ポケモン スカーレット/バイオレット part188
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↑を2行以上コピペしてスレ立てお願いします。
「ポケットモンスタ一 スカ一レット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲ一ムフリ一ク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オ一プンワ一ルドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インタ一ネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja
◆ポケットモンスタ一オフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッタ一
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part187
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669982003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「初のオープンワールド!」って宣伝文句がよくなかったんだな HDセグレイブなんているのか
あいつの運用は脳死でスカーフだと思ってたわ 街は
・話しかけられる人間かハリボテか遠目で分からない
・話しかけたら高確率でポケモンに吸われる
・入れる店がハリボテの建物か分かりにくい
・店がどの街も全部同じ
・店に入る演出はあるのに入っても背景がない
・店の外に何屋さんか書かれてない
・マップで店アイコン見てもスポーツ系か高級店か分からない
・ミニマップがぐるぐる回るから店に辿り着けない
パッと思いつくのでこんな感じ、あとなんでか分からんけど街に魅力を感じない 斜面のレッツゴーイヤイヤのせいで色違いかと勘違いしたわ
紛らわしい! >>679
個人的に店入っても背景ないのが終わってるわ
最初重すぎて表示されないバグかと思って何回か入り直したもん ナンジャモタウンとアオキと戦った飯屋しか印象に残ってないや テラピースってイベレイド周回で沢山ドロップする感じになるんかな
リザレイドみたいに美味ければそれで期間終わるまでにカンストまで周回しとくか >>679
各ジムの個性もないからな
アオキとの定食屋バトルだけは良かった ゴーストキョジオーンの採用率エグすぎだろ ドクガいないと止まんねーよこいつなんか良い特殊アタッカーいないかね >>679
店出た後にいちいちカメラ反転するのも追加で
話しかけてポケモンに吸われるといちいち何秒も静止するせいでクソイラつくんだよな、向こうが反応するだけでこっちはそのまま動けるようにしろや カラフシティはエレベーターが煩わしいからいつも周囲の壁伝いに移動してる 飲食店とブティックと道具屋バラバラなの本当にクソ
ちゃんとマップみないとラッキーズとデリバードポーチ行くのもだるい >>690
あれ街の規模と合ってないよな
あぁいうギミック嫌いじゃないから勿体なく思う 民間入れないとこんなに街つまらなくなるってのは発見だったな 次回に期待しよう >>681
店入ってもいらっしゃいませ!って台詞と商品並ぶだけなら意味なくね…?ってなってがっかりしたよな
サンドイッチ屋さんとアオキの店は楽しくてわくわくしたわ、建物内でも視点ちゃんと自由に変えられて細かいところ見れたらもっとよかった テーブルシティの見づらさはミアレシティのカフェ巡りを思い出させるな
似たような店も多いし >>690
飛び降りて滑空しよ
↓
主人公「エレベーターに乗ろう」
たまにこうなってムカつく 剣盾の時ほどデザインが下の下を逸脱した産廃と呼ぶことすら産廃に失礼で躊躇うゴミデザなポケモンが居ないからな
ワナイダーとか、ん?って思うポケモンもいるけど剣盾ほど見るだけで気分を害するゴミがいない
お前らの事やぞ、エラがみ共
小学生が休み時間に5分で考えた悪ふざけみたいな事しやがって
永久にガラルから出てくるな そもそもテーブルシティの西側のポケセンってなんで店員が壁側向いてんの? そういやマップ探索は滅茶苦茶楽しんだけど街中全然探索してねぇや >>696
最初に街に着いた時にエレベーター乗ってエラー落ちしたから軽くトラウマ >>691
服屋はキャラモデル読み込むのも尋常じゃないロード時間かかる上に靴だけ、靴下だけとかあるから組み合わせの吟味もできんのほんまクソ >>694
せっかくのハイダイの店は内装もなくメニュー表の表示だけで食べ物の絵もなかったわ 競りのオッサン「カレーパウダー!ヒールボール!すごいキズぐすり!w」
↑
これで安く買えるならまだしもほとんど割高になる仕組みにした奴おかしいんじゃないか?
せっかく面白い仕組み追加したのにこれじゃマイナードシティに行く意味ねえじゃん
競り限定アイテム増やしてそのへんで買えるゴミ売らないようにするとか頻繁にオシャボ売り出すようにするとかしようや
ジムリのキャラ付けのためのカスみたいな手抜きシステム
浅い作り込みで新作出てくるのやっぱもったいないわ
リソース足りねえなら頼むからスパン長くしてくれ >>698
否定派多いのは知ってるけど俺はカセキメラ組結構好きだよ >>700
街いうてもポケモンが沸かないフィールドなだけだからな
建物入れないと街ってハリボテなんだなってしみじみ感じた ポケセンが赤くてフレンドリーショップが青くてジムが茶色のわかりやすい建物が懐かしい ジムの外観はマジ…
ネモに写真見せられたとき全てのジムがあの見た目とは思わんかったで カラフシティはまず高頻度で砂嵐起きてるからその時点でNPCと足して処理クソ重いからね ハイダイさん二周目はペリッパーの雨降と砂嵐が重なって画面ボロボロになってたわ 食事パワーがどこに何があるかが分かりにくいのも糞
最初の街のアイス屋でドラゴンレイドパワーがあるから、リザードンレイドの旨味が増す >>707
ポケセンが赤くてショップが青いな!ヨシ! あえての炎or飛テラス弱保フゴーとかどうなんだろ
C特化なら弱保の上昇分込みでHD特化キョジオーンをゴールドラッシュで狩れる気
ミトムに弱くなるのが欠点だけど ポケモンデザインは全体的にいいよねパルデア
好きな人には申し訳ないけどガラルは見た目酷いの多かったからその反動もある >>704
ランダムで安く買えたり高く買えたりするならともかく、ちょっと安いか少し高くしかならないの謎だよな >>704
競りもほぼ始めから価格決まってるからね
金入れるのがそもそも無駄な時間だしレイドの仕様とかもだけど根本的にゲームあんまやらん人が作ってんだと思ってるわ サーフゴー1匹手に入れたらもうちょい緩和欲しいわ
レッツゴーでサーフゴーがしばき倒したらコイン1~3枚出るとかさぁ >>688
サフゴ
ウルガモス
命の珠持たせて良いならアメモースとか
やったことないけど、エーフィにくさむすびとかどうだ ボックスのポケモンのアイコン表示されるまでの時間がめちゃストレスなんだけどこれアプデで改善される可能性あるの? あれスレ2つ同時進行してるじゃん前から踏み逃げ多かったけど遂に同時進行までポケモンの民度悪すぎん? 競りの市場はもう少し規模が欲しかったなぁ
デパートみたいな品揃えにするとかさ パーティ構築脳内で考えるもののテラピースの必要数が不足しててやっぱいいわって他の作業に移行しちまう
テラピースはDLCかなんかで改善されるんかね 進化アイテム…うーん999!wっていう小学生みたいな進化条件正直好き
複数進化させたい派の人はだるいだろうけど モンハンやってからポケモンをやると自分のアイデアで動いてゲームを進める楽しさと、シナリオの質、旅をしている実感、キャラの魅力に感動するし
ポケモンやってからモンハンをやるとほとんどバグがなく、30fpsで問題なく動いて、ゲーム内カメラが使いやすいことに感動する
悪さよりも良さの方が見えてくるね >>704
基本割高、希に安く買えても本当に碁さレベルだからな
ゲーム内1日一回ならもう少し気前良くしてくれよ
それか非売品を売り出す率上げてくれ >>717
めんどくさいけど20匹倒せば良いだけだからまだ良いかな
専用アイテムで交換で移送をする気にさせないのは簡悔精神だろうけど とりあえずまっさらお姉さんはよタイムマシンから呼び付けて サーフゴーみたいな外人が5分で考えたようなデザイン苦手だわ
顔のバランスが特に >>693
ゲーフリ「民家を手抜きしてもこんなに売れるってのは発見だったな 次回もこれでいこう」 サンドウィッチのレシピ一覧から効果で検索できないのもうんちだし
膨大にある飲食店からお目当ての効果の店探すのも一苦労ってレベルじゃないんだわ
あいつ欲しいなー、遭遇1でいいからつけとくかー みたいな時にさっとつけれないのほんま不便 シガロコ連れ歩きまくってるつもりなのに全く進化しねぇなこいつ・・・
進化条件が不便すぎる >>716
普通のゲームならNPCに入札志向付与して大きく上げるか小さく上げるかで降りやすさ変わるとかするよな わい、気づいてしまう
オモダカから漂う悪役臭に
そらそうよ、あんなブサイク。本来、憧れのお姉さんチャンピオンになれるはずがない
シロナみたいなキャラになるはずや。あの顔面偏差値の低さは、悪役の伏線やで 初めての競りはダークボールを割高で落札したってショップで値段見て泣いた あんま言われないけどぶっちゃけサーフゴーのモーションサンバ鳥並みにうざい >>727
いやおかしいだろ
コインくらい金で買えるようにしろよ
1枚100円くらいで >>730
この理論で次回作もモブトレが不細工なままになると思うと震える ポリゴンみたいに実質金で買える仕様なら良かったなサーフゴー 証厳選してじしんのないセグレイブを採用することで疑心暗鬼にさせる戦術 >>723
店売りして金で解決できるようにして欲しいわ そんな渋る程のもんじゃないだろテラスタイプ変更なんて >>693
正直街の建物は入れないところばかりでどこに行っても似たような建物ばかりだしで
オープンワールドの割に新しい街を開拓する際のワクワク感は今までで一番薄い気がした >>737
遊んでる側はそうだけど、作り手がその意識なんだよな
ゲームの作りは昔ながらの一本道RPGだよ ゴールドラッシュでコレクレーコイン貰えればいいのに 今作にスロットがあったら確実に交換所に並んでたなサーフゴー モンハンってあれRPGのつもりで作られてたんだ…
いや違うやろって気持ちしかないが テラピースやコレクレーのコインとかはストックさせない、人から譲ってもらえないつもりなのがまるわかりで感じ悪いな
DLCで緩和されればいいけど >>746
モンハンストーリーズだっけ?RPG版のモンハン出してるくらいだから違うんじゃね
ポケモンはRPGだからストーリーは充実させて然り >>748
景品に並べなくていいからコインをスロットで増やせて999枚で進化なら良かったわ サーフゴーってあれモチーフは二昔、いや三昔位の札束フロに入ってウェーイしてた雑誌広告みたいなのか元ネタなんかね
最初はレプラコーンかなんかなのかと思ったけど 競りでセットでコレクレーのコインとかテラピース各種セット売れば全力で買う テラピ
コレクレーコイン
スパイス
すべて金で買わせろよ あとテラピースは統一して50個で好きなタイプに変更出来るようになれば
それほど文句は出なかったと思う >>760
わ…分かりました
金で買えるようにして悔しいから放置金策は潰します カルボウ色違いって結構レア?
大量発生ピクニックで2時間くらい粘っても出ないんだが レイド周回してるとポケモンやってんのかソシャゲやってんのかわからなくなるな コレクレー1匹目は行ってないポップ位置巡ってれば自然と作れるけど2匹目以降がほんとにクソ
箱のリポップ率悪いしファストトラベルできないところの湧きを確認しないといけないし
育てたいときに育てられないのがだるいわ Q.なんで家はたくさんあるのに入れないのですか?
A.勝手に民家に入れたら家宅侵入罪じゃないですか >>737
モンハンもゼルダも公式はRPGじゃなかったっけ
最近のゼルダはアドベンチャーになったけど >>761
それこそテラピとタイプに応じた食材組み合わせてタイプ別のテラスタイプ変更サンドイッチ作れるにすれば良かったわ
飯屋で変更させる設定ならプレイヤーに飯作らせて変更出来たほうがいい 技マシンもどうにかしてくれよ
素材集めさせるためだけにオープンワールドにしたのかよ >>768
道端に落ちてるボールや技マシン横領してるのはいいんスかこれ >>754
カプコン的にモンハンは多数の登場人物絡めてストーリーを充実させるゲームだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています