【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part972
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スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokem...m/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.ne...d.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part971
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654304506/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg
https://i.imgur.com/okBHwul.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ちなみにジュナカスはアンプ拘りプラパユナイト初段ソラビで気合い持ってても貫通して死ぬ サンダー放置してなんで4人で敵の第2にダイブしてんの?
頭おかしいでしょ 久しぶりに復帰した 土日はやっぱ混沌としてるわ
勝てたから良かったけどやばいわ >>4
もはやポークじゃなくてやってることアサシンだけど、後衛ワンコン狙えるなら特化するのもありかもな
マリルリもそうだけど環境に合わなかったり単純に弱かったりするやつはアンププラパで一芸特化が生きる道なのかもしれない >>5
お前なら1vs5を捌いてくれるっていう信頼の証だぞ 土日と過疎マジで極まってんな
サンダー取ったらどれだけお得か理解してるプレイヤーが5人中3人おらん ソラビバナはまだ花舞の可能性あるからいいけどサナはブロックしてるわ ソロでVCしてたら暴言で通報されたわ
言ったことは
わたほうしシラガに対して『型としてはサイキネバリヤードぐらい弱いよ〜』
ゼラ、カイリキーに対して『サンダー始まってるけど何で戦って無いの?』
オーロットに対して『サンダーじゃなくてソラビ止めに行けばスティールされなかったよ』
どれで通報されたと思う?
ちなみに全部強くは言ってない チー牛ニチャ声がきもすぎて通報されただけだろうから安心しろって言ってほしそう >>9
俺がエネコパレスで味方半固定デュオにエネコリスいたんだぞ
そのデュオはデュオで中央取り合ってんだぞ
頭がおかしいとかどうとかってレベルじゃねぇわ AA放置は許されるのに暴言通報は一発アウトなんだな、今度使ってみよ >>12
ちなみに通報されたとどうして判断できたか教えてほしい おそらく4人全員ケンカ売って4人全員から通報受けたのがトリガーっぽいな >>15
それだな
俺コミュ症だからちゃんと日本語話せないし VC接続の確認なしに暴言通報はすぐ通るの?
ペナってフェアポイント? たまたまハピでずっと前で卵両方投げまくってたらダメ5万回復11万とかでてたわ
手助け神秘も強いんだがスコアに出ないのがなあ 通報て意味あるん?次の試合普通にいたし放置なりできくほうほうあるなら教えて欲しいわ >>26
気に入らないと放置するのがいるからな
ただサンダーパチンコするのにラスト2分でBDはマジで勘弁してほしい 不適切ネームはリネームカードで強制課金させるか無課金勢なら復帰報酬でもらうしかないから実質2週間垢banにもっていけるんじゃない?
囚人ネームでそのままやってる人は無敵の人だし効果ないけど 味方のエスバ5分で回線落としてたけど最後ユナイト全吐きで勝って草
cpuもきちんとユナイト使うんだね さすがに説教してくるニチャ声がいたら暴言で通報するわ >>33
全然大丈夫ですが私が52%しかないので見送ってもらってもオッケーです 爆パンクロスチョップ流行らせてんの誰?
ゴミしかいないが 初手インベードで敵のヒバニー殺してるヤヤコマいて草 試合中VC使った奴がいるとリアルタイムでレベルとか技とか見られるタブのところに「不適切なチャットを通報」って出て、喋った人の横にだけ❗の通報マークが表示される
リザルトからやるよりもなんか効果ありそう(な気がするだけかも)だから腹立ったらそこからやってるわ ねっとうは技単体でみればそれなりに強いぞ
でもヤドラン使うならなみのり+でCCした方が強いんだわ ジュナバナが流行ってると同時にリザアマも流行ってるから
味方にはジュナバナがきて相手にはリザアマがくるからサンダー戦毎試合人数不利からスタートしなきゃいけないっていうわりと最悪の環境だと思う >>42
やれるのかwww
初手カビゴンはヘルプ入って助かったことはあるけど >>47
ケースバイケースだけど9割波乗りで正解だと思う >>48
できればトリオの方がよさそうですよね
@1 できる人 全部の集団戦でユナイト不発させて1回もユナイトはいてないリザ無理だろ 熱湯とか11にする価値ないから8のとき以外全部ファーム奪い安定 熱湯のctの速さなら
熱湯→テレキネ→熱湯入るからな
テレキネでキャッチした後引き寄せて鈍足でほとんどの敵を逃さず仕留める 熱湯よく分からんけどこないだ食らったら結構痛かった思ひ出 威力はどうでもいいけど鈍足が強い
ctが短いからこまめに撃てるのもいい 熱湯は敵の火力下げれるから環境入ってるやつには強いんよな、味方がヘボすぎたら使っていいよお前らそういうの好きだろ 実力ちょもす超えのスレ民がそこまで言うなら熱湯やドラン使うわ ねっとうヤドランがいたら味方リザの火力あがるかなーと思ってるが実際のところどうアフィよ
デュオとかで試してるやついる? ちょもすの解説結構好きなんだけどあの人ってユナイト上手なの? なみのりドわすれの勝率がトップだったの見てここでボッコボコに叩かれてたドわすれおじさん思い出した
まあ理論値はテレキネでいいわ テレキネ無効にするヘヴィメタル修正しろ 味方のリザがサンダーの近くでユナイトしてるのみたことないんだけど レーンリザいたら1亀は捨てた方がいい
何度ヒトカゲがタブンネわけてくれとおりてきたことか 味方が一緒にダンベルしにくるやつじゃない+上ガンクしてくれてリザードまで進化できました!なら敵のアママイコボコボコにして活躍できるけどね
敵がアマージョになってヒトカゲのままとかだとマジでやることがない リザードンのユナイト吐くの苦手な人はフレドラ使ってセルフでCC入れて掴むといいよ
せっかく移動しながら使える大文字を捨てるのはもったいないけど、ユナイトミスって落とされて遺影の上に黄色い丸輝かせて降参押すよりずっとマシだと思う >>23
スコアにでることはでるよ
シールドで受けたダメージは回復に計上されるんで味方の回復量が増える、それだけだけど もー無理だCPUひたすらアマージョでほぼ一人で戦い続けきたけど疲れたわ
せめて一人くらいまともなの確定できてくれんかね 1亀だいもんじの草むら焼きはポークキャラ除けば全レーナー中トップクラスのバリュー出るから上完残りはわりと損だと思ってる
フレドラの勝率ちょっと改善してたね お前はやることないからリザードンになっておいで 即ピ中央ジュナきたらエーフィーで合わせることにしたわ アローは喧嘩売る相手考えながら動かなきゃいけないんだけどつい殴りに行っちゃうわ たまたまハピ使うと毎回被ダメ10万とかで回復11万12万とかになるんだけどこれは前に出過ぎ?
タンクいないと顕著に被ダメが増えてる
リソース全部出し切ってわりと早めに死んで、その後は味方が勝ってくれてるパターンが多い ほかのキャラだと普通に見える死に方もジュナカスだとすっげー間抜けに見えるのなんなんだ >>85
抱え落ちしなけりゃ死んでも無問題
むしろキャリーとかレベル高いやつの身代わりになることが大事 >>90
ジュナカスあるある
死んでるジュナカスみると死んだ状態でHP残ってること割とあるよなw >>87
アローうますぎない?
どうやったらこんなにうまく操作できるの… コラ!ヨーテリーの取り合いをするんじゃありません!
ケンカするならヨーテリーはお母さんがいただくでラッキー >>80
練習で検証しただけだからランクマとかの仕様はよくわからないので参考程度に >>85
味方の肩代わりになっててむしろ良いと思う
この前ハピで被ダメ14万、回復18万とかなって
最早タンクじゃね?って思ったわ
タンクしながら味方が回復出来るというのは実は存在としてダメなんじゃね?って感じすらする とりあえずマンムーで中央割り込んできたクソハングルは種族ごと死に絶えてくれんかね
まともなハングル一匹もいないわこのゲーム >>92
たまたまうまく行ったときだけクリップ取ればうまい感じのとこだけ切り抜けるぞ!
まあ実際判断よくわからなかったときとかクリップする癖つけとけば見返せて便利だと思う
ユナイトはクリップの処理でラグらないタイプだし ディフェンス以外に全力タンクしろとは言わないけど上手にスイッチして被ダメを分け合える味方だとすごい楽しいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています