ポケモン スカーレット/バイオレット part86
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2〜4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part85
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1668707446/#
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナンジャモのジム入ったらそのまま暗転してエラー落ちしたわふざけんなよ カメラの挙動がビミョいんだけど
ポケモンって今までバグ取り以上の調整アプデが入ったことってあるっけ?
改善パッチ期待できる? 各プレス用にリリースした体験版だと、いきなり崖登ったり湖渡ったり出来たの汚いよな
まるで始まってすぐ自由に旅が出来るかのように錯覚させられたわ 登場人物の年齢って設定されてるの?
主人公10歳 ネモ12歳くらいのイメージ >>5
剣盾のときに今でこそオンラインで交換とかやる際の合言葉が8桁だけど
初期だと4桁しかなくて事故が多発したせいもあって修正された事はあったかな >>9
微妙なところだね〜
まあでもまったく可能性ないでもないか
ありがとう まだプレイしてなくて情報見てるだけだけど未来デリバやばくね?これ安定して受けられるポケモンいる? 各種SNSでネタバレするなっていうの見るとポケモン発売した感あるな 高低差で通れる場所の区別が分かりにくいのも他のゲームの悪いとこ真似てるよな 対戦のあるアルセウスだと思ってたからショックがでかい 今のところネモにチャンピオンランクの風格を感じない
まあそれなりに可愛いとは思うが… テツノワダチとかいう地面のヌシポケモン強すぎ 全部ワンパンされてるんだが 店に入れないのは草
ウルトラメガロポリスじゃねえんだぞ ブレワイではWBとかしない限り処理落ちらしい処理落ちなかったのに
なんでスカバイはボール投げるだけで処理落ちするんだよ >>21
アルセウスの戦闘システムで対戦あってもあんま面白くなさそう ダイパ超えるバグゲーの予感
買うの様子見しようかな >>18
スター団ええよな
幹部も大ボスの曲もめちゃいい >>28
そういやそんなのあったなwあれは酷すぎて笑った やっぱり卵できないんだけど何か間違えてるんだろうか >>31
フィールドの探索がアルセウスでオンライン対戦は今まで通りの感じをイメージしてたんよ はよアプデしろよ。せっかく面白いのに処理落ちのせいでストレスだわーこんなん。 従来フォーマット踏襲の剣盾ですらエンジンシティ以外はスカスカだったしそりゃ・・・
シュートシティもぱっと見の華やかさとゲーム的な実装の差がすごかったし
スパイクタウンなんかはもう笑うしかなかった オープンワールドだから多少のバグも覚悟はしてたがそれっぽい挙動がいくつもあるな
入店時のホワイトアウトと敵トレーナーがくるくる回るのが気になる
あとあくタイプのボス倒してわざマシン貰うときにアイテム入手のログが消えて詰んだかと思った パモマークのとこ歩いてるのに全然見つからない…まだ学校に行ってないのに3時間経ったわw >>42
じゃあ単純にポリゴン数が増えて負荷かけてカクカクと思えば良いのかな
それはそれで直らないのかと残念に思うが >>30
良い点はナンジャモと一部キャラが可愛いのと未来古来ドンも案外可愛い事
悪い点はこれからどんどん増える気もするが現時点で言える事はとにかく処理落ちとテンポの悪さが凄い 処理落ちしてるやつは信者失格
ゲーフリさんは悪くない
盲信しろ 雨降ったら移動速度半減したんじゃないかってくらい処理落ちしたわ >>50
ありがとう
でもナンジャモ好きじゃないです エンジンシティもシュートシティも建物自体には入ることはできたしまあ すいません
スイッチライトでライドダッシュ出来ない方いませんか? 酔う要素もあるけどマップが回転するしフィールドが広すぎて方向音痴だと詰むゲームだな
目的地誘導も一直線だから山とか川など障害物があると訳わからなくなる人が結構いると思うわ タイプ相性変更のリークってガセ?
別に前と変わってなくね? >>44
そんなんプレイヤーの誰もが思ってるよ
でもやったら劣化してる意味がわかる ポケモンの同時表示数を今の2/3
木や草をカット
それくらいしないとゲーフリの技術力じゃ改善しないだろうな ミニマップの使いにくさは早急に直して欲しい
北固定オプション追加くらいアプデで簡単に対処できるだろ テラレイドバトルも特になんの説明もなくいきなりできるようになるの草 オープンワールドって聞いて、久しぶりにポケモン買おうかと思ったんだけど、もしかしてアルセウスっての買った方が良い?
ポケモン捕まえれるブレワイみたいなの想像してんだけど ポケモンのデザイン以外のことのゲームの根幹的に不完全ってことなんやね
世界観そのものは面白そうなのに基盤がそれを支えきれてない感じ フレアソングずるないか?
普通にこれ連打してるだけでごりおせるんやけど 今のところテラスタルの演出は割りとすぐ終わるからいいな
Z技とかダイマックスはテンポ悪いのダラダラやりすぎてウンザリしてたし まだ少ししかやってないが処理落ちひどくない?
ムービー前後はほぼ必ず起きるし洞窟ついていくとこの坂のしたのアイテム拾いに行くときとかガクガクになったぞ サザンドラ
原種→スカーレット
未来→バイオレット
と聞きました
未来の姿のサザンドラを使うにはバイオレットで良いんですよね? お前らがポケモンてだけで甘やかすからこんなことになったんだ
次作からは信用なくした もう攻略したのいる?
給料日後1週間後だからきちーわ 出来が悪すぎて性的な目でキャラクター見るぐらいしか楽しみなくなってきたわ >>81
ミニマップには店のアイコン出ないの地味に苛つく 逆に何故アルセウスだけあんな高クオリティだったんだろう
手抜きと悪趣味と開発速度優先がゲーフリのモットーなのに ポケモンお馴染みの道具やポケモン増殖バグは無いですか? >>93
増殖バグ含め色々出てこない限りそれ以下はないやろ >>89
トレーナーきもいのばかりなのに出来が悪いとかやべーなナンジャモきもいのに >>81
マップ見辛いからOWならもう少し何とかして欲しかった 処理落ちトレンド入りしちゃったな
深夜でこれなら今日の夕方からさらにやべぇぞこれ
オワコンゴミ未完成ゲーム死ねよ >>72
一応SVの設計思想自体はポケモンのブレワイと思っていい
ただブレワイみたいに長期間で開発できないし技術力も低いから根本的にゲームとしての作りのレベルが違う
アルセウスは無理しない範囲で小さくまとめたゲーム
こっちは詰め込みまくって粗が目立つけどいろいろできる野心的なゲームってイメージで一長一短
アルセウスは従来型のポケモンバトルはできないから注意
どっちにしろ期待しすぎずに遊んだほうがいい 面白いと思うけどポケモンじゃなかったらやるかって言われたらやらん程度のゲームだな 完成度は剣盾より低い
オープンワールドにしたからグラは劣化
キャラグラは完全に劣化
アクションはアルセウスより劣化
もうちょい丁寧に作れやまじで 初登校の自己紹介の時キッズが同じ動きをカクカクしてるの本当草 まともなブランドから出たゲームでBDSP下回れるゲームそうそうないぞ >>77
普通に進化て過去未来ドンファンになるのかな アルセウスの前だったらやるやんってなったのにな
何故後に出してしまったのか >>93
流石にブリブリをナメ過ぎ
当時の阿鼻叫喚はこんなもんじゃなかった 先行体験会のメディアレビューでは処理落ちとマップとかの不満全く触れられてないんだよな
ただの忖度なのか、体験会版は製品版と違って問題なかったのか アルセウスがいかに見やすかったかだな
小さすぎてコフーライとシュシュなんとかの見分けがつかん これでお前らが許すからまた更にゴミゲーが量産されるわけか この週末大炎上するの見るのが唯一の楽しみになってしまった ブティックにも私服売ってないの?
パッケ待ちなんだが これも実はイルカが作ってたってことにするか😤
ゲーフリは悪くない😤 アルセウスは1時間もたなかったけどこっちは8時間ぶっ通しで楽しく遊ばせてもらってるから個人差
処理落ちは気になるし服もっと欲しいしショップの場所わかりづらすぎるとは思います 開発スタッフは三半規管強者だらけだったのかな
もっと高くて後ろからの視点作らないとダメだろこれw ポリコレのせいでキャラメイクや体型とかなにもかも
共通なんだな、動きも一緒だしそもそも主人公に性別がない
シナリオでの扱いも全く変わらない
良く言えばいつでも性別変更できるようになった よりによって同じ任天堂系列から出たブレワイが比較対象になるのは怖いそうだ クリアした
ラスボスai博士
本体は死亡しててクローンに全てをコピー。コピーは常識人だが故人した本人が悪いやつ
https://i.imgur.com/diA9pt4.jpg >>118
服は制服しかないよ
リーク時から何回も言われてたんだ steamでは絶対出ないのが悲しい
高スペでやりたい >>122
それポリコレのせいじゃなくてゲーフリの手抜きのせいだぞ すげー楽しみにしてて始めたらこれかよ、、
マジで萎える Amazon早く届けてくれ
よく21時に届くことあるから心配だわ アルセウスも手抜きというか荒いところはあったが今作は単純に手抜きが目立つ ルンファク5じゃ酔いまくったけど流石にこのくらいじゃ酔わない お前ら!スイッチをドックに指してるなら本体裏面のドックから飛び出てるところと
本体の上に保冷剤置いて冷やしながらやってみろ!
目に見えて処理落ち無くなるぞ! 早く新型Switchかpro Switch出すべきなんだよな
ゲームフリークだけじゃなく任天堂も良くないわこれ >>129
確かに悪く言えば男女差分つくらなくていい手抜きか >>108
あの場面凄いよな
普通ああいう挙動って遠くのオブジェクトの処理軽減目的で入れるもんなのに大した人数も居ない教室で… >>114
メディア向け体験版は移動制限無いバージョンだから移動が楽しくて悪いとこ気にならんかったんだろ Twitterで処理落ちって検索するとめちゃくちゃ動画出てきて草
エラー落ちしそうで怖いレベルじゃん大丈夫かな 冷静にプレイするわけでもないのに仕事もせず5chでネガキャンってヤベェだろ 身長体格どれも同じ
イベントバトル全てに気持ちよさがない
んー開始1時間で金返してってなったわ 挙動とかマップとか細かいとこはおかしいとは思うけど
中身は今のとこ別に楽しめてるしなぁ Amazonで買った人特典の花柄リュックのコード届いた?アイテムセットのコードしか届いてないんだが >>122
動きが一緒とかシナリオでの扱いが変わらないとか過去作もそうだろ 純粋に制作費も人員も足りてないからそれなら次回作は2Dオープンワールドとかで良いんじゃないかな こちとらPDWやポケモンバンクから毎回ガッカリさせられてきた歴戦のポケモンマスターだからな
もう慣れっこだわ
今回のガッカリはこういう方向性で来たか〜くらいに思えば案外楽しい
本当にクオリティ高いゲームは本編以外のポケモンや他IPでいくらでも楽しめるし、ポケモン本編に求める気も起こらん >>140
ちゃんと作らなきゃ性能高くても処理落ちするぞ
暗点でカクツクような作りじゃPro出たところで無理だろ >>148
は?なんで?スイッチ落として子供が泣くからとか? 誰かテレビ出力変えたりした?
それでもカクカクするの? >>119
BDSPで外注してますを言い訳のように使ってた、あのゲーフリの糞さはもう忘れられない もしかして重いからクソゲーって評価されてる?
深夜から4時間やったけどエラー落ち1回ぐらいだったからそこまで気にならないかったけど 加速と大ジャンプゲット後に崖から飛び降りまじで楽しいよ >>90
発売後は、いつもこんな感じよ
文句言いながら、ポケモンやってるのが多い >>158
そういう次元じゃない
シーン切り替わりの暗転やモンボ投げる時にすらカクつく
xでメニュー開くのももっさりで
遊んでてイライラするレベル オープンて事は最初からいきなり強いポケモンもゲット出来ちゃうて事?アルセウスはゲットは出来ても言うこと聞かないからほぼ意味なかったけど。 >>150
全然問題ないぞ!
今は保冷剤溶けちゃったからビニール袋に氷入れて保冷材の代わりにしてるけどめっちゃ快適!
保冷剤凍るまで6時間近くかかるらしいから次の冷却方法探さんといかん オープンワールドって移動面倒だし流行ってる意味がわからん >>151
そうだったか
直前にやってたアルセウスが男女で変わったから
そっちのイメージになってた 服装ずっとあのままなのか…
なんで剣盾で出来たことがやれなくなるんだ?
かわいい格好させてくれよ >>46
SV前に初代から一気にUSUMまでやったけど過去作も全部スカスカだよ
大して変わらん >>140
他の高グラゲームは処理落ちしないから、ゲーフリの技術力の問題だと思う もしこの不自由さが全部オープンワールドのせいならオープンワールドを恨む >>170
ポリコレ配慮しないといけないのでだめです wiiでも汚ねえって言われるくらいのグラフィックしてるわ どういう意図かは分からないがBDSPがゲーム大賞2022を受賞したことで無かったことには出来なくされてたな ブレワイみたいに騒がれることもなくすぐブーム終わりそうだな。。 まあずっと文句ばっかになるなら剣盾みたいに
質問スレだったか感想スレだったかで分かれてってのはある 御三家オスではじめても問題ないか?性格と性別とか終わる気せんのだが マップに表示されてるポケモンって必ずいるわけじゃないん?パモがまったく見つからない… 制服以外は要望が多ければDLCとかで目玉にしてくるかもね これ早期特典もらった後にやり直しってしたら特典もらえなくなるよね?
なんか名前の後ろに空白入れてしまったみたいで呼ばれる度に変なスペースできるからやり直したいんだけど無理かな… 中身自体はまぁ面白いかもしれんけど令和の時代に全体的にこんなクオリティ低いゲームがあるという事実に驚きを隠せない アルセウスでも思ったがなんでブレワイと比べるのだろう
ポケモンに期待しすぎだろ >>104
サンキュー
とりあえず新作だし買ってみるよ 剣盾以来のポケモンだけど楽しんでるわ
お前らハードル上げすぎじゃね?肩の力抜けよ >>160
オープンワールドだけど自由では無い
処理落ち
ここら辺でだいぶマイナス評価になってると思うし、ゲーム以前の問題なのでマイナス評価も仕方ない部分かな >>168
面白いオープンワールドは移動中の探索が楽しかったり移動自体面倒じゃないようになってるからな
そうなってないオープンワールドは流行らないぞ ゲハの人がいっぱい来てるから処理落ちうんぬんは実際にやってみんとわからん
早く届いてくれ ポケセンってどれくらい列あるの?
大阪は100人越えたらしいが >>164
ジムリーダーがまだ15とかのレベル出してる時に30レベルのポケモンとか捕まえられたけど
バッジないと言うこと聞かないしRボタンで戦わせようとしても何もしてくれない >>189
久々に買った俺が後悔してるからやめとけ
ポケモンアンチになりかけてるわ >>168
移動するのもしないのも自由だから流行る >>163
吉田就任前のFF14みたいだね
まあ流石にあれ程ではないかw 処理落ちからの強制終了食らったわ
レポートこまめに書かないと駄目だな気をつけよう これ先にアルセウスかってもいいやつかな?
アルセウスプレイしないとヒスイどっちみちゲットできないしここまで出来悪そうだと いっそバッジ0縛りでどこまで行くか試すのもいいかもしれないな >>171
こういう全滅論で無理やり擁護する奴が出るのもいつものパターンだなw
アフィカスかもしれないけど ゲハカスじゃないけど処理落ちは実際酷いぞ
プレイに支障をきたすレベル 御三家のタイプ同じなのそろそろ飽きたわ
格闘、鋼、フェアリーでいいだろ 他開発とはいえBDSPが普通に売れる世の中でまともに作る訳ねーじゃん
もう何しようがポケモンはとりあえず売れるコンテンツなんだよ 着地した先に木とかあって挟まってずっと落下モーションのままになってたら
10秒ぐらいしたら暗転して無かった事にされてなんかマヌケな事になったな ネガキャン関係なく糞やぞマジで遊んで一時間ぐらいで買ったことを軽く後悔するくらい序盤ひどい
やっといろんなとこ旅にいけるようになったら多少マシになるけどそれでも全体的に剣盾より劣化してる部分が気になる >>194
1分探索中の配信見るだけで笑顔になれるくらいに処理落ちしてくれるよ >>204
ジムバッジないと命令出来ないからそんな自由度ないよw 巨乳のモブトレーナーエロすぎない?大丈夫なのこれ? >>186
ポケモンだからね
結局初代の時点で完成してる基本構造が強すぎてその上に何建ててもまあ面白いんだ
それ以上のことを期待してはいかん >>205
全滅論っていうかポケモンのストーリーでスカスカにならないと思ったら頭おかしいよ
擁護というかそこはそもそも期待してない 3DSの時にモンハンの4→4Gの時に通常3DSで処理落ち酷くなった時にNew3DSを発売してきたんだが
今回のポケモンでもNewSwitch出して欲しい、家ゲーはフレーム低くてもしゃーないと思うこともあるけどこれはつらい >>204
バッジ0でポケモン探し回ってたら平均35レベくらいになったわw
何レベルまで言うこと聞いてくれるんだろうかw もう任天堂もスイッチにポケモン縛り付けないでPC版対応しようや >>218
やってみたら分かるけどドックのせいでほとんど効果ないぞ
ダイソンのまっすぐ風が出るタイプをガン回ししたけどアチチだった 技術ないのにオープンワールドに挑戦してぐだぐだってコロナ禍前に大抵のメーカーがやらかして幻想は消え去ったと思ったけど今更やられるとは 行けないとこ行って戻れなくなるからオートセーブ注意みたいなツイート見たけど
セーブ関連置いといてこれオープンワールドじゃなかったん? 処理落ちでゲーム落ちるのはやばいな
しばらくはオートセーブしとかんと怖いな 【急募】パモットとパーモットの見分け方
こんなに変化ない進化あったっけ? >>219
剣盾が良くなったのってDLCきてからだろ
それまではスカスカだったぞ >>222
アルセウスは変に背伸びせず小さくまとめたから 剣盾よりはネガキャン少ないな良かった
みんなリストラに慣れたのと御三家が良デザインなのが幸いしたか >>219
発売1週間は剣盾擁護するだけで袋叩きだったぞ
セーブデータ破壊とかバグ、処理落ち、グラ、新ポケのデザイン、ボリュームとかあらゆる方面からレスが飛んでくる オープンワールドと思いきや建物入る度に暗転ロード
イベント前に暗転ロード、オープンワールドとは一体何なのか
10年位前のゲームをやらされてる感じはする >>225
なんで急に内容が手抜きって話からストーリーの話に論点すり替えたの? 本体破壊とリストラで常に荒れてた剣盾の頃よりはまぁマシ
あれも今は謎に評価されてる手のひら返しっぷりは呆れるけど
やりたい事は分かるし進化させたい気持ちは伝わるんだけど技術力ほんとどうにかならんのか
ブレワイのスタッフすこし借りてきた方がいいんじゃねーか >>229
じゃ今回いけるかな?対人一切やらなかったが卵孵化や育成でかなりやり込んだ そもそも何でカメラ感度調整無いの?バカなの?
ゲーフリってゲーム作るの初めてなのか?
グラとかフレームレートとか以前にまずこれがありえないレベルなんだけど 処理落ちひどくて結構な頻度でカクカクするんだけど皆なったりしますか? 序盤の人ってもしかしてマルチいっても星多いレイドは表示されない?
フェアリーカチコール星3硬すぎて無理なんだが もうみんなプレイしてるんだな
パッケージ版でもプレイできてる人いるの ゲーフリはもしかしたら1作作るごとに社員全員解雇して無能新卒だけで作ってるのかもしれない >>240
学園だけじゃなく町とマップも区切るべきだったなぁ 序盤だからかもしれないが処理落ちでエラー落ちとか全くしないんだが この感じだと確実というよりほぼ確定で増殖バグとか無限に出そうよな 本体破壊とかはあれデマやからな
今回は発売前まで好意的だったのが一気にこれだから剣盾とは結構状況が違う >>269
やっぱそっか
ガチガチの海外勢で埋まったわ >>267
デバッガーへの工数削減してるんだろうな
通しプレイみたいなテスト時間なかったとおもう パケ版だけどワクワクより不安しかねーよ
どうしてこうなった マップで不満でるのわかるわ
なんでこんな仕様なんだw >>259
実際ポケモンというクソデカIPに携わってて
技術力というか会社の規模自体全然成長してないのヤバすぎるわ 技の順番の入れ替えって手持ちとBOXで同じ場面の操作できるのに手持ちのしか反映されないって不具合? そういえば特別かもとか言われてたマンダエルレも普通に複数出る?博士が使ってくるとか聞いたからいけそうだけど いや~マジでここまで酷いもん出してくるとは………モチベでなさすぎてバッジ2つ取ってやめた >>246
?
マップの話だが?
ああいうストーリーならマップも大したことないだろって
議論の持ってきかたが完全にゲハだな 学校に一度も行かずパモを探し回ってたらシキジカ見つけた
肝心のパモは絵はマップに出てるのにいない… >>274
イカもバイトの処理落ち問題になってたからなぁ
やりたいこととやれることの乖離は感じる 技術力というよりポケモンというIPそのものの問題
そもそも3年おきに発売して新ポケモンと新トレーナーと発売祭を供給すること以外が求められてない
どんな出来でも売り上げは変わらん
そりゃこうなるよ ペパーのポケポータル?の柄とか見る限り
どうでもいいところに力かけてバグまみれだったFF15の匂いを感じる >>271
バグ操作もラグで成功率下がったりそもそも落ちるから
むしろこのラグラグ環境がプラスに働くかもしれん こんなママんなら周りがほっとかないから不倫しまくるだろ >>243
ヒェッ…
一歩毎に手動セーブするんかよ… 毎回思うけど稼いだ金どこに消えてんだ
毎年500万売れてるゲームのクオリティとは思えん アルセウスの時にゲフリ初めてのオープンワールドだから今回の不満は次の反省点として活かされる!とは言われてたけど
活かされてるかと聞かれるとまあうん アルセウスみたいに戦闘してるポケモン以外は消せばいいのに裏で動くわ新規で沸くわでそりゃ処理落ちするよって感じだな >>277
なんで世界的に爆売れしてるコンテンツの開発環境がそんなカツカツなの😭 >>274
Switchよりゲーフリの技術力の無さが酷い
暗点もミニマップもカックカクとかPS5で作らせてもカクつかせるんじゃねーかなゲーフリなら オープンワールドといいつつ進行先はある程度決まってるの? これで違和感無いやつは多分64までしかゲームしてない 服ってガチで制服しかないのか?
ジャージぐらいはあると思ってたんだが 2年に1本ペースでゲーム作るのって時代に合ってないんだろうな
でも間が開きすぎるとブレワイ2とかドラクエとかペルソナみたいなことになるって分かってる
どっちが良いんだか >>297
イーロン・マスク早く来てくれぇぇぇぇ!!! ゲーフリというかこんだけ売れてんなら外野がもっと技術力投資してやれよって思う そういや結局パラドックスポケモンは乱獲できるんかな
出来るならスカーレット買うぞ >>298
なんというかまぁ・・・ゲーフリだからとしか言えんといういつものではある >>260
剣盾はもっと評判は悪かったらしいから慣れかね オートセーブはまじであぶないで
戦闘終わったらコライドンが柵に引っかかって動けなくなったからな
手動セーブにしとき 対戦した後どっちに進めばいいか分からなくなるの俺だけ? レッツゴー放置でレベル上げできるのめちゃくちゃいいな
これが真のポケモンユナイトか >>312
ドラクエペルソナとブレワイ並べるのは流石に失礼 これメタモン変身状態でフィールドにいるから厳選するの大変だなw ゲーフリは開発期間設けろよ、無駄に発売スパン短いしじっくり楽しませてほしいわ >>287
つまり君はマップのクオリティはストーリーによって決まるという超理論を展開してるってこと? キッズの反応はどうなんだろうな
処理落ちやカクカクにイライラしつつも、でもキッズゲーなんだよなこれと時々再認識させられる 処理落ち全然ないぞ
初期型だけなんじゃない?あつ森バージョンのswitch使っとる 処理落ちが今後のアプデで改善される可能性
00.00.00.xx% どう考えても3000円ぐらいの価値しかないだろこのゲーム… >>325
開発スパン短いから人気保ててるんだろ
長いとキッズに飽きられてブランド終わる アルセウスみたいはオープンワールド風、で良かっただろこれ >>329
キッズの方が昔のクソゲー通ってきてない分評価シビアなんじゃねえか >>329
キッズ向けだからテキトーな仕事していい理由にはならない >>305
そんな感じ
オープンワールド風RPGって言うほうが正しそう
逆に迷ったり探索で時間取られないからストレスフリーよ テツノワダチってヌシ以外でも出るんか?
こいつ1匹だけかもしれないと思うと迂闊に捕獲できん ハードのクオリティじゃなくてデータ構造体の処理がガバガバだな
重くなるべくして重くなってる >>323
そういう意味で言ったんじゃないけど、間が開きすぎて「いつになったら新作出るんだよ。もういいわ別のゲームあるし」パターンになったらシリーズとしてヤバいやん?
手抜きでも頻繁に出すのとクオリティ上げるのに時間かける塩梅が難しいよなーって ゲーフリはしくじり先生の吉田直樹の回を10回見直せよ >>336
キッズが飽きる根拠なんてあるの?出来が良ければ売れるでしょ >>312
エンジン固定してRPGツクール的な開発で高速発売するのがポケモンに一番合ってると思う
ずっと赤緑のノスタルジー擦ってるIPだしマジでRSのエンジン固定でもいいと思うんだよ まあダイパリメイクが売れた時点でこの流れは止められないわ
ユーザーは何でも買う
ゲーフリは手を抜く
このサイクルが完全に出来上がってるし キッズは処理落ちはそこまで気にしないイメージあるわ
劣悪な環境でも結構集中して遊ぶ 処理落ちない事にしたい人いるみたいだけどパケDL版有機EL switchでプレイしててこれだからな
こんなとこで擁護してるヒマあるならゲーフリに改善要望でも出してた方が有意義よ
ポケモン部分は楽しんでるから処理落ちと細かいとこ早く改善してくれ >>325
手抜きでも爆売れするのに開発期間伸ばす意味ねーだろ🤪
むしろこれからはさらに手抜きして2年周期で新作出していくぞ😁 >>326
もしかしてスカスカって物理的な話をしてるの?
入れない建物、イベントが少ないって話じゃないの? >>352
キッズは出来いい悪い関係なくポケモンなら買うだろ 残業規制ある関係で昔みたいにぶっ通しのテストができないとか
デバッグ専門会社に委託しただけで、自社では開発環境プレイ(いわゆる実機でプレイしてないやつ)だけやってたりとか
色々と考えられる点あるな 発売前はネガ全くと言っていいほどなかったのに急に湧いてきたな bdspがまともにゲーム開発経験もないイルカを開発に選んだのも
ゲーフリを超えられたくないからなんだろうなって 感心するのはマスターアップかなり前に終わってんのにこの処理落ちでデイワンパッチも出さないところ >>367
つまりガチの評価ってことじゃね
しかし発売前のネガは不気味なくらいなかったね >>340
さんきゅ
思ってたものとは違うがまあ許容範囲だわ
ゲフリだものね 早期特典もらうまで2時間近くかかったわ
寝たのが2時頃
睡眠不足だ >>363
>>364
じゃあ開発スパン長くても問題ないじゃん 正直開発期間長く取った所で今のゲーフリの技術力と熱意で良い物が出来るかどうかは怪しいと思う >>362
伝説制服くらしか変わりはない
ちなみに伝説はシングル対戦ならミライドン
ダブルならコライドンや イーロンにゲーフリ買えって電話してくるわ
まじで客舐めてる >>367
悲しいけど出来の評価がダイレクトに出てるってことでは? 順序は自由だけどレジェンドルート優先してライドパワーアップした方がいい
寿司コンビのみ、なみのりライド(ヌシオトシドリ撃破し)ない辿り着けない感じか
滑空だと1戦目のとこまではいけたけど 成長どころかどんどん劣化していくゲーフリ好き
どこまでいったらバカ信者が反転するのか気になる パケ版だからどんな感じか気になってきてみたら楽しみから不安な気分になってきた >>367
処理落ちガクガクとかエラー落ちとか発売前にはわからないところで不評なんだからそらそうよ スイッチの上位機想定でやってたけど半導体不足があーだこーだであーだこーだしてこうなった説 >>366
やっぱり自社でもやらないと駄目だよ
外注はやっぱ他人事になるどんな仕事でも いやポケモン部分は普通の出来だから安心しろ
ポケモンとオープンワールド風は相性悪いが >>385
処理落ちは事実だからいいけどバグをエアプが鬼の首取ったように貼りまくってるのがな 大型タイトルだと絶対にネガ出るからな
今のところ処理落ちくらいしか不満点ないわ
グラは気になる人は気になるんだろうけどポケモンにそこまでのグラ俺は求めてないしなぁ 開発もユーザーも未だにオープンワールドに幻想持ちすぎた結果か >>376
中学入学するまでに何本も買ってもらわないとね >>378
古代未来ポケがバイオレッド側が優秀じゃなかった? 今作バッジによる捕獲レベル制限やいうこと聞くレベル制限みたいなのあるん?
バッジ0でも40レベ捕獲できたんだが >>228
自分の捕まえたポケモンならずっと言う事聞くんじゃなかったかな
レベルで聞かなくなるのは交換で貰ったポケモンで コライドンかわいすぎる
なんつーか序盤の展開はコライドン用に見えるんだよな
ミライドンがサンドイッチ食うとか違和感あるだろ
スカーレットが勝ち組 確かに多少はガクつくけどまあこんなもんと思ってた
普通に面白いからいいわ やってるやつは書き込まねえからなあ
かくいう自分もパケ版待ちだ >>397
捕獲しにくさは体感感じ辛いけど命令は20%くらいでしか言うこと聞いてくれない マップに表示されてるポケモン=そこいるって認識で合ってるんだよね?いるかもしれないじゃないよね? 余計なプログラムが走査するのを切れば戦闘中のガクガクはなんとかなりそうだけど
モブキャラのコマ送りとかキマワリ連れ回す所はどうにもならなさそう 個人的にオープンワールドらしいサブクエストとかが無くてお散歩なのが残念なんだが
まだ序盤だしこの後いろいろ出てくるのかもしれないけど
移動中はシンボル見つけて戦いに行くかどうかって選択しかないからオープンワールドである意味が… クソゴミ本体いつまで使ってんだこのクソ天堂ww
スイッチの性能目安
RAM 4GB
CPU 4コア1.9 GHz
ストレージ 32GB
パソコン換算で
・GeForce GT630
・Radeon HD6570 >>398
自分で捕獲したポケモンも命令無視するよ
御三家のみだな フィールド上で倒すやつの経験値って普通に倒した時からどれくらい低いの? >>396
そいつらはレイド戦で捕まえられるっぽいから大丈夫 >>403
まじかw
御三家はいうこときいてくれるんだっけ? >>273
既にダイパまでライン下がってるのおもろ
ガクガクすぎて酔うからアルセウスみたいにすりゃいいのに
現状剣盾アルセウス以下の評価 アマージョ好きだからいっぱい捕まえてたけど
パケ版届いたらニャオハ入れるんだよなどうしようかな リメイク前のダイパまでしかやってないから何が今回の新種のポケモンかわかんねえ まだ序盤だけど剣盾、BDSP、アルセウスよりは100倍面白いと思くない? このてのひらっぷり例の古代デリバ想像以上に弱いまでありそうだな 俺もPS5でゴッドオブウォーやった直後に1年ぶりにswitch起動したからグラには期待してないけど思ったよりくっきりしててかっくりしてるなって印象持ったよ
戦闘UIがシンプルで親切で初代しかやっとらんわいでも馴染みやすい 味方の追加効果が確定で出るのってバグ?
かみついたらひるみ百発百中でこわいんだけど がくしゅうそうちどうやって切るんだこれ
勝手に経験値振り分けるなよ アルセウスは捕まえた時低レベルのポケモンはレベル上げても言うこと聞く仕様だったと思うけどけどSVは違うの? >>412
へーじゃどっちも選んで大丈夫そうなのか >>420
少なくとも崩しで運用しようとしてる奴は間違いなく火力無いって叩き出すと思う さーて初ジム戦でまずは門下生ボコして経験値稼ぎするか!
「キマワリを10匹集めてください」 サブ用にSwitchライトとヴァイオレット買う予定だったけど一旦待った方が良さそうだな
まずスカーレット楽しむわ まだまだバグがでそうだな
正解はDLCが出てからセットのやつ買うまで待つだね >>407
サブクエ大量が大嫌いだからこんなんでええかなと思ったりもしてる
俺もまだ序盤だからなんともいえんけど… 進行不可能バグは戦闘終了後微妙に移動するみたいなんよ
その移動先が出入りできない構造物の中だと進行不可能で積むw >>440
戦闘前の移動処理が残ってるとか普通にありそう ヤマトはやくううううううう
出社してんだろさっさと持って来い パケ版届いて御三家揃えるまで進められないからプラドタウンの周辺のポケモンずっと捕まえてる 処理落ちはするけど自分はあまり気にならんな
Twitterや動画サイトで上がってるほどのカクカクはまだ経験してない 修正パッチないと評価さがる一方だろうな
目新しくも無いオープンワールドで移動の楽しみもワクワクもすくなく
もっさりUi でイライラ仕様
正直アルファテストレベルの出来だろ >>419
ポケモンとしてはオープンワールド風になったって目新しさはあるけど
今のオープンワールドゲームとして見るといまいちって感じ
ポケモンとしてはラグがあるポケモンって感じだな ラッシュで周囲のやつら殲滅していくの変な笑い出たわ >>434
ジムテストそんなんばっかで頭おかしなるで わりとまじでこれからBDSP並みのバグボロボロ出てくるんじゃないかって予感してきた >>410
初期レベル低くても命令無視し始めるなら笑うぞ
捕まえて貯まってたアメを叩き込んだら命令聞かなくなりましたとかアニポケリザードンか何かかよ、ひょっとして剣盾がカンムリ配信以降ダイベン産拾ってきてバッジ0から即レベル65
か70のお気楽RTA出来るようになったのが悔しかったのかゲーフリ 結局これオープンワールドじゃないからね
風なだけであって ダイパリメイクのバグや処理落ちは下請けの開発会社が悪いと言われてたのに
今回もこの酷さとか、結局ゲーフリが悪いんじゃねーか >>453
これからのポケモンは早期購入でガバガバ祭り楽しむのが名物になりそう
修正された頃は味のしないガム >>453
明らかにテストしてないからやばいだろうね 重いからプレイするの諦めて攻略サイトで図鑑見てるけど後半の準伝みたいな種族値と特性してるエセポケモンなんなんだ >>453
さすがにメニューバグ並のバグはないだろうとは思いたいが なんでこんな荒れてるの?
まだ2時間しかプレイしてないけど特に問題ないぞ? 費用的な面では援助はしてると思うけど、はっきり言ってマリオとかゼルダ以上に売れるゲームだからガッツリ技術支援して欲しいわ任天堂には
ゲーフリ単独じゃ限界あるんだよ
やりたい事はわかるが
バンナムが関わったポケモンスナップとかは本編とコンセプトが違うが、なかなかクオリティ高かった OWだからと無理に雨入れてるけどその度にポリゴン崩れるレベルで崩壊する
身の丈にあった処理にしてくれよ 修正される前にラッキーバグを見つけるのが楽しいのよな ここまで酷いなら面白いバグ探すゲームとして逆に評価上がるんじゃないか 剣盾も最初は入れたらSwitchが壊れるソフトだとか騒がれてたなぁ fps値低すぎてモーションブラー効きまくりみたいになって目が疲れるわ、剣盾もチャリ乗ると目疲れるから辞めたの思い出した そういや準伝説の色がロックされてるって話はマジだったの? >>470
オコゲ林道に山ほどいる
それまでの道中はレア湧きで数が少ない 初期のサイバーパンクをやり切った俺からすればこんなバグ何でもない これミライドンだから水平移動してるけどコライドンだったら上下に揺れてるの? GEO来てるけど
クソ田舎やから
俺入れて2人しかいないわw
もっとお祭り感あるかと思ってたけどね
ちょっと意外だった ガーディ見つかるまで4時間かかっちゃった
やっぱOWは楽しいな、ワイルドエリア実装された時かり望んでた事を実現してくれた
先に何故かウインディLV30捕まえたけど言うこと聞いてくれないw
野生40以上の場所行っちゃったりできておもろいわ
新ポケも予想以上に出てきてpt迷うわ で、今回もセーブデータ破壊されたって騒いでる奴出たの? 8時間50分プレイしてこれ本当に21時間も掛かるのかな?もう少しでチャンピオン戦いくぞ。 狭いコミュニティだとどうしても少数派の声が大きくなりやすいからな
大多数は気にせず楽しんでるさ >>474
今回の批判はBDSPと同じく完全に事実に基づいてるので…
手のひら返すのはパッチで大方改善してからだ オープンワールドって言ってるのに全然オープンワールドじゃなくて草
とりあえず店に出たときカメラアングル勝手に真反対にするのやめろや
もっさり感でいうとBDSP以下だなこれ BDSPもそうだが、普通にプレイしたらすぐわかるバグとかをなんで放置したまま発売するんだよって感じだからな
アルセウスはまともだったのに、今回はこの始末とかゲーフリ大丈夫か? >>484
バッジ0でポケモン探し回ってたから御三家以外言うこときかなくなるわw これから始める奴は覚悟しとけよ
ミニマップ北固定なし、カメラ感度変更なし、カメラ補正オフなしだ!
カメラリバースは設定できるからリバース派は安心しろ! ポケモンは可愛いけどオープンワールド部分に関しては
広くて新鮮だなぁ、以外に利点が感じにくいな
次回作からは剣盾規模でいいよ >>488
3つのシナリオクリアしないと行けない所あるんじゃない? >>478
オコゲ林道ってのがまだマップに登録されてないっぽいわ… >>486
ホゲータにしたかったけどハゲるから猫にした >>496
自分なんな24までかえん
25日給料日きついw ホゲータ選んだせいで炎のスター団のボスが勝てない
なんかおすすめのポケモンいないの キッズゲーでジムバトル、ピクニック、スター団壊滅の選択肢を同時に与えて困らないのか気になっている
大人でも選択肢があるゲームすると何もできない奴いるのに >>498
捕まえた時点で低かったやつも言う事聞かなくなるの?w
先にはジムだなw そういえば原神もスイッチ版でるんだよな
BOTW2と被せてきそうだからグラフィックどうなるか見ものだな 出来でいうと前作25点が35点くらいになったくらいの出来だな >>504
北西てかマップ左上の方だから50レベとか終盤マップだね イルカくんはゲフリに言われたとおりに作った説出てきたな ハゲるとかやめてよ選んじゃったwいつも水タイプだったからなんか新鮮 割とマジめに次世代機を出して欲しいんだがPS5の現状見てると難しいんだろうな
半導体とかの重要な部分の部品を大量生産できなさそう そういえば八王子のビックカメラポケカ入荷だっけ?かなり並ぶのかな。 >>512
夜じゃないと進化しないやつや昼じゃないと進化変わるやつやら面倒で飴で無理矢理上げてしまったわw
御三家1体でごり押しするわw ダイパリメイクがバグだらけでイルカのせいにされてたらゲーフリが作ってもバグだらけなの本当草無能なのはゲーフリだったのか? アルセウスで無駄に未来を期待しちまったのが良くなかった
でもポケモンが皆でボール蹴ってる様を眺めてると何か許せてくる
エースバーン君ここにブチ込みてぇなぁ >>516
BDSPと比べたらな…正直剣盾と比較すると完成度落ちてるよこれ
しかし飯食うシーンが酷いのってサンドイッチに限らずアイスも同様なんだな >>508
そのへんのコイキング育ててギャラドスでええやろ あとはマリルが草ジムからちょい行ったとこで手に入るからそれ進化させてマリルリでもいい >>524
そもそもSwitchのスペック以前の問題だぞ >>512
捕まえた時点で低いのは言う事聞く
ちなみにヨーギラスはヌシミミズのとこで出るんでスカーレット人は探しに行って見よう ポケモンを小さくし過ぎなんだよな
ライドの時は轢けるくらいの仕様にしとけって >>509
キッズはマイクラとかやりまくってるんだから
好きなように遊べるだろ アルセウスの時も思ったけど移動してる方向に勝手にカメラ向いていくのやめてほしい周り色々見渡しながら歩きたいのにカメラが勝手に動くのストレス クワッスの最終だけ露骨に弱い感じがするのは気のせいか?
高アタ低耐久でそんなに速くないってアクアステップやる前にやられそうなんだが… スイッチpro今すぐ出してくれ
これ長時間やるの厳しいわ モンハンとか見るとスイッチのスペック不足じゃなくて、ゲーフリのスペック不足だろ。 >>520
画面固まって無理!ジャンプ連打で上手くいけば脱出できる >>509
近くにあるイベント片っ端から潰してくっていう進め方になるんじゃね マップ配置的にもそれ推奨ぽいし >>533
ああそうなんだ
じゃあ安心だね
まぁでも捕まえまくりでレベル上げまくりで簡単ゲーになるのもアレだしさっさとヌシいくかあ なんかバグバグ言ってるのはエアプ?
それとも処理落ちとバグの概念がわからん子? ありじごくディグダに砂かけハメされて10分くらい戦わされたのウザすぎだろwww オートセーブ切る→突然のフリーズからのリセット
オートセーブ付ける→突然のハマりからの詰み
詰むよりかは巻き戻されたほうがマシか… >>531
内部データが異様に多いんじゃないかと思うんだよね
出るポケモン全てに固有のモデリングと技モーションや内部数値のデータがあるから、数種類の敵の色違いしかないブレワイと比べられるもんじゃないし
だから処理負荷が凄まじいことになってるんじゃないかと >>517
旅パに入れるのは厳しい感じか、ありがと コーヒー飲んでるのにサンドイッチ食ってるときと同じモーションし始めて草生えたわ
実況者の配信でしかゲームは見ないうちの嫁さんも、俺がやってるのを横で見ててこれが令和のゲームかよってクソほどに煽ってたわ >>552
処理落ち以外にもすり抜けやハマりもあるけど立派なバグでは? ちょっと最適化足りてない広くなったいつものポケモン >>539
ママドカケツやから乳より尻はならたまらんぞ グルトン永遠に送り続けてたら
ノノクラゲとセビエ来たわ マジで処理落ちきて萎えたw
まあヌシとスター団一個づつ分巻戻っただけだし気を取り直すか 殆どの建物は入れないし店は内装すら作るの諦めてるしで街探索は全く楽しくないな そう言えば全然声付きで喋らんけどpvとかだと喋ってなかったっけ >>552
バグと不具合の差は原因や責任が特定出来るかどうか
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B0
処理落ちはどっちもあり得るから勝手に自分の定義を押し付けるのはやめようね >>559
設定にハマったとこから抜け出せるの無かった?それかY押してファストトラベルしたらなんとかなりそうでは >>564
そんな奥さん正直嫌だな…ゲームやる人ならまだしも配信見るだけか 任天堂はさっさと新ハード出せよ
いつまでこのクソ貧弱な家ゴミ引っ張ってんだよ
あああああ処理落ち最悪 フィールドにポケモン出すと明らかに重くなる
オートセーブ切るならスター団前は必ずセーブしよう! お前らって主人公くらいの子供いる世代だよな?
主人公かわいいグヘヘとか言ってていいんか これに関してはゲフリの最適化不足だからスペック上げても挙動は変わらんて 水と草出まくるのに炎が当分出ないパターンか、ブサイク炎勝ち組だな ロトム起動した時にマップデフォなのどうにかならんのかね… こんなところに奥さん晒すような書き込みをするんじゃないよ Switchのスペックが低いのはその通りだけど
最適化出来ないゲーフリにも非はあるんじゃ
は?やっぱりゲーフリにはオープンワールドはキツかったんじゃ 今作の孵化も歩数なのかな
ミライドンの歩数とは一体 他のスイッチのゲームは高画質でも全く処理落ちしないのもあるし
このゲームの出来が悪いのも、スイッチじゃなく明らかにゲーフリのせいなんだよなあ >>581
子供におめかしさせてかわいいって言う親くらいいるだろ普通に >>584
やっぱり一緒にゲーム遊べるタイプの嫁がいいね! テーブルシティ前の崖から落ちて戻れなくなって積んだわ
デスルーラしか方法ないのか 次に行くまでの挙動全てが遅くてイラッとする
スムーズに遊ばせてくれるだけでもだいぶ違うのに とりあえずグラフィックは剣盾のままでも良かったよなぁ Switchの性能もあるかもしれんが、ゲームのデバッグや作り込みが甘いと思う
3年ペース守る必要あるんか 新作発売される度にまだゲーフリに期待してたやついたんだなって嬉しくなる >>582
最適化っいうか>>561みたいな話もあるし
企画自体が無理だったのかも
っていうかそれを誤魔化すためのダイマックスエリアじゃなかったのかな 糞グラな上で処理落ちしてるのがダメなんよ
綺麗で処理落ちならまだ許せるが なぜSwitchのせいにしたがる輩が一定数いるのか
ゲハか? もしかして御三家の性格厳選するには始めからやり直すしかない?自動セーブされちゃうよね? この服とか選ぶときのクソ遅ロードやばいな
なんなんこれマジで トレーナー戦がクソ腹立たんかこれ、倒したあと毎回ワンモーション入れてくるのがすげえストレス >>608
メニュー→設定からオートセーブ切りな? テラレイドのテンポはどう?ダイマックスみたいなクソさはない? いやゲーフリの技術力の低さやろうな
そこも考慮して一年スパンはやめた方がいい >>611
全ての読み込みが遅いよな
靴下選ぶの途中で辞めたわ服は初期のまま突き進む 既存ポケの新規習得技少ないな…配られたのくさわけくらいか?
専用技多すぎ まだやってないけど可愛いモブいる?
というか今作ミニスカとかいんのかな ゲイ博士が嫌だからスカーレットにしたのに最後入れ替わるってまじ? >>590
他の和洋オープンワールド
Switchでたくさんやってるけど
こんなに酷くないからな… ゲーフリはプライド捨ててポケモンを任天堂のものにした方がいい
任天堂が作ってると思われてる!じゃねぇんだよ >>619
DLC挟んだとはいえ剣盾から3年空いたけど 野生のスリーパーのさいみんで普通に寝たんだが
誰だよアルセウスのねむけに仕様変更されたとか言ってたリーカー >>598
変な間がダルいよね
1.5倍速でやりたい >>607
更新データをダウンロードして、インターネット通信を楽しもう! | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/news/221108_05/ 夕方からやるけどたんぱんこぞうきゅんはどうなってますか? やーーっと届いた
どんだけガクつくのか逆に気になってきたわ ねむりがねむけに変わってガッサ弱体化とか言ってた奴
はいガッサ大暴れ確定しました >>590
そもそも学校とか全然オープンワールドじゃない件 フィールド捕獲できないのがたるすぎる
アルセウスで楽を知ると駄目になっちゃうね クッソ貧弱なswitchで最適化もねーだろが
魔法の技術最適化w
やったねCPUもGPUも新型なんて必要ないね スペック言ってるのは開発した事ない奴の意見だよ
それよりも開発スケジュールを伸ばさないといけない1000種類ポケモンがいる上でオープンワールドを3年完成ってどの会社でも無理だから 自己再生PP5になったせいで受けループ完全に終わったわ
サイクルも結構きつい
どうすんのこれ いうてそんなにはガクつかないぞ
というかバッチあったんだな入れたら気付いてなかったわ なんか髪型少なくね?
これストーリー進めても別に種類増えないよな? >>620
幼稚園児みたいな初期ゴミ帽子だけ違うのに替えたわ
アルセウスの時はこういうのもっと速かったろ
OW関係ない所で遅いとか救えねえよ >>639
そか…
ナンジャモちゃん擦り続けるしかないのか みんなこまめにセーブするかオートセーブにしたほうがいいぞ、スタックして積んで2時間パァや これでSwitch Proとか発売して
60安定でロード爆速になるならPro買ってしまいそうだ >>608
初期設定はオートセーブONなんやすまんな 何か近年の和ゲーの大作って糞グラなくせにバグだらけなのばっかだな
日本はほんと技術力でさえ世界に勝てなくなった事実感して悲しいわ 御三家って後で手に入るんかな?
アルセウスは貰えたんやけど 虫ジム終わったけど無理せず各地アルセウス方式MAPでやれば不評も処理落ちもなかっただろ
こんだけ広くてトレーナー配置してあるのにサブクエはなしとか何のためにオープンワールドにしたのか… 校長先生とママ絶対不倫してるだろこれ
スクールでぱこってるよ そもそもゲーフリにはオープンワールドは荷が重かったのでは?最適化云々以前に技術力不足がある気がするんだよな >>636
これよ
いまのゲームで3年ピッチとか無理やろ
飽きられないようにしたいのはわかるが、他の時間稼ぎの方法考えたほうがいい そもそもオープンワールドとしての面白さなんも追及出来てない時点で荷が重いとかいう次元にいない >>649
ゲーフリは昔からこんなもんやろ
ゼルダチームと比べるのがおこがましいんや 1番初めの草むらでいきなり色ハネッコ出てきてびびった
もしかして色違い出やすくなった? テラレイド戦で背景に敵ポケモンの目玉が移るの怖すぎんか…?
どうしちゃったのゲーフリ… テーブルシティ行く途中の橋架かってるとこのさらに奥で、塀の切れ目あるから、そこから降りてアイテム拾ったあと、崖の上に戻れなくて詰んだっぽいんだけど、抜ける方法とかあるのかしら? くそ序盤にヤヤコマ出るならホゲにしない方がよかったのか前途多難 >>653
本編は流石にきついか…
アルセウスは外伝だもんな NGワードとNGIDが多くなって
ポケモンの発売日を実感してる ニャオハ、クワッスは素早さ高いから陽気
ホゲータは物理型だから意地っぱりおすすめ >>666
デスルーラしかない
これ欠陥やろ、ツイッターでも被害多数で注意喚起されてるで 剣盾の時がそうだったんだけどしばらく経てばマジカル交換に御三家溢れるようになるぞ パッチ入れてねえからだろと俺もさんざ言ったが
聞き入れられなかった
それかパッチ入れても無駄だったから無視されたのか PV見た時はグラそこまで気にならなかったけど実際OP見るとあまりにも酷過ぎたし本編もあちこち粗目立つから次回作もっと気合い入れて欲しい
フィールド歩いてると小さいポケモン見つけづらいの地味にストレス トレーナー戦で持たせたアイテム消費してもアイテム画面開くとアイコン残ったままになってない?
毒使いのスター団相手にモモン持たせたら発生したわ あああああああああああああああああああああああ
あかんやんwwwwww
ふぁああああああああああああああああああああああ >>646
オートセーブにしてたら最初からやり直しやんけ >>496
ウチの会社はポケモン休暇で今日会社休みにするって社長が決めたから休みだぞ
ポケモンやってない奴は普通に三連休喜んでる >>683
すげーなw
ワイはテレワークやけど会議盛りだくさんで昼休み以外できないわ… Twitter外人がver.1.0.1でイーユイの色違い捕まえたみたいだけどほんとかなこれ 画面付けなくていいから据え置き専用のSwitch作ってくれ >>683
どういうことだよ
政策に関わった会社とか? >>657
ママはハズレないもんな特にヒカリママ、セレナまママがぶっとんでて >>694
むしろ外人のが忖度ないから当てになるわ
日本人は無理矢理擁護するのばかりだし >>683
バーグハンバーグバーグとかに勤めてそう >>688
>>690
役員がみんな若いからかも
俺含めてゲーマーも多いからどうせ寝不足で効率悪くなるなら休みにした方がいいって考えみたい 視点移動ジャイロにしてくれ、数ヶ月イカやってたから指が忙しい ポケモン休暇は知らんけどドラクエ休暇とかある会社はある
そういうのは大抵給料出るかもわからんろくでもない会社だけど 色違いポンポン出るから収集好きな人には神作品だろうな >>699
何処に効く要素があるのか割と真面目に解説してもらっていいっすかw 今回オープンワールド目指したがそのノウハウが十分にないのか知らんけど本来崖で降りれない所を滑り落ちるモーションになってスタックしたわ
ゲーフリさんはよ修正してください 10時になったらビックカメラに取りにいくわ
そこから俺のスカーレットが始まる
それはそうと今日ポケモンの映画ココやるから忘れるなよ パッケもやっぱカクカクなんか?
まあ使うのはスイッチなんだから同じ結果だよな
パッケだけダイジョブなんてないわな >>706
図鑑集めと色違いマニアだから超嬉しいwまだ序盤だから楽しみ 進行不能バグとかあったらkotyに入れるけどさすごにそこまではないかw 野生キャラどんどん強くなるからレベリングいらねえな カクカクに既視感あると思ったらスプラの広場だ
街とかスプラの広場みたいになって違和感あるわ >>711
完全に忘れてたわ
てか先週18時からだから仕事で見れねぇよとか言ってる奴らいたけど結局休むんじゃねーか >>709
最後まで明言はされなかった気がする
シュレディンガーのボタン 卵孵化以前より時間かかってだるいな
ピクニック放置しなきゃいけないのか >>717
うん、図星でいいんで解説はよ
それとも言ってみたかっただけなのか 多分母数が多いから色違い報告も多いけど色違いは据え置きじゃないかな
まだ1匹も出会ってない 今作も光るおまもりあるならますます色違い出やすくなるのか 遠景の処理を簡易化するのは多少仕方ないとはいえカックカクな風車で笑っちゃった ガッカリなだけですぐクソゲーオブザイヤーだろとか言う人いるけど感情的すぎる
こんなもんじゃノミネートすらされないから >>722
たまごパワーレベル1でも2分に1回は卵貰えるよ 古代レアコイルは複数入手できる?
1匹だけならいま目の前にいるやつで厳選しようと思う。 >>724
貴重な有給をこんなんに使ってていいの?
まあ虚言だから関係無いかw 周回のしやすさはどうなんだろうな2台持ちで剣盾は超楽だったな >>734
簡単に技覚えられたら悔しいじゃないですか笑 全員学習システム持ち初なんだが
これって待機ポケモンは努力値入ってない?
あからさまに先頭にしてるやつより弱いんだけど 役員若いとこはえーな
うちは社長が80超えのじいさんだからそういうの全然理解ねーわ 剣盾発売の頃はデマも多かったしリストラもあって今よりヤバかった
時間経ってそういうのが巣に帰って落ち着いた
でもリストラは今も許さない 最近はゲーム発売日に有給一般的じゃね
モンハンのときにも何人か私用で有給取ってる同僚いたけど >>729
最大10個までしかカゴに貯まらないのかな?
タマゴレベル1の持続時間って決まってるの? グレイシア最速ルートだけ教えてくれ
イーブイはそこら辺にウロウロしてそうだけど雪山すぐ行ける? そいや他作品のデータあるのにスマホロトムの着せ替えできないな
まあどうでも良いけど >>742
剣盾はなんかSwitch本体が破壊される!ってデマがやたら出回ってたな… >>745
最初の町あるじゃん?そこで初手竜舞で行ける >>740
そうなんか
同レベル帯の野生ポケにボコられるからなんかあんのかと思ったけどレベル1~2の差でこんな開くのか もしかしてBDSP再評価路線来る?
鳴り物入りのゲーフリ開発がこのザマって 細かいかもしれんが今起こったバグ、こういうの残しっぱなの本当に嫌だわ
https://i.imgur.com/UkyUMVS.gif そういや外国版のと日本版のトレーラーでは使ってる映像違ってたらしいな
外国版のがカックカクで日本版がスムーズだった
外国版のは実機の実際の映像で日本のはごまかし修正入れたんだろうな 剣盾発売直後はもっと大荒れだった気がする。Amazonレビューが地獄だった >>732
真面目な話余りまくりだぜ、年間20日も平日に用事無いし、病気もそこませんやろ
何もしない日よりかポケモンの発売日にでも取った方がマシなんよ あと段差あるところでバトルすると明らかにポケモンの距離離れて自ポケが見切れる現象早く直せ
>>741
剣盾のほうが面白い
というか快適 というか剣盾が当初ボロくそでいつの間にかシリーズの中でも上の方みたいな判定に変わってたのは不思議だったわ
キャラクター人気とDLCのおかげか? 今作も両方買ったポケおじだけどこんなガクガクのゲームよく商品として出せたなあと思ったね
1回エラーで落ちたし カラミンゴに遭遇しないままテーブルに着いちゃった
どこ寄り道したら出るんだ なんかオートセーブが凄い頻度でやってるのは
テストプレイ時にフリーズとか頻繁に起こってて
それ対策のせいなんか? >>759
リストラがボロクソやっただけやもん
リストラあり気で色々叩かれただけで やっと臆病♀ラルトス捕まえたわ
控えめが欲しかったがミントで補正しよ… 普通にカメラモードにした時って本体のスクショ使うしかないのか?
プロフ画像変えるときはAで撮れるのによく分からない もうすぐ届くんだけど処理落ちエラー地獄でマジ?
お金返して😂😂😂😂 湧きの数が多いから今までより色違いに出会いやすくなってるだけで多分確率は今までのシリーズと変わってないと思う ホゲータのおすすめの性格どれにすればいい?
特攻上げたほうがいいのはわかるけど ゾロアどこにいんだろ
化て出るみたいな話は聞いたが 御三家はどれが一番使える?
見た目はともかくクワッス? 多分これはレビューがひどいのに売れるパターンと見た NPCですら徹底的なまでにスカート履いてる人いないな
衣装も制服だけだしポリコレに配慮した結果これ?
多様性のカケラもない
所謂女性らしい格好というのがNGなんだろうな >>758
まじかーグラフィックとか新ポケとかみるとなんか微妙なのよねパッチとか出てから買うべきかなぁ 新ポケのデザイン担当した人もう二度とポケモンに関わらせないでほしいな めっちゃ楽しいけどやたらと叩いてる人多いのな
まあ楽しんでる人は来ない方がいいか
昔から発売日はとくにやべーもんなポケモンスレ BOWなポケモンになると思ってたけどハードル上げすぎたかな
色々残念な部分もあるけどまあ許容範囲だわ
今夜は学生時代の友人と集まって遊ぶから楽しみ ジャップランドは有給使い切らないやつが大半だし貴重でもなんでもない >>782
物理処理が複雑になるから消されただけだと思う そういや剣盾は最初レビュー酷かったのに持ち直したよなあ
なんかキャラのファンアートめちゃくちゃ増えた何でかはしらんけど 面白いけどポリコレの塊なのは腹立つな
この方針決めたヤツ首でいいよ >>780
環境が不明瞭だからなんとも言えんけどニャオハ以外ならどっちも優秀 ミニスカートも見当たらないよな……
やっぱ海外展開あるとそこら辺厳しくなるのか ブティック入ったら自キャラが表示されるまでに3秒くらいかかるのヤバくね?
PS1のゲームだろこんなの >>782
スカートヒラヒラさせたらさらにガクガクになるけどいいのか >>786
サイバーパンク現象みたいなもんじゃね
サイバーパンクはps4でメタスコア50点
パソコンで90点 >>757
うんうんそうなんだ大変だね虚言癖くん🥹 >>782
男に絶対スカート着せたくないゲーフリの意地だな 今んとこ褒められるの捕獲でボール投げた後の跳ねる早さ
ここだけ何故かテンポいい >>754
SVの数少ないポジティブ部分だからな
公式は今後も大事に扱って欲しい >>803
そのあとの図鑑登録のテンポ遅くて萎えるw 御三家の最終的な数値知らんけど旅だとなんとなく両刀できる性格のが好き
でも剣盾から対戦環境意識してるのか明確にACどっちかに特化した数値になりつつある気がする サイバーパンクも7年開発してリリースしたらgdgdだったからな
その後度重なるパッチで信用を取り戻せたけど >>810
スコットランドな😡一緒にするんじゃねーぞ >>745
イーブイは序盤から手に入るけどグレイシアは雪山に行くのに適正レベル40くらいだしそもそもその雪山にグレイシア出てきたから最短ってなると他にあんのかな カメラ視点遠くね?
せっかくのポケモンが小さすぎる >>798
別に大変じゃないって話をしてるんだが、大丈夫か
別に話を信じなくてもいいし虚言癖でも構わないんだが、話が通じないのはなんかこう心配になってくるぞ アルセウスで全図鑑埋めでもしてた方がマシな気がしてきた・・・ ボール投げただけで捕まえさせろ
毎回テンポ悪い戦闘させんなや
アルセウスから捕獲部分劣化してるのなんでやねん ホゲータ弱くね?
ニャオハが環境来そう
クワッスは普通ぐらい ホゲータは進化する度にどんどんバイオハザードのクリーチャーみたいになるのなんなん ホゲータがあの見た目で攻撃低くなるとは思わないよね >>805
ホゲータ一匹目でメスだったから100% 剣盾くらい服充実させて欲しかったわ
制服だけは没個性すぎる 声は英語と日本語だけに限定するなら問題なさそうではあるけど
多言語展開してるしな…… >>816
自作PC勢からはグラボ高騰で感謝されアプデでゲームも改善しアニメ効果でユーザーも激増
ノマスカとかみたいに開発者のやる気があると自然と評判が付いてくるもんだな 岩っちが生きてたら
こんなもんをお客様に出せるかー!ってなったのかな…岩っち😥 バッジがなきゃ言うこと聞かないならオープンワールドの序盤から最強武器手に入れるみたいなワクワクは皆無だな、結局道筋通り攻略なわけか。 オモダカの髪の毛めちゃくちゃ硬そう
横から見るとすげー ホゲータ半端な素早さにそこそこの特攻だからな
トリルで使うにもって奴な
ニャオハはお気に入りのやつでもあるかという感じ
どう見てもゲッコウガエースバーン枠 >>820
逆
カメラが自キャラに寄り過ぎてて遠くが見えにくいんだよ
子供の目線の低さと言えばいいか メス御三家厳選なら分かるけど性格厳選とか時間の無駄過ぎるだろ
後でミントキメろよ
今回入手楽みたいだし そもそも今作別に♀である必要も薄いから好きにして早く進めたほうが >>764
灯台から右手をかなり進んだ池のあたりにいるで、そっちの方向の遺跡には性犯罪者スリーパーもいる これテレビでしてたら粗さが目立つから携帯モードでしたほうが目が疲れないわ
有機ELでやってきれいだけど、ワンチャン更に小さいノーマルやバッテリー改良型はさらに粗さが目立たない可能性もあるな >>848
3つ目(水ジム)行く道中にレベル20〜くらいのメタモン普通に出てくる
ただ見た目は擬態してるからエンカウントしないと分からんが 処理落ちあるにしても過度に煽ってるのは結局ゲハの連中ってことでOK? >>761
L1ボタン=Aボタン
片手プレイに便利だと >>828
三体連れましたけど、
ワニは旅パだと草原、雪山に炎弱点が多いからレッツゴー無双しまくれる印象
フレアソングも普通に強い どうせ御三家なんて交換で嫌というほど流れてくるし♀選んで自分で繁殖させる必要とかねーやろ >>824
有給とった社会人ていう設定は便利だねw >>826
アルセウスでやってることは現代だと密猟やからな
ワイもアルセウスのシステム好きなんやけど仕方ない >>850
そのほうがいいんかな
普段のディスプレイでやってると移動中のFPSの変動のせいなのかめっちゃ目が疲れる >>849
マリーナタウンの近くで出てくる
初期位置からじゃ遠く見えるがダッシュとった後だと直ぐだな >>860
そらまぁこの(開幕直後)(ニートすやすや)時間でレイド潜れる奴なんて… >>839
PDWというとんでもないクソゲーは普通に岩田さん時代に出てたんで
何でもかんでも岩田さん神格化につなげるのはやめた方がいい >>852
処理落ちは事実としてあるけど、売った方がいいとか何でこんな低クオリティなゲームありがたがってんだよとかのレスは勝手にしろって感じ
押し付けがましさが隠しきれてない 剣盾のテンポの悪さにうんざりしてたけど今回もレイド以外は変わってないらしいな
見送るかな ポケモンセンターから無駄にデカいニャハスの箱で送られてきたわ
ヤマトの兄ちゃんがニヤけながら渡してきて恥ずかしかったわ >>858
ワニ強い、ネコは所詮草、鳥はレッツダンシング~! >>863
個人差あるだろうけど、俺はテレビだとフレームレートの低さとジャギジャギで気になりすぎて目と三半規管が悲鳴上げるよ アルセウスの時もそうだったけど勝手にカメラ動かすの止めて欲しいわ
しかもワークが糞なせいで訳わからんくなる そこら辺に落ちてるアイテムから普通にミント出てくるのな
能天気とか使い道なさそうなやつだったけど >>869
別に社長が開発したもんでもないだろ
細かい仕様まで把握してるとも思えんが(夢特性はオスのみ遺伝、努力値きのみ当初なしとか) でも剣盾から持ってこれるようになることも考えると御三家は性能的にニャオハ一択なんじゃね >>870
ということは結局作られた騒ぎってことね 剣盾でも思ったけどマジカル交換のテンポ悪いからせめて交換時の演出カットして欲しかった ポケモンのオープンワールドなんてそれこそ外注して5年くらい与えときゃいいのにな
ペース落とせないゲーフリが作るしかない本編は保守的でいいのに >>881
そもそもサブや孵化余りで全種揃えないの? メニュー画面も地味に重いから
プレイ時間増えるほどストレスたまるのはありそう >>877
崖の近くから野良ポケにバトル仕掛けると世界の裏側見えちゃうしポケモン同士の距離が遠いせいで自ポケ映らない場合もあるぞ こいつ好きだわってデザインのポケモンが居らん
御三家もあんなんだし >>868
有給とってる勢はやっぱ少ないんか…
昨日(今日)3時に寝て4時間しか寝てないや アルセウスでゲーフリにしてはやるやんって思ったんだけどなあ >>896
俺もアルセウス好きだったから中々のダメージ >>880
だからそう言ってるんだよ
岩田さんがいようがいまいが出来が悪いものは出るって ホゲータにしようかと思ったけどバイオレットだとソウブレイズとタイプ被ってるからニャオハしかなかった >>824
嫉妬でもがき苦しんでるだけだから暖かい目でスルーしてあげろよ 剣盾の時は今頃セーブデータ破壊で盛り上がってた頃か
オブジェクトの読み込み量減らすしか急な対策は無理じゃね これ、序盤からやけに音楽がなくて虚しい感じだけど
狙いあるの?
ブレスオブザワイルドみたいな寂しい世界観でもないし アルセウスで出来たこと剣盾で出来たことを求める奴はアンチか?
ゲーフリは前しか見てねえんだよ 未だにAmazonが発送されてない俺の分も楽しんでくれよな… もっさりガクガクとかゲームの中で1番嫌いだわ
何やるにしてもついて回るし ストーリー全く進めてないバッチゼロだけど
学園でた直後からテラバトルしかやってないわテラワロス
ランダムだと見たことないポケモン戦マッチングしまくる🥴 やっとスカーレット届いたぜ、学校が創立記念日で休みで良かった。YouTubeで配信を見たけどホゲータ使ってる人が多いな >>881
ニャオハは変幻自在ゴミにされたから対戦的にも多分一番弱いぞ 処理落ちとかアプデで治んのかな
fpsはいつか慣れるにしてもねぇ ランダムテラレイドは面白いな
これだけでかなり時間潰せそう >>915
ラーメンで麺なしの評価するの意味ある? >>912
動作不安定だしONのがいいんじゃね
ただONにする事によって不安定になる可能性も無きにしもあらず バージョン違いで通信したら別バージョンのパラドックスポケモン捕まえられるんかな
まだそこまで進んでないんかも知れへんけど 崖際を走ってたブイゼルがそのまま崖下にフェードアウトして行ってなんとも言えない気持ちになったわAI雑すぎじゃないですかね ニャオハはとんぼ返り4倍だけど素早い分ジュナイパーよりはストーリー攻略楽そう >>915
まだ剣盾のほうがマシ
ストーリーのテンポくっそ悪いぞ
いい点あげるならモンボゲットのスピードが早い点とやまガールの恵体 >>915
処理落ちとオープンワールドの出来を抜けば普通のポケモン
バランスとか環境とかはまだ分からんしな 最初に厳選したとき以外はオンにしてたよ
不正終了とか入水ループも起きてるみたいだし >>915
良くも悪くもマップ広くなったいつも通りのポケモン どんなゲームにも言えるけど
セーブ関係はちょっとでも不安ならオートセーブ切って手動でアホみたいに細かくセーブしまくるのが一番安全よ >>710
少し前で出てたけど
ロトムマップから空を飛ぶでも無理? ミミズズってハガネールとエアームド足して適当に割った感ある能力してるよな スター団倒した瞬間エラー落ちしてカチコミ前からやり直しになった こりゃオートセーブは付けといた方がいいわ マップは広くなったけど
オープンワールド感は全然感じねえよな ワッカネズミのデザイン超えちゃいけないライン超えてきた感じあって嫌や >>928
UIのもっさり具合考えると普通って評価は厳しいだろ >>463
エンカウントで崖ワープできる時点で相当やばいと思うが >>636
リストラしてるのに1000種類いるから!とか擁護で使うのやめて貰えませんかね 明らかに調べないと分かるわけねぇだろwみたいな進化マジでいらねぇ >>944
小物とかは売ってるけど服は制服固定や・・・ >>944
小物は変えられるけど服は季節の制服4種だけよ >>952
スター団みたいに制服着崩しはできるようになるんか? >>908
図鑑の分布クソ見づらいんだよな
南三番付近の廃墟にいると思うメラルバとかドーミラーが居るとこ 図鑑によると滅多に出ないらしい >>950
リアルじゃありえないとは思うw
店長が詫びに来るのと同じくらいで作ってるのかも ニャオハ立つな派の人は今どんな気持ちなんだろう
単にネタに乗っかってただけの人ならともかく
本当に立ってほしくなかった人もいただろうし やっぱグローブ付けられないのか...
あれあるだけで一気にポケモントレーナーっぽくなるんだけどなぁ ストーリーの難易度ってどんなもんなの?
厳選とかクリア後の有人対戦とか興味ないから歯ごたえのあるストーリー攻略がしたいんだが >>942
ストーリーとか戦闘内容の話ね
ゲームとしての快適さとかは別としてって感じ
操作性は過去最悪と言っていいと思う ニャオハ立つなは立つなよ絶対立つなよっていうお決まりのネタだからむしろ立って正解でしょう 小物の店入るたびにキャラ表示に時間かかるの終わってるわ
出る時いちいちカメラ反転しやがるし
令和のゲームかこれ >>905
すまん、何に嫉妬したらいいかだけ教えてくれ
お前が働く必要の無いぐらいの金持ちだと言うなら素直に嫉妬しとく 発売しちゃったから後のアプデでなんとかしてくれればいいんだけど、ゲーフリにそんな気概ないよな >>960
今更ポケモンのデザインに期待してるやつなんかいないのだけが救いだな >>973
もう売れたんだからあとのサービスなんか後回しでDLC作ってるでしょ…… >>960
完全に人間みたいなシルエットになっててがっかりしたよ めちゃくちゃ処理落ちするらしいけど発売前に遊んでたやつらからそんなの聞かなかった気がする
どういうことだ 処理落ちそんなヤバいんか…スイッチライトでプレイできる? ゲフリがゴミ販売する度にブレワイの偉大さが再評価されて草
ゲフリはゼルダのステマ企業だった…? >>960
ふっくら感残してほしかった
細くて仮面のドロンジョ感が好みじゃない ID厳選とか自動化潰しとか乱数潰しに力入れるのは好きにすればいいけどまずちゃんとしたゲーム作ってくれや てかPVだかトレーラーで長ズボンとかはいてたのはなんだったんだあれそれすら無さそうだけど
>>982
学校のシーンとかほんとひどいぞ 売れてるんだからこれで正しいんだぞ
不評なら次で売上落とす
剣盾のリストラもBDSPのクオリティも単なるネガキャンさ >>962
おじさんからすると難易度的に普通
昔のようにパッと見の見た目でタイプがわかりにくいからジム戦は楽だけど野生ポケとか野良トレーナーにやられそうになることはあるって感じ
その他はポケモンの難易度って感じなので歯ごたえはないと思う ラウドボーン公式絵も角ばってるのな
頭と胸部は人工物っていう設定なのか 今作も次回作も順調に売れるのになんで苦労してまともなゲーム作らなきゃいけないんだよw まだ一つも攻略してないのにラウドボーンになってもうた このスレッドは1000を超えました。
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