【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part935
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part933
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1652154714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ >>800
>>1の ※前スレ の数値がPart933になってるけど正しくはPart934なので注意
>>3
センキュー ディレクターのコメント
「おたすけバリア」は、ご存知のとおり強力なもちものです。
このためランクマッチ等において、「おたすけバリア」の採用率が極端に高くなってしまいました。
これをこのままにしておくと、今後のポケモンの攻撃力等は「おたすけバリア」があることを前提として、
全般的に高くせざるを得なくなってしまいます。
ダメージのインフレを抑制し、バランスを取り直すために「お助けバリア」の効果を下げることにしました。
また、「ゴールサポーター」は、相手ポケモンがいてもゴールのサポートをするというコンセプトでバランスを設定していました。
しかし、後から戦略として編み出された「おたすけバリア」等のコンボによって、
相手ポケモンの攻撃を受けまくったにも関わらず、強引に高得点のゴールを入れることが出来てしまっています。
「おたすけバリア」と同様に、ポケモンのわざ等に
「ゴールサポーター」のそれを前提とした効果に設定しなければならなくなってしまうため、
設計当初のコンセプトに従って、「ゴールサポーター」の効果と仕様を見直すことしました。 カメックス、オーロット、ギルガルド
以上の者はルカリオに楯突いたので処刑対象です。 エキスパだがサンダー戦敵切り離して2〜3体落としても勝率5割切るのなんなん? しんそくはクールタイム縮める度に身体に負担がかかって体力減るようにしろ
代わりに不屈の心のクールタイムがしんそくの自傷やその他で縮まるようにしてやれば丁度いいよ
→そこにはアマージョよりも厚いシールドを纏い続け暴れるルカリオの姿が!! プクリンちゃんのお口の中にボンラの骨を置いて回収で口の中にワープして嫌がられたい えっ配布なのエーフィたん
7万コインくらい余ってるから買わせてくれよ エーフィ早く欲しい人はジェムで買ってね〜って感じかな? 同じやつとばっかマッチするから、前のマッチでクソだったやつが味方に来た時わざとトロールするの楽しい キャラ配ってばっかで集金する気あんのかよ
はよサブスク解放しろや金を落とさせろクソ運営 TAYUMASPAPAと無実です
とかいうガチガイと当たったやつおる?中央取り合って失敗したら放置したり、勝てそうな時だけ動き出すキチやったんやが。 リザで大文字ばっか使ってて気づくの遅れたけど、フレドラがサイレント強化されて発生保障が付いてるね
ゲコのなみのりもそうだし、他キャラにも色々サイレント調整入ってそう まじでジュナイパー味方に来たら勝てねえ
今後問答無用でトロールするわ 中央被せアブソルとかいうゴミまたきたわ
案の定ゴミだし
集合とかいってもいくわけねーだろ 健常「1亀集合!」
上ガイ「…」
健常「1亀集合!」
上ガイ「……」
健常「アカーン!競り負けたからフロント捨ててて撤退!」
…
…
上ガイ「3亀集合!3亀集合!囲まれた!?ユナイト発動!」 ブッ…!(上ガイ死亡)
味方「は?サンダー戦に備えてファームしとけよ…」 おはマンムー!
最近プレイしてないから不眠症治ってきた! これは無理だわ、撤退だ撤退。撤退ピン出しとこう
パンパカパーンどんどんいこう!!
やべえ間違えたみんなどんどん行っちゃったやべえ
で全滅するの悲しいな 今シーズン異様に味方運良いな
勝率76%でエキスパ3まで上がれた
ここから沼らずにマスターまで行けたらいいな 中央から上ガイジして3万ダメしかいれずサンダーにもこない勝率43%のゴミエスバがタグにガチ勢ゆうかんつけててわろた
なんのガチだよwガチ戦犯のタグか?プリメ組んでる時もあるみたいだしだれか教えてやれよ ピン刺し返されて放置するの多すぎwwwwwwwww 傷薬カメックス
おたバリ きあはち 弱保
これが一番自分に合うわ 撤退と間違えてどんどん行こうしてしまうが、味方全員に無視されて事なきを得る
なぜかちょっと悲しい なんかプリメやってたらソロランいくの緊張するようになっちゃった >>36
カメックスって特攻キャラだから弱保意味無くね?
HPアップ目的で付けてるのか? スイッチ誤爆するよな影縫いとかの微調整も難しいし
スマホの方が強いポケ多いかもしれん サンダー戦でサポタンは11か12でいいが
ダメージディーラーで13なってない奴、ド戦犯だから自覚せえよ カメックスはハチハチバリア安定じゃない?進撃流行ってるけど、、、ソロだとゼニガメで積むのは味方にも負担かかる気がする タイブクローのボタンが強いのは分かるんだけどあなじしんでもボタンでええんか?
スピーダー鈍足なおしとかのほうが殴りやすいかな カメックスに弱保って神速がやってコメントで突っ込まれた奴だな オーロットのもちものビスケダンベルときあい弱点保険どっちが使いやすいかな 原作やってたら勘違いしてもおかしくない
幅を広げるって意味でも特功キャラにも使えるようにしてても問題なかったと思うがね 海外鯖に飛ばされる事ってある?
名前もローマ字だし味方も敵もオブジェクト軽視の脳筋ファイトばかりだったんだけど
連敗してないからbot戦じゃないと思うんだけどどうなんだろ プラスパワーガブリアスつよい!!ってTwitterでたまに見かけるけど調べると大抵低レート帯なんだよな
敵がまともになってきたときにプラスパワー持ったガブで殴らせてもらえるもんなのか? 1亀の集合無視して上残りで、1亀取られた後に1ロトムに集合連打ガイジなんなん?
アホだし倒しとけだし、ガイジ過ぎるだろ
勝率50%以下のガイジだったが たまにめっちゃうまいガブいない?
自分が下手なのかもしれんけどしっかり拉致してくれたり引き際わかってたりゴリゴリのアタッカーじゃない感じだけどなみのり亀みたいな感じで合わせやすいガブ極々低確率でいる気がする。 そもそも潮吹きカメなんかレーンで出す時点で1亀一切役に立たないから味方負担だぞ
どうせ味方負担になるなら進撃積んだ方がマシ
進撃は火力もそうだけどユナイト使った時のシールド量に寄与する ガブになってから活躍するのはいいけどそれまではお荷物だからな
同じレーン行きたくないしやる気あるなら中央いけって感じ >>55
これマジ?だとしたらこれ世界変わるんだけど。
ってことは、進撃やダンベル積めば積むほどオタバリのシールド量に関係してくるってこと? >>52
無理だろw
あいつら殴り合ってくれる敵にうえてるのか
パレスでウルトつかって殴り合っても逃げずに死んでくぞwww >>52
敵に当たると大体サンダーパチンコに持ち込んでるイメージ
割とラスヒ負けるからムカつく >>57
カメはユナイトに自前のシールドもってるからそれがSPA依存
おたばりは関係ない スキルパッシブシールドはだいたい攻撃か特攻参照だろ
全盛期の猛攻6積み不屈なんておたバリ並みだったんだぞ >>60
なるほど、やっぱりそっちか、ありがとんぼ。 エーフィイベント「ニンフィアでランクマッチ20勝しよう」 なんで毎回ゲコエスバセットでだすんこいつら
毎回脳ミソついてないプレイしてるし ジュナイパー出てきたらイワパチトロール出撃って決めてる まあ即ピ中央ジュナするわ!w
前張りたのんだイワパ君! 最後にレベ15でイワパチするためにレベル上げするから野生狩り尽くすで
レーン戦なんか参加しないし前張りなんかせんわハゲ ユナイト発動した瞬間のCCがなおしで抜けられるかそうじゃないかは大事だろうな。
拘束するまでめっちゃ早かったから自分中心と範囲指定の違いはあれどサナがますますごみになりそう。 配布直後で強かったのなんてリスアマフパくらいやろ~w レーンエスバとか出されるよりイワパ出してくれたほうがよっぽどいいわ
前張りせずともサンダー戦でヘイト買ってくれてるわけだし助かりますw 味方ピックひどすぎてイワパチかジュラパチしかしてない エーフィ配布なんだね
ぶっちゃけ課金限定でも買う人多そうなのに 捨てピイワパとか言って勝つ気マンマンですね!
あ、野生はかっていいですよキルファームするんでw エーフィ配布か
やっと逆張りしてたら客が離れるって学んだんだね…ブラッキーが好きなんだけど 友達度を50以上ためると親友になるってことは
100超えると恋人になるんけ? フルパで回してる人とか恋人複数個さになって不潔です! オーロットはゴースト草タイプで有名なポケモンベスト5に入るんだが? 16日の新ポケ実装時に調整は来ると思いますか?(死んだ目) 草ゴーストタイプで最も有名なのはジュナイパーだもんな ほう…エーフィ配布なのか
ニンフィアとどっこいな微妙ポケ確定か
デュオでWブイズ起用なレーンで崩壊
なくはないです、だな! ダブルブイズレーンとか自陣タブンネ取り合いで喧嘩になって崩壊する未来しか見えん 放置ラスカジュラ勝率35%ww
上ガイジピカもいるし動物園 過去の配布ポケモンはゼラオラ、ヨクバリス、アマージョ、フーパだから強キャラなのは確定だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています