【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット レイドスレ part44
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hyperWikiのところ(ステータス、技構成、固定行動等)
ttps://hyperwiki.jp/pokemonsv/raid-param/
テラレイド攻略Wiki
ttps://w.atwiki.jp/animanpokemon/
▼関連スレ
【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット Part467
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1712820651/
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1703685872/
▼前スレ
【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット レイドスレ part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1712043518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アシレーヌにデコレーションしちゃった
ごめんちゃい まだマルチでレイドやってるだけで貴重な仲間じゃないか マルチタイプに限らずフォルムチェンジするような特性は他のポケモンに渡すことも上書きされることも出来ない マホイップがずっとミストフィールド貼ってた
お前の特性はどうしたよ 野良のゴテラサーフゴーやもうかラウド見てるとテラスや特性変えない勢ってホント多いって思い知らされる。企業wikiに書いてあるテンプレ型すら作らない奴。一応高難易度なんだから手間ぐらいかけないもんかね。 多分企業wikiすら見てないんだよ
前回失敗した時にちょっと良い感じに戦えてたやつの真似して同じポケモン選出してるだけ
だから特性もテラスも技構成も適当だし何ならレベル40〜50くらいとかいるやん 一回テキトーな奴でキャリーされてクリアしちゃうと次も大丈夫だろの精神なんだろな プレシャス入でHP285のサーフゴーは
個体値HABCD0SVの配布コレクレーをそのまま無振りで使ってる可能性がある ずっと言われてるけどそもそもポケモンってキッズやライトにも広く売ってるんだからガチよりの人間が1割いるかって比率なのにこんなガチガチのレイドがおかしいんだよ
客層のレベル無視で一般のネトゲよろしくみんなで仲良くワイワイじゃなくて足の引っ張りあい戦犯仕様に放り込んでやらせてる運営がおかしい 言うて星6や最強レイドに関しては他のRPGならエンドコンテンツだしこんなもんじゃね? 難易度云々より説明の足りなさがマズいんじゃないですかね
レイド独自のシステムだけじゃなくタイプ相性すらわからない人も見受けられますし 戦犯いなかったらつまんないだろ
全員ガチガチでようやく勝てる難易度ならともかく そんな剣盾のNPCとやるレイドが最高に面白いみたいな 剣盾NPCのデスペナまじで不評だったんだろうなとSVレイドでペナルティ消えたのみて感じた ネモ、ボタン、ペパーがいるのに4人でレイドやるイベントが無いことにびっくりしたわ せめてNPC選べればってとこだけどランダムでやってきて対したことも出来ず死んだら終わりはね >>797
アシレーヌレイドでlv100のくせに妙に柔らかいサーフゴーがいると思ったらそうゆうケースもありえるのか...🤦 NPCといえば剣盾DLCだと門下生クララセイボリーピオニーシャクヤと微妙に追加されたのにSVは一切なかったな
あまりにもケンイチが邪魔すぎて地雷率下げる追加がほしかった >>805
それはマジでそう
わざわざ4人集まってエリアゼロ突入して最新部でラスボスと戦い始めたのに
まさかあいつらただ眺めてるだけとは思わないよな ネモはともかくハッキングと一度来たことあるという案内役の非戦闘要員だから… ゲーム内で努力値(基礎ポイントだっけ?)とか特性の説明ってあった?
ライト勢はその辺も意味わかってない可能性があるんじゃ 星6以上のレイドは星4以上のレイドを10回クリアしてないと現れないからそこで足切りを一応してるけど
適当育成のコライドンのフレドラだけで星4レイドは大抵勝てるからゴミも紛れ込むか >>809
せめてクリア後に4人でレイドにチャレンジとかあればよかったのになぁ >>813
普通に星5レイド解禁のタイミングで4人でレイドやるイベントないの理解できん いやしのエールすら使わないのはやっぱりチュートリアル不足だよな レイドがあの出来でまともなチュートリアル用意できるとも思えないが最低でも「死ぬな」ってことぐらい教えるべきだったわな https://i.imgur.com/aA5Dx1a.jpeg
なんかレイドの画面が残り続けるバグにあったけど同じバグにあった人おる? >>817
何回もあるよ
失敗時に詳細画面見てるとたまに自動で消えずに残ったまま終了演出入って
レイド終わってもずっと詳細が1番手前のレイヤーに残り続ける >>813
3つのストーリー…それぞれのキャラクター…
主人公と合わせて4人でラストダンジョン…レイドは4人共闘…つまりこれはアツい展開確定…!
とワクワクしながらエリアゼロを進んで最終戦に臨み、
楽園防衛プログラム?!ついにここでレイドボス召喚か!
と胸が熱くなったんだよな
いい夢見たわ >>818
ありがとう。改造ポケモンのせいでこっちまでおかしくなったのかと不安になってた >>819
同じく
あの流れで4人レイドがないとは思わなかったよ
特にペパーはずっとダブルバトルやっていたのに >>819>>821
レイドスレだからそういう意見が出やすいのかもしれないけど
個人的には今作のラストバトルはアレで良かったと思うわ
博士のボールの伏線から最後の最後に頼れるのが一緒に走ってきた相棒で
因縁を超えて覚醒してのイベント戦がBGM込みでめっちゃ燃えた
ただ別の展開であの4人でのレイドバトル擬きがあっても良かったってのは分かる >>822
もちろん今の最終戦も熱かったしあれはあれで最高だったんで不満はないよ
ただわざわざ4人集めてエリアゼロに向かう展開からして
当初の構想ではラストバトルは4人レイドの予定だったと考える方が自然じゃない?
ただそれで他のメンバーがケンイチよろしく無能ムーブしてたら多分すげえ冷めるから
最終的に主人公とラスボスのガチンコに変えたのかなと考えてる そろそろ幻系何か配布してくれよ。
ゼラオラ、ボルケニオンの色違いが良いな >>824
SV以降だと配られたのはミュウとメロエッタだけか
ORAS以来配られてない幻はデオキシスとディアンシーか
ディアンシーはZAでまず貰えるだろうから、あったとしてもデオキシス辺りじゃねえ 色ゼラオラは剣盾で配ったしな
ボルケニオンはやるとすりゃ関連のあるZ-Aの方でだろうし ミュウツー超えの難易度でいいからレイド形式で来てくれねぇかな
もっと高難易度のレイドもしたいし、レアポケも欲しいんじゃ 色レックウザ来るって情報どうなってるんだろうな。
色違い女王とかいうYouTuberが来るって言ってたけど 色レックウザはアニメ関連でありそうだけど
今テラスタル研修でアカデミー入っちゃったし当分ないだろ 嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を利用することは)難しい >>827
ミュウツー自体かなり理不尽な難易度なんだけど開幕バリア、ねむかご、プレイヤーの見てないところで瞑想を積むとか
テンプレに従った4人のミュウ使いが揃って、テンプレ通りの行動起こしてやっと勝てるレベル
高難易度レイド作っても。テンプレのパーティを揃えられるかどうかが最大の難易度で、きちんと揃えばただの作業になるだけ
ピカ様同様な開幕インチキバリア、バフデバフリセットの頻度を増やす、毎回瞑想とか積み技含んだ常に2回行動、
アンコやいちゃもんとか行動制限技の乱発とか、理不尽な強化ならいくらでも思いつく
それでも勝ち筋が明らかになればテンプレ行動をみんなが取るだけだし、それが面白いとは思えないな 流石にミュウツーよりはマシだけど通常技に積み技あるだけでメガニウムですら難易度おかしいことになるからな
難しすぎてアタッカーの選択肢が最適解の1匹だけってのは自由度皆無で面白みないわ あのミュウツーですら剣盾のミュウツーレイドに比べたら安定攻略法が確立されただけマシだという事実 剣盾のミュウツーは3パターンあってどれが出るかランダムだったっけ 最強エンペルトみたいな汎用ではまず無理なくせにメタ用意してもそこまで安定しないわ単調作業にもできないわなやつが一番嫌
根本的につまらないコンテンツで脳死作業化もできないのはほんとに苦行でしかない 完全に自分単体で他人やNPCに振り回されることがないなら詰め将棋のようなガチガチの難易度も楽しい人には楽しい
こっちが準備万端用意して予習もバッチリなのにクソみたいなNPCが利敵行為しかしなかったりキッズと同じ所にぶちこまれて勝率0の状態でやらされてもなぁ緩くていいんだよ結局報酬欲しくてやってんだから 強すぎるのもアレだが一応最強と名が付いてるのに作業化できるほど弱すぎるのもどうかと思うんだ
なぁリザードン エンペはきのみ持たせたブリムオンで20勝0敗くらいなのだが 初回のリザは様子見の難易度だったろうしまあ仕方ないとは思う
最強9匹目なのにやる気の欠片もないブリは猛省してくれ
>>844
威嚇NPC来たら即詰みでは 連帯責任詰将棋に駒の動かし方も分からない素人が混ざる事をよしとしているゲームだからガチガチの高難度は基本的に嫌われるでしょ リザみたいに過去レイドの復刻も時々やらんかな
選択肢増えた今ならどんな対策が打てるか考えてみたい ブリムオンじゃねーなすまん
グランドコート持ってたわ
俺は何でエンペに勝ったんだ スレだとスキスワエルレイドがお勧めだったようだ
自分だと他にハリテヤマやカビゴン使ってたな 最強レイドの度に1~2体作るから前に作ったのが何用か忘れてしまう
NNつけないからな…… あるある
たまにわけわからん技構成と努力値のマイナーポケモンがボックスにいて何に使ったんだっけって悩むわ エンペの時は
アタッカー兼サポエルレイド
勝ち気奪うついでに砕ける鎧押し付けられるポットデス
仲間づくりで勝ち気対策兼味方に貯水付与できるオニシズクモ
あたりがおすすめされてたかな 最強レイドの個体の横に育成したポケモンおいてるからどれかわからなくなることはないな エンペルト用のエルレイドはカメックスに流用したからすぐにはわかんなかった 時間とかHPの減り具合で使用する履行技を固定ではなくて二択にしたらいい嫌がらせになりそう
剣舞とわるだくみの二択、技はテラバースト、みたいな感じで対応を絞れないだけで俺らが苦しくなる。実現できるかは知らん
ゲーフリさんこの案採用してもいいですよ 剣盾のミュウツーレイドは戦うまで物理か特殊か両刀か分からない理不尽仕様だったな スタッフ的にやっぱりミュウツーは強く設定したいんだろうか 一度ソロで戦ってミュウツーの型を把握して仲間に教えてから戦ってくださいね^^ガチ野良は諦めてください^^;; 普通は初代の最強という存在って触れ得ざる聖域というか神格化して絶対にその威厳を保持しようとするのに今のエスパーの弱さといい黒バドが全てにおいてほぼ完全上位互換な能力だったりぼくのかんがえたさいきょうのポケモンな種族値も特性もタイプもぶっ壊れたポケモンがバンバン出されてインフレしまくってるのに強化もされずにおざなりだからな どの型が来るかはランダムです\(°∀° )/
をやったのが剣盾最強ミュウツーレイド
ロンゲ1体ミュウツー3体が基本構成だっけな
なおサポートじゃないロン毛がまじる模様 ロンゲがダイマ切り始めた時の緊張感好き
あれ思い出すとテラス権限が全員にある分まだマシに思えてきてしまう ミュウツーはルナアーラと月ネクとロンゲとかだった気がする
シャンデラとかマーシャドーもいたっけか 型3つからランダムで始まるまで分からないのは無茶苦茶すぎたな
ロンゲ大量発生してたからシャンデラでトリル後にクリスモ安定だったわ ミュウツーがリベンジしてきたら、それこそミュウツーの逆襲やなw いっそのこと進化させてミュウスリーだッピ!を20何年越しに実現しちゃおうぜ こちらが使うレイド要員としてのミュウツーはなかなか強そうだ。
デバフ技はともかく補助技は揃っているし、専用のサイコブレイクとサイキネで使い分けもできる。
野良で使っている奴のレベルと育成のもったいなさは知らない。 >>857
剣盾も十分クソゲーに見えてきたな
SVがまだましに見える ツツミの最強レイドやったんだから古代もやってほしい
最強のツキとか欲しい 星5で簡単だろうし持ってない新規さんは嬉しいだろうな
俺らは要らんけど… >>873
俺もそう思ってたけどSNSで検索すると意外とこの手のバージョン限定レイド喜んでる人いるんだよな 発表で喜んでるのにゲームはやってない勢もいるからな
ポケマスのチリとかではいっぱいいた そりゃチリちゃんに声がついて動くならやってなくても喜ぶ人多いだろ。動画とかでも見れるし
やってなくてこのレイドを喜ぶ人ってなんだよ >>873
親名自分の個体は持ってないから嬉しいんだが? 久しぶりに起動したら期間ギリでアシレーヌゲットしといたわ
てかオシャボ量産とか判明してたんだな助かるw
もうオシャボの価値もなくなったんか(・ε・` ) オシャボの価値なんて最初期のバグイドンの時点でサファリコンペ以外なくなってたぞ
サファリコンペもドーブルでなくなってた 最強レイド月2回やってた時期もあったのにペース落ちたなあ >>881
言うてイバラとケガワだぞ?本当にいるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています