ポケモン スカーレット/バイオレット part309
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↑を3行以上コピペしスレ立てお願いします。
「ポケットモンスタ一 スカ一レット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲ一ムフリ一ク
対応機種:NintendoSwitch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オ一プンワ一ルドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ロ一カル通信対応、インタ一ネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja
◆ポケットモンスタ一オフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッタ一
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
※前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part308
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1673713878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 色ニンフィア♀大変だなと思ったけど青いし♂の方が合ってるな
まぁラブボのピンクが合わないとなるとボールに悩むんだが アルセウスってのが、ネット対戦はできないけどシステムやUIはSVより良いってのは本当なの? 街が楽しくないのはそう
ジムとか宝食堂とかごく一部の施設を除いて入れないし、
ファッション系の店はテーブル、ハイダイシティ、ナンジャモタウンの3つにしかないからそういう楽しみもないし、
サブイベントがあるようなNPCも基本的におらん
ナッペ山ジムがバカにされてるけどどの街も密度はナッペ山と大差ないんだなあ ポケモンって毎作ストーリーもUIもモンスターデザインも酷いから
マジで惰性でヒットしてる作品だと思う >>902
アドセンスは故意にクリックにしたと思われる箇所以外のUIはいいよ
戦闘システムについては大麻販売かな、本家と違いすぎてなんともいえない、たまにだったらいいけど毎回アレはきつい
ロックオンの挙動がSVより優秀なのと戦闘しなくても捕獲できるのはめちゃくちゃ楽 SVがポケモンじゃなかったらゴミってのは万人の認めるところだから SVのUI作ったチームは二度とポケモン制作に関わらないでほしい 剣盾もUSUMもポケモンじゃなかったらゴミなんだよなぁ スプラのせいで声を大にして文句言えないのが辛いわ
批判しようとしたときに「いやでもスプラよりマシだな…」って思っちゃう
これどうにかして増田のせいにできない? 町の建物は間違いなく開発間に合わなかったんだろうな
チェーン店で内装あるのがサンドイッチ屋だけとは
サンドイッチ屋すらなければ最初からそういう方針だったんだろうと思うけどあれだけあるのが途中で力つきました感を助長してる 増田のせいにしてどうするの
ダメなところを改善してほしいんじゃなく増田を悪く言いたいだけってこと? もうPC版出してMod対応させようぜ、そうすれば有志がUI改善してくれるし着せ替えで2Bになれるしコライドンはトーマスになる ポケモンという高下駄を履いてなおゴミだったBDSPってやっぱすげえわ >>914
こっちはスプラのせいで精神破壊されてるんだが
野上のせいにしたらカスハラハラしてくるからなんとかして増田に八つ当たりできないか? PS+なり箱ゲームパスなりにあるフリプのゲームやってみろよ
ポケモン以下のゴミが一杯あるから もうポケモンはしばらくやらなくていいかなぁって思っても
新作出ると買っちゃうんだなぁ
引退しては復帰の繰り返し ルビサファの頃から 何やかんや言い訳してるけどよほど増田が憎いのはよくわかった まぁキャラ商売ってそういうもんだしな、そういうの作り出したらあとはどれだけ維持できるかって感じや >>922
やめたけど1ヶ月近く後遺症に苦しめられてる
まじでどうにかならない? 昔は任天堂に作らせろやwwwwwwwwwwっていうレスもネタで流せてたのに
今は野上引いたら終わるううううううううって発狂しそうになるんだが BDSPのバトルタワーめっちゃ楽しかった
敵が反則ポケ使うバランス含めて
それだけで俺は満足だよ 昔増田がブログで便利にする事が必ず良い事ではないみたいな事言ってたけど今の開発にもその頃の考えが残ってるんだろうな
UIが悪くても何も面白さには繋がらんわ 可愛がってたポケモンが進化した途端ルックスでボックス送りにするようなやつはちょっと距離置きたくなりますね
配信者でもようおる なんかおかしなやつだと思ったらスレの最初の方で荒らしてたやつだったか >>918
そこらへん知的障害者が彷徨いててもそこまで何も思わんけど
自分が腹炒めで産んだ子供が知的障害者とかアフィカスだったら悲しいだろ 任天堂も同罪だわ
どんどん儲け主義オンリーの企業になってていやん 服と言うか小物もショップで切り替えに時間かかりまくってたな
色が違うだけの奴とか並べずにZLRとかで切り替えでいいのに
いやそれを言うならまずバッグの糞仕様か >>925
勝っても負けても対人戦疲れて嫌いだから追加してほしいわ
レイドとかであれこれ考えるのはめちゃ楽しい >>926
その考え自体はゲーム作りにおいてわりかし同意なんだけどね
UIが重かったり動作が怪しかったりするのはまったくの別問題だぞ増田 ゲームとは不自由さを楽しむものである
ただしゲームプレイ以外のシステム部分で不自由さを感じさせてはならない
ってなんかで聞いたなぁ…つまりUIうんこはうんこ >>926
そもそも便利にすることで必ず面白くなるわけではないって話ってだけで
不便にすることで楽しくなるって話じゃないからな
残念なことにそれ勘違いするアホが結構いるんだけどな
野上恒とか 不便なUIが許されるのってゲームの世界観に落とし込まれてでもしない限りない気がする
ポケモンなんてひたすらに快適さが求められるだろうに 不便さがゲーム性に繋がるってのはアルセウスで手持ちの入れ替えがベースでしかできなくて不便とかそういう話であって
1ポケットに大量に詰め込まれたアイテムをページ送りなしでだらだら選択させられることではないんよ そもそも面白さに繋がる不便さってのは99.999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999%がレベルデザインではなくそれ以前のゲームコンセプトの段階のもの
あとから不便にするなんて論外だワ svにアルセウスUI乗っけるだけで神ゲーになると思うわ 基本的には同じゲームシリーズなんだからLRページ送りとかダッシュする時のボタンを統一するとか出来んかったんかな サンムーンの頃にムンボ色めざ炎ゲッコウガ孵化させてるから今更ゲッコウガなんぞいらない 技マシン使うときに手持ちにない技マシンは表示すらされないじゃん
他のゲームだとグレー表示してくれるし
よく出来たゲームはそこから作成画面に入れたりする
一番下の機能がないのは便利さが面白さ云々も分かるけど
グレー表示すらないのは単に能力不足なんだわ 未入手のわざマシンだけ消すのがめんどくさかったと思われる 剣盾のバッグってR/Lボタンでジャンル切り替え
十時ボタン縦で一列横で一ページ分移動って感じだったよね?
なんか一列づつの移動しかできない仕様に退化してるのはなんなの うろ覚えだけど、
ゴールデンツシマってゲームがあって、
そこのインタビューで、
UIはしっかり作らないとゲームの面白さを削ぐからって何度も作り直したって言ってたな
UIを簡便化するために成長システムをごっそり減らしたり、
移動中はマップを表示しなくしたりとか
スカバイのユーアイは、とりあえず盛りましたって感じでストレス溜まるよなぁ
痒いところに手が届かなすぎてイライラしてくる 消すのがめんどくさいからだ とか言っちゃうのはプログラミングした事ないんだろうなって感じる
無いものを消すんじゃなくてあるものをカラー表示すりゃあいいんだよ さいきょうゲッコウガの特性きずなへんげにして阿鼻叫喚にしてくれねえかな 天才デバッガー俺「このUI使いにくいな…報告」
天才PG俺「仕様書直すの面倒くさいからこのままでいいか」 >>959
代わりに無能扱いされてるジニア先生がかわいそう わざマシンマシンで持ってない素材はヒントすらないのもなかなか
探しようがねーだろ ボックスもバッグも図鑑も過去作より使いづらくなったな >>961
何かジニア先生のキャラネタみたいに思われてそうだが
本質的に無能だと言われてるのは図鑑UIの担当者だよね >>924
まさかゲーフリ以下になるとは思わなかったよね任天堂 ある機能にユーザーがアクセスするためのものがUIであって
そもそもその機能が存在しない場合はUI以前の問題
クリア後じゃもう遅い感あるけどページ送りと検索機能追加して グレープアカデミーの教員なのにコライドンの存在について確信を抱いてるの怖すぎる >>934
>>936
レベルデザインの話なら分かるんだけどね…SVならライド機能の順次解放とか
バッグやボックスみたいな基本的な部分のUIなんて不便でも何も面白くないからどんどん洗練されていくのが普通なのにポケモンは謎 存在しないパラドックスが図鑑に載るの怖すぎるんだよな 500万くらいかけないと最後までバックパックが解放されないアルセウスなんかムカついたわ
特に値段設定と担当NPCの言い種で 今見たら旅パマスカーニャにグルメな証ついてたけどこれ後付けでつくのな ゲッコウガくるんかー
草御三家も誰か来るんかね?人気の草御三家ってあんまぱっと出てこないけど 人気投票ではフシギバナジュナイパージュカインの順だったかな >>980
急所に当たりやすいBダウン50%怯み30%連打されたら事故多発しちゃう やってやったぜみたいな
ズボン叩く動作むかつくうう 銀の王冠1個2万円、では銀の王冠を4個買うといくらになるかわかる?
🙋9万!
🙋♂11万!
😩 >>986
競り負けたときの捨て台詞とモーションもムカつくよな 店側と組んで値段吊り上げて金騙し取って儲けようとしてるクズだぞ 中国語以外のメタモン欲しくて4448潜ってるけどマジでジャップしかおらんな ランクマに全然潜らないライトユーザーが多すぎるというデータが取れているので
誰でも気軽に参加できるレイドをメインコンテンツのひとつとしました >>990
原価の倍ぐらいまで釣り上がった時に冷やかしで一回だけ入れてみたらその瞬間に二人共撤退してボッタクリで買わされたわ
逃げるな卑怯者!! 手持ちがボコされるとこなんて見たくないし覚える事も多すぎてな あなたやるわねぇとか言ってくるババァ○ねって思う
アイツいないだけで競りの値段倍近く変わるからな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。