【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part661
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スレ立てするときは↑の
『extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part659
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640138164/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part660
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640161908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。 シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ カイリューをやりたがるゴミに中央明け渡したくない
サナと違ってレーン行けるんだから固執するな クリスマスにピカ様船長に勝ったプレゼントあげるピカ
/ ̄ ̄ヽ
(二二二)○
/ ⌒ ヽ
|●_ ● |/\
(〇 〜 〇| /
/ |<
| L/ |/ 現環境強いやつが比較的大人しくなったからあんま出番ないポケモン強化してほしいね
具体的に言うとガブゲンガーだけど キック使ったことも無いやつが語るの笑えるわ
ラスヒ性能がないとか2蜂から亀戦で火炎ボールなら見合うことができるのにできない局面があるとかそういう話が出てくるのかと思ったら、火力とかクソ笑える
使ったこともないくせに一丁前に語るなよ 〜ユナイト三大煽り文句〜
ajun見てそう
かわの見てそう
勝率50%無さそう
サンダー開幕バックドアしてそう
一番下で中央即ピしてそう アローに初手LH全部取られて敵殺した玉も全部取られてアマが全く育たんかったわ
池沼相手に葉っぱカッター温存しないとダメだな ジュナガブゲンガーカイリキーとかの育つの遅いけど中央取る価値ないよねってのが弱いんだよな
こういうのレベル上がった後の技どうこうより進化前の技とステータスと進化レベル改善してほしいわ
レーンさえ守れるようになれば使える https://i.imgur.com/O7oY7BV.jpg
完全ソロエスバ専でランクマレート2000まで来たよ!
めちゃくちゃ頑張ったわ!嬉しくて気が狂いそうだわ!
ネットワークテストの時からずっとエスバ一筋で頑張ってきて良かったわ!中央カメックス環境の時だけはちょっとグロパンルカリオに浮気したけど
代償としてエスバ以外のポケモンの練度はかなりオワってるけど エスバを使いこなすことに関してだけは相当自信がついたわ!
レート2000達成が嬉しすぎてしばらくランクマには潜りたくないわ!マッチングも正直めちゃくちゃキツかったし(特に1970以上) ユナイトサークルのポイント2日で50しか溜まってないんだけどこれミッションとポイントは個人で別々のなの?
それともサークルがオワってるだけ? 今の中央ってアマージョで良くない?こいつルカリオと環境ツートップだろ
中央いかないとどうしようもないゴミキャラにいかせるよりアマのほうがよっぽど信頼できる 野良トリオのよく分からん下3に合わせていい感じに勝てて気持ちよかったけど全員の与ダメ低すぎて笑った >>14
前の報告も観てたけどテスト版の頃からエスバ専だったのかすげぇな
技とか道具の構成とかは前言ってたままなの? 以前はバグオラに微不利寄りの五分だったけど今は不利対面おらんよな >>18
もちものも技構成も変わらず ちかまきピントおたバリ火炎ボールニトチャや!
このスレでもブレキ型エスバが話題になってるけど 個人的には 集団戦で正しくエイムを合わせる技術があれば理論値は火炎ボールの方が高いと思ってるわ!
ただ30試合に1回くらいの割合で 身体が言うことを聞かなくて取りたくない方の技を取得してしまうことがあるんだけど 今回のアプデのおかげでその時の精神的なダメージがだいぶ軽減されたわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています