ポケモンレジェンズ アルセウス Part.49
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『Pokemon LEGENDS アルセウス』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2022年1月28日(金)世界同時発売
ジャンル:アクションRPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人
制作:株式会社ゲームフリーク
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。また、踏み逃げの場合は>>970が立ててください。
ポケモンレジェンズ アルセウス交換スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643612657/
※前スレ
ポケモンレジェンズ アルセウス Part.48
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643972230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーは悪く無いけどチョイチョイ海外ゲーを翻訳したかの様な日本語テキストが気になるな。 ◓◓◓◓◓◓
◒◒◒◒◒◒ >>7
それってどのセリフ?
自分は違和感感じなかったんだがよく見る感想だから気になるわ 今作の地面枠ってけっこう悩むけどマンムーが一番な気がする
そこそこの素早さに氷と地面の通りの良さは優秀だわ ラッキーとハリーセンの大量発生が同時に起こったんだけど皆んなならどっちを選ぶ? ヒスイハリーセンの色違いの方が希少価値高いんだろうか >>13
アルセウスは素早さ最重要だからガブリアス一択じゃね? >>14
メス一択
オスとか言ってるのは男の娘好きの変態だから 男主人公
可愛い敬語系の先輩好きならおすすめ
ただしストーリー中しか絡みないので注意
女主人公
女の子が曇らせられるのが好きならおすすめ
掛け声が可愛い ストーリー無視してついつい図鑑埋めやってしまう
まだエリア2つ目だけど8つ星ランクになってしまった >>11
キャプって無いから画像出せんがムラ追い出された後くらいが顕著かな。
カブトボーグのライターが書いてたって言われても信じるわ。 最終的な強さなのかシナリオ攻略的な意味なのかで変わる
あとマンムーは攻撃性能の高さは凄いが弱点も相応にあるからな はっきり言って好みでいいだろ
このゲーム性じゃ大した差じゃない そもそもまともなバトルコンテンツがあるわけじゃないから〇〇枠とか考える必要もないしな
普段の手持ちはタスク埋め対象ばっかり ホモならむしろ女主人公にしてテルくんの可愛さを嗜むべき ガブリアスは地面技が微妙なのが残念
地面等倍相手にはアイアンヘッドがメインウェポンだわ さすがにこのタイミングでドストレートなネタバレには苦笑 ガブ使ってないけど地ならし連打でも強いんじゃない?
ズバットが日中捕獲タスクなの仕様ミスなんかね、大量発生以外で日中どっかいるかな どっちも等倍なら地ならしの方が威力高いよね?タイプ一致無くなってなければ
大地の力使えて種族値あるディアパルもよいと思う "じしん"が無くて泣いてるかと思えば"じならし"からの複数回行動でなにも問題ないという 今作のタイプ補正知らないけど体感アイアンヘッド>一致地ならしなんだよな
ノボリとガブで連戦してフーディンとかカイリキー相手に使ってみた感じだけど タイプ一致補正に変な改変加わってなきゃじならしのほうが威力高いはずだけど今作よくわからんからなぁ >>35 >>37
あざっす、洞窟系はゴルバットしか見た記憶なかったが普通にいたか ピートブロック探してクマ乗ってたけどこれギンナン売ってくれるやん…
ギンナンもしかして有能なのでは 結局パーティがレントラーやムクホークを中心としたダイパと代わり映えのしないパーティになってしまった
レントラーは技範囲広くて便利だから、飛行枠をムクホークから変えようかな・・ ピートブロック必死に熊さんで掘り当てた後にギンナンに売りつけられた時はキレそうになったね ダッシュしてすれ違いざまに背中にボールぶつける行為に既視感あると思ったらデモンズのスレスタだ >>43
俺はあえて新ポケ(リージョン含む)だけ縛りした。無理やり 進化タスク埋めるためにひたすらアグノム虐待しまくってる
うーんこれはまごうことなきギンガ団 多分このゲームで使用率最多ポケモンはレントラーだと思う なんだオヤブンヌメルゴン普通にテンガンにいるのか
試練ポケモンちょっと特別感あったけどそんなことはなかったぜ ダイパで使ったばっかりだから意図してレントラー外したやつも多いだろ チュートリアルで強制ゲットなのに有能すぎるのがいけない
なおビーダル >>42
裏山 やっとロトム家電揃えたところだけど1度も見たことない アヤシシライド、右スティックで視点操作が難しいからZLで進行方向にカメラ向けたらめちゃくちゃ快適になったわ レントラーっていうか電磁波が強いわ
御三家すらインフレでパーティーから脱落していく中で最悪倒されても電磁波だけ打ってくれれば…って理由で最後まで一緒だった 野盗長女のゲンガーが確定2回行動してくるの鬱陶しい
こっちがレベル上げて素早さで圧倒してればそれもなくなるんか? オオニューラの木に登る機能いらんしガチグマいらんし まだ序盤の俺の色違い第1号はズバットだった
いきなりすぎて焦ってエンカウントしにズバットにたいあたりしてたわ 素早さこそ大正義やぞ
本家でもそうだったけど今回のシステムだとますますそうなってる 素早さが高ければ数回行動出来るからな
攻撃力なんて飾りよ >>64
素早さが高い=おやこあいの上位互換なのに? 素早さが大差のはずの低レベル相手に余裕で連続行動できるわけでもないしどういう仕様になってるんだろうな ユーザーに有利なバグは直さないんだっけ?
色違い率は絶対に直すなよ 本家とは違うのは相手との素早さの差の影響がデカいくらいだな
前はどんだけ差があろうが先攻後攻とエレキボールとかの技ダメにしか影響なかったけど
今回は行動数に影響が出てくる そう考えると盗賊姉妹ってちゃっかり全員結婚するんだな >>62
ポケモンもオシャレも恋愛も全部気合いで解決してそう >>62
スズナさんに犯罪者の血が流れているって本当ですか? さいみんじゅつ食らったレントラーのワイルドボルトでねむけ解除されたんだけど自傷技ならなんでも解除できる感じなの? 野盗三姉妹ってことは…スズナ、キクコ、キクノ、サターンが親戚ってことだよね
オーキド博士もか 複数回行動の明確な条件分からないから素早さがどれぐらい重要かわからん
本編は1の差が絶対的なものだから重要性はわかりやすいけど >>77
あれ義兄弟みたいなもんでしょ
あんまり台詞読んでなかったから実の姉妹設定だったらごめん >>77
三姉妹とは言っても血は繋がってないんじゃない?
オウメはコトブキムラ出身っぽいこと言ってたし、オタケだったかはシンジュ団出身だったよね確か 野盗三姉妹が道具屋から金の玉を盗む
↓
主人公が野盗三姉妹から金の玉を巻き上げる
↓
道具屋が金の玉を10000円で買い取る
デンボクの懸念も当然では? 水中のギャラドスバグってるな
背後から注目して投げると着水してボール当たらないわ >>80
元の仕様をアルセウス風に表現しただけ
しばらくはそれしか出さないってこと >>80
本来3ターンとか続けてやるから名残じゃないか >>79
ありがとー自傷関係なかったか
>>80
ころがるみたいに連続で出す技のダメージ増えるけどその間相手からの攻撃も痛くなるよって状態
+ボタンで見れる異常とかの欄に出てるし同じ効果を出せるアイテムもあるよ >>65
素早さ高ければ毎回二回攻撃できるん?って感じだしどうせ死に出しのしょーもない先制受けるしなぁ
1でも上回ってれば確実に上から叩ける本家の方が素早さの存在でかいと思うけどな >>80
戦闘中+ボタンで説明出なかったっけ?
確か熱中してる間はその技の威力がちょっと上がる 対人はともかく野生戦で自分よりレベルや素早さ高い相手に有利な状況作れるのは結構良いなと思った
従来だと旅パに素早さ遅いやつあんまり入れたくなかったし CTBってポケモンには向いてないよなぁ
こっちも複数ならわからんかったかもしれんけど ひかおまゲットしたらやることホントなくなるのな
残りのタスク埋めも色厳選も作業感強すぎる
もっとやっていたかったが75時間楽しかったぜ おめんって人によって違うの?グレッグルのお面解禁されないんだが
マネネのお面はあるけど ポッチャマ色違いで沼った
もう6時間くらいやったが全く気配なし >>91
言われてみれば確かにだな
てか素早さと言うより死に出しシステムが仕様に恵まれ過ぎてる >>93
原文インドゾウだからただの差し替え
初代で出してた実在動物要素どんどん消しにかかってるな ゴマゾウやドンファンだとそもそも通じないからダイオウドウ君が犠牲になるしかなかった ポケモン発見されたらそれに似た動物消えてくみたいな設定あるんだよな確か
ライチュウのはインド象のセルフパロディだけどそう考えるとちょっと怖いな 連撃防ぐ意味でもすばやさ至上だと言いたいけどすばやさ60下のポケモンに連撃食らいまくってるし相手のステータス何の機能もしてなさそうなんだよな今作 死に出しで打開できるシチュも多いけど
過去作基準だと別にそんな仕様無くてもAS特化やCS特化のフルアタ使っとけば普通に勝てるゲームだったから
今作の敵ステ盛られる仕様とセットで考えると基本的に死に出しも敵有利のシステムに見える >>98
種族値までは知らんかったけどDだけじゃなくてBまでペラペラとか… しかし今回前情報の印象で思ってたよりボールのバリエーション少なくて拍子抜けしたわ
まさかモンボ、ヘビボ、フェザボとその強化版くらいしかなかったとは
てっきりガンテツボールくらいは種類はあるもんかと でんげきは 10まんボルトに たっすることもあり
ヘタにさわると インドぞうでも きぜつする。 >>107
メタ的にはポケモンと入れ替わりでそれ以外の生物が消えていってるけど
ポケモン世界の人々から見ると「あの種は元々ポケモンだった」という風に記憶ごと変わってそうな雰囲気を感じる イワークの図鑑に大蛇みたいなてあるけどアーボックやハブネークじゃなくてよかったのか クリア時パーティが
バクフーン
サーナイト
ゾロアーク
オオニューラ
マニューラ
ガブリアス
だったけど御三家以外全部色違いだったわ
もはや色違いの価値ってなんだ >>112
ガンテツが人間国宝級の職人なのは個人であの種類のボールを生み出せるからであって前提からしていくらぼんぐりルーツのボール時代とはいえ一般でもそんな沢山作れたら希少性なんて無いぞ >>116
岩蛇ポケモンや子犬ポケモンの蛇とか犬ってなんや…?って問題になるからそこは許して 死に出し有利で相手倒したら大体相手先行になるせいで高速アタッカー運用できん
結局高耐久で技豊富なやつに弱点打たせるのが安定択になってしまう >>65
素早さは相当な差がないと二回行動無理だから そこまで重要じゃない気がする
相手の行動見てから動けるから相対的には耐久や技範囲広い方が強いと思う
交換して無効受けや半減受けが出来ない仕様だからね 行動順が行動によってガチャガチャ入れ替わるのはもっと面白く出来そうだけど
今作はまだまだ調整不足やね
行動順リストは常に表示されてて、この行動したらこうなるって予測が常にあるべきだわ
交代とか死に出しは特に >>108
行動順は本当に意味分からんよな
中途半端な素早さより耐久あった方が良さげ >>114
絶対ほしいってわけじゃないからモチベが続かない
おまもり集める過程で発生した大量発生はちょっとだけ厳選したけど >>119
ガンテツのは伝統工芸品みたいな扱いなんだろうな 東京タワーも何かと置き換えられるんかな
ポニータ
からだが かるく あしの ちからが ものすごい。
1かいの ジャンプで とうきょうタワーも とびこえる。 >>124
イワークにディアルガワンパンされた時は意味分からんかったとくこう60のイワークに カイのメンヘラ自殺ネタが何故か言われてるけど
普通に子どもを残さなかっただけってパターンじゃないのかとおもう ボールはそろそろエフェクト自由に選べるようになってほしいな
オシャボとかバカらしいしボール遺伝するのも迷惑 バトルに関してはメイン2体決めたらあとは適当な雑魚で埋めて死に出ししてるだけで勝てる >>130
メンヘラでエッチなのに子孫が残らないわけないだろ >>118
剣盾の色レイド配布されまくったし
ザシザマの色違いなんか無限配布してたからな 技や行動にそれぞれ行動力消費値みたいなのがあるっぽくて
普通の交代だと相手に順番回ること多いけどテレポート交代だとすぐ動けるみたいな事ある 回復用耐久死に出しポケモンとしてハピとかクレセ入れるだけでかなり変わる
あとヌメルゴンとか 漸くオヤブンイーブイ出たよ…
サブロムなのが勿体無いけど、せっかくだし旅パに入れようかな
https://i.imgur.com/fk068Wc.jpg トレーナー戦で多弱点のヒスイ御三家とか先鋒で使うと相手次鋒の弱点技と早業力業でボッコボコにされるよね
ジュナイパー以外は原種のが使いやすいような気がしなくもない カイはハルカの先祖説と
セキと結婚してDPtライバルの先祖説あるな >>128
滅茶苦茶で草
親分イワークだとしたら野生の力の補正が凄いのか
弱点突いた時の倍率がヤバいのか イダイトウライド中のボール当てが上手く出来ねぇ…バトル出来る奴ならまだいいけどバスラオがキツい 40時間やってて見たこと無いから疑ってたけどホントにエラーっていきなりなんだな
やたらFPSが落ち込むとかそういう何の前触れもなくいきなりでビビった
念のためにオートセーブオンにしてたけど書き込み見てなかったら数時間が消し飛ぶところだったわ メインのキーキャラクターは誰かの先祖としてデザインされてないと思うな
今後の作品で出るかもしれないけど オヤブンのサイズ違いあるって話時々聞くけど本当なの?
未進化オヤブンから進化させても別の場所に出るオヤブン捕まえても同じサイズでしか見たことないんだ >>103
ゾウといえばドンファンも居たけどアイツは居ないことにされてんのか >>154
そのポケモンの詳細見た時の高さにブレがあるってことじゃない? カイはむしろ意図的に子孫が誰か分からなくデザインしてるんだろ
処女厨の多い萌え豚に非処女認定されたらグッズも売れなくなるだろうし >>157
そゆこと
そのブレを確認したことがないから気になってさ
もしかしてなんか条件でもあるのかな >>146
イーブイの進化先が親分ボイスになるとみんな汚いから観賞用にしといた方がいいぞ 交代時もすばやさ次第で相手が行動するか決まってそうだし、すばやさ勝ってても後続に3連続行動されるしまったく仕様がわからん 一個アホみたいなバグ見つけたわ
写真屋で主人公のポーズを椅子に座るポーズ→立ちポーズと変更すると座標が上にズレて空中浮遊する
まあ既出だろうが ともしびバグのせいでアルセウスに出会えねえ
フィールド入り直しても無理だし修正はよ しゃがみとボール投げ連打しつつ回避すると主人公の上半身だけ投げモーションで下半身は回避するせいで身体がぐにゃる 相手を倒そうがなんだろうが行動順が引き継がれてるって事じゃないの?
自分の攻撃で相手を倒すと次は相手の番だから出てきたポケモンがいきなり攻撃してくるっていう >>168
メインロムで1時間位厳選して出なかったけど、サブロムの方でハピナスシバきに原野を出入りしまくってたら出た
総所要時間3時間くらい >>162
同じのを何体か捕まえれば分かると思うけどオヤブンはどの大きさでもオヤブンサイズだよ
過去スレで見たけどオヤブンにしては小さいやつと普通の中では大きいやつをボールから出して並べてもオヤブンの方が大きかった ラブトロス友達みたいなノリで現れて捕まえたら?みたいに扱いも雑で笑った 化石組出なさすぎてキレそうなんだけどなんか出現条件ある?
待機中ひたすらボール投げてたから牧場パンパンですって言われたわ ルカリオにサーナイト死に出ししたらバレパン撃たれて死んだんだよな
ハヤワザ怯み技先制技の仕様も相手だけやたら有利になるようになってるし
死に出しも相手有利に作られてそう >>175
野生なのにおばさんにそこそこ懐いてそうなの笑ったわ >>179
バレパン選択できる時点で元々先手取られてそう >>156
今作の図鑑書いてんのがラベン博士で
ラベン博士はドンファン居ないガラル出身だからだろう 俺のところの門番のマユルド一生進化しないんだけどみんな進化してる?
依頼10が何故か出てきてないからそのせいなのか…? >>175
参れとか言って呼び寄せられるくらい手懐けてるくせに最悪のマップに放流するの許せんな >>161
辞めて義父の研究職継いだのがプルートに繋がったんやろうね
タイサイもタオファも天体関連の名前だし >>190
どれぐらい増える?
進行不能怖くて進めてねえわ >>191
>>194
これ何気に再現性不明なんだよなあ
空中浮遊状態からさらに上昇出来るか試すべきだった… >>187
アルセウス捕まえた後に話しかけたら進化したけどそれが条件なのか別に条件あったのか分からん
ただクエストとかは関係ないはず >>196
なんて調べたら出る?空中浮遊バグで調べても他のがヒットする
やっぱバグ多いじゃねーかこのゲームw >>187
>>198
俺は割とすぐ進化したけど、マユルドかドクケイルの図鑑レベル上げてたからかも知れん >>193
最大で32まで増えるで
全ボックスに一体でも入れたら増えてく仕様だから、
まずはそれやって今の段階で増やせるとこまで増やしな ミュウツーレボリューションでカモメがキャモメに差し替えられてたの思い出した 霧状態がいくらなんでもウザすぎる
命中100技当たらんことの方が多いのアホだろ 旅パを
アヤシシ
ガチグマ
イダイトウ
オオニューラ
ウォーグル
にしてるやつおらんの? >>199
動画だとイスに座った後後ろ組で浮いてたけど BDSPみたいなとんでもないバグがないからそこまで話題にならんだけで細かいバグはめちゃくちゃ多そう 色ヒスイニューラ進化させるか悩んでるんだけどオオニューラどう?ライド時の棒立ちの印象しかなくて躊躇ってる お前らキングクイーン戦で何回死んだ?
ワイはウィンディで2回死んだだけだわ ドレインパンチオオニューラ可愛いかっこいいよ
色オオニューラも全然いける色してる 近付かないと見えないともしびってswitchの限界だよね >>208
マルマインで1回
ウィンディで死ぬ死ぬって良く聞くけどそんな要素あった?
真横で投げ続けて突進に合わせて回避するだけだったような >>208
マルマイン戦で追尾弾避けながら玉投げ続けてたら終盤で死んだ >>211
仕様だぞ
夜になると超遠くからでも見える >>208
キングクイーンはゼロだわ
アルセウス含めるならそこだけ二回死んだ >>201
今31だからそこまで増えないか
もっと増やせるスペースあるように見えるのにな 御三家の図鑑タスクで5匹捕まえるとか考えたやつ頭おかしい オオニューラくんビルドアップしながら一致ドレパン撃てるし強い部類じゃないか 灯火の仕様知らずに集めるの無理ゲーだろって思ってる人は結構いそう
なんか不思議なほど集めるのに時間かかってる人もいるし 夜しか出ないのがあると思ってたら昼は見づらいだけだった >>212
これID今日の日付になるのだろうか
そうなら誕生日に合わせたいな 色違いのジバコイル欲しいのにコイルが苦行と聞いて燃えてきたわ
意地でも色違い粘るぞ これ捕まえた数って相互で同じ個体ぐるぐる交換してもカウントされる?
オドシシめんどくさい エイパムとかいう害獣
お前は生まれてくるべきではなかった、絶滅しとけクソキモポケモン! アヤシシ解放されれば原野は島以外どこでも行けるね。
崖も無理矢理よじ登って親分ハピに会えてワロタ >>224
IDは配信開始日と思う
>>228
違うよ 22年の2月5日で220205 コイルポリゴン化石あたりの歪み限定勢は色やオヤブン地獄やろうね >>213
終盤中央火柱置いた後自分のいる場所と反対のとこでため攻撃する
チマチマやってるとこうなる俺は3回目でこの状態になる前に倒し切った >>231
22年の2月22日で220222にならんの? アヤシシは高所からの着地ダメージさえなければ最強だった
走ってるだけで楽しいし不自由なく走り回りたい >>213
初見だとあの溜め技の時に投げまくらなきゃならないのわからなくね? アヤシシ落下ダメージ無くすとか軽減とかして欲しい
そのエスパータイプは飾りかね >>243
アヤシシ本人への着地ダメージをエスパーでトレーナーに移してるんだ ガチグマにもうちょっと移動能力をあげてほしかった
ダッシュ出来ないオドシシくらいに >>236
ノーダメで終盤持ち込んで無理やり渦突破して勝てたぞ >>244
マジかよ
受け取り期間が誕生日と被るから誕生日に受け取りたかったわ >>230
アヤシシ様のいい加減さはアプデしても残しといてほしい
本来行けない所行けるの面白い >>235
同じことしてる人いて草
わかってくれると思うけど手持ち6体までなの悔しくないか? >>253
イベントの一種だからゴリ押しが正解なんだよなあれ ストライク大量発生にかれこれ3時間くらい粘ってるんだけどクリアして光おまとってからの方の方が狙いやすい?
もう疲れてきたんだけど 灯火はちゃんと夜にして飛び回ってればほとんど見つかるね
山と雪原には洞窟内やダンジョン内があるけど >>251
分かる
村の中くらいはまとめて出せるようにして欲しいわ 普通に出たよストライク
バサギリの横のところでしょ
3時間くらい普通普通 これのRTA見てぇな
なんかすげぇアクロバティックな攻略法が見れそうww ストライクの大量発生、原野はレベル低いからいいけど山だと平均65のオヤブン80で出てくるのびっくりして腰抜けちゃった 色ラッキー緑色だからハピナスも緑になるんかなって思ったら原色が明るくなった感じの色違いなんだな
ハピナス大量発生で音なかったら見分けられる気せんな ボックスパンパイなんだけど親分と色違い以外で逃したらやばいやついる? >>247
あれ通過できんのかよ
なんかノックバック受けた気がしたんだが 野生や敵モンスターは頑張り値MAXなんかね格下なのに早いしくっそ痛い 疲れた。放置で時空待ちすっか。
動いた方がでやすいんかね。 >>265
最初のポケモンとか
イベントで捕獲したオヤブンとか
アンノーンとか >>265
伝説準伝幻は残しとけば
あとは化石、ヒスイ御三家、コイル、ポリゴンは後から集めるのめんどう
あと伝説のポケモンチェリム >>264
バリア突進もってるアヤシシに取られそう 3湖オヤブンはちゃんと場所も載るし
アンノーンも初回はその場所が書いてある アンノーンは全部集めたらズイの遺跡で出るから逃がしてもいいよ >>265
伝説やアロコン以外はいないよ
レベルやガンバレベル高い奴1匹だけ一応残して全部逃しな
サブクエで要求される奴なんか最大ブイゼル以外はそのへんで湧くしな 昨日ついに5000円で止めてたシュウゾウに課金したわ 牧場整理してると眠くなる
いつもの仕様で良かったのに 粘り玉とか言う神アイテム水中大量発生では必須レベルじゃな ヒードラン以外で泥団子どうやって集めてる?
粘り玉不足 結局マユルドの進化条件よくわからんな…
気長にやるか >>284
本物のカラサリスを見せろって依頼が来るだろ >>283
箱系を壊しまくる、ねばり自体の他にも有用なの結構手に入るよ >>188
オートセーブして無くてエラーで数時間吹き飛んだとか見たけど 時間と空間は切り離せぬ〜〜シンオウ神殿にゆくのじゃ!
ってコトギが言うやつあるじゃん?あれ言われた後にまた門に近づいてそのセリフを聞く繰り返しになってるんだけどなんか進行の条件とかあるの? そらがとべて足も早い鳥ポケモンがいるんですよ
ドードリオっていうんですけど >>289
ディアルガかパルキア手持ちに入れるんだと思う >>285
買うのか…
今作の主人公金欠過ぎるな
>>287
箱狙いにいくわありがとう >>289
ディアパル先にゲットしたの手持ちに入れてる? ミカルゲは集めれば簡単にゲット出来るし、そのあとも沸くしね
歪みは沸くのも運で中身も運だし 前スレかなんかで言われてた
親分ハピネスの直前にバツになるやつ
俺もなったわ
なんでだろうな? 俺のとこの門番一生マユルドなんだがドクケイルになるのか? ズリのみが売られてないんですけどいつから販売されますか? >>301
クエスト終わった後ちょっとして話かけたら進化したよ >>301
フラグ分からんけどしばらくして話しかけたら進化したよ
特にクエとかはない >>304
本物のカラサリスを見せろってクエストがある >>298
ディアパル捕まえたらそのまま暴走片割れとバトルじゃなかったっけ?
その後のイベントだと出番ないから逃して詰む場面ないんじゃない その本物カラサリスクエ終わった後でも俺の村にいるアゲのすけはずっと進化しなかったぞ >>310
ドレディア討伐前にはドクケイルになったよ カイとかいう嘘吐きクソアマなんやねん
ウインディ戦で初死にしたわ。なーにが「回避中は無敵だよ』だコラ 泥はヒードランのうんこ拾いに行けばいいけどゼンマイが足りなくなるわ
クスリソウもそうだけど草は意図的に探さないとあんまり集まらないね レベル上げ終わってから性格変えるのと
性格変えてからレベルあげるのって
ステータスに差がありますか? >>308
泥じゃないといけないならすまん
ドロは花畑でチュリネ狩るとかか >>317
最終ステータスに倍率がかかるから差は無いです ビートブロックってサブ任務報酬以外だと地中探しで一生懸命粘るくらいしか無いんだな >>315
湿地にある藁の塊みたいなの壊せばクスリソウたくさん出てくる >>317
性格は基本ステータスに1.1倍や0.9倍の補正をするだけなのでいつやっても変わりません >>300
なぜかバツでも捕獲できるのであまり気にしなくなった 逃がしまくる作業もちゃんと場所を選んで野に放ってあげてるってセリフがあるだけで多少救われるよね ギンナンガチャも終盤それだけのためにやるとなかなかの苦行 >>318
粘り玉は4発くらいで良いから欲しいんだが素材の泥が足りなくてね
虫食いでやってたけど消費が凄まじい
チュリネも狩りに行くわ タスク終わらせたやつのメリットはバンバン逃がせることだな >>314
カイちゃんを悪く言うな😭 ポエム探し兼ねて割とクマで移動してるからビートブロックとかは余るくらいで困らないけど肝心のポエムがなかなか集まり切らない >>339
こっちはポイント全部回ってポエム集め終わったが1つも出なかったな 今作がポケモン初なんですけど
厳選っていうのは基本的に色違いとオヤブンだけで考えていいんですかね?
性格はミントで変えるという事で? >>333
今回はその辺団体に所属してるから安心感あるな
厳選作業は世界観的にはヤバいし マグマブースターが俺のデータでは貴重品だったわ
エレキブースターの方はよく出たのに
ブーバーボコったらドロップするようにしといてくれよ ポイントってなんだ
攻略サイトは見ないでやろうとしてるんだけどゲーム中に何かクマ以外のヒントってあった? >>38
じならしは行動遅くする効果あるからその分補正効いてそう >>335
泥はヒードランの場所でたくさん手に入る ヒノアラシ系統戦闘中ずっと火出るようになってるの本当最高だわ
ここだけ手放しで褒められる
本編も頼むからこうしてくれ >>346
攻略サイト頼りだが
ガチグマの位置がもう決まっていて
その内の20個は初回ポエム確定 以降アイテムがランダム マナフィや連動系は放置でも図鑑完成扱いになるのはありがたいね 回避の性能かなりいいよね、キングダムハーツとかモンハンとは比べ物にならん 技エフェクトも頑張ってる様に感じた
10万ボルトは前からあんなんだったっけ?ピカチュウが様になってて嬉しかったわ カイさんは言葉遣いが不安定だった
いや言葉遣い以外も不安定だったが このゲームでコリンクとフワンテ本気で嫌いになったわ
絶滅しろ しびれごなが毒系じゃなくて完全に電気系の技なの笑った 今作技少なすぎて本来の使いやすさ皆無のやついるの悲しいな
特にイダイトウとかわざわざ出したんだからまともな専用技くれてもいいじゃん
たたりめもロクに生かせないしなんだかなぁ フワンテは初色で出たのと元々金曜日イベで思い入れもあって好きだけどコリンク系統は昼夜問わずどこのフィールドにもいるような感じで流石に鬱陶しく感じた
もっと他にヘイト分散させられる役のポケモンおらんかったんか… >>359
いやタイプじゃなくて技の演出が完全に電気で痺れさせてるから >>361
当然のように早業異常からのたたりめやってくるからひどい 被ダメがシャレにならない、親分が捨て身・破壊光線を序盤からバンバン撃ってくるからフワンテ系統にはかなり世話になった。
敵は嫌だけれど ラスボス?ディアルガやってるけどタイミングがマチマチすぎて3回死んだぞ
すげー腹立つ ブロックは熊手に入ってすぐ宝探ししたら4つも手に入ったな
運よ >>365
行動パターン決まってて繰り返してるだけだぞ ラスボスやキングのアクションちょっと面白いな
次回作はもっと捕獲とこっち方面に力入れてくれ 電気は麻痺しないとか草は粉効かないとかややこしいからやめてほしい ディアルガはHP半分くらいで1列流星撃ってくるけど隙だらけなうえに1サイクル長いからぶつけ放題だったわ チェリムフォルムチェンジするとステ上がるんやな
軒並み特性奪われてるからお得感があっていいな 初めて死んだのいつですか?
私は冠の山から落ちて死にました そういやレジギガスばっかりネタにされるけどチェリムも実質特性持ちか >>368
瞬時に近づいてくるやつ、あれすぐ当たるパターンと1呼吸おいて当たるパターンあるやん 全サブクエクリアしたけど最後まで残ったのは大ブイゼルとチェリムだったわ
ブイゼルのは設定ミスとしか思えん 序盤のパラス地帯で粉を避けまくってた時はフクスローが輝いて見えた 1列流星は自機狙い流星と波動攻撃しかして来ないと思ってずっとエイムしてると完全に前兆が見えず大体被弾するから多少の初見殺しは入ってる 2体目以降の野生のミカルゲ出るって聞いて何度も霧の遺跡行ってるけど出ない
場所違う? >>375
ウォーグルで飛んだままスリーブしてて起動した時に間違えて落ちて死んだ >>379
その勢いのまま親分パラセクト行ったらベノムショックで吹き飛んだわ シェイミとダークライ買うのめんどいから誰か騙して手に入れるのあり? ブイゼルのアレ、大きな個体のタスク達成したブイゼル渡してもまだ小さいって言われて俺もうわかんねえよ
オヤブン捕獲出来ればいいんだろうが固定湧きしないから困った >>388
幻ってローカルしか交換不可じゃないの? >>389
渡して突き返される時だかに具体的には0.8以上の〜みたいなこと言うからちゃんと読め ブイゼルは話しかければ0.8m以上の個体欲しいって教えてくれるだろ アルセウス
最速クリアしたよ
1週間で
ところで今作はゲーム史に残る秀作だよね クリアがどこまでか知らんがシナリオだけなら一週間かからんだろう
図鑑タスク全埋めしてから出直せ ポケモンとしてちゃんと進化した作品
続編はさらに良くなるだろうし
なんなら週一とかでサブクエ増やしてくれてもよかった
mmoみたいな 図鑑埋めはモチベ続かんと苦行だろうしアルセウス会える人が何割いるのか
本編ですら図鑑完成させてる人いなさそうだから ポケモン数、戦闘バランス、タクス削除、やり込み要素がもっとあれば文句無し 泥取りに行こうとしたらパチリス湧いてたから狩りに行ったら光ってワロタ
初色はパチリスになった
これで心置きなくポニータもゲットできる >>399
むしろ本編より完成させるモチベ上がるわ アルセウスディアルガくん、テトラポッド首につけてどうしたんだい 先制技で倒すと死に出しで先行取れるよね?
アクジェビルドアップフローゼルが強い
死に出しモジャンボも華麗に交換や >>399
まぁ図鑑埋めは今まで通り大変なだけだしね >>401
ダイパリメイクなんて中古3000円くらいに下落してるからセーブ作るだけだったら簡単 ブイゼルは大きい個体でもなかなか0.8超えないから普通に調整ミスだろうね
この辺りも人によって変な偏りあると思うよ ブイゼルは後のエリアでもいいから固定オヤブン用意してくれればよかったのにな 全く厳選する気なかったのに公式クエストで厳選させられることになるとは思わなんだ 剣盾はともかくダークライのためだけにブリブリはちょっとね アルセウス、さいみんそんな強くないから必要か言われれば不必要 >>415
世の中ポッチャマ大好きすら言えないコミュ障が多いんだなw そういえば村の人たちが新しい村が作りたいって言う人ばっかになったんだけど
何 >>419
最寄りのセンターまで交通費その倍かかるんだよなぁ
かと言って買わんけど ポケスナと融合してポケモンの生態行動が描写されるようになったら神だね
ゲーフリ的にもいつかはやりたんだと思う >>399
10%もいないだろうな
クリアでも半分いるかどうか 図鑑埋めはミカルゲと歪み組がモチベ削ってくるのが惜しいな
歪み限定なくしてポケモンは捕まえなくても出会った扱いにしとけば失速せずにみんなアルセに会えたと思う 麻痺のしびれ率異常じゃない?
50%超えてる気がするんだが 男主人公のポニテが可愛くてなんか変な性癖が目覚めそう >>365
俺もディアルガで2回死んだな
それまでのキングはゴリ押しでなんとかなったけどディアルガはちゃんと避けないとダメだったわ
三連で地面に波動起こすやつの一発目がちょっと発生早いくらいで他の攻撃は避けるの割と簡単
りゅうせいぐん来たら一発当てるくらいで我慢して回避に徹するといい >>383
昨日100回ぐらいやってやっと1匹出たからそれくらいの確率かもね ショウちゃんってクリア後戦ったり会ったりできないの? >>429
ブイゼルは並べて個体差観測するイベントなんだから実質オヤブン持ってこいってイベント 迷いの洞窟暗すぎてともしび探しどころじゃないんだがこれなんかアイテム必要なのかしら
初回のイベントはそこまででもなかったと思うんだが 全ポケモンタスク完了しても星10にならないのはDLC分を考慮してるんじゃないかなって思ってる
ひかおま手に入れたけどそれでも10星まで残り2500ポイントとかだし10星いってる人はやばい >>437
訓練場でノボリさんに呼び出してもらえる
それ以外の時は生息地不明 結局野党組は銀河団の何が気に食わなかったんだ?🤔 ブイゼルは運良く一匹目がデカい奴だったから苦労しなかったわ >>421
ダイパ時代への繋がりを匂わせてるフレーバーなだけで特になんもない
他にも忍者爺が暖かい所行こうかなってのがホウエンでミツルに繋がるとか
デンボクが団長をシマボシに譲ってポケモン研究始めるって言うとか チェリム同士交換したいけどなかなか成立せんもんだな チェリムは早ければ月曜に修正パッチ来るんじゃない? マゲをポニテ言うのやめろ
あの頃は純粋な気持ちで見てたのに一気にただの性癖盛りアニメに見えてくる 男ポニテ本当にちんこあるのか確認したくなるくらい可愛いよなわかるよ 忍たまは土井先生ときり丸が女児にドストライクらしいな 地味にクエストクリアしたら理由もなしに二度と依頼主出てこなくなるの嫌なんだけど イモモチマンがミツル先祖って話だけど子供いんのかな
今から作るには齢だろう edでたまに土井先生とかきり丸の絵やたら上手い女児がいるよな >>440
★10いってるけど、まだポイント加算されてるからDLCはありそう オヤブンハピナス目が怖すぎて笑う
しかもタマゴうみですぐ回復するから捕獲面倒すぎぃ エラーで強制終了になることなくずっとフリーズしてるんだけどリセットするしかない?
5時間分くらいデータ飛ぶんだけど 忍びやスパイが1番手っ取り早く情報を聞き出す手段がピロートークなんだよね >>459
捨て身自爆されるよりはマシ…だけど催眠持ちのゴーストでゲンガーやフワンテ用意すればいいだけだから回復封じは欲しくなるな パルキア捕獲のところで無限にレベル上げできるんですけど、これってやったらだめなのですか?
ネットの効率的レベル上げ情報に全く無いのが気になる >>427
そんだけ?
めっちゃ集めるの難しそうなのに >>61
これマジ?
∧_∧
( ・ω・)
| ⊃ ⊃ ドゥーン!
└-⊃〜⊃
||
_ _ /(___
/ (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""
>>212
IDすげーと思ったら配布か
ID厳選12周目途中で寝てしまってたようだ
ASMR聞きながらやってたし無理もないか(´・_・`) >>464
イベント終わったら使えないから当たり前では >>462
今捕まえたとこだけど持ち技がすてみタックル、タマゴうみ、はかいこうせん、めいそうだったからバクフーン出してたらタマゴうみ連打して勝手にPP無くしてくれたわw 最近のポケモンをほぼやってなかったんですけど、アルセウスから剣盾にポケモンを送ることは将来的に出来るんでしょうか? >>460
自分もケムッソの人に話しかけてたときボタン効かなくなったわ
BDSPで御三家厳選してるときもボタン効かなくなったし恐ろしい >>470
アルセウスの力で未来から来たけどできなかったよ >>479
もうちょっと洗練されたやつをgifにしてくれ
背面くらい決めて 1つのフィールドに4人集まって探索するダイベンみたいな要素はあってもいいのかもしれないな シナリオクリアする
裏ボスを倒す
アルセウスに逢う
図鑑を完成させる
団員ランク10にする
ポーチを最大拡張する←ゴール 泥団子とかっていつ使うもんなん
当てると気付かれるよね 海岸でゲットした親分トドゼルガ普通に強くて最後まで使ってたんだけど共感してくれるやついないん? >>489
疲れさせるタスク埋める時に使う
気付かれても投げ続ける ねばりだま強すぎてワロタ
もう全部これでいいじゃん 野良ポケモンにもスタミナ値が設定されてて攻撃から逃げ回ったり妨害アイテムをぶつけると疲れて捕まえやすくなる
対象ポケモンが限られていないねばりだまはいつでもどこでも効くのでさいつよ >>490
見た目が悪いのとそのエリアにオヤブンペンギンいるしね エムリットの試練の選択肢ってなんか答えみたいなのあんのかね
何でも良かったのかな 今作って拠点でレポート書いて大量発生のとこまで行って色違いが居たらリセットしてもまた色違い出る仕様なんじゃないの? アルセウスまで67時間掛かった
終わってみれば神ゲーだったな やーっと初の色おやびん出た、クリア前なんかで遭遇できた人は相当運いいんだろうな
https://i.imgur.com/F1GqtqB.jpg クソしょぼそうな名前から最強アイテムまでありうる粘り玉
他ゲームなら絶対雑魚アイテム 自己紹介で自分のことを深謀遠慮とか抜かしてたカイちゃん このブタエサの方には全力のくせして、主が攻撃受けとるときに何ちんたら歩いとんねん ズガイは10匹いるのにタテトプス0だわトレーナーIDみたいな内部で確率変わってるのかな >>502
一体どころか四体出してるやつとか居るからな
運↑↑ぐらいあるだろ 初代のサファリゾーンで石投げると捕獲しやすさが上がる理由がよくわからなかったけど
粘り玉使ってなんとなくわかったわ >>500
俺は40時間だった、バトルシステムさえ洗練されたら神ゲーで良いと思う。現状だと良ゲーの範疇かな… >>498
感情を司るエムリットに上っ面の答えは無意味なのでどれを選んでも同じのはず
エムリットの質問を聞くこと自体が試練だと思われる シナリオ中は素材がいくらでも手に入る傷薬とボールくらいしかクラフトしてなかったんだよね
ねばりだまもレシピ買うまで作れないので木箱からしか手に入らずエリクサー症候群で使えないからシナリオクリア後にレシピの値段見て初めて強アイテムなことを察したよ… ベースキャンプで探検隊の人に話しかけて休むときの会話がすごい気になるんだけど俺だけ?
急に敬語になるのが違和感しかない 秘伝ワザを持つポケモン枠で手持ちが圧迫されないのはマジで神 UMAも粘り玉で戦闘なく捕まえたわ
現代でなんで粘り玉残ってなくてボールもクソみたいな捕獲率なの >>513
黒枠の会話はシステム側から話しかけられてるんだぞ >>507
個別に散らすとしたら可能性あるかもね
起きるかー >>513
メッセージウィンドウよく見てみ
会話じゃなくてシステムウィンドウだよ
別ゲーだけど深夜廻りやったせいでその手の仕組みには敏感になってしまった 粘り玉でポケモン乱獲した結果ポケモンたちが恐怖して草むらから出てこなくなったので国際規約で制限されました >>507
しっかり動き回ってる?
基本的に時空の歪み限定ポケモンは3匹ずつ単体しか湧かないよ
複数で見たって報告あるけど多分混ざってるだけ ねばりだまめっちゃ強いんだけどコストかかるのがなぁ
単価高い、作るのめんどいのダブルスコアでオヤブン用と割り切らんと使えない シュウゾウさえいなければ玉やボールに金かけるくらいなんてことはないんだけどな >>519
ボール利権ありそう
ハイパーとか値段グっと上がるけど税金も割とかかってそう ゴリ押しでいいのかー
気付かれたら戦わないと捕まらんやつばかりだから シナリオクリアに1週間かからないとか
お前らニートなの?
俺は仕事しながらレベル上げてストーリークリアしてるんだよ
クリアした時パーティレベル80とか90全部超えてたわ!
アホか!
早漏! 性能落とした方が購入数が増えて儲かるもんな
代わりに別の割高ボールで捕獲率上げた物を用意すればそっちも売上伸びる >>525
やっぱシルフカンパニーとポケモンリーグとロケット団って裏で これBの村に戻る要らない説が自分の中で湧き出てるんだけどほんとに必要なの?
https://i.imgur.com/qsvReVL.jpg シンジュ団が崇めるシュウゾウ様のせいでこのゲーム常に金欠になるゲームデザインなんよな
ハイパー、粘り玉が結構高いから金策何かしらしないとボールも満足に投げられないのに アルセウス到達の難易度は友達と交換しまくることを想定してる節あるよな ニンテンドーのネット課金しないと
落とし物した時誰にも拾ってもらえないのか? 時空の歪みが発生しそうなときにベースに戻ったりリセットしたりするとフラグなくなるの? 粘り玉は本編クリア後で金玉乱獲前提の値段だと思ったほうがいいな
20個くらいはなんとかなるからゴリ押し用のオヤブンガブくらいなら工面できそうだけど
その時点だとハイパーボール無くて不安かも >>541
色違い出てリセットしてもう一回行ったら色違い出んかった アルセウスはマルチバース明文化してるんだな
アルセウスだけ作品数が異常に多いもんなぁ >>533
この通りだと思う
色違い固定できるのは10回以上確認してる なつき進化ってNPC出てこないと行えなかったりする?
黒曜でめっちゃ歩きまわってもイーブイ進化する様子がないんだ
今作のなつき度システムよく分からない やっぱりアルセウスともなると簡単には取らせてもらえないのか
セレビィとかデオキシスを見習ってほしい… このゲームって音小さくない?
音量レベルが低いのかな? パワハラ恫喝されて追い出されて顔真っ青になる女主人公ちゃん割とシコい お前らパーティどうしてる?
全クリ後に伝説多すぎて
パーティ枠が埋まって
本来使いたいポケモン使えないジレンマない? このゲームはマップに入ったタイミングでマップ上の個体が決まってるから
個体変えるには一旦戻らないといけない >>533
Cは大量発生エリアに入るたびにPOP数減るからその度にレポートしてたら最終的に大量発生終了確定になるぞ >>548
最近は割とレベル上がった時になつき度上がるようになってるよ >>552
顔めっちゃ悲しそうでなんか笑っちゃうわ >>548
木の実のなってる木とか鉱石にぶつけまくってたらなつくマゾイーブイ 個体値努力値ないなら伝説並べてもいいんだけどなんとなく旅パに愛着が沸いてしまっている 個体値と努力値無くしたのはグッジョブだよな
あんなもの廃人のためのものでいらんもん。 >>560
愛着湧くけどクレセリアとディアパルとかオヤブンガブ乱獲して裏ボスに挑むんだ
挑んだ後は強ポケ全く使う必要ないから好きなの固めて回れば良い ミカルゲランニングしてたら野生一匹目からオヤブンミカルゲ手に入って嬉しい >>554
普通に伝ポケしまいこんで砂利と岩食わせたブイズ連れ歩いてるが 急速に飽きてきたわ
大量発生も出ないときはほんとに色出ないし
すげぇ面白かったけど飽きも早いゲームだったわ >>564
伝説レベル上げて最強目指さないの?
イーブイシリーズ弱いけど >>557
まじか、レベル上げたくねーんだけどなぁ
徒歩じゃ無理なのは残念だ 特殊ポケ相手にドヤ顔でハピナス出したいけど大体物理で殴ってきて出番が中々無い...
シンオウ自体が元々物理系多い地方なんかな >>565
Cでセーブしないと@のセーブの大量発生の情報が残り続けるので個体が変わらない がんばり系ってガンガン使っちゃっていいの?
素早さ上げまくりたいんだけど勿体無くて使えね >>566
ボリューム的に限界はあるよね
これの次回作に期待したい
俺はまだIDリセマラやってるから楽しめてるぞ 4のセーブは多分いらんけど大量発生で逃げるポケモンなら取り逃がし、好戦的なら死亡のリスクを無くせる
道中に逃げるポケモンとかの色湧いたら平気で消えるし >>567
なんでそんな誰もがやりそうなことを後からしなきゃならん
対人すらないんだから好きにやれる方が楽しいに決まってるだろう アルセウス戦まで終わった後の虚無感凄い
昨今のゲームでオンライン要素薄いとやっぱ寂しいな
今作の出来がいいから特に今作ベースでオンラインで遊べる要素展開して欲しかった >>556
最初の4匹を視界に入れてからセーブ書くとPOP数が減ってく
拠点でセーブ書いてリセット繰り返してる分には何百回厳選しようが終了なんかしないぞ >>549
フィオネとかいう乱獲できる幻で我慢して >>571
後々好きなポケモンに入れたいとかじゃなければ良い レポートの時間短くなってるし、Cやったほうがいいのか… 最近は幻の出し惜しみ一気にガバガバになって作中で入手出来ない縛りも破壊されまくりで楽しい
ダークライとかあの出方されたらそりゃ嬉しい >>571
砂と砂利は本編クリア前でもバカスカ使っていい
石と岩もクリア後ならたらふく食えるのでクリア見据えて使うのはアリ >>573
これ
捕獲ミスした時にセーブ書いてると再チャレンジできる
まあバックアップセーブからでもいけたりするが >>571
ガンバリ岩以外はクソほど余るから突っ込んでいいよ
ストーリーはガンバレベル上げると一気に緩くなると思う >>574
だからジレンマって書いてるやろ。
美人の彼女とブスの彼女がいて
あえてブスを選ぶ理由がないけど
ブスの方が思い入れがあってのジレンマみたいなもんや 女主人公ちゃんの笑顔なんだけど困り眉みたいな、ん〜まぁしょうがないなぁ;みたいな顔すき
単純に悲しい顔も悲痛さが伝わってきて良いよな お前らって何時間くらいでストーリークリアまでいった?
今40時間超えたがやっと主人公が村から放り出されたところだわ >>585
いい言葉を教えてやろう
美人は三日で飽きる
最強にしてもした後何するか決めてないならすぐに飽きるぞ >>468
もちろん無限にレベル上げ可能ですw
まあ、わたしもてきとーにやってたら捕獲しちゃったから、もうできませんが やっと主人公が村から放り出されたって字面だけ見るとなかなかのパワーワードだな >>587
エンディングまで20時間
アルセウスまで40時間くらいだったと思う >>587
同じくらいだと思うよ
クリアで50時間図鑑埋めで70時間くらいだったかな がんばレベル上げてもストーリーで普通に即死だから大差ない気がする
もちろん上げきってはなかったけど6でも即死だったな >>556
拠点に来るたびにセーブしてたら大発生対象変わってたのそういうことか >>594
>>598
マジかよ…
ガブリアス君大人しいのに内面ようきとか二重人格やん >>599
虫食いの方は入手難易度割とめんどくさく無い? >>596
そうなんだ
クリア後にガンバレベル上げた口だけど目に見えて変わったからちょっと上げるだけで無双できるのかと思ってた >>601
だから表記も変えたい場合は厳選する必要がある >>605
なんぞそれってググってみたらマジやんけ
虫食い残り50切ってたから助かる 寄り道しなかったら20時間位は余裕でしょ
俺も18時間だったし >>573
4でセーブは必須だよ
試してみれば分かるけどセーブせずにリセットしてまた村戻って入り直しても同じ個体しか出てこない
次に入り直したときの出現テーブルも既に確定されてるから何度も入り直してテーブル進めるしかない >>593
早いな
俺はギラティナまで22時間、アルセウスまで50時間、ひかおままで78時間だった どろだんごってゴキブリ捕まえたらリポップしないんか? 粘り玉じゃなくてぼんぐりでいいって言ってるやつはエアプアフィカス確定
NGしとけ 灯火まじだりー
捕獲やタスク埋めと並行してできないのが一番辛い >>608
かわいいけど主人公のリアクションのために毎回2、3秒も時間取るのはちょっとくどいと思った
選択肢が出る直前に主人公にカメラ向けておく、アクション終わったあとのウェイトは無しくらいの配慮は欲しい 慣れ親しんだはずの村から追放される流れ既視感あると思ったらポケダンだわ >>614
最終的には同じくらいだわ
ひかおままで80時間だった オドシシ見つかった時の逃げるスピードクソ速くて笑った
S85どころか100以上余裕で超えてるだろあれ >>623
そんなに親しんでないし村より拠点のほうが慣れてるんだよなあ… ベースでなんでもできるから村とかむしろ中継地点でしかないとまで言えるわ 謎に召喚されて変なチームに所属することになって追放されて伝ポケ倒す流れはもうポケダンの流れよね
けっせん!ディアルガでも流そう 村帰ってきたけど道具もボックス整理もとりあえず次のエリア行ってからでいいやってなりがち 56時間でやっとエンディング見たところだわ
色厳選に時間かけすぎてる >>615
する
拾い終わったあと村帰ってもう一回行けばリスポーンするから無限に取れるぞ >>632
そうだったのか…どろだんごのためにゴキブリ放置してストーリー進んでなかったから助かる 牧場より牧場と行き来してくれるおじさんのが有能だし村は理髪店と服屋のために存在している
素材屋と商会もいっそ拠点に来てくれ 泥団子回すその時間で金の卵売れば良くねえか
高いけど言うても800円だぞ >>165
それ連続でやったら剣盾みたいにすりぬけできないか? コトブキムラ走ってて思い出すのがワールドのアステラ ポケモン一切やったことない俺でも楽しめる?
ポケGOちょろっとやってみたくらいの素人です >>643
むしろそういう人のほうが楽しめるんじゃね? 全ポケ図鑑レベル10めんどくせえええ!!!
これやってるやついんのか? ID厳選とか今更すぎる話してるな
発売初日からやるもんやで >>643
今までと別物な部分が多いからむしろ万人向けかもしれない うちの格安サウンドバーじゃダイナミックレンジ広めにしても音が小さくなるだけだった 灯火は洞窟内除けばわりと見やすい場所に配置されてるから良心的 >>651
ヤマトが昨日の夜遅くに来やがったんや( ・᷄ὢ・᷅ ) ラベン博士「アグノムについて詳しく知りたいです。じばく40回お願いしますね」 泥団子は近くまでワープできるんだし海行ったときに立ち寄っておくくらいでok キー配置した担当者センスなさすぎじゃね?
ライド中にダッシュしながらカメラ回そうとすると指つりそうになるんだがw ヒノアラシでタスク埋めのために電光石火と火炎車と火の粉をそれぞれ15回終わらせて
やっと進化させたらマグマラシにも同じタスクあって草
ちょっと体伸びただけだから同じ技を調査する必要もないでしょう博士? >>658
そのポケモンをきずつけたもの
7にちにしてうごけなくなり
なにもできなくなる >>642
アステラよかマシでしょ
何処からでもファストトラベルできるし >>575
ダンジョン式でいいからマルチ協力は欲しかったわ そういや博士のナリは完全にあの時代のもんじゃないけどなんか説明あったっけ
こいつもアルセウスに連れてこられたんかな >>667
ウィンディは往復突進やめさせて横への誘導考えると割とゲームになってるぞ
その次に比べれば… レベル差の恩恵少ない今作は相性で優勢な展開必須だからポケモンガチ初心者には辛そう 逆に俺TUEEE出来すぎるのもあれだし、丁度よくね 質問なんですが
35歳の独身オッサンなのですが
ポケセンでポッチャマ大好きって言っても店員にキモがられないですか? ウインディは中央に留まらないことさえ守ってれば楽な方なんだ ウィンディの次は極限オウガリスペクトのクソ技やってくるからな >>669
剣盾のワイルドエリアで本当にやりたかったことを今作でソロ限定にしてやったんだろうとは思う
実際には聞いてみないと分からんけども
あれみたいに他プレイヤーがこのフィールドをワラワラ動き回ってるとしたらいくら大まかな挙動再現だけとはいえ無駄に負荷が掛かりすぎる これにダンジョン追加してそこでマルチして強いポケモンレアなポケモンが出現する…MHST2かな? >>676
おっさん店員がレジを担当してる場合ならキモがられないと思います 俺は裏シナリオ含め唯一ウインディ戦だけ死んだよ。三回も。 炎の壁でビーム攻撃交わせなくなるんだけどどうすればいいんだあれ 地下通路をダンジョンにしたらフィールド狭く出来そうだしマルチ出来そうなんだよな ウインディ戦は勝手に中央の炎で即死とでも思い込んでる人が多いんだろな >>685
しずめ玉を炎越しに遠投すればいいよ
結構届くからあれ ウインディ
ウエルシア
ブリヂストン
ファイアーエムブレム 突進は回避すればいいけどヘルフレアモドキがくそすぎ >>685
壁出すまでノーダメで行って出たら突っ切って当てれば良いらしい
当たっても多少大丈夫と知らずに壁避けて遠くに投げてた >>688、>>689
まじか… 試してはいたんだがノーコンすぎて全然当てられなかったわ
諦めて1発貰ってた 時空の歪みで原種ドレディアや原種ゾロア捕まえられるようにするのはダメだったのかね 他は攻撃チャンスの時がちゃんとあるのにウインディだけ炎の渦が邪魔してくるのがなぁ もしかしなくてもキング戦を突き詰めるとポケモンバトルせず延々とシズメダマぶちこんでた方がタイム短縮するのか? >>693
結構上を狙って放物線描いて投げると届くよ
しっかり構えて投げないとチョン押しで投げたら距離短くなるから注意ね まあ炎の渦出るまでの被弾具合にもよるけど普通はアレ見て突っ込んで大丈夫とは思わない
初見なら大体は数発くらいもらうだろうしその時点で突っ込む択が消える カイちゃんってなんであの陰キャメンヘラな性格なのに着てる服は露出多いの? >>701
設定から変えられるよ
デフォ標準だから変えたんじゃない? >>702
本能的に自分の武器分かってるからに違いない チリーンの依頼オチだいたい予想ついたけどめっちゃ和むな 男主人公でポニテにほっかむり被るともう男か女かわからんなこれ
格好次第ではただの村娘みたいになって笑う タゲ変機能がゴミすぎて辛い
最初タゲ変すらできないのかと錯覚したわ
Aボタンで出来るって知っても、まともに機能しなくて草 カイちゃんはあの見た目で中身メンヘラなのがいいよなぁ…
キッズの性癖が歪みそうで怖い… カイちゃんで性の悦びを知っていくんだぞ
カイで精通する世代 >>711
ロックは近年稀に見るままならなさだよな
ローリングで後ろに回ってロックしてボール投げって行為が
遠い場所のポケモンにロックを吸われて上手くいかないとか辛い 画面中央より画面外を優先してロックすることもあるしな 露出多い服装だけど手首はしっかり隠しているというね ラブトロスの捕獲怠過ぎてハゲそう
劣化キッスでしかないゴミの癖に無駄に捕まえ辛いのなんかムカつくわ カイはなんかディスガイアにいそうな見た目してると思いました まるでカイちゃんがヘラりながら手首切ってるみたいな 結局何でアルセウスは主人公をこの世界に召喚したんだ?
あの程度の危機ならアルセウスの力で何とでもできそうに見えたけど
ウォロがキモすぎて会いたくなかったんかな >>718
カメラ操作のノーマルリバースのどっちがデフォかなんてゲームによりけりだけど
ノーマルデフォが多いしこのゲームもノーマルがデフォ カイちゃんを過度にメンヘラにする流れはエヴァのトウジの妹を思い出すな でもアルセウスの注文って世界を救えとかじゃなくすべてのポケモンにであえ…だからなぁ ショウちゃん目当てで男主にしたが出番少なくて後悔してきた
メンヘラカイちゃんは要りません これポーチ余裕できたら
安全お守り1〜5で埋めるの安定やな
死ぬ要素無くなるし、ウォーグル飛び降りの効率良くなるし
失物と状態異常のやつはポーチ枠圧迫するだけのゴミだわ ていうかやる事やったんだしいつになったら元の世界に返してくれるんですかね… >>724
国際的規格はスクエニドラクエの逆パターンだよね >>723
人の子が頑張ってる姿見るの尊い!
するための遊びやぞ
世界救えなんて一言も言ってないし頑なにすべてのポケモンとであえって言うし
あの世界の住民だとポケモンにズカズカ近寄って捕獲しようとしないから現代人連れてきただけ >>733
もう20時間やってて色違いも複数いるんだ…
複垢2周目でがんばります >>723
絶対神なんて往々にして下界の正義には興味無いもんよ
ただ劇物として良くも悪くも引っ掻き回しそうな主人公を闇鍋に放り込んだだけ
与えた任務も「世界救え」じゃなくて「全ポケモン捕まえてこい」だしな
元の世界にも帰してくれないし 普段箱コンも使うからAB逆になってること忘れてたまに落下死するわ ニューラの大量発生スプレー撒いてしゃがみながら草むら入ろうとしても見つかる事あってくそめんどくせえ ショウちゃんとかいうストーリークリア後は二度と会えなくなるヒロイン
リーリエ ロスの再来やめろ! アルセウス捕まえるところまでやったらもうやることなくなっちゃうな
2神の片方赤いボールに入れるためにもう1週するかな ヒスイがどうなろうがアルセウスにとってどうでもいいことでは ランク上げれば捕まえやすくなるから、ランク上げが全てのはじまり l⌒Yl lY⌒l \ポッチャマ大好き!/
{ ´┴`} { ´┴`} (^ν^)
( | ̄ ̄| ) /( )\
| | ̄ポケセン  ̄| | |
は?
l⌒Yl lY⌒l
{ ´┴`} { ´┴`} (^ν^) ・・・
( | ̄ ̄| ) /( )\
| | ̄ポケセン ̄| | |
l⌒Yl lY⌒l \ポッチャマ大好き!!/
{ ´┴`} { ´┴`} (^ν^)
( | ̄ ̄| ) /( )\
| | ̄ポケセン  ̄| | |
___
/ || ̄ ̄||
|.....||__|| (ν^ < 店員がダイアドAI、ポフィンは豚の餌
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ / カイちゃんはとりあえずリーリエロスみたいにならないで安心したけど何回でも再戦できるようにしろ >>388
騙してってなんだよ
恥ずかしくないのか 即売り前提なら値崩れ起こし始めてるBDSPよりも値段保ってる剣盾の方が損失少ない事実 >>734
国際規格なんか無いでしょ
スクエニドラクエがどっちか覚えてないけど今はノーマルが多数派だよ
上下だけリバースも割といるけど ロトムの大量発生激しいわ
色出るまで頑張れる気がしないw >>719
ウォーグルで近づいてボール速投げ
四つの中で一番簡単まである 歪みの発生もアレだけど出てからの待ち時間もいらんよなぁこれ
歪みフィールドに入った瞬間スタートでいいわ >>756
調べたらドラクエ10はリバースがデフォみたいね
正直珍しいとは思うけどおかしくはないでしょ
好きな方選べばよろしい 満月なかなかならなくてイラつく
ピッピさんの踊りとかどうでもええわ……可愛いけど >>759
どっちをどっちに合わせればいいのか
辛い >>759
あれ?
ドラクエ10の設定見たらノーマルになってる
ということはポケモンがリバースでは? >>760
手持ちにリングマとピートブロック入れて使える表記になるまで寝るといいぞ 「あのクソキモい男を私に近づけないでください。仲間になるなら私の召喚した人間にすること。いいですね?」
「はい…」 意外なポケモンが可愛く見える不思議、サイズが個体ごとに違うのも結構デカい要素だな
ワシボンが絶妙に可愛いサイズ感で進化させたくない 3体連続オヤブンミカルゲ出たんだけど野生はオヤブン固定? >>732
そもそも主人公自身戻る気あるんだろうか >>755
ロトムはねばねばギガトンでも普通に出てきちゃうから1匹ずつ倒してったわ ワシボンすぐ敵意向けてくるから嫌いになったわ
好きだったのに ギャラドス大量発生きたけど水中のポケモン捕まえにくすぎんよ ギラティナの「すさまじい力」ってどんだけ補正入ってんのかな ワシボン複数体に絡まれるとブレイブバード祭りで遅延行為してくるからすげー嫌い >>773
同レベル帯のディアパルの一致抜群で確1出来ない辺り大分強くなってそう オヤブンミカルゲはマジで出やすいと思う
ミカルゲ野生4回中2回はオヤブンだったしな >>780
こういう時は「ぼくも!」って言って同じスクショ貼ればええんやで あつ森みたいに出やすいものとか偏りあるだろ
交換させる為に 迷いの洞窟のアンノーンどこだよ
マジで何も見えないしこんなことに収集アイテム置くな >>785
簡単に歪み限定捕まえられたら悔しいから >>777
完成での色UPも凖伝じゃ意味ないしな
2倍だから満天の為にやってもいいかくらいじゃね >>786
左奥の方の岩が少し邪魔してる行き止まりの天井だったような >>786
迷いの洞窟で何も見えない時は一回外出てみ
クソ明るくなるから オオニューラ乗りながら物拾おうとしたら崖や木登るの地味に鬱陶しい
そもそもライド中にポケモン投げられないのも面倒 ディアパル捕まえた後に虫食いぼんぐりとかで疲れさせられるの知ってポイポイ投げてたけど
虫食いぼんぐりって手には入りにくくて粘り玉の素材にした方がよかったんだな 手に入れるだけなら畑でぼんぐり選べばまとまって手に入るけどね
効率は悪いかな 純白の凍土の風船途中でなくなってない?50個あるように見えない 僕のグレイシアたんろくな技覚えない…
レイビシャドボこうせんあと何覚えさせればいいんだろ ぼんぐり要らないからむしくいぼんぐりだけ栽培してくんねーかな。畑にケムッソでも撒くか ヒコザルとかピンプクみたいな全条件でる低確率って出現までベース戻って昼夜切り替え休憩するだけで大丈夫だよね? オヤブンビークイーンにパルキア出したら速攻やられてて草
真珠団はビークイーン信仰した方が良いのでは? >>803
ヒコザルは昼夜でいけたけど村往復しなきゃいけないのもいるのか ありがとう ヒコザルは固定シンボルでそこのレアはモウカザルやろ >>799
サブ技にとぼしいポケモンけっこういて辛いよな
技選びほんと困る ライド中に投げられないのは何か意図があるのか
もしないんだったら関係者処分してくれ 風船めっちゃ離れたとこにあったわ
てか基本滑空しかできないのに波打った配置なのクソすぎだろ
カメラワークも弄りづらいし乗り換えもしにくい 風船とか初見でクソゲーって分かるだろ
わざわざやる奴居るんだな >>804
その位置のシンボル消化しないと休憩では変わらないんじゃないの? ♀イーブイを序盤に捕まえられたのでニンフィアで使っているけれど、マジカルフレイムがマジで便利 アルセウスまで捕まえ終わったけどそう言えばポニータの色違いやってないわ 今まで好きな服装してたけど終盤だから調査団の服にして一体感だしたんよ
でも髪型は遊びでクソダサな奴にしてニヤニヤしてたんだわ
そしたらいきなりギンガ団を追放されて村に入れないんだが!w
髪型変えさせてくれや(´;ω;`) >>790
ホントだわ
出入りだとダメだったけどムラまで戻ればちゃんとした明るさになってくれて何より
これ不具合だと思うんだが他に起こった人いないのかな
初見でなったら気づかずぶち切れそうなもんだけど トゲチックとトゲキッスに倒すタスクがあるけどボール当たんねえよ
1番近そうな距離でフェザー当てて動き止めてからボール投げても届かないしどうしろと 今思ったけど、図鑑目的なら別にいいが(それもそのうち埋まるだろうが)、
人が親のポケモンってなんか、悪い意味とかじゃなくて少し気持ちがわるくない? >>816
トゲチックはたまに海のステージのトゲピーいる小島で地上付近飛んでる
キッスはわからん やっぱりポケモンって子供産めるんじゃん
ウツギ博士無能か? >>785
落とし物拾って荷物整理してボール補充しても間に合うように?
それともウォーグル解放前でも間に合うようにかなぁ? BDSPでナエトル進化させずに殿堂入りしたけど今作の勝手に進化させろシステムほんといいわ
そのシステムに気付かずに20レベこえてもモクロー使ってたんだが こんだけ苦労して生態調べてるのにオーキドがポケモン研究の第一人者とか言われるの納得いかん 荷物整理とボール補充と徒歩でも間に合うようにでしょ
別にイライラしないけどなぁ フェザー系は着弾までの時間差を考えて投げないといけないと最初勘違いしていたので、面食らったわ >>816
>>820
と思ったけどキッスの倒すタスク1じゃん
じゃあクリアまで行けばわかる 今作ってエロい服とかある?
和服だし露出多いのはやっぱり無いかな 歪みに入ったらすぐ発動しろよって言いたいんだろ
荷物整理とか関係ねぇ ポッチャマだいすきポケストアじゃダメなんかよ、恥かいたわ… 半股引で生足出すくらいかな。エロいのは。
サラシ衣装あるけもぺったんこすぎてね… >>829
シンジ湖のトゲキッスにそれで一度も当たらなかった。
後から投げ即着弾の普通のボール感覚で投げればいいと気づいた。 >>825
ポケモンの定義やら分類方法とか整理したんじゃね?生物学におけるリンネみたいな でもオーキドさん、悪と鋼と妖精見つけられなかったよね? ぺったんこが悪いみたいな言い方やめろ
貧乳の方がいいだろ >>816
ウォーグルで近くまで飛んでから落下しながらポケモン当てるとか? シンデレラバスト、クイーンバスト
みんな違ってみんな良い マジで戦闘おもんないな
これ考えた奴マジでゲーフリ団追放しろよ >>839
降りながら試したけどそもそも投げられないぞ フィールドのグラフィックは微妙だけどポケモンのグラフィックはとてもイイ 最高である 次元の狭間の中にある茂みにしゃがんでたら目の前に出てくるポケモンに気づかれないのな
イーブイ未発見タスクとブイズ捕獲タスクが捗るわ 死に出しでも一方的に攻撃されるのだけなくなれば良いかな
あとは砂利石岩食わせとけば良いし 失せ物と落とし物って違うんでしょうか?
失せ物のお守りを持っていましたが、倒れてたときに落とし物をしてしまいました トゲキッス一体倒すに関してはクリアしてメインクエやってね、としか 交換でボールの火薬でジェット推進できるなら遠投しないでも射出出来るグレネードランチャー形式でライドなかなかでも打ち込めるようにしてくれ 戦闘は本編ポケモンがどれだけちゃんとしてたか再確認させられたわ
ガンバレベル10にしてても雑魚に先制されるわ無駄にダメージ食らうわで本当爽快感が全くない
ただただ不快 https://i.imgur.com/LRoLum6.jpg
すげー、ムックルが空飛んだ
そしてこの距離でもきりさく当たった ゲーム内のイモチチってなんだろうなあれ。
モチならわかるけど、チチって。。。 そういや股引は「ももひき」、半股引は「はんだこ」って読むんだぜ
今回古い言葉や文語調だけど振り仮名無いとこ多いよな
ひらがなモードも無いしキッズ大変そう 後半の主人公が村八分にされるのでウケるよね。
急展開すぎで。
ある意味リアルだけど笑 >>855
いや、ただのバグ
急に影だけになってヒメグマの視線追ったら浮いてた カイ「おお、それは重畳の至り」
意味わかるキッズどれくらいいるのか 携帯モードだから画質悪いのかと思って50インチテレビに繋いだら更に粗が目立ってワロタ そもそも任天堂の技術力は大昔は鮮度は求められていないしそれを実現する力もない
ようやくHD1280*720だからな グラフィック云々は期待してないがともしびを至近距離まで近づかないと描画されないのはなんとかしろ
そういう仕様か? アルセウスのレジェンドプレートで攻撃受ける時もいまひとつのタイプに変わるって言ったやつ誰だよ
普通に抜群とられたんだが 菅笠はゴーストオブツシマをやってなかったら読めなかった >>867
夜になるとグラフィック的にも視認性上がるんだがシステム的にもより遠くから描画されるようになってる感じがある
仕様では オヤブンと通常ポケモンが混ざったバトルでオヤブン先に倒すとBGMが通常戦闘に切り替わるのいいよね >>869
これから昼夜問わずテル君に弄ばれるんだから大丈夫 主人公がスティック押し込み走りなのに アヤシシイダイトウがB走りなのなんか変だな… bdspのセーブフォルダ作れば連動になると聞いたんだけど目から鱗です >>881
滑らなくなると言うかふんばり歩き状態がなくなる お婆さんから買えるお守りってみがわりは落とした時の優先度が高いだけで他の道具も落とすしそもそも気絶しなきゃ意味ないし
けんこうは状態異常防ぐたびに無くなる消耗品だし
持ってるだけで耐久力上がって消耗もしないあんぜんおまもり以外あまり役立たなくない?
そのぶん高いけどさ 村のポケモンみたいに隣に置いてくれると思って氷山ベースのおっさんにオヤブンブースター渡したらしまい込まれて草
返してくれ >>878
本編でもページ送りが左右だったりLRだったりで
ゲーフリはUIの統一性に無頓着だよね >>885
いや草
実際に同じことやろうとしてたから試す前で良かった 滑らかに動くポケモンから距離取ると急にカクカクしだすの草 https://i.imgur.com/mRhmRGf.jpg
NPCに密着してアヤシシライド乗って降りると重なれるけど写真の幅広がらないか 親分ゾロアークってゾロアが出る場所に低確率で出るって認識でいいのか? >>890
64の頃からあった表現技法で遠くのものは描画を荒くしてフレームレートを少なくするからそうなる
にしても素人目で見て分かるレベルなのはちょっと酷いとは思う 熱ーいってポーズの時のカイちゃん、結構な変顔してるよな >>896
しゃがんでると密着するほどでなければバレないし
足音消せるスプレーもある >>896
今やってみたけどアイテム無しでしゃがみで普通に行けたよ
目線に入らないように行動するだけ 足音消せるスプレーなんてあったんか
まだウインディボコしたところだから知らんかった 三姉妹にガーディ奪われたんだけど、みんな大人しく見てるだけで意味がわからんちん
宣言させすればポケモンて奪わせてもらえるルールでもあるのか ポケモン一作もやってなくてポケGOの知識しかないけど買ってみた
まだ序盤だけどポケモン捕まえるの楽しい アローラロコンがもらえるサブ任務あるけど色違いって出ますか? >>907
これな、キャプテンてなんやねんって思ったわ
あとキングの直系じゃないガーディとかくれてやるからゲンガーと交換してくれないかと ポッチャマ可愛いのになんで進化したらあんな風になるの… ポーチ最大まであと385万も必要なのかよ…
ようやく20万払い終わってググッてみればこれだよ… チョンの落とし物なんか拾いたくないんだけどリストから消せないの? 20万の時点で2割近くしか終わってないと知ると震えるよな ポーチの仕様は何をどうトチ狂って作ってしまったんだろう
金でポーチ解禁するアイテムは多少あるけどこんなに戯けた金額は要求されないぞ 毎度思うんだけどお前らそんなにアイテム枠増やしてどうするんだ
俺2万くらいで切り上げたし不便してないぞ ポーチ拡張安いなと思ったら1マスしか開放されなくて草 ポーチは増やしすぎてアイテム持っていきすぎの
事故ったらロスト数はんぱないけどいいの? お守りは帰ってこない仕様で泣ける
それじゃああんなのゴミじゃん そうかどうせスロット余ってるならお守りでも持つかな >>926
発売日からまだ帰ってないやつあるのよな… >>924
どうせやるならタスク埋めのやり込みしろよ!!
博士泣いてるぞ! >>921
かのブレワイでも次第にぼったくられていくし・・・ お守り消えるって時点で薄々消耗品で使い物にならないの察してたから最初から精々ライド阻害される異常に耐性持てるおましか意義は感じなかったな…それすらわざわざ持つかは別として そういやお守りとかいうシステムあったな、完全にわすれてた ひそやかキメてもすぐ気付いてくるケーシィくんほんとひで オンライン切れてるんだけど無くした分も今から繋ぐと戻ってくるのかね >>938
体毛を 凍らせ 鋭い 氷柱の ように 尖らせてから 獲物を 目掛け タックルする
痛そう 体力お守りは落下に耐えられれば持つけど即死する高さだといくつ持とうが問答無用で死ぬからやっぱいらない
アルセウス戦もお守りなんか使わずやったし結局使い時がなかった ヒグマより危険な生物うじゃうじゃいるしな
俺らが行ったら余裕で死んでる 戦闘アニメOFF無いのか今回。力早業タスクこなすのだっるい えちえちポケモンはミミロップとサーナイトくらいか…少なすぎるな リボンの ような 触角 から 敵意を 削ぐ 波動を 放ち 獲物を 油断させ 襲う。
ニンフィアだって立派な肉食獣よ ブイズといえば偶数世代で新ブイズを期待してた人も多かったけど結局来なかったな
個人的にはノーマルと毒と妖精をフォローできる鋼が欲しかったんだけど そもノンケに媚びたデザインのポケモンってサーナイトミミロップ以外なんかいた?ルージュラ? ブイズはそろそろ技のテコ入れが欲しいって何年も待ってる気がする
だからさせめて没収はもうしないでくれ 大量発生以外で色違いの音なるとキョドるわ、特に全然気づいてないとき 発売初日の「瞑想がブイズ共通技になってる!」からのこの仕打ちは本当に笑える
波乗り使えないシャワーズなんて初めて見たぞ >>959
立ててくれてありがとう
わたしは みてるだけだったね… レジェンズのカントー、ジョウト、ホウエンも見たいよ〜 いまごろ、どんな目にあっているのか
じゃねーよハゲ 個体値ないと露骨な改造個体が分かりにくくなるんだな ミカルゲって一体だけ?粘れるの知ってしまったらもうアルセウスにたどり着けねぇ リーク段階ではオオニューラのデザインクソだなって思ってたけど
実際見たら新しい性癖に目覚めた 交換に色違いで尚且つ入手難易度高くて中国語とか役満だろ 牧場の整理ほんとどうにかならん?
ダブったのとか逃がして出来た隙間に範囲で切り取ったのペタペタ貼り付ける作業ダルすぎ
勝手に頭から詰めてくれる機能ないよね? >>957
他ブイズの存在がそのまま技習得範囲の制限になるのホンマ
冷凍ビームや水の波動使えるシャワグレとかマジシャサイキネ使えるエーフィニンフィア(あとなぜかキネシス使えるブラッキー)以外だと互換が許されてないの泣ける 俺の落としたエレキブースターとくろのきせきいつまで経っても誰も拾ってくれないんだが
オンラインにしてるのになんでだよ これカメラ切り替えながら歩かなきゃ行けないの?
ドラクエ8でカメラ切り替えながら歩くの難しくて酔ったから買おうか悩むわ >>984
頭からはないけど+の画面で移動させれば隙間に入ってくれる >>988
よっぽど目につかない変なところで死んだんじゃね >>918
俺6万要求されてそこからスルーしてるわ >>988
最長で3日拾われなかったことあるからそんなもん
後多分みんな落とし物拾うのにあんま興味ないと思うからしょうがない このスレッドは1000を超えました。
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