【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット レイドスレ part37
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行以上コピペしてスレ立てお願いします
※次スレは>>970を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
hyperWikiのところ(ステータス、技構成、固定行動等)
ttps://hyperwiki.jp/pokemonsv/raid-param/
テラレイド攻略Wiki
ttps://w.atwiki.jp/animanpokemon/
▼関連スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part429
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1703760361/
【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット 交換スレ19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1703685872/
▼前スレ
【SV】ポケモン スカーレット/バイオレット レイドスレ part36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1703162007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デコレーションしてイカサマのダメージ増やすんじゃねーよ…
余計なことしなきゃ勝てたのに ほのお
かくとう
じめん
ひこう
の物理を対策すればええんか? 意地が悪いからハラバリー対策してくるという考察ノもとで地面あるない論になってるだけで基本ハラバリーぶつけて様子見るだけじゃね ハラバリーで倒されるのも悔しいので、バシャーモは毎ターン攻撃したあと守るします! 同一ターンで処理するとなると守るが先に来てから攻撃になるからただの遅延じゃないかターン違いなら南野意味もない守るにならないか モモワロウ悪だくみと自己再生あるんだな
レイドでもそこそこ使えそう 悪巧みアシボ邪毒の鎖で技は強そう
種族値はだいぶ耐久よりだけど 蛇毒一本に頼っちゃうと耐久よりでPP増やして8だから終わりが見えた所で枯渇しそう モモワロス、じゃどくのくさりと特性でバリア越しに混乱入った
ただ、混乱の演出がうざったく感じる・・・悪くないんだけどなんかなぁ アシボ、自己再生、特殊技…
攻撃面だとアルセウスと被るから
悪巧みと持ち物自由である面を活かさないと
それアルセウスで良くね?ってなるな
まぁアルセウスは準備面倒だから毒ならモモワロウに任せても良さそう マルチでゴースト入ってるポケモンすぐ落とされてあんまり印象良くねえんだよな 毒担当がドクガとマシラと物理耐久並未満しかいなかったから一応物理耐久特化で育成した
神様いる人は要らないかな じゃどく、アシボ、ベノムショック、じこさいせいあたりで毒アタッカー運用ならいけるか DSDの利点のひとつにドレンジェントの良さがある
PCMだとオーバーサンプリングの際にプリエコー、ポストエエコーが発生するがDSDにはそれがない
DSDは立ち上がりが鋭く自然なのだ 浮いてない毒霊は地震が痛いのがキツい(´・ω・`) じしん、けたぐり、オーバーヒート、いわなだれかな
ハラバリーでソロ行ったけど、ケンイチのグラスフィールドでじしん半減で余裕だった
デバフ解除1回だけっぽいからひやみず連打しとけば問題なさそう 野良は初手あまえるフェザダンぐらいしないとキャリーできないレベルという話もある ブレバと剣舞ビルドもしてきたよ
挑発リフレクターミライドンなら火力も貢献できていいな
ワイドブレイカー覚えたら完璧だった ブレイズキック、ブレバ、じしん、けたぐり、が覚えている技
オバヒ、剣舞、ビルドがタイミングで使用 今回はミライドンワンパンが一番楽だし野良でも流行らんかな ★6闘バルジーナうぜー
マリルリでもミュウツーでも勝てなかった 攻撃範囲の広さと剣舞ビルドがあるから火力下げサポートがないときついな
ひやみずとリフレクター両立出来て弱点突かれないの探してたらD方面固め能登ヤドキングはリフレクターあるけどB方面固めのヤドランには無いのを今さら知った A下げてもブレイズキックの急所が怖いから炎半減は欲しいか ケンイチのグラスフィールドのおかげでハラバリーでも地震を一回も撃たれなかったわ デバフ消し→つるぎのまい→ビルドアップでHBハラバリーもワンパンされるから駄目だこりゃ
クリスモ一人は欲しい シュカの実は効果あるな
ただHB振りハラバリーでも剣舞・ビルドと積まれると、リフレクターあってもA下げ一人だと追いつかない 普段はオリ−ヴァが害悪扱いされるけど、グラスフィールドのおかげで今回は助かるね
けたぐりしか使ってこなくなったし フラージェスどうだろうか
弱点つかれない&あまごい、グラスフィールド、ひやみずいけて回復持ち
壁は貼れないけど NPCにケンタロスいるだけでハラバリーでかなり余裕持ってクリア出来たわ ケンイチ、船に乗れ
最強バシャ終わったらまた降りろ ケンイチと威嚇持ちいればハラバリーでも楽勝だな
なお揃わない模様(´・ω・`) PPが足りなくなるくらいアルマでワイドガードしてたらマルチいけたわ笑 わかってる人が挑発クリスモ冷や水リフレクアシボエールまいてくれないとけっこう厳しいぞマルチ 野良ハラバリー3人でめっちゃ余裕だった
HBだしサポートだから特性せいでんきにして麻痺らせた マタドガスサポートでまあまあいいかも
ちょうはつアシボクリスモおにびで
横でムゲンダイナが死にまくってたけど勝てた 野良の腹太鼓ワイボ切腹型テツノカイナさんのおかげで初っ端から相手に大ダメージ与えつつ残り時間も削られることで
バシャーモさんのバリア展開→デバフ解除→バフ解除→剣舞→オバヒのずっと俺のターンを見せつけられた
まあどうせ負けるならさっさと終われただけましか サポートはコライドンのワイドブレイカーと挑発だけで十分だな ひひいろのこどう 晴れ
ブレイズキック(ほのお) 急所確率小 やけど10% HBシュカ持ちホムラでいい感じにサポート出来て一発クリア
ただデバフ解除とバリア展開が早いから初手から火炎の守りはすぐ回復されて悪手っぽい
剣の舞みてからやるのが正解かな
ドデカバシでも試したいけどあいついいサポ技ないんよな
フェザーダンスと手助けくらいか レイド用HBハラバリーいるならケンイチいればソロでどうにでもなる
残り2体にいかく持ちや拘束持ち(マニューラとか)いれば割と楽勝
初手壁、剣舞ビルド潰しで冷や水ぶっかけて
こっちの体力2確圏内になればパラボラ
アシッドボムはデバフリセット入るまでは1回でおk
デバフリセット後にビルドアップ、キッチリ冷や水でA削っておく >>888
クレッフィのメトロノームじゃれつく連打でどうにかったわ。良かった 野良は適当に初手挑発しとけば剣舞とかビルドのタイミングでまだ挑発残ってるから楽 ハラバリー使うならマルチでやる意味あまりないしな
サポ寄りで使うならもっといいポケモンいるし 具体的に誰がいいんだろサポ寄り
あついしぼうブーピッグとかか? 最悪なパターンが、ミライドンとかで開幕に中途半端に攻撃されて、
バリアを張られ、デバフキャンセル、A3段階上昇みたいな
サポートならこっからでも勝てる奴が欲しい グライオンもいいな
周り次第だけど初手ちょうはつで後はワイブレやってるだけでいいわ いっちょドサイドンで本物の「岩石砲」見せてやりますか…
けたぐりで死にそう クリスモとか言うテロを広めないでくれ
剣舞くるの早いから初手挑発で間に合う 剣舞入るのが時間経過で早いタイミングだから
クリスモより挑発の方が良さげ クリアスモッグよりかは冷や水やワイドブレイカーの方がマシや
後半のビルドアップをクリアスモッグでデバフまとめて消されるとか
目も当てられん状況になる シュカのみ ハリーセン
いかく
ちょうはつ アシッドボム ひやみず ねむる 当たり前だけどアルセウス強いよ
自分でグラスフィールド撒けるし 野良ならミュウで挑発グラスフィールドとびかかるアシッドボムで負けないんじゃない? ざっと見た感じエスバレイドに似てそうだな
難易度高そうで楽しみ でんきにかえるにじめんタイプ貫通があったら最強だったのに
ガチグマが許されてるんだから許せよ HCなら3/4、HBなら3/5ぐらいかな雑な計算だと
まあソロで立ち上がりに急所引いたならやり直した方がいいかも 火力出せそうにないなら下手に動かずに初手ちょうはつとリフレクター打った後放置でいいよ
1回分耐えれそうなら状況みておうえん
何かしなくちゃって落ちられる方が厳しい ミライドンで弱点保険+金属音+充電+イナズマドライブするとワンパンできるな
ソロだと耐久の為にNPCガチャが必要だが ファイヤーに雨ごいといわなだれだけ守るさせれば、ほのおのからだでサポいけんじゃね、と思ったけど、
ファイアローのほうが器用で泣けてきた HBクエスパトラ野良で良い感じだったな
バリア前フェザダン連打バリア後リフレクターしてルミナ連打
でもたまたま3回連続で上手くいっただけでおすすめはしない NPCに恵まれたからBCハラバリーで圧勝だった
報酬が美味くないのでもうやらない あまのじゃく スキルスワップ カラマネロくっそ邪魔だった
アシボ撃てない
時間切れになった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。