【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ257
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 対戦は分からないけどレイドはまぁそこそこってとこ
人気ないポケモンだと来てくれない事もあるから若干過疎りぎみではあるけど遊ぶ分には問題ないかな >>268
もしランクマッチやるなら今は特にガチな人の巣窟だけどがんばれ 対戦初心者なんだけどパーティの組み方って何意識すればいいの? なんか使いたいポケモン決める→環境にいるポケモン調べて最初に決めたポケモンが苦手な奴の対策をする感じでパーティ埋めてく 環境でみかける主要なポケモンの種族値ほか覚えたり
パーティ構築とか技編成を吟味して
実際の対戦で選出や立ち回りを考えたり…今更だけどポケモン対戦ってガチると難しいよな レスありがとう。
ガチガチにランクマッチをやるつもりは無いけど、使いたいパーティーで気楽に対戦出来る程度に育成していくわ。 ピックアップデリバの報酬しょっぺぇ
鉱石10個ずつくらいプレゼントしてよこせ(´・ω・`) ポケモンの種類が増えると考えること多くなって難しいよな
初期はbpの為にマスター行くくらいはやってたけど人口も多くて弱い人と当たる率も高かったからいいけど今は人も減ってガチしかいないから苦労しそうでやってない 最初は使いたいパーティでって思っててももうちょっと勝率上げたいと改良重ねてくと気付けば当初とは別物になってるものだからな
気負わないためには「負けて当然」ぐらいに思っておいた方がいい あんま最適化してくとどうしてもノルマみたいになってくし楽しむこと最優先でね
今の環境でもまだミュウツーとか使って遊んでる人すげえと思うわ
いやさっき3縦食らったんですけどね >>278
ほんとごみ
色いらねぇからドリボよこせや 交換会ってこれ時間内にマジカル交換連打してひたすらお祈りするしかないの…? そうだよ
ときには乞食の野生ポケモンが流れてくることだってある
それもまた味わう 受けループ試しに一回使ってみようか迷うわ。自分で使えば対策の理解も深まりそうやし
けど一戦一戦に時間かかるのがなぁ
勝っても負けてもストレス溜まりそうだ ハニカームのレイドって
ミツハニーとラッキー系統しかでないってきいたんですけど
たまにアーマーガアとかバイウールーとかメタモン出るんですけど
バグですか? はじめて色違い(サメハダー)手に入れたけど色違いの価値がわからないおれ 証持ちしかもう価値ないと思う
色はレイドでばら撒かれてるから…
あとマ○○ンで孵化も自動化されてるから孵化の価値も… とりあえず野生産の証もちなら凄いレアだから自慢できる 証色も乱数で出せるからもう何の価値もないぞ
レイド産よりはマシな程度 >>295
乱数で出せても現状やれる人少ないし孵化産の7から10倍くらいの価値はあるからさすがにレイドよりマシは大げさな気が 苦心の末夢特性のドヒドのシルエットがレイドで出たんだが
これってそのへんのドヒド捕まえてからリピートで捕まえた方が良い? >>297
ホストなら捕獲率100だからウルボでもオケ >>298
ウルボ探したらなかったw
とひあえず野生の捕まえて来るわ。今日出る確率低いみたいだが >>298の意味勘違いしてたわ
なんでウルボ探したんだおれw捕獲できたからいいけど 価値云々で色違い厳選なんてやるもんじゃないぞ
今は乱数で色証出せるようになったから
色違いは自己満足だ
自分の親名を見てニヤニヤするもんだ >>301
ディグダ集めとリボン集めはポケモンシリーズ屈指の苦行だぞ
途中から何やってんだ俺・・・となったら終わり エリアごとの達成度確認できるぶんヌシールやジガルデの肉片よりはなんとか ブレワイのコログみたいな収集要素ポケモンには要らないと思うんだよな コログは全エリアに計900匹バラまかれてるけど
リンクの強化目当てに必要なのはマックスまででもその半分程度で残りは純粋な趣味要素だしな コログはやってたらこのゲーム嫌いになるなって思ったからやめたわ ザシアンっていまだにワイルドボルト採用してるのか
流行りのみがわり剣舞せっかのどれかだろうとスペースないと思ってギャラが出したら瞬殺された 自分で厳選した色証ならお前の中では最高のポケモンだろ? 待機中の動き激しいポケモンってなんかいますか?
カポエラーとかレジエレキみたいに落ち着きないやつ好きなんです いうても他人産の色証なんて最初から価値あったか…? >>309
色証持ちはいまだ交換できるポケモンの中で最高レートだから気にしないでいいと思う やっとこガラルに移り住んだ訳だけど対戦用のLv100上げと努力値振りはバグ利用に抵抗なければワットバグ使った時渡りでポケジョブ使うのが未だ主流なのかな?
レイドで一々経験アメ集めて〜ってしてたら大変よね
後古い動画しか見つからんかったけど付いてるコメに時渡り繰り返してると対戦相手が見つかりにくくなるってあったけどほんと? オンライン状態で日付変更バグをすると誰も参加出来ないレイド募集をどんどん投稿するからそれが他のプレイヤーの邪魔になるって話じゃない?
日付変更バグはローカル状態でやれよなってこと 通信進化ってここでも頼んでもいいの?
別スレの方がいいのかな >>313
そうなんだよかった
特に厳選もしてない雑魚がたまたま色証だったんだ >>317
スレタイとテンプレ読んだ上でその質問してんなら頭悪いとしか 今日のクリスマスポケモン交換で本人様と当たった豪運兄貴おる? ルギア軸で受け構築作るのって難しいかな?
耐久と早さが高いし電磁波入れてエアスラでワンチャンひるませながら上から自己再生マルスケ発動みたいな
そんなに上手くいかんだろか ゲーム内の金ってブティックの物買い占めたら後はボール
代とドーピング代にしかならない? >>316
なるほど
ローカルなら迷惑かからんし特にデメリットも無いってことね
とりあえず対戦で使う伝説準伝だけはさっさとLv100にするわ 次世代の出る時にダイアド好きなポケモンで潜れるようにアプデでしてくれないかな ワットバグで今ワット増やしてるけど作業過ぎてめちゃくちゃ飽きるな…
普通に使う以外にもDLCで380万必要とか一体何年かかるんだ…
これ普通のプレイだとワット大量入手出来るイベントとかないんだよね? ワット大量に使うにはDLCが要る、DLCには穴堀おやじ♂が居る
なので問題は無いですね ああ…なんかDLCエリア行ってレイドして鉱石集めて掘り出してもらう方が効率いいのか
単調過ぎるし操作量多くてだるいから普通にプレイした方が良さそうだな
というか何するにもまずはDLCエリア行った方がいいか それただのやり込み要素だから40万のドーピングアイテム拡張まででいいよ >>328
そんな気の利いたアプデは絶対に無い
NPCの修正すら無い ポケバンクからホームに登録するだけで剣盾の図鑑埋まったりしませんか?剣盾のほうに1回いれないとさすがにだめかな やっぱランダムエンカよりシンボルエンカの方がポケモンと相性良い気がする シンボルエンカウント+未発見・未捕獲が図鑑開かずにわかるようにしてほしい 通信進化自演するならswitch2台いるんだっけ?
ペロリームとかでも準伝出せばGTSで手に入るかな 昔からそうだが基本2台必要、もしくは誰か通信交換募るか
GTSだとDPt辺りだと一人通信進化出来たが ポリゴン2をランクマで使ってる人いる?
トラアタって必須か? 大便でルート固定して沼った際の鉱石稼ぎはデリバでちまちま稼ぐしかないのか 型次第だけどトラアタ入れたり入れなかったりの必須枠では無い感 >>335
いうてNPCは修正入ってるだろ
ゴミなのは変わりないけど ランクマの動画で
ブリムオンがトリル→いやしのねがいで退場
→ヨクバリスがはらだいこして回復きのみ食べる→ほおぶくろ効果で
全回復してたんだけども
ここからダメージ与えてももしかしていやしのねがいで更に回復されるの? ダイマックスアドベンチャーはそもそも自前のポケモン使えない時点で結構なクソゲー仕様だと思う ダイアドほんとつまらんからな
長時間知らんやつと謎の迷路やらされ、そして最後で失敗する可能性もある、光るお守り手に入れても色違い1%の確率、アイテムラインナップもしょぼい >>352
Switch4台でやれば一回15分と仮定して5時間で伝説色がでる計算だから低くはないがな ダイアドは個人のやりこみ要素だったら良かったんじゃない
変に共闘要素絡めるからクソゲーになってる
エンドレスとかアレありえないでしょ、途中退場できないの。
長すぎて味方が味方殺し始めた時は地獄すぎたわ ダイアドエンドレスは非伝説を1階層1匹持ち帰れて夢特性がモリモリ出てくるとか
わざレコード、アメ系、ミント、努力値関係アイテム、ごく稀にオシャボや特性パッチなどのアイテム持ち帰れるとか
旨みがある感じにして欲しかったな 草食とか貯水の敵に延々草技水技撃ち続けるの流石にヤバすぎる
もはや明確に敵じゃん いまさら夢特性なんて欲しい人居ないだろ
とにかく自己産使わせてくれればそれだけでぜんぶ解決よ 要望送ったけど返答無しだもん、改善するつもりも無さそう >>358
まあ基本アイテムを報酬にすべきだろうがポケモンを捕まえる喜びもあるべきだなと
証持ちが出やすいとかそういうのでもいいが マッチした奴が放置することも普通にあるからウザすぎるよな 毎作のことだがバトルタワーほんと苦行だな
いい加減BP他の手段で稼げるようにしてほしいわ ランクママスボ級行けば600BP貰えるからそれだけでもだいぶ余るぞ ランクマやってればBP困らないね
ただバトルタワーっていつからあんなつまらなくなったの?
前はもっと難易度高くて楽しめた記憶がある ダイパリメイクは難易度戻ったら戻ったでフロンティアクオリティ系の懐かしい愚痴いっぱい出てるけどなw なんか現行の通常プレイじゃ覚えられない強技を普通に使ってくるって聞いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています