【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part663
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part662
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640231037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。 シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 1蜂下優先だけど久々にルカリオにCJG食らってなんのフォローもされなかったからやっぱ上だわってなってる レーンやキャラ譲らんやつほんと雑魚しかいねえ
取り合いなんか始まった時なんか試合前から終わりだよ 前スレで1回目はキル取る為に近い方ガンクって書き込みあったけどそれは良くないぞ
キル取る為にはダメージ交換が多く発生している方、もしくはガンクのタイミングで強いポケモンがいる方にガンクしなきゃならん カイリュー使って遊ぼうとすると中央譲られる事が多いな
ガンクした時は竜舞AAでひたすら敵に嫌がらせしてるけどこれでいいんだろうか フルパプリメ雑魚と同じランキングなのがやる気出ない原因なんだよな
このゲーム終わってるわ ガンク2回目は下行かないとゴール割られて亀とられるやん ゲコ以外色々試してるけどしっくりこないなあ
持ちキャラがボロボロに弱体されるのやっぱつれぇわ マンムーって爪とちかハチどっちが通常攻撃の威力あがるんだろうか?? 最近変なのが減ったと思ったけど間違いじゃないっぽい
割とまともになってる
https://i.imgur.com/jOj9l7S.jpg 序盤誰が強いかってバリヤードだと思うわ
どこにいても削られてしぬ フルパプリメならレート2700とかいけるのかと問いたい
強い味方集めてマクロ詰めて同じようなことしてる連中とやり合うんだぞ カビゴン使うぐらいならバリヤードやろうかな、カビゴン雑魚だわ >>11
今時中央ゲコ使う奴がいる時点で放置して良い 接戦で自陣でじっとしてるカイリューわろた
ピン刺してもなんか返してきたし
相手のカイリューに入れられて案の定負け カビゴンはLv3タブンネ戦最強
バリヤードはLv4以降タブンネ戦最強
どっちも序盤強くてえらい(小並感) バリヤードとかいう完成されたキャラクター
なおサイコキネシス >>15
中央サナってサイコショックとらないと蜂戦弱いよな?未来予知型が強いのに噛み合ってないな 軽くスタダでもしようと思ったら韓国に飛ばされた
スタダ2つに分かれてるせいで過疎ってるのアホくさ 中央カイリュー2万ダメで草
俺より上のはずなんだけどおっかしいなぁ フルパプリメ雑魚の何の価値もない勝率やレートと唯一の絶対的な実力の指標になる完全ソロ専の勝率やレートを同じにしてる時点でこのゲーム終わってるんだよな ニンフィアは間合い管理がゲコと似てる
マジフレ弱体のおまけとしてなぜか一緒にハイボが弱体されてなければな ゲコ使いってサナエスバに転職してた印象
カイリュー感覚合うのかね 使ってて楽しいキャラがどんどん弱体化されてもう味方が集合するかしないかのゲームになってる 中央被せてくるガイジ居たら放置か捨てプするから勝率上がらないんだよな
それでも1番勝率低い初期垢でマスター勝率55パーあるけど
勝率5割切ってる奴ってよほど頭悪いんだろな ブレイズキックのaa速度癖になるな、シュボシュボ言ってて面白い >>34
破壊光線使うなら中央
すぐに8にして亀を取る 中央舞バナやっぱり強いわ9万とかダメでてたし
ただ味方が弱すぎて試合には負けたけど 自分も元ゲコメインで今アマだわ
サナは試したけど近付きすぎちゃって駄目だった
カイリューも良さそうだね >>43
勝てるキャラ使うだけよ
感覚は違うけどゲコより断然勝てるし楽しい レーン強い味方が下いかない限りレベル8になるまで中央やるなんて無しだろ >>21
これレートさっきのサイト使ってわざわざ調べてんの? アマージョ慣れると楽しいな。
育ったらルカリオに勝てるし。 ゲコ普通にソロ最良のままと思うけどな
下スピーダーアローに中央被せられた挙句ヘビボンカビゴンにもレベリング邪魔されたけど
ひたすらの上ガイでサンダー戦壊せて勝てたわ 復帰勢だけどレート近い人とマッチングするようになってるのか?地雷は1人は見るけど前より勝てるしレート上がっていくわ 今日カイリュー初プレイしたけど
適当に竜舞積んでレーザー打つだけで敵壊滅するじゃん
ソラビバナいらねえし6-8万ダメがぽんぽん出るわ >>32
いやサナいるんやったら中央サナ行くべきでしょ
バナは下でいいじゃん
ちなそのバナ、中央ソラビバナで終始戦う気がなく、スタート地点からドンドン行こう連打するクズだった
みなも気をつけーや
気をつけようがないんだけどな
https://i.imgur.com/oHzhe44.jpg >>53
さっきのサイト使ってわざわざ調べたよ
You Tube見ながらだったけどクソめんどかった サナは範囲広いのはいいけど視界外まで届いても活かしきれないでしょ笑 ゲコはadc三兄弟の中じゃ1番火力足りなくなった印象、ただサステインが強いからパーティに左右されにくさはある フシギバナ火力下がってると思うわ
8万こえは当たり前、10万オーバーも頻繁にあったのに最近は8万前後が多くなってる カイリュー破壊光線が破格レベルでラスヒ強いからソロ向いてそうだなー
練習しよ なんで最低レートのアホがJGゴール加速カイリューなんだよ!!! 花びらの舞が速度低下だけじゃなく火力も低下されてないかな…
あと自軍側レーンで花びらの舞つかうと速度ってあがってたと思うけどまったく変わらないのは仕様か? サンダー30秒前にガイジプクリンが敵の第1ゴールを壊そうとか言う謎のチャット出してそれにつられて全滅する味方介護できることにも限度あるんですよ〜 >>66
環境の問題だと思うな
拘束技状態異常技が増えたし ソロ専の試合数と勝率を試合前にわかるようにしないのがあかん
レートだけの並び順なんて勝率5割のアホでも1800行く仕様じゃ意味なし 俺下手だからもうレートを上げたいとか思わない
今シーズンはマスター連中にもまれて実力アップを目指すわ
ヘタクソがやるべきことはこれだろう
そう思うと負けてもイライラせんくなった ランクマ味方が強くて勝てて最高だわ
自分がソロだと1番下にいる時は格下だから大人しくサポート使うことを心がけてる
プクリンかワタシラガは大体ピックできるからあとは味方をサポートするだけ ああああ破壊光線でフリーザーLHミスったあああ!
>>66
舞バナで平均5万ちょいだけど勝ち越してるわ カイリューでレーンってキツいんか?
上にジュナとカイリューで行ってたが終始ボコボコ カイリュー来る前くらいからやってません
プクリンってもう下船しました? >>72
正直一つ前も状態異常や拘束多かったから変わらないと思うのだが数字見比べても明らかに減ってる… モクローいるレーンって存在しないものとして扱うしか無いと思うの 5割でも1700いけるとはいえ現状レート高い人はそれなりに勝率も高いからマッチング温かい
ただ、今後プレイヤーが適正レートに落ち着いたときにどういうマッチングになるかが問題だな
今はぽかぽかマッチング 馬の骨に与ダメ3万カイリュー使われるくらいなら自分が与ダメ6万カイリュー使うわ!
って思って使い続けたら割りと7〜8万出るようになってきたぞ アマージョ使わんと味方ゲー
異次元の動きできるのこいつだけだもんな ヘタクソが見栄を張ってレート上げようとするから焦るしイライラするんだよ
自分の器をしっかりと見つめなおして、今やるべきことが何かを考えることだよな
所詮実力がなければレートも上がらんわけで、味方のせいにする前にまずは己を鍛えなおすわ 開幕一人落ち
何故かcjgをしにいく下レーンシラガ
上にしか行かない中央アブソル
サクッと3連敗 間違えてめろねこちゃんにチーム招待したら多分拒否られた、かなしいです 開幕カウンタージャングルでラルトスに狩られてるゼラオラ君が勝率60%あってビビった
ソロでいきなりやる戦術ちゃうやろ… >>78
プクリンのメロボディに引っ張られた敵に破壊光線吐くだけで相手壊滅するからカイリューのズッ友だよ スマホでユナイトのタスク残したまま
他のことしてるとオンラインのままで表示されるんか? 昨日の地雷カイリューとまたマッチングしたわ最悪すぎる
マッチング拒否可能なブロック機能くれ 俺より上のやつが俺より下手ならおしまいじゃねーか
それにしても亀流行ってんの? デュオでキチガイみたいな動きする奴って相方から何も言われないのかよ きあハチ持たすからミニリュウで上下ルート行っていい?w毎回中央は気が引けるんよw サンダーの時間に5人生存してることがありえないんだけどどんなゲームプランを立ててたらそうなるんだよ レーンカイリュー来た時どーすりゃいいんや?
こっちがアマの場合はガンガンLHとって進化してから
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