【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part790
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part789
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645634641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ポケモンデイユナイトだけ発表遅くねえか
16時か? 15時半までには何かしらきそうではあるな
>>1
乙 クイックの調整してどうすんだよ
この前潜ったら1分半ぐらい待たされてbot戦になるぐらい人いないのに 不具合修正とクイックバトルの仕様変更うおおおおおおお
これがユナイトのポケモンデーだ!!!! 今1人抜けて@1空いてるからだれかきて.:*
20701542 アプデ16時やとさ
エイパム環境キャラうぉおおお! ピック終わってたけど中身はまともで勝ち!!!!!
それ以上に敵がやばかったわ!!!
俺味方運いいわ!!!! プレイヤーの都合に合わせてクイックとかスタダとか遊び方を選ぶんじゃなくて、ランクマもスタダもクイックも全部まんべんなくやって欲しいのかな運営は ニンフがマジフレになるし前はると思ってたバナがソラビになるしやべーマッチだなって思ったが相手中央ガルドだったおかげで勝てたわラッキー ちょろーん(MC46Q5N)
ランクマ勝率42%ルカリオ
バトル数4275回
お前らこのガイジカードに勝てる??
与えたダメージも1万で集団戦しないこのガイジをはやく誰か病院連れてけよ ピカカス今上位使用率3位なんだな
やっぱユナイト無料ってクソだわ
おたバリ1試合3回までにしろ クイック遊んで欲しいならリスキルシティとか根本から作り直せや… クイックはミッションの為にやってるぞ
中央やるの好きじゃないからここぞとエスバやカイリューで遊んでる
あとは普段使わないオーロットとかハピを実験的に動かして新しいビルドや立ち回りの改善点の模索に利用 募集はべつにいいじゃん。募集スレなんて誰もみてないんだし https://i.imgur.com/mFLPsv0.png
今のマールはこんな感じ
お前ら知ってたか?
マールとレモータはバフの位置が逆なんだぜ なんかスレ盛り上がってて募集スレいく雰囲気でもなかったしべつに悪くないと思うw >>30
いいわけねーだろ
前スレからお前らの感想戦長いんだわボケカス >>30
キチガイカード対決もいいやろ
注意喚起やぞw 募集スレが過疎ってるから集まらないんじゃなくていますてめぇが嫌われてるから集まらねぇんだよボケ え?この修正と後ソーナンス参戦して終わり?嘘だろテンセント おかまとプレイしてたのでバリガイジじゃなかったのか クイックの調整だけしてキャラバランスの調整はしないの草 かまホモ擁護したいわけじゃないけど、わいが募集スレ貼った時もロビー消えるまで待つが基本レベルで誰も見てないからもうここで貼ってたわ そういえば今気づいたけど2亀ロコンさんってばぐってたのか
またきたらその時は一緒にやろ、! んほーw公式大会全チーム僕のルカリオ採用たまんねーw 募集の一声はこちらでいいけど
以降はあっちでやろうって合意がちょい前に取れてたはず
ネームドガイジ出禁プリメ募集のとき
ただ楽しむだけのプリメならこっちのスレでやる意味はない プリメやっぱおもろいからまたいつか募集かけるかもしれん
そんときは向こうのスレ使うよ
すまんかったね まだ情報でねえよなぁ…
いつも通り16時なんだろうな 他のMOBAあんま知らんけど何日か前に調整内容全部告知してから調整が普通なの? 大会頻繁にやるせいで調整出来ませんwwww
こんなん許していいのか 大会なんて外部に解説やら進行任せてんのに開発遅れる理由になるんかね 一生懸命ついて行ったエスバが2分にBDしにいったワタ
それまでは頑張ってくれてたのに
そうだった味方全員ルート宣言すらしないガイジだったの思い出した 16時に新ポケモンかぁー
調整がこれだけなら、新ポケモンのサポーターが壊れてるかどうかだけど、フルパ環境ならともかくソロじゃあなぁ……
ワタシラガ一強環境をなくすために味方全体にシールド付与とか来ないかな なんか最近オブジェクト戦で敵釣ってる間に狩ってもらう動きがすごい決まるからタンクめっちゃ楽だわ
誰か動画で啓蒙してくれたんかな >>61
大会前に調整したら練習してきたキャラが虚無るじゃん? ハピとシラガはザ・サポーターって感じだけどバリヤードとプクリンはなんかタイプ分類違う感じがするよね
プクはディフェンスだしバリはバリだろっていう ワタハピ以外がサポートらしくないからな
バリはメイジみたいなもんだしプクはタンクだし 勝率50切る主要因は2分切ってからの立ち回りがおかしいから
開幕BD・サンダー戦孤立・ユナイト抱え落ちしてる 大会を言い訳にするならバグなしで新ポケモンを実装しろ >>67
釣ってるって単純に前はってラッシュって感じではなくて? >>68
予告した分が終わるまでは調整出来ないって話か
まぁ確かにそうだな >>67
人数差等で勝ってても釣るorゾウイングしてくれるのがいないからオブジェクト戦混戦になって面倒なんだよね、とてもありがたい >>67
理由を教えてやるよ
エスバとかジュナとかの削れるキャラが多いから 影縫いジュナは死ねな
7:30くらいはこいつ期待できるか?って感じだったフクロウくんが進化したた途端矢番えたまま何もしなくなる光景を何度見たことか でもまぁ別に大会直前に調整入れたとしても別に構わんとも思うがな
選手にとってもある意味平等やし >>71
>>72
バリヤードは職人が使えば良い感じになるのかもしらんが壁ドン一発芸しかできないやつしかいない 今日新キャラ発表すら無いの?
もう2月中に出せない可能性すらある
流石ユナイト運営いつも予測を大きく下回ってくる >>75
そゆこと
>>77
タンクから見ても時間前に集まってくれるしadc以外が様子見て削りと釣りどっち手伝うか立ち回っくれてとても助かる
>>78
それかもね
オブジェクトに命かけてくれる分には万々歳ね タンクが前貼ってくれててもラッシュ遅いキャラしかいないと触ってていいのか…?ってなるわ
アローとかだと敵の方行った方がいいのかね バリは害獣閉じ込めとアローユナイト遮断は強い
けど大体編成バランスが微妙になる >>79
すまん元ネタのゾウイング LOVAでぐぐってもでてこなかった、古のワードだ忘れてくれ バリは火力落としてくれないとサポート感無いわ まあブリンク多すぎるしそれじゃ弱いんだろうけど バリは単発火力落としてもっと回転率上げれば良い感じになりそうだな
サポート感も増すだろ hedgehog.ryukyu/【lol】ゾーニングとは対策とやり方を紹介レーン 威力さげてもCT下げたらぶっ壊れだぞ
やばいってレベルじゃない そんなもんなのか バリ上手く使えんからよくわからんわ >>99
ショップの更新があるぞ
追加の着せ替えに震えることになるかもしれない これは草むらに隠れてるサーナイトちゃんを見つけたときのバリヤードです
https://i.imgur.com/eJMAw8e.jpg もうエオスチケット余りまくってるからいい感じの着せ替えはマジで頼む
あとファッションチケット使い道増やせ 以前から予告のあったポケモンのライセンス追加があってもサポートだからそんなに面白そうではないんだよな まだ情報出さんの??中国人はやっぱ日本人と感性が違いそうだな
人を待たせて申し訳ないみたいな感覚が薄そう。
「2月って言ったんだから最後の数日でも私達はおかしくありませんが??」って偉そーに思ってそう
そんなんだったら逆に発表なんかするなって思う。ちょっと待たせるのはウキウキがあっていいかもしれんが
散々待たされるのは楽しくなんかない。だったら突如実装される方がマシだわ サポ来てもあんま心躍らんわ
ルカカスを早く葬って欲しいと願うばかりや >>116
強くするのはいいけどエナジー増やすのは筋トレできなくなるから勘弁な! 誰が想像したよ
ルカリオ差し置いてエイパムが強化されるなんて…
嘘だろ プリメ募集したらきてくれるなら僕もうずっとプリメで生きる。 他はイベントの発表とか一応新情報なのにユナイトだけバグ修正なの笑う
バグ無かったらどうしてたのかな? ルカリオ1000回やってて45%ってもうルカを使う必要ないだろ クイックなんてCPUでミッション消化だろ
肉入りとやるなんて一方的になりやすいし
楽しくないから誰もやってねぇのにな ポケモンday
ユナイトの最新情報は不具合修正だ!!!
流石にこれだけな訳ないだろ…ないよな? >>141
そりゃそうやろ
だからクイックのスタジアムにいるエイパム強化する言うてるやん バナシラガがいるほうが勝つってくらいバナシラガゲーというかシラガゲーなのにサポートに興味ないはちょっと同感しかねる エスバ即ピ上レーン即決ってマジで何がやりたいんだ…
こんなのに付き合わされるのがアホくさすぎる サンダー取られて全員で敵陣せめて逆転勝利やったんやけど
最後相手4落ちで敵ジュナがリスポーンしてきたんやが敵陣から出てきて秒で溶けてたの草生えた ポケマスも剣盾も一応イベントだしクイック調整だけはないよなぁ?!! https://pokemonday.pokemon.co.jp/
このページに「不具合修正」だけ出たらやばすぎるからなんかあるだろ多分。。 >>138
ちょろーんとかいうガイジやな?
ランクマ勝率42%だから今はもっと低い地獄だぞ
そんな勝率のガイジと組みたいやつはフレンド申請だ! >>141
剣盾に恥かかせないように自らが犠牲になったんだぞ 他の日と比べて発表遅いのは中国の別会社で時差あるからだから… クイックバトルのバランス調整で盛り上がると考えてる無能運営ではないと信じたい
でもこの半年で散々無能晒してきたしなあ バグ修正したら隠れてたポリゴンを見つけたので実装します!!とかだろ?バグ修正だけなわけないよな? 特別なお知らせがバグ修正だけなんて嘘だと言ってくれバリガイジ;_;
https://i.imgur.com/1CNdG9U.jpg >>154
あの運営がそんな気の利くことが出来ると思うのか? サブ垢でスタダやってると
一方的になりすぎてこれでいいのか感が
はじめたてだから持ち物2つしか持ってないのに
スーパー強化もまだだからレベル1なのに
それで相手負けるのかよ…いいのかよ… >>156
剣盾はbdspと間違えたけどゴリ押した説ある エナジーリワードの1日30回までの制限謎すぎるけどあれなんだよ ホモガイジおもちゃにするしか楽しみなくなったじゃん
要は価値がないゲームってこと >>148
ちょろーんではないissyとかいうやつ
uniteapi見てみたらレートだけは高いの謎すぎる 剣盾つまらないよ
竜王戦環境+1などパワーゲーすぎて伝説など排除してほしい リワードとファッションチケット放置しすぎ
セットモノ以外のファッションアイテム増やさなすぎ サプライズサイレント追加が何かあるんだろ?
そうだと言ってよ!!! エナジーリワードもう廃止していいと思う
服は課金要素でいいよ >>157
ポケモンの名前背負ってんだぞ期待外れなことしたら株ポケに怒られるしやってくれる
俺は信じてここで待つぞ 無料服のチケットとかいうゴミせめて売らせてくれないか
もう1000枚以上溜まってるんだけど エオス島にいてもなんも役に立たんしギルガルドとジュナイパーとオーロットはウクライナに参戦してこいよ 2月24日お楽しみに!
からの
不具合修正を予定しています。
だから
まだなんかワンチャンありそうじゃね >>175
ユナイト運営(そうだ!ルカリオサイレント強化しよう 皆んな喜ぶだろうなぁ) エキスパ行ったしそろそろコーチング動画出していい? 情弱達よ。そもそも不具合修正は22日に発信された情報。 アンチ乙
テンセントはジャップ企業と違ってまともだから
ウクライナ侵攻の時に呑気に情報発表なんかしません >>179
いつも恥晒してるじゃん
今に始まった事じゃ無い
リリース日すらまともに告知出来なかった運営だぞ >>190
そうだよ
だからクイックバトルの調整だけだって言ってんだろ 俺が多対一で相手ボコしてるときに1人そそくさ逃げ出してた45%のプクリンからパーティ招待来て草
行くわけねえだろ >>173
世界情勢が不安定になると仕事実際に暇になるから株価落ちるのも大体間違いではない フーパか伝説幻辺りでシェイミとか来そうだなとは思ってたけど意外なとこだな >>198
いや俺がキャリーして勝ったけど?
煽られる要素0っす >>204
映画で出た幻のポケモンやで
ゼラオラと同じポジションだから強いの間違いなし フーパは全然良いんだけど謎のゴースト推しなんなん? フルパ専用キャラかな
フルスロットルバトルやりてー サプライズあったあああああああああああああああああああああああ
フーパって誰やねん フーパ味方の場所移動させとるやん
トロール最強キャラだろ マッチング調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クソがっさっさとやれや!!! 信じていいんだな??
2月24日(木)のアップデートに合わせて、マッチングロジックの調整を行いました。
適正かつ迅速なマッチングを実現できるよう、今後も適宜調整を行います。
引き続きポケモンユナイトをよろしくお願いいたします。 >>208
だから煽ってるんだろ
45%を理解しようとするな フーパワープさせる効果が技1とユナイト技にあるから世界大会こいつの練度で決まるやんw フーパのユナイト絶対ぶっ壊れじゃん
あとマッチング調整って何をしたか書けよ ドーナツの材料9999個受け取ろうとしたらフリーズしたんやが ぜんっぜん知らんの来たな
もっとメジャーなポケモンで良くないか? フーパのイベントページの材料入手のページ押したらフリーズしたんだが これユナイトの真の姿が、
ユナイトの後一定時間変身なのか
ずっと変身したままなのか
死ぬまで変身したままなのかでだいぶ変わるんだが >>235
これはピクシーではない
おぞましい何かだ >>234
前回は何も変わった感じなかったが今回は信じてるぞ マッチング調整前にもきたけど変わってるように見えなかったから期待できねえな 「材料を入手」ボタン押すとフリーズするね 3回やって全部フリーズしたわ テンセントさぁ… >>234
前のマッチング調整も適正にしたって言ってた気がする
つまりユーザーがうんちマッチングと思ってるのが運営的には適正 味方の位置強制移動させてトロール可能…ってコト!? 今時フーパなんてジジババでも知ってるぞ
ポケモンGOで出たのだから
ジジババより遅れてるな! 野良で機能するのか?って点は気になるところだけど
チャットありのプリメだと強すぎないかこれ?
それか本体性能がよっぽど死んでて実質4vs5だから頑張ってね
とかなんのだろうか? フーパのワープヤバ過ぎんだろ
野良トロール最強じゃん
ただでさえ意図的に放置するような奴それなりに見るのに
絶対ワープトロールする奴出るぞ フーパの時期ポケモンから離れてたからよく分からんわ >>236
いや明後日からだぞ
それまでオンしても無駄だからおとなしくいていろ >>269
映画の主役だったのにレジギガスに全てを奪われたポケモン ちなフーパが主演のポケモン映画は大怪獣バトルで普通に面白いゾ フーパきたあああああ
これで幻も参戦出来る前例が出来たな >>265
迷い込むアロキュウ笑う
これ行き先はリスポーンポイントへの片道? サンダーの出るタイミングを遅らせた?
エイパム上方修正とか1番わけわからん 異次元ボックスアンモアチャンスあたったああああああああああああうひょおおおおおおおポケモンデイ!!! これからフーパの力で他の伝説や幻が来たとか言うんだろうなあ
こいつ便利すぎるだろ 自陣にワープさせて全回復して元いた場所に戻れるんやろ
サンダー戦必須やん >>269
映画の主役になったポケ
いろいろあって伝説大集合!異次元大怪獣バトル!!!を開催した
レジギガスがギガギガフンフン言ってる動画は見たことある?あれよ マッチング調整ってどっちに動くのか怖いな
もう介護は嫌だ >>265
最後ヤバ過ぎ
サンダー戦で味方にやられたら終わりじゃねーか ゲートみたいなユナイトだからまさかフーパじゃねえだろうなと思ってたけどフーパかい! アロキュウこおりサークルネージュ威力戻ってるやったー!
エフェクトついてこないの直ってないやだー! サポートキャラ追加ってなんだったの???????????? >>295
実際はラスヒタイミングで味方に撃たれるんですわ >>307
鼻水出たわ
これトロールするやつ多いだろうなぁ。。。 フルパ専用か
本日からユナイトバトルに参戦している「フーパ」を紹介!
フーパは味方をワープさせることができるサポート型のポケモン。
「いじげんホール」をチームでうまく使いこなそう!
https://youtu.be/vxeGJXsil_Y 材料を入手画面ばぐっててフリーズするんだけど
しかもソフト落として再起したら毎回更新されるんだけどw 野良がサンダー戦で不意にワープ使って全員リコールになる未来が見える 追加更新データキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イベントアイテムの受け取りさっそく修正か? オーロットで中央行く奴いたから放置してるわ
こういうやつがいると勝っても嬉しくないしな ポケモンデイこけたら株ポケからブン殴られるんだろうなww ピカチュウみたいに小さいままで強いポケモンきてほしかったからうれしいわ ようやく更新されなくなったけどイベント画面かわんねぇなwww
修正はよ フーパランク出禁で様子見とは賢いな
やばそうならニンフィアすればいい >>265
これレベル差エグいからまだ強いかはわからんな >>331
全部で3回更新あったけどイベバグなおってないっす >>332
ゼラオラだってそんなに人気ある方じゃ無かったし 相変わらず配布とかは神運営だなおい
でもマッチングと放置などのペナルティーだけ不満だからそれをなんとかしてくれ
後は神ゲーですわ >>332
一応xyの時の総選挙でtop20入ってるぞ これはまた離脱者増えそうな性能のポケモン追加だな。もっと過疎りそう >>339
本家はさっぱり知らんが
コケたんか?
まぁ自分のとこだし良いんじゃないの 今週の大会までにこいつを使いこなせたチームが勝つまであるんか 今回のアプデやばそうだな
なんかのキャラバグってそう キャラ無料配布ペース結構早いけど開発費の元取れてるんだろうか フーパの回復あればロトム押し込むためのファイト楽になりそう とりあえずやばそうな状況になったら異次元ホールで味方逃がして仕切り直せばええんやな >>265
Lv15でLv10のアロキュウ落とすのに時間かかり過ぎじゃね? これゴール以外の場所に設置すれば全員リコールから好きな位置にドロップできるんだろ?
ゴルマクし放題じゃん >>364
下のはリングで風みたいなのはワープエフェクトだったんだな つーか相手のオボンのみ遠隔で奪うのはやばいだろどう考えても まあやばかったら修正くるだろうし今のうちに楽しむか ユナイト前にいじ使っといて終わったらまた使えるって組めると美味しそうだけど実際は…… 味方をワープさせることができるって文章読んですぐに「利敵行為はかどるやんけ」と思ってしまった フルパのフーパ採用ってぶっ壊れだろ
味方を全回復させるワープ、ゴルマクをさらに強化するult
点差有利の時のサンダー戦でフーパをゴール前に忍ばせてultでみんな呼んでゴールしても良いし
サンダー戦開幕で4人ゴール決めてフーパのultでサンダー前に呼び戻してBD不利を無かったことにしても良い 練習場でお試しマークあったからクイック行ったら使えないやんけ イベントの材料をさがす押したら固まるなあーさすがユナイトでやでぇ 面白いけど、ギスギスユナイトでこんな複雑なポケモン出したら、ユーザー離れるだろうな またイベントUI変わってんじゃねぇか担当者出せや! 新キャラをすぐランクマで使えないようにしたのはいいね
今後の運営に期待が持てるアプデだわ 大会直前でやばいキャラきたなこれ参加チーム発狂するだろ これフーパ使用難易度最強クラスじゃないの、センスないやつが使ったら破滅しそう >>379
ワープ通ってリコールした時だけワープに来るならそこまでだけど誰でもリス地からワープ通って集合できるならやばくね? 敵陣のエオスエナジー吸ってカサカサもできるのかこいつ
OPてれべるじゃねえぞ 最近のキャラ癖がありすぎるカジュアルなバトルとは? ランク出禁は草。しかし良い判断だな。
あとはマッチングの改善なんかより完全ソロモード用意して 野良トロールはとりあえず置いといて
フルパどころかトリオフーパですらヤバいのは簡単に分かる 流石にワープだと回復できないのかよ
トリックのが良さげだなこりゃ 帰りたいやつだけ乗れば良いし範囲も狭めだから事故は案外起きにくいと思う >>391
いやできないから別にそんな心配しなくていぞ フーパってブラホワ世代だっけ?
ユナイトはポケモン好きが多いとは思うがダイパ以前のファンがそこそこいてるんだろうな
自分自身もそうだけど ユナイト使ったら味方どこにいても集合させられるのもやばい スタンダードがまともじゃないからランクで練習してるんよ タブンネ北田って誰だよ…
ポニータ石井みたいなものか? フルスロットル最強キャラはなんだ?
サーナイトか? いじげんホールは+の速度上昇が高ければ強そうな気がするんだけど
スイングバイとかできそう 上ガイジにダンベル積ませて呼び出すの普通に強くないかにゃ? フーパはサポートで火力ないからネタキャラになりそう フーパってXYかORASあたりだったような
XYはティクビニ じゃあ結局ランクマ環境は変化しないってことか
キャラ調整しろって >>410
相手が2:00まで自由行動しててもフーパいるだけでラッシュかけれないのクソめんどい >>403
ゴールにいる敵にダメージ与えようと設置したリングのせいでスタートに強制送還されてゴールできないのはめっちゃ発生しそう これってbdとか上ガイジを強制的に集合させられるってこと?それなら楽しいわ おいおい一番オトクだからしょうぼうセットとった俺が馬鹿みたいじゃねぇか >>424
フーパの召集読みブレバユナイトかましていけ 今までのサポートがサポートしてないだけだろ
ハゲとか肉団子とかいらんねん 事故るのは説明書読まないクソガキッズだけじゃね
ゴール上に設置してしまったとしても不要なら避けてゴールすれば良いだけ 野良だと上ガイジBDガイジいても強制的に集合かけれるってコト!? 負けてる時にBDすればどちらに転んでも運ゲーに持ち込めるのやばいか 異次元ホール右スティック押し込みしないと取り残されるのかw >>439
これ回収したオボン拾わんかったら相手一生オボン生えないんかね 暫くフーパ環境になりそうではあるがゴールマクロが捗りそうだ 捨てゲーはじめてサンダー戦で強制帰還とかさせられそうで怖いな フーパこれ雑にマジシャン連打してるだけでも序盤有利取れそうな気がするけとどうなんだろ よっぽど本体性能低くないかぎりサンダー戦様変わりするな フーパは味方がゴミだったら終わりだからソロだときついかもしれん マジシャンメモ
点数を寄せるときは玉1つだけにフォーカスする
その近くにきのみ(マジシャンでフリーになったやつ)や他の得点があったら一緒に吸い込む ユナイトで全員集合既視感あると思ったらヒロアカやわ 多分一気に吸い込む量に上限はなさそう(50以上は余裕で吸えた)なのでサンダーのあとの中央に散らばってるやつとかが特に吸えそう 毎回更新データ読み込んでるけどなんかあるんか…
確かにフリーズバグあるね ポケマスのデータパクっているだけだろう
本家の人気具合から新ポケモンを検討しろよwww 正直野良だと使いにくそうだけど、プリメだといるのといないのとで戦略レベルで変わる感じある 加速装置の効果時間フルに使えば50点×2くらいはゴールできそうだが… ユナイトのホール召喚地味にヤバくね?
BDノーリスクじゃん ゴールワープ防ぐ為に上残り有りになるんじゃないかコレ てかこんだけキャラ増えたんならキャラセレクトで並び替え出来るようにしろよ BDは移動なくてもゴール時間とモーションの時点で大分ロスだからな
2分ちょうどワープならまだしも マッチング調整ってことはもう4割プリメに当たらなくても良いのか!? サンダー戦の常識変わるかな
ソロランでも玉入れになったらさすがに笑う ミニマップの相手のもワープホール見えるからBDなんかしたら速攻でサンダー溶かされると思うぞ ああ流石にマジシャン連打できねえのかコレ
そりゃそうだわな ポケモンのエロ絵で見たことあるキャラだ
それ以外は知らん スタンダードのcpu戦が勝率に関係ないのって前から? イベントページの不具合のせいでフーパ使えなくないか? フーパ固かったらやばそうだけど貧弱だったら流行らないだろうな >>483
時間差あるとはいえ念力が結構総ダメージ高いね
おどろかすも使いやすいスタンだわ 意外とトリックシャボ型が強いんじゃないかという予想 この戦略性能なら本体弱くしないと
プリメ必須になっちゃうな >>474
加速なし50点で6秒チャージ+モーション分だからなー
全員でラッシュかけたら10秒未満でサンダー落とせるけど
フーパがユナイト温存してサンダー前で集団戦して相手1人2人でも落ちたらBD狙ってフーパはピットで待機とかもできるし フルパ必須級キャラかな
ソロだとまず味方に意図理解してもらえなくて無理そう >>395
対戦物だなんてそんなもんだ
割とカジュアルでシンプル操作でスタートしたポッ拳も
派生やキャンセルにディレイとか後発キャラほど複雑になっていったし あれなんかこれスタンダードでフーパ練習出来ないわなんでだ?
なんか味方cpuっぽい動きだしなんだろこれ フルスロットルバトル
技の待ち時間がどのくらいになるかわからんけど場合によっちゃトロピカルキック踏みつけアマが威厳連発して暴れそう
CC持ちも強そうだな >>490
スピード型とほぼ同格だから柔らかい寄り どのゲームでもワープは悪さしかしないわ
相手も通れるワープならまだ強キャラ程度におさまるけど味方しか使えなくて使用後にメリットもつくとなると間違いなくぶっ壊れ 材料入手しようとしたら9999とか出てフリーズしたんだが
これぐらいテストしてくれよ 早く5世代のポケモン来てよぉぉおおおおおお!!!! ゼラオラもそうだったし幻はみんな特殊な入手法なのかね 軽くさわっただけで絶対やべえキャラなのは分かるし研究進んだらもう別ゲーになってそう 野良でヤマダかまそうとしてるゴミをサンダーに呼び出すことができるんか フーパの持ち物って
おたばり
進撃メガネ
気合い
でいいよな? サンダーに集まってる奴らをBDに召集することもできるのか?
震えるな せめて壁ワープくらいでとどめておけばいいものを最初からこんなことするなんて >>503
自分は真ん中上選んで外れた(チケット100枚)
配信者は左上でもう一回出来てた カスタムマッチですら使えず練習場で使えるのみwふざけてんのか >>477
ラッシュされかけてるの見てからゴール中断してピット戻れるじゃん? >>515
呼び出しは強制なの?
強制じゃなければBDガイジは来ないぞ >>515
BD行く→途中で戻される→そのまままたBD行く
BD大好きだよ ゴールマクロかファイトマクロかはフーパ様の気分次第ってことだよな
これはトロール捗るわ フーパはリスを超えるゴミキャラになりそう
古来より長距離ブリンクキャラはゲームをクソゲーにしてる >>520
ぐっちゃぐちゃで草
ガイジにやられると試合にならんレベルやで >>526
ユナイト技のホールは往復できるんか?
異次元ホールで往復できるの自分ゴールと設置されたホールだけだぞ 集団戦でお互いに味方に使ってフーパ以外誰もいなくなったとか起きえるぞこれ
期間にもCTあるし フーパ嫌がらせでサンダー集まってる人をスタート地点に戻すとかやられたら終わるな 義務ーパ来ちゃったかこれ
義務リュー以上に責任重大だな フーパよりも気になるのがマッチングシステムの改善なんだけど
具体的にどう改善されたの? おい、スティック押し込みをAAに設定してるせいでにーば使えないんだが。ふざけるなよ いつになったらオーロット強化来るんだよ
運営エアプか? これ今以上にワンチャンなくならないか?
圧倒的大差で勝つか負けるか
とりあえずランクマ解禁したら義務フーパだろこれ 男のアバターだけど、ファイアローセットの頭が当たったから、着けていい??
何この、金髪ロン毛。スカートも履こうかなw 壊れやすいんだからスティック押し込みさせんな
アルセウスもダッシュ使ってないのに フーパおるプリメの舞バナに対するアンサーが無いわコレ 話題性重視して意図して壊れキャラを実装したように思える フォルムチェンジした姿きっしょ
使いこなすの難しそうだし野良でフーパわかってない奴とは連携取りづらそうだなあ >>556
あれも踏まなければ大丈夫かな?
不意に出されたりしたら無理だけど笑 今後調整のしようがなさそうなんだがフーパ
どうナーフすれば良いのか???ってなりそう >>535
サンダー前にホール設置すればBDとかファームに向かった味方招集できそうじゃねってこと
ワープにどんくらい時間かかるか分からんが フーパって上下レーンどっち行くべき?
中央はないよな フーパのレンタルライセンスもらったはずなのにアイテムボックスにないんだが このゲームイベントページゴチャゴチャしててマジで分かりづらい フーパこれやべえな
ゾーイ+ライズ+バードか?
こんな複雑なキャラ急に出すなよ フーパ杯とかいって禁伝使用可能ルールの大会みたいな限定的な所だけで使えたりすんのかな? スタンダードでフーパ見つからないんだけどどこで使えるのこれ? >>564
タフネス微妙だけど初期わざCC効いて強いから下に行きたい これがユナイトのポケモンデイだ!
・フーパ実装←壊れキャラだけどその前に入手するためのイベントが壊れてて進行不可
・ホロウェア割引←フーパが入手出来ないので購入できない
・エナジーリワード強化←追加で入手とかやるなら週の初めにしろ
・特別なファッションアイテム配布←うーん… >>524
左上で強化キット30はずれだったわ
完全ランダムか そもそもバグっててオフラインか練習場でしかフーパ使えない
ランクマもなんかバグってるのか負けてないのにbot戦になる ポケモンデーだから強キャラ出したいけど大会前で環境変えたくないからレンタルなのか
珍しく運営が頭良いな
イベントバクりまくってるけど ファーストに流されたロトム防衛する奴飛ばせるなら便利やな >>573
使えないっぽい?
カスタムか練習だけなのかな?あとクイック? これ絶対に実装したらアカンやつ
マジフレトリプルアクセルのぶっ壊れよりヤバい ランクマ出禁なら用はないな
マッチング修正の調査に取り掛かってくれ >>588
マジ?
ランクマで練習させられるの怖すぎるんだけど マッチング改善したと聞いてソロラン回した結果ww
味方イワパレスに2週目自陣jgのバフ食われました… オボン盗みヤバいやろ
相手が1個になる事もこっちが3個になることもやばい
最初にお互いに使って等価交換が基本になりそう うわワープR押し込みじゃん終わったわ
クソ不良品ジョイコン死んでるんだよな
心置きなくエルデの王目指します >>563
強制じゃないからBDガイジは呼び戻せないみたいだぞ
・ユナイトを吐くと自分の近くに味方が一方通行でワープしてくることができる
・異次元ホールを自陣ゴールに使うと反対側の自陣ゴールにワープできる
・異次元ホールを自陣ゴール以外に置くと上に乗った味方をスタート地点に飛ばす
・異次元ホールでスタートに戻ったら3秒くらい元の異次元ホールにリスポーンすることができる
こんな感じじゃね ランクマ2連続BOT戦なんだけどこれ大丈夫?
1回目もちろん負けてないんだけど… ガイーパランクに溢れると思うとワクワクするぞ
フーパを援護!が何回見れるかな お盆は湧いたらすぐ使うが板
リス居た時なんかそうだったんだしフーパも一緒や >>596
相手の勝率とかどう?レートは見えないよねたしか >>597
相手もフーパ使えば11交換だよね?
っていう冗談は抜きにしても
フーパ使う人は木の実出るタイミングも覚えなきゃなのきつくね
クールタイム30秒ぐらいなら沸くたびに盗まれるとクソきついよね 盗んだ木の実を奥の方に置いといてずっとらなかったら相手はリポップしないのかこれ、それだったらあまりにも不健全だろ 急募 フーパを練習場以外で使う方法
味方いないと練習にならん >>605
敵味方合わせて非表示2人で50%切りはイワパレス含めて2人だったけど何とも言えないですね ランクマ永久禁止?それともライセンスゲットするまでの話? ログインしたら急にフーパ来てたんだけど告知無かったよな?
サプライズ? >>467
短いなら短いで説明不足とかいうクレーマー対策や フーパこれやばいなー
でもドーナツつくれんし誰もつかえんなw これ永久出禁かBANありピックにしないとフーパがキーキャラすぎるだろ >>613
ポケモンの日で今日ユナイトの何かの発表っていう告知はあったよ 下フーバは義務になるな
中央が上行ったら回復1個で防衛する事になるから崩壊する >>597
リスはHP減ってなくてもオボン拾えるから、リス全盛期に敵リスだけオボン拾ってきて味方リスが敵ゴールまでいって拾ってないのみてすげぇゲンナリしてたわ ソロランでもフーバーぶっ壊れなん?
フルパはどうでもいいんだわw >>617
大会まで様子見てBANピック実装とか? >>614
なおこれを読むと説明不足なところある模様 BDマンを無理やり戦場に運んでくるという天才的発想に草生えるわ
これはやってみたいわ フーパランクマでまだ使えんし対人でも出せねえんなら興味ねえ!んなことよりマッチング改善だ!!!どうなってんきっちり2000とさせてくれんだろうな 異次元ホールは味方ゴールに出したときは右スティック押し込みした人だけ反対ゴールにワープ
それ以外の場所ならタイマーが0になったときに乗ってる人がスタート地点にワープ
→右スティック押し込みで帰れる時間切れになるとスタートに取り残される リワード品なんか増えてるなと思ったら誰も買わなさそうなセット衣装流してくれたのね フルスロットル最強キャラころプクだったりする?
機動力と妨害無効あってダメージも出せるし実質転がる中無敵だから強そうあとスタン連続でかけられる環境だからユナイトも強い フーパがBDしてユナイトで呼び出されてBD強要されるのか
胸が熱くなるな 技の説明ばかすぎない?
ゼラオラの放電も誘拐について書いてないし。
新キャラだけ優遇とか フーパ杯みたいな限定の大会かシーズン以外出禁にしてくれ
たまになら居てもおもしろそう 配信者が言ってたけど、フーパがいれば中央が上下ガンクできるんだな 復帰キャンペーン貰うためにあと10日はログイン出来ないんだけど10日後でもフーパ貰えるにゃ?
どうせランクマでも使えないならログインしたくないにゃあ フーパのユナイトでオブジェクト戦ギリギリまでファームとBDできるから有能なフーパ使いいる前提だけどマクロめっちゃ変わるな
キャリーキャラではないけどアホがフーパ使うだけで試合終わる闇のソロランク始まる >>626
ぐちゃぐちゃというよりは
誰も意図を理解してくれなくて悲しい事になってそう >>631
トリックも糞強いぞ
効果長いしシールド結構固いしフーパのaaシャドボの威力が実質2倍だし
相手のオボン奪って取らなかったら相手のオボン一生沸かないのかと思ったらほっといたらオボン沸きなおしてて草
そういうズルはできんのか うえこれもしかして3vs2とかじゃなくて
5vs5頻発するようになるのか デュオで中央とフーパで上下ガンクが丸いな
フーパ極めるか >>643
イベントが壊れてるからどれぐらいのペースでやればライセンス入手出来るのか不明 ギルガルドはワイドガード最速キャンセルできない下方修正入ってる
連打してキャンセル誤爆がなくなる上方修正と言えなくもない 味方のフーパがユナイト使った時、どう操作すれば味方のフーパのもとにワープできるんや? 8:50でも7:20でもフーパが居れば上下固めて突破可能になるしやばすぎないか?
上下のフロントゴールにさえ集まればいいわけだし フーパ様がバッフロン食べようとしたのを邪魔したらスタート地点に飛ばされまくる刑に処されたりすんのかな >>653
相手にフーパいたら1ガンクでタワーダイブ出来ないな よく分からんけどぶっ壊れキャラ出すとガ○ジがこぞって使い出してゲームにならんのよ フーバ、バグで敵をこっちの本陣にワープできるとか出ないかな ポケモン25周年っていうめでたい時にとんでもないのぶっ込んできやがったなマジで ゾーイ要素あるかと思ったら別にそうでもないか
バード+タリック+ライズだわこいつ フーパの持ち物は何がいいんだろ
CTガンガン減らして行くのがいいのかな?
ワープ再可能時間ありはするけど 説明にフロントゴールが残っている時としか書いてないからセカンドでは同じ事できないのかな?
フロントの価値めちゃくちゃ上がるね 先にフーパ4にして中央両ガンクさせた方が勝つゲーム >>677
普通に新キャラだー
でわちゃわちゃしたかっただけなのにな 早くトリプルメガネ トリック+シャドボフーパ使いたいんじゃ! ワイガ最速キャンセルできないはほしいと思ってた調整だね連打できるかできないかでかなり変わるわ >>669
サンダー戦でいじげんホール置いて味方を強制送還とか出来るからなこいつ フーパのシャドーボール複数体に当たるんだけど、ゲンガーのは1体にしか当たらないのおかしいよなあ!? ランクマで実装即使えるようにしなかったのはナイスだわ 1蜂ガンク最初のタワーダイブで体力の減ったJGを逆サイドに連行するブラック上司フーバ これ確かに点数大差リードしてたら敵の本陣でユナイト置けば野良でもゴールマクロできるな >>681
フロントゴールエリアが破壊されている場合はミドルゴールエリアが代わりになるにゃ クソキャラ臭がぷんぷんするんだが…
ワープって扱い難しいだろうに調整出来てるのか? フーパの匙加減で他4人は振り回されるって考えただけで嫌になるな
俺が使うしかねぇ つかさ
既存キャラのバランス調整もヘタクソな開発なのに
よくこんなバランス調整めちゃ難しい性能のキャラ実際する度胸あるよな >>696
そうなんだ
上下どっちかだけ壊れた場合は使えない感じなのかな >>680
aa射程長いしちかマキと後は結構自由じゃね
ユナイト吐くとHP3000増えるのと味方呼び寄せるの考えたらおたバリは微妙かもしれんけど絶対単独ってことはないだろうし残り難しいわ 序盤レーン戦はこちらが優勢
1亀取って両ゴールまだ残ってる中さっさと味方3人ほどいなくなってしまって敵5人まだ下
残った2人キルされるか敗走し下ゴール割られてる中先消えた3人はロトム急いで狩るでもなくファーム
敵4人上に行ってロトム取られる
無駄に上1ゴール上で戦いキルされてさっきファームした分も無駄に経験値献上
2亀は下ゴール割られてる分こちらが不利
こんな試合が頻繁にあるんだがどうするのが正解なんだろう よりによってこんな味方の挙動を確かめたいキャラで
練習モードしか使えない不具合起こすなしw >>704
動画では下ミドルから上フロントに繋がってたから多分大丈夫にゃ >>700
異次元ホール取ると戦闘力マジでゴミカスになるから奴隷になるのクソ笑うわ やってみなきゃわからないが、ソロでいじげんホールだとファイト弱くて微妙そうな感じはする フーパっていうポケモン自体知らなかった奴俺以外にもいるだろ シャドボトリックも手助けノリで普通に強いっぽいね
野良ならこっちの方が丸そう 地雷フーパが戦闘のど真ん中にいじげんホール使って強制リコールで援護ピン連打ユナイト始まる アマプラってまだポケモン映画無料開放してたっけ?
フーパ興味なくて見てなかったわ >>675
追尾系の攻撃してたら飛んでくるだろうなぁ・・・ >>712
フーパの性能を4人全員が知ってる試合すら無さそう フーパなんだよこれやばすぎだろやっぱここの運営頭おかしいわ これ異次元ホールでスタート戻った後ゴーストだいぶの方が早いな 1亀ワープとかBDする奴ワープさせてもワープさせた後にまた元の場所戻ろうとするだけじゃない? >>712
サンダー戦味方が確殺されないように先出しする必要あるな >>716
前衛が強制ワープさせられて剥き出しになった中遠距離キャラが壊滅させられるのか
地獄で草 >>716
まあすぐ帰ってこれる上に回復してくるから戦略として無くはないと思うよ
相手がユナイト吐いたの見てスタートに避難して帰ってくればおたバリ切れたころに帰ってこれるし >>707
1亀取った後ゴールを決めようってチャットすれば大体みんないってくれるんじゃね
正直敵でも味方でも亀取った方は大体みんなゴール決めに行くからあんまりそんなことになったことない気がする >>646
カスタムで戦場をオボンで埋め尽くしたい 連携決まりまくって圧勝するか、足並み揃わなくてボロ負け やばいよコレ、利敵し放題じゃん
オブジェクトによってる味方強制送還出来たり
ゴール守ってる味方反対側に送ってゴール崩壊させたりやばいね >>731
そいつ本人のaaが強くなるわけじゃないから誰でもいいんじゃね
寝てるカビゴンの腹からフーパのaaやシャドボが飛ぶのは面白そうだけど 使う難度も、他への影響もめちゃくちゃありそうなのに実質無料配布ってヤバない?
つーか、ドーナツの材料をだな… >>728
ちゃんとした司令塔が使ったらガチで強そうだわ 強制ワープめっちゃストレス溜まりそう
勘弁してくれ フーパいたら1蜂で5人集まって下破壊とかできんじゃん
あーもうゲーム変わっちゃうよ >>655
これ個人的には嬉しいわ
1秒でも早く妨害無効欲しい時助かる ブレバアローナーフしろとか言ってた雑魚息してる?
むしろブレバアローが少し強いくらいのファイト環境の方が楽しかったじゃねえか
とにかくフーパとか言う壊れは早くナーフしろ 個人的にはマッチング改善が一番気になるな
まぁ期待しても損だろうが ジュナでランクマ戻る日々と何も変わらんやんけ。。。 未だにハピともまともに連携できない野良で異次元ホールはどうだろうな
なんにせよ実装直後は地獄になりそう フーパ練習場で使ったけど
過去にない環境破壊ポケになりそう 強制ワープと言ってもホール開いてからワープまで4秒くらいあるから範囲から出ればいいけどね 進化通常攻撃連打ってなおしてもらえた?あれのせいで今日しんだんだけど・・・ ソロフーパにピン連打して怒らせれば味方ぐちゃぐちゃにしてくれるでしょこれ この超強キャラが今復帰すればコインいらずの無料!?
復帰するわ!!
という流れを期待してのこのキャラ実装なんだろうなあ ホールのcd20秒くらいでいいだろ
こんなんゲーム性の完全破壊やん むしろフーパ使えるようになる前にランクマやっておいた方が良いような >>742
アローほんと邪魔
さっさと消えてほしい フーパいたらパーチー有利だしイベント始まったら終わり 開放までの期間に調整だろ流石に
わざわざレンタルだけにしてる意味がない マジで多少プクハピと性能被ってもピクシーのがマシだったろ
幻ウェーイwのサプライズが強いのはわかるが実装して良い性能じゃない ゲーム内での意思疎通がほぼ無に等しい状況でこの性能は無理でしょ
なんだったらVCあっても雑魚だと怪しいわ >>750
そう考えると上もありなのかな
4になって下加勢に行ってレーン勝ってからのカジャン >>757
ジュナサナゲコエスバの子だね。
やられる程度のプレイスキル磨いてからユナイト語ろうな フーパ運用できてるパーティに出来てないパーティが狩られるだけじゃん… 突然、味方がスタートに戻されるとか
野良ソロで使ったら、通報ヤバそう 俺毎試合VC聞いてるけど誰一人として声聞いたことないわ
このゲームのVC使われないよな スマホ版は材料バグとかbotマッチングバグとかないっぽい?
Switch版の人がバグ多いかも フルパありきの性能だよねフーパさん
もうソロはやめろってことかな >>768
誰だよ知らねえわガイジ
紙耐久の癖に即ピ中央ばっかうぜえんだよ オフラインモードやけどやっぱトリック+シャドボクソ強いやろw 単発末尾dワラワラで草
スクリプトかアフィカスしか使ってないガイジ回線なんだからいい加減永久規制しろよ >>770
フープが出てから4秒くらい猶予があるから
強制移動は仕様理解してれば大丈夫 >>771
1度だけ喋ってる人居たことあるよ
すごい口汚く味方を罵倒してたから返事してあげたら黙っちゃった 異次元フーパいるとフーパ自身が戦力外すぎてファイトが発生した時が弱そうではある >>728
ソロランクに夢を見過ぎだ
現実はゴミカスフーパが攻撃技としてワープ使って敵周辺に強制リコールエリア発生させるトロールするだけ フーパ、ファームが遅いのな。
ハチハチアンプ?アフィ? サポート性能は高いけどユナイト以外はフーパ威力ゴミカスだな あまり見ないけど大会は凄い面白くなりそうでいいじゃん >>782
シャドボ強化AAで遠くからCCばらまいてるだけで邪魔にはなるまい >>783
俺もカビゴン使うと間違えて寝てしまうしな BD行くのも大体アローだし使用キャラみたらアローばっかでMVPだし
アロー好きな奴は脳に障害あるわ やわらか系サポだとワタシラガと枠の取り合いになりそうだがそれ捨ててまでってなるとうーんって気もするが >>782
すぐに全快して復帰できるが4.5人分の戦力 vs 5
って感じになると思う
少なくともフーパを使うなら異次元ワープを取らないとフーパである必要が無い >>795
マンムーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レーンでファイト型カイリュー試してるけどこいつまだまだ全然いけるな
俺が竜の舞下手で全然使えてないけど上手くなれば化けそう マッチング調整後のレート1900帯で勝率46%とマッチングしたことを報告いたします。 マンムーはヒップピカチュウみたいな可愛さがあるな、全ポケモンこういうのがいいだろ フーパ不評で草
まぁVCありきのキャラすぎるよなこいつ ギルガルド試してみたらサーナイト中央見てからウッウとソラビバナとかいう異常者集団が味方にきた フォルムチェンジしたフーパでピンのアイコン変わらなかったけどホロウェアも反映されないのかな
大きさ的に多分されないか ホロウェアはクリスマスって例外はあるが毎度ながらクオリティ高いな こんな禁止級伝説ポケモン参戦さすなよ
他のポケモンかわいそうだろ >>812
一応ソロでも戦場の後衛に常に異次元ワープ配置してれば良いと思う
わざの効果を分かってる味方なら瀕死で戻って来てもワープで全快して即前線復帰出来る >>795
このカビゴンワンピースのセニョールやん お互いフロント1ゴールづつしか壊れてないのに相手が降参したんだが何があったんだ >>812
いや、もしくは瀕死のタンクの真下に異次元ワープ配置してHP全快で即復帰させても良さそう 一番怖いのは戻りかた味方が分からなくて復帰に時間がかかる可能性があることだな マンムーは次のバトルパスかな?
5000円にするのは勘弁して欲しい >>810
言うて勝率で分けるとは言ってないしレート差縮めただけじゃね
それか迅速なマッチ()の為に広げたか >>826
フーパ使って火力わざ持たせるならゲンガーの方がマシ フルパのワープにソロのトリックやろうな
普通に戦えそうやけど強いか微妙 一番やばいのはキッズにフーパ使われてサンダー戦の真ん中で異次元ホール使われて妨害されたりすること
味方の利敵にも使えるからな… オフラインモードでフーパ使ってみたけどいまいちわからん… 正直利敵ってほど戻ってくるのに時間かからん気はするがこれなら
ユナイト吐いた時に戻されたらキレるとは思うが キッズ「異次元ホール使っちゃおう!あ、ユナイト溜まっててHP満タンの味方をスタート地点に送還しちゃった!まあいいや…」
こうなるのがマジで怖い ふいいソロでマスター行けたわ
マスター帯はみんなフレンドとやってるんか?
ちょっとやったけどみんな上手くてレート微増ぐらいが精一杯や >>850
野良だと亀サンダーの真下に設置されるだろうねぇ コットンガードの代わりにHP全回復付いたワタシラガって感じだな オーロッドでフーパのワープに入ろうとする敵妨害できるなこれは時代来るわ 異次元ホールでワープするのもいいがゴーストダイブを異次元ホール近くの敵やオブジェに当ててから異次元ホールでスタート地点に戻ると
ゴーストダイブで即ワープするって言う小技もあるからCC対策に使えるぞ
たぶん異次元ホールはワープする瞬間にCC入れられるとワープできなくなる可能性が高い
誰か検証してくれ アロキュウのユナイトでこおり状態の敵にダメージが多く入るようにサイレント"バフ"されたぞ! >>846
基本ソロだけどまあ地獄
キッズガイジと当たって発狂してる フーパは低耐久ポケモン特有の1匹倒せたけど継続戦闘ができない問題が解決しそうだな
ボロボロにしても全員全快でサンダーラッシュできる ソロだと1亀行くために上から繋いだホールなのに何故か下から上に来るやつとかいそうだな >>868
やっと殺せそうなバナが直ぐに全快で戻って来る方が怖すぎる >>795
カビゴン赤ちゃんでワロタ
というかようやくスマホ勢はエスバのホロウェアゲット出来るんだな
シーズン1のやつしかホロウェア無かったし >>861
異次元ホール復帰のCTがゴーストダイブだと発生しないから10秒毎に全快出来るよなw
なので異次元ホール & ゴーストダイブ型だとほとんど死ぬことが無くなる、まあ倒せもしないけど >>868
フーパはユナイトでサポートできないってのが致命的かな、サポートポケモンなのに
それを補ってあまりあるくらい殲滅できたり強いならいいけど 理解度足んなくてユナイト技のワープと普通のワープの違いがわからん
味方をスタート位置に送るんじゃなくて任意の場所にいるやつを自分の場所に呼んでこれたりしないの? あとはソロのBDマンをウルトで招集とかも普通につよそう ランクマ3回潜ってみたけど理不尽な行動するやつが居なくなった
どこを調整したのだろう? はよラストゴールエリアにユナイトでゲート設置したいわ サンダー戦は真っ先にフーパ処理しないと負けそう
こいつ倒さない限り無限にHP回復しながらバナやルカリオが延々とシャトルランしてくる地獄の光景になるぞ
最優先でCC入れて全力フォーカスするキャラになりそう >>874
ウルト発動した時にデカいリングみたいなの出るでしょ?
味方がどこにいても1回だけ自由にそのリングの場所にこれるって感じ 普通ワープ→スタート戻ろ?or上下移動しよ?
ユナイトワープ→いいから来い
こうですかわかりません あれのワープたぶん任意だからBDマンがワープしてくれなかったら終わるけど >>866
mobaはゲームにならんと買っても負けても時間の無駄だからなぁ
壁見てるのと同じ
ディスコで人探すか サンダー戦で相手のユナイト見た後に異次元ホール設置して退避
その後ユナイトで全員集めてラッシュするだけのゲーム >>874
呼べるのはユナイト
送るのは異次元ホール
ゴールに置いた異次元ホールは向こうから来ることもこっちから行くこともできる
技のCTとは別にワープそのものにCTが15秒くらいあるからスキル1回で1回まで移動できる 有利状況でサンダーがでたらニーバだけ中央待機で他はセカンドゴール防衛で良いのか? ブロックしたやつが味方に来なくなる仕様にしてくれ
ガイジデュオお散歩ガイジ上ガイジ片っ端からブロックする 本陣空きが致命的になるからロトムの需要が上がるのでは リアルデイリー終わった
スレ伸びてるけど新情報来た感じ? >>891
ランクマでそれやると組織的に自分たちにとって有利なことをする上位プレイヤーが出てくるから無理かな 今日新情報あるのか
まだコイン使うの待ったほうがいいか 言うてもフーパの技で帰るの4秒かかるからな
サンダー戦で4秒って長いぞ
ユナイト不発の10秒なんて永遠ぐらい長いしな ジュナイパーのはっぱかったーでどのタイミングで発動するべきなの?
はっぱかったー発動→通常攻撃連打でいいわけ?
通常攻撃のストックがたまったあとに発動?
ジュナイパーで10万とかだしてる人教えて >>795
めっちゃいい
カビゴンはやばさを感じる 豆知識
マジシャン使った時に相手にリスがいると
オボンじゃなくてリスのオレン取ってくる >>900
スタックが溜まった時の方が1葉っぱあたりのダメージは高いけどスキル回し早くした方が結局継続戦闘には向いてると思ったりする >>904
ますますリスが強キャラになっとるやんけ ラストスパートまでに本陣ゴール開けとけばサンダーやってると見せかけてフーパだけ敵本陣抜けユナイトで全員集めてゴールできるってこと? フルスロットルバトルクソゲーの匂いしかしねぇ
ゼラオラ無双じゃん BDガイジとフーパ連携BDとどっちも警戒せにゃならんのか……クッソだりい マッチング調整って何したんだ?
とんでもないガイジが毎回2.3人混じってるんだけど… 自分も有効的に使える気しないけどそれ以上のゴミフーパが量産されるんだろうな >>900
スタック溜まってから発動した方が無駄がない アプデ情報どこかにのってますか?
それともバフナーフ特になし? は?サンダー前圧倒的リードしてたのにアホが勝手にサンダー触ったせいで大逆転負けしたわ
マジで萎えるわふざけんなよクソ共 ワープさせないようにカメックスやオーロットみたいに相手押し出すCC持ってるキャラの株があがりそうだな あああ!!!ゴルマクユナイトつまんねぇなぁ!!!! >>916
マッチング調整して改善したことありますか? フーパみたいなテクニカルなキャラ出してくるあたり完全に大会意識してんなこの運営w >>912
逆も出来る、僻地で4vs5ファイトと見せかけてサンダー前に全員集合してラッシュしてサンダー取ったり
あとファイトに見せかけて相手がユナイト吐かせて一端退避し、こっちだけユナイト持ってるみたいな状況も作れたり >>912
できるけどフーパ自身は解き放たれてる間はゴールできないから相手がサンダー後5人でゴールするとフーパが入れれなかったら負ける フーパ居たら113で下殲滅したら上で5v2とかできるんやろ、最強やん フルスロットルみたいなモードはCDの低減率にもよるけど無敵技持ちかレンジとバースト力の高い奴が強いな >>932
どう考えてもフーパが呼び寄せる速度の方が相手がゴールに向かう速さより速いんだから全員でリコールすれば防衛間に合うでしょ
サンダーの取得状況と生存枚数にもよるけど >>929
なるほど
コール次第で英雄にも戦犯にもなれそうな性能してんな 一戦潜ってみたけどマッチング改善してるっぽいな
47%ぐらいがお互いに3人、50%台がお互いに1人
こっちのチームはプクリンが勝率6割であっちはアローが勝率57%だった
ガチで味方の1匹47%達は意味わからない動きしてたけどそれ以上に敵もヤバかったから適正マッチなのかな?サンダー取られて敵がゴール内で防衛しようと待ち構えてたのには笑ってしまった 自分もあのイラストのせいでフーパ見るとドキドキするパブロフの犬になってしもうたわ かげぬい外しまくりジュナガイジくるくる煽るの楽しすぎる
怒って粘着してくるけど1発も当てられてないw フーパわからない人はフーパの映画見てこい
リングから伝説ポケモン召喚してきたりするからどういうポケモンかわかるぞ >>931
選ぶ木の実はランダムだから、相手のマジシャン読みでほおばるバラ撒くんだぞ
読み合いが必要だ!! ちょうどアマプラでポケモン全映画配信中だね
今すぐアマゾンプライムに加入しよう! 別に難しいこと考えなくてもユナイトでバックドアした奴やファーム遅刻マンが瞬時に戻れるルートを作れるのはまぁ悪くない フーパはユナイト使うとHPハピナス超えるんだな こりゃおたバリいらないわ >>949
「職務質問って任意ですよね??」
「帰らせていただきます」 上手く使えば野良でもサンダーラッシュかけれるのはいいと思う
たぶん下手すりゃ三亀が地雷行為になるかもしれん どれにしようみたいにキャラコロして残り10秒とかで決めるの大体メイジなんだけど
お前それが足りないと思って選んだんか?余計バランス悪くなってるじゃねえか >>952
エネコ持ちがいたら要注意だな
3カメを取らせないように拮抗してたらサンダー始まったと同時に敵が全員サンダー前にワープしてラッシュ5秒で取られたり 今季43%の味方デュオと今季75%の敵デュオがマッチする段階でマッチング改善なんかなかったに等しいな ルーレットガイジは大抵中途半端な雑魚
即ピマンは玄人とガイジの二極 いやまずその平均とれば大丈夫みたいなマッチングが嫌なんだが てか勝率とレートを比例させてほしいよなー
50%なら1400まででいいわ サンダースティールされて負けとかほんまにしょーもないわ >>962
いじげんホールをゴールに設置するとゴールとゴールの間をワープできる ●ジュナイパー
はっぱカッター 放つ葉っぱに火が点くようになりました。火攻めをして敵ポケモンをやけど状態にします。
かげぬい 矢に毒を塗布しました。敵ゴール内に着弾するとゴールの回復効果をダメージに書き換えます。
かげうち 背後から命中させると命を奪えるようになりました。
リーフストーム 葉っぱの中に石を混ぜ込むようになりました。命中した敵ポケモンの命を奪います。
ジュナイパーはこれでどうや
勝つためならなんでもしようや 降りてくるつもりがあるなら最初から亀に降りてくるんだよなぁ フーパエアプだけど味方と意志疎通できんとしんどそう
ルカの筋トレくらい決まった流れができればあれだけど 正直キチガイが放置したけど仲間が健常者で勝率65%55%越え辺りが仲間にいると
ソロランは勝ててしまうからいかに健常者ゲーか分かる むしろ雑魚はファーム食ってたらふく貯まった経験値相手にプレゼントしてるだけだから放置してくれた方が勝てるぞ >>972
野良だととりあえずローになって帰ってきた味方にホール投げたりゴールの番人して敵が来たらゴールにホール開けて味方呼んだりユナイトでサンダー戦に味方呼んだりが限界じゃね 健常者ゲーと言うのは違う
いかにハズレを引かないかと言うのが正しい フーパのスペシャルミッションバグってない?何も受け取れないんだが 味方もひどいけど敵もひどいの2連続
どっちも味方のファーム意識が低すぎてキャリー枠のレベルが15になってる
これレートが上がっていけば敵も味方も強くなるのか? 1亀上ガイジの3割くらいは時間見てなくて降りるの忘れてし間に合わないからいいや〜
だと思うからある程度の効果はありそう >>973
勝率45%5人とソロ6割3人なら後者が勝つと思うわこのゲーム >>970
ヒゲがいい味出してるな
海外ストリーマーで良くこういうのいるよな >>980
お前がいくつか知らんけど1600超えてからずっと介護マッチやぞ >>973
集団戦するかどうかがそもそも分かれるからな フーパ以外の調整ってジュナとギルガルドだけ??
ありえん >>982
相手が3人だと明かさなければ勝ちそう
ただサンダーは流石に一人欠けてるときついな
それまではまともな仲間なら防衛できてしまう 俺のかわいいファイアローくんのホロウェア全然追加されないじゃん
テンセントの鳥ケモナー仕事しろ マッチ改悪してんじゃん
レート1番下が中央即ピゲコの上ガイジ、BDアロー
これでもかってくらい酷くなってる 勝率でマッチングいじらないでほしいわ
俺勝率高いからガイジとマッチさせられちゃうじゃん
45%は45%同士でマッチングさせればいいだろ
蠱毒みたいに最強の45%が生まれるわ マッチングシステムの変更
これ勝率の高いポケモンも加味されている?やたら相手にサーナイトばかり居るのだけど シャドボのCCの技って言うのが味方の技も含まれるんならバナーパ強そう トリックが10で+なって回復付くし異次元よりかはトリック推しとくわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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