ポケモンレジェンズ アルセウス Part.80
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『Pokemon LEGENDS アルセウス』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2022年1月28日(金)
ジャンル:アクションRPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CER0:A
プレイ人数:1人
制作:株式会社ゲームフリーク
◆公式サイト
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
ttps://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp
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◆関連スレ
ポケモンレジェンズ アルセウス交換スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645066773/
■前スレ
ポケモンレジェンズ アルセウス Part.78(実質79)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645486282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンノーンメモ読めばすぐだぞ
必要なら翻訳貼ろうか? アンノーンメモは子供向けの救済措置だろ?
ポケモン板にいるような廃人ならメモなんか頼らずに自力で全部取るはず >>811
デンボク(コイツいつも部屋に入ってくる時ローリングしてるな…怪しい奴め) まあ確かにヒントというより答えだしね…でも自力で探すのは灯火でお腹いっぱいだよ アンノーンはこれ捕獲せずにオブジェクトとして置いておきたいのがありすぎて辛すぎた >>832
ありがとう、大丈夫
解読用のメモがあったのかそういえば ケーシィどうやって捕獲してる?
無茶苦茶探知範囲広いし全然背中見せてくれん アンノーンだけめざパ覚えるようにして次回作も今作のめざパの仕様にして欲しいな
スカーフアンノーンでランクマ無双するから >>807
あホントだ マグマストームは20しか上がらないのね
熱中は攻撃力も上がるからそれ単体でバランス取れてるのかと思ってたけどゲーフリさん的にはデバフ扱いなのね 物干し竿の?アンノーンもオブジェクトとして評価高い 崖下のアンノーンにボール無駄遣いした
地面に弾かれる オヤブンケーシィだけは忍び寄って背後からボール投げできないんだよな
あれオヤブンケーシィだけの仕様なんかな レアコイルは友達からもらったけどコイルがどこにもいない
ついでにウソハチもいない 明日の23時過ぎても人戻って来なかったらこのスレももう終わりだな スレなんて勝手に終わればいいよ
俺は飽きるまでアルセウスを楽しむだけ 今回のレジェンズアルセウスのDLCは
この生放送終了後すぐ
購入してプレイしていただけます >>851
ウソハチはテンガンザンの遺跡のウソッキーいるとこの近くの揺れてる鉱床砕け >>853
そもそも今日はポケGOのイベントだからポケモン勢はみんなそっち行ってる 色ちミカルゲ来たけど親分じゃなかったわー
でも残念な気持ちでサイズ見たら最小サイズで少しちびった
レアなんだろうけど親分が良かったからやっぱつれぇわ 最後のアルセウス報告でひかおまとマンテンボシ同時にやったから出来るよ >>863
一部を除いて最大はオヤブンで取れるからいいとして最小金冠あったらやばいわ 捕まえた数が交換で行き来するだけで増えるのは笑う
自分のポケモンが帰ってきただけじゃないのかw >>865
いちいち個体判別するのダルかったんだろうな
そこに労力割かれて面白くなるわけでもないし 小さいサイズとかのタスク消化用の救済措置だと思ってる
出ないときは何十匹捕まえて1匹みたいなペースだし 気が早いけど、アニポケの次回作の主人公がどうなるのか気になるな…
サトシかゴウかそれとも全く別の新キャラが主人公を務めることになるのか… ポケモンGOイベントやべえな
三犬が野生化しててそこら中で湧いてる
色違いも出てくる 空飛んでるギャラドス捕まえにくすぎてわらう
ジェットボール20個くらい当ててようやく入ったんだけど カントーは町ごとのBGMだったが今回は変化無し?
予算減ったか >>873
ギャラやジバコはでかいし素直な飛び方だから簡単な方だぞ
チックやクロバットのが面倒くさいと思う >>876
当てるのはそんなむずかしくなかったけど捕獲率低くない?
ギャラ以外の飛んでるポケモンにはまだ会ったことないや 空中にいる奴は最初当てるまでがめんどい
当てさえすれば失敗しても出た直後にタイミング良く投げればハメ出来る 飛んでる奴は飛行ルート見極めて当てれるところで待ち構えて
捕獲失敗してもボールから出た直後に再度当たるように投げればそのうち捕まるよ アルセウスの最初の告知動画で3冊本があったから
あと2地方あるんだよね
どこになるんかなぁ
ホウエンとジョート? 古代の英雄とかノボリの事もあるしイッシュは来るだろ ホウエンは絶対やって欲しい
古代ポケモンだの超古代ポケモンだのジーランスだの捨てられ船だの色々揃ってるしシンオウの神話的なモノとはまた違う自然的な古代が面白そう イッシュはそれだけでレジェンズ一作作れそうだしdlcで消化するかね >>885
そもそも古代まで行くとモンスターボールがないからゲームとして成り立たないんだが?
捕獲もできんぞ >>879
むしろ高めだと思う
ほぼジェット一発で入る >>888
えーー
さっき20個近く当ててようやく入ったのはなんだったんだ…背面当てもしてたのに ボール収納自体はポケモン側の能力なんやから
そんなもんぼんぐり直投げでええやろ
事件終了後に「語られなかった歴史の真実」とか言って抹消しとけば
間に何挟み込んでも通るってガンダムが言ってた ギャラドス体力マックスだとわりと捕獲率低い気がするわ ホウエンか
昔のサーナイトは顔がアーロンでしたってんならありかもな レジェンズの大きさ違いのポケモンを剣盾に送れるようになったら
大きさは反映されるんだろうか?
ダイマックスはどうなるんだろう? 9世代はダイマックスオヤブンがメガジョグレスシンカしてすごいことになるぞ >>895
変わるわけ無いだろわざわざ剣盾側のデータを弄らなならんし 9世代はロシアを舞台にオープンワールドがいいわ
悪の組織が周りの国に宣戦布告していくとかもっといい そもそも本シリーズのポケモンって、戦闘に出すときのポケモンのサイズ
トレーナーに合わせてだいぶマイルド調整されてるから
図鑑の設定身長すら反映されてないぞ 散々言われてるだろうけど今日の発表でノボリ関連のDLC来て欲しいわ
GOTCHA!の時に大切なパートナーと一緒にいれるの素敵だねみたいな雰囲気出しといてこんな仕打ちあんまりや レジェアルやって思ったけど、他の地方でレジェアル形式やっても俺たちが知りたいと思える神話や伝説の根幹部分は結局扱ってくれないと思うわ
それでも単純にゲームとして他の地方もやりたいからレジェアル形式やってほしいというのはあるが 先祖かと思わせて本人が出てきたら面白いやろなあ…… >>902
カロスの戦争時代とかまずやらないだろうな
技術レベル高そうだから好き放題出来そうだけどバッドエンドだし >>902
そうだな。神話の始まりの出来事が描かれるのかと思ったら神話は結局神話のままだったね
シンオウの昔の話なのに古代の英雄とかさらに昔の設定作っちゃってなんだかなって感じ
もう現代設定でいいからアルセウス形式でやってくれればそれでいいわ まあシンオウ時空神話ってそれこそ世界の始まりの神話だからたかだか100年だか200年そこらタイムスリップした程度じゃ根幹には迫れないのは分かる 逆に文明が発達した状態でこの仕様を続けるならどうなるか気になるな
町から町への道路でポケモンに襲われたらなんか違う気がするし むしろレジェンズはコギトとか古代シンオウ人とか謎を増やしただけという >>907
今回の野生ポケモンに襲われたら手持ち選んでからボール投げて戦闘開始のシステム、本シリーズに逆輸入してほしいくらい便利なんだけど
=道歩いてたら野生ポケモンにダイレクトアタックくらう世界が成立するから難しいかなー
本シリーズもまあポケモン持ってないと出歩くなっていわれるんだから
システムで略されてるだけで襲われるのは変わってないんだろうけども レジェアル形式を続ける=ポケモンはこちらを襲ってくる存在ってイメージが強くなるからなあ
今回はポケモントレーナーがほとんどいない時代だから良かったけど散々ポケモンは友達みたいな扱いしてる現代軸だと難しそう 現代舞台で野生のポケモンに襲われるのはポケモンレンジャーであった気がする
やったのだいぶ昔だから記憶朧気だけど
他になんかあるっけ? そもそもポケモンは友達って世界観はランダムエンカウントだから良かったが、シンボルエンカウントなのにあまり襲ってこないとなると、こっちが只の密猟者みたいだし、シンボルでいくならこのやり方のほうがよいとおもう
ドラクエでさえシンボル以降は主人公側が一方的に罪のないモンスター殲滅させてるようにしか見えなかったし ブイズのタスク埋めしてる途中で気付いたけど、ブイズって耐久に優れてるからつぶらな瞳・瞑想のタスク埋めついでに敵からのわざタスクも埋めれるからコイキングでタスク消化するの勿体無いな
特に両面固くて弱点突かれにくいブラッキー
オヤブンライチュウ相手にニンフィアでつぶら瞑想してたらアイアンテール連発してくるからありがたい オダマキ博士もジグザグマに襲われてたし、ダイパだって最初に湖でムックル飛び出てきたところだってちゃんと描写されてないだけで襲われてるってことじゃないの ある意味本当は怖いポケモン要素の集大成みたいなもんなとこあるよな今作 アニメかなんかでオニスズメとかスピアーに襲われてなかった?
捕まえたポケモンが友達ってだけで野生のが襲ってくるのは普通だと思う
今作みたいにどのポケモンも殺意が高すぎるようにしなければいいんじゃない キテルグマに絞め殺された人も居るみたいだしな
とはいえ町から町への移動で火や電撃だす生き物に襲われる世界観に変わるはイメージしにくい 本編でオブラートに包んでた部分を丸出しにしてみましたみたいなとこはあるよね
次回作ではスリーパー出そうぜスリーパー ポケモンは友達と言いつつ草むらに入ったらポケモンが飛び出して危ないっていう原則は変わってないからね 悪の組織によって凶暴化されたポケモンをゲットして洗脳をといていく話にしよう
あれ? アルセウスのポケモンはなんでもかんでも主人公に好戦的すぎる
次にやるなら99%のポケモンは触れたら襲ってくるくらいのAIでいいよ
そんで草むらだと視認性悪くて当たりやすい感じにしとけば原作再現できるし
本編でも戦わずに捕獲できるのとポケモンボール投げてバトルになる仕様は引き継いでほしいな
あと木の実とる時にポケモン投げる仕様は神だから継続してほしい フワンテが子供連れてったりプルリルが海底に引きずり込んでもおかしかない世界観だよな とりあえずナパーム弾以上の火力はないとシェルダーも倒せないって考えたらモンスター固過ぎない? 今作で初めて好きになったポケモンベロリンガくらいな気がする
ベロリンガもベロベルトも好戦的じゃないし可愛げあるから次回作もいたら旅パに組み込みたいくらい 現代の先進国の野生動物基準で考えるなら
大部分は接近で警戒&近づかれたら逃げるor襲ってくる、
一部は向こうからじゃれついてくる、
人里から離れたとこに棲んでるごく一部の獰猛なやつは向こうから積極的に襲ってくるって感じかね
設定の説得力とRPGとしてのバランス取りの配分が難しいな
>>924
ナパーム弾はゲル状の燃料まとわりつかせて対象物を燃やす弾だから
破壊力はあんまりないぞ カバルドン割と好きだったんだけど大きさが再現されたことで身体に空いてる穴が気持ち悪く感じて受け付けなくなった 別に襲ってきても良いから全体攻撃させろ
2体3体同時に来られるとただただ面倒 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。