【剣盾】シングルバトル 環境考察スレ Part205
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>>1の文頭にワッチョイ「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ以上貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
および勘違いをした自称「上級者」の熱いバトルを経過観察し人格を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633511715/
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次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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★負け筋【118.111…】【106.128…】【106.129…】【60.237…】はNG推奨
※前スレ
【剣盾】シングルバトル 環境考察スレ Part204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640611900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 催眠メガゲンと重力コンボやりたいのに適任がいないルナアーラs130になれよ 重力は相手にも結構恩恵与えちゃう時あるのが難しく感じる
相手もランドの通りがめっちゃ良くなるから困る >>73
初心者の素早さ勘違いあるあるは
スカーフ持ちをダイマさせたら○○に素早さ負けた!!
だわ
ダイマされたらこだわり系アイテムの効果が消えること知らない人多い >>81
そんなことアイテムの説明欄に書いてないからな
インターネットサイト(非公式)で調べないとわからないってのはかなりクソだと思う >>78
上位の構築でもうたうラッキーはかなり多いよね
対策必須かな ◯◯◯◯「特性で音系完全にシャットアウトできる600属がいるらしいジャラ」 複数回動けるから眠らせれられればアドとかいうクソみたいなムーブ >>83
俺の構築には腹太鼓マリルリがいるんだけど腹太鼓やるターンで眠らされなければって言うのと2ターン眠らされなければ勝ちの場面でやられて負けてしまった
ダイフェアリーで眠るの無効にしようと思えば出来るけど腹太鼓積みたいからな おみくじTODバトルが辛すぎる
受けル使いはこんなの普通のランクマで毎回やってんのかよ頭おかしいだろ 勝つことより相手をイライラさせる事を目的にすればいいんだよ >>87
受けルは頭おかしいやつらしかいないからな
ちな有名ガイジの負け筋もごりごりの受けル使い スカトリよく使ってるけど普通の相手なら滅多に無いけど
受けル相手だと主軸にしてそうな積み役にスカーフ押し付け決まった途端放置する奴多くて
受けルってだけでああまた放置連中の同類かぐらいにしか思わんな 指振りは甘えて指振りでターン稼ごうとしたら退場技出しちまうわ
有利ならクレバーに交代orダイマしないとダメだな >>92
記事とか見てるとたまに見るよ。少ないけどね
ガチで上手い人じゃないと難しいよね ドラパルトの技で、ドラゴンがゴーストどっちかを切るとしたらどっち? ドラパの役割によるとしか言えない
ザシアン意識ならドラゴンアロー切ってもいいとは思うけど
ムゲンダイナとかレシゼクとか意識するなら切れないし どっちも切れない
ドラゴン技というかドラゴンアローが切れない うちの珠ドラパはドラゴン、ゴースト、身代わり、竜舞の2ウェポン
やっぱりドラゴンとゴーストは切りがたいね 1舞珠ダイホロウでザシアン飛ばしたり禁伝ドラゴンへの有効打としてのドラゴン技だったりで今の環境ではアタッカーだとどっちも外しづらいね ラッキーはようきおっさんの剣舞ダイジェ中乱数で耐えるのほんとクソ
うたう運ゲーを許すな 過疎過疎切断鯖で屈辱を味あわされた相手に過疎ゆえに再会できてリベンジ成功!からの切断いただきましたー!気持ち良すぎる〜 物理レシラムでこっちのラッキー役割破壊で倒され相手のあまえるでんじはラッキーにTOD押し付けられたわ スーパーで全然勝てないんですけど
なんか理由ありますか? >>103
構成が悪い
プレーイングが悪い
選出が悪い うたうラッキーキモすぎてちょうはつみがわりバド使ったけど気持ち良すぎて草
くたばれゴミ卵 ハゲタマゴってこのゲーム必要ある?
害悪でしかないよね 奇跡にチョッキの効果つければいい
火力も少し上げていいから うたうって音技だからみがわりも貫通してくるのほんとゴミ 日食ネクロ軸でやってるけどホウオウイベルタル多すぎてキツイわ
なんとか2桁入れたけど維持は無理そうだ 後黒バドもそこそこいる
こいつらのパーティーに日食ネクロ出せないからキツい 来季は7ヶ月もあると統一パに挑戦したくなるな
禁伝2匹使えてなおかつ絶対に強そうなフェアリー統一あたりやってみるか >>118
ザシアン日食ネクロが無双しそうだからフェアリー軸微妙じゃね >>119
ザシアンゼルネアス確定で
残りレヒレテテフコケコミミッキュマリルリキッスあたりの中から適当に入れて組もうと思ったけどザシアンはともかく日ネクが無理ゲーすぎた
統一パは層の厚さ的に鋼か水が安牌だなとは思うけどつまらなそうなんよな それ言うたら虫にヒードランやトンボで虫になるエスバも入りそう 禁伝2匹はGSの延長だから理解できるが
指振りはあからさまに頭沸いてんだろ 大会なんだから何でも良いだろ
嫌なら参加しなきゃ良いだけ >>128
こういうバカがいるからつまんない大会になるんだよな
早く結論パで2桁で終わりましたってドヤれよw サンムーンひさびさにやってる
スイッチのポケモンうぜー、ポケモンは携帯機だろ…
てか、金の王冠欲しいから50連勝したいんだけど
プテラとゲッコウガはもう固定として
あと1体トリル対策で遅いポケモン入れるなら何がいい? せめて剣盾質問スレで聞けよ
Switchのポケモンうぜーから入ったら答えてくれないかもしれないが 今月好調だったのに糞運ゲーラッキーのせいでダメな流れになってしまった
対策だと悟られずボコるいい方法ねえかな? 悟られないってのはむしろラッキーが率先して出てくるような相手ってことだから
物理レシラムイベルリザとかそんな感じになってくんでねーの
尖った型入れるほどのポケモンじゃねーし無視して勝てる相手に勝ちに行った方いいと思うが >>136
伝説枠を変えてしまうのはキツいな
糞運ゲーやってくるやつはお仕置きしたくなってしまう >>138
残念ながら甘えるラッキーって言うのもいるんだよな >>141
捕まえられるなら出来るけど基本的に逃げられる オーガサンダー受けにラッキー使おうかな
この2人キツすぎ TODを片方の持ち時間が尽きたら
残りHP関係無しに時間なくなった側の負けってルールに変えてほしい
PP切れまで続いたら勝ってたって試合が今まで50回くらいある >>141
トリックか挑発持ちならいける
アシパ身代わりコスモ眠るの型はラッキー突破できないから無理 >>140
ラッキー後出し想定で、ラム持ちの特殊アタッカーで悪巧み2積みすれば勝てる
あとは特殊アタッカーでスカーフトリックあたりか ゴチルゼルで害悪捕まえても結局長引くから不快感は結局残る 黒バド軸初心者です。黒バド使いに聞きたいんだけど
メタモンどう対策してる? バンギラス投げとけば大体は解決する
ウーラオスがいる場合だけ選出や立ち回りが難しくなるから想定はしとく事 >>149
バンギラスかなるほど
今の構築のイベル対策枠をチョッキカプコケコで採用してしまっていた
でもバンギに引けたら安心だよなぁ。構築を組み直してみようかなありがとう スカーフ黒バド使ってるからワンちゃん狙いでそのまま突っ込んじゃうこともあるかな
一応ミミッキュ入れてるけど相手にメタモンいるときはそもそも黒バド選出しなかったりもする 黒バドでバンギは交代読みリフスト決まればどうとでもなるブラッキー、ガラルファイヤー、イベルタルはキツすぎて無理 >>152
状況次第で禁伝を選出しないっていう判断も大事だよなぁ
サンクス 黒バドって今の環境キツすぎんか
ラオスポリ2ミミカスバンギとかのメジャーポケに弱すぎて >>156
むしろその辺は別に怖くないな
バンギはよく選出されるけどあいつインファですぐしぬ雑魚やし
イベルタルが一番きついイメージだからそこだけ気にして選出すればいい 黒バドは受けだしてくる相手にやどりき入れるだけのくそモンスターだ 30戦やってスーパーから抜けられないとか初めてなんだけど シーズン25の上位の構築記事見たらけっこう黒バドいるんだよな
構築次第ではやれるのかもしれない HSコケコ@レッドカード
ボルチェン/自然の怒り/リフレクター/光の壁
この型強いかな >>161
レッドカードと自然の怒りで満遍なく削りを入れながら高いSを活かして上から壁を張ってボルチェンで壁ターンを無駄にせずサイクルを回す
みたいな感じ? 黒バドよりミュウツーの方が総合力高いと思うんだけどな苦手な相手にも鬼火自己再生できるし
ザシアンのせいだ >>164
面白そうだね
想定される役割が長いから若干コケコの耐久が心配な気もするけど、元々コケコは耐性が優秀やしね。壁を一手早く張ることもできるし
普通に強そう 今の環境コケコの上取ってくる相手多いから出し負けたときキツそう 7世代は先に持ち時間無くなったほうが負けのルールだったっけ?
ダブルやってた時それで詰まされた覚えある レジェンドあるせうすえのpvバサギリ伝説ポケモンみたいで草 大便でジガルデの色違い取れたから使ってみたいんだけどやっぱとぐろ一択?
麻痺とか急所絡むし被弾回数多いのは落ち着かなくて嫌なんだけどりゅうまいじゃ弱すぎるかな >>169
ジガルデのテンプレはサウザンアローとぐろ身代わりまでは確定で残りは蛇睨み守る眠る辺りから選択
龍舞型は昔上位で使ってるやついたけどとぐろに比べるとかなり扱い難しいと思うわ
前期の上位のジカルデ使いは全員とぐろ持ちだな サンダー対策は霊獣ボルトがおすすめ!とか書いてあったから入れてみたら普通にダイジェ→ダイバーン→ねっぷうで押し切られて草 素早さあげたいならスケイルショットジガルデオススメ サンダー対策ならもこう直伝のフリージオ
壁貼って零度ぶち込め フリージオじゃ受け出しから勝てないしザシアンに引かれたら零度以外何もできんぞ 釣り出し交換ありならドサイドン使った方がいいのでは もこうってマイナー使いとか言いながらゴリラだけは使うの糞じゃね? 時代だよ
ポケモンの対戦がレート戦になって以降プレイヤー層が一新された
パーティ単位での暴力を受けるだけで昔と違ってマイナーで良試合を量産するのが難しいからな
マイオナじゃ視聴者が稼げない時代になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています