートリンデとは幼馴染みで、彼女の父に誘われて三年前にメイドになった。
主人と同僚の言動に、常に頭を悩ませる苦労人。
真面目で丁寧な仕事をするため上司からの評価は高い。
しかし、密かにディートリンデに恋慕の情を抱いており、彼女の写真を収集してはこっそり鑑賞して興奮している変態でもある。

今作、最初に選べる外見少なすぎる気がするの
0559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/25(日) 23:46:03.23ID:m9ZGjF5h
>>503,526だが、まだ残っていたのか…
80年後だから今までのキャラの80年も考えなきゃいけないし、パーティで9人分考えなきゃいけないで大変だった
9人同時は脳内でRPGしにくいわ
>>503,526の80年から考えてたのでそこからさらす

あいの80年
持ち前の明るさと純粋さで東京の復興を支え、そこで知り合った物静かな青年と恋に落ち、普通に結婚して主婦となり、子宝にも恵まれ幸せに生きて年老いた
他の13班やムラクモメンバーとも色々理由を付けて絡んでいて、多くの人に愛され一番幸せに生き、満足して死んでいった
子供達にサイキックの力は受け継がれなかった、孫の中には何人か使える者もいる、しかし彼らはこの物語とはなんの関係もない

じだの80年
2021年のドラゴンとの戦いの後、気が向いて実家に帰ったら、ミミという屈辱的な本名を付けた母親はすでに亡く、父親も重傷負い半死半生だった
死の淵にいる父から実家のミカヅキグループの全てを託され、若くして女社長になることに
しかし、ドラゴンのいない退屈な世界で、会社経営なんてかったるいこともできず、やることと言えば投資を目的にやってきた人間の第一印象を見て、話も聞かず投資するかしないかを選ぶギャンブルだった
当初は周りも止めていたが、人体の蘊奥を極めたじだの目利きは概ね正しく、復興の途上ミカヅキは日本のほぼ全てを掌握するまでに成長した

もちろん退屈しのぎで自分の命運を掛けたプロジェクトへの投資を判断される側も納得できるわけじゃなく、たびたび暗殺の危機にもあっていた、もちろん拳の蘊奥を極めたじだにはそれも退屈しのぎにしかならなかったが
側近は全てじだの命を狙っている、じだ自身自分の暗殺に成功したらミカヅキの全てをやると普段から公言している

あいやつぐみとはなんだかんだ言ってしょっちゅう会っていたが、他の3人とは疎遠
子孫も多いが、基本的に興味は無い

つぐみの80年
ムラクモの研究員になり、研究の毎日を送る
ムラクモが解体された後は、じだの会社のデータセンターであらゆる会社の情報をハッキングして生活していた
恋愛への興味はあったし一時的にキリノと良い雰囲気になりかけたこともあったが、生来のコミュ障ゆえに恋に恋したまま老いて死んだ

てんこの80年
竜のいない退屈な世界で、せめて少しでも楽しいことを探そうと渡米、復興しつつあるラスベガスでギャンブラーをはじめる
そこから数十年、在りし日以上の姿となったラスベガスで、名の知れた人間でてんこの世話になっていない者はいない、ラスベガスのグランドマザーとまで言われている99歳の元気なババァになっていた
エメルに与えられた『屠竜』の姓をしばらく名乗ってたけど、アメリカでドリューと間違えられて、次第に直すのも面倒臭くなり、以来ドリューで通していた
馬鹿づきした後ゴロツキに狙われることも一度や二度では無いが、それも退屈しのぎに遊んでいた
子供や孫は多いが、夫はいない、子供は一夜の相手と産まれた子で、いちいち誰が父親とかも興味無し

リョウコ
念願の剣道場を再興、竜を退治した道場として門下生も増えた
弟子と結婚したが子宝には恵まれず、弟子の中で最も剣の腕が立つ者に道場主の座を譲る不文律ができた
2100年の時点で健在で、すれ違ったウォンツにてんこの面影を見いだす、もっとも特に絡みは無い
あとユメノとも面識がある、とはいえ、伝説のご隠居と有象無象の門下生の1人のため会話したことはない

ショウ
東京で政治家となり、バリバリと復興を進める
いずれ総理の椅子も夢じゃないと噂されるが、突如電撃結婚し政界を引退
出産後は伝説のカリスマ主婦として日夜テレビに登場し復興中の日本を強烈に支える人気者になり、そこそこ幸せに年老いて死んだ
じだの息子と末娘が図らずも結婚しているが、この物語とはなんの関係もない
0560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/25(日) 23:54:06.13ID:m9ZGjF5h
そんで3の13班

ウォンツ(デュエリスト/デュエリスト2・金髪/伊藤かな恵)
コンセプト:ギャンブルしか喜びを知らない未熟な人間(打つ)
ウォンツ・ドリュー、てんこの曾孫
復興したラスベガスで知らぬ者はいないギャンブル狂、カジノで育ったと言っても過言では無いくらいカジノに入り浸りギャンブル能力を磨いて育った
ギャンブルのひりつく感覚だけが生きがいで稼いだ金にも人にも興味は無い
純粋な所はあってラスベガスの人に好かれているが、身の丈に合わない勝負をして破産し苦しむ人間も多く見て来たし余計な情けを掛けて奪われて来た人も多く見てきたため、人助けといった一般的な倫理観は持たない
ある時曾祖母の元に現れた釣り目女とオカマと共に、日本に旅立つよう曾祖母に命じられる
日本へ向かう飛行機の中で釣り目にカードゲームを教えてもらい以降お気に入りに

曾祖母の血を色濃くついだパーティ唯一の「真の竜を狩る者」
曾祖母と同じく竜との戦いに愉悦を見いだし、ギャンブル以上にスリルのある娯楽としてのめり込んでゆく
人類を救うとか未来を切り開くとか、そんなことはどうでもよくて竜と戦いたいだけの刹那的快楽主義者

シンジュクのカジノでコウと出会い2人を友達と認識してるけど、それ以外はどうでも良い感じ
13班のリーダーと周りから思われているが、曲者揃いの中ではかえって陰が薄い
本名がお嬢様っぽいのが嫌でたまらない

コウ(エージェント/エージェント1・青髪/cv.沢城みゆき)
コンセプト:強欲で欲求に忠実な、人でなしの悪魔(買う)
天地コウ、ユメノの妹
東京で苦境に喘ぐ人に暴利で金を貸し、破滅したらその人自身をヤクザに売りつけている人買いと呼ばれ恐れられている金貸し
産まれた時に善意が欠け落ちたとも言われるくらい他者への共感が薄く、いたいけな少女を風俗に落とそうが、借りた父親が一家心中しようが、自分の損得にならないことには興味なし、他人にどう思われようと気にもとめない
欲求の原動力は全てが欲しい、金が欲しいと言う生まれた時から持っていた子供じみた単純な欲求
一文無しで途方に暮れるウォンツと知り合い、微々たる額の種銭を提供しヤクザに売ろうと考えていたが、その種銭10万を250万に、さらに次の日には3000万にしたウォンツのギャンブルの才能を目の当たりにして利用しようと目論む
ウォンツの資産価値を理解し、ドラゴンと戦うためにムチャクチャをするウォンツのフォローに回ることになるが、その分の手数料も後で請求しようと考えている

アトランティスやエデンの民の人助けにチームで一番熱心なのも、そこから生まれる利得のため、いざとなったら適当に言い繕ってウラニアすら売ろうと考えている
13班の中で1・2を争うほどドラゴンとの戦いに消極的、アトランティスやエデンの戦士には戦士と認められていない(もっとも本人も戦士の自覚はない)

ユメノ(双剣サムライ/ゴッドハンド2白髪・cv.茅野愛衣)
コンセプト:悪意ある世界に精神をすり減らした、ジャンキーの天使(飲む)
天地ユメノ
コウの姉
妹と違い小市民な善人、責任感は強め
子供の頃から危険に首を突っ込んで一儲けしたがる妹を止めようと四苦八苦している内に精神に変調をきたし精神安定剤や抗不安薬が手放せなくなった
もちろん妹はそんな姉の様子をどうとも思っておらず、行動が弱まることはないが
妹が利用しようとするウォンツと出会い、せめて妹の毒牙に掛かる前にギャンブル狂を何とかしようとパーティを組む
高校まで剣道部で、少しだけ剣の心得があるが対人では強くはない、現在のように薬に頼るまでは無心で剣を振ることが精神の安定を得る方法だったため、型だけは整っていて美しい、人と対峙すると途端に精神が不安定になり弱くなるが
二刀なのも強いか弱いかは関係無く、やることが多くて考える余裕もなく、必死に振ることができるため

妹の無茶を止めようとして、逆に巻き込まれ貧乏くじを引く
それでもめげない芯の強さを持つが、そのせいで精神安定剤を常飲してないと潰れそうにもなっている
一銭にもならない人助けミッションは彼女がウォンツに働きかけてなんとかなっている、ほぼウォンツの保護者
ウォンツとコウを守るために戦う、戦うのは怖いが2人を失うのはもっと怖いという損な性格、そしてそれもまた薬の増加に拍車をかけている

1stパーティ 飲む・打つ・買うの3道楽
0561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/25(日) 23:54:51.88ID:m9ZGjF5h
イツ(ルーンナイト/フォーチュナ1赤紫髪/cv.加藤英美里)
人との関わり方を知らないキツい天才魔剣士
アトランティスの戦士
剣も魔法も天才的な実力を誇り、知識もあり器用で、末は王宮騎士とうたわれる才能を持つ
しかし、その才能のためとどまることなく増長し、王族ですらいずれ自分には頭が上がらなくなると理由もなく確信している
当然そんな態度だから人当たりは最悪で、あらゆる人間を見下し、自分に出来る事を出来ない者にキツく当たる、自分に出来ない事を出来る者にも些細な欠点を見つけてはキツく当たるが
ただ、ナイトとしての誇りは強く、無辜の弱者は守るべき者と考えていて、天上からの目線ではあるが本人的には少しだけ優しい
そんなこんなで隊長だったエーグルも持て余していて、ルシェパーティとして13班に押し付けられた
最初は止められる者もおらず、誰の言うことも聞かなかったがウォンツがリーダーの権利を賭けてギャンブル勝負をして勝った後は、しぶしぶ言うことを聞くようになる

ンケとは腹蔵も後腐れも無くお互い気ままに毒舌を言い合えて気に入ってる、イナタは持ち前の腹黒さで弱者を装いイツを操作してるがイツ自身は気付かず守るべき民だと思ってる
頭は良いけど自分最高で、人間関係に関しては鈍感なアホの子
他の時代の13班は、おおらか(というよりそれ以上のアホ)な人が多いため、なんだかんだで居場所を確立できている

ンケ(フォーチュナ/ルーンナイト2赤髪/cv.井上真里奈)
人との関わり方を知らない危険な占術師
ルシェの里で忌み子と呼ばれたフォーチュナ
類い希な才能を持ち、顔を見ただけでその人に近々降りかかる不吉を予言する
しかしその能力のため忌み子と呼ばれ、民から遠ざけて育てられてきた
洗脳に近い人格矯正により、感情が薄く物事を淡々と処理するが不吉の予言だけは止まらずフォーチュナの師以外の誰とも関わらず育ってきた
不吉の予言は彼女自身無意識に言葉となっているため止まることはない、医療フロアは出入り禁止
言葉を覚え立ての頃にニアラ襲来の予言を したため、彼女が産まれたからニアラが襲来したという噂もある
そして実際ニアラが襲来した後は、育ての親でもあるフォーチュナの師も死に(予見していたため涙を流さず、それがまた他のフォーチュナの嫌悪感を生んだ)余所者の13班に押し付けられることになる

予見も感想も見たままの事を言うため、色々と軋轢が多いがイツには気に入られていて互いに罵り合う関係、イナタは何考えているかお互いに分からなくて苦手同士
他の時代の13班からは薄気味悪く思われているか、電波の変な子と思われているかでハッキリ対応が異なっている

イナタ(ゴッドハンド//フォーチュナ2緑髪/cv.金元寿子)
自己保身にまみれたマッサージシャン
幼少の折からアトランティスの最下層のスラム街でゴロツキに囲まれ育ち、人を屈服させる喧嘩の術と男を癒すマッサージの術を磨いてきた
成長し、自らの腕力で戦うより女の武器と魅力とマッサージで男を操縦する方が楽だと気づき、ゴロツキのボスに取り入り享楽的な良い生活を送る
ニアラ襲来と共にその生活もご破算、全てを失った彼女はツイを利用して13班という新たな生活を得る

神の手を持つも心は汚れきっており、自分の保身のためなら誰だって利用するし、誰だって陥れる
彼女にとって他人とは利用できる価値がある者か、見捨てても構わない者かのどちらかしかいない
誰に対しても人当たりが良く、ある時は自分を下に、ある時は相手を立てて、男に対してはぶりっ子で女の前ではしおらしく、他人とうまく付き合っているように見せて、それらは全て自己保身のための演技

それでも平民出だからかイツは警戒しないため好き、良いように利用はするが
ンケは何を考えてるか分からないし、他の民と同じくいつ自分に不吉が降りかかるか嫌悪感を抱いている
13班の他の時代のメンバーからも警戒されているか、手放しで信頼されているかのどちらか
0562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/26(月) 00:02:33.54ID:49ZksPvt
おっと>>561 2ndパーティ キツイ・危険・汚いの3K

クリーン(ヴァニッシャー/メイジ2水色髪/cv.瀬戸麻沙美)
全てを芝居と認識する爆弾娘
生家はエデンの火薬職人の一族で、ハントマン達に火薬を販売して生計を立て平和に暮らしていた
しかし顧客の中にはガラの良くない連中もいて、ある日、そいつらの抗争により敵対勢力に一族郎党皆殺しにされる
幼いクリーンは箱に隠され、父母や親戚を皆殺しにされる一部始終を見ることになる
箱の狭い枠の中で見る一連の出来事は妙に現実味がなく、彼女はそれを芝居と認識するしかなかった
敵対勢力が去り虐殺の現場で立ちすくむ彼女は、お得意様のハントマンに保護され育てられる

そして彼女は一族の火薬とハントマンに教わった槍の技術で、『ある日突然姿を消した』自分の父母や親戚達を探す旅に出る

常に楽天的でポジティブ、例え目の前で仲間が死のうと自分が死にかけようと楽天的でポジティブ、都合の悪い面には目を向けようとしない
彼女の視界に映る物は皆芝居を演じているだけに過ぎず、彼女自身も無意識の内に自分を演じていて言動がオーバーで芝居的

同じく芝居的なポオツと意気投合し相棒となりギルドを組み、他のギルドからつまはじきにあったツクスに対しても、特に変わらない対応をする
ポオツがユメノに勝負を挑んだ流れで13班に入る
他の時代のメンバーから陽気で楽しい子と思われていて、一番好かれている

ポオツ(一刀サムライ/バニッシャー1赤鎧/cv.甲斐田裕子)
自意識過剰の自己陶酔系スポーツマン
先祖はかつてエデンを救った4人の内の1人のサムライ・ワカクサで、自身の剣術も彼女を祖とする物と名乗っているが実際は分家筋の傍流、彼女自身そんなに強くもない
エデン1の剣客となるため先祖ワカクサを見習い諸国を放浪し、剣を持っている人間に戦いを挑むも対戦成績はかなり悪い
エデン1の剣客になる目的より、一回一回勝つ手段の方が目的化しつつある
努力家であり鍛錬も欠かさないが、「カッコ良く勝つ」という意識が根底にあるため、イマイチ戦いへの真剣味に掛ける面がある
自分に酔っていて、きっと最後の最後には祖先の血が覚醒するとか何かがあって最高の剣士になれると思いこんでいる
他人への対応も時代がかっていて芝居的、良く言えば堂々としているが、悪く言えばその人を見ていない

同じような気質のクリーンと意気投合し仲間になり、ツクスと3人でギルドを組んで、簡単ではないが難しくも無い絶妙なラインの依頼をこなしてそこそこ名を上げる
未来にやってきたウォンツ達と出会い、ユメノに勝負を挑み、負け気味の引き分けに持ち込まれたのが縁で13班に加入する

ツクス(メイジ/サムライ2銀髪/cv.田村ゆかり)
性交狂いのニンフォマニア
元々はプレロマの学問所で術式を学んでいた真面目な学徒、しかし入学後早々に悪い男に引っかかり、男の味を覚え、そこにアイデンティティを見出してしまいのめり込んでいった
プレロマで結構な数の男に抱かれたが、次第に真面目な学生じゃ満足できず、ついでに教授との不倫もバレて、学校を辞めると同時にカザンに行きハントマンになった
ハントマンになったと言っても屈強な男に抱かれるのが目的だったため大した能力はない
色んなギルドに寄生してはそこの人間たちに惚れられたり嫉妬されたり穴兄弟にしたりと関係を壊しては別のギルドに移籍するギルドクラッシャー
しかし本人にとっては至って当然のこと(性交)しかしていないため、悪気も無ければなんで壊れたのかも分からない

悪評の末、大半のギルドの出入り禁止になった所で、クリーンとポオツに誘われた
性格は自分に自信が無く自己評価が低いが、素直で真面目なしっかり者、暴走気味なクリーン達の良きストッパーでもある
ただし性欲だけは見境が無い、ギルド出入り禁止になった後も多くの男と関係を続けているしそれによるトラブルに関しては理解しようとしない
性欲解消を無理矢理止められると、頭がおかしくなる
無理矢理止められなくても、緊張すると性欲が上がってくるし、その場で解消できないと次第に頭がその方向でいっぱいになっていき暴走する

3rdパーティ スクリーン・スポーツ・セックスの3S政策
0563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/26(月) 00:16:56.75ID:49ZksPvt
2020の頃からではあるが、プレイヤーキャラはヒーローたらねばならないみたいな押し付けがましいストーリーが嫌いで、回を重ねるごとにロクでもない連中になっていく
イベントで2択が出るが、どれもなんかキャラに合わない
そういう選択肢しか許されないヒーローらしいヒーローキャラが製作側の理想なら最初から、キャラメイクとか付けなきゃいいのに
そんなこんなで前回までは最終的にヒーローしちゃうキャラにしてたけど、今回は本当にもうクズしかいない、ヒーローらしさとか皆無で自分の事しか考えてない連中
しかも今回はそれが9人だから、後半に行くほど手抜き、もう少しキャラメイクと脳内RPGが楽しめるゲームは無いモノか

あと初代
ワカクサ(サムライ緑半纏)
生真面目で恩義は忘れない、踏まれても踏まれても立ち上がる雑草魂の持ち主
武者修行中に行き倒れている所をヒイラギとムギに食べ物をおごってもらい、以降同行することに
ササノハは不穏なことをしないか見張っている、一宿一飯の恩義があるヒイラギに尽くそうと勝手に誓う

ササノハ(ローグ青マフラー)
常に物事を斜に構えてみているニヒルな元暗殺者、何もかも不真面目
ヒイラギの暗殺依頼を受けるがワカクサに見破られ失敗し、自分の身を守るため同行することに
ワカクサはからかいがいのある友達、ムギには頼りっぱなし

ムギ(ヒーラー茶髪)
田舎者のヒーラー、心優しく、というか抜けており誰に対しても対等に接する
実家の貧窮を救うため、出稼ぎのためハントマンになり、ヒイラギを助けて同行することに
ササノハに良いように利用され、ヒイラギにはあれこれ世話を焼いている

ヒイラギ(プリンセス鬱姫)
さる王国の姫君だったがお家騒動によって放逐され、ハントマンに身をやつす
元々人見知りだったが、叔父と慕っていた大臣に放逐されたため人間不信に
ムギやワカクサと出会い、ハントマンとして名を成すにつれて少しだけ王家の誇りを取り戻す
面倒見てくれるムギには軽く依存している、ワカクサは暑苦しくて苦手だけど信頼している

コンセプトは春夏秋冬の花が目立たない植物

なんだかんだで初代が一番楽しめたよセブンスドラゴン
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/07(土) 20:35:07.45ID:NTtoPYdK
心ならずVFDと化してしまうも、先に力尽きた仲間達の最期の力により
人間としての自我を失うことなく真竜の力を得た主人公

悲劇を繰り返させない為に、変装し自身がノーデンスに入社する前の時間軸へ跳躍
NDの計画を頓挫させた上で倒すべく、裏で色々と暗躍する
(竜斑病ワクチン開発・量産支援、ユウマから検体情報をボッシュートetc)

その後過去の自分自身と共闘し、人類がVFDに進化する可能性を完全に断ち切る
しかし彼というイレギュラーによる干渉は、世界そのものに致命的な歪みを生み出していた

歪みを解消する最後の手段として、13班が全力の彼を倒す事で検体を回収
ドラゴンクロニクルを完成させ世界を作り変えるという方法を提案

真竜化した際に仲間の技と想いを受け継いだVFDと、力を蓄え絆を紡いだ13班との死闘
その果てにVFDは13班達に倒される
自分達の辿り着けなかった未来を、過去の自分と仲間達が掴み取ろうとする様を見届けたVFD
彼が最期に見せた表情は、安らかなものであった…

とかいうif展開なら考えた事があるが
うーんこのぶれぶるの仮面とぷそ2の仮面を足して2で割ったかのような既視感
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/15(日) 10:38:04.68ID:zAhqRyYP
本来死ぬはずだったアトランティス人とエデン人が恋に落ちて
魚クエストの結末とは反対に二人の子孫がエデンの時代にぽっと現れる
そしてその子孫が祖先と出会って共闘するみたいな妄想設定はありですか
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/15(日) 16:36:33.32ID:zAhqRyYP
二刀サムライ(フォーチュナー♀B金髪、東山)
別の集落出身の孤児、親の顔もろくに覚えていない。しかしそれを感じさせないレベルでクソやかましいお馬鹿。
生まれ故郷が壊滅して彷徨っていたところを、ルーンナイトに助けられてクラディオンにやって来た。
本来は戦闘能力皆無のただのガキンチョだったが、13班やドラゴンを見て「あたしも戦う!」と何かに目覚めて仲間入り。
東京組の一刀サムライから教えを受けたはずが、一本より二本の方が強くね?という単純な発想で二刀サムライに。
バニッシャーの中身が気になる好奇心で追いかけているうちに、だんだんちょっかいをかけるのが面白くなってきた。

バニッシャー(白覆面、内山)
ただのしがないハントマン。戦うの大好き。でも素直にお喋りできない。
三年前より以前の記憶を失くしながらも、状況が状況だけにどうにも出来ず一人ひっそりと生活していた。
身を寄せていた町がフロワロに沈んだ際、ふと自分には妻がいたという記憶を思い出して探し始める。
人の集まる場所を転々とするうちにカザンへ行き着き、そこで出会った新米ハントマンのメイジ、バニッシャー二号と済し崩し的に行動を共にしている。
同じ天涯孤独である二刀サムライに多少の親近感はあるが、相当鬱陶しいと思っている。
最終的には再会した東京組に土下座する勢いで頼み込んでアトランティスへと移住、再び未来の妻を探す旅に出た。

メイジ(メイジ♀B金髪、金元)
危機的状況で新たにハントマンになろうと奮起した夢いっぱい少女。あらゆる欲求に正直。
エデン組は気紛れな彼女を中心に集まり回っている。エデン組の実質的なリーダー。
過去のことを聞かれると途端に「分かんない」連呼で誤魔化すので、周囲には本気で馬鹿だと思われている。
通りすがりにたまたま出会った二刀サムライに激しく感化されて13班へ仲間入り、バニッシャーも一緒に引きずり込む。
バニッシャーと二刀サムライにやたらと懐いている。
実はある日突然カザンに現れた。それを知っているのは、出現するまさにその瞬間を目の当たりにしたバニッシャー二号だけである。

おまけ
ルーンナイト(ルーンナイト♂B紫髪、中村悠一)
人助けしまくりで面倒見はいいのにドMな兄貴。東京組リーダーに一目惚れ、ご主人様になって欲しい。
アトランティス組リーダー。

バニッシャー二号(メイジ♂B青い奴、石田)
何かやばそうな光景見かけたばっかりにメイジのフォローしまくってる世話焼き苦労人。

他にもいるけどまあいいや
ぼんやりと考えてただけだったから実際に文章に起こすと魚のオチとはまたちょっと違う気がしてきた
せっかく過去現在未来と行き来するんだから別時代の味方と色々繋がりとかあるのも面白いと思う
皆もっと厨二魂炸裂させたらいいのに
0569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/17(火) 10:40:32.15ID:QywKCo9h
ラスダンには全てのエントロピーが云々ってことで
実はどこかに無印ハントマンやムラクモ13班もいて、3のメンバーの手助けをしてくれる
なんて妄想が最近楽しい
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/19(木) 04:13:20.41ID:iXxHvMKR
久しぶりに来たけどそこまで書き込みないな
どれ 6週やってもまだ名前と設定被らせずにやってる俺の気持ち悪いの晒すか

東京組
黒マスク(デフォカラー)双剣サムライ
ソウジ cv石川界人さん
外見と性格のせいで誤解を生みやすい13班総リーダー
一人称が「僕」なのを「俺」に変えるべきか中学時代に迷った挙句変えられず、結局そのまま
本人はミオ以外にはネコ好きであることを伝えていないが、すでにメンバーにばれている
本人は知らないがムラクモ13班の銀髪サムライ君の子孫である

おっとりメイド(銀髪カラー)エージェント
ミツバ cv豊崎愛生さん
見た目通りなおっとりさんでそのうえ怒っても怖くない 
見た目で損をしまくるソウジのフォロー役になり、弁当や道中の雑魚狩りでマナ回復しまくって過労気味
やること多いのに本人は笑ってこなす まさにメイドの鑑
彼女もソウジと同じくムラクモ13班の金髪ハッカーの子孫にあたる ソウジと逆で彼女はこのことを知っており、誇りに思っている

パケの女サムライ(デフォカラー)ゴッドハンド
レンカ cv加藤英美里さん
勝気な性格のイケメンちゃん ただし同性相手にのみで異性とは戦闘時以外だとおどおどしまくり、まともに目を合わせれない
ラウンジ行けば大体理由分かります(信頼できる相手には発破かけるくらいには打ち解ける)
ソウジとは幼馴染でお互いを信頼しあっている(恋人にはならない親友のような関係)
ミツバとはガールズトーク(ファッションからドラゴン攻略まで)を朝までし続ける
ソウジやミツバとは逆で自分の家系でムラクモ関係者はおらず、あとから知るソウジに今まで通りに対応する(ミツバはレンカには伝えていた)

バンダナエジェ(デフォカラー)ゴッドハンド
タチバナ cv中井和哉さん
13班の影のリーダー(全員が公認)な兄貴分 ノリがよく、同じゴッドハンドのレンカに力の使い方を教える師匠みたいな人
レンカの数少ない打ち解けている人で、ソウジとレンカ、ミツバの高校のOB
そんな兄貴分な人物だが、ソウジと逆でネコが苦手でネコを救出するたびに冷や汗かきまくる
彼もソウジとミツバと同じくムラクモ13班のフードの子孫であり、超能力ではなく回復系の力を濃く受け継いだ

長髪女サム(黒髪?カラー)一刀サムライ
ヒサメ cv早見沙織さん
おっとりなのかハツラツ系なのか微妙なラインの女の子でソウジやミツバ、レンカとは高校で知り合った
代々続く剣術道場の跡取り(看板)娘で剣術自体はソウジの上 だが狩る者として覚悟を決めるソウジとは逆にドラゴンを狩ることに恐怖心があり、ソウジ達に励まされてやっとまともに戦える
戦闘中の気合が入った掛け声などは自分を鼓舞するためであり、声を出さないと足がすくんでしまう
レンカと同じでムラクモの関係者は家系にはおらず、ソウジ、ミツバ、タチバナがムラクモ13班の子孫であることを知った時に自分とソウジとの差を改めて考えさせられる
(だが知ってからはソウジを自分を高めてくれる良き相手のようにとらえる)
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/19(木) 04:43:47.58ID:iXxHvMKR
>>570の続き

アトランティス組
パケのフォーチュナー(デフォカラー)フォーチュナー
ニーナ cv悠木碧さん
見た目が儚げなのに中身がおませさんなルシェの少女
他人を「キミ」と呼び 自らが誇り高きルシェ族であることに特に誇りをもつ
そのためいきなり来た東京組のメンバーに挑発的な態度だったが、集落のドラゴンを難なく狩るとこやエーグルがメンバーに加わるように諭したため参入
東京に来た時にあまりの違いに戸惑うがすぐに慣れた 慣れたどころか自らが率先して日本の文化を取り入れ始め、アトランティスの避難民に布教し始める

ショートカットナイスバディルーンナイト(デフォカラー)ルーンナイト
イルフィ cv伊藤かな恵さん
ニーナの姉でまさかのぼくっ娘
自分の格好がいかに危険(男的に)か分からない天然痴女 ぼくっ娘の理由は女だからと舐めれれないために幼いころから言っていたため
レンカと同じく異性に対して抵抗があり、ソウジやタチバナが集落に来たときに二人の外見に驚き、そして二人を殴った(悪気はない)
ニアラを倒しアトランティスを助けると言ってのけたソウジ達を半信半疑のままであったがエーグルに諭されニーナと同時に参入した
ソウジ達を信頼してからは積極的に会話するようになり、ミツバとレンカのガールズトークにも加わるようになる
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/19(木) 05:20:31.53ID:iXxHvMKR
>>571の続き
これで俺のキモイ設定はこれで終わりです

エデン組
金髪マントメイジ(デフォカラー)メイジ
ライン cv杉田智和さん
無印(初代セブンスドラゴン)のメイジの血を受け継ぐハントマン
自分の祖先がメイジであることを知っているが、ブリジルトなどにも伝えず気ままに活動するハントマン
適当な性格のようで思慮深く人を見る目がずば抜けている ミステリアスなようでとっつきやすくもあり謎が多い人物
ハントマンとしての実力は並程度だが、呑み込みが早く すぐに戦力になった
東京から来たソウジ達に興味を持ち13班に参入 その際イルフィに一目惚れして猛アタックしている

長髪バニッシャー(赤系カラー)バニッシャー
シンシア cv井上麻里奈さん
無印(初代セブンスドラゴン)のナイトの血を受け継ぐハントマン
自分の家系と親しい人物以外には自分の祖先のことを伝えず、同じハントマンのラインにも伝えていない もちろんブリジルト達にも
真面目一辺倒でとっつきにくいように感じるが、そうでもなく真顔でジョークをかますなど面白い人物
エデンの危機に立ち向かうと宣言したソウジ達に感化され参入した その際サムライであるソウジとヒサメに騎士道と武士道の違いを長時間にわたって力説した
弁当作らせるとほぼ確実に失敗する(本人は玉ねぎが目に染みたから失敗したんだと言い訳している)
ちなみにラウンジ行くとすごくかわいい
0573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/07(月) 23:05:33.88ID:bBLVEIjV
裏クリア記念に俺も晒してみようかな
まずは東京組

ヤイバ:外見サムライ♀1(デフォ) CV日笠陽子 クラスサムライ(双剣)
本名樞木弥依葉
2020年における2度の竜災害における英雄達ムラクモ13班のリーダーの孫娘
英雄であった祖父母に憧れ、自らもいつかそうあれることを理想する対マモノ、対ドラゴン対策の為の戦闘訓練学校に在学する訓練生、年齢18
学生最後の夏休みの思い出作りのためにノーデンスを訪れたところミオと出会い物語は始まる。
祖父母譲りの戦闘センスとリーダーシップで先陣を切る13班の総長、強さを求める者としてユウマとはライバルであり戦友のような関係になるが、彼女の本命はミオ
固い口調で喋るがそれは鉄火場だけで素はジョークをよく交える今時の女の子、これはあくまでも戦場とそれ以外で意識を変えているからである
何がどうあってもミオが好き、自分でも何故なのかは解ってないが、好きだという気持ちをミオに伝えた結果、受け入れられてしまいノーデンスの一大カップルとして扱われるようになる
料理の腕は中の下、簡単なものしか作れない

アリト:外見デュエリスト♂1(デフォ) CV梶悠貴
本名御督有斗
ノーデンスのスポンサーである資産家、御督グループの御曹司
類稀なるゲームの才能を持ち、齢14にしてあらゆるゲーム大会のチャンプに立ったゲームの神の申し子
セブンスエンカウントのハイスコア更新の為にノーデンスに向かった所、東京13班の面々と邂逅する
何事も前向きに考え、楽観視するゲーム脳
だが状況整理が早く、自分達のおかれた状況と行動指針を立ち上げる13班のまとめ役、ユウマやエーグルにいろんなゲームを教えて一緒に遊んだりイカサマしたりして楽しんでいる
基本的に笑顔を絶やさないがその実は顔色を伺いながら何を話そうかを考えている引っ込み思案な少年である
これは1度ゲーム大会で彼が放った無情な発言がトラブルとアクシデントを引き起こし、親やゲーム関係者に多大な迷惑をかけたからである。またそれを機会に公なゲーム大会には参加しなくなった
チカのストレス発散に付き合う姿が目撃されている。料理の腕は中の上、いわく「そういうゲームで覚えた。」

アオギリ:外見ゴッドハンド♀1(デフォ) CV早見沙織 クラスゴッドハンド
本名青桐早苗
アリトの護衛兼お目付け役兼家庭教師を務めるスーパーメイド
医学から工事士まで、多くの資格をもっている職歴不明の女性 年齢不詳
アリトの目的の為に同行し、アリト同様東京13班と邂逅する
その落ち着いた物腰と状況判断力からヤイバに13班の副長に任命される。ヨリトモとは保護者同士として話があうのか、よく話し合っている。医療チームに混ざってミオの検診もすることも
彼女が御督グループの長であるアリトの父の目に付いたのはアリトが生まれた日に起きたマモノ災害にアリトの父とアオギリが巻き込まれた時である
病院付近にマモノが発生し病院に雪崩れ込まんとしたところを同時そこで看護婦をしていたアオギリが大半を独りで撃退していたところをアリトの両親が目撃し(災害自体はISDFが鎮圧した)、無事にアリトを出産出来たお礼としてアリトの両親に縁故採用されたのが始まり
アリトは教え子であり自身にとっても息子のように思っておりアリトもアオギリには感謝している。
料理の腕は上の中、最近炒め物に磨きがかかった

ジェット:外見エージェント♂1(カラー2)
CV浪川大輔 クラスエージェント
本名飛沫翼
ノーデンスの正社員、セブンスエンカウントのデバッガーでありテストプレイヤー。ジェットは社内のスタッフからの渾名
セブンスエンカウントのα、βテストに当選し、的確な意見を出して発展に貢献した事がアリーに注目され、そこから雇用に至った。年齢26
セブンスエンカウントによる13班適正者試験の検査官をナガミミと共に行っていた。
部類の女好きで女性を見つけてはキザったらしい台詞でデートに誘おうとする。ナガミミからある程度の情報を得ており、13班の解説役を担当する。サイラスとは分野は違えど技術者として友好な関係を築く
彼は元々はハッキング等を使った空き巣の常習犯だったが、空き巣した被害者が一家心中したというニュースを目の当たりにし、罪悪感に苛まれるようになる。
暫くして彼は泥棒稼業から足を洗う事を決め、贖罪の為にせめて自分の技術を何かに活かしたいと思ってセブンスエンカウントのα、βテストに応募した、その事を知るのは彼の独白を聞いたナガミミだけである
料理の腕は上の下、腕は高いのだが重度のパスタ中毒者で弁当箱いっぱいにスパゲッティを入れるため他の13班からは不評

アトランティス、エデン組はまた明日
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/09(水) 00:28:44.68ID:kKzs2Wq8
>>573
昨日の続き
まずはアトランティス組から

ライゼル:外見ルーンナイト♂1(カラー3)
CV内山昂輝 クラスルーンナイト
本名ライゼル・シス・クストゥス
クラディオン出身の騎士、エーグルの私設武装兵団の副長も務める
エーグルとは古い幼馴染みで、武装兵団の中では一二を争う戦闘力を誇っていた。 年齢19
ニアラによるアトランティス襲撃後クラディオンでの防衛をエーグル達と共に行っていた所ノーデンスの13班とISDFに遭遇、誤解が解け、アトランティス側からの助力の要請に対して真っ先に挙兵した。以降、13班に加入する
あまり目立つのを好まず、必要な時以外は後ろに下がって補佐を勤めようとする。それが原因で貧乏クジを引くこともある。クールそうに見えるが中々の激情家
戦闘では護法の術式を活かし、囮を買って出たり持ち前の力を持って突破口をヤイバと共に切り開く。ノーデンスに来てからも訓練を欠かさない努力家
下層民から名を上げ、最高位の騎士の座を冠した戦士の家系に生まれる。彼もまた、父と共にニアラ襲撃の際に立ち向かって行った戦士の1人だが、追い詰められ、父の捨て身の陽動によって九死に一生を得た彼は残った戦力と共にクラディオンに逃げ帰るしかなかった。
それ故にニアラに対して強い怒りを隠さず、半ば復讐の為に生きているとしか言えない程に暴走しかけたが、エーグルによる説得や仲間達によって、かつての先祖や父のような騎士としてあることを志す。
13班によるニアラ討伐完了後は、その意志はより強まり、13班にとっても強力な戦力として活躍する
料理の腕は上の上、理由があって上達せざるを得なかったがドハマリし、ほぼ趣味と化していた。アトランティスのSUSHI職人

ウルカ:外見フォーチュナー♀1(カラー3)
CV沢城みゆき クラスフォーチュナー
本名ウルカ・エス・クストゥス
ライゼルの姉、上流階級でも名の通った占星術士、ウラニアも名前を知っている
彼女の詠んだ未来は百発百中と言われる程であり、重宝されていたが、先行きが時として見えない事をよしとする彼女はライゼルが騎士としての叙勲を受けた日を境に上流層から離れ、故郷であるクラディオンに隠居する。
ニアラ襲撃後、絶望しきったアトランティスの中で唯一希望を予感し、その希望はやはり的中した。ライゼルと共に希望を確かめるために助力の要請に応える 年齢25
掴み所が無く飄々とした性格、天気を予測したり弟やエーグルを弄るのが彼女の楽しみ。避難民のカウンセリングをしたり、ウラニアに手芸を教えたりもする。
ニアラ襲撃の際に立ち向かって死んだ父達に代わって弟であるライゼルやその友であるエーグルと共にクラディオンの私設武装兵団にて防衛戦を張りつづけていた。
失意の中にいた弟や絶望し諦めかけていた仲間を彼女はかいま見えた希望を信じて励まし続け、支えになり続けた。
明確な未来の中であやふやな希望にすがり、そして訪れた希望が確かな形になった時、弟ですら滅多に見なかった涙を見せた、彼が彼女が涙を流す瞬間を見たのはこの時と後々降りかかった惨劇を前にしての二回だけである。
料理の腕は下の下、私生活がずぼらなため家事などまったく出来ない、そのせいで弟がプロ並みの料理人になったため、彼女的には計画通りらしい。弟としては遺憾を隠せないようだ。

エデン組はまた今度になりそう
0575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/10(木) 00:21:15.19ID:NPiLvIjE
>>573からの続きで最後のエデン組

ミリア:外見メイジ♀1(デフォ)
CV加藤英美里 クラスメイジ
本名ミリア・キャニスター
かつて世界をまたにかけて竜を狩り尽くしたエデンの英雄である名も無きハントマン、その末裔を名乗る少女。
ナギリ同様エメルの元養育され、優秀なハントマンになるよう教育を受けていた。年齢15
真竜ヘイズ攻略の為にエメルの元に召還され、同じく英雄の末裔であるヤイバとそれ率いる13班と出会う。
英雄の末裔であるという自分に強い誇りを持っており、気位が高いが1度強く頼まれると嫌と言えない性格。チカリッカからはその性格に付け入れ無理難題を押し付けられたりしている。
ノーデンスでも半ばアイドル的な存在と化しており、仲間の為に今日も彼女は走り回る。
彼女は元々宛の無い孤児であり、英雄の末裔であるというのも何の確証もないデタラメのようなものである、その為本来の彼女はかなり卑屈
ただ凄まじい程に魔術の才能を秘めており、幼い頃から片時も離さなかった御伽噺の本は、自分をそう思わせるには充分だった
エメルにとっても優秀な戦士になるであろうミリアの存在は都合が良く、間に合わせの嘘をついて意識を助長させ、手駒になるように仕立てられた
エメルが竜と化した時は塞ぎ込んでいたが、憎悪と妄執に苦しむエメルと自分の理想にすがり虚勢を張り続けたかつての自分を重ね、過去と決別しエメルを救う為竜殺剣の担い手になることを決意する
エメルの最後に都合の良い嘘じゃなく本当の意味で間違いなく英雄の末裔だと告げられ、先祖と育ての親である彼女に狩る者の使命を果たすことを誓った。
料理の腕は下の中、味音痴なので誰かに味見してもらわないとまともなものがつくれない

クラウス:外見バニッシャー♂1(カラー3)
CV大塚明夫 クラスバニッシャー
本名クラウス・ヴェンディリオン
元騎士のベテランハントマン、"黒煙"の2つ名で知られている
褒賞目当てでカザンのドラゴン退治に参加しようとギルドオフィスに立ち寄った所13班達と出会い、なし崩し的に彼も加入する。 年齢36
厳つい黒鎧の外見に見合わないほど朗らかな性格、違いの解るナイスミドル
ハントマンとしての経験と戦士としての知識で仲間をフォローする縁の下の力持ち。
騎士時代、隊長格であった彼には多くの部下の他、心を通わせた女性騎士がいたが、任務の完遂か彼女の命かの2択を迫られ、任務を取り彼女を死なせた過去がある。
彼にとっては一時期戦線に立てなくなる程強烈なトラウマになっており、それが理由で隊長格を剥奪され、それを機に騎士を退役。以降は雑務を主体とするハントマンとして生計を立てていた。
ハントマン稼業4年目を迎えたある日彼はある村落でのマモノ退治に参加していた。しかしマモノは古の時代でドラゴンと呼ばれた存在でありこのままでは村の住民とハントマン達は甚大な被害を被る
ドラゴンが煙と音を嫌うと言うことに気付いた彼は、単身で囮となり、住民を避難させた上で地の利を得られる場所まで追い込み、そこを大勢で攻撃し仕留めるという作戦を立案し、それを見事最小限の被害で成功させる。
囮になった際鎧を煙で黒く汚しながら重厚かつ華麗な立ち回りでドラゴンを捌いたためそこから彼は"黒煙"として知られるようになる
ブリジルトが騎士時代に犠牲にした女性騎士そっくりであり、彼女の前では顔が強張り、固い姿勢をとってしまう。
ブリジルト自身は歴戦の勇士の風格を見せる彼の立ち振舞いに心を惹かれており、危険を省みず猛進する彼女はクラウスにとっては心労の元と言ってもいい存在になっているようだ。
料理の腕は中の中、鍋物が主だった彼には東京の保存食の存在は衝撃的だった。
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/10(木) 00:22:36.93ID:NPiLvIjE
本名アグリア・ミカヅキ
ハントマン稼業の傍ら狩る者と竜、そして旧時代を調べている少女。プレロマ出身
エメルの付き添いとしてカザンに来訪し、突如として現れたレデインの調査に歯噛みしていたところ、13班と出会う。
時を越えてやって来たという彼女達は自身にとっても絶好の調査対象であり、助力の要請をノーデンスがする以前に真っ先に協力を申し出た。 年齢17
気になるものはとにかく自分の目で調べに行くことを信条としており、あまり一つの場所には留まらない
東京は目につく全てが彼女にとっての初体験であり、引っ越しを考えるほどだったようだ
あくまでも学者な彼女はあまり戦闘を好まないが、13班に抜擢されるだけあり戦えないと言うわけではない
彼女は決して悲劇的な過去があるわけでも無ければ、苛烈な運命を背負っているわけでもない。
自分の想像を追い求め、謎を解き明かし、真実を知るために仲間の後を付いていくただの探求者である。
他人と比べて自分の戦う理由の希薄さに悩む事もあるが、それでも彼女は竜とは、狩る者とはを知るために13班として戦う。
料理の腕は下の上、レシピがあれば大体作れるが、無いとどんな料理が出るか解らない

これで全員。設定を考えるって凄いことだと書きながら思った
0577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/30(水) 00:29:38.36ID:x+wEwA53
今までキャラの口調とかのあっさりした設定しか考えてなかったけどこのスレにインスピレーションを受けたのでさらす

黒マスク(主人公) 19歳 職業デュエリスト
無口で不愛想だが心の炎が燃え盛る13班のリーダー。
カードのイラストを具現化させて戦う特異な超能力を持つ。
物心つく頃にこの異能に目覚めるも、周囲の理解を得られず孤立してしまう。
そのため人付き合いが苦手だが、決して人嫌いなわけではない。
カードはノーデンス製で彼の能力を最大限発揮できるよう日々改良が加えられている。
まるでゲームのようにカードをドローしたりカードを消費するのは、彼が完璧にこの異能を制御するための儀式のようなものである。
一人旅行で東京にやってくるも道に迷いノーデンスへとやってくるところから物語は始まる…

緑髪黒制服 17歳 職業サムライ(双)
体育が得意な少女でどの競技でもぶっちぎりトップの成績を出すが、「なんかめんどくさそう」という理由で公式大会はおろか部活動にも参加していない。
努力を知らない天才だが自分の才能に無自覚で誰でもがんばればこれくらいできると考えている。
兄から7THエンカウントのチケットをもらいゲームに参加する。
職業で双剣のサムライを選んだのは「なんとなく」。
我流とも呼べない出鱈目な剣捌きを恵まれた身体能力でカバーして戦う。

褐色幼女 職業エージェント 年齢不明
戦争で利益を得るある「組織」に育てられた孤児。
銃の扱いやハッキングの技術を叩き込まれ、「組織」の命令に従う忠実な駒として働いていた。
しかしある日突如「組織」を裏切り逃亡。極東の島国へ逃げ延びる。
その後7THエンカウントに興味を持ち、あまりよろしくない手段を用いてチケットを入手した。
…という過去があることは誰にも話していないし、これからも話すことはないと考えている。
性格は明るく無邪気さがあるものの、「敵を殺す」という行為に一切のためらいを持たないところに闇を感じる。

デュエリストはどうやって誕生したのか思いつかなかったので主人公オンリーの才能にしてみた。
褐色幼女は予想外に重い設定になってしまった。ストーリー中の会話妄想にも一切参加しなかったので自分の中で謎が多いキャラになってる。
ちなみに固定ネームの主人公はともかく、僕の中での名づけルールは男は動物、女は植物(特に花)の名前を使うことにしてる。ネットで花言葉とか名前からフィーリングで選ぶの超楽しい。
0578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/30(水) 11:11:17.67ID:x+wEwA53
>>577の続き

金髪ルーンナイトA 職業ルーンナイト 15歳 男
生真面目なクラディオン自警団の団員。実力は中の上。
危機に瀕したクラディオンを守るべく13班に入る。
日々鍛錬を怠らない努力型で周囲の天才たちに嫉妬しつつも彼らに負けないようこれまで以上に鍛錬に励む。
仲間を守るため身代わりになったり命を削って力を得る禁断の術に手を出すなど危うい面もあるが、仲間たちに支えられ自分の命も大切であるということに気付く。
真面目すぎて自由人なアトランティスの仲間にいつも振り回される苦労人。

フォーチュナーAカラー1 職業フォーチュナー 16歳 女
感情が表に出にくい天然ゆるふわ系少女。
好奇心旺盛でふらふらとどこかへ行ってはルーンナイトに必死で探される。特に東京は彼女にとって未知のものでいっぱいなので一時も目が離せない。
たまに出る笑顔がかわいい。ネコ大好き。将来の夢はお嫁さん。
フォーチュナーとしては天才的で、その刃は敵に災いをもたらし、その祈りは味方に祝福を与える。
敵にもできるだけ苦しんでほしくないと思っているがいざ戦闘になるとレべレーションとオラクルでガンガン苦しめていく。その時の記憶は「必死であまり覚えていない」とのこと。

フォーチュナーAカラー3 職業ゴッドハンド 24歳 男
13班の中で最年長。悪賢そうな顔だが結構な脳筋。
魔法と鍛冶技術の発展したアトランティスでは珍しい徒手空拳で戦う男。曰く、「自分の力がどれほどのものか確かめたいから」らしい。
首都アトランティカの住人だったが武者修行のうちにクラディオンにたどり着きそのまま居つく。
東京の進んだ医療技術に興味を持ち医術を身に付けるなど、勉強ができないわけではない、がやっぱり脳筋。
フォーチュナーと同じく勝手にうろうろしだすのでそのたびにルーンナイトが探し回る羽目になる。

ルーンナイトは自己犠牲精神が強いだけで闇堕ちはしない。双剣サムライの無自覚な天才ぶりに苛立ちを覚えるが彼女のことは嫌いじゃない。
アトランティス組は神話や伝説の動植物の名前を付けてる。
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/30(水) 12:58:13.02ID:x+wEwA53
>>578の続き最後にエデン組

メイジBカラー2 職業メイジ 16歳 男
ギルド「混沌の主(カオスロード)」のギルドマスター。
プライドの高い自信家で尊大。しかも神経質。だが人をむやみに見下したりはせず、自分と同格以上だと認めれば礼儀をわきまえる。
中二病でギルドの命名は彼。
自分で口にはしないが自分を天才だと信じており、人に頼まれると「凡人を導くのは天才の務め」と協力を惜しまない。
プレロマ出身の生まれながらの学者でこの世のすべてを解き明かすのが夢。
ハントマンになったのは机上の空論よりも実戦で得た経験の方が価値があると考えているから。
戦闘では自分の身を守りつつ味方の治療やコンセント魔法でのせん滅を行う。

バニッシャーAカラー3 職業バニッシャー 20歳 女
ネバンプレス出身の騎士。カオスロードの保護者枠。鎧の下は結構でかい(何がとは言わないが)
もともとは旅をしつつ傭兵のようなことをして路銀を稼いでいたがたまたま立ち寄ったカザンでへたくそな勧誘をしているメイジを見るに見かねて協力。その後なし崩し的にギルドに加入する。
時折ケンカしだすメイジとメイド(後述)を仲裁したり2人をからかったりするのが楽しいので今の生活には満足している。
戦闘では爆薬を大量消費してワンキルするのが好きで、その費用はギルドの悩みの種である。
そろそろ結婚を考えなきゃとも思うが、まだ大丈夫と自分に言い聞かせ考えないようにしている。

ゴッドハンドAカラー1 職業サムライ(一刀) 17歳 女
ミロス出身の剣士。アオイ(2020)の先祖返り。
男ばかりの環境で育ったため一人称が「僕」で男勝りな性格になった。しかし、メイド服を好んで着たり、恋の話に興味を持つなど女の子らしい面も持ち合わせる。
幼いころバロリオン大森林に探検しに行き、迷子になったときに助けてくれたハントマンの姿に憧れハントマンを志す。しかし両親から反対され勢いで家を飛び出してしまう。
その後やって来たカザンでバニッシャーに誘われカオスロードに入る。
尊大で神経質なメイジとは(下らないことで)たびたび衝突するがお互いの実力は認めている。
戦闘では特殊な呼吸法で自身を強化し不動居+十六手詰めで敵を切り刻む戦法を好む。

エデン組はワンキル大好き集団。最大火力で敵をつぶすことこそ正義。
名付けルールは英語。
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/25(日) 17:44:06.98ID:2r6SyVQy
最近2020をやりだした者だが、まだ本当に序盤なのでこのまま進んだら物語との矛盾が出るかもしれないのを承知で
基本的にキャラメイクできるゲームは自分の一次創作のキャラを当てはめてやってる
キャラ名やその他身バレしそうな部分は伏せた上でうちのスタメンを晒しとく

・キャラA デストロイヤー
女 16歳 155cm 容姿:ツインテール CV:豊崎愛生
どこか小動物(ハムスターなどのネズミ系)的な雰囲気や仕草が特徴の少女。
京都で平穏無事にこの年まで育ったが、ある日の学校帰り一緒に下校中だった友人が痴漢に遭って
助けるために思いっきり痴漢の急所を蹴り上げた際にS級の能力が発現し、東京に召集された。
本人いわく「足技が得意」だが、仲間曰く「普段の足癖の悪さはもうちょっとどうにかならない?
マイルームで今朝またゴミ箱蹴って倒してたよ」
好物は炊き立てのご飯と白菜の浅漬けの白い部分で、放っておくと何膳でも食べるくらい好きだが
「おーいA、太っても知らないよ」などと仲間に言われるとギクッとなる。「でも食べたい・・・」

・キャラB サムライ
女 21歳 159cm 容姿:セーラー CV:竹達彩奈
長い黒髪が特徴の、異なる時代から飛ばされてきた氷属性の技が得意な女剣士。
たまたま飛ばされてきた地点が選抜会場で、ナツメはBにこの世界で言う所の「サムライ」の
能力があるのを見抜き、人数的に余っていたAとチームを組んでの受験を認めた。
なお飛ばされてきたときは元いた時代の服を纏っていたが、「ぶっちゃけこの時代では浮いてるから」と
選抜試験直前に例の服に着替えさせられた。後に本当は成人女性はしない格好だと知った時には
カルチャーショックを受けたが、今では「動きやすいからまあありかな?」と少し気に入っている模様。
やや天然っぽいですます調でしゃべる。

・キャラC サイキック
男 14歳 160cm 容姿:学ラン CV:阿部敦
代々サイキックを輩出する家系に生まれた少年。
本当は好戦的な性格ではなく、回復技の方が得意だったりするのだが
持ち前の正義感の強さでムラクモに志願した。
実はサムライの素質(得意属性:風)を持っていながら戦うことは望まず
民間企業に就職した年の離れた姉がいるのだが、ドラゴン襲撃以降に
弟を追いかけるかのように志願したとか、しなかったとか・・・
0587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/07(火) 04:32:37.66ID:LcrWwJwo
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/07(火) 04:33:26.48ID:HASjlp8U
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/05/21(日) 16:14:33.53ID:hbi+Lztk
セブンスドラゴン
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 03:19:32.20ID:6oiweF1Q
ゲームのキャラのように金儲けできる方法などなど
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

44KR1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況