ポケモン スカーレット/バイオレット part188
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↑を2行以上コピペしてスレ立てお願いします。
「ポケットモンスタ一 スカ一レット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲ一ムフリ一ク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オ一プンワ一ルドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インタ一ネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja
◆ポケットモンスタ一オフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッタ一
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part187
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669982003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 養殖ライドンのストック有ればアプデしてええんか?
それでバトルモードに気をつけて増殖でおっけー? じゃれつくバグは表示がバグってるだけで、ダメージはちゃんと正常に入ってまぁす!!
って公式言ってるけど、嘘だよなコレ
普通に倒せる状況で倒せない事が多すぎるわ >>576
例えそうだとしても、ユーザーの混乱を招いてるわけだから早急に改善して欲しいよね 正常だって言うなら正常なんだろうその場合ちからずくがバグってる事になると思うけど 何かしらのフラグ残ったら嫌だからサブロムでクリアしてようやく増殖やってるけどこれすごいね…
手軽すぎる
バグは秘伝要員にしてもコラミラ枠なんか作らずにラティみたいにどこからかやってきたで良かったろうに レイドは特定のポケモン相手に対策固めて立ち回るなら楽しさ見出せるな
ランダムに出てくるやつらの相手を椅子取りゲームしながらやるものじゃねぇや 謝罪文出した事以外イルカのクソ対応と何一つ変わらんからな >>576
全てじゃれつくのせいにして誤魔化しているんだ
他の技で表示おかしい事もあるしな >>581
あの謝罪文も最後投げやりでもはや言っときゃいいんだろ感凄いけどな 表示が間違ってたらあんな死んでから3回行動とかしないと思うんですがそれが仕様なんですかイルカさん ソロレイド墓ドッグで一体ずつ味方NPCを屠っていったらお墓参りの火力上がるかな
NPCは微削りばかりでうざい マリルリいないのにパオジアンが混ざってたときはついつい味方殴ってしまった >>584
事後対応全部イルカに丸投げしてる感はあるわ
いい加減イルカ切れよ ゲーム部分は外注してゲーフリ自体はイベントとかに力を入れていくつもりなんかね ゲーフリくんの明日はどっち!?
1.本気の修正改良で快適にプレイできる神ゲーに返り咲き
2.アプデを重ねるごとにバグが増えるよ!BDSP以下へ 増殖バグ治す暇あったら他のところ修正しろよ増田
何度もレイド中フリーズして動かねえぞ増田ぁ 経験アメXSってフィールドで拾うしかないのかな
星3レイドで落ちないって今更気付いたわ 早朝からランク5試合くらい潜ってみたけど、眠る毒守る自己再生みたいな耐久ばっかで草
制限時間いっぱいまで行ったのもあるし怠い環境やね >>473
タイム先生の授業欠席してるのかよてめえ 信者とか抜きでSVで技術力の無さが一般にも露見したと思うわ
今までは良くも悪くも手堅くて大衆の求める物が揃ってたけど今回は下回ってる 対戦始めてみてわかったけど、テラスタイプが重要過ぎて改めてテラピースの数ってクソだわと思ったわ。レンタルバグなかったら発狂してた。 任天堂信者の中では任天堂は凄い技術力持ってるしゲーフリも凄い技術力あることになってるからな
Switchすら単独でつくったわけじゃないのに よく槍玉になってた増田もターナーも居なくなったのに結局なんも変わってないからな
問題の原因ではなかったみたいね 相手の麻痺はアホ程発動すんのにこっちの麻痺は全く発動しない
もうこれ仕組まれてんだろ誰かアルミホイル巻いてくれよ 赤緑の頃は任天堂のプログラムガチ勢が手直ししてくれてたらしいやん 赤緑に関してはプログラミング素人がほぼ一人で作ってるから仕方ないよ リザードンに最強の証付いてないんだけど
証が付くって俺たちが予想で勝手に言ってただけで確定情報じゃなかったんだっけ? >>609
ボックスから出して手持ちにするとつけられるよ >>607
そういや同人会社だったな
マイクラに並ぶ出世だな >>610
ありがとう単に俺が情弱だったわ
それにしてもボックスで技並び変えられないのといいなんでこんな仕様なんだ… 昔のゲームハードってよく分からない企業?サークル?がとりあえず参入してること多かったよね
最近そういうのはPCゲーム界が主流だけど いくらストーリー良くてもあくまでポケモン基準で良いってレベル
不具合の多さやレスポンスの悪さは任天堂関連のゲームの中ではぶっちぎりの酷さ
アンケで90点台の点数なんてとてもじゃないが無理 いうて、これだけのポケモン数を高クオリティでオープンワールド使ってぐりぐり動かすって、それだけでめっちゃすごいし嬉しいよ 最強リザードン弱すぎてびっくり。もうちょい強いのかと思ってた。嬉しい誤算やわ。 フワライドの小さくなるのバトン先はクエスパトラがやっぱりいいね
初期状態でも回避6↑アシストパワー威力120
毎ターンSと共に20ずつ増えていく
身代わりで凌いで瞑想積めたら勝ち なんかレイドのバリア割れるかどうかの判定バグってね?
バリア削りきっても全然判定も消えないし演出すらないんだけど >>616
正直もうポケモン全実装は無理だろうな
1000匹超えちゃったし更に増え続けるし
流石に現実的じゃない >>618
ミュウツーレイドみたいに強かったら強いで文句出るんだろ? クエスパトラエロくね?こいつ嘴ぜゃなくて人面鳥じゃん
加速なくても抜けるわ ドドゲザンの安定感いいな特防もまあまあ高いのがいい YouTubeでもクリアした人増えてきたけどまじでここだけ別ゲーやってるような感想多いなw
みんな今までで1番面白かったとかポケモンってこんなゲームだったっけ?まじで面白かったみたいな人がコメント欄含めて大勢いてびびる ポケモンは技術力低いのもあるけど、プロジェクトをまとめる人がダメなんだと思うわ
ボックスUIなんてちゃんと指示したら同じものできるのにこの有様だからな
まぁこんだけ長いことやってきていまだにプロジェクトまとめる奴がいないってのはもっと深刻なんだが 小さい部分での不満ならまだ良いがボックスのレスポンスの遅さとかスタックするレッツゴーとか小石程度で滑り落ちるミラコラとか
もはや触れない日がないんだよその辺 テラスタルしたポケモンに特攻の技DLCで出そう
きょじゅうざんみたいな 基本本スレもストーリーキャラクターポケモンデザインの評価は高いよ
クリア後の競りとレイドと金策がゴミカスうんこすぎてTwitterでボロクソ言うわけにもいかんからここで吐いてるだけだよ >>626
個人的な結論は「面白いけどオープンワールド」じゃない。 あれ、もしかしてverUPで☆5もマークでわかるようになってね? >>626
不満点は匿名じゃないと言いにくいからな
Twitterではキャッキャしてるけど5ちゃんには不満書きまくってるわ >>259
塩漬けの定数ダメなくなるの?強いね
>>251
ナイス質問 >>621
せっかくHOMEが出たんだし、ポケモンHOMEバトルレボリューションを外注してほしいわ
わかってるけどもう全員参戦できないのは残念だなー >>617
じわれ当てれるか寝た後目覚められるかの運ゲー HDセグレイブなんてか訳のわからないものに負けた😱 >>639
A高すぎて性格補正だけで十分、残りを耐久に振れる上
耐久に振ったあいつは上位耐久ポケなみやぞ ボックスってマーキングしたポケモン検索したらまとめて1つのボックス出てくるんかと思ったら該当ポケが明るく表示されるだけだったの個人的にええ…ってなったわ
あれ綺麗に整理するためのマーキングってことね 結局サーフゴーの持ち物って何が多いんだ
風船多いとドオーで見れなくてつらみ レイドで眼鏡ニンフィア出してハイボしてたら2度目のたたかう押した瞬間「出せる技がない」とかのテキストも無くわるあがきにされたんだけど何あれ
相手ヘラクロスで捕まえてみたけどいちゃもんとかも覚えてなかった >>626
BDSPですら匿名掲示板以外だと肯定意見割と見るよ
Amazonレビューとか見たらビビるぞ?
日本人は全体的に利口だから完全匿名じゃないとぶっちゃけ話は書かない 特性パッチとウルボ999個にした
残りオシャボもやるとなるとアプデ当面できそうにない >>626
待てよ、シナリオは認めてるんだぜ
それ以外がね… 新特性が全体的に強いよな
キョジオーンとサーフゴーはリーフガード持ちに謝って欲しいわ ダブルバトルやりゃええのに
初見殺しのオンパレードで楽しいぞ >>644
これ笑ったわ
せめて暗転してるやつのロードをやめてレスポンス早くなるならともかく
相変わらずのクソレスポンスだから全部表示されるの待たなきゃいけないっていう >>638
「」の位置ミスってすまん。
面白い → ストーリー含めて個人的には面白い。
オープンワールドじゃない → 家がハリボテだしテーブルタウン入る時ロード入るし、ブレワイやスカイリムと違って完全オープンワールドじゃないという個人的な感想。 >>647
利口なんじゃなくて陰湿なだけでしょ
だから実名主流のフェイスブックより匿名なTwitterが流行るんだし ボックスの背景って無駄に色変化するけど見辛いだけなのが腹立つ まぁまぁ楽しめたが本当に開発力ひでぇわ
もう版権管理だけして全部外注しろよ もうオンラインでもリザードンレイド余裕だな
負けようがない >>653
しかも捕まえた時にマーキングできないの意味ないやろってなったわ
ヌシポケ捕まえる→ボックス開いてレスポンス待つ→手持ちに移動→ヌシの証つけてついでにマーキングしてボックスに戻す なのほんま… >>642
環境初期だしやれてないからまだ最低ランクだぞ…流石にそんなの居るな😇 >>657
まあ壁紙変えてもボックスを開いてしばらくたたなきゃ反映されないんですけどね 街は完全にハリボテだったな
民家は一つも入れないし
ヒウンシティやカメラ最悪のミアレシティのがよっぽど街感あった >>655
うわでたやっぱりブレワイ信者だと思ったわ いまサブ垢でクリアしたところだけど、サーフゴー進化代行やるのもいいな 街はどうせハリボテにするんならもっと巨大にするとか路地裏にベトベター湧くとかそういう遊び心が欲しかった 新しいロケーションについた時のワクワクとか一切ないのはよくない
エリアゼロは最初ワクワクしたけど
「ああ、話しながら降りるだけなんだ」って途中から若干ダレた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています