【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part54
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637902313/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637926358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテム増殖も虚無からアイテム増やしてるんだから今更だろ ポケトレって30連鎖とかの段階でも色違い確率上がってるの? >>790
改造いくらでもいんのに価値とかあんの? この時間のポケモンの世界はまだひるですか?
リオルが進化するか心配です https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211127-183791/
PulseEffects氏は「BGMの音量をゼロにすることで、レベルアップやバッジ獲得時などのジングルが省略され、各種表示が高速化する」との挙動を報告している。
意図した仕様なのかどうなのか >>803
ダークライ着実に追い詰められつつあってて草 >>806
正直bgm終わりにイベント終了する処理入れてんだろうから意図はしてないだろうが仕様だろうな >>798 >>801
改造産よりも母数が増えすぎてることが問題だと思うわ
改造なしでも簡単に作れてしまうことが終わっとる >>807
ダークライっているの?イベントでフラグ建つと聞いたけど まあダークライとかGOで死ぬほど手に入ったんですけどね
色違いも普通にいるし >>800
自己解決
30連鎖の段階じゃ1/1300ぐらいなのね
40まで続けないと意味ないか ダメタマゴ増殖の後だと生贄確保してチマチマ増やすのがものすごいダルく感じる
しかしババアに500円払って1匹1匹増やしてた頃が懐かしいな >>812
go色ダークライは現状では交換レートほぼ最高峰だぞ >>814
増やした残骸処理が面倒なのが欠点かな
アイテム増やすだけだと従来のやり方の方が楽か? 育て屋でちまちま増やしてた頃はまだ何も思わなかったけどメニューバグ使い始めてから一気に萎えたわ ポケモンのほぼ初心者で最後にやったのがGBのポケモン金銀なんだ
今年62歳のおじいちゃんにもダイパ出来るかな?
スイッチではどうぶつの森やってる >>815
でも交換できる環境がないよな
ガラル入れないしBDSPは増殖されるし
ちなみに色ダークライって何と釣り合うの? 飴も金冠もミントも増産できる
地下おっさんに台座を転売して金稼ぎ放題
平和な世界だな 正直交換で貰うポケモンの改造コピーなんて気にしても仕方ないからな
気になるんだったら自前のポケモンだけ使うのが正解 >>819
HOME交換だぞ
ダークライが親名指定可能かどうかでも変わってくるがオシャボ換算なら50個はとれるし色証とかともぜんぜん交換できる 増やし放題とはいえデータ消えたらさすがに凹むやろ
ブリブリやること自体が虚無みたいなもんだけど レジェンズまで二ヶ月ちょいってみじけえと思ったけどBDSPですることないから適正だった >>783
C#は分かりやすいけどVMとGCのせいであまり早くない
結局トレードオフよ >>823
ちなみにこの状態になったら十字キーでも操作できるしスティックいくら倒してもなみのり解除されなくなった bdspってまじで虚無だからな
育成してもランクマないからやることないし 剣盾のデータが消えたら辛いけどBDSPは消えても旅パのメンツが消えて寂しいくらいで実質ノーダメ 15年くらいしてダイパリメイクのリメイクがでたら果たしてこの輝きを越えられるだろうか 内部データとしてドリボウルボは用意されてて戦闘でも投げられるようになってるけど実装されるのかな 増殖で色々盛り上がってるけど
BPアイテム増やしてもレート無いから何の意味も無いし
ここまで増殖が広まっててガンテツポケモンやら元が改造産の色伝説送れる保証無いからなぁ オーバの小さくなるバトンで詰んだ
平均50レベくらいじゃきつい?
その前のカバルドンのじしんで軒並みワンパンだったし 増殖ごときで騒ぎすぎだろ
増殖が蔓延したところでプレイヤーには不利益ないだろうに 流石にバグのネタ尽きてきたな
新テクの開拓かverアップ来ないと盛り上がらん 旅パも御三家と伝説だから貰い直すだけだし完全にノーダメだわ >>838
おれもこれだな
増殖でかろうじて持ち堪えてるゲームって感じ
増殖なくなったらまじでやる人いなくなる 熱血系キャラのくせに小さくなるバトンとかほんとこすい戦法で草生えますよ >>844
色乱数はまじではやく来るべきだな
増殖できなくなってきても無意味だし 時間はタイムゾーン使う
曜日までは無理だから、その日のリボン複数とるとか、裏庭大湿原大量発生変えるとか地下の変えるとかしか出来ないけど ん?タイムゾーン変えると
曜日リボンの会話フラグリセットされるの?
これはメモっとこ オーバのフワライドは熱暴走アタッカー型にしとけばキャラとマッチして良かったのに >>824
ダークライってHOMEでも交換できなくない?
なんか抜け道とかあるの? 剣盾みたいに制限無しで時間変更出来ないんだろうか
グローバルルームの通信中の間に変更したらいけるとか 波乗りバグって移動安定しないんだけど 特に最初の一歩 アンケートの記入依頼きたじゃん
いっぱい書いたるぞ >>818
あつ森やってダイパリやったらあまりのグラの酷さにおったまげるぞ >>850
フレンド交換で普通にできるけど何いってんだ? >>848
例えば今タイムゾーンをロサンゼルスにしたら26日の23時17分になるから、こっちの時間で17時になるとまた取れる
裏庭が順番固定されてるからポワルンとかまだ無理なんだけど、この方法で1日何回も変えられるチャンスあるから入手出来る
https://i.imgur.com/4IlAMpa.jpg >>852
やり方が悪い
おれは50回はやってるけど成功率100%だよ >>847
じゃ上陸現状不能で正解か
てか上陸してもフラグなしだといないらしいな知らんけど そろそろ色違いやアルセウス捕獲できても良い頃じゃないか 同じ無から有の創造と言っても
道具増殖は道具欄に既存の道具ID上書きしてるだけだから比較的安全な挙動
ダメタマゴは本来ポケモンの物ではない数値をポケモンとして読み込んでるからかなり危険な代物 >>843
小さくなる2回積んでゴウカザルにバトン
インファ誰も耐えないから絶望しかない
サーナイトがサイキネ当ててくれたけどタスキ持っててぬか喜び なんだよこのゴミゲーはよぉ!
客舐めてんのかおい!ガキでも楽しめねーよ!
剣盾グラフィックのダイパリメイクだせ! >>858
ということは1回に1時間程度待たなきゃいけないのか
それでも24倍速と考えれば有用だな
たくさんのポケモンにリボン付ける予定だったから
最悪、複数セーブ作成してナギサまで進めるしかないと思ってたから助かる >>852
スティックを倒しすぎるとダメだよ
歩くスピードで倒してみ >>759
あの時代は情報が回るのが遅かったから問題ない 乱数は少し前のコロシアム乱数と同じ難易度らしい
BWと違って無能には出来ないね >>866
1…タウンマップで縦幅が2マスある街にいく
2…民家を選ぶ←民家の位置がタウンマップの下1マスの民家な
3…民家に入る
4…民家から出る
5…一歩も動かずにメニューバグをする
6…メニューのタウンマップにカーソルをあてる←このとき主人公は民家の扉側を向いてる状態
7…タウンマップを選択する
8…タウンマップの上1マスの部分を選択してそらをとぶ←この操作をなるべくはやく行う ここまでバグ使うやついたらBDSPの互換切り待ったなし いやでも冷静に考えて増殖産のポケモンってそんなに悪いのか?
個体ごとの性能差なんてないんだぞ?
何が問題なんだ?改造してるわけでもないし
ポケモンはポケモンじゃん
煽り抜きに何も問題なくね? 花の楽園行けたわ!
ありがとう 記念撮影だけして帰るか >>880
色乱数きてから本番
あれで色伝説ゲット→増殖 PKHEXで覗いたけど、コピー産とコピー元どっちも性格値同じだから両方正規だぞ >>866
メニューバグ発生状態で民家入る瞬間に下移動+B(メニュー閉じ)すれば入室キャンセルされるからそのまま適当な波乗りポイント直行 >>861
チート使いがフラグありなし検証してたよ
メンバーズカード+はとばのやどの両方でイベントフラグ立てないとダークライは出ないらしい
はとばのやど不法侵入
https://youtu.be/Dzfgs5ImvbY
しんげつじま不法上陸
https://youtu.be/ijMPsk-G8Uk
あとバグでシェイミ捕獲した後オーキドのてがみイベントやってもシェイミは捕獲済みでいない
https://youtu.be/oZZ704kPGVk >>885
それ以上やめとけ
bdspポケモンは思い出なしなのよな
あとドリボウルボ配ってこい やっぱBDSPは思い出無しか
思い出システムあるのはXYとORASと剣盾だけだな
それ以外だと付与する仕組みも確認する施設も無いからオミットされてる
むしろ剣盾で復活したのが謎 増殖バグで破損しても自己責任だよって破損があった場合の話してる人に対して
破損起きたソース出せよっていう破損の有無の話で攻撃してる人多いの、会話全く成り立ってなくて草生える 正規の色クレセリアはpkhexだとエラー判定だな
今後改善されるとは思うけど >>887
仮にバグで上陸できてもダークライは無理か
終わりやね BDSPはUnityで作ってるみたいだけど結局一番簡単なバグの原因は何になるんだ?
突き詰めて言えば非同期処理まわりになるのか? 道具を道具、ポケモンをポケモンで上書きは本来のルーチンの一部だけど
ダメタマゴの生成(ポケモンをポケモンでない物で上書き)はそもそも起きてはいけない挙動だから次元が違う
これが原因でデータが吹っ飛んでも何ら不思議では無い ぽけへっくしょんって何かと思ったら改造ツールか…よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています