【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part868
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※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part867
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648634051/
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part866
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648575526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 昨日テツオヤバかったの?
やっぱ時間帯でトロールレベルの利敵いるよな
俺も昨日は酷かった
16勝27敗
まあトロール込みだけどそれでもいつもはこんなに負け越さない 中央行くべきキャラがこんなにふわふわしてた時期があっただろうか ゼラオラってあんま強化強化言われないよね
今ウッウ並の雑魚だと思うんだけど >>12
5時間目位から負けまくってた
測ってないけど勝率40%くらいな感じがする ファイアローくんはファイファイ鳴くんだが?本来はピョエじゃないぞ?
アニメエアプか?? >>14
定期的に言われてると思うけど
ガルドウッウゼラオラバリヤードは哀しみの四天王 はい5連敗
前張らないタンクてなんの為に生きてるの?
ただ味方の経験値奪って太ったタブンネじゃん ワイみたいな一人称やな
アローはなんJ民だったんだな ちょいちょい6→8→10に見合う強さがねぇって話題になって強化要るって結論になってるじゃんゼラオラ ゼラのユナイト取得レベルを9にしてアブソルゲンガーのユナイトを無料にしてアローのユナイトを有料にしたらスピードタイプ間のバランスは取れるんじゃないか? ゼラのアレはお仕置きだからな
ほとぼり冷めるまでそのままでいろ >>25
お前ゲンガー使いだろ
ちゃっかりユナイト無料にしようとするな ゼラオラの実績ほうでんで引き寄せる前に敵が死んじまって意外と難しい >>12
ストーカーの如く調べてきたわ17/38で44.7% ほんとにこいつ未だに中央候補か?
アロー行かせたがいいんじゃないすかねぇ… 習得レベルについてはたしかにちょいちょい言われてるけど謙虚すぎる気がするわ
今のゼラオラなら5→7→9→11→13でもいいんじゃない なあフクスローってブサイクじゃね?
こいつがガンク来ても返り討ちにしてやろうって気しか起きないわ雑魚そうだし雑魚だし いやワイボ7はまずい
5-8-9のカイリュー型がいい フレンドがバトルやってたから観戦したらまこマコとプリメやってて草 あんまり偏見持ちたくないけどサポタン即ピするやつって絶対地雷だよな
キャリーされることしか考えてないのか知らんけどマジで引くレベルのやつが多い フルッフーwwwのアレも笑えるけど
ピョポォーウwwwwのブサイク雑魚梟の鳴き声も笑えるし好き >>32
あの時間ヤバいよ
ゴール守れば勝てるのに守らないで点入れに行く手帳持ちわんさか居たわ
ガルドパレスゲンガーあたりのピックは当たり前
サナは即ピで下レーン行くしプクリンも加速装置とかころがる率高い >>39
そらそうよ
サンダー取られたらほぼ負けなんだから
ふつうサンダーを自分の手で
削れるキャラ使うよね… >>42
サンダー戦で全員即溶けする編成事故起きてもいいのか ゼラオラのここがダメ
・技習得が遅い
・上記理由で中央適性が低い
・レベル14でやっと人並み。ワイボは化けるが放電はMSダウンがつくだけで苦労に見合わない
・ユナイトがカスダメでブレバより弱い
・ボルトチェンジが実質未実装みたいなレベルで弱い
・高火力とcc環境で蓄電が死んでいる
・強かった期間が長すぎて運営から最高レベルのナーフと警戒を食らって希望がない
・ルカリオじゃない ジュナ即ピとワタプク即ピする奴だったらジュナ選ぶやつの方がまだ信頼できる
それくらいサポタン即ピはガイジ率高い 楽しむつもりも勝つつもりもないのおるよな、魔の時間帯だったわ >>45
明け方に起きてオールでやってるバケモンだらけの中アローで無双したら勝てるよ 瀕死のジュナ追っかけてバナハピ2体で本陣まで追っかけてんじゃねえよクソゴミがよ ゼラオラはワイボが不快すぎるから放電とボルチェンしか強化するなよ ファイアロー「俺がラスヒ取るから早く削れよ…」
ヨクバリス「俺がラスヒ取るから早く削れよ…」
カイリュー「俺がラスヒ取るから早く削れよ…」
サーナイト「俺がラスヒ取るから早く削れよ…」
ゲンガー「俺がラスヒ取るから早く削れよ…」 接敵してから2秒で沈められるジュラルドン可愛そすぎるだろ
火力落としたはわかるけど
多少耐久上げてやれよ
レベル差2とはいえあんまりだろ この時間はあんまし人居ないかな?
我こそはキャリーしてやるぜいっ!って言う猛者ニキ居てへんかな? 普段勝率6割はあるのに上残りワタシラガ、ずっとオブジェクト来ないでファームしてるルカリオ、放置ニンフィアとか意味わからんのに当たって、レート50溶けたんだけど....., >>55
全員「こんだけいるんだから誰かしら取るだろ」AAバシバシ
敵アロー「ぴょえ」
味方のゴールが故障してしまった! ゼラオラルカリオ2トップのわんにゃんパラダイスが好きだったのに…なんか蛙もいたけど >>60
あんな無条件理不尽キル時代が楽しかった? >>62
ゲームとしては別に楽しくなかったけどゼラオラとルカリオの2人が強いってのが好きだった
上ルカゼラ多かったしなんか相棒感あるじゃん ヤドラン「たかいたかーい♪」
ゲンガー「…」ブボボモワッ
https://i.imgur.com/t1PzTXs.gif キャリーしてくれる猛者ニキ来てくれるんやったら募集したい。
今1955で2000目指したくて2000迄付き合ってくれるニキ居てる?
ちな、こちら勝率50で下手やけどw ロトム強化直後の上ガイジゼラオラは楽しかったわ
敵チームは亀を見ながら一人二人上に送ったところでゼラオラを止められず上タブンネと中央は総取り、そして上でゼラルカにいじめられた雑魚敵が下に集まったところで味方ルカを止められないので亀も勝てる
輝いていたよ 1日だけでいいから全盛期アマージョ使わせて欲しい
成長した自分がどこまでアマージョ使えるのか気になるわ なぁにまだ1亀やってんの??俺もう10レベでユナイトあるから全員ぶっ倒して亀も取るオラー!!って感じだった ロトム流してセカンドゴール防衛きた奴らにユナイトぶつけて放電したら全滅してたの頭おかしかったな プクルカもよかったよね
てかオンラインのフレンド9割チーム編成中だわもうソロでやってる方が精神異常者なんだろうな ゼラオラのユナイトは本当に発動した瞬間敵全員死ぬ理不尽クソキャラだったな ロビーにいる間は人数関係なくチーム編成中になるくね ユナイト放電はタンクですら一瞬で虫の息にする威力だったからな… カイリキー以上に単独でサンダー戦ひっくり返すユナイトしてたなあ全盛期ゼラオラ なあいつも勝ててる時間帯に2勝8敗とかどうなってんの 230試合で1900到達したわ
もしかして僕上手い? 中央ゼラオラもマジで強かったわ
放電覚えたら敵のゲコがユナイト持ってくる前に亀とれたし回転率でも勝ってるからキャリー対決になったとき負ける要素がほとんどなかった
おまけにゲコの分身に疾風迅雷撃が当たるとゼラのユナイトゲージが50%になるっていう不具合もあったし ゼラオラ使うと露骨に味方にキャリーされたな、、というのが分かる 2100からマジで勝てねえな
1900のときも2000のときも同じこと言ってた気がするけど 中央アローの地雷率がすごい
ダメ2万いかないうような奴ばっかり 2100から2150を行ったり来たりするだけのクソゲー 今の時間あんまし人居なさそうだし猛者ニキ来てくれる事を願ってまた晩に募集しようかな。 午前中にちょっとランクマ潜ったが今日は明らかにヤベー奴多いなって感じた ヤドランが持ち上げてる敵に技当てるのが難しい
どこ狙えばいいんだ 2100帯の試合がハイレベルなことはムクタリアンやテツオの配信見ててよくわかる
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