【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part797
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part796
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645875800/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 世界大会の仕組みがちょっと分からない所があったからお聞きしたいんだけど
地域代表決定戦の参加方法が
5月の決勝トーナメントで上位4チームに入る
6月のオープントーナメントで上位12チームに入る
チャンピオンシップポイントで上位8チームに入る
なんだけどもし5月決勝トナメの上位4チームがチャンピオンシップポイント上位8チームにも入ってた場合どうなるの?
条件が被ってたら地域代表決定戦の枠が減ることにならない? ていうかふつうにプレイしてたらダダあまりでしょパス以外課金してないが余りまくってる >>917
ゴルサポ進撃ダンベルは20でええやろ
マックスにしても微量しか変わらん 明日から4割台がフーパ使い出すからな
相手フーパは上下ゴール繋げてるのに
こっちのフーパはゴールダイブした味方をスタートに戻すぞ >>924
ゴルサポとダンベルは使用頻度高いなら30にしといた方がいい進撃は使うやつバリぐらいしかないと思うけどまあ キアハチまだ25なんで余裕出来たらダンベルあげときます >>920
ちからのハチマキに決まってる これ30じゃないって利敵レベルよ 鈍重そうな見た目でアルミだから結構早いジュラルドンくん
ユナイトでは適当にビーム出すキャラになるんやろな ソロランクのリス専って強いやつばっかだな
一番上がリス即ピしたら信用してる はちまきはむしろ気合が20でええわ
力使うのに30でないのはガイジ 勝率47%のクズジュナイパーが味方にピン打ちしまくっていて草
ジュナイパーに限定したら勝率37%
よくこんな勝率で味方にピン煽りできるもんだ >>932
あの体積で20kgとかいう発泡スチロールドラゴン 後ろボンラ神速で先陣を切る事でバナの後入りを成立させる→ボンラで一旦引いてまた神速する事でルカの後入りも成立させる クソマッチングでイライラ溜まったからプライムで映画の短編一気見して心和ませたけどその後も連続ガイジでピキピキまっさいチュウだわ 強化後のギルガルド意外と強いな
何故か勝率42%だけど ゴルサポ弱体化してからというもの
なんか持っててもなかなかゴール入れられんから
もう思い切って外してしまったな
カビゴンとか逆にハチハチで動きやすいわ
強気に出て序盤しばき倒すに限る 舞バナはかなりむずい方だからオススメしないよ。
相手に最悪サンダースティールだけ狙えばいいやみたいな立ち位置されるといきなり何すればいいか分からなくなる。タイマンだとギガドレ吸えなくて普通に負けそうになったりするしユナイトも吐き所なくなるからかなりむずい ギルガルドはユナイト以外は強力なタンクだと思うわ
あとAAがすっごい吸いつくの強いけど使いにくい
たまに突っ込んで無双してる奴見かけてたけどあれ狙ってんじゃなくて必死に戦ってたらそうなるんだなってなったわ バナはソラビム型が使いやすい
距離取って強力な射撃をするだけだから安全だし >>942
かなりむずいは流石に言い過ぎだけど大麻舞はバカが適当に使って勝てる性能ではないと思ってるアフィ
何も考えずに突っ込めば即CCくらってギガドレ撃つ暇もなくタコ殴りで即死だからな ギルガルドは思い切ってユナイトニ種類にしていいんじゃなかろうかこいつ フルスロットルのグロパンインファルカリオ強すぎてワロタ バナは強いけど誰でもキャリーできるわけじゃない
配信者でも練度あるやつとないやつで相当な勝率差出てる
初心者が5割勝つのにはおすすめできるけど上級者が6割勝つなら今はアローのほうが強いから楽 フルスロットル楽しいな
イワパレスで4つぐらいステロ撒けば敵勝手に消えてくし
花舞フシギバナもありなのか ギルガルド強いかね?唯一強かったワイドガードナーフが想像以上にきついCCくらいまくってすぐしぬ 異次元ホール以外ないだろって思ってたけど
トリック型のフーパそこらへんのアタッカーより火力出てて笑う
メイン連中が6万前後とかでフーパが平気で8万〜10万とか出てる
サポートの性能じゃねえよ ワイドガードなんか使ってるから弱いと思うんですけど(名推理)
あれ言うほどガードか? >>953
火力もやべーけど真価はそこじゃないぞアレは
フーパはランクに来てほしくはないけど大会でどうなるかは見物だわ 土日の昼間の時間帯に10試合だけやったがホントひどかった
もう土日はやらん 持ち物30議論はたびたび話題になるけど初期の頃からやってれば滅多に使わないようなマイナーアイテム以外は大体もう30になってるでしょう トリックは下手に使っても地雷化することがまず無いし別ベクトルの強みもあるから択としては全然アフィだな
フ-パツヨォイ! 新キャラが出ては消えるの連続してて心配なるわ
と思いきやフーパとかいう圧倒的環境破壊出すしバランス感覚悪すぎて まだ1400前半なんだがフーパきたらますますやる気なくなるわ
ヒスイに逃げる なんか物質系のポケモン続くなあ
モルペコとかキテルグマとかマスコット系ふやしてよおー >>879
今出てるタイプは初代の特殊タイプ+新登場タイプしばりだから、もし更に出るとしたらあとはもうドラゴンかはがねくらいしかない >>965
キバナの相棒枠だからむしろ女性狙いなんだよなあ もちもの全然追加されんよな
メインキャラで試した奴以外の分は使わずに貯めてたけど無駄な気がしてきたわ >>965
実はポケモン夢女には人気だぞジュラルドン ジュラくんマスターズでフライゴンごときに寝取られたってマジ? 舞バナが難しいなんて言ったらアタッカーやバランスは全部無理だと思うぞ
特殊な操作も無ければ大したリソース管理も無いんだし ピカカスのスキンで全電気ネズミ実装すれば良くね?
進化しないし 永久に湧いてくる降りてこない上レーンとかサンダー戦BDとかもうモチベ無くなってくるわ
求めていたマッチングは負けても今のは良い勝負だったとかなのに
ランクマフーパ見てから判断するかな いままでの壊れとちがってゲームに与える影響が1人だけ違いすぎるわフーパ
ナーフでどうこうできるレベルじゃない グロパンインファ鈍スモルカリオはめっちゃ簡単だと思う 1400帯2-1-2に分かれないしイワパレスみたいな動きする奴3人くらいいるしもう無理 >>956
技説明長すぎて既に覚えてないけど適当でアレなんだから
現状のキャラたちの性能とふまえたらすでに十分すぎるくらいではある
トリックも普通に安定して強いし異次元ホール死んでも大丈夫なんだよな フーパは戦局への影響が大きすぎるためランクマッチでは使用できませんってならんかなあ 野生狩り遅いし序盤でハラスしまくるしかないねえ
それか相手がゴミフーパなのを祈るか 環境変わるのはそれなりに楽しさもあるんだけど
義務枠となると編成の幅は確実に狭まるし何よりソロとVCプリメとの格差が余りに広がりすぎる せっかくジュラルドン出るけどフーパで過疎化が進んだあとか… >>978
はぁ?フーパだけイジメようとするな
ルカリオだって戦局はの影響は大きいし、カイリューだって居るだけでラッシュかけられない
フーパを弱体させようってんなら散々何ヶ月ものさばってるルカとカイリューをナーフ先にしろ
そしてフーパだってそいつらと同じぐらいの期間舞えて当然の権利がある(全ポケ同じように舞える期間あるべき)
だがレーン遠隔(中距離ではない)で舞えるやつが来たのはやっとの事なんだわ
ずーっと近接と中距離ばっかヒイキしてよー
遠近不平等ユナイトはフーパをかわきりに終焉
遠近平等の始まりバンザイ >>986
されてない。破壊光線は割合ダメージの方がピンピンしてるから追随するラスヒ技が無いので実質もとと同じ。皆が使うのに嫌気が指しただけ フーパのワープの置き所ムズいわ
遠すぎても間に合わないし
フシギバナ救うために置いたワープにカイリキーが巻き込まれて、ピン刺されて悲しかった アプデ後にレート1750あたりで負け続けて勝率60%から52%まで落ちたのでマッチング改善されたんだろうな 舞バナとエスバにボコられてるとこしか見ないからカイリューは弱いよ >>987
カイリューのユナイトはもちろんあの攻撃射程ナーフが割とキツいわ
アレのおかげでサンダー戦で死にやすくなった ユーザーはデバッガーなのか?
マッチング早くなんとかしてくれよ
俺のバトルデータで実証されたようなものだろこれ >>991
ま、それは明日から俺みたいな勝率6割越えフーパが超つよラスヒのカイリューさんを優先的に救うから良かったな。
これぞ遠近平等、攻め補助平等ユナイトの始まり。 鈍スモ環境でカイリューに加速装置持たせるアホばっかだからな
そりゃファイトでボコボコにされるわ >>994
ソロだとなかなかむずくね
俺ソロせんだよ >>997
自分もソロだぞ。フーパで64%までは来た。スタダのカオスで。
編成無視のソロレーンジュナで世界ランク3900も行ったし
結局キャラは使いよう。
ていうかフーパ使いになった奴らは、そのうち普通にカイリューやルカは優先して救うようになると思うから心配しなくていい エェェェェェン!(バキバキバキバキバキバキ!バゴーン!) このスレッドは1000を超えました。
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