ポケモン スカーレット/バイオレット part134
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を2行以上コピペしてスレ立てお願いします。
「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>800の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part134
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1669285563/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いっちゃアレだけど今どきの協力ゲーでここまで同期酷いの珍しいよな
まともに進行するほうが稀だし 大量発生のアイコンがある場所に来たのに大量発生してなくてマジで意味が分からない
ミニマップが機能して無さ過ぎるだろ >>897
なんならソロのオフ環境でも同期間に合って無い事あるぞ >>896
ポケモン毎にまとめるだけでも膨大な数なのにテラスタイプ違うとまた適したポケモン変わってくるからなかなか厳しいんゃないかな >>890
ポケモンってゲームはポケモンじゃなきゃ許されてない出来のもんばっか出してるよ >>902
他のポケモン倒したら出てくるぞ
マジで分かりにくいし
ズレた位置からわいたりと酷いけど ダイマックスレイドも大概だったけどそれ以下になってるからなぁ。
それ以外のシステムも出来てたことができなくなってる箇所多すぎ サンドイッチの効果マジですげえな
トドロクツキ狙いの30分で色2匹も出たわ
フカマルとジヘッドのな オンラインでいうとモンハンって凄いよな
安心しろポケモンの方が好きだぞ増田
つか増田って引退してたんだな
だからか 野良レイド最適ポケまとめたいな
ワンパンが無理な前提
基本は、テツノカイナでそれで対応できない
1.地面・フェアリー・エスパーをタイプ一致で売ってくる奴ら
2.ドレパンが等倍で通らない奴ら
これらに対応できるポケがいれば、ほとんどはソロで回せるようになる バリアとっくに破壊してるのにバリア破壊の同期間に合ってなくていくら殴ってもバリア破壊後の体力全く削れなくて
同期ちゃんと出来てたら倒してたろうに同期遅れたせいで時間だけは経過して倒されたってパターンも何度あったことやら >>905
どうせ来週には存在すら忘れてるだろうからこき下ろしに来たけど前からそうなんだな まず今回イカサマ使ってくるようなやつが環境にいるかどうかブラッキーくらいかね >>898
ソロでそれなるの意味不明すぎるだろ
どういう処理してたらそうなるんだw >>510
よかった
コライドンさんは許されたんだね >>904
だよなぁ。無茶言った自覚はある
なまじ幅が広いだけに、ちゃんと連携取ったり情報交換できる相手がいないとスムーズにやれなさそう
社員はオフィスで喋りながらやれたかもしれないけど、プレイヤーの事情は頭になかったんだろうかと邪推しちまう >>908
俺は昼に2時間分回して0匹だったよ
しにてぇ >>916
削り切ったあとに最後っ屁で殴られんのも意味わからん
同期ズレとかいうレベルじゃない >>915
すまんモンハンしかしたことないから開発わからんかった >>906
遭遇パワー付けて何体も倒してるけど出ない
てか大量発生を見つけたってポップを見てからキャンプする為に離れて戻ったら全く違うポケモンばっかになってるからマジで意味が分からない 同期というか行動順処理がソロでもズレまくるのはマジで笑える
何をどうやったらこうなるんだよ すまん
モノマネハーブの横遺伝ってどうやってやるの?
テツノカイナの技スペース開けてハーブ持たせて
はらだいこいちばんうえのハリテヤマ一緒に預けても
覚えないんだが… >>905
マリオとかゼル伝も誰がどう作っても売れるだろうけどゲームの出来やスタッフのインタビュー見てると一切妥協せずちゃんと作ってるの伝わってくるけど
ポケモンって誰がどう作っても売れるブランドに胡坐かいてるだけだよなってのは感じる >>729
マジであれ意味分からんよな
シールド壊すためにテラスタルしろって言ってるのに >>924
そもそもカイナってタマゴ未発見だから遺伝っていう概念がない
84までレベル上げれば勝手に覚えるよ 基本ソロだったからマルチ行ってみたけどこんなに馬鹿が溢れてるのか テラスタルして動きを止めろ!→奪われた!
は煽りにしか見えんよな >>924
そもそもテツノカイナはタマゴ生まないからタマゴ技なんてないし
レベル上げでしか腹太鼓覚えないと思う >>924
タマゴ技じゃなくてレベル技だしはらだいこ あ
そうだったのか…
そういえば腹太鼓モノマネハーブって
マリルリの話だった… すまん今日の分の星6電気テラスのソウブレイズ出たんやけどこれって誰出せば良いんや?
ガブと武人と神とネコ王マリルリカイナしかおらんから無理か? 3回目のジムリーダー再戦ってなし?
もうリップに会えないのか… とりあえずエンディング迎えたんだけど、結局パルデアの大穴って何だったんだ?
博士がタイムマシンで古代(未来)のポケモンを呼び出してたのは理解したけど、それ以前に書かれた本に古代(未来)のポケモンについて描かれてるのは何でなんだ? >>930
シールド貼られたらテラスタルして叩け!って授業でもまるで正論の様に語ってくるけど
テラスタルのチャージしょっちゅうリセットされるわテラスタルしたところで言うほど削れないし
テラスタルに期待するよりバリア貼らせる前にワンパンする方が安全で楽って認識が固まってるのが終わってるわ トドロク月はバイオレットでいうテツノブジン枠なんだろ?
あの分かりにくい洞窟に行けば普通にいるんじゃないのか テツノカイナさ、レイド用で
ADにして、ドレパン、雷パンチ、腹太鼓、つるぎのまいにしたけどわりといい感じ
どうしても腹太鼓打てないシーンで、つるぎのまいがいい感じに働くww テツノツツミ弱いと思ったらやっぱ強いわ
クォークS上げ調整流石に早すぎた実数値282だもんな マジでバフも消してくるからメトロノームで一生ドレパンするのが正解だと思ってきた チャージ奪ったっつってるけどあれで敵はどうにかなってんの?
ただいたずらにテラスタル妨害されてるだけなら本気でキレる テラレイドバトルマルチ星5で、半分以上をワンパンで削ってる人見かけるけど、
何やったらあんなことできるの・・・ >>923
自分だけ動けなくて味方だけ複数回動いてる時何してんだろ
まじで技術力低いよゲーフリ そもそもコマンドバトルでのレイドなんて面白くなる未来は見えないよな
自分の実力でどうにかなるもんじゃないしどうしても理不尽になる
ポケモンにレイドバトルは向いてない
どうしてもレイドにしたいなら普通のルールで勝ち抜きのチーム戦にした方がよっぽどマシ >>944
クォーク前提ならひかえめにできるから、実質火力1.1倍だし
あのSから1.5倍だから絶対に抜かれないっていう >>939
大穴とテラスタルそのものについてはぶっちゃけなんにも明かされてないに近い
パラドックスポケモンの召喚と目撃のタイミングが合わないのは文字通りパラドックスとして意図的にそういう作りにしてると思う >>943
舞いいな
インファにしてるがダウンが使いづらい レイドで動けなくなるとマジで焦るよな
削り切ったと思ったらHPゲージ半分近くもどったり 今作のジムリーダーキャラ立ってて好きなのばっかりなのにもう会えないとか寂しいやんけ… 色々文句はあるが、デカヌチャンにマスカーニャにクエスパトラにサケブシッポにチオハウハネにテツノブジン
今作で推しポケがかなり増えたわ >>947
むしろ星5くらいからバリア貼られる前にワンパンするゲームだけど 星6夢コノヨザル闘とか言う1ターンにビルドアップと一致インファイトを繰り返して強くなるバケモノ
どうやって勝てばいいんだよ >>951
あー、それもパラドックスってことなのか
DLCでその辺すっきりさせて欲しいね 大量発生出てこないの時間帯のせいか
時間変更できないのに時間限定ポップ作るのもおかしいしそもそもオープンワールドゲーで意図的に時間帯変更できる仕様無いのも頭悪過ぎる マルチの仕様を利用してエリアゼロで本来手に入らない時代のポケモン手に入れるのってやっぱバグ扱いだよね >>891
外人の火ワニとグレンアルマとNPC揃ってさっさと負けろとちょうはつもせずにゴリ押しししてたらなんか勝てたわ
ありがとう >>958
あいつは挑発しないと無理
きあいだめされてシャドークローで確定急所入るから受けることもできなくなる 初期はデザイン叩かれてたけどいいポケモン多いよな
イッカネズミとか初代思い出すカオスな生態で好き
レアコイルダグトリオ枠
イルカマンも引っ込めたら選出画面で既に準備万端なの自由すぎて好き >>964
ありがとう
アーマーガアでも育ててくる >>962
なんでバグに
それがバグならユニオンのメリットなによ うおー、つるまいしんそくのノーマルテラスルカリオつえーwww >>961
昼夜はベッドで変えられるようにして欲しいよな >>967
あ、仕様なの?
エリアゼロじゃお互いの姿見えないから本来マルチ意図してないかと思った 火力で押し切る戦法はわかってきたから
万能サポーターが欲しくなる 4人めのマッチング欄が消滅して強制的に3人スタートになるから一旦入り直しのバグ多いのほんまごみ
通常プレイだけでバグまみれなのに進行不可バグみたいな致命的なものでさえなければ後はなんとなくゲーム出来るレベルなら売り物としてセーフと思ってねーかゲーフリは >>958
しかもきあいだめで急所連打って言うねw >>943
なるほど、6とかのときは舞のほうが安定するかもしれんね
天才助かる >>951
結局は主人公の活躍で未来も変わっただろうしね
メタル化した未来と違う方向に進むんだろうし
涙脆いせいで思い返したら鼻水でてきた
ポケマスは早よペパー&マフィティフを実装してくれ >>965
今作はデザイン悪くない(剣盾が酷過ぎた)ね
モーション関連もかなり良くなった
ただこの辺りは剣盾DLCのディレクターした
ロン毛だった谷って人のおかげだろうけどね >>441
飴集めのついでに40匹狩ってるけど一個目が出ないんだよ エリアゼロでのバージョン違いのパラドックスが捕まえられるのはバグだと思うよ
ゲフリがそんな太っ腹なはずないし
まぁ、あまりにSVが酷評されてるから、少しでもヘイト緩和するために仕様って事にするかもしれないけど >>956
デザイン気に入った奴が多いから満足だわ
個人的に当たりの世代 野良夢コノヨザルはマジで魔境すぎるわ
味方がデバフ使った瞬間終わる ブラックホワイトの時もなんかエリアゼロみたいな仕様の場所なかったっけか コータスも割と地獄
あくびクリアスモッグふんえんにほんばれのストレスマッハ構成 >>984
ポケモンのデザイン全体的に優秀よな今作 >>979
しょーもないバグ抱えたまま発売するゲーム多すぎだから百歩譲ってデバッガーにされてるのは許せるけどゲーフリは直す気あるのかすら分からん 処理落ちとグラフィックいちいちおかしくなるのはほんとなんとかしてくれ >>989
お詫びでなんかアイテム無料配布して欲しいよな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。