ポケモンレジェンズ アルセウス Part.78
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『Pokemon LEGENDS アルセウス』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2022年1月28日(金)
ジャンル:アクションRPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CER0:A
プレイ人数:1人
制作:株式会社ゲームフリーク
◆公式サイト
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
ttps://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp
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◆関連スレ
ポケモンレジェンズ アルセウス交換スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645066773/
■前スレ
ポケモンレジェンズ アルセウス Part.77
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645358479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 入ってるけど6回落としたやつ1回も返して貰ってない… 特に欲しいfpアイテムも無いから落とし物全然拾わなくなってしまったわ、すまんな… うおー高台ベース左上にゴンベ2匹いたー
ありがてえ 時空の歪みレア枠の色違いもムラ⇆エリア移動のタイミングで決まってるのかな
目当てのポケモンがレア枠に来なかったらムラに帰ってるんだけど
大量発生と違って時空の歪み毎に判定されてるなら帰る意味ないなと思って >>746
もっと待ってれば寝るのか
目離せないね
>>749
バックアップデータってオートセーブ切ってても保存されてるん?
1つ前のセーブデータって意味になる? ほのおのいしとリーフの石とマグマブースター効率的に集めるのにオンライン加入してない場合の最高効率の集め方を教えてくれ ほのおのいしは赤い鉱床割ってれば出てくる
リーフのいしは湿地や海岸とかにある焼き芋焼くんかって草の塊を蹴散らすと出てくる
マグマブースターは歪み行くしかない。天冠の歪みだとブーバーンそのものが出ることがあるが 今作も雨降ってると
水技の威力上がって炎技の威力下がるとかある? うわ沼のどうしてもわからんかった最後の1個のともしび、ミチコの落とし物の近くで見つかった
落とし物広い重要だな 炎の石はオヤブンキュウコン出てくる真横の赤い鉱石で出る確率高いと思うわ
明らかに他より出やすかった >>738
亀だがありがとう
野党周回は黒曜が1番効率良い?他に良いマップあるかな 落とし物ポイント2000ほど貯まったけど別に貴重なものないのよな 野党周回は固定色オヤブンの厳選ついでに回ったらいいよ いい歳こいた大人がポケモンなんかやってんじゃねーよ >>756
オートセーブ切っててもバックアップ保存されてたよ
タイトルで↑XB同時押しするとロード可能なデータが表示される 歪みよく行ってるから自分は困ったことないけど
進化アイテムをFP売却できるとよかったなと思う
2つ売れば1つ交換できるくらいのレートで >>761
水強化はなかった気がするが、炎は下がる FPはむしろ使い道増やして欲しい
気付いたら37000も貯まってる ミントもfpアイテムに入れてくれれば拾うモチベ上がるんだがなぁ ぶっちゃけリーフの石(マルマイン)と炎の石(ウインディ)と太陽の石(ドレディア)さえ手に入ったら後は野生で捕まえられるからそこまで要らない
つか用途少なすぎるのよ
水の石シャワーズだけとか正気か? 落とし物、発売直後はその日のうちに戻って来てたけど今じゃ3日くらいかかるようになった
FPの使いみちが殆どないから拾う意味がないことにみんな気付いたようだ
自分もNPCの落とし物は無視して人の落とし物だけ気が向いたら拾ってる 死んだ瞬間リセットしてるから落とし物したことないんだけど
ちゃんと戻ってくるのまじ? もう飽きちゃぅたこのゲーム
バグで盛り上がってた分BDSPの方がまだ長かったかも 落とし物拾うメリット無さすぎるせいか
200時間前に落とした落とし物が未だに誰にも拾われないんだけどバグですか タスク埋め続けることに面白みを感じない
今は色違い厳選とミント収集くらいしかやることがないなあ 世間的には50時間遊べりゃ長い方定期
歪みで拾いにくいのがめざめの石、太陽の石、メタルコート、ピートブロック(1個も拾ったこと無い)くらいで
めざめは山で石割ってると大量に出る、ピートブロックはFP交換できないから太陽の石とメタルコート辺りが交換の狙い目かな?
太陽の石はピートブロック狙いで穴掘り、メタルコートはミジュマル狙いでハズレのハッサム倒してると余るけど タスク埋めは実績/トロフィーの類でラスボスが取得率30%くらいなのに取得者1%くらいになってるような類のもんだから嫌ならスルー安定 >>778
ああいうのは盛り上がってるとは言わんと思う
憂さ晴らしに近い >>732
裏山
ヒノアラシだけでもで3ボックス埋まったけどまだ見てないわ ピクシーの「夜に捕まえた数」が20もあってピクシー自体はオヤブンしかいないのおかしいだろ
いくら月の石がピクシー専用だとはいえ >>786
20回オヤブン捕まえるだけで良いんだからまだ簡単では
アルセウスで早業さばきのつぶてすれば良い感じに削れるし >>767
いい年こいた大人が作ってんだけどなゲームって >>787
倒すタスク10 夜に捕まえるタスク25 で、出現が夜限定なのもあって本作で一番めんどいオヤブンだよ
オヤブン捕獲タスクの3だけ捕まえてピッピを22匹夜に進化させたほうが楽 >>764
やりやすいのは黒曜だけどそれだけ目的だと微妙だから、マークだけ付けといてあくまでついでで各マップに行けばいいんじゃない ゴンベお前いい加減にしろよ・・・
5体まで順当に捕まえてたのに全然でないじゃないか
切れそうなんだが?
出なかったら村に戻るを何往復してると思ってんだよ いや、エルレイドも同格くらいに面倒だったな(オヤブン捕獲3、捕獲10、ゴーストで倒す5 8回通えばいいけど場所が面倒 >>792
どこで探してんのかわからんが出現率は温泉のが上だからな >>793
クレベース前に埋めたけど、ウォーグル終わらせたらムベと戦えば楽だっただろうなって思った 温泉でゴンベもカビゴンも見たことないわ
ルカリオなら居たことあるけど 「もうアルセウスが本編でいいよ」って声が多くて本編の廃人が戦々恐々としてるな…
対戦の仕様はともかくとして、とりあえず育成に関しては個体値と努力値廃止して技も組み換え放題のアルセウス仕様に寄せないともう先がないだろう
本編の対人ってもう末期の格ゲーみたいな雰囲気醸し出してるし… ポケモンブランドのキャラゲー力で剣盾のランクマシーズン1は10万だか20万も人口いたけど、
厳選が面倒臭すぎて3ヶ月も経つと殆ど人いなくなるいつもの流れだったな 正直ポケモンってこういうスタイルの方が世界観強いと思うわ 次世代的にはこっち主流でいいと思う アニポケてきな雰囲気はこっちよな
次回作もジムは好きなルートで行けるようにして
レベルはバッジの数ごとに上がればいいしな このゲームで一番よくある死ってやっぱり落下ダメージor落下死?
これぐらいの高さならまぁ骨折レベルで済むやろ!と思って飛んで死んだ事が6回くらいあるわ。
ブレワイもそうだけど主人公足腰が貧弱すぎんねん。 >>804
八星九つ星くらいになるとウォーグルあるし手持ちもレベル100だしって調子乗って徘徊するようになるからな
そこらへんのパラスやらグレッグルやらに警戒心がなくなって、突然毒食らってウォーグル出せなくなって、手持ち出しても手近な岩砕いてて、後ろに何故か親分がいて… 結局個体値なくてミント取り放題でも
性別性格厳選とか色オヤブン粘りみたいな見た目要素は勝手にプレイヤーの方でやってくれるからな 初めての死はオドシシライド中と答えるユーザーが92% 対戦勢はどっちもプレイしてるのに対戦アンチくんは必死で対戦無くせって言い続けてるの笑う
剣盾が大失敗でアルセウスが大成功ならともかく剣盾は超大成功だから従来のポケモンが嫌われてるなんて有るわけないんだよな 色違い渡すと反映されるらしいからケムッソの色違い探してるんだけど始めたばっかだとキツい? >>798
もとよりポケモンはRPGだしな
いくら対戦で世界大会やってたって本編がRPGである以上eスポーツ連盟には入れない
いっそ今のRPGの強みともいえる部分を取り入れるのはいいことじゃないかな >>810
なんにも補正かかってない色違いの確率は4000分の1
この数字を見てキツいかどうかは自分で判断してくれ >>810
大量発生さえ出ればひかおまなくても余裕 ズガイドスが出ない
こいつだけでそろそろ10時間持ってかれる >>809
剣盾が成功したかと対人戦システムが成功したかは別だろ
都合よくすり替えないで対人過疎過疎で色伝説で釣ってる現実見ろよ 剣盾のワイルドエリアでオープンなフィールドの予行してたみたいにアルセウスではバトルシステム一新の予行してるように見えた
ものすごい荒削りだったからうまく着地できるのか心配だけど 歪みでレア湧き(時間経過で消えない御三家とか)相手に泥団子投げてると、彼方から火炎放射とかハイドポンプ飛んできて瀕死になって、
慌ててウォーグルで逃げようとしたらシャドボだかエナボだか上空まで追いかけてきて乙ったことなら何度か
>>809
釣りかな?誰も対戦なくせなんて言ってなくね?個体値とか厳選作業を緩和もしくは無くせって言ってるでしょ >>812
30分で7体しか捕まえてないから4000分の1はキツいな
>>813
始めたばっかでも大量発生ってくるのか? なんだかんだ盛り上がってきたのは通信交換と通信対戦のおかげだと思うよ
でもそれも変わりつつ(終わりつつ?)あるのかな >>819
いつから出るようになったかは覚えてないが、そのサブクエって一旦スルーして後でできないんだっけ? >>819
大量発生は湿地だか海岸だかまで進めないとだめだったはず >>819
大量発生はたしかシナリオ進めてると門番が言い出したと思う
バサギリ倒した後とかその辺だった気がする >>815
ライト層は対戦の有無なんて関係なくポケモンを楽しみ廃人層は対戦をするで完結してるけど
アルセウスは良いゲームだけどやることが既に無くなってるんだから対戦無くしてライト層が一生遊び続けるなんてあり得ない >>767
こんなとこまで来てわざわざそれ言いに来たのかよ
どういう思考回路してるんだ オリジンボールの方はバックアップデータでも戻れないんだな
クソ性格ディアルガ引いたよ >>818
個体値みたいに面倒な要素を無くしたりポケモンとの触れ合い要素を強化しろで良いのにID:DDm5njI7aみたいな奴が湧いてくるんだよ みんなありがとう
サブクエスルーできるみたいだし大量発生が来るまでストーリー進めるわ >>824
1本のゲームで一生遊び続けるわけないだろ
ガイジかよ みねうちみたいな寸止めスキル+はねやすめな回復技持ちって
フクロー以外に居ないのですか?すんどめできるみねうちより強力なのもなさげ…?
次元歪みでレアコイルオヤブン張倒して悲しい気分になってます >>832
ライト層と廃人層両方あるんだから良くね?に対してそれって敗北宣言じゃん
格ゲーと違って売上も好調なんだからゲーフリが対戦を敵視する必要なんて全くないんだよな コイルって磁石ポケモンだっけ
磁石が先かコイルが先か… >>777
3回くらいしかないけど1時間もすれば戻ってきたぞ
待ってる間に他の人の拾いに行ってた >>834
歪みはクリア後だとレベル高いから耐久低いポケモンだと返り討ちに会うぞ
アルセウス投げてハイボ連打した方が安全 >>835
本編の対人は失敗しているから改善しないと先がないだろって話してるんだけど
煽られた気分でイラついてるのはわかるけど、ちゃんと読んでからレスしてほしい 対戦君はポケモン対人がアイデンティティになっているのかもしれない
だから否定されると躍起になってしまうのも仕方ないんだ
それはそれとして否定されるけどな >>840
便利になる部分を否定なんてしてないけど
努力値は全部振れるってのは戦略性が大幅に落ちるから嫌だけど個体値は無くすなりもっと簡単にしていいと思ってるし
対戦自体を否定する気が無いなら>>809に噛みついて来たりガイジとか言い始めた君の方がよっぽどイライラしてるよ >>838
>>842
ありがとうございます山脈着たけど9★160h過ぎてるズルズルがんばります
はま寿司いったらチーズ入りイモモチ品切れだった食べたかったイモモチ 発売から2年経ってもランクマに10万単位いたソフトが失敗って
もう対戦ゲーって世界レベルで焼け野原やな >>814
山脈次元歪みでチョロチョロしてましたよ 対戦主体なゲームなんだしランクマは要るし
コンテストとかもうちょいマイルドな対戦もあってもいいし
もっとポケモンを好きになる要素を増やして欲しいよな 今池袋のポケセン近くなんだけどポケセン限定のポッチャマって貰う価値ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています