【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part817
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part816
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646677581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 俺は唯我覇帝の味方だぞ
一緒にまこぴをぶちのめそう >>6
唯我覇帝のアンチ
俺たちの全一唯我覇帝をイジメた 熱湯ヤドランめっちゃおもしろいんだが
相手のダメージ感覚狂って集団戦めっちゃ勝てる笑
味方アタッカーもなんかキルとれて嬉しそうだし 熱湯ヤドランおもれー
クソピックのときに使ってたけどこいつの使い方わかってきたわ
ハラスしつつ敵にデバフかけられるから体力が減れば及び腰の味方も戦ってくれるし熱湯で逃げてくの仕留めることもある
うざがって飛び込んできたやつユナイトで捕まえてボコボコにするの楽しすぎるだろ 初期は熱湯派も多かったよな
初期ってか12月くらいまで 争いは、
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同じレベルのもの同士でしか発生しない!! ジュナカスの勝率低いのって当然キャラ自体弱いし使うやつの頭もスカスカだけど
何より味方の士気下げてる気がするわ
同じレーンに来た時こいつのために体張りたくないって思うし
レーンの相方に経験値譲る意義を感じなくなる どうせ相手に還元するし役に立つわけでもない ど忘れ強化入った頃の熱湯は強かったなCCないと多人数から殴られまくってもしなないから機動力がなくなった代わりにクッソ硬くなったバナみたいなもんだった
ただその後とくせいナーフはいってど忘れ熱湯型が完全にお通夜になってしまった ジュナはエスバとかいても関係なく選ぶやつのせいだと思う >>12
クソピックのとき使ってみて!めっちゃおもろいわ!
集団戦ではヤドランの攻撃が当たる位置に遠隔キャラはこれないし物理がこっちきても相手が出すぎる形になったうえデバフかかってるからボコられる
唯一相手に上手いアローがいると無理だけどユナイトあれば勝たせてもらえるぞ! >>14
令和は違うぞ
ガイジはネットを介してやたら攻撃してくるから
同じレベルではない、無差別や! 一戦したランクがuntだったのでスタダ行ったら4人パに何度も放り込まれてフーパ先生と子供達だったわはまじ >>19
僕がアマージョみたらすてぴしたくなる理由わかったでしょ。w ヤドランお通夜らしいから強化しろ
熱湯となみのりの範囲を1.5倍にしてドわすれのがct1秒減らせ
こいつと戦って行きてえ
好きになってきたこいつ スタダは自分で中央か上に行かないと
試合にならない度合いが凄まじい… >>24
でも俺のアマージョは強いんだもん
捨てピしないでよ >>27
ピック画面で見分けがつかないことには> <
まぁでも勝率8割のプロアマージョ様ならすてぴしてもキャリーしてくれるでしょ?♪ ヤドランのおちんぽホロウェア一番出来よくて1000ジェムでも買うやつ普通にいただろうになんで配布するんだ やぁん上方入れるならひたすら固くしてくれたら他はそのままでいいよ >>25
ヤドラン自体はお通夜じゃないぞ熱湯ど忘れ型が前と比べてかなり弱くなってお通夜なだけでなみのりテレキネ型は上位フルパや大会で使われるほど優秀やで うまいフーパ当たるとまじで別ゲーだな
4分辺りにゴールを決めようからのユナイト吐いて全員集合とか感動ものだわ スタダだと韓中国混じりかランク差プリメかその両方しか当たってねぇじゃねえかマッチングいいかげんにしろや てかアマージョってピック率も低いよな
神速と俺が7割以上あるのに勝率最下位ってどんだけ雑魚が使ってんだよ >>35
お通夜ってことにしない?
もっとヤドランにつよくなってほしいし
弱くて強化が望まれているキャラはヤドラン!定着したな >>36
フーパ使うならその動きはマジで必須学習装置つけたところでレベルなんてほぼ変わらんけど結局ユナイト使ってキルファームしたほうが不利状況でも簡単にレベルも上がるしゴールも壊せるしで一石二鳥なんだよね >>39
そもそもアマージョって序盤きつすぎね
状況見ずにピックしていいキャラじゃないし育っても集団戦の影響力はしんそくルカリオと大差ないしで使えるならじゃあルカリオでいいじゃんって思ってしまうんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています