【剣盾】シングルバトル 環境考察スレ Part216
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ以上貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
および勘違いをした自称「上級者」の熱いバトルを経過観察し人格を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653822123/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
★負け筋【118.111…】【106.128…】【106.129…】【60.237…】はNG推奨
※前スレ
【剣盾】シングルバトル 環境考察スレ Part215
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657065923/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 6割怯み2回で動ける確率16%だぞw悪波で怯む確率より低い >>633
動ける確率は0.4*0.4=0.16だからそうなる
もし王者の印もたせたらジラーチより遅いポケモンや精神力持ちじゃないと何もできない プラズマフィストのppバグってねえか
この威力命中で素で15ってムンフォみてえだな ほぼ大文字の命中率で行動不能はもうこの世の終わりだよ 「重複しない」って日本語いつも理解に時間かかる
確率が足されるのか片方だけの確率なのか デオキシスガラルにいないけどいても全く活躍できないだろうな
ノーマルは使う意味ないとしてアタックは影打ちで吹っ飛ぶし自慢の高火力もダイマで受けられダイマ適正ゼロ
ディフェンスは受けポケとしてタイプがゴミでh低いからそこまでの耐久がない
スピードは壁張りでもレジエレキの劣化でしかない
醜態晒す前に出禁でよかったな てかデオキシスアタック自体がAC180っていうロマンみたいな数値してるけど普通にタイプと技の関係で物理ならザシアン、特殊ならカイオーガの方が火力出せるという哀しさよな
A184だけど技が弱くて剣舞しないと火力出せないカミツルギみたいなもんか アラサーのおっさんか?
デオキシスなんて言われるまで存在忘れてたわ タイプわざより特性だろ
技威力で言ったら巨獣よりサイコブーストのが強い 5世代以降、王者の印は元々ひるみ効果がある技は発動しなくなった。30%のままやね
ってwikiに書いてたぞ カミツルギはダブルならソーラーブレード使いやすいんだけどね
シングルじゃキツいわ
グラスラも覚えないからダイマ後に先制技とかも使えないし >>594
伝説って逆に専用技が採用されること多いから技範囲広すぎってことはないだろ >>597
クラウン3犬って何?
クラウンシティの3犬ってこと?じゃあ普通にエンテイ・スイクン・ライコウの3犬でいいじゃん
親がクラウンの色違いはスイクンだけだよ >>597
そのレギュレーションマークすら改造で付けれるぞ
付けれないようなあからさまな個体はHOMEも通らないし交換も出来なさそう。
>>605
改造で本物と全く同じのコピーできるよ。レイドのホストがリセットとかでも全く同じ個体出るから同じの持っててもなんのペナルティもない
よし改造の話終わろう 自慢とかじゃなくて普通に認識が間違ってるって話だろ大丈夫かよこいつ >>649
不快にさせてすまん。改造個体掴みたくなくて色々調べてたら詳しくなっただけよ。俺自身はもちろん改造してないし反対派だから、、
俺はトリルメルメタルで頑張るぞ 永遠に怯ませてやんよ >>644
いや嘘つくなよ
『おうじゃのしるし』の効果と入手方法
英語名:King's Rock
効果
持たせると、攻撃技を使用した時に10%で相手がひるむ効果が追加される(追加効果がある技にも効果が追加される)。また、『ヤドン』『ニョロゾ』に持たせて通信交換すると進化する。 その追加効果は怯みの追加効果ではないよ
持たせたポケモンが、元々ひるみの追加効果がある技を使用した場合の仕様は、世代により異なる。
第四世代までは効果が累積する。例えばエアスラッシュを使用した場合、ひるむ確率は (1-(1-0.3)×(1-0.1))×100 = 37 (%) になる。
第五世代以降ではおうじゃのしるしの効果が発動しない。例えばエアスラッシュを使用した場合も、ひるむ確率は30%のまま変わらない。 なるほどね
ピントレンズとかみたいに重複して効果乗ると思ってたわ たった2ヶ月のクソ環境のためにパーティ育成とかしたくないわ
どうせどのランク帯に行っても同じメンツばかりでつまらんだろうし、初日にマスボ級まで行ったら飽きて放置になるのが目に見える ザシアン
日ネク
カイオーガ
黒バド
イベルタル
マーシャドー
この6体で終わり! 弱いやつが環境に文句つけてるの見るに堪えないな
飽きるほど強くもなってなくて環境が良かろうが悪がろうがどうせ勝てないのに 正直やってることただのカジュアルバトルだし
ランクマにカジュアルバトル持ち込むよりカジュアルバトルに禁伝・幻禁止ルール設けたほうが需要ある気はする やってる事大味すぎて実際にやると飽きるから動画の方が良いってのは少なからずいそう 使用率ランクの上位10体くらいが禁止伝説で埋めつくされるだけだわな
サンダーすらいなくなる そうかな?サンダーメタモンだけはTOP10には残ると思ってる もう3年間たつのか 大学卒業して働き始めたやつもいるんだろうな まじYouTubeで食べてくの至難の技だから普通に働いとけよ 短いスパンでの収入より生涯年収で考えるんだぞ >>665
その2体もだけどランドロスのが残りそう
明確に無理なのオーガとイベルタル位じゃないか? サンダーはゼクロムが大量発生しそうなのが辛そう
威嚇持ちいないしランドロスのが上になるかも メタモンは禁伝の使用制限に引っかからないまま禁伝を手持ちにに使えるという部分もあったから
制限なく使えるなら採用の優先度は多分下がる。積みストッパーってだけならマーシャドーのが強い
別に他にも用途が有るから完全に消えるとは言わないけど メタモンは身代わりしてないザシアンに死に出しするとA+2のスカーフザシアンが完成する強みあるから消えないだろ スカイスキンなんて特性あったのかよ
メガシンカのポケモンにしかこの特性持ちはいないけど
もし剣盾の新ポケにいたらめちゃくちゃ強かったな
しかもハイパーボイスも覚えてたらタイプ一致ダイジェットが高火力
飛行タイプの新ブイズの夢特性にください
グレイシアの夢特性でフリーズスキン追加ください サンダーはゼクロムで詰むしエース運用は難しくなるな
ランドロスはオーガとイベルタルに不利ではあるけど、突破する流れを作る方法くらいはあるからやっぱバケモンだな >>671
ダイマ時のスキンに威力up効果は乗らんよ
ギガインパクト破壊光線媒体のダイジェットは強そうだけど ダイマにスキン乗ってたら破壊光線ニンフィアがもっといたよな ラティアス、サーナイト、ニンフィア
この辺りをランクマで使ってる男は間違いなくキモい 以前の禁伝幻あり大会ではランドロスが使用率8位でサンダーは20位にも入ってない
ただ今後環境が開発されたらどうなるか分からないけど 炎地面だったら対ザシアン兵器としては最強だったのにな こっちのラグは1回も2連守る成功したことないのに相手は平然と2連守る決めてくる現象なんなの 試行回数が足りない
相手が失敗した場面も見たことあるだろ 負け筋さんワッチョイ指摘されたから今度はワッチョイ隠しに移行したのか 別人だよ俺は基本隠しでしかレスしないし
そう思いたいならそう思われてもかまわないが いちいち構うなよ
ワッチョイ有りって定められたスレで、自分からルールってんだから 来月の構築は初手ステロで考えているんだがランドかカバが適任かな? >>688
メンタルハーブツボツボ
あわよくばねばねばネットも撒ける そもそもワッチョイを指摘されてすらないからな脳内で勝手にストーリー作り上げてる言われるまでもなくヤバいやつ >>689
グラードンいいな
ディアルガは今考えてる構築が鋼に偏りすぎてるから辞めとく
とりあえずありがとう >>690
変化技主体のポケモンはどうも扱いが苦手なんだよな
でもオススメありがとう ツボツボもちいると初手みがわり持ち出したくなるわ
レッドカード持ちならあかんが持ってないやつは起点だし メルメタルスペック的には禁伝並だけどはがねはザシアン日ネクディアルガと激戦区なんだよな
個人的にはメルメタルはGOに出てきただけの観賞用幻じゃないことを証明したかったが難しそうだな メルメタルはダイマ無しルールかトリルがシングルより強いダブルならワンチャンあるけどな 電磁波がS1/4だったらまひるみ型で宇宙見れたかもしれない >>696
ザシアン止めれるかと思って計算したけど後出しほぼ無理やな
特殊には薄いし誰が使っても強いポケモンにはならんね
ただダブルパンツァーのバカ威力は魅力的なんだよな いうほどバカ威力か?
持ち物次第でザシアンのA+1キョジュウザンより火力でるかどうか? メルメタルのH135 A143 B143って種族値見ると惚れ惚れする
できればCとD入れ替えてD80にしてほしかったけど 単純計算で216やから低くはないけど
半減すら押し流すカイオーガとか、いななくバドレックスとか、狂ってるのは既にたくさん見てるな メルメタル生かすとなるとトリル用の構築用意しなきゃだし
かといってそのまま使うとなるとバレパンあたりないのもわりと痛い 電磁波まひるみするにしても少しはS振らないといかんか? せっかくの最遅メルメタルだけどS個体値上げたあとレンタルパにアップしてからリセットすれば最遅のままでもっておけるな
レンタルパの仕様は本当に便利だわ S積みバトンから51%怯み押し付けようと一瞬思ったけど最速+2でも実数値188しかなくて真顔になった 流行るのは圧倒的に対面構築とギミック構築だろうけど、最終1位取るのはそれを攻略したサイクル構築なんだろうなと思う シニーゴはザシアンに後出し出来ないし黒バドやイベルタルには無力だしな 黒バドに何もできずに打ち抜かれるからな
HD特化すればビット1発は耐えるけどそれでシャドボ打っても落とせないしそもそもの役割である物理受けができなくなる ダブルパンチなんて現状登場してるすべての技の中で間違いなくダントツ最強技だからな
ゼラオラは格闘タイプつけてくんねーかな ダブルパンツはブリザードランスが凡技に見えるレベルで壊れてる メルメタルにギアチェンジがあったら一強間違いないよな ホウオウがじこさいとさいせいりょくでギリギリまで粘りやがって
TOD狙いの欠陥ゲームじゃねえかこれ プレッシャーも効かねえしよぉ
あとみがわりもいつまで強いままなんだよ 種族値の差を広げるだけだろ
ザシアンが使ったらHP72消費しろよ そしてタイプ無しにしろ アッキの実サンダーで耐久しながら麻痺らせてプレッシャーでPP枯らせて倒そう
まあそれでも時間かかる上に普通に負けることあるから酷い 陰ポケによる耐久TOD
これが無くならない限り、シングルが公式化されることは無い あんなの公式化されて世間にさらされたら一般人から
「あーやっぱりポケモンとかゲームしてる人は性格悪い陰湿な危険人物なんだ…キモ…」って印象を定着させてしまうからな
実際そういうことやってるんだけど その点ダブルは「こんなポケモンのこんな使い方もあったのか!」的な驚きが毎回あるから見てて楽しいわけよ
特に上位陣の対戦は
それにシングルのサイクル戦についてもわかる人は見てて楽しいけど一般人からしたら何がなんだかわからないと思う
時間ばかりかかってイライラして見るのやめるよ
やっぱりシングルとかやるだけ無駄な欠陥ゲームだわ
個人的にはダブルに頭の処理がついていけない運任せの陰湿な低能がシングルに籠ってるんだとおもってる
もうランクマもシングルは無くしていいよ
ポケモンはダブルのみでいいよ カジュアルでマイオナするの楽しい
まだ一度も勝ててないけど^^ ゴチル使い始めて間もないんだけどのろいナットレイは起点にできずに返り討ちにあうんだな
ジャイロボールの火力エグすぎた かつてポニーちゃんに完全勝利したナフタレニドに今当たったわ
構築相性良くて勝てたわ >>725
ポケんちで受けルミラーとかなった時はスタジオの周りは必死に盛り上げようとするけど試合全く進まず
場の空気ヒエッヒエに固まった放送事故と化してたな
受けルって相手するのがつまらない戦法だなって受けルミラー見てて強く思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています