【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part638
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スレ立てするときは↑の
『extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part635
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639450257/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639474625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。 シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い とりあえず集合ピン出しな
真ん中の2人意味無さすぎるw とりあえず集合ピン出しな
真ん中の2人意味無さすぎるw もしかしてクリスマスイベントって完全ソロじゃ参加すらできない? テツオとマッチしたわ
やっぱりめちゃくちゃ上手いわ 一番上の奴が突っ込んでるガイジ達に指示しまくっててひまわり学級みたいな楽しい試合した 下がどんなに押されてても敵が5人下に集中してても絶対に上から動くことのなかったjgゲンガーくん
記録みると14キル200点ルーズみたいなのがいっぱい
味方がクソすぎるって思ってるんだろうな なんか味方にカイリキーいるなぁ
って時があったんだけど
いまのカイリキーってレーンと中央どっち?
やったことないし見かけないからわからん サンダーはともかく亀やロトムで集まり悪かったら諦めてファームした方がいいぞ >>17
それはそうだった
おれの判断も悪かったわ ユナイトサークルのイベント何で告知しねえんだよアホ運営
ガチで運営頭おかしいよ 1500で8700位くらいだった
1470あたりからギリランキング入りはじめた気がする >>15
カイリキーってどこにでもいけるのよな
まぁ中央適正高いやつがいれば譲るべきだしカイリキー好きなやつは中央おらんかったらカイリキーで中央行く 亀やロトムが僅差負けならともかく集まらない奴がいるとか集団戦できないピックとかで即負けるならファームするより5分降参した方がマシなんだよな >>19
サークルに加入してる人にはもう前から12月20日にイベントあるって予告表示出てたから知らないのはサークル未加入だけだよ >>21
プクリンもルカリオも対応できるからな
奴こそ本物のオールラウンダーだよ >>24
嫌々でも力のハチマキ持たないと最初のファーム遅すぎて蜂に間に合わないからちかハチを受け入れろ バグオラ使うな!と義務オラしろ!どっちもあってデッドロック発生してる >>23
どこに出てた?
ユナイトサークルの所でしか出てこないなら運営が馬鹿なのは変わらんよ ゼラの操作方法やっとわかったわAじゃなくてRボタンが問題だった
昔のスパークの仕様のまま使ってたわこりゃつええな 6連勝したら懲罰モードに入れられた
ゴミ2人以上押し付けられて勝ち切るだけの実力はないよ・・・ ニュースには出てこなかった気がするよ
多分数百人しかイベントの存在気づいてない >>20
ちなみに1573で5173位だな
結構詰まってる すまん、誰も義務オラピックしない時はもう捨てゲーでいいか??
こいつら勝つ気ないってことだろ? ナムハル君のわがままで勝手にスレ分裂させるのやめて重複スレ先に消化してね
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part636
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639474627/l50 >>30
ユナイトサークルのところにこういう表示出てたから何かしらのサークルイベントやるってことだろ?
https://i.imgur.com/zBqdnm4.jpg 俺のゼラオラはエキスパ4ですら通用しなかった
半端なゼラオラはもう対策されてる ガブの方が強い で、どっちよ?
どっち使ってもディスコの話題は禁止だろうし >>41
>>43
元々636が重複してたからそっち消化するはずがナムハルくんが勝手に建てちゃったんだよね
普通に番号若い方から消化しよう 義務オラ、義務アマ、義務プク。
これが揃わないと捨てゲー >>40
そこにしか表示ないだろ?
今までイベントなんてなくて今回の更新内容にも書いてないしわざわざサークル見に行く理由がない限りイベントの存在なんか気付かねンだわ
気付いたとしても13日開始でしかもその日に報酬決めないとイベント参加出来ないのは意味分からねえしな >>45
立てたのは俺じゃねーよ
他の人が立てたからこれ以上の乱立を防ぐためにキリ番踏んで誘導した いまの敵弱すぎだろと見てみた結果
味方 47 54 48 53 54
相手 50 48 50 48 52
(本シーズンランク勝率%)
特に相手側にいたジュナイパーやべえな ジュナの勝率が76戦35%って……
ここ最近の記録は全部ジュナイパーだし
もうこのキャラは無理なんだって諦めろよ アマージョで相手の後ろ2人と1v2やってるのに自分の味方が何故か負けてる時ってどうしたらいいのよ ジュナ48%なの50%に戻しに行ってええか?
こいつはポケユナでは生きていけないことは確信してるけど >>54
大体味方がうんちなんだろうけど、たまーにお互いの構成的に前から戦うのが正解だったパターンあるよ 百歩譲って重複防ぐために800踏んだって理屈なら先に立ってた方に誘導しない理由は? >>28
ハチに間に合わないは流石におかしいわ
テレポートとってんのか? サンダー戦全滅してとられたけどみんなで同時に攻め返して逆転勝利した!
あっちー
わしのカビゴンビチビチの貢献気づいてくれてるだろうか >>62
気付かねーよ
あいつらタンクとか穴埋めぐらいにしか思ってねえぞ サナのサンダー戦の立ち回りむずかしすぎる
ちょっと前でたらアサシンに狙われてユナイトも生かせずやられるしかといって前でないと戦いに参加できないし… サナは遅すぎて相手のjgとレーナー見て来なさそうだったらねんりきとって脱出で真ん中抜けてくわ >>66
脱出使わんくても、
ねんりき→通常→通常→徒歩でjgに入り強化攻撃→通常で十分だぞ
余計なところで使わん方がいい ほんと50%以下とでマッチング分けてくれよ…。
こんなの40%台多い方の負けじゃん。 強い人が味方にほしいというより普通の人がほしいよな バックドアせず集団戦に協力的で引くことを覚えた味方が欲しい もうまともに操作してくれるだけでいいわ
放置判定食らわないだけの奴と連続で組まされて虚無すぎる
何故か降参も通らねえし >>70
40%台多い方が負けるゲームだぞ50%切る奴はギリ健以下やからな。 >>75
勝率60%あるのにハイパー帯みたいな動きする奴もいるんだが…… 上手いなってやつが50なかったり下手くそってやつが55以上あるのもあるある 中央即ピで変なのだと思ったら味方ガン無視カサパレス出動や >>76
それは自分の動きと合ってないからそう感じるのでは?60%ある人も君のことをそう思ってるかも知れん。 このゲームBOT戦あるから50%以下がやばかったりするんだよな サナCJGって開幕じゃないと意味ないけど行けるのってゼラルカ? なぁ最近味方やばすぎなんやが
亀戦もサンダー戦も野生狩ってる
BD野郎の方がまだマシみたいなのしかいねぇ サナのちかはちって微妙なの?わりと使うイメージだから持たせてるんだけど 中央フシギバナって今ならアリか?
さっきフシギバナで中央譲ってもらったからそれでやったら気持ちよく勝てた
ソロマスターだが なしじゃないけどフシギバナは別にレーンでいいから他のやつに譲れ 今までゲコだのルカリオだの散々擦りまくってたプリメ雑魚連中がゼラオラに文句言ってるのほんとうに滑稽だな ゼラマンムーカビならできたていうか大概のやつならいけるんじゃ
上エイパムたべてからいっても鹿か牛と戦ってるぞ >>44
全員ピック終わるまで待って誰も選ばないならゼラにしてるがもう10試合は連続で義務オラだよ
さすがに馬鹿馬鹿しくなってきた レーン適性あるポケモンはまずタイマンでラルトスには負けない プクにことごとく邪魔されたからなんでもなおし持たせると今度は妨害いないパーティー
んで脱出ボタンに戻すとプクがくる現象に名前を付けてくれ 義務ゼラはやるから誰か義務プクアマ頼むわ
義務ピックが揃ってないゲームほどやる気の失せる物はない
ピック時点で捨てゲーしたくなる いまだにサンダー戦の正解がわからん
味方が合わせてくれるかどうかなんだよな >>82
カビンゴさんが最適
時点でリスだけどリスはよわくなっちゃったから今やるならやっぱりカビンゴさんかな ゼラオラになす術もなく負けてアマージョにも回復勝負で死ぬバナが中央とか意味わからんぞ
サイコショックで蒸発したいの? ゼラアマサナルカバナいない試合は捨てゲーしていいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています