【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part797
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・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
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http://www.pokemonunite.jp/ja
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http://medaka.5ch.ne...cgi/poke/1637187980/
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http://lavender.5ch.....cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part796
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645875800/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>159
仕様がよくわからないのが実態ではないかな マッチング改悪してから、元々勝率50%台後半だったやつで上がり基調のやつおる?
みんなが50%に収束してるようにしか思えんのだが >>164
問題はそいつらは単騎で強かったからまだマシだったがフーパでホールだと本人は全く強く無い事じゃ無いかな正しく奴隷 さすがに家族でやるときはスタダだけだね
多くはCPU戦だし いくらスタンダードとかクイックだからって試合数2桁の奴とか混ぜんなよ
お互い楽しくねえだろ ピカは元々勝てる試合を更に勝ちやすくするだけ
野良ではあまり欲しくない レーン強者なのにレーン弱者を押し退けて中央行くやつ多いんだけどなんなん 50%未満で一番下の被介護者は勝ち越せるって言ったじゃないですか サナがレーン即ピしたから自分がバナで中央いったときは頭が????で埋め尽くされていた >>167
わからん
そもそもそんな味方だったらピカじゃなくてもっとバースト出せたり体が強いポケモンピックしてなかった時点で負けかもな 肉入り戦で放置2人とかクイック楽しすぎだろ
試合捨てる速さもクイックww ピカは味方依存度高くてやめたな
フロントライン意識しない味方だとブリンクなくて詰む >>169
運営は大会を盛り上げたいんだよ
強いやつはフルパで大会に出ろ
弱いやつは勝てるようになりユナイトに夢中になって大会見てくれる >>182
被せたら中央に変えてくれたんかなぁ
あまりにレーン宣言早かったからもうそのまま始めちゃった >>180
ピカはレーン戦の優位と、強キャラ1:1交換よしんばオブジェ毎のユナイトでサンダー前に相手誘発ができれば充分
ピカにキャリーを求める味方がガイだからやるべきことをやれんともっと負けるで はい!ボルテッカーでキャッチしましたよみんな殴って!!
ローヘルスで逃げようとしてるやつはエレボで殺しといたんで!そっちのピンピンしてる奴やっちゃってくださいよ!
ってやってるだけで勝てる試合は味方が強くて楽だわ サンダー戦のピカは先手ユナイトで有利状況作るのと、敵アサシンのキャッチやなんかで仕事してくれたら十分よ
どちらかと言えばサポート役 マッチングごみ過ぎて辞めたわ
7:20どころかゴール破壊されるまで中央と一緒に上居続ける馬鹿どもとチームにするなよ
上ゴール割れてるわけでもないしそんなのが何試合続くんだよ
最後の試合の中央ゲコとか上の草むらにずっと隠れててサンダー取られたあとにやっとユナイトうつし死ね >>185
中央選ばないサナに中央行かせるのはまずい
最近気付いたが中央キャラで中央行かないのは中央の動きを知らんからだから地雷な可能性が激高 ピカはキャリーはできないけど味方の中身がどうだろうが単騎行動できるから好きなのよ
敵jg荒らして見つかったらユナイトこいて逃走や >>160
違うぞ
味方の誰を育てたいか相手の誰を育てたくないかを総合的に考えて決めるんだぞ
わからないなら黙っとけ フシギバナブロックしてるから俺がいる時は使えないよ これさ、ゴール数勝ってたらフーパがユナイトワープを敵の本陣い置いて勝ちじゃね? >>152
しんげき積んで味方が育たなかろうが自分が全部破壊すりゃおっけー理論じゃね しんげきサナの使用感は知らんけど バナが来たらソラビだと思ってピック合わせるようにしてるよ
もし花舞でもチームが固くなる分には何も困らんしね >>152
試合数が少ない
フルパで盛ってる
そもそも普段はサナ使って無い 昨日の大会見てるけど日本人の試合はやっぱりつまらんわ >>196
誰を育てたいなんか試合開始約1分の野良じゃ判断できなくない?
例えルカ育てたいってなっても中身ポンコツだったらどうするの?1分で中身まで判断できる?
それなら2回とも下行った方が安定しない? 1stガンクはルカ居る方に決まってんだろ
居なかったら下もしくはルカでもダンベル積む時に死ぬカスだったら行かない サナ、リザ、カイリキーの大事なファイトにユナイト残さない&来ない率は異常
大体1亀上ガイジして2亀直前にユナイト吐くか間に合って無いイメージ
相手側にいるとユナイト先に吐いてくれるのは爆アド 勝率50程やから味方皆めっちゃ上手くて嬉しい。
2蜂迄に下割れて敵まだヒメンカとフシギダネで何か申し訳ないなと思ってたら、亀前の敵の援軍上からラルトスとヤドン下りて来て草
今迄、自分もそっち側に入れられる事が多かったけど今は味方に上手い人ばっかり来るからサポタンが楽しくて仕方ないわ。 「おさんぽしてくれてありがとう!ウッウも嬉しそうだ!」
俺のウッウ無表情なんだけどバグなの? >>208
ピックの時点である程度は判断できる
まあ中身が思いがけず大ハズレってこともたまにはあるけど脳死下ガンクよりはよっぽどいいよ マッチングやばいの実感してなかったけど今日ようやく理解した
トリオでやってたけど味方の勝率45パーとかばっかりきてまじで勝てない
ついに直近6割切った レート3000のソロ垢配信みてたけど勝率55程度しかないしサンダー戦の立ち回りもフルパでやるような動きやろうとしてるわ初手カジャンが強いですとか適当なことしか言わんしフルパ勢はやはり偉そうにソロの立ち回りを語るべきではない >>211
最低でも本人より上手くないと皮肉にならんの知ってる? 無宣言から味方中央荒らしてさらに0キルって
どうやって生きてきたらこんなモンスターが生まれるんだ 下レーンサナに対して自分含めた3人のちょっと待ってねからの下レーン被せで無理やり中央行かせたことあったわ
結局中央で活躍してたしなおさら下に行こうとした理由が分からなかった >>208
わからないことを考える意味はないからキャラで決めるんだろうが >>206
ゴルマク嫌われすぎてて笑う
ゴルマクはゴルマクなりの面白さがあって俺は好きなんだが、海外チームが流行らせたプロテクトADC構成みたいなのあんまり勝ち残れて無かったな
今日の非公式大会もゴルマクが残ってるし >>208
育てる目的よりもレーン弱者を潰しに行く
確かに野良やつ育てても強く無かったり上ガイジしたりするしレーン弱者だと共倒れになる
迷ったらとりあえず下 集団戦全然参加しないしサンダー戦ずっとブッシュ待機してるカイリキーの戦績見たら今シーズン700戦45%の化け物でワロタ >>208
ピックとバトルアイテムでまともか分かる
ミクロ上手いか下手かは運だな ルカリオ即ピされまくるんだけど全部クソ弱いの勘弁して ゴルマクされた時の対策がよーわからんからな
わからん殺しは嫌われる その人の絵は可愛くて定期的に見てたけど最近微妙に感覚がずれてきた気がする
ファンアート?描いた人も同じように感じたんかな マッチング糞化したしフーパ解禁あるし正直もうやってられんからエルデリングに逃げるわ
じゃあなお前ら ガンクで一番重要なのは「勝てる方へ行く」
3vs2で大して稼げないとか3vs3で負けるのが最悪のパターン
勝てるかどうかの判断材料としてピック時や最初1分の動きがまともだったかどうかも含まれる
次点で判断材料になるのが味方の育てたいポケモンを育て、相手の育ったら困るポケモンを潰すということ
育てたい、育ったら困るの基準は主に
・亀戦で強い
・cjgできる
の2点で、基本的にはルカリオのいる所へガンクする事になる せめてBDも切断もいないユナイトがやりたい
15戦やってどちらかが味方に入ってる確率100½だわ
なのになぜかレートちょっと上がってる不思議w
敵にもいるんだろうな
ご愁傷さま 介護に疲れた次の移住先求む
取り敢えずアルセウスやってみっか 7分までに自陣に沸く餌全部放り込んでようやく80点くらいって気がするんだけど上残りした時に亀までに上ゴール割るのって上ガンクない限り難しいよね?
ロトム放り込んで割るのは利敵行為だからNGで サンダーまでは、カメもゴールも割ってていい感じなんだけどサンダージャンケンになってて、五分五分なんだけど
サンダー戦は何を意識したら勝てる? 試合見返してて時短で2倍速にしたら運動会っぽくなって腹抱えて笑った >>238
各個撃破じゃない?
味方と狙う敵の意思疎通が出来てるとめちゃくちゃ気持ちいいよね >>234
ルカリオ潰すのは正しい
放置して勝ちっ放しだとルカリオは2鉢7レベルで大暴れ出来る 亀戦でレーナーはLv5〜7くらいの事が多いから、ガンクでLv7に出来たら強い奴を育ててやるといい感じ
例えばラルトスは最低限Lv5で未来予知出来れば亀戦で仕事できるしガンクしても勝ちづらいので行く価値は低い >>239
車載動画を4倍速にするとF1サウンドで笑えるぞ >>234
ソロでやってると基本的に下を守ることが第一と考えてるからルカリオの優先順位低いわ変えたほうがええんかな?
ルカリオが相手に影響を与える程のプレイヤーがやってるかわからんし、上ガンクやることで下が不利になる方が影響あるんやないか? 違うんだよ!レーンの面倒見てたらゴールの側まで追い詰めて倒しちゃったからついでに入れてるだけなんだよ悪いBDじゃないよ! >>243
マジでそれ、なんならジャングル荒らされてボコボコにされる >>243
自陣猛攻いなくて敵ルカが上にいるのに上にこない中央はもう2蜂で痛い目みたらええ、反省するだろ >>234
ルカリオいない場合は上レートのやついる方行くのも安牌だと思うわ 下レーンガンクしてタブンネ貰って自分育てるのが一番強いリューよ ピカとかのレーン強者使ってると敵ルカの上手下手はすぐ分かるんだけどな 最近たまに下ルカみかけるけど、そうすると中央も下これてルカリオも育って下安泰だから
ルカリオが下に帰ってくる時代もまもなくか? >>253
ソロでピカ様を出せるピックなど稀でなくて?
お気に入りピカだけど昨日今日の18戦で選出できたの1回だけだよ
ルカリオが50%ぐらいの選出で残りがシラガ、プク、カビゴンあたり 1蜂で味方が強い方にガンクして勝てれば2週目のヘイガニ無視してもパワースパイクくるじゃん?
そんで8分ちょいに上レーンに不意打ちかまして荒らしまくってアピール、2蜂までに下潜伏して油断してる敵下レーナーをキルして一気に押す
これが理想だと思う。上で暴れとくと敵の中央を上に釣る効果もあるし7分でユナイト握れる ガンク3vs3で負けるパターンはまじで最悪なんだよなぁ >>254
下ルカリオよくあるよ
タブンネの喰い方はいろあすのの序盤ルートをパクってええ感じ フルスロットルのバナやばすぎて草、常に花びらの舞出てるわ 下ルカリオ多いよね
上にピカとか妨害キャラ置かれるし経験値取れてシラガバナ多い下でもよくねってことなんかな >>258
基本的には先に蜂に技で突っ込む味方のいる方が負けるやつな… >>255
自由枠だから理想ピックで出すタイミングは中々ないけどまぁ野良だからね
味方ピックイマイチだったら気にせず出したりするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています