【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part620
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前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part619
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639062250/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:狙われてる味方をCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態 質問やがbot戦って連敗とかやなくてもなることあるんか? プクのメロボは馬力マンムーの天敵
大人しく上行きます >>1
ぽわーお
アマージョの強さは想定通りで試運転って感じする
対人に強いけどサンダーにユナイトが無効化されるアタッカーはどうなるかみたいな >>7
クイックだとさっきマッチングしなくてBOT戦になったな
連勝したあとだったのに 昨日アプデあって今日朝始めたときも何かダウンロードあって今またパッチ来たな
土日休むんだろうから直すなら今日のうちだな >>12
多分今日のアプデで試合結果表示でいいねがしやすくなってる >>11そうなんか、スタダで連勝中になったから気になったんや ルカリオ使いがアマージョ使いに転職してるよね
アマージョ中の人の性能差凄いな
10万ダメと2万未満ダメ両方見たわ ゲッコウガァ人気No. 1ポケモンなのになんでこんなボコボコにナーフされたん?
元々中央以外適正なかったしルカゼラリスより強くなかったのに >>14
素ただクイックだと過疎対策でBOTがはさまるようにナーフされたんじゃねえかな なみのりえんまくゴミだから水手裏剣影分身使ってるのに
水手裏剣影分身弱体したら何で戦うんだ?ってなるよなぁ >>16
サポタンに蓋してたからじゃない
今割とサポタンが機能してるのってゲコが減ったからでしょ >>19
影分身は回避と追撃用であって攻撃には使わん。水手裏剣はしっかり当てればダメージ出せるからそんなに問題無い。まあ弱くはなったけど。 アプデ後ファイアローで初ランクマ潜ろうとしたら誰もアマージョ取ろうしない異常事態で
ここ見てて評価は知ってたの仕方なくその場で持ち物適当に持たせて義務アマしたわ
初使用だったけどダメ6万位出て楽しかったので練習したくなるねこれ
ファイアローしたいから基本は誰か使ってくれると嬉しいわ当然相手にもアマ居るからノーアマはあり得ない アマージョはいないと負けるようなOPじゃないですよ >>18
前も結構使い手次第だったと思うんだけど今もちゃんと強いのか、、?
前環境の上手いアブソルは強いとかと同じようなもんじゃないの? 手裏剣当てにくい位置にいるサポタンはそれはそれで問題では? アマージョってちょい柔らかくなったしんそくルカみたいなイメージ ゲコは確かに弱くなったけどJGなら十分使えるレベルだろ
そもそもゲコより現状JG適性があるのはサナアローアマ位しかいない
今のゲコでもアブやエスバ以下なんてのは有り得ない 全盛期カメにしてもゲコにしても、
サンダー戦で強いからopになったんだろ
アマージョは序盤〜終盤まで強いがcc耐性がないためサンダー戦だけはキツイ まじでゲッコウガ弱体化はあかんね
ただでさえ人気ポケモンで初期から弱体化くらってもなお使い道があった故か
当然のように中央被せてくるしレーン行きますとか宣言し出すやつまでいる始末
特に中央がサナの時によく見かけるわ >>27
サポートは殺すのダルいけど油断してたら分身で距離詰めて倒しきる。タンクは突っ込んでくるから手裏剣引き打ち→妨害技回避→近接通常攻撃で安全に素早く倒せる。これは柔軟な立ち回りが出来るゲコの特権だと思う。 妨害耐性ないし中央オブジェクト狩れる性能もないよねアマージョ
対人はクソ強い ゲコ別に火力は大して下がってないし全然いけるやろ
鈍足デバフが弱体化して逃げられやすくはなっただろうけど 尼女ってふみつけよりもトリプルアクセルの方が雑に使えると思うんだけど、どう?
AA強化待機調整するの忘れたりするとふみつけ連打しても削り切れず溶ける気がする…
昨日ここでふみつけ以外は地雷と聞いてふみつけに固執してたら過去にないレベルの大連敗喫したんだが、トリプルアクセルにしてから安定するようになった気がするわ
トリプルアクセスはAA強化待機してなくてもAA短縮だから、適当にペチッて何とかなる気がする 適当にぶん回して何となく技を回すトリプルアクセルとコンボ覚えてバースト出す踏みつけって感じがする JGゲコの与ダメ26000なんだけど
しねよマジで アマはルカと舞バナみたいな性能で、パワー的にはまだはっきりはしないけど良くてアプデ前のルカゼラくらいじゃないかな
最盛期ぶっ壊れ勢たちほどの強さは無さそうだけど相対的にどうなるかなって感じね >>38
ファームとかまで総合的に考えたらトリプルのが安定する
味方が心強いなら踏みつけ連打でCCした方が貢献は高い
ぶっちゃけどっちでも強い
けどトリプルの方が雑で強い 相手が硬いの多いときはトリプルにして柔いときはふみつけにしてるわ
どっちでもいい気はする マッチングした奴の勝率を見てみると自分だけ6割で他の奴が大体5割未満のやばい奴なんだけど流石に負担大きすぎない? >>38
グラスラアクセルがド安定でしょ
グラスラで突っ込んで強化当ててアクセルのループだけで神速と違ってプレイヤースキルはほぼ皆無 >>38
俺もトリプルの方が使いやすいし安定して戦えるわ
AA速度アップが地味にありがたい ゲコ戦えるけど罪悪感やばいぞ
サナだよなぁ…って思いながら擦ってる 初アママお触りしてきたわCC貰うときつひ
けど初回で与ダメ10万出せるんだからつよつよだわ サーナイトアマージョプクリンみたいなパーティが普通に機能するようになっちまったな 勝率6割とか全ユーザーの1%くらいだろうしマッチングしたらそれ未満とあたるのが妥当なのではと思ってしまう キャリーしたいならゼラでいいわマジで
二番目サナに中央譲って使ったら圧勝ですわ とりあえずアマ使いはさっさと練習して無双できるようにしてくれ
アマが居るからタンクで特攻してんのにすぐ逃げるヘタレアマは存在意義ないぞ へどばくたたりめが回ってる内はこいつ宇宙1強いんじゃねって錯覚するけどすぐ夢から覚めちゃう なんならアマルカいればタンクいらんってくらい前線張る力あるよな
敵が溶けていく 火力枠アマ、サナ、ガブ、アロー、ゼラ、ルカ、バナ、ニンフ
サポ枠ハピ、シラガ
タンク枠マンムー、カビ、プク、リス
一日中やったけど大体この辺に落ち着いてきてる感あるな
色んなの見るしいいパッチだった 今まで馬鹿にしてたサナにやり返されてるケロヨン可哀想
ケロヨンで頑張って上げてたのに中央奪われたら残された道は平伏しながら媚びるだけやん スタンダードやってるマスターが勝率高い気がする
勝率下がるからランクやらんてならんか ゲコしか使ってなかった奴ってどこ行くんかね
ゲコに近い使用感のキャラっていないからどうすんだろ
具体的に言うとさっさとゲコ乗り換えろや迷惑サナ >>59
タンクの後にアマが控えてる状態だと更にきついぞ >>63
勝率って今期のランクマに絞っときの話じゃね? 調整されたポケモンの使用感まとめられてない?
特にナーフ組がどうなったか知りたい 運営ばリザに何か恨みでもあるのか
初代ポケモンの御三家としてファンからも人気も高くカメバナはそれなりの強さなのにリザだけはいつまでもゴミ扱い 今までゲコのちんぽしゃぶって進化させてもらってたサナちゃんがおまんこ舐めさせる立場になるとは アマが前線で火力出して後ろからサナが火力出してタンクも突っ込んできてシラガやハピ回復させるとかいうチームゲームも野良で見るようになった
タンクが多くなる環境はどうしても集団戦ゲーになるな 今サナが流行ってるからソラビバナが意外と刺さってる感じするわ
ムンフォと歌うで止めてソラビとサイコで敵が即死していくわ 蛙は冬眠の時期だからね
そもそも好きなキャラ専門でやるのは別に良いんだけど、そのキャラが強キャラならナーフの可能性高いし実際にナーフされた時にどうなるか分かってるんだからそんなやつはほっとけ 蛙は冬眠の時期だからね
そもそも好きなキャラ専門でやるのは別に良いんだけど、そのキャラが強キャラならナーフの可能性高いし実際にナーフされた時にどうなるか分かってるんだからそんなやつはほっとけ なんでもなおし使うの下手すぎて傷薬の方がいい気がしてきた リザは本家の方で高性能のメガ2種類にキョダイマックスって優遇されてるから
smなんかずっと環境トップにいた気がするし アカウントに付与された権限がどうたらまた出るようになったわ なんか今までで1番プレイした感じもっさりとしてる気がする
キャラバランス以外アプデの度に酷くなってない? 滑るかひっかけるかは好みとして、雑に使えるのはやっぱアクセルよね…
コメントくれた方、ありがとう
昨日は出た当初、ふみつけじゃないのは地雷ってココで見てずーっとふみつけに固執して使いすぎた…
3連敗→1勝→3連敗→1勝→5連敗みたいなのずっと続いて、昨晩は本当に発狂するかと思ったわ
最後はアクセルで3連勝出来たから、もしかして?と思った
上手い人とか組んでる人はふみつけを有効に使えるのかもしれんけど、私みたいに下手なのはアクセルの方が良さげね >>26
流石にそこまではいってねえよ普通にここが大げさなだけだ
今でも中央で誰すっか、ってなったらやっぱゲコ安定だと思うけどねゲコじゃねえのかよってのはなくなったからいい環境だけど
サナは強いけどPSと敵味方依存が強すぎるから野良じゃ安定しないし 何が悲しいってサナの時に言われてた強い人が使えば弱くないってゲコ様が言ってるところが涙物語やわ
サナ使いは優しいからゲコ即ピで中央宣言連打すれば憐れみで許してあげそう まあ俺より上取らない限り即ピゲコから変わらんのだがな 配信者と当たるのが嫌でレートを下げてランク外にしたけど
ランキング8000位以下くらいからやべぇやつ増えてきてレート外は完全に動物園でワロタw 1蜂は近接しかいない方に敵jgサナくるとなんもできねえからキツイ ゲッコウガとか1蜂を泡()で戦わなきゃいかん雑魚やん サナとゲコ立場逆転したけど割と評価は拮抗してるような気がする
今のJGは結構選択肢が割れてていいね、こういうのを求めてた ハピは神秘を取ると独りで何も出来なくなるのが怖いから卵産んじゃうよ >>89
エイムより位置取りの方が苦手なヤツは予知の方が当たるのよね 配信で上位のレート見るとサナシラガハピ増え始めてるな ジュナイパーのトップ層のもちものが耐久よりに変わってるの予想外の環境の進め方なんだが >>96
サポタンで奴隷にならないとか何のためにサポタンやってるんだ サナは1熊キルリアが強くてLv9ユナイト技も強いって性能が今の環境のJGに噛み合ってると思ふ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています