ポケモン スカーレット/バイオレット part134
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
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前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part134
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
はらだいこできなくなるくらいの火力はある
はらだいこ無しでいけるんかな凍てつく波動で力持ちも消されるし ☆6ゲンガーにボッコボコにされたのでバンギの封印を解こうと思う 星6の天然ドオー害悪すぎだろ
それに等倍ソロで勝てるカイナも大概だけど 自前レンタル使うにしても鋼みたいな誰に切っても強そうなのは6匹分300個必要なのほんま >>850
ステータスが変わるだけで性格は変わらないから嗅ぐと一時的に陽気になるポプリみたいなのを持たせてるんや >>818
固定(手助けでバリア無視)だから簡悔戦法すぎてすぐ修正されそう >>834
まけんきコノヨザルいいぞ
ヌメルゴンの夢特性がぬめぬめだから殴れば素早さ下げられてまけんき発動で攻撃2段階上昇
あと専用技のふんどのこぶしが攻撃受けるたびに50ずつ威力上がって最大350になるからレイドと相性抜群
ドレパン3回いやなおと2回とかした後にふんどのこぶしでワンパンよ >>850
ありがとうございます。
のんきの性格の説明に昼寝をよくすると書いてあり、バトルで昼寝していたので気になってしまいました。 図鑑が残り準伝だけになった
厳選するか悩む
どうせ道具でなんとでもできると思うとな 性格はなんかの拍子にきのみ渡されても混乱しない無補正がベストなんや >>855
ミントって誤魔化してるけど
やっぱり意味深な葉っぱ… 相手オノノクス味方カイナミライミライ
2ターン目で3人とも死ぬ
メンバー見た時からなんとなく分かってたけど想像通りすぎて笑ったわ >>851
オボンもたせたら耐えるでしょ太鼓後回復したり
でもこれは味方の動きや敵の動き次第だから勝率安定のためにはメタった飛行とか岩ポケ用意するしかないのかもな 言っても混乱実渡されることなんてほとんどないでしょ 王冠が楽になったから
準伝説の育成が楽なったのが良いね
苦痛だったリセットゲーとおさらば
使うかどうかは微妙だけど 星6レイド完全に調整ミスってるだろ
分かってるやつ集まれば瞬殺、野良だと無理ゲーとかユーザーの大半は野良なんだわ 剣盾3桁順位あたりで腐る程ランクマ回してきたけど混乱実渡されたことなんて一度もなかった
もはや誰も使ってない戦術 ☆5をソロで回ってるけどマップから☆5見分ける方法ある?☆6は光ってるからわかりやすいのに・・・ ようやくC抜け5Vニャオハ♀出来たと思ったけどサイズがかなり大きめだった
最小マスカーニャ目指して地獄は続く >>857
それソロ用?
普段マルチしかしないけど面白そうだしつくってみようかな >>869
いつのまにかあいぼうのあかし付いてた旅パのファイアロー
何が条件なんだこの証 >>858
バッジ習得の数で捕まえるポケモンのレベルで
言う事聞かなくなる事要素があります
バトル中に寝出したのもそれかもしれません >>852
あいつ鬼火で物理封じてくるから嫌いだわ ミライドンがオバヒ破壊光線を撃ってたりすると諦めたくなるのに逃げられないのひどすぎる >>857
デバフしてくるやつにええな
せっかく理不尽レイドでツモったんだから使ってみるかな ブロロンダッシュしててもこっちと同じ速度で付いてくるのええな まだ制限時間残ってんのに吹っ飛ばしてくるの草すぎる 今作の準伝は悪タイプでイカサマも半減だし特に厳選する必要ないでしょ おまいらいつまでレイドの話ししとるんじゃ、もう大体揃って対戦と構築について考えてる頃っしょ
レイドなんてピース集めに低レベ回すぐらいになってるはず 混乱実食わされる場面ってトリックすり替え投げつけるとか使われた場合だよな?
どの技にしても相手は道具枠無駄にしてるけどほんとにこんな戦法流行ったんか 星5なら蓮根放置で100%クリアできる方法見つけたからかなり楽になった メジャーどこしか買わないから底辺メーカーは知らんのだけど初ポケ楽しみにしてたらボックスのUIとかマップの操作感とかレイドのテンポとかここまで粗末なゲーム見たことねえんだが任天堂ってこんなもんなのか? >>875
俺はソロしかしないからソロでしか使ってないけどマルチでもいやなおとあるし挑発手助けも覚えるから使えるんじゃない? >>857
最大300じゃなかったっけ?
俺は防御応援とどれパンで耐えれるようにしてから殴ってるわ
挑発入れて変化技させないようにしたほうがいいのかと少し悩んでる レイド開始画面のタイプマークを白黒にしてる理由って嫌がらせ以外にあんのか?? までオバヒとか流星群をレイドでうつやつなんなんだろうな
とどめとかならわかるんだけど
割りとよく見るから困る 等倍で強引に持ってくマンとして根性腹太鼓リングマとか可能性を感じてきた レイドポケモンごとにおすすめのポケモンとか個別で紹介してるページないのかな >>885
ちゃんと同期出来てないのが原因なんだろうな
まだゲージ4割くらいあるからワンチャンあるな、からの唐突にゲージ0になるの思わず笑っちゃうわ >>892
300上がって元々の威力50と合わせて最大350になるらしい
自分は変えるの面倒だしドレパン、ふんどのこぶし、いやなおと、ビルドアップで固定してるわ
挑発欲しいとか思ったことはあんまないな いっちゃアレだけど今どきの協力ゲーでここまで同期酷いの珍しいよな
まともに進行するほうが稀だし 大量発生のアイコンがある場所に来たのに大量発生してなくてマジで意味が分からない
ミニマップが機能して無さ過ぎるだろ >>897
なんならソロのオフ環境でも同期間に合って無い事あるぞ >>896
ポケモン毎にまとめるだけでも膨大な数なのにテラスタイプ違うとまた適したポケモン変わってくるからなかなか厳しいんゃないかな >>890
ポケモンってゲームはポケモンじゃなきゃ許されてない出来のもんばっか出してるよ >>902
他のポケモン倒したら出てくるぞ
マジで分かりにくいし
ズレた位置からわいたりと酷いけど ダイマックスレイドも大概だったけどそれ以下になってるからなぁ。
それ以外のシステムも出来てたことができなくなってる箇所多すぎ サンドイッチの効果マジですげえな
トドロクツキ狙いの30分で色2匹も出たわ
フカマルとジヘッドのな オンラインでいうとモンハンって凄いよな
安心しろポケモンの方が好きだぞ増田
つか増田って引退してたんだな
だからか 野良レイド最適ポケまとめたいな
ワンパンが無理な前提
基本は、テツノカイナでそれで対応できない
1.地面・フェアリー・エスパーをタイプ一致で売ってくる奴ら
2.ドレパンが等倍で通らない奴ら
これらに対応できるポケがいれば、ほとんどはソロで回せるようになる バリアとっくに破壊してるのにバリア破壊の同期間に合ってなくていくら殴ってもバリア破壊後の体力全く削れなくて
同期ちゃんと出来てたら倒してたろうに同期遅れたせいで時間だけは経過して倒されたってパターンも何度あったことやら >>905
どうせ来週には存在すら忘れてるだろうからこき下ろしに来たけど前からそうなんだな まず今回イカサマ使ってくるようなやつが環境にいるかどうかブラッキーくらいかね >>898
ソロでそれなるの意味不明すぎるだろ
どういう処理してたらそうなるんだw >>510
よかった
コライドンさんは許されたんだね >>904
だよなぁ。無茶言った自覚はある
なまじ幅が広いだけに、ちゃんと連携取ったり情報交換できる相手がいないとスムーズにやれなさそう
社員はオフィスで喋りながらやれたかもしれないけど、プレイヤーの事情は頭になかったんだろうかと邪推しちまう >>908
俺は昼に2時間分回して0匹だったよ
しにてぇ >>916
削り切ったあとに最後っ屁で殴られんのも意味わからん
同期ズレとかいうレベルじゃない >>915
すまんモンハンしかしたことないから開発わからんかった >>906
遭遇パワー付けて何体も倒してるけど出ない
てか大量発生を見つけたってポップを見てからキャンプする為に離れて戻ったら全く違うポケモンばっかになってるからマジで意味が分からない 同期というか行動順処理がソロでもズレまくるのはマジで笑える
何をどうやったらこうなるんだよ すまん
モノマネハーブの横遺伝ってどうやってやるの?
テツノカイナの技スペース開けてハーブ持たせて
はらだいこいちばんうえのハリテヤマ一緒に預けても
覚えないんだが… >>905
マリオとかゼル伝も誰がどう作っても売れるだろうけどゲームの出来やスタッフのインタビュー見てると一切妥協せずちゃんと作ってるの伝わってくるけど
ポケモンって誰がどう作っても売れるブランドに胡坐かいてるだけだよなってのは感じる >>729
マジであれ意味分からんよな
シールド壊すためにテラスタルしろって言ってるのに >>924
そもそもカイナってタマゴ未発見だから遺伝っていう概念がない
84までレベル上げれば勝手に覚えるよ 基本ソロだったからマルチ行ってみたけどこんなに馬鹿が溢れてるのか テラスタルして動きを止めろ!→奪われた!
は煽りにしか見えんよな >>924
そもそもテツノカイナはタマゴ生まないからタマゴ技なんてないし
レベル上げでしか腹太鼓覚えないと思う >>924
タマゴ技じゃなくてレベル技だしはらだいこ あ
そうだったのか…
そういえば腹太鼓モノマネハーブって
マリルリの話だった… すまん今日の分の星6電気テラスのソウブレイズ出たんやけどこれって誰出せば良いんや?
ガブと武人と神とネコ王マリルリカイナしかおらんから無理か? 3回目のジムリーダー再戦ってなし?
もうリップに会えないのか… とりあえずエンディング迎えたんだけど、結局パルデアの大穴って何だったんだ?
博士がタイムマシンで古代(未来)のポケモンを呼び出してたのは理解したけど、それ以前に書かれた本に古代(未来)のポケモンについて描かれてるのは何でなんだ? >>930
シールド貼られたらテラスタルして叩け!って授業でもまるで正論の様に語ってくるけど
テラスタルのチャージしょっちゅうリセットされるわテラスタルしたところで言うほど削れないし
テラスタルに期待するよりバリア貼らせる前にワンパンする方が安全で楽って認識が固まってるのが終わってるわ トドロク月はバイオレットでいうテツノブジン枠なんだろ?
あの分かりにくい洞窟に行けば普通にいるんじゃないのか テツノカイナさ、レイド用で
ADにして、ドレパン、雷パンチ、腹太鼓、つるぎのまいにしたけどわりといい感じ
どうしても腹太鼓打てないシーンで、つるぎのまいがいい感じに働くww テツノツツミ弱いと思ったらやっぱ強いわ
クォークS上げ調整流石に早すぎた実数値282だもんな マジでバフも消してくるからメトロノームで一生ドレパンするのが正解だと思ってきた チャージ奪ったっつってるけどあれで敵はどうにかなってんの?
ただいたずらにテラスタル妨害されてるだけなら本気でキレる テラレイドバトルマルチ星5で、半分以上をワンパンで削ってる人見かけるけど、
何やったらあんなことできるの・・・ >>923
自分だけ動けなくて味方だけ複数回動いてる時何してんだろ
まじで技術力低いよゲーフリ そもそもコマンドバトルでのレイドなんて面白くなる未来は見えないよな
自分の実力でどうにかなるもんじゃないしどうしても理不尽になる
ポケモンにレイドバトルは向いてない
どうしてもレイドにしたいなら普通のルールで勝ち抜きのチーム戦にした方がよっぽどマシ >>944
クォーク前提ならひかえめにできるから、実質火力1.1倍だし
あのSから1.5倍だから絶対に抜かれないっていう >>939
大穴とテラスタルそのものについてはぶっちゃけなんにも明かされてないに近い
パラドックスポケモンの召喚と目撃のタイミングが合わないのは文字通りパラドックスとして意図的にそういう作りにしてると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。