ポケモン スカーレット/バイオレット part280
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↑を3行以上コピペしスレ立てお願いします。
「ポケットモンスタ一 スカ一レット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲ一ムフリ一ク
対応機種:NintendoSwitch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オ一プンワ一ルドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ロ一カル通信対応、インタ一ネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja
◆ポケットモンスタ一オフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッタ一
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part278
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1672312268/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ポケモン スカーレット/バイオレット part279
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1672362405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>585
格ゲー然り、対戦コンテンツで煽り合いからちゃんと決着してんのみたことないわ >>577
岩格闘飛行格闘氷格闘辺りは攻撃の補完がかなり取れてるからその辺のエースは格闘テラス使う可能性おおいに有り得るわ >>445
>>198は今以上の積み前提ゲーになるけどって比較の話を持ちかけてるやん
それに対しての返答>>296で比較の話をしてないっていうならそもそも回答がズレてるだろ
198が言ってるバリアと波動無くしても積み前提の糞ゲーなのは何も解消されないよねって事についてなんの回答も出来てない事になるけど アウェイだとダイマックス補正かからないから剣盾の頃ほどは使われなさそう ヤドランで何回かやったけど結局NPC次第の運ゲだな クエスは火炎ボールどうしようもないからな
ミラーアーマーガア相手にするのとは訳が違うぞ 観戦機能があったらこういうときポケモンバトル見守れるのにな ゴースト、ノーマル、フェアリーのように無効化できる受けタイプと、ほのお、くさ、でピンポイントで4倍テラバできる攻めタイプしか使わんな
一番使える筈のこおりテラスは受ける時にこおりタイプになるのが致命的すぎて使おうとすら思えない… バリア・バフ消し・デバフ消し・オーブ回収・一方的な積み技でゲームが進めば進むほどこっちが不利になるからワンパンゲーになるの当たり前なんだよな
ゲームデザインとして根本的に間違ってる
普通は負けそうな側に強化入れて一発逆転の余地を残すねん
格ゲーでも体力減ったら超必使えるとかあるやん
あれが体力減ったらキャラ性能下がって序盤の攻防で負けた瞬間そのまま負け確になるのがこのゲームのレイド ヤドランいたからグレンアルマでサポートしたけど
隣のマリルリは何してたんだろう A0チャンスキターーー!
ルアーボールでなんとかなれ!! リザードンみたいにデバフ解除しないから野良介護余裕でしたくらいの方がポケモンには合ってるきがするけどな お前らいつもレイドやらない理由探してるけど
それでテラピ足りない飴足りないって言ってるよね 結局ビルドアップに対して対抗手段もってない人が死にまくって終わるな
ヤドランなら鉄壁で対抗できるけど何にもせずに効きもしないカスダメの攻撃してる人いると全く無理 相手がバリアーを貼ったぞ!テラスタルで対抗しよう→テラスタルオーブが奪われてしまった!
これマジでしょうもないからやめて欲しいわ ネタじゃなくマジで僕の考えた最強のレイドアイディア書いちゃうのが「ホンモノ」っぽくていいよね
ポケモンスレって いや格闘テラスはボディプレス勢とかクエスパトラとか意外と使うぞ? まあポケモン自体がどこまで突き詰めても最終的に運ゲーだからな エースバーン
ヤドランのてっぺき、わるだくみアシパーでソロでやったほうが断然楽やな
サブロムあるならムクホつかってフェザーダンスといかく舞とけばもっと楽 >>605
今回はしなくなったぞ、その代わりに積んでくるけど(´・ω・`) >>605
苛つくだけだからな
これで同期取れてて戦闘のテンポ良ければまだ許せるけど マリルリはらだいこチンパンしかおらんな
流行らせてるYouTuberでもおるんか? マルスケしんそくデブを急所でぶち倒すの気持ち良すぎて草 >>569
それで他の奴らがしっかりポケモン用意できるならヤドキングなんて出す必要ないが
現実はマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリマリルリだからな >>615
さいきょうレイドはしてこないけど相変わらずゲンガーレイドでそれやられたから萎えたわ ハイパーボールエースバーン普通に欲しいからガンテツボールエースバーンと交換して欲しいわ >>622
企業Wikiの掲示板でいくらでもあるだろ 2万前後のライト買えばサブロムでレイド以外も捗るし一々こんなことで悩まなくても済むようになるんだ エースバーンレイドでテラスタルオーブ吸収された!何が面白いんだ!
ってレス乞食したらスレ民から順番に頬叩いて貰えそう 今のハイボってもうH感なくない?
昔はガッツリHって書いてたけど ファアアアアアアアアアアアwwwwww
ファアアアアアアアアアアアwwwwww
ファアアアアアアアアアアアwwwwww
うるさっ >>627
スパボをこれ以上ダサくするんじゃねえ
っていうか昔書いてなかったっけ ひやみず あまえる てだすけ入れたHBマリルリ使ってみたらかなり余裕持ってクリア出来たしいいかも
問題点はマリルリを見て続々抜けられる テラスタル化が本作の売りなのに阻止してくんのほんま草 エースバーン野良の魔境は想像以上だったわ…考えてたのは机上論だった…
確かに威嚇欲しいわ初手甘えるとかフェザーダンスくらいやらないと
味方キッズがすぐ死んで時間減ってすぐバリア展開されるわ
ブーピッグやヤドキングで介護行けるんじゃないかとか甘えてたな >>632
ヤドラン選択しといて周りが決定したらマリルリに変えるんだぞ >>633
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw ヤドランで積んでてもシールド張られて無理だわ
これ運かよ 威嚇持ちnpc が出るまでヤドランでリセマラするだけのクソイベ >>637
周りが主ヤドラン用にポケモン選択してたなら急にサポートに変えられても地雷行動じゃね レイドバトルは簡悔だからな
「簡単にクリアされると悔しい」
まさに今の任天堂のためにある言葉 野良には何も期待してないからもうずっとレイドはソロでしか回してないけどエースバーンにまではらだいこマリルリやるアホ居るんか…わざわざ野良レイドでやる奴ってマゾなのか? >>632
そうやってコライドン出してくる部屋主ちょいちょいいるよな
ハングルと漢字ネーム部屋主はやっぱ糞だわ ルアーボールなんか使わなきゃ良かった
逃がした魚は大きい ヤドランで鉄壁3して冷や水連打してバリア貼らせていてつく波動食らって鉄壁3悪だくみ3からの寺足パで勝てる
ワンパンとか関係ない 6回目も命中100以外の技全外しで負け
マジで糞ゲふざけんなよ
マスボ挑戦になると命中100以外必ず外すようになるの?
それならそう告知しとけや サポートマリルリに出来ることほぼヤドランでできるし、マリルリにするメリット皆無やん ヤドラン作ってサクッとソロクリアしたわ
悪巧み必須だから準伝捕まえないといけないから少し大変だな
こういう機会にワンパン適正のあるポケモンが周知されるのちょっと面白い >>590
一言で積み前提と言っても仕様が変われば性質は変わる
現状ではバリアやバフ解除を避けるためにワンパンで倒す必要性があるから、そのために積み前提ということになってる
バリアやバフ解除がなくなれば積み前提であってもその意味は大きく変わるんだから同列に比較することはできない
つまり>>198が比較を持ち出してきたのがそもそも頓珍漢だったから上記の認識でお互い共有出来てるか確認のために質問をしてるだけなんだわ
お前が比較として話を進めてるのは言外から勝手にそう読み取ってるだけだよ 野良やったら思ったよりも連敗したわw
これ冬休みキッズが友達の家で集まってやっても勝てなそうだから
今の難易度はハードモードにしてテラピの数増やすとかパッチ率上げて
もっと簡単なノーマルモード作って今の報酬にした方がいいんじゃないかw いつになったら「ワンパンはソロ用、野良でやるのはただの徒労」だと広まるんだろう
リザードンの時にあれだけ言われてたじゃん
理解者が全員揃うまで解散繰り返すのか? >>647
運も実力のうちやで
君はつまり弱いんでしょ >>642
ずっと決定しないなら何かしら意味があるのかなとは思う おうえんコマンド選ぶ画面でフリーズするやつはよ修正しろや無能ゲーフリ
時間経過止まらないし制限時間で勝手に技選択されるし
システム側から行動不能にされるとかゲームになっとらんやん なんでソロでやってんのに固まったりラグってんのこのレイド
マジでイラつくわ死ねよゲーフリ 悪巧みエリアゼロに落ちてたの忘れてたわ
じゃあストーリークリアすれば誰でもゲットできるな 出:ノロイノヨロイを持たせたカルボウ
求:イワイノヨロイを持たせたカルボウ
が成立せぬ… 介護されて運良く倒せたキッズが冬休み明けに他キッズにマウント取る未来が見える
エースバーンとか雑魚だったじゃんとか言って >>656
何言ってんだ むしろ最初はリフレクター覚えてたんだぞ
ゲーフリが取り上げたんだよ >>652
キッズ言い訳して難易度下げて貰おうとすんな >>665
てっぺき*3わるだくみ*3した後の応援コマンドでそれ起きて発狂しそうになったわ
バフ解除喰らってぐだりつつも積み直して突破出来たけど 初動からヤドランで積んでるのに誰かが死んで残り時間75%で積み全部消されるのクッソ笑うw
賽の河原かな?w >>673
何やかんやで影響力本当凄いよなこのゲーム わるだくみは4凶揃えて先生に見せるだけで貰えるのにな
どんだけ抜き忘れバグ起こってるのやら >>674
俺はソロ周回派で500個集めてもう終わった >>670
カルボウ持ち合わせてないが
ヨロイだけならやるぞ
交換スレ行こ 悪巧みはフィールドで拾ったっけな
授業全部すっぽかしてる わるだくみは歴史の授業やるよりエリアゼロで拾えって言ってんの >>673
たかがレイド用ポケモンでトレンド入りって凄いなほんと >>670
レイドで捕まえた方が早い気がする
砕けるヨロイだけどな! エスバの凍てつく波動時間経過だったのか
前スレでバフ終わる前にバフ消しされるって言ってた奴どんだけ入力遅かったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています